2017年5月5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪



【御礼】5
5日開催!たりゼミ☆トークショールシエル解体新書
開催レポです♪

続く人は動機が深い!VALIS読もう、VALISだ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12272210107.html 


ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日は45日(水)。

連日のおしらせで恐縮です。


こちらはもう楽しみにしていた企画なので

お知らせできてうれしいぞ!


解体新書シリーズ5回目は

キャリア20年のベテラン占星術師登場!

テーマは「占星術を21世紀の基礎教養に」


おー!ずいぶんとでっかく出たぞ!

いまのところは占星術が基礎教養???どういうこと?

という状況ですが、10年後はわかんねーぞ。


占星術には無限の可能性がある

すべての教養の入り口になりえる


そう感じる方はぜひお越しください。

楽しい時間になるよ!!



解体新書シリーズとは?


たりゼミ!2017の新企画はトークショー♪

トークゲストのお人柄と実績にフォーカス!

貴重な人生経験を分かち合い

あなたの人生を変えるヒントを提供します!


ライブ感を重視した

「その日、その場にいることに意義がある」企画です。

ぜひぜひお越しくださいね!


2017
55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

タイトル長いなあと思ったら

略称:55日(金)ルシエル解体新書でお願いします♪


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!



日時:201755日(金・祝)13時~16時(開場1245分。13時まで受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:銀座駅近くの会議室(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


トークゲスト:ルシエル(小林永)氏


募集:9名様 


参加費:5千円(ドリンクつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください


持参するもの:筆記用具

なお、名刺やチラシなど、ご自分の活動をアピールできるものがあればご持参ください。イベントご参加を通して交友関係を広げていただければと思います♪


特記事項:占星術の学習レベルは問いません。初心者歓迎です!「占星術を21世紀の基礎教養に」というテーマに惹かれる方、占星術にご興味をお持ちの方なら楽しんでいただける内容です。


※ご留意ください:
なお、スキルや解釈をお教えするものではありません。

占星術講座が必要な方はルシエル氏の他の企画をご検討ください。

リーディングも行いません。

鑑定が必要な方はルシエル氏の占星術鑑定サービスをご検討ください。

占星術講座・鑑定が必要な方はルシエル氏のブログ・ウェブサイトをご参照くださいね。



【トークゲスト&スタッフ】

♪トークゲスト:ルシエル(小林永)氏


みえない大学新聞!

http://ameblo.jp/social-alchemy/


鑑定受付 ホームページ

http://www.rosamysticamaria.com/


ツイッターアカウント@ ruciel_ain

https://twitter.com/ruciel_ain



♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



【トークゲスト プロフィール&メッセージ】

占星術師 ルシエル(小林永)氏 プロフィール 

占星術師・神智学研究家。29歳の土星回帰の年に、瞑想によるクンダリーニ現象によって変性意識状態を経験し、社会適応できずにニート生活を送る。33歳の時にサビアン占星術との出会いで不思議な体験の謎が解けることを知り、占星術師になることを決意。35歳、宝島の少女雑誌キューティーの占星術欄でライターデビュー。サビアンシンボルを中心に、ジェフ・グリーンの冥王星占星術などによって、「霊的体験」「生きにくさ」などに対処できる独自の占星術スタイルを確立する。2015年に結婚した亜美と共にフラワーエッセンスと占星術の研究も深め、人生の愁訴をケアできるセッションを開発中。


2008
年より、ブログ「みえない大学新聞!」で、社会と個人の運勢の占星術的連動を、新月、上弦、満月、下弦のサイクルで連載し続けている。マニアが最終的に行き着く占星術ブログを目指している。


みえない大学新聞!

http://ameblo.jp/social-alchemy/


鑑定受付 ホームページ

http://www.rosamysticamaria.com/


ツイッターアカウント@
ruciel_ain

https://twitter.com/ruciel_ain



メッセージ~占星術を21世紀の一般教養に~


天王星が示す象徴の一つである占星術は、同じく天王星が示すITSNSの発展にシンクロして、ごくごく一般の人にも広がってきました。特に天王星が牡羊座にイングレスした2010年以降、東日本大震災のインパクトともに、占星術も勢いづいているような気がします。


天王星が春分点を通過するときに、人類史を変える大きな発明が世に出ます。以前の1927年にはリンドバーグが大西洋を横断し、テレビ放送技術が開発され、ラジオが爆発的に広がりました。そして、今回は、原発事故とSNSの爆発的普及がありました。占星術もその影響を受けて、SNSとともに大衆に拡散したわけです。


そして、日本でも、冥王星獅子座世代、乙女座世代、天秤座世代、さそり座世代・・・各世代の占星術師たちがいますが、それぞれのタイプが面白いと感じます。パイオニアとしての自負心の獅子座、オタク的テクニシャンである乙女座、大衆への普及に強みがある天秤座、癒しと変容に強い関心がある蠍座。


今日は、トランスサタニアン惑星に注目しながら、時代の中の占星術、占星術師について語っていきたいと思っています。


そして、何よりも21世紀においては、社会システムにすら影響を与える深い叡智としての占星術の学問的な価値を中世のウニベルシタス(大学)において、主要学問としての地位をもっていた占星学の復権への意志をマニフェストする形で語って見たいと考えています。

以上、ルシエル氏からお預かりした原文をそのまま掲載しました。



なお、ルシエル氏の本企画に対するメッセージ全文はこちら!


5
5日(金) 解体新書 企画覚書

http://mienaidaigaku.hatenablog.com/entry/2017/04/03/160103


上記内容は企画段階で書いていただいたものです。

(ゆえに、当初公開は予定していなかったものと思われます)


ですが……関係者だけの内部資料にするにはもったいない!


「うわうわうわ、興味深い内容だから一般公開しましょうよ!」

と、持ちかけて


ルシエル氏のブログに全文掲載していただくことにしました。

3000文字超えの熱いメッセージですので

ご検討中の方はぜひお読みいただきたです!

(本項、主催・たりあ加筆)



【主催・たりたんが考える本企画がお役にたてる方!】


・占星術として生きるとはどういうことか?興味がある方


・ルシエル氏のブログ・メルマガの愛読者の方


・ルシエル氏独自の占星術解釈の背景にあるものを知りたい方


・占星術にドはまりしている方


・スキルも大切だけど、占星術師のマインドや生き方が大切だと感じている方



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方


DM
にて「55日ルシエル解体新書 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。なお、お問い合わせもDMにてどうぞ!


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方


星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「55日ルシエル解体新書 参加希望」の意思表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。なお、お問い合わせもメンションでお送りください。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法(開催終了しましたので、フォームへのリンクを外しました) 


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!


24
時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。


最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。


当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【主催:たりあからのメッセージ】


トークゲストの方の

資質や才能を深掘りしてお送りする

解体新書シリーズ


占星術の大先輩である

ルシエル(小林永)氏の登場です。


たりたんは

ルシエル氏のメルマガの最古参の読者なんだよ。たぶん。


以前

ルシエル氏と「アストロ実験室」講座開催しましたが

その時に「なんで同じような解釈になるのかな?」と思いましたが……


順番逆だよ!

たりたんが、ルシエル氏のメルマガで

解釈学んでいたので、そーゆーことになるんだよ!!


ルシエル氏は

記憶力がない、事務処理ができないなど

ツイッターやブログに書いておられます。

「うん、そーだね」と思います。


その一方で

メルマガはコンスタントに続けておられます。


続かない人多いんだよ……。

あるいは

定期的に出せない人、多いんだよ。

(なお、これは続かない、出せない人を責める意図はありません。ある意味続かなくて当たり前です。「続く」「定期的に出せる」ことの背景にあるものを説明したいのです)


占星術師として生きることにコミットすると

占星術師としての道が開けるのかもしれません!


そして

続ける人、定期的に発信する人は信頼される。


ローザミスティカ様(ルシエル氏・AMIさん)に

全国から鑑定や講座の依頼が舞い込む背景には

占星術師としてブレない発信を続けている実績が存在しているのです。


でね……

今回のテーマ

その日、その場の状況によってトーンや内容が変わるので

事前にお知らせしづらいんだけど……


ルシエル氏に

「このテーマで自由に話してね、よろしゅうね!」

「もう、ノリと勢いでいいっすよ!!」

と、お伝えしているので


それはもう奔放にトンでもなく面白い内容になると思います。

わーい楽しみ。


今回の企画は

ルシエル氏大放談です。

何が飛び出すかわかんねーぞ!わくわく!!


だから

技術を学びたい方は講座へ

リーディングされたい方は鑑定へ


そして
トンでもなくフリーダムなお話が聞きたい方は

55日銀座に集合!

お申し込みはツイッターORフォームで

たりたんまでよろしくね♪


なお

ルシエル氏の講座は

たりたんも受講したことがあるよ、お勧めだよ。


また

ルシエル氏・AMIさんのツインセッション

たりたんも受けたことがあるよ、とってもいいよ。

ということを書き添えておきますね。



【解体新書企画、ぞくぞくお届けします!】

ふと「トークショー形式っておもしろいかもしれない」

と、思い立ち魅力的なゲストの方にお声がけしたら

快諾していただくことができましたので


2017
年たりゼミ!新企画としてぞくぞくリリースします。

過去開催分はいずれも大好評をいただきました☆


トークショー形式で開催する意図は

聞く力と考える力のエクササイズ

トークゲストの方に「ここだけの話」を語っていただきますので

しっかり聞いて・考えてくださいね!


人生を変えるヒントを受け取っていただけるように

意図して開催しておりますので

きゅぴーん!ときたら

ぜひお越しください。待っています!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-05 12:05 | おしらせ
<< 2017年4月6日、木曜日は楽... 2017年4月5日、水曜日は集... >>