2017年5月13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち 池袋で開催


追記:ありがとうございました☆513日(土)たりゼミ!ビジネス研究会開催レポ


結論は盛り過ぎ注意!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12274575370.html


ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日は46日(木)。

またしても連日のおしらせで恐縮です。


こちらも

とっても楽しみにしてきた企画なので

リリースが嬉しいにゃん♪



※追記

締切は510日(水)2359OR満員御礼のいずれか早い方です。資料のご用意がありますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。



2017
513日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催



略称:513日(土)たりゼミ!ビジネス研究会


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!


そもそも、本企画を思いついた背景にあるもの……


売り込みが下手すぎる俺たちに告ぐ!できない・こわい・わからない、だからやらない→時間切れ!アウト!のループを断ち切ろう。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12252620679.html


今できなくても大丈夫!
こわい、わからない、どうしよう……おろおろ。
本企画はそんな「俺たち」のためにあります。
ここで勉強して苦手意識を減らそうね。待ってるよ!!


日時:2017513日(土)13時~16時(開場1245分。13時まで受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の会議室(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


ゲスト:さとうえり菜氏(セールスコピーライター)

募集:6名様 


参加費:4千円(ドリンクつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください


持参するもの:筆記用具・宿題(宿題のとりくみはご任意です)

なお、名刺やチラシなど、ご自分の活動をアピールできるものがあればご持参ください。イベントご参加を通して交友関係を広げていただければと思います♪

対象:志のある20歳以上の方であればどなたでもご参加いただけます。


なお、内容は占い師・セラピストなど個人のキャラクターと密接に関連したお仕事をなさっている方向けです。他の業種の方でも、個人のキャラクターとお仕事の内容が密接に関連していればご参加いただく意義があると考えます。


現在開業中の方・開業準備中の方・数年後に開業したい方向け。


形態は会社・個人・フリーランスいずれもお役にたてると思います。


また、副業として行っている方、今は趣味として行っているけれど他の展開も考えている方のお役に立つことができると思います。


事業規模は小規模零細個人です。


※ラクして大儲け系ではありません。儲け主義の方、安易なスタンスの方は参加をお断りすることがあります。
今回の勉強会でゲストがレクチャーしてくださる内容は「広告のプロが使っている技」ですから、志ある人にお伝えしたいです。

志のあるお仕事をして喜ばれる。そして見合った対価を喜んで受け取ることを想定しています。



【スタッフ陣】


♪ゲスト:さとうえり菜氏(セールスコピーライター)


ツイッターアカウント@eri7_sandcopy

https://twitter.com/eri7_sandcopy



♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



【ゲスト プロフィール&メッセージ】


さとうえり菜氏(セールスコピーライター)プロフィール 


あなたの商品を必要としている人へ届ける、セールスコピーライター。

「願いは叶える」をモットーに、やりたいことをやりつくす。


パワハラ、病気、地方からの上京などの経験を乗り越える中で、自分を楽に生きる方法も模索し、コーチングの手法も取得しました。


幼少の頃から目標としていた、映像・出版・ネットメディアなど多岐に渡るメディア業界で働く傍ら、2016年よりセールスコピーライターとして活動。


クライアントの「強み」を引き出して、売り上げをUPする、コンサル型のコピーライティングを行っています。クライアント様が「光」となって輝けるよう、裏方に回った「陰」からのサポート、コンサルを徹底。「気持ちの整理ができた」「元気が出る」「動きたくなる」という声も頂いており、前向きに状況を変えたい・進みたい人におススメです。


(現在、西洋・東洋ともに占星術について勉強中)


(美術・マンガ・アート・音楽・映画なども好きで、学芸員資格も持っています)



ゲストからのメッセージ


たった3時間で、今抱えているうっすらとした不安は、必ず晴れます。


この文章を読んで、「うさんくさい」「私になんか、きっとムリ」って思いませんでした?

新しいことをはじめるときに、ついつい尻込みしてしたりしてませんか?

「今日も何もできなかった」と布団に潜り込んでいませんか?

自分で高い理想を掲げて、勝手に未来を諦めたりしていませんか?


まさに私がそうでした。

なかなか前に進めない。

ようやく憧れていた仕事に就けたらパワハラにあって落ち込んだり、

毎日日付が変わる頃に疲れ果てて家に帰ったり、満足な睡眠時間を取れなかったり……。


まさに自己アピールも苦手で、周りと比べては

「なんで私はこれがうまくできないんだろう」と思うこともありました。


でも、結果思うコトは……。

そのままでいいんです。無理に自分を作り上げる必要もなく、

今の自分ができることを理解していくこと。

今のままのあなた自身ときちんと向き合って、強みを磨いていくことが大切なのです。

そうすると自然に、信頼を得たり、長いお付き合いが出来たり、無理をしないでマイペースで過ごすことが出来ますよ。


私自身、今まで迷いっぱなしの人生でした。

けれど、その中で自分の強みを見つけて、

(今でも辛いことはありますが)基本的に前向きに、

いつのまにか昔からなりたかった職業にもつけました。


今回は、みなさんの抱えている悩みを共有しあったり、

今のお仕事・セールスが楽しくなる秘訣をお伝えする場を作ります。

この文章を読んでいる、まだ見ぬあなたと貴重なお時間をともに過ごすことが出来たらうれしいです。



【主催・たりたんが考える本企画がお役にたてる方!】


・人気占い師や売れっ子セラピストさんと比べて落ち込んでしまう


・意欲はあるけれど、何から始めたらいいのかわからない


・「あなた、何をやっている人なの?」と聞かれてもスパっと答えられない


・あれもこれもやらなきゃいけないと思って焦っている


・自分のサービスの良さを伝えらず、悔しい思いをしている


・本や教材でマーケティングについて学んだけれど、自分にあてはめるとどうなるのかが分からず、知識を活かすことができない


・自分なりに情報発信を工夫しているのに結果が出ない



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方


DM
にて「513日たりゼミ!ビジネス研究会 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。なお、お問い合わせもDMにてどうぞ!



②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方


星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「513日たりゼミ!ビジネス研究会 参加希望」の意思表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。なお、お問い合わせもメンションでお送りください。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。



③フォームをつかったお申し込み方法(終了しましたのでフォームへのリンクを外しました) 


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!

24時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。

最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。

当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、勉強会の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【主催:たりあからのメッセージ】


テーマ:売り込みが下手すぎる俺たち(あれげなタイトルで申し訳ない。要するに自分の身の丈にあったマーケティングを学ぼうという内容です)


売り込みが下手でも心配いらない!

志ある人が楽しく仕事を続けられるポイントとは?


強力なゲストを迎えての開催です。

広告のプロの技を伝授☆


志をもって仕事をしている人にお伝えしたい。

本当はセールスは楽しいんだよ!

あなたが売れないのはあなたのせいじゃない。

技術を知らないだけなのです。

もう泣くな、心配するな。そしてやるべきことはやろう!


☆果たして、売り込みが下手すぎる俺たちでも大丈夫なのか?


今回、ノリと勢いで

優秀な方を巻き込んでしまったわけですが……


さとうさんいわく「不器用な人の方が伸びると思います」


そのフレーズに

思わず身を乗り出すたりたん……

「わあー!ありがとうございます。それで安心できる人いっぱいいるからぜひその路線で進めてください!」


レクチャーの路線は

・信頼を得て

・長くお付き合いしていただけて

・無理をしなくてもできる

という形にまとめてくださるそうです!

安心していいぞ!俺たち!


だがしかし

「なにもしなくていい」じゃないからな。よく読もう。


レクチャーの路線は


・信頼を得て

→つまり信頼を得るに足りる行動が必要。


・長くお付き合いしていただけて

→長くお付き合いしていただくためには、当然のことながらやるべきことがあります。


・無理をしなくてもできる

→無理はつづかない、だからやらなくていいけれど、できることはやろう。

ということだよ。


ゆるふわなアプローチじゃないので

その点よろしゅうね!


☆勉強会なので、課題や宿題もあるよ!


たりゼミ!ビジネス研究会では

できない・こわい・わからない、だからやらない→時間切れ!アウト!のループを断ち切ることを考えております。


意欲はあるけれど、どこから始めたらいいのか分からない方向け。

ここらへんから始めれば大丈夫だよ、あとは自力でガッツだぜ!

というアプローチで進めます。


なお、課題や宿題などの詳細は

お申込みの方にお知らせします。


こちらの取り組みは任意です。強制はしません。

時間がない状態ならやってこなくても大丈夫。


ですが、

当然のことながら、

課題に取り組んでいただければ、勉強会で得るものが多くなります。よろしゅうね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-06 12:30 | おしらせ
<< 2017年4月7日、金曜日は芸... 2017年4月・5月の吉日情報... >>