2017年4月10日、月曜日は時間に余裕をもって

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3361日目(FC2→エキサイト通算)。



※現在募集中の企画&これから募集予定企画はこちらにまとめてあります!


随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします! 



【月曜日は時間に余裕をもって】

2017410日(月)月は天秤座にあり社交的な気分。周囲と協調しながら平日モードへシフト。この日から水星逆行。時間に余裕を持って行動。日付や数字は要確認。困った時はお互い様。人を責めず、己を卑下せず、淡々と行こう。



01
410日~416日 411日の満月、そして次の新月は426日牡牛座の新月だよ!)

328日(火)の新月から411日(火)までの満月はとにかくぎゅうぎゅう状態の方が多かったかもしれません。なんとか411日(火)の満月まで乗り切ってね!忙しない状況なので、勢いで乗り切れるから。そしてその後はスリムになる、洗練させる、削ぎ落とすプロセス。だから落ち着こう。この週は逆行天体が多い(水星・金星・木星・土星)なので、調整が続く。当初の予定通り物事が進みづらい時だけど、全体的にそうだから。自分の要領が悪いせいじゃないから。関係各位お疲れ様です!めげずにまいりましょう。



02
410日~416日 ノリと勢いは大事だけれど、それだけではいかんともしがたいこともあるねぇ)

4月から環境が変わった方も多いでしょう。今まではとにかく現状を受けとめ対応することで精一杯だったかもしれません。11日の満月まではノリと勢いでゆけるのですが、そろそろ「いかん、疲れが蓄積しているかも」と冷静になれる時。ペースダウンした方がいい時なので、休む時はしっかり休んでね。満月以降、気分が鎮まり、冷静になるプロセスへ。無理だ、できない状態なら、手掛けている作業を減らしたり、後回しにしてゆくことだよ。放置しておくとどんどん作業は増えて行くからね。ノリが悪い状態でも、勢いがなくても続けられる状態を作っておこう。



03
410日~416日 わしゃあ不機嫌なんじゃ。愛想よくする余裕にゃーだよ!)

この週はちょっと不機嫌、愛想よくする余裕はにゃーだよ!という気分になるかもしれない。無理をする必要はないんだけど、エネルギーの消費を最少にしておきたいのなら、礼儀正しい態度はとっておいた方がいいかも。礼にかなっているなら、あれこれツッコまれるリスクは減るわけだしね。不機嫌を引き起こす要因に対して過剰反応すると、よけいにエネルギーを削られるので、淡々と。また、辛くなった時、機嫌が悪くなった時のための自分甘やかしノウハウがあるなら、実践してね。そして不機嫌な状態は一時的なものなので、週末が近づくにしたがって気分も変わる。なので「数日で終わるものなら、しのげればいいや」と構えておけばOK。不機嫌状態に引きずられると、逆に抜け出しづらくなるおそれあり。流れが変わっていることに気付かないかもしれない。いい予感を逃すのはもったいないからね!



近日中の星の動きなど


2017
410日(月)~2017416日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26773743/ 


20174月・5月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26769259/

注目!近日中の一粒万倍日 410日(月)19日(水)22日(土)・近日中の天赦日421日(金)



月のフェーズは?

2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】



4
16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/


人間パワースポットと呼ばれるたりたんが「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

少人数制で開催。

この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!

天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!


平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として

活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪



4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!


WSでたりゼミ!のノウハウをすべてお伝えします。
事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォローという充実の内容でお届けします。



5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。



5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/


本当はセールスは楽しいのです☆
がんばっているのに結果が出ない方。それは「方法を知らないだけ」かもしれません。広告のプロの技を伝授します。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-10 05:51 | デイリーメッセージ
<< 2017年4月10日(月)~2... 2017年4月9日、日曜日は元... >>