2017年5月1日(月)~2017年5月7日(日)流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は201751日(月)。

ようやくアップできます!!待たせたね!


ウィークリーとデイリーの書き方について

20171月から変更しました。

文章のブロックがごーん!ごーん!ごーん!という感じではありますが……

当面の間、このような形でまいります。

よろしゅうに。



01
51日~57日 連休ですね!)

4月中、とにかく忙しい!わけわかんない!状態だった方は一息ついてね。自分にとって心地よいペースで心身のコンディションを整えていただきたいです……。もちろん行楽にもいい時期だ!遠出する人は大いに楽しんでね!予定がない方もきゅぴーんときたイベントに足を運んだらいいよ。GWは太陽が牡牛座にある季節に訪れるから、自分の体調とそうだして決めるのがいいと思うの。周囲の動向にまどわされず、自分にとっての心地よさと楽しさを追求!心身のコンディションが整っていれば、いい判断ができるからね。まずはそこだよ!



02
51日~57日 511日の満月に向けて月が大きくなってゆく過程)

426日の新月、53日の上弦の月、そして511日の満月。この週は月が大きくなってゆくプロセスだ。テンション上がる、意欲的になるね。焦る必要はないけれど、どんどん動く案件は、どんどん進めちゃっていいんじゃないでしょうか。でね、人が関わることについては動きづらいかもしれない。自分でできる範囲で進められることは進めておけばいいと思います。



03
51日~57日 54日に水星が順行になりますが……コンディションにご留意ください)

54日から水星が順行になりますが、慌てなくていいぞ。この週は水星がほとんど動かない。天体は動きが早いといい働きをすると言われている。コミュニケーションとスキルの星・水星は移動や流通を担当するから、特にスピードが命だ。それが動かない状態というのは、まあお察しください。だからね「順行になったー!!それー!!」と急がなくていいの。どの順番で何をやる?リスト作って着実に行動に移してゆこう。しばらくの間はゆるゆる様子見でいいっすよ。なお「ゆるゆる様子見で」というのは、やるべきことを遅滞させろという意味ではない。それは適宜進めてほしい。また、なぜか進んでしまうことをあえて止める必要もない。天体配置は参考程度、現状にあわせて行動してほしいな!



04
51日~57日 この時期の水星の配置で特徴的なことは?)

前々から「4月下旬から5月上旬は天才スイッチ入りやすい状態」と書いてきました。水星が牡羊座の後ろの方に位置しているので、牡羊座天王星や射手座土星と関わりを作るからね。なので「自分の天才スイッチ、入りそうな予感がする……」ならば、ぽちっと!やっちゃえよ!!トンでも発想ウェルカムな時だぞ。この時期に思いつくトンでもない発想は案外と実現可能性が高いかもしれない。すぐに実現する方法が思いつかなくてもいい。アイディアとして持っていることが大切なんだ。そのうちに少しずつプロセスが見てくるかもしれないぞ。あとね、時間軸をすっごく過去や超未来に移して考えるのもいい。そして、アイディアはある時突然ひらめいたり、降りてくる可能性がある。その瞬間を逃さずキャッチだ!



05
51日~57日 今後のヴィジョンを考えるのにいいタイミングだよ!)

連休中でもあるし、気候も爽やかだし、そろそろ花粉も終わる。今後のことを考えるのにいいタイミングだよ。忙しすぎる状態だと、とにかく間に合わせることに気が取られてしまいがち。そういう状態だと、作業を進めることには熱心に取り組めるけれど、根本的な課題については後回しになってしまいます。でね、数日ぼんやりして終わってしまいました……という展開になっても落ち込まない。寝落ちで数日というパターンもあるかもしれなけけれど、そうなったらそうなったでいいじゃない。ぼんやりとか睡眠はクリエイティブを生み出す元なんだよ。せわしない状態から離脱するだけでも大きな意義がある。そして、ぼんやりしながらも気になったことや、夢で見たことはメモしておくといいかもね。



06
51日~57日 活動的な気分だが、何をやったらいいか分かんないぞ?ならば…)

おさんぽがいいいよ!近所をおさんぽするだけでも気分が変わる。毎日歩いている道でもペースを変え、視点を変えれば別なものが見えるから。自転車も楽しいと思う。移動を楽しもう。行楽の季節なので、旅行もいいね。場所を変える、足を動かすことのメリットって多いんです。じっとしれられない気分になりやすい状態なので、適度に発散するとよいぞ。



07
51日~57日 4月下旬は不機嫌になりやすい状態だったかもね)

4月下旬はご機嫌ななめになりやすい状況があったかもしれない。感受性鋭くなる時なんだけど、繊細過ぎて、察しなくてもいい領域まで察してしまう。周囲に気遣いしすぎて、自主規制したり、忍従してしまうパターンが多かったかもしれないね。で、自分は色々気をつかっているのに、それを分かってもらえない。それどころか、もっと頑張れと言われたり、より一層配慮するように暗に求められて辛い状況ということもありそうだ。おつかれさまでした。流れ変わったからね、過度な配慮しなくていいよ。5月になったらスキととキライで決めていいからね。5月中は「それって、自分の感性に照らしてどーなの?」にフォーカスすべし。



08
51日~57日 スキとキライでサクッと決めてみよう!)

人に振り回されやすい、周囲の状況に配慮しすぎて自分が不在になりがちな方。5月に入ったら「スキとキライでサクッと決める」ことにチャレンジしてみてね。まずは自分の内心の領域でスキとキライでサクッと決めてね。で、スキなことにできるだけエネルギーを注いで、キライなことは少しずつ遠ざかってみてね。偏りが出ちゃってもいいです。バランスをとるのは後でもできるから、自分にとってのスキ・キライをこの際ハッキリさせようか?ちゅーことです。で……キライなものに対して大声でキライと言わなくてもいいの。自分のキライなことを他の人がスキでも全然かまわないの。他の人の嗜好はさておき、自分のことに集中しよう。



09
51日~57日 リアクションに関しては慎重に)

前にも書いたけれど引き続き留意していただきたいポイントなので書いておきます。それは、情報や気になることを見聞きした時、即リアクション!をとるのはいいんだけど、一呼吸おいてからでも間に合うぞということね。特に「頭来たッ!」「腹立つ!!」系の情報について過剰反応しやすい状況があるので慎重に。頭来た!腹立つ!と感じることはいいことなんです。怒りは自分を守るために必要な感情。ただし、感じることとリアクションは違う。間違った方向にリアクションとったり、過剰にリアクションをとると、本来の意図とは違った結果になるおそれあり。リアクションを取る時には落ち着いて取り組む、求める結果に対して合理的な方法か?もう一度考える。届けるべき相手に届くように意図して行う。以上!知略を尽くせ。



10
51日~57日 スキとキライで決めちゃっていいの?)

物事の決め方には色々な方法がある。5月中、特にGW中は「スキとキライでサクッと決める」でやってみない?という話なの。だからピンとこなかったらこの基準を採用しなくてもいいし、GW中だけやってみて、楽しかったら続ければいいし、しっくりこなかったらやめればいい。「スキとキライでサクッときめたいけど、いいのかな?」と思っているならとりあえずやってみたらいいよ。今まで色々なことに気を使っていたり、自分の感性よりも周囲の期待を優先させてきたので「いいのかな?」と思っているのかもね。で、スキとキライで決めると周囲と軋轢が生じるかもしれない。その一方で「その判断いいっすね!」的な反応も得られるから「これでいいんだ!」を積み重ねていってほしいな。



11
51日~57日 4月から環境が変わった方、どんな感じ?)

4月から環境が変わった方も多いと思われます。とにかく慣れることに精一杯で、何がなにやらだったかもしれませんね。しっかり休んで、英気を養ってください。でね、新しい環境に違和感を覚えることもありそうだ。環境変わればルールも変わる。ある程度はそこに合わせることも必要だ。ただし、その環境のルールがあまりにもひどい、おかしい場合には新しい選択肢を考えてもいいのかもしれないね。その環境から得られるものが多いなら、適合することにメリットもあるでしょう。しかし、適合すればするほど自分がすり減ってゆくように感じるなら、考えよう。環境側のルールやスタンダードが間違っているのかもしれない。すぐにその場を離れられない事情があるなら慌てなくてもいいんだけれど、違和感を大切にしておこう。環境は選べることを頭に入れておこう。選択肢がないと自分を追い込むと他の可能性が見えなくなるからね。



12
51日~57日 えんえんと「スキキライ」の話をしているわけですが)

スキキライに理由いらないからね。人に「面白い趣味だね」「理解できん」と言われてもいいんだからね。理解されなくても気にしない!自分の「スキキライ」基準に自信を持つ。スキキライで決めて正解だったー♪という経験を増やしてゆこう。ここで、自分の基準に自信を持てるようになると、人の趣味嗜好についても寛容になれるし、人間関係も賑やかで楽しくなるから。でね、スキキライで決めて失敗することがあってもいいの。そこで他の人の基準によって判断したら後悔も大きいかもしれない。でも、自分で決めたことなら納得できる。自分で決める&納得する経験を繰り返すことで判断力って身についてゆくんだよ。


1351日~57日 環境が変わった方、のびのび楽しんでるならOKよ!!)

はーい!4月から環境が変わって「新しい環境の方が合っているから楽しい!」状態の方も多いと思われます。のびのび楽しい状態ならOKよ!どんどん自分の強みを活かしてくださいな。学べるものはみんな学ぶ姿勢でな!!貪欲に行こう。そして貪欲な姿勢でいると「わしはこーゆーこともしたいんじゃ!」」「ああいうこともやりたいんじゃ!」ということが思いつくかもしれんね。前向きな欲求、どんどん試してみよう。



14
51日~57日 次の週のことを考えてみようか)

この週は動きが少ないのですが、次の週は色々と動きがありそうです。動きがない時はマイペースに過ごせるから、自分のテーマに集中できるよ!GWはのんびりペースいいね!そして、次の週に入ったら具体的なアクションをとるとスムースに進みやすいと思います。ちなみに、大きな動きがありそうなのは510日・511日・512日あたり。この時期は発展的な動きが多いです。だから、何かがダメになってもそれに執着しない方がいいよ。別な形で新しいチャンスが舞い込む可能性が高いからね。そこで「○○がうまく行かなかった……ぶつぶつ」に意識を向けていると、新しいチャンスを見逃すおそれがある。予想外のチャンスがやってきたときに「面白い展開になったな!」と乗れるように準備しておいてね。



15
51日~57日 511日の満月に向かって)

511日の満月はなかなか発展的ですよー!落ち着いた形で自分のいい面を表現できそうだ。そして、手応えを感じることもできる。才能発揮していいんだよ。ここで「才能」と言うと「ありません」というレスポンスきそうだから書いておくけれど、ああもう!これは何度も書いてるけれど、大げさに考えなくていいから。今、できることを淡々と続ければいいし、やりたいことがあるなら少しずつやってゆけばいい。いつでも安定して淡々と結果を出すためには、修練が必要だ。生まれながらの才能だけでやっているように見える人も、地道な行動を続けているよ。



【講座・WSのおしらせいっぱい】


53日(水)締切予定です。まだお席のご用意が可能ですので

ご検討中の方はお早目にどうぞ♪


5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。


占星術を学ぶことが

教養への入り口になる?

占星術にコミットすることで人生が開ける?


野放しルシエル氏の大放談、楽しみにしていてね。

もう、ここだけのお話ばかりだから!



510日(水)2359OR満員御礼にて締切です。


5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/


本当はセールスは楽しいのです☆

がんばっているのに結果が出ない方。

それは「方法を知らないだけ」かもしれません。
広告のプロの技を伝授します。



525日(木)2359OR満員御礼にて締切です。


5
28日(日)たりゼミ!シェア会 カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい♪銀座で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26820287/ 


初心者様歓迎です!「おもしろそう」というお気持ちでいらしてね!


当日シェアする予定の話題一覧

①愛用デッキ自慢

②自分とカードとの付き合い履歴(どのようにして学んだのか?どのように使っているか?)

③カードと親しくなる&リーディングスキルアップのためのヒント(おすすめ本、意識していること、練習法など)

④カードの楽しみ方(あなた流のカードの楽しみ方があればシェアしてくださいね!)

⑤カード占いについてのエピソード(カード占いは当たる?出たカードは正しいけれど解釈が間違いだった?新解釈につながった!などのエピソードがあればお聞かせください)

※交流タイムを設けます。参加者様同士での交流を楽しんでくださいね。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


随時更新 5月・6月・7月企画のお知らせ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26822609/


随時募集記事にリンクします! 

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-05-01 17:09 | 天体模様
<< 2017年5月2日、火曜日は情... 2017年5月1日、月曜日はゆ... >>