6月3日(土)たりゼミ!企画 やまもとようこのおしゃれ再生計画~自分のおしゃれスタンダードを作れ!~

ありがとうございました☆63日(土)やまもとようこのおしゃれ再生計画開催レポ


「好き」は自分が知っている。そして「似合う」を知っているのは他の人

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12280566785.html 



たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は201753日(水)。

ツイッター・ブログでお知らせしておりました企画、募集開始です!


※追記:5月6日(土)満員御礼となりました。ありがとうございます。キャンセルが出ましたら募集をかけますね!

531日(水)2359OR満員御礼にて締切です。


募集開始:63日(土)たりゼミ!企画 やまもとようこのおしゃれ再生計画~自分のおしゃれスタンダードを作れ!~



おしゃれ企画であるにもかかわらず

ときめき度、キラキラ度皆無

ひたすら実用的で使える講座です!


大人の女に迷っている時間はありません。

本企画に参加して迷いを断ち、

おしゃれを楽しんでくださいね!



日時&会場:201763日(土)13時~17時 東京・池袋の会議室(お申し込みの方に場所の詳細をお教えします)
講座2時間・茶話会2時間の予定です。


受講料:7千円(ドリンクバーつき)

(当日、現金にてお支払ください。必要な方は領収書を発行しますので、当日お声がけください)


講師:やまもとようこ氏(アトリエルブラン主催)


募集:8名様


持参するもの:筆記用具


※事前にワークに使用するお写真データのご送付をお願いしております。

→お申し込みの方にご案内します。530日(火)までにお送りくださいね!


お写真データのご留意ポイント!

① アクセサリーをしているものは避けてください。

② コートなど全身を覆った服装、またはストールやたっぷりしたタートルネックなどで顔周りを覆っているものは避けてください。

③ある程度の鮮明さが必要ですので、高画質で撮影したもの(サイズ350dpi)を推奨します。


※撮影上の注意点:スマホ等を持つ手が身体の前にきてしまって、全身のラインを見る妨げになってしまう場合がありますので、スマホ等を持つ手を横にずらすなどしてご対応いただければと思います。


内容:やまもとようこさんの人気講座“似合うデザインからわかる!逆引きパーソナルカラー&骨格診断“で、自分にとっての「似合う」を知る!そして、学んだことを茶話会でシェアしながら、自分にとっての「似合う」を体感レベルへ引き上げます。


やまもとようこさんのアクセサリー展示&販売あり。お気に召したアイテムはその場でご購入いただけます♪


ハードルがとっても低いおしゃれ企画です。

着の身着のままでお越しください。

もちろん、おしゃれをしてお越しいただいても結構です♪


とにかく「気負わずいらしてください」との思いを込めてお届けします。



今回の企画がお役に立てそうな方!


・ファッション迷子

・シンプルに生きたい

・洋服が捨てられない

・あか抜けたい。ダサいのはイヤ。もっさりはイヤ。でもどうしたらいいのかわからない

・かっこよくなりたい、大人ぽくなりたいけれど落ち着きすぎるのは抵抗あり

・洋服選びの迷いを断ち切りたい



【講師&スタッフ陣】


♪講師

やまもとようこ氏(アトリエルブラン代表)


☆やまもとようこさんのメディア☆


ブログ:Atelier le blanc

http://atelierle6lanc.blogspot.jp/


やまもとようこさんのツイッターアカウント

https://twitter.com/atelier_leblanc



♪主催&大会実行委員


たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


プロデューサー・セミナー講師・ライター・占星術師


☆たりたんのメディア☆


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/ 


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia



講師:やまもとようこさんのプロフィール&メッセージ


★プロフィール


やまもとようこ

アクセサリー作家/イラストレーター/占い師(西洋占星術、タロット、手相)


・自身のハンドメイドアクセサリーブランド「atelier le blanc(アトリエ ルブラン)」で制作・販売、オーダーアクセサリーの制作受注。

イラストレーター(版画家)としては、個展開催予定、グループ展参加などで活動中。

占い師としては、イベント、カフェ等での通常の鑑定の他、お客様のネイタル・チャートからオリジナルアクセサリーを作るメニューを展開。

最近では、オーダーアクセサリー制作時に用いているパーソナルカラーと骨格診断に関する講座をスタート。


・太陽双子座、月山羊座、冥王星天秤世代

好き勝手に興味を広げつつも、分かりやすく結果が見えないと折れるタイプですw


・パーソナルカラー:サマー×ウィンター(かなり青味の強いタイプ)

 骨格タイプ:ナチュラル


〈経歴〉

美大卒業後、渡英。現地のアートスクールで、ファインアートを中心に2年間学ぶ。

帰国後、事務系の職種で働きながら版画やイラストレーションの制作・発表を継続。

現在もイラストレーション塾に在籍。


2012
年より西洋占星術の勉強をスタート。向真希先生に師事。

その後タロットはまついなつき先生に、手相は芳華美々子先生に師事。講座、読み会に参加しリーディング技術を磨く。


同じく2012年、水野七映氏主催のio color life consultingにてパーソナルカラーと骨格診断を受け、その世界に魅了される。

その後、ブランクがありつつも水野氏に師事しパーソナルカラーと骨格診断の基礎、似合うアクセサリーの見立て方と制作を学ぶ。


2015
年にatelier le blancをスタート。

ウラナイトナカイ「歳末占い見本市」で占師デビュー、その後、ウラナイトナカイでの代打鑑定をはじめ、イベント、カフェでの鑑定スタート。

2017年春、水野氏のアクセサリーの見立てメソッドをアレンジした講座を開催。

5月にはヨコハマハントメイドマルシェに初出店。


★メッセージ


こんにちは。

この度パーソナルカラーと骨格診断の理論を使った「似合う」を見つける講座をさせていただくことになりました、やまもとようこと申します。


そもそも今回ご紹介させていただくメソッドは、私がオーダーアクセサリーを制作するために用いているものです。


オーダーというからには、その方に本当に似合う作品を作ることがマストだと思っています。


制作時には、大きさや質感だけでなく細かな金具に至るまで、

その方の個性を生かすべくベストのパーツを選びますが、このメソッドはそのための指針となっています。


教科書には載っていませんが、似合うデザインの傾向が分かりやすく、様々なアイテムに応用できるのが最大のポイント。


私自身、似合うデザインのパターンを知ったことで無駄な服飾費は減り、「何を着たら…(;´Д`)」と悩む時間も削減され、

本当に自分が力を注ぎたいことに、お金も時間も振り向けられるようになりました。


自分が得意なデザインを洗練させていくことは、自分のキャラクターを際立たせるための強力な武器にもなってくれます。


なにやら難しそうに聞こえるかも知れませんが、講座で発見していただく「似合いのポイント」を1つでも2つでも、試していただければ大丈夫!

ご自身で納得がいったら、ぜひ続けてみてください。


今まで「失敗した」と思った過去のお買い物のアレやコレ。なぜ失敗だったのか、理由もクリアになってくるはずですよ。


「たかがファッション」。でもそのファッションを自分の応援団にすることができることを、今回の講座でお伝えできたら嬉しいです。


皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします!



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください。


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローの方

DMにて「63日おしゃれ再生計画 参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細+アンケートをお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「63日おしゃれ再生計画 参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細+アンケートをお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました(終了しましたのでフォームへのリンクをはずしました)。


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!

24時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。

最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。

当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-05-03 10:15 | おしらせ
<< 2017年5月4日、木曜日は自... 2017年5月3日、水曜日は雄... >>