人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年5月15日(月)~2017年5月21日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017512日(金)。

20175月のデイリーメッセージについて解説します。



2017
515日(日)~2017521日(日)デイリーメッセージ♪



2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪



※ウィークリー記事は当面の間お休みします。

最近、ぎゅうぎゅうスケジュールが常態化しております。

ウィークリー記事を出すことが難しい状態です。

状況が許せば、書けることもあるでしょう。

デイリーは更新し続ける予定です。

また、ツイッターでふと思いついた星の動きについて解説するかもしれません♪

よろしくお願いします☆☆



【月曜日は段取り大事】515日(月)月は山羊座にあり、責任感が強い状態。月曜日から仕事モードになれるぞ、段取り大事。しかし気負い過ぎると「めんどくせぇ……」になるおそれあり、気負い過ぎなくていい、安請け合いしなくていい。一週間は長いぞ。


【火曜日はアクティブに】
516日(火)月は山羊座にあり、アクティブに動ける時。先を見越した行動でGO♪ただし「なんでそーなるの」的展開もありえる時。話がひっくり返っても自分を責めない。その案件は、急がずにじっくり進めた方がいいのかもしれないぞ。


【水曜日は言葉選びのセンスを磨く】
517日(水)0249分まで月は山羊座にあり。0249分から月は水瓶座へ。視野が宇宙規模になるぞ。コミュニケーションが増える時だから、適切な言葉を選ぼう。また、凝り性な傾向が強くなるので、仕事の完成度が上がる。


【木曜日は成長と拡大にフォーカス】
518日(木)月は水瓶座にあり、フレンドリーな気分。物事がスムースに進展してゆく時だから、大切な案件を出したり、会議でとっておきのアイディアを提案してみよう。人々を巻き込み、話がどんどん展開してゆくぞ。


【金曜日は楽しくキラキラ!】
519日(金)1251分まで月は水瓶座にあり、頭が切れる状態。1251分から月は魚座へ。心が柔らかくなります♪要らないものを手放して身軽になるべきタイミング。そして喜び上手には、ますます嬉しいことが起こる。軽やかに♪


2017519日(金)0933分 牡牛座太陽・水瓶座月 下弦の月

426日の新月から約三週間後、519日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である526日への仕込みを始めるのも良いでしょう。


【土曜日は立て直しの時】
520日(土)月は魚座にあり、俯瞰の視点で物事を見られる。見切りをつけた方がいいことはないか?生活の中を見直す。新しいサイクルに入る前に整理整頓。ぐだぐだになっている状況を立て直す。完璧でなくていい。調整できればいい。


【日曜日は自分に戻る時】
521日(日)1910分まで月は魚座にあり。ロマンチックな気分♪疲れを感じる、気が進まない状態なら無理せず休息。休むことでパワーアップできるから罪悪感は不要だ。1910分から月は牡羊座へ。気分はシャッキリ!来週の準備!



【講座・WSのおしらせいっぱい】


525日(木)2359OR満員御礼にて締切です。


5
28日(日)たりゼミ!シェア会 カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい♪銀座で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26820287/ 


初心者様歓迎です!「おもしろそう」というお気持ちでいらしてね!

※交流タイムを設けます。参加者様同士での交流を楽しんでくださいね。瀬野ユカイさんのオリジナルルノルマンカード&グッズ販売もあります!



615日(木)2359OR満員御礼にて締切です。


6
18日(日)たりゼミ!シェア会 ベテラン美容師・ママクーラさん(@mamacura )に聞く!夏のヘアケア&美容師さんとのコミュニケーション術@横浜 

http://thalialabo.exblog.jp/26838636/ 


ご参加のみなさまとコミュニケーションをとりながら進めます。

茶話会感覚でいらしてね!

みなさまの不安やお悩みも聞かせてくださいね。


特定のケア商品を押し売りしたり

時間と手間がかかり過ぎるケア方法をお勧めすることはありません。

気負わず、普段通りのお召し物と髪形でお越しくださいね♪

笑いが絶えない楽しい場になるでしょう☆☆



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


随時更新 5月・6月・7月企画のお知らせ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26822609/


随時募集記事にリンクします! 

トークショー、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-05-12 06:50 | デイリーメッセージ
<< 2017年5月13日、土曜日は... 2017年5月12日、金曜日は... >>