人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年7月~12月の吉日情報をまとめておいたよ!!

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は201781日(火)。

20177月~12月の吉日情報をまとめておきました。

7月はデイリーで一粒万倍日をお知らせしておりましたが

吉日情報という形でのアップが間に合わず申し訳ございませんでした。

もう!半年分まとめて出しちゃいます!!



20177月~12月の吉日情報をまとめておいたよ!!



お友達が東洋系の暦についてよく話題にしていたので

東洋系吉日情報について興味を持つようになりました!

ブログやツイッターで吉日情報をシェアしております。


一粒万倍日に呼びかけている500円玉貯金(吉日貯金)も

顕著な反応をいただいているようで嬉しいな!

吉日のたびに500円玉貯金してウフフ気分に! 


呼びかけ当初から始めている方は

かなり貯まっているのではないでしょうか?

楽しんで貯める・喜びで使う・充実した経験を重ねる→嬉しい楽しいスパイラルを実現してね。


吉日はひとつの「きっかけ」  

行動の後押しとして使ってね!! 


これはわたしの個人的な考え方ですが……

吉日は「きっかけ」=行動の後押しとして使ってほしい。

吉日を気にしすぎて行動できなくなるようなら、参考にしない方がいいと思います。 


狙っているのはこーゆーこと!

思い立った時にやっていいんだよ。


だけど、現代人は忙しすぎるから「アレもやりたい、コレもやりたい」と思いつつ、「やらなきゃいけないこと」を優先しているうちに「やりたいこと」は後回しになってしまいがち。行動のタイミングを見るための吉日として使ってね。 


吉日を目安として計画を立て、行動しているうちに

直感が磨かれ、独自のリズムができあがっていくでしょう。 


要するに!

自分で判断できるようになればいいんです。それが最強です。

いいペースで進んでいくのなら、どんどん前のめりで!

吉日を待たずにアクションを起こしていいんです。

むしろ、その方が様々な要素を考慮すると

自分にとってベストな日取りだったということもありえるでしょう。 


逆に

吉日のハズなのにテンションが上がらない、うまく行かないのなら

いったん、見送ってもいいのかもしれません。

調整のうえ、改めて行動を起こしたときがベストタイミングなのかも。 



☆天赦日 


天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。

そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、

日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日 


立春から立夏の前日まで→戊寅の日

立夏から立秋の前日まで→甲午の日

立秋から立冬の前日まで→戊申の日

立冬から立春の前日まで→甲子の日 


2017
年の天赦日一覧 

220日(月)・421日(金)・57日(日)・76日(木)・918日(月)・123日(日)



☆一粒万倍日 


一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。


貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。

気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。

小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切! 


(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!

http://thalialabo.exblog.jp/24630311/


500
円玉で夢が叶う♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12265523173.html


500
円玉富豪♪倶楽部の考え方をちょっと拡張してみる☆

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12143827020.html 


自分の考え方と行動の選択肢に

IFもしも、経済的にも精神的にも満たされた富豪だったら、どう考えて行動するか」

を、付け加えてもいいんじゃないかということ。


そして

吉日貯金の呼びかけに加えて

無理のない範囲での寄付も積極的に呼びかけてまいりますね! 


2017
7月~12月の一粒万倍日


2017
75日(水)6日(木)9日(日)18日(火)21日(金)30日(日)


2017
82日(水)12日(土)17日(木)24日(木)29日(火)


2017
95日(火)13日(水)18日(月)25日(月)30日(土)


2017
107日(土)10日(火)13日(金)22日(日)25日(水)


2017
113日(金)6日(月)7日(火)18日(土)19日(日)30日(木)


2017
121日(金)14日(木)15日(金)26日(火)27日(水)



☆甲子(きのえね)


なお、こちらも一種の吉日。それは甲子。


2017
年の甲子一覧 

26日(月)・47日(金)・66日(火)・85日(土)・104日(水)・123日(日)

ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。

六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。

甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。

企画を立てたり、新しいものをおろしたり、いい習慣を身に着けるのにいいんじゃないかしら?



【アメブロ毎日更新中。読んでね!】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2017-08-01 21:41 | 吉日情報
<< 2017年8月2日、水曜日は短... 2017年8月1日、火曜日は闘... >>