人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年8月15日、火曜日はパワーの使いどころを考える

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3488日目(FC2→エキサイト通算)。



最近のアメブロ記事から


NEW
!→あなたにとっての真実を語ってください~解体新書企画、半年でここまできたぞ!~(814日)

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12301422571.html


星見当番さんから、やりなおし品詞分解(洋書読解のための)を学んできた!やっぱり基礎基礎基礎だよ!(8月13日)
 

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12301260595.html


休み期間の過ごし方は重要。ここで、健康習慣を身につけるのか?不健康状態が癖になってしまうのか?この差は大きい!(812日)

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12300880834.html


2017
年のお盆休みは88日の部分日食と822日の皆既日食に挟まれた変容シーズンなので……8月の水星逆行の解説もあるよ!(725日)

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12295684136.html



【火曜日はパワーの使いどころを考える】

2017815日(火)2305分まで月は牡牛座にあり、五感が優れた状態。こだわりが強くなる。譲れるものと、譲れないものを明確に。ゴージャスなものに心惹かれる。時にはぷち贅沢もいいかも!2305分から月は双子座へ。



※ぎゅうぎゅうスケジュールが常態化しております。

8月下旬までぎゅうぎゅうが確定しました。

講座WSお申込みなど

早めのレスポンスが必要な案件は

随時お返ししておりますので、よろしくお願いします☆☆



近日中の星の動きなど


2017
814日(月)~2017820日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/27046486/


2017
7月~12月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/27024379/

近日中の一粒万倍日→817日(木)24日(木)29日(火)



月のフェーズは?

2017815日(火)1015分 獅子座太陽・牡牛座月で下弦の月

723日の新月から約三週間後、815日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である822日(皆既日食)への仕込みを始めるのも良いでしょう。



8月は月食・日食が発生するので……>


月食・日食は魂の脱皮と表現する占星術師もいます。


いわば大きく変わる時ですから、価値観が揺らいだり、体調を崩したり、気分が落ち込む人もいるでしょう。


深刻になりがちな時ゆえ、一時の感情にまどわされないように留意してください。結論を急がなくていいものは、焦らずに、時間をかけて考えること。 

睡眠時間を多めにとり、ゆったりと過ごしてください。刺激物を避け、食事を減らす。しっかり入浴で体を温めてくださいね。

でね……

何か不吉なことが起こる??と、考えなくていいです。

今の自分にふさわしくなくなった、あるいは新しくすべきことについては

なくなったり、手放すことになったりするけれど

後で「やっぱりこれでよかったのだ」と納得できますから!

昔の人が月食・日食を不吉としていたのは

仕組みがわからなかったからという部分が大きいでしょう。


また、

光をもたらすものが欠けるという情景は

どうしても動揺します……

太陽と月が光をもたらす二大要素ですからね!

(そういう意味ではめったに欠けることのない太陽が欠ける日食の方が動揺度は高いであろうな……)

で!

逆に!

この波に乗って脱皮しませんか?

というお話です。


今の状態が息苦しかったり

不本意な生き方をしていると感じるのなら

自分が本当に生きたい方向性にシフトするチャンスです。

あのね

月食・日食の間は動揺しがちなので

焦って結論出さなくていいんですよ!

不本意なことが起こったら

「じゃあ、わたしはどう生きたいのか?」に意識を向けておく!

そして

813日~95日は水星逆行も発生します。

前に進むよりも、自分の内面を見つめることに向く時期と言えますね。


8月中は水星・土星・天王星・海王星・冥王星 5天体が逆行。

見直しに力を入れると成果が大きい時ですよ!



【講座・WSのおしらせ】


815日(火)2359OR満員御礼で締切です。


絶賛募集中♪シェアありがとう♪817日(木)開催たりゼミ!トークショー☆栗波楽りえ子(ねこちゃん)@angel_rieneko解体新書 夏休みスペシャル 愛とパートナーシップ特集!

http://thalialabo.exblog.jp/26994285/ 


ねこちゃんのプロフィールとテーマから考える、今回のお話がお役に立てそうな方♪


・自分らしいパートナーシップの形を模索している


・結婚に憧れているけれど「自由を失うかも……」という点がネックになり、一歩を踏み出せない


・幸せなパートナーシップというものがこの世にあることが信じられない


・様々なしがらみにうんざりしている。自由になりたい!


・自分をさらけ出すことが怖い


・相手にどう思われるかが怖くて愛を表現できない


・恋愛で失敗を繰り返しがち。幸せなパートナーシップにたどりつきたい



【アメブロ毎日更新中。読んでね!】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2017-08-15 05:14 | デイリーメッセージ
<< 2017年8月16日、水曜日は... 2017年8月14日、月曜日は... >>