11月11日(土)たりゼミ!企画☆やまもとようこの自分再生講座~“似合う“をさらに深めたい方へ!

追記・主催による開催レポ&ツイッターご感想(タグつき)まとめ


たりゼミ!企画☆やまもとようこの自分再生講座 ツイッターご感想まとめ(1114日)

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12328321985.html


開催レポ:「似合う」をさらに深める!占星術のロジックを使って「似合う」を展開するとこうなる♪(1112日)

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12327660768.html



ごきげんよう!星詠みたりたんです。

お待たせいたしました……

前々からお知らせしておりましたこちらの企画……

本日、101日(日)募集開始します!

詳細をお読みになって、ツイッターORフォームからお申込みください。



11
11日(土)たりゼミ!企画☆やまもとようこの自分再生講座~占いクラスタのためのアセンと“似合う“の融合術~


2017
6月開催「おしゃれ再生計画」が大好評!

やまもとようこさんが満を持して、たりゼミ!再登場です。


今回は初公開のロジックを講座化。

“似合う“を深めたい方、占星術ロジックとファッションロジックを融合させたい方

ぜひお越しください!


自称おしゃれズボラーやまもとようこ氏による

着のみ着のままで参加できる敷居の低すぎるおしゃれ講座です♪

気負わずご参加いただけます。



11
11日(土)たりゼミ!企画☆やまもとようこの自分再生講座~占いクラスタのためのアセンと“似合う“の融合術~

略称:1111日(土)やまもとようこの自分再生講座 


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!


日時20171111日(土)13時~17時(開場1245分。13時までに受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅徒歩6分程度の会議室(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


講師:やまもとようこ氏(atelier le blanc主催 アクセサリー作家/イラストレーター/占い師 西洋占星術、タロット、手相)


募集8名様 


参加費7千円(ドリンクつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください


持参するもの:筆記用具

お持ちであれば色鉛筆をご持参ください。なければ結構です。このためにご購入いただく必要はありません。講師側でもご用意します。

なお、名刺やチラシなど、ご自分の活動をアピールできるものがあればご持参ください。イベントご参加を通して交友関係を広げていただければと思います♪


※本講座をより楽しんでいただくために

「この秋冬はこれが着たい!」というアイテムや、どうにか活用したいタンスの肥やしアイテムなどを、1つでも見つけておいていただけると、より実践的な目線で講座を受講いただけるでしょう♪



【トークゲスト&スタッフ】


♪講師:やまもとようこ氏(アトリエルブラン代表)


☆やまもとようこ氏のメディア☆


ブログ:Atelier le blanc

http://atelierle6lanc.blogspot.jp/


やまもとようこさんのツイッターアカウント

https://twitter.com/atelier_leblanc


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



<講師 プロフィール&メッセージ>


b0121500_10423028.jpg
(やまもとようこさんプロフィール写真です☆カコイイ♪)

★プロフィール


やまもとようこ:アクセサリー作家/イラストレーター/占い師(西洋占星術、タロット、手相)


・自身のハンドメイドアクセサリーブランド「atelier le blanc(アトリエ ルブラン)」で制作・販売、オーダーアクセサリーの制作受注。


イラストレーターとしては、個展開催予定、グループ展参加などで活動中。


占い師としては、イベント、カフェ等での通常の鑑定の他、お客様のネイタル・チャートからオリジナルアクセサリーを作るメニューを展開。


最近では、オーダーアクセサリー制作時に用いているパーソナルカラーと骨格診断に関する講座をスタート。



・太陽双子座、月山羊座、冥王星天秤世代

好き勝手に興味を広げつつも、分かりやすく結果が見えないと折れるタイプですw


・パーソナルカラー:サマー×ウィンター(かなり青味の強いタイプ)

 骨格タイプ:ナチュラル



〈経歴〉

美大卒業後、渡英。現地のアートスクールで、ファインアートを中心に2年間学ぶ。

帰国後、事務系の職種で働きながら版画やイラストレーションの制作・発表を継続。

現在もイラストレーション塾に在籍。


2012
年より西洋占星術の勉強をスタート。向真希先生に師事。

その後タロットはまついなつき先生に、手相は芳華美々子先生に師事。講座、読み会に参加しリーディング技術を磨く。


同じく2012年、水野七映氏主催のio color life consultingにてパーソナルカラーと骨格診断を受け、その世界に魅了される。

その後、ブランクがありつつも水野氏に師事しパーソナルカラーと骨格診断の基礎、似合うアクセサリーの見立て方と制作を学ぶ。


2015
年にatelier le blancをスタート。

ウラナイトナカイ「歳末占い見本市」で占師デビュー、その後、ウラナイトナカイでの代打鑑定をはじめ、イベント、カフェでの鑑定スタート。

2017年春、水野氏のアクセサリーの見立てメソッドをアレンジした講座を開催。

5月にはヨコハマハントメイドマルシェに初出店。



★メッセージ


こんにちは。


この度、たりあさん主催で2度目の講座を開講させていただくことになりました。

やまもとようこと申します。


前回の講座では、「似合うデザイン」からパーソナルカラーと骨格タイプを探っていくという内容のお話しをさせていただきましたが、


今回は、パーソナルカラーの理論を使って西洋占星術のアセンダントを活かしていく方法について探って行こう!という内容になります。


前回の講座を受講してくださった方や、やまもとのセッションを受けていただいた方にはお伝えしてるのですが、パーソナルカラーの理論は、似合う色の話だけではありません。


形、長さ、バランス、素材、厚み、配色のバランスなど、各タイプによって得意なパターンが存在します。


ご自身のアセンダントとパーソナルカラーにギャップがあると思われている方も、上記のような様々な要素を組み合わせてイメージを膨らませることで、自分らしい装い方が見つかります。


講座内ではイメージを具体的に描きだすワークもあります。

「すぐにイメージするのは難しい…」という方へのヒントになるような資料もバッチリ用意させていただきます。


参加者の皆様同士でイメージをシェアしあうことでも新しいアイディアがでてくると思います。


コツを掴んでいただくと、MC対応の装い、太陽を意識した装い、など応用は無限大です!


まずは「自分らしくアセンダントを意識して装う⇒アセンダントが活性化する⇒様々なチャンスが舞い込む⇒運気UP!」のスパイラルを、自分自身で作り出せるようになりましょう!


皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします!



<主催・たりたんより、本企画についてご説明>


みなさまお待たせしました!

6月の講座が大好評!やまもとようこさん、たりゼミ!再登場です。


「やまもとさんの次回企画は?」

「また参加したいです」

そのお声にお応えできて、とっても嬉しいです☆


今回は

アセンダントという

占星術上で重視されるポイントにフォーカスして「似合う」を深めます。


アセンダントとは

自分が生まれた瞬間に東の地平線から上がってきたサイン

いわば、自分と環境の接点であり

第一印象を司るポイントと言われています。


「自分再生講座」というタイトルには

アセンダント→自分と環境の接点にフォーカスし

自分のキャラクターにふさわしい「似合う」をみきわめ

第一印象を強化しよう!という意図が込められています。


アセンダントは

自分では自覚しづらいポイント

にもかかわらず、他の人にはまるみえポイントでもあります。


似合うファッションをまとえば

自分のキャラクターと

自分が発信しているメッセージ(ファッション)との間にブレがなくなり

自分らしさを発揮しやすくなります。


どこに行っても自分のペースを維持できるので、安心感アップ♪自分らしくふるまえる!


そして……

自分らしさを発揮しやすくなると

第一印象に魅せられた人々がアプローチしてくるので、人間関係も良くなります。

居心地の良い人間関係を作れる!とってもラク!


また……

占星術とファッションロジックを融合させることで

自分が強化したいポイントを意識的に活用して

開運効果を狙うことも可能です。


なお

講座形式で行うことにも大きな意義があります。

他の方の実例を見ることで、さらに理解が深まるでしょう。

みんなでワイワイ「似合う」を検討する楽しい時間になりますから、積極的なご参加お待ちしております♪


13
時~17時 4時間ご用意しました。

本ロジックでの講座形式が初めてであることから、余裕を見て時間を多めに確保しております。時間が余ったら、質疑応答タイム&みんなでおしゃれトークしましょう!



ご参加を考えておられる方へ、ご参考まで……


本講座をモニター受講された柳月子さんのご感想!


蠍のひとさし【星を纏いて華となり。】

ヨーコヤマモト(@atelier_leblanc)による11月開催予定の講座『アセンと似合う融合術』をモニター受講してきたよ、の巻◎

http://love-syrup.rossa.cc/sb/log/eid573.html


本企画について、やまもとさんとたりたんのミーティングの模様♪


占星術で“似合う“を深める!1111日(土)やまもとようこ氏の自分再生講座本日募集開始です♪

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12315498043.html



1111日(土)お日柄もよく……イベント好適日なのです♪これは……何かあるね!!楽しみっ!


ちなみに

1111日(土)はイベントに向いている日です♪


太陽蠍座・月獅子座の濃い日。


獅子座の月にドラゴンヘッド合。ご縁ある人と巡り合える?


蠍座で金星木星が近づいているのでラッキーチャンスを掴みやすい。魅力や自己アピール力を高めるのにいいタイミング!


蠍座の金星は天秤座火星とミューチュアルリセプション 金星と火星でエネルギー交換が行われていますから、これも華やかな印象がありますね!


また、射手座土星と牡羊座天王星のトラインもあり、シンプルに生きたい方、人生の指針を明確にしたい方にとって明確なスタンダードを打ち出すのにいいタイミングでもあります。


そのうえ、既に離れて行く過程ではありますが、蠍座太陽と山羊座冥王星がセクスタイルを形成中。底力あります。自分にとって大切なテーマを選べる時でもあります。


1111日はいかがですか?」というのは、

やまもとさんのアイディア。さすがです!!きっとイベント大成功だねー!



FAQ 想定されるご質問への回答です


パーソナルカラー・骨格診断を受けたことがない、でも大丈夫?

講座内で簡単な説明を行います。どのタイプなのかはっきりしない方は、当日、簡易診断を行います。


占星術知識レベルは?

初心者の方歓迎です!12サインについて、なんとなくイメージが湧けばOKです。資料を配布しますので、気負わずお越しください。

なお、出生図ホロスコープがご用意できない方は講師の方でご用意いたします。


生まれた時刻がわからない?

今回はアセンダントというポイントを重視します。アセンダントを導き出すためには、正確な出生時刻が必要です。なお、正確な出生時刻がわからない方は代替手段として太陽サインか月サインで見ます。アセンダント強化というテーマとは少し異なりますが、楽しんでいただけると思います。



本講座の目的

・ 占星術のロジックとファッションロジックの融合

・似合う傾向に占星術ロジックを入れて、さらに使いこなす!

・アセンダント強化で自分を知る、自信を持つ!

・「似合う」のバリエーションを増やして、第一印象を強化



今回の企画がお役に立てそうな方

・ファッションと占星術双方に興味を持っておられる方

・占星術のラッキーカラーと似合う色が違う方(占星術ロジックにおけるラッキーカラーのファッションへの取り入れ方を考えます)

・第一印象力を強化したい方

・自分のキャラクターを知りたい(自分の醸し出す雰囲気について、無自覚な方が多いです)

・アセンダントの印象を自覚的に使えるようになりたい方。



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。待ってるよ!


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方


DM
にて「1111日(土)やまもとようこの自分再生講座 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。なお、お問い合わせもDMにてどうぞ!


②フォームをつかったお申し込み方法(開催終了しましたので、リンクを外しました) 


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!

24時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。

最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。

当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【アメブロ毎日更新中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-10-01 11:00 | おしらせ
<< 2017年10月2日、月曜日は... 2017年10月1日、日曜日は... >>