カテゴリ:おしらせ( 211 )

概要:2016年12月29日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は20161117日(木)。

たりゼミ!寺子屋についてのおしらせ☆

概要:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS


日時:20161229日(木)12時~17時 
平日ではありますが、御用納め後なのでご参加しやすいと思います。


場所:池袋駅から徒歩6分程度の会議室(お申し込みの方に場所の詳細をお教えします)


受講料:3万円(ドリンク&充実の資料つき)

(当日、現金にてお支払ください。必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


持参するもの:筆記用具・当日提出用課題


対象:講師にチャレンジしてみたい方

講座を開催してみたい方

今まで学んできたことを形にしたい方

自分の強みやキャラクターを活かしてコンテンツを作ってみたい方
たりあ独自のメソッドに興味をお持ちの方


募集人数:5名様

寺子屋は比較的少人数で開催する企画ですので、少人数で濃く行います♪

テーマ:講座開催に必要なことを一通りお教えします。

長年、あちこちの講座に通った経験

2007年から定期的に講師を続けてきた経験

2015年から「たりゼミ!」にて新人離れした新人講師をプロデュースした経験。

以上をまとめてみっちりお伝えします。


特記事項

5時間で一通りお伝えしたいのですが……

時間が足りなくなると思います。

資料はひととおりご用意してゆきます。そもそも主催&講師が資料作りたい状態なのです。

ここ1年半の経験を一度形にしておきたいんです!!


でね……

たりゼミ!で重視しているのは

講師の方のキャラクターと講座内容(コンテンツ)のリンク

たりゼミ!で新人講師さんがデビューされた時に

分かりやすい、初講座とは思えない

という評価をいただけるのもこの独自のメソッドによるものと思います。

1229日(木)の講座でも、ここに最も時間をかけます。


実践編として

参加者のみなさまのキャラクターを深掘りし

講座内容に反映させるところまでを考えています。


もちろん5時間だけで

企画・実行・告知・当日の進行・アフターフォロー・その後の展開

という流れを追い

そのうえで

実践=キャラクター深掘り&講座内容への反映までは難しいので


本講座については

事前のやりとりを重視します。できる限りの準備をして臨みます。


もちろん、当方がリードしながら進めてゆきますからご安心ください。


そうです、講座は受講しているその時だけじゃない!

申込み時から始まっているんです!!


とはいえ気負いは無用。

たりゼミ!メソッドでは……

経験や能力もさることながら

意欲を重視します。

当方のリードに従い

課題提出を続けてくだされば

当日、大きなものを持って帰っていただけるでしょう。


人生変えちゃう!講師術というテーマには

講師スキルを身に付けると世の中の観方が変わる

人生経験をすべて講座化(コンテンツ化)できる

他の人に大きな影響を与える存在になれる

という意味が込められています。

そもそも「たりゼミ!寺子屋」とは?

たりあが講師となり、たりゼミ!で培ったノウハウ(キャラクター構築・コンテンツ作成・メディア発信力)をお教えする場。自分の名前で活動したいと考えておられる方に「小さな一歩」の踏み出し方、自分の名前で活動を続けたい方に「次の一手」をお伝えします。


【講師&スタッフ陣】


♪講師&運営

たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/ 


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


お申込み方法:1126日(土)からお申し込みを受け付けます。ツイッター・フォーム、便利な方をお使いいただけけるように準備します。



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-17 22:43 | おしらせ

追加募集1名様:11月19日(土)開催 東京星図めぐり(11月17日(木)17時締切)

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は20161116日(水)。

たりたんはタロット占い師でもあるんだよ。

本日はゲスト参加させていただく企画についてご案内!

お申し込みは主催である今季洋先生までお願いしますね!!

1119日(土)開催 今季洋先生主催 東京星図めぐり、たりたんゲスト参加♪


詳細は今季洋先生のブログにて


【追加募集のお知らせです。】Thalia(たりあ)さんと行く東京星図めぐり
http://ameblo.jp/coroe/entry-12217763070.html


満員御礼でいったん締め切りましたが

その後、キャンセルが出ましたので

1名様追加募集いたします!

あなたのためのお席かもしれませんよ。


リーディングシートのご用意がありますので

1117日(木)17時で締め切ります。ご了承ください。



東京星図めぐりとは?東京という土地に投影された星の力を感じながら、星の力を自分の中に取り込んでゆく企画です。


今季洋先生が長年、こつこつと作り上げてきた内容です。

今季洋先生は占星術・タロット・おえかきを実践しておられる方。

先生が作る場は穏やかであたたかなエネルギーに満ちています。初参加の方も大丈夫!安心してご参加くださいね!


たりたんはタロットを強みを引き出すツールとして使っているのです♪

「強みを引き出すリーディング」はイベントでご提供しておりますが

毎回ご好評いただいております!

15分という限られた時間ですが

リーディングシートをご用意しておりますので

内容はみっちりです☆☆


晩秋の東京、歩きやすいと思います。

みなさまとお会いできますことを心待ちにしております♪



【占星術ブログ記事&各種告知】


ご好評につき増席:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこ(@miko_atsumi)のムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ご好評につき、お席を増やしました。この機会をお見逃しなくね!


新しいおしらせ:128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/

この日は東洋の暦のオールマイティ吉日・天赦日。だから講座やるのー!


新しいおしらせ:1211日(日)たりゼミ!寺子屋 俺の心の叫びを聞けっVer2.0 今を発信して共鳴を起こす術@新宿のおしらせです♪

http://thalialabo.exblog.jp/26350577/

去年の夏、開催して大いに盛り上がりましたブログ術講座、最新版をお届けします。

アクセス数ほどほどでも大丈夫なんです♪

ブログやツイッターを活用してコンテンツを作る術

仲間を増やす術

などなど、お教えしちゃいます!


2016
11月【傷心を癒やし、エネルギーチャージ。未来へ】

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12213997357.html

201611月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!


2016
1114日(月)~20161120日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26369768/


2016
1114日(月)~20161120日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26369768/ 


20161114日(月)2251分 蠍座太陽・牡牛座月 満月 テーマ:自分の足元を固めることに意義あり

http://thalialabo.exblog.jp/26370813/


13
の月の暦 倍音の月だね!1115日(火)~1212日(月)

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12219841565.html 


2016
11月・12の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26352872/

近日中の一粒万倍日→1123日(水)24日(木)


吉日貯金~吉日に富と福を貯めよう!~201611月・12月のおしらせ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12217707660.html

何かを始める、続けるためには、義務感と罪悪感をできるだけ避けて、自発性と充実感・達成感を持つことが重要だと考えます!


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-16 13:59 | おしらせ

企画中止のおしらせ:12月11日(日)たりゼミ!寺子屋 俺の心の叫びを聞けっVer2.0

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は2016117日(月)。



※12月2日(金)お知らせ:本講座は中止いたします

ご検討中の方がいらっしゃったら大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

12
2日(金)朝の時点でお申込み・お問い合わせはなく、

ニーズが低いか、開催意図にブレがあると判断いたしました。


中止を決めた理由についてご説明します。

2016
11月から
毎月ひとつ以上、新しいコンテンツ(講座)を考えリリースする

というチャレンジを始めました。

既にこれから一年分の大筋を決めてあります。

ちなみに

11月は謹厳実直パートナーシップ(開催済)

12月は人生変えちゃう講師術WS(現在募集中)

1月は山羊ちゃん力セミナー(企画中・12月中旬募集開始)

2月→10月は企画の大筋ができあがっている状態です。


12月11日のブログ術講座は過去の講座のバージョンアップ版であり

新しい内容ではないため、わたしの中で重要度が下がっている。

そのため反応が薄いと考えました。


既に2017
3月や4月の新企画も動き出している状態ゆえ

企画を絞る必要性を感じております。


情報発信(ブログ・ツイッター)についての企画をお求めの方へ


情報発信については

これからも「たりゼミ!寺子屋」の企画で扱います。

ですから、必要なタイミングで受講していただければ幸いです。


ただし、ブログ術単体で扱うことは、当面の間予定していません。


他の企画に付随して
「コンテンツ作りとしての情報発信」「仲間作りとしての情報発信」「セールス用情報発信」「ポジショニングとしての情報発信」という形でお届けします。

ですから、ニーズに合った内容を選んでいただけることと思います。


たりゼミ!は

個人に力を与えること、個性を活かすことにフォーカスしております。


これからも

変化のきっかけ、成長のチャンスをご用意してお待ちしております。

ピンときたタイミングでお越しください。

たりゼミ!活動について
ご理解ご協力いただければ幸いです。

これからもよろしくお願い申し上げます。

たりあゼミナール代表・たりあ



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-07 23:47 | おしらせ

12月8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿 

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は2016117日(月)。

ツイッターでひっそりと予告しておりました件、募集開始ですっ!

※本企画は終了しました!ご検討ありがとうございます♪

募集中:128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿 



開催趣旨:この日は年に5回程度しかない東洋の暦の最上の吉日、天赦日♪せっかくの吉日だから講座やっちゃいまーす♪いい流れに乗りたい人は来てね!


日時:2016128日(木)13時~16時 東京・新宿(お申し込みの方に場所の詳細をお教えします)


受講料:10000円(資料・ワンドリンクつき)

(当日、現金にてお支払ください。必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


持参するもの:筆記用具


対象:2017年を楽しく充実した年にしたい方

2017年のヴィジョンを語りたい方

今回の講座は、行動したい!やりたいことがある!方向けの内容です……

ですから意欲的な方なら大いに得るものがある内容となるでしょう♪

「強みを引き出す」タロットリーディングシートも

現状を把握して行動を起こすことを前提として読み解いております☆

(ただし、カードの並びから「しばらくの間、無理をしない方がいい」と出た時には、現状維持や体力の温存を勧めることもあります。その場合には、無理なくできることをアドバイスいたします)


※プロジェクト2017と言いつつ、星回りの話はほとんどしないと思います……占星術系の情報はブログやツイッターで流しますので、適宜そちらをチェックして頂ければ幸いです。


内容:2017年を楽しく充実した年にするためのレクチャー&ワーク

たとえば……

限りなく小さな一歩を踏み出すノウハウ

始めたことを続けるために大切なことは?

失敗を失敗のままで終わらせない発想法

ネガティブ発想・ビビリな性格でも大丈夫!実は成功しやすいのかもしれませんよ?

吉日を活用してラッキー倍増?吉日活用法☆


今回だけのご参加特典!

イベントでご好評いただいております「強みを伸ばすタロットリーディング」をお土産としてお渡しします。参加者様ひとりひとりへ思いを込めて作成
☆シートは当日お渡しします。2017年飛躍のために活用してくださいね!せっかくの吉日ですから大盤振る舞いです☆


募集人数:5名様

寺子屋は比較的少人数で開催する企画ですので、少人数で濃く行います♪

「強みを引き出す」タロットリーディングシートも作成しますので5名様限定募集です☆


【そもそも「たりゼミ!寺子屋」とは?】

たりあが講師となり、たりゼミ!で培ったノウハウ(キャラクター構築・コンテンツ作成・メディア発信力)をお教えする場。自分の名前で活動したいと考えておられる方に「小さな一歩」の踏み出し方、自分の名前で活動を続けたい方に「次の一手」をお伝えします。



【講師&スタッフ陣】


♪講師&運営

たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/ 


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「128日楽しい♪2017プロジェクト☆参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「128日楽しい♪2017プロジェクト☆参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました。開催終了しましたので、リンクを外しました。


※お申込みいただいた方にまずは詳細をお送りします。


1120日(日)までにアンケートをお送りします。こちらのアンケートを熟読して強みを引き出すタロットリーディングを展開しますのでご協力お願いしますね♪



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-07 22:34 | おしらせ

独立したい、フリーになりたい、その時役立つのは等身大の体験談!

ごきげんにゃん!

たりあゼミナール代表・たりたんです。

本日は2016年112日(水)♪

☆独立したい、フリーになりたい、その時役立つのは等身大の体験談!自分のこととして考えることができますか?リアリティありますか?

本日の記事は

たりたんは、きのしゃんをリスペクトしているのよ!

ということを前提としてお読みくださいね♪


さてさて……

絶賛募集中のこちらの講座


たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/


2
5000円という比較的高額な講座であるにもかかわらず

既におふたりの方からお申込みをいただいております。

価値を理解していただき、ありがとうございます!

締切は115()お昼の12時まで。


そして

申込みについて迷っている方がおられたら……

貴重な機会ですのでぜひ!


後になって「申し込んでおけば良かった」

と後悔されては申し訳ないので、本講座の価値について解説させてくださいね!


なお

本講座に申し込まれた方に

無理に独立開業を勧めることはありませんし

焦らせることもありません。

きのしゃんはクライアントさんの意思を尊重されますから

強制、プレッシャーはないことをご理解ください。


そして

あなたの人生の選択肢に「独立開業」「フリーランス」という項目を加えてみませんか?

というご案内です。


もしも今、

自分に合わない仕事で消耗していて、平日はへとへと、休日もそのリカバリーのために使ってしまい、まったく自由がない状態だったり……

安定が捨てがたくて雇用されているけれど、本当は雇用されるという形態が合っていないと感じておられるのなら……


ひとつの選択肢を増やすという視点から

この話を聞いてくださいね。



☆本講座では「銀行を10年余でやめ、個人事業主セラピストとして開業、今日まで、実際にどう準備して動いたか、などをお伝えします」(BYきのしゃん)


11
6日(日)のWSでは、銀行を10年余でやめ、個人事業主セラピストとして開業、今日まで、実際にどう準備して動いたか、などをお伝えします。また「未来からのエネルギーを今につなぐ、プランニングシート」を作ります

http://ameblo.jp/broom/entry-12212314784.html


つまり……

等身大のリアルストーリーが聞ける貴重な場なのです。


実は……

有名人や今をときめく経営者の方の成功談って

割り引いて読む必要があるんです。


そういう自分からかけ離れた存在の成功談も参考になりますが……

有名人やメディアでもてはやされている人の話って演出が入っています。

体面を保つために言えないことも多いでしょう。

だからよくよく読むと「あれ?計算が合わなくない?」「こういう問題はどうクリアしたの?」という疑問がつきまとう。


本当は、大きなお金を動かせたり、お金を引っ張れる状況があったり

有力な後ろ盾があったり、

「普通の人間ですよ」といいつつ特異な経歴の持ち主であったり……

ということが後で判明すると

なーんだ、と感じることありません?


有名人やメディアでもてはやされている人を批判する意図はなく

そういう方が「憧れ」として存在する意義は大きいので

割り引いて読めばとても役に立ちます!


だけど

それを「自分のこととして」あてはめてみた場合

臨場感やリアリティはないですよね。

「ひとごと」としか思えないですよね。

かけ離れた存在の成功談を聞いて

具体的なプランは作りづらいでしょう。


今回は

きのしゃんが今まであまり語ることがなかった

自分自身の起業について

率直にシェアしていただける場です。

これからもあまり語ることはないんじゃないかな?


そのプロセスをプロフィールやブログで明らかにするのは

お気持ちが進まないご様子だったので……


だから!貴重な機会なんです!!


そして

受講生の方にしっかり受け取っていただくことを考えていますから

一方的に話を進めることはありません。


ご質問を受けつつ

必要な情報をお届けしてまいります。

ここだけの話も飛び出すみたいです!

ご自分の情報として活用してください。

他言無用でお願いいたします……

(お申し込みの方に簡単なアンケートをお願いしております。内容をさらに深めるためにご協力ください。ご要望などはその時にお聞かせください)


きのしゃんは

スピリチュアル業界の経験が長いので

どのスキルはどのような形で役立つというお話もしていただけるそうです。



☆今すぐ独立開業の予定がない方でも、選択肢を増やすことによる相乗効果は大きいと思うのです……


つまり


次があるかどうかわからないから、不本意で消耗する生き方を続けるしかないと思って、これから数年を過ごすのか?


自分にも独立開業やフリーランスという生き方があるのかもしれないと考えて、これから数年を過ごすのか?


大きな差が出ると思うのですよ。


もちろん、雇用されることで自分を活かせる方も多いので

それは好き好きです。


実際に、いったん独立開業やフリーランスになった方が、雇用される形態の方が働きやすいと感じ、雇用される形で実力を発揮されることも多いです。


だから

どの生き方が正解と言うつもりはありません。


だけど

あまりにも消耗が激しい、仕事を続ける意義を感じられないのなら

ちょっと視点を変えてもいいのかもしれませんよ?


別な選択肢があるのかもと思えるようになれば

行動も変わるでしょう。


当面の間、今の仕事を続ける=時間が稼げるなら

その間にお金を貯めたり、人脈を作ったり、スキルを磨けばいいんです。

そちらの仕事にご縁があるのなら

どんどん引っ張られてゆきますから!



☆重要ポイントは「わたしにできたのだから、きっとあなたも大丈夫」(BYきのしゃん)


独立開業やフリーランスで働いているという話を聞くと

「そんなの無理!」というイメージが湧いてしまい

自分のこととして考えられない方は

身近にそういった方がいらっしゃらないだけかもしれません。


確かに

ラクなことではありません。

(ですから、独立開業やフリーランスでラクして大儲けしたいという方には、本講座は向かないと思います)


ですが

適切な準備を続け、合理的な行動をとれば可能なことなのです。


そして

今回の講座では

未来からのエネルギーを今につなぐ、プランニングシートも作成します。

タロットカードを使ったきのしゃんオリジナルワークです。

他では受けられませんから

このワークだけでもかなり価値がありますよ!


タロットカードがなくても、タロットカードの知識経験がなくても大丈夫。

カードは貸出いたしますし

初心者の方も楽しく取り組んでいただけるようにアプローチします。


きのしゃんは

カードリーダーとして実績がある方ですし

タロットの講座も開催しておられますから

ご安心ください。


再掲:たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/

締切は115()お昼の12時まで。

ぎりぎりまで受け付けいたします。

ご検討中の方はじっくりと考え、ご納得のうえお申込みくださいね!


なお……

きのしゃんのお人柄はわかった

でも、自分は開業やフリーランスに興味がない

いいセッションがあれば検討したい


ならば

今はこちらがお勧め!

人数限定ですので、よろしければご検討くださいね!


きのしゃんのツイッターをそのまま引用します。


きのしゃんのツイッターアカウント(@celestialchoir


さて、秋分関連のセッションとして告知はじめたEnergy-Shaft-Link

http://ameblo.jp/broom/entry-12199599119.html

ですが、数年来あたためてきて、ようやく形にできてリリースできたものです。


これまで十数年、スピ業界(というものがあるのなら)の片隅で、仕事をしてきた経験の積み重ねから編みだした(?)もので「こうなりたい」が現実のものとなった未来のエネルギーを今につなぐことを目的、目標にしています。


なかなか上手く説明ができないのですが「自分がどうしたいと思っているのか」が分かっていなかったり「自分の思うようにならなかったらどうしよう」と不安や恐れを感じていると、だんだん自分の意思が分からなくなってしまうことがあるのです。


その意思を取り戻して、自分の人生を生きていくためのセッションです。(なったらいいなあ、という気持ちもこめて)


料金は、一見高めだけど、3ヶ月間、遠隔とメールでのフォロー(現在のところ、回数には制限なし)が含まれていると考えれば、むしろ・・・と思うのです。


気合いを入れて取り組むセッション&ワークなので、一度に大人数はお受けできないので、人数限定にさせていただいているのです。

メールでのフォローは期間中制限がないし。(とはいえ、返信は一日1回ですが)



※きのしゃん、告知はあまり得意でないと書いておられるのに

まるっと引っ張ってきちゃってごめんね!

必要な方に届きますようにという思いを込めて引用させていただきました。


最後に……

116日たりゼミ!道場企画

たりたん、主催として全力で待機しておりますので

よろしければご検討ください。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-02 11:09 | おしらせ

本日は10月31日(月)。月末だ!ついたち宣言の前に、つごもり改善!+明日は11月1日(火)!ついたち宣言の日♪

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年1031日(月)

月末&月初のおしらせ!

☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!


やることを明確にする!

ゆきたい方向を決める!

それが大切なことは、よく言われていますね。


スムースに進むためには

定期的に「改善」していくことが重要なんです。

そのためにフィードバックを集めること。

この一カ月を振り返ってみてくださいね。


そして

どれくらいズレているのか確認すること


ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。

ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。

調整する「改善」の時間を確保してね。



☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける


軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。

→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!


行動することがメリットになる仕組みを考える。

→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。


つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。


思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪


とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。

→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。



☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ


なお、特に目標を設定していない方も

月末にふりかえりをするといいと思うんだ。

目の前のことに追われて

間に合わせることだけに意識を向けていると

やりたいことが後回しになってしまいがち。


ふりかえることで

やりたいことを明確にしていってね!


※過去に、このような記事を書きました。


未来がどうなるのか不安。。違うんだよ!もう未来決めちゃうんだよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12185264426.html


「ついたち宣言」もある意味、未来を決めちゃう行動と言えます♪

これから先世の中はどのように変わっていくか分かりません。

それは誰にも予想できない世界。だからこそ自分はこのように生きる!という強い覚悟と意志が必要になるでしょう。



☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……

ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方

増えています!

言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆


ツイッターにはハッシュタグがありますので

よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。

アメブロにもハッシュタグがあるね!

エキサイトブログにもハッシュタグあるけれど(使えていません……なぜだ?)

ついたち宣言 つごもり改善

タグをつけて記事をアップしてください。



☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善


完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。

完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが

タイミングを逃さないことも大切!


上手だけど遅いことより

下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。


特に昨今のようなスピード化社会においては

とりあえずやってみる!ことに意味があります。


シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。

とりあえずやってみると

予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。



2016
111日(火)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO


☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪


【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!


【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)


【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆


※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。


あれこれ書きましたが……

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

各種成功法則本に書かれていること……

意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!


つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。



201611月はどういう月?それを参考にしてもいいかもしれません……


2016
11月【傷心を癒やし、エネルギーチャージ。未来へ】

http://thalialabo.exblog.jp/25210553/


9月・10月にしんどい決断をした人は、ここで一休み。調整の時期とする。


☆先の話ですが12月はせわしない時期なので、2017年への仕込みを始めるなら11月から。じっくり考える、視野を広げる。


☆世界を広げるために積極的に学ぶ。前向きな姿勢に幸あり。


☆ネットワークを広げる好機。自分の軸をしっかり持つ必要はあるけれど、思い込みやこだわりは手放すことで、思いがけないチャンスが巡ってくる。


☆下旬に入ると、自分の可能性を追求したくなる。その意欲は素晴らしいけれど、やりすぎて心身に負担をかけてしまうので、現実との折り合いをつけること。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪201611月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。


新月が始まり・満月がパワー充電状態。


新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。


満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。


増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。


20161114日(月)2251分 蠍座太陽・牡牛座月 満月

テーマ:激しい運動と着地を繰り返し、洗練させていく。納得の行く形での結晶化には時間がかかる。自分の足元を固めることに意義あり。


20161129日(火)2118分 射手座太陽・射手座月 新月

テーマ:じっくりと時間をかけて新しい考えを形成する。異論に思えたものを検討する価値あり。やがて異論が正しい見解に育っていく。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-31 09:03 | おしらせ

たりゼミ!道場企画 セラピスト開業&10年以上続く背景にあるもの きのしゃん=Se*Kinoさんの場合

ごきげんにゃん!

たりあゼミナール代表・たりたんです。

本日は20161028日(金)


こちらの企画について

補足が必要だと感じたので

主催:たりたんの思いを語らせてくださいね。


そもそも

たりたんが「きのしゃん。セラピスト10年ってどーやったら続くの?そもそも起業する時にどういうプロセスをたどったの?」ということを聞いてみたかったんだよ!

ということが企画の原点にあります。



☆たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/ 


要するに独立起業マインドを作る講座です。

未来の計画を作るためにオリジナルワークも行います。


本企画について

講師・きのしゃんが語ってくださったのでぜひご参照ください。


きのしゃんのブログへのリンク


2016116日(日)たりぜみ!道場企画自分に大丈夫!と言って未来へ進もう』

http://ameblo.jp/broom/entry-12212314784.html



☆初回ゲスト道場主:きのしゃん(Se*Kino=関野陽子さん)


ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/


Se*Kino
さんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir


きのしゃんはセラピストとして10年以上のキャリアを持つ方。

確かな技術と地に足ついたスタンスで、クライアント様からの信望も厚いのです。

「より多くの方にきのしゃんのWSを体験していただきたい!より広いフィールドできのしゃんに活躍していただきたい!」と考え、今回ゲスト講師としてご登場をお願いしました。ご快諾いただき、ありがとうございます♪



☆そもそも、たりゼミ!道場とは?


プロ活動5年以上

いわば“自分流”を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。本家たりゼミ!は新人講師の方のデビューの場。

たりゼミ!道場はプロ活動が長い方が、豊富な知識と経験をシェアしていただく場。

という形で区別しております。


あのね!

新人さんもスゴイ!

ベテランさんもスゴイ!

ということが言いたいんです!!


たりたんの企画の肝は

講師の方の個性や特徴を最善の形で発揮していただくこと

参加者の方が充実した経験をしていただくこと

上記の目的を達成するため

たりたんにできることやるよ!

ということなのね。



☆安定していること、10年続いていること、その背景にあるもの


この記事を読んでおられる方が

「自分は続かなかった」ということにフォーカスしていただきたくないので

補足しておきます。


続ければいいというものではありません。

一時期、集中してひとつのことに取り組み、貴重な経験を得て

次にシフトしていくことはよくあることなので

セラピストや占い師を仕事にして

その後、転身された方はお気持ちを楽にして読んでくださいね。


不安定でリスクが高い仕事であり

何の保証もないセラピスト業を

安定的に続けていらっしゃる状態というのは

簡単にできることではないと思うのね。


たりたんが見た

きのしゃんが続いている理由


地に足ついたスタンスで続けておられる(形にする、現実を動かすことにフォーカスするセッションスタイル)

クライアントさんに対して明確な線引きをしている

できること・得意なこととニーズをマッチングしておられる

(奉仕の精神が強い方に多いパターンですが、ニーズに引きずられ過ぎて消耗してしまい、続かない)

常にスキルアップを続けておられる

学んだスキルをセッションにフィードバックしておられる


こういう形に列挙すると

当たり前じゃん!なのですが

この「当たり前」なかなかできないのよ……



☆開業講座の用語がちんぷんかんぷんな方、地に足ついたスタンス、日常的な言葉でお伝えします


あのね

たりたん、フリーランスになる前に

開業について詳しい方にお話を聞いたんですよ

ごめん!何ゆってるか全然わかんなかった!

屋号ってなに?

青色申告ってなに?

サイトを作らなきゃダメ?

あまりおおっぴらにしたくないんだけどなあ……

ということを聞きたかったんだけど

聞けない雰囲気でした、しょぼん。

(今なら遠慮なくうかがうけどね、当時は気弱だったんだよ)


きのしゃんは

金融機関出身であり

現実的なスタンスに立脚しておられます。


また

カードリーダー、セラピストとしての活動歴が長いので

わかりやすい言葉で伝えることに

常にフォーカスしておられます。


だから

起業マインドを作る講座とはいえ

いきなり専門用語でわけわからない状態にはなりません!


そして

無理強いすることはありませんので

今すぐ仕事をやめなければならないなど

無用なプレッシャーをかけることもありません!


「自分大丈夫」がポイントですから

大丈夫でない部分について

ていねいにアプローチします。

ちょっとしたできごとが引っかかって

動けないのかもしれませんよ。


ですが……

既に前のめりになっておられる方ならば

背中をどつくことくらいは

しちゃうかもね?



☆ちなみに、たりたんはこういう話はしないの?しません


超絶無計画に仕事を辞めたからです。

前の職場の名誉のために追記しておきますが

職場としては、ぽんこつ事務員に最大限の配慮をしてくれました……。

あのね!無計画イクナイ!

周囲にえらい迷惑かけました……

そして

その後フリーランスとして仕事が続いているのは

ひたすら幸運に恵まれつづけた結果です。

これじゃ再現性ないから!



☆お申し込みはこちらから!ツイッターとフォームから!


たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/ 


10
28日(金)現在、2名様のお申し込みをいただいております。

ありがとうございます!

まだお席がご用意できますので

このチャンスをお見逃しなく。


きのしゃんがご自分の起業&経営について

語ってくださる機会はあまりないと思います。


ここだけの話もいっぱいですから

どんどん質問なさって

きのしゃんからお話を引き出してくださいね♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-28 22:33 | おしらせ

募集開始:2016年11月27日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は20161019日(水)

お待たせいたしました。

11月開催のたりゼミ!募集開始です。

先日速報を出しましたところ

多くの方から記事をふぁぼRTいただきました。

関心を示してくださってありがとうございます。

募集開始:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座


正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座

略称:たりゼミ!みこのムリ→デキ講座


※正式タイトルが長いので、よろしければ略称をお使いくださいね……。ブログのタイトルにも入りきらない状態なので……。


7
月下旬より

数回のミーティングを重ね

静かに準備を進めてまいりましたこの企画

募集開始の運びとなりました。

ツイッター・ブログでヴィヴィッドな発言が注目を集めている

淳海みこ氏、満を持して講師デビューです♪


募集開始:20161127日(日)開催 正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座

※顔文字も含めて正式名称です。よろしく!


日時:20161127日(日)13時~1530分(開場1245分。13時までに受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の場所(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


持参するもの:筆記用具


募集人数:8名様


受講料:5500円(資料・ドリンクつき)


当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


テーマ:占い・セラピーなど“好きなこと”で活動を始めた方が引っかかりがちな「お金を受け取るなんて無理でござる!ぐぬぬ!オワタ!\(^o^)/」ポイントを「できちゃったでござる(*´ω`*)♪」に変えるためのレクチャー&ワーク。


淳海みこ氏の体験+セラピスト的観点から解説します。


2017
年にぐーんと飛躍したのなら、この時期の仕込みが大切!



【講師&スタッフ陣】


♪講師:淳海みこ氏(勝又未来氏)


海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


ツイッターアカウント

https://twitter.com/miko_atsumi


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia



講師 プロフィール&メッセージ


心と星のセラピスト:淳海みこ(あつみみこ)

(本名:勝又未来(かつまたみき))


☆プロフィール☆


埼玉県出身。

同族企業の家庭に生まれ、幼いころから家族・一族関係・それに伴う経済問題に直面し続ける。

成長の過程で「お金を稼ぐことは悪いことだ」「自分を表現することはこわいことだ」という思い込みを強く抱くようになる。


社会に出たくないあまりに、反動として学問の道を選ぶが、修士課程にて挫折。

徹底的に「自分」と向き合うこととなる。

その中で心理学、西洋占星術など様々なツールに出会い


「自分を知ること」「自分で自分を癒すこと」

の大切さを心から学ぶ。

現在は、誰かが「自分で自分を癒すこと」のお手伝いをしたいと一念発起し、セラピストとして活動中。


西洋占星術的には

アセンダント乙女座、太陽牡牛座、月山羊座(天王星、海王星合)。

とても土が強いです。

4ハウスが、月、土星、天王星、海王星と大変賑やかです。



☆経歴☆


お茶の水女子大学卒業、同大学院(修士課程)修了。(西洋美術史専攻)

2015年中野・南阿佐ヶ谷トナカイにて、第1期水曜トナカイ占い師育成講座を受講

向真希先生、桜田ケイ先生に師事

20161月よりセラピストとして活動開始。

現在は西洋占星術と、山内裕美さんによる人生再起動メソッド®をセラピーのメインに据えている。


☆資格☆

・人生再起動メソッド® マスタープラクティショナー

・人生再起動メソッド® インストラクター

・水曜トナカイ12か月講座 1期生

・ホンモノ経営塾 20期生

・東京メンタルヘルス こころアカデミー主催 心理カウンセリング講座A 修了

・学芸員資格

・図書館司書資格



【講師メッセージ】


はじめまして。淳海みこ(勝又未来)です。


今回「みこのムリ→デキ講座」として、「自分の価値とお金」をテーマに、お話をさせていただくことになりました(*^^*)


こちらの講座の告知をさせていただく、20161019日。


この日は、昨年、私がお仕事用のブログを始めた日でもあります。

「お金を頂くなんて無理でござる!」と思っていた私が、どうやって1歩を踏み出せる心持ちになったか。

この1年での気づき・学びをお伝えできる講座にしたい!と注力しております。


「1歩を踏みだしたい!」


「更に前進したい!」


こんな意気込みを持つ皆様にとって、何かのきっかけになれましたら嬉しいです☆


よろしくお願い申し上げます。



主催より解説!


淳海みこ氏は

清楚なルックスと

活き活きした表現で

注目を集めている気鋭のセラピストさんです!


たりゼミ!2016

最後に大型新人をお迎えできて

たりたん、とっても、とっても嬉しいです!


淳海みこ氏は

もともと

頭の回転が早く成長スピードの速い方ですが


講師としての役割にコミットされてから

表現力や存在感、ファッションにいたるまで

急激に洗練された存在へと変貌されました☆


勢いのある方ですから

数年後には

大きな影響力を持つ存在へ成長して行かれることでしょう。

ゆえに、今回のデビュー講座は伝説になるんじゃないかと思っています。
君も伝説の目撃者にならない?


プロフィールにある

土サインが強い

というのは現実的な着地力が強いということ。

夢や憧れでセラピストや占いの仕事を始める方も多いのですが

続けるためには

安定的に仕事を続ける力、経済力も必要です。


そこが弱点だと思っておられる方

ぜひ、お越しください。


また

4ハウスが強いというのは

4ハウス=家庭・祖先・心理的基盤が強いということ


心理的安定感があり

肝が据わっていると解釈できます。


レクチャーやワークもさることながら

淳海みこ氏の存在感やあり方からも学んでいただきたい

ということを主催よりお伝えしたします。


本講座

何よりも受講生の方の意欲を重視しております!

ですから

自分は参加資格があるのか?

不安な方でも、心に響くものがあればきっと得るものが多いでしょう。


数年後にセラピストや占い師としてお仕事を始めたい方

これからセラピストや占い師として独立することを考えておられる方

既に開業しているけれど経済力がついてゆかない方

ぜひお越しください。


また

淳海みこ氏はホロスコープセッションも行っておられますが

今回は

占星術の話はほとんど出ません。

レクチャーとワークが中心ですから

占いの知識不問です。ご安心ください。


本講座、とても気になる……

でも、申込みに勇気が必要だと感じておられる方


講師・淳海みこ氏のブログ・ツイッターを熟読なさってください。


海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


ツイッターアカウント

https://twitter.com/miko_atsumi


星と心のセラピストとしての淳海みこさんに会ってみたい!

そう感じるのなら

きっとお役に立てるでしょう。


講座受講を決めた方も

ブログ・ツイッター記事をじっくりとお読みくださいね。


これから

「ムリ→デキ」のプロセスを解説してくださるそうです!


講座の内容をより受け取りやすくなると思われます。

当日のレクチャーやワークへの理解も深まるでしょう。



【お申込み方法はこちら!ツイッターとフォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込みは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネージメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「1127日たりゼミ!みこのムリ→デキ講座・参加希望」の意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「1127日たりゼミ!みこのムリ→デキ講座・参加希望」の意志表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法 ※講座終了につき、リンクを外しました。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込みしやすい方法をお選びください。



主催:たりあからのメッセージ


占いやセラピスト、その他特技を活かして仕事を始めた方が引か掛りがちなポイント

「お金を受け取ることに罪悪感を覚える」

「適正価格がわからず安くしてしまう(そして消耗してしまう)」

そこにズバリ切り込みます!


せっかくスキルを身に付けても

お金を受け取るマインドができていなければ

続けることができません。それは事実です。


ですが!ご安心ください……

現在、壁にぶつかっておられる方、

活動を始めたら、壁にぶつかるかもしれないなあと不安な方

大丈夫です!少しずつ「豊かさを受け取る器」を大きくしていくことは可能です☆


そもそも

淳海みこ氏ご自身が

「お金を受け取るなんて無理でござる!ぐぬぬ!オワタ!\(^o^)/」

という大きな壁にぶつかっておられたそうです。


これではいけないと危機感を覚え

問題点を掘り下げ、ワークを行い、地道な行動を重ねた結果

「できちゃったでござる→(*´ω`*)♪」という状態になっておられたそう。


11
27日はそのプロセスをあますところなく伝えていただきます。

魅力的なキャラクターをお持ちの淳海みこ氏のデビューをご紹介できること

嬉しく思います!

たりゼミ!2016、最後の企画ですので

ぜひお見逃しなくね!!


※たりゼミ!はこれからも続けます。

2017年版については、内容を一部変えるかもしれません、

講師デビューの方がさらにチャレンジしやすいような仕組み

受講生の方が充実した内容を受け取れるような仕組み

それを常に考えておりますので、さらにいい方向に変えてゆきますからね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-19 23:46 | おしらせ

たりゼミ!道場企画 11月6日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161015日(土)。

新企画のおしらせ!お申込み開始しました。

お申込み開始:たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~


全く……この仕事を始める前にこういう講座があったら、色々と苦労せずに済んだのにもう!!という企画をリリースします♪お申込み開始しました。


新企画・たりゼミ道場とは?

プロ活動5年以上、自分流を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。

本家たりゼミ!は新人講師の方のデビューの場。

たりゼミ!道場はプロ活動が長い方が、豊富な知識と経験をシェアしていただく場

それぞれ位置づけております。

プロ活動歴が長い方を講師としてお招きしますから、コッテコテに濃い内容にします。

すっごく楽しみです!!!(興奮)。


日時:2016116日(日)13時~1730分(入場1245分)


テーマ:自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

何かを始めたいと思っているけれど、はじめる勇気がない

動きたいと思っているけれど怖くて動けない

というあなたの背中を突き飛ばします!

もう、ぐずぐずしていられないよね?

なら、本講座で覚悟を決めてください。

待っています!



初回ゲスト道場主:きのしゃん(Se*Kino=関野陽子さん)


ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/


Se*Kino
さんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir


きのしゃんはセラピストとして10年以上のキャリアを持つ方。

確かな技術と地に足ついたスタンスで、クライアント様からの信望も厚いのです。

「より多くの方にきのしゃんのWSを体験していただきたい!より広いフィールドできのしゃんに活躍していただきたい!」と考え、今回ゲスト講師としてご登場をお願いしました。ご快諾いただき、ありがとうございます♪


場所:新宿駅から徒歩5分のミーティングスペース

お申し込みの方に詳しい場所をお教えします。


受講料:25000円(ワンドリンク代含む)

当日お支払いください。お釣がないようにご用意いただけますと助かります!領収書が必要な方はおっしゃってください。発行します。

持参するもの:筆記用具・すでにお持ちであればタロットカード。(タロットカードはご持参されなくても問題ありません。また、タロットカードの知識・経験がまったくない方にも楽しんでいだける内容ですのでご安心ください)


募集:6名様(少人数制。質問やシェアがしやすい状態ですから、初めて参加される方、ご安心ください)


追記:簡単な事前ワークがあります。取り組むのにちょうどよいタイミングでお知らせします。



主な内容(きのしゃんのメモから)


銀行員を辞めようと決めてから

退職→企業→紆余曲折→現在

までの流れは

順風満帆とはいえないけれど

(っていうか、トラブルも多々あったよ)

それでも10年以上続けていられたのは

・どのようなワークをしたのか

・どのような出会いがあったのか

・どのような気づきがあったのか

・どのような奇跡があったのか

各種スピリチュアルなワークやツール、セッションあれこれの

体験談を交えてお伝えします。


※質問があるとより説明しやすいとのことです。



☆今回の企画がお役に立てそうな方

・自分の名前で自分の仕事をしていきたい、と感じている方

・これからは自分の人生をいきるぞ!という方

・現状を打破したい、という方

・目的意識がある方


※変わりたい意思があれば、目的自体はぼんやりしていても大丈夫です。意欲があっても何をしたら良いか分からなかったり、迷いがある方、ぜひお越しください。何をしたら分からない、迷いがある、それは当たり前のことです。本講座で現状を整理して計画を作ってくださいね!


※すぐに行動を起こすことができなくても大丈夫!数年後の開業を考えておられる方、“今”リアルな話を聞いて数年後に備えてくださいませ。


※あるいは、既にお仕事を始めた方が「予想外のリスクはないか?」「安定して仕事をつづけるために必要なことは何か?」確認するためにご参加いただいても、得られるものが多いと思われます。



☆逆に、今回の企画がお役に立てないと思われる方…

・自分で考えることができない、したくない方。

・現実離れした方法で、なんとなくうまくことを考えておられる方。


また、本企画はグループワークです。ゆえに、個人向けのアドバイスをじっくり聞きたい方は、きのしゃんの個人セッションをお勧めします。



☆今回の企画の特徴


きのしゃんはセラピスト開業10年目以上のベテラン。現時点でのリアルをお伝えします。


後ろ盾がない、多額の事業資金がない、組織に所属することが苦手な方でも大丈夫!始める&続ける方法をお教えします。


きのしゃんは経験豊富なセラピストですが「開業・経営」について、今までまとまった形でお伝えすることがありませんでした。今回は、たりゼミ!道場企画ということもあり「無理なお願いとは思うけれど……10年分の経験を伝えて欲しい」という無茶ブリをして実現した企画です。貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。


少人数制(6名様まで)ですから、ズバリ本音を聞けるチャンス!ここだけの話も飛び出しますので他言無用でお願いします。真剣な方にご参加いただくことを想定しておりますので、きのしゃんも熱が入ることと思われます!



☆きのしゃんのオリジナルワークも行います

タロットカードを使って、未来からのエネルギーを今につなぐ、プランニングシートを作成する予定♪

きらきらな未来のイメージから、何ができるか、などを探っていきます。

(お持ちの方は、タロットカードをお持ちください。講師側でもタロットはいくつか用意します。また、タロットカードの知識や経験は問いません。初心者の方でも大丈夫!)



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方


DM
にて「116日たりゼミ!道場 自分大丈夫講座参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方


星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「116日たりゼミ!道場 自分大丈夫講座参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました。
→募集終了しましたので、フォームへのリンクを外しました。


※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。


※お申込みいただいた方にまずは詳細をお送りします。


※タイミングをみて事前ワークをお送りします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-15 13:00 | おしらせ

概要:たりゼミ!道場企画 11月6日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161014日(金)。

新企画のおしらせ!

概要:たりゼミ!道場企画 11月6日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

全く……この仕事を始める前にこういう講座があったら、色々と苦労せずに済んだのにもう!!という企画をリリースします♪


募集開始は1015日(土)。まずは概要をお読みくださいね。


新企画・たりゼミ道場とは?

プロ活動5年以上、自分流を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。

本家たりゼミ!は新人講師の方のデビューの場。

たりゼミ!道場はプロ活動が長い方が、豊富な知識と経験をシェアしていただく場

それぞれ位置づけております。


プロ活動歴が長い方を講師としてお招きしますから、コッテコテに濃い内容にします。

すっごく楽しみです!!!(興奮)。
116日(日)企画が初回。随時開催予定。


日時:2016116日(日)13時~1730分(入場1245分)


テーマ:自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

何かを始めたいと思っているけれど、はじめる勇気がない

動きたいと思っているけれど怖くて動けない

というあなたの背中を突き飛ばします!

もう、ぐずぐずしていられないよね?

なら、本講座で覚悟を決めてください。

待っています!


初回ゲスト道場主:きのしゃん(Se*Kino=関野陽子さん)


ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/


Se*Kino
さんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir


きのしゃんはセラピストとして10年以上のキャリアを持つ方。

確かな技術と地に足ついたスタンスで、クライアント様からの信望も厚いのです。

「より多くの方にきのしゃんのWSを体験していただきたい!より広いフィールドできのしゃんに活躍していただきたい!」と考え、今回ゲスト講師としてご登場をお願いしました。ご快諾いただき、ありがとうございます♪


場所:新宿駅から徒歩5分のミーティングスペース

お申し込みの方に詳しい場所をお教えします。


受講料:25000円(ワンドリンク代含む)

当日お支払いください。お釣がないようにご用意いただけますと助かります!領収書が必要な方はおっしゃってください。発行します。


持参するもの:筆記用具・すでにお持ちであればタロットカード。(タロットカードはご持参されなくても問題ありません。また、タロットカードの知識・経験がまったくない方にも楽しんでいだける内容ですのでご安心ください)


募集:6名様(少人数制。質問やシェアがしやすい状態ですから、初めて参加される方、ご安心ください)


追記:簡単な事前ワークがあります。取り組むのにちょうどよいタイミングでお知らせします。


☆今回の企画がお役に立てそうな方

・自分の名前で自分の仕事をしていきたい、と感じている方

・これからは自分の人生をいきるぞ!という方

・現状を打破したい、という方

・目的意識がある方

※変わりたい意思があれば、目的自体はぼんやりしていても大丈夫です。意欲があっても何をしたら良いか分からなかったり、迷いがある方、ぜひお越しください。何をしたら分からない、迷いがある、それは当たり前のことです。本講座で現状を整理して計画を作ってくださいね!


※すぐに行動を起こすことができなくても大丈夫!数年後の開業を考えておられる方、“今”リアルな話を聞いて数年後に備えてくださいませ。


※あるいは、既にお仕事を始めた方が「予想外のリスクはないか?」「安定して仕事をつづけるために必要なことは何か?」確認するためにご参加いただいても、得られるものが多いと思われます。


☆逆に、今回の企画がお役に立てないと思われる方…

・自分で考えることができない、したくない方。

・現実離れした方法で、なんとなくうまくことを考えておられる方。

また、本企画はグループワークです。ゆえに、個人向けのアドバイスをじっくり聞きたい方は、きのしゃんの個人セッションをお勧めします。


☆今回の企画の特徴

きのしゃんはセラピスト開業10年目以上のベテラン。現時点でのリアルをお伝えします。


後ろ盾がない、多額の事業資金がない、組織に所属することが苦手な方でも大丈夫!始める&続ける方法をお教えします。


きのしゃんは経験豊富なセラピストですが「開業・経営」について、今までまとまった形でお伝えすることがありませんでした。今回は、たりゼミ!道場企画ということもあり「無理なお願いとは思うけれど……10年分の経験を伝えて欲しい」という無茶ブリをして実現した企画です。貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。


少人数制(6名様まで)ですから、ズバリ本音を聞けるチャンス!ここだけの話も飛び出しますので他言無用でお願いします。真剣な方にご参加いただくことを想定しておりますので、きのしゃんも熱が入ることと思われます!


☆きのしゃんのオリジナルワークも行います

タロットカードを使って、未来からのエネルギーを今につなぐ、プランニングシートを作成する予定♪

きらきらな未来のイメージから、何ができるか、などを探っていきます。

(お持ちの方は、タロットカードをお持ちください。講師側でもタロットはいくつか用意します。また、タロットカードの知識や経験は問いません。初心者の方でも大丈夫!)

※募集開始は1015日(土)から。少々お待ちくださいね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-14 16:07 | おしらせ