カテゴリ:おしらせ( 216 )

本日は10月31日(月)。月末だ!ついたち宣言の前に、つごもり改善!+明日は11月1日(火)!ついたち宣言の日♪

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年1031日(月)

月末&月初のおしらせ!

☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!


やることを明確にする!

ゆきたい方向を決める!

それが大切なことは、よく言われていますね。


スムースに進むためには

定期的に「改善」していくことが重要なんです。

そのためにフィードバックを集めること。

この一カ月を振り返ってみてくださいね。


そして

どれくらいズレているのか確認すること


ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。

ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。

調整する「改善」の時間を確保してね。



☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける


軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。

→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!


行動することがメリットになる仕組みを考える。

→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。


つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。


思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪


とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。

→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。



☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ


なお、特に目標を設定していない方も

月末にふりかえりをするといいと思うんだ。

目の前のことに追われて

間に合わせることだけに意識を向けていると

やりたいことが後回しになってしまいがち。


ふりかえることで

やりたいことを明確にしていってね!


※過去に、このような記事を書きました。


未来がどうなるのか不安。。違うんだよ!もう未来決めちゃうんだよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12185264426.html


「ついたち宣言」もある意味、未来を決めちゃう行動と言えます♪

これから先世の中はどのように変わっていくか分かりません。

それは誰にも予想できない世界。だからこそ自分はこのように生きる!という強い覚悟と意志が必要になるでしょう。



☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……

ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方

増えています!

言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆


ツイッターにはハッシュタグがありますので

よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。

アメブロにもハッシュタグがあるね!

エキサイトブログにもハッシュタグあるけれど(使えていません……なぜだ?)

ついたち宣言 つごもり改善

タグをつけて記事をアップしてください。



☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善


完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。

完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが

タイミングを逃さないことも大切!


上手だけど遅いことより

下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。


特に昨今のようなスピード化社会においては

とりあえずやってみる!ことに意味があります。


シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。

とりあえずやってみると

予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。



2016
111日(火)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO


☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪


【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!


【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)


【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆


※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。


あれこれ書きましたが……

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

各種成功法則本に書かれていること……

意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!


つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。



201611月はどういう月?それを参考にしてもいいかもしれません……


2016
11月【傷心を癒やし、エネルギーチャージ。未来へ】

http://thalialabo.exblog.jp/25210553/


9月・10月にしんどい決断をした人は、ここで一休み。調整の時期とする。


☆先の話ですが12月はせわしない時期なので、2017年への仕込みを始めるなら11月から。じっくり考える、視野を広げる。


☆世界を広げるために積極的に学ぶ。前向きな姿勢に幸あり。


☆ネットワークを広げる好機。自分の軸をしっかり持つ必要はあるけれど、思い込みやこだわりは手放すことで、思いがけないチャンスが巡ってくる。


☆下旬に入ると、自分の可能性を追求したくなる。その意欲は素晴らしいけれど、やりすぎて心身に負担をかけてしまうので、現実との折り合いをつけること。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪201611月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。


新月が始まり・満月がパワー充電状態。


新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。


満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。


増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。


20161114日(月)2251分 蠍座太陽・牡牛座月 満月

テーマ:激しい運動と着地を繰り返し、洗練させていく。納得の行く形での結晶化には時間がかかる。自分の足元を固めることに意義あり。


20161129日(火)2118分 射手座太陽・射手座月 新月

テーマ:じっくりと時間をかけて新しい考えを形成する。異論に思えたものを検討する価値あり。やがて異論が正しい見解に育っていく。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-31 09:03 | おしらせ

たりゼミ!道場企画 セラピスト開業&10年以上続く背景にあるもの きのしゃん=Se*Kinoさんの場合

ごきげんにゃん!

たりあゼミナール代表・たりたんです。

本日は20161028日(金)


こちらの企画について

補足が必要だと感じたので

主催:たりたんの思いを語らせてくださいね。


そもそも

たりたんが「きのしゃん。セラピスト10年ってどーやったら続くの?そもそも起業する時にどういうプロセスをたどったの?」ということを聞いてみたかったんだよ!

ということが企画の原点にあります。



☆たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/ 


要するに独立起業マインドを作る講座です。

未来の計画を作るためにオリジナルワークも行います。


本企画について

講師・きのしゃんが語ってくださったのでぜひご参照ください。


きのしゃんのブログへのリンク


2016116日(日)たりぜみ!道場企画自分に大丈夫!と言って未来へ進もう』

http://ameblo.jp/broom/entry-12212314784.html



☆初回ゲスト道場主:きのしゃん(Se*Kino=関野陽子さん)


ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/


Se*Kino
さんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir


きのしゃんはセラピストとして10年以上のキャリアを持つ方。

確かな技術と地に足ついたスタンスで、クライアント様からの信望も厚いのです。

「より多くの方にきのしゃんのWSを体験していただきたい!より広いフィールドできのしゃんに活躍していただきたい!」と考え、今回ゲスト講師としてご登場をお願いしました。ご快諾いただき、ありがとうございます♪



☆そもそも、たりゼミ!道場とは?


プロ活動5年以上

いわば“自分流”を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。本家たりゼミ!は新人講師の方のデビューの場。

たりゼミ!道場はプロ活動が長い方が、豊富な知識と経験をシェアしていただく場。

という形で区別しております。


あのね!

新人さんもスゴイ!

ベテランさんもスゴイ!

ということが言いたいんです!!


たりたんの企画の肝は

講師の方の個性や特徴を最善の形で発揮していただくこと

参加者の方が充実した経験をしていただくこと

上記の目的を達成するため

たりたんにできることやるよ!

ということなのね。



☆安定していること、10年続いていること、その背景にあるもの


この記事を読んでおられる方が

「自分は続かなかった」ということにフォーカスしていただきたくないので

補足しておきます。


続ければいいというものではありません。

一時期、集中してひとつのことに取り組み、貴重な経験を得て

次にシフトしていくことはよくあることなので

セラピストや占い師を仕事にして

その後、転身された方はお気持ちを楽にして読んでくださいね。


不安定でリスクが高い仕事であり

何の保証もないセラピスト業を

安定的に続けていらっしゃる状態というのは

簡単にできることではないと思うのね。


たりたんが見た

きのしゃんが続いている理由


地に足ついたスタンスで続けておられる(形にする、現実を動かすことにフォーカスするセッションスタイル)

クライアントさんに対して明確な線引きをしている

できること・得意なこととニーズをマッチングしておられる

(奉仕の精神が強い方に多いパターンですが、ニーズに引きずられ過ぎて消耗してしまい、続かない)

常にスキルアップを続けておられる

学んだスキルをセッションにフィードバックしておられる


こういう形に列挙すると

当たり前じゃん!なのですが

この「当たり前」なかなかできないのよ……



☆開業講座の用語がちんぷんかんぷんな方、地に足ついたスタンス、日常的な言葉でお伝えします


あのね

たりたん、フリーランスになる前に

開業について詳しい方にお話を聞いたんですよ

ごめん!何ゆってるか全然わかんなかった!

屋号ってなに?

青色申告ってなに?

サイトを作らなきゃダメ?

あまりおおっぴらにしたくないんだけどなあ……

ということを聞きたかったんだけど

聞けない雰囲気でした、しょぼん。

(今なら遠慮なくうかがうけどね、当時は気弱だったんだよ)


きのしゃんは

金融機関出身であり

現実的なスタンスに立脚しておられます。


また

カードリーダー、セラピストとしての活動歴が長いので

わかりやすい言葉で伝えることに

常にフォーカスしておられます。


だから

起業マインドを作る講座とはいえ

いきなり専門用語でわけわからない状態にはなりません!


そして

無理強いすることはありませんので

今すぐ仕事をやめなければならないなど

無用なプレッシャーをかけることもありません!


「自分大丈夫」がポイントですから

大丈夫でない部分について

ていねいにアプローチします。

ちょっとしたできごとが引っかかって

動けないのかもしれませんよ。


ですが……

既に前のめりになっておられる方ならば

背中をどつくことくらいは

しちゃうかもね?



☆ちなみに、たりたんはこういう話はしないの?しません


超絶無計画に仕事を辞めたからです。

前の職場の名誉のために追記しておきますが

職場としては、ぽんこつ事務員に最大限の配慮をしてくれました……。

あのね!無計画イクナイ!

周囲にえらい迷惑かけました……

そして

その後フリーランスとして仕事が続いているのは

ひたすら幸運に恵まれつづけた結果です。

これじゃ再現性ないから!



☆お申し込みはこちらから!ツイッターとフォームから!


たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/ 


10
28日(金)現在、2名様のお申し込みをいただいております。

ありがとうございます!

まだお席がご用意できますので

このチャンスをお見逃しなく。


きのしゃんがご自分の起業&経営について

語ってくださる機会はあまりないと思います。


ここだけの話もいっぱいですから

どんどん質問なさって

きのしゃんからお話を引き出してくださいね♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-28 22:33 | おしらせ

募集開始:2016年11月27日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は20161019日(水)

お待たせいたしました。

11月開催のたりゼミ!募集開始です。

先日速報を出しましたところ

多くの方から記事をふぁぼRTいただきました。

関心を示してくださってありがとうございます。

募集開始:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座


正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座

略称:たりゼミ!みこのムリ→デキ講座


※正式タイトルが長いので、よろしければ略称をお使いくださいね……。ブログのタイトルにも入りきらない状態なので……。


7
月下旬より

数回のミーティングを重ね

静かに準備を進めてまいりましたこの企画

募集開始の運びとなりました。

ツイッター・ブログでヴィヴィッドな発言が注目を集めている

淳海みこ氏、満を持して講師デビューです♪


募集開始:20161127日(日)開催 正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座

※顔文字も含めて正式名称です。よろしく!


日時:20161127日(日)13時~1530分(開場1245分。13時までに受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の場所(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


持参するもの:筆記用具


募集人数:8名様


受講料:5500円(資料・ドリンクつき)


当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


テーマ:占い・セラピーなど“好きなこと”で活動を始めた方が引っかかりがちな「お金を受け取るなんて無理でござる!ぐぬぬ!オワタ!\(^o^)/」ポイントを「できちゃったでござる(*´ω`*)♪」に変えるためのレクチャー&ワーク。


淳海みこ氏の体験+セラピスト的観点から解説します。


2017
年にぐーんと飛躍したのなら、この時期の仕込みが大切!



【講師&スタッフ陣】


♪講師:淳海みこ氏(勝又未来氏)


海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


ツイッターアカウント

https://twitter.com/miko_atsumi


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia



講師 プロフィール&メッセージ


心と星のセラピスト:淳海みこ(あつみみこ)

(本名:勝又未来(かつまたみき))


☆プロフィール☆


埼玉県出身。

同族企業の家庭に生まれ、幼いころから家族・一族関係・それに伴う経済問題に直面し続ける。

成長の過程で「お金を稼ぐことは悪いことだ」「自分を表現することはこわいことだ」という思い込みを強く抱くようになる。


社会に出たくないあまりに、反動として学問の道を選ぶが、修士課程にて挫折。

徹底的に「自分」と向き合うこととなる。

その中で心理学、西洋占星術など様々なツールに出会い


「自分を知ること」「自分で自分を癒すこと」

の大切さを心から学ぶ。

現在は、誰かが「自分で自分を癒すこと」のお手伝いをしたいと一念発起し、セラピストとして活動中。


西洋占星術的には

アセンダント乙女座、太陽牡牛座、月山羊座(天王星、海王星合)。

とても土が強いです。

4ハウスが、月、土星、天王星、海王星と大変賑やかです。



☆経歴☆


お茶の水女子大学卒業、同大学院(修士課程)修了。(西洋美術史専攻)

2015年中野・南阿佐ヶ谷トナカイにて、第1期水曜トナカイ占い師育成講座を受講

向真希先生、桜田ケイ先生に師事

20161月よりセラピストとして活動開始。

現在は西洋占星術と、山内裕美さんによる人生再起動メソッド®をセラピーのメインに据えている。


☆資格☆

・人生再起動メソッド® マスタープラクティショナー

・人生再起動メソッド® インストラクター

・水曜トナカイ12か月講座 1期生

・ホンモノ経営塾 20期生

・東京メンタルヘルス こころアカデミー主催 心理カウンセリング講座A 修了

・学芸員資格

・図書館司書資格



【講師メッセージ】


はじめまして。淳海みこ(勝又未来)です。


今回「みこのムリ→デキ講座」として、「自分の価値とお金」をテーマに、お話をさせていただくことになりました(*^^*)


こちらの講座の告知をさせていただく、20161019日。


この日は、昨年、私がお仕事用のブログを始めた日でもあります。

「お金を頂くなんて無理でござる!」と思っていた私が、どうやって1歩を踏み出せる心持ちになったか。

この1年での気づき・学びをお伝えできる講座にしたい!と注力しております。


「1歩を踏みだしたい!」


「更に前進したい!」


こんな意気込みを持つ皆様にとって、何かのきっかけになれましたら嬉しいです☆


よろしくお願い申し上げます。



主催より解説!


淳海みこ氏は

清楚なルックスと

活き活きした表現で

注目を集めている気鋭のセラピストさんです!


たりゼミ!2016

最後に大型新人をお迎えできて

たりたん、とっても、とっても嬉しいです!


淳海みこ氏は

もともと

頭の回転が早く成長スピードの速い方ですが


講師としての役割にコミットされてから

表現力や存在感、ファッションにいたるまで

急激に洗練された存在へと変貌されました☆


勢いのある方ですから

数年後には

大きな影響力を持つ存在へ成長して行かれることでしょう。

ゆえに、今回のデビュー講座は伝説になるんじゃないかと思っています。
君も伝説の目撃者にならない?


プロフィールにある

土サインが強い

というのは現実的な着地力が強いということ。

夢や憧れでセラピストや占いの仕事を始める方も多いのですが

続けるためには

安定的に仕事を続ける力、経済力も必要です。


そこが弱点だと思っておられる方

ぜひ、お越しください。


また

4ハウスが強いというのは

4ハウス=家庭・祖先・心理的基盤が強いということ


心理的安定感があり

肝が据わっていると解釈できます。


レクチャーやワークもさることながら

淳海みこ氏の存在感やあり方からも学んでいただきたい

ということを主催よりお伝えしたします。


本講座

何よりも受講生の方の意欲を重視しております!

ですから

自分は参加資格があるのか?

不安な方でも、心に響くものがあればきっと得るものが多いでしょう。


数年後にセラピストや占い師としてお仕事を始めたい方

これからセラピストや占い師として独立することを考えておられる方

既に開業しているけれど経済力がついてゆかない方

ぜひお越しください。


また

淳海みこ氏はホロスコープセッションも行っておられますが

今回は

占星術の話はほとんど出ません。

レクチャーとワークが中心ですから

占いの知識不問です。ご安心ください。


本講座、とても気になる……

でも、申込みに勇気が必要だと感じておられる方


講師・淳海みこ氏のブログ・ツイッターを熟読なさってください。


海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


ツイッターアカウント

https://twitter.com/miko_atsumi


星と心のセラピストとしての淳海みこさんに会ってみたい!

そう感じるのなら

きっとお役に立てるでしょう。


講座受講を決めた方も

ブログ・ツイッター記事をじっくりとお読みくださいね。


これから

「ムリ→デキ」のプロセスを解説してくださるそうです!


講座の内容をより受け取りやすくなると思われます。

当日のレクチャーやワークへの理解も深まるでしょう。



【お申込み方法はこちら!ツイッターとフォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込みは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネージメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「1127日たりゼミ!みこのムリ→デキ講座・参加希望」の意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「1127日たりゼミ!みこのムリ→デキ講座・参加希望」の意志表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法 ※講座終了につき、リンクを外しました。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込みしやすい方法をお選びください。



主催:たりあからのメッセージ


占いやセラピスト、その他特技を活かして仕事を始めた方が引か掛りがちなポイント

「お金を受け取ることに罪悪感を覚える」

「適正価格がわからず安くしてしまう(そして消耗してしまう)」

そこにズバリ切り込みます!


せっかくスキルを身に付けても

お金を受け取るマインドができていなければ

続けることができません。それは事実です。


ですが!ご安心ください……

現在、壁にぶつかっておられる方、

活動を始めたら、壁にぶつかるかもしれないなあと不安な方

大丈夫です!少しずつ「豊かさを受け取る器」を大きくしていくことは可能です☆


そもそも

淳海みこ氏ご自身が

「お金を受け取るなんて無理でござる!ぐぬぬ!オワタ!\(^o^)/」

という大きな壁にぶつかっておられたそうです。


これではいけないと危機感を覚え

問題点を掘り下げ、ワークを行い、地道な行動を重ねた結果

「できちゃったでござる→(*´ω`*)♪」という状態になっておられたそう。


11
27日はそのプロセスをあますところなく伝えていただきます。

魅力的なキャラクターをお持ちの淳海みこ氏のデビューをご紹介できること

嬉しく思います!

たりゼミ!2016、最後の企画ですので

ぜひお見逃しなくね!!


※たりゼミ!はこれからも続けます。

2017年版については、内容を一部変えるかもしれません、

講師デビューの方がさらにチャレンジしやすいような仕組み

受講生の方が充実した内容を受け取れるような仕組み

それを常に考えておりますので、さらにいい方向に変えてゆきますからね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-19 23:46 | おしらせ

たりゼミ!道場企画 11月6日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161015日(土)。

新企画のおしらせ!お申込み開始しました。

お申込み開始:たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~


全く……この仕事を始める前にこういう講座があったら、色々と苦労せずに済んだのにもう!!という企画をリリースします♪お申込み開始しました。


新企画・たりゼミ道場とは?

プロ活動5年以上、自分流を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。

本家たりゼミ!は新人講師の方のデビューの場。

たりゼミ!道場はプロ活動が長い方が、豊富な知識と経験をシェアしていただく場

それぞれ位置づけております。

プロ活動歴が長い方を講師としてお招きしますから、コッテコテに濃い内容にします。

すっごく楽しみです!!!(興奮)。


日時:2016116日(日)13時~1730分(入場1245分)


テーマ:自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

何かを始めたいと思っているけれど、はじめる勇気がない

動きたいと思っているけれど怖くて動けない

というあなたの背中を突き飛ばします!

もう、ぐずぐずしていられないよね?

なら、本講座で覚悟を決めてください。

待っています!



初回ゲスト道場主:きのしゃん(Se*Kino=関野陽子さん)


ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/


Se*Kino
さんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir


きのしゃんはセラピストとして10年以上のキャリアを持つ方。

確かな技術と地に足ついたスタンスで、クライアント様からの信望も厚いのです。

「より多くの方にきのしゃんのWSを体験していただきたい!より広いフィールドできのしゃんに活躍していただきたい!」と考え、今回ゲスト講師としてご登場をお願いしました。ご快諾いただき、ありがとうございます♪


場所:新宿駅から徒歩5分のミーティングスペース

お申し込みの方に詳しい場所をお教えします。


受講料:25000円(ワンドリンク代含む)

当日お支払いください。お釣がないようにご用意いただけますと助かります!領収書が必要な方はおっしゃってください。発行します。

持参するもの:筆記用具・すでにお持ちであればタロットカード。(タロットカードはご持参されなくても問題ありません。また、タロットカードの知識・経験がまったくない方にも楽しんでいだける内容ですのでご安心ください)


募集:6名様(少人数制。質問やシェアがしやすい状態ですから、初めて参加される方、ご安心ください)


追記:簡単な事前ワークがあります。取り組むのにちょうどよいタイミングでお知らせします。



主な内容(きのしゃんのメモから)


銀行員を辞めようと決めてから

退職→企業→紆余曲折→現在

までの流れは

順風満帆とはいえないけれど

(っていうか、トラブルも多々あったよ)

それでも10年以上続けていられたのは

・どのようなワークをしたのか

・どのような出会いがあったのか

・どのような気づきがあったのか

・どのような奇跡があったのか

各種スピリチュアルなワークやツール、セッションあれこれの

体験談を交えてお伝えします。


※質問があるとより説明しやすいとのことです。



☆今回の企画がお役に立てそうな方

・自分の名前で自分の仕事をしていきたい、と感じている方

・これからは自分の人生をいきるぞ!という方

・現状を打破したい、という方

・目的意識がある方


※変わりたい意思があれば、目的自体はぼんやりしていても大丈夫です。意欲があっても何をしたら良いか分からなかったり、迷いがある方、ぜひお越しください。何をしたら分からない、迷いがある、それは当たり前のことです。本講座で現状を整理して計画を作ってくださいね!


※すぐに行動を起こすことができなくても大丈夫!数年後の開業を考えておられる方、“今”リアルな話を聞いて数年後に備えてくださいませ。


※あるいは、既にお仕事を始めた方が「予想外のリスクはないか?」「安定して仕事をつづけるために必要なことは何か?」確認するためにご参加いただいても、得られるものが多いと思われます。



☆逆に、今回の企画がお役に立てないと思われる方…

・自分で考えることができない、したくない方。

・現実離れした方法で、なんとなくうまくことを考えておられる方。


また、本企画はグループワークです。ゆえに、個人向けのアドバイスをじっくり聞きたい方は、きのしゃんの個人セッションをお勧めします。



☆今回の企画の特徴


きのしゃんはセラピスト開業10年目以上のベテラン。現時点でのリアルをお伝えします。


後ろ盾がない、多額の事業資金がない、組織に所属することが苦手な方でも大丈夫!始める&続ける方法をお教えします。


きのしゃんは経験豊富なセラピストですが「開業・経営」について、今までまとまった形でお伝えすることがありませんでした。今回は、たりゼミ!道場企画ということもあり「無理なお願いとは思うけれど……10年分の経験を伝えて欲しい」という無茶ブリをして実現した企画です。貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。


少人数制(6名様まで)ですから、ズバリ本音を聞けるチャンス!ここだけの話も飛び出しますので他言無用でお願いします。真剣な方にご参加いただくことを想定しておりますので、きのしゃんも熱が入ることと思われます!



☆きのしゃんのオリジナルワークも行います

タロットカードを使って、未来からのエネルギーを今につなぐ、プランニングシートを作成する予定♪

きらきらな未来のイメージから、何ができるか、などを探っていきます。

(お持ちの方は、タロットカードをお持ちください。講師側でもタロットはいくつか用意します。また、タロットカードの知識や経験は問いません。初心者の方でも大丈夫!)



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方


DM
にて「116日たりゼミ!道場 自分大丈夫講座参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方


星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「116日たりゼミ!道場 自分大丈夫講座参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました。
→募集終了しましたので、フォームへのリンクを外しました。


※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。


※お申込みいただいた方にまずは詳細をお送りします。


※タイミングをみて事前ワークをお送りします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-15 13:00 | おしらせ

概要:たりゼミ!道場企画 11月6日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161014日(金)。

新企画のおしらせ!

概要:たりゼミ!道場企画 11月6日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

全く……この仕事を始める前にこういう講座があったら、色々と苦労せずに済んだのにもう!!という企画をリリースします♪


募集開始は1015日(土)。まずは概要をお読みくださいね。


新企画・たりゼミ道場とは?

プロ活動5年以上、自分流を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。

本家たりゼミ!は新人講師の方のデビューの場。

たりゼミ!道場はプロ活動が長い方が、豊富な知識と経験をシェアしていただく場

それぞれ位置づけております。


プロ活動歴が長い方を講師としてお招きしますから、コッテコテに濃い内容にします。

すっごく楽しみです!!!(興奮)。
116日(日)企画が初回。随時開催予定。


日時:2016116日(日)13時~1730分(入場1245分)


テーマ:自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

何かを始めたいと思っているけれど、はじめる勇気がない

動きたいと思っているけれど怖くて動けない

というあなたの背中を突き飛ばします!

もう、ぐずぐずしていられないよね?

なら、本講座で覚悟を決めてください。

待っています!


初回ゲスト道場主:きのしゃん(Se*Kino=関野陽子さん)


ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/


Se*Kino
さんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir


きのしゃんはセラピストとして10年以上のキャリアを持つ方。

確かな技術と地に足ついたスタンスで、クライアント様からの信望も厚いのです。

「より多くの方にきのしゃんのWSを体験していただきたい!より広いフィールドできのしゃんに活躍していただきたい!」と考え、今回ゲスト講師としてご登場をお願いしました。ご快諾いただき、ありがとうございます♪


場所:新宿駅から徒歩5分のミーティングスペース

お申し込みの方に詳しい場所をお教えします。


受講料:25000円(ワンドリンク代含む)

当日お支払いください。お釣がないようにご用意いただけますと助かります!領収書が必要な方はおっしゃってください。発行します。


持参するもの:筆記用具・すでにお持ちであればタロットカード。(タロットカードはご持参されなくても問題ありません。また、タロットカードの知識・経験がまったくない方にも楽しんでいだける内容ですのでご安心ください)


募集:6名様(少人数制。質問やシェアがしやすい状態ですから、初めて参加される方、ご安心ください)


追記:簡単な事前ワークがあります。取り組むのにちょうどよいタイミングでお知らせします。


☆今回の企画がお役に立てそうな方

・自分の名前で自分の仕事をしていきたい、と感じている方

・これからは自分の人生をいきるぞ!という方

・現状を打破したい、という方

・目的意識がある方

※変わりたい意思があれば、目的自体はぼんやりしていても大丈夫です。意欲があっても何をしたら良いか分からなかったり、迷いがある方、ぜひお越しください。何をしたら分からない、迷いがある、それは当たり前のことです。本講座で現状を整理して計画を作ってくださいね!


※すぐに行動を起こすことができなくても大丈夫!数年後の開業を考えておられる方、“今”リアルな話を聞いて数年後に備えてくださいませ。


※あるいは、既にお仕事を始めた方が「予想外のリスクはないか?」「安定して仕事をつづけるために必要なことは何か?」確認するためにご参加いただいても、得られるものが多いと思われます。


☆逆に、今回の企画がお役に立てないと思われる方…

・自分で考えることができない、したくない方。

・現実離れした方法で、なんとなくうまくことを考えておられる方。

また、本企画はグループワークです。ゆえに、個人向けのアドバイスをじっくり聞きたい方は、きのしゃんの個人セッションをお勧めします。


☆今回の企画の特徴

きのしゃんはセラピスト開業10年目以上のベテラン。現時点でのリアルをお伝えします。


後ろ盾がない、多額の事業資金がない、組織に所属することが苦手な方でも大丈夫!始める&続ける方法をお教えします。


きのしゃんは経験豊富なセラピストですが「開業・経営」について、今までまとまった形でお伝えすることがありませんでした。今回は、たりゼミ!道場企画ということもあり「無理なお願いとは思うけれど……10年分の経験を伝えて欲しい」という無茶ブリをして実現した企画です。貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。


少人数制(6名様まで)ですから、ズバリ本音を聞けるチャンス!ここだけの話も飛び出しますので他言無用でお願いします。真剣な方にご参加いただくことを想定しておりますので、きのしゃんも熱が入ることと思われます!


☆きのしゃんのオリジナルワークも行います

タロットカードを使って、未来からのエネルギーを今につなぐ、プランニングシートを作成する予定♪

きらきらな未来のイメージから、何ができるか、などを探っていきます。

(お持ちの方は、タロットカードをお持ちください。講師側でもタロットはいくつか用意します。また、タロットカードの知識や経験は問いません。初心者の方でも大丈夫!)

※募集開始は1015日(土)から。少々お待ちくださいね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-14 16:07 | おしらせ

11月13日(日)開催、謹厳実直パートナーシップ講座について解説!

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は2016108日(土)。

1113日(日)開催、謹厳実直パートナーシップ講座について解説!

あのね!

昨日、1127日開催のたりゼミ!のお知らせを出したら……


【速報!】概要:1127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26256329/


多くの方から反響をいただきました~♪

淳海みこ氏、人気者!!

多くの方がお申し込みを心待ちにしておられるご様子……たりたん、とってもとっても嬉しいです!

お申込み開始は1019日(水)なので

少々お待ちくださいね!!


正式名称はこちら→1127日(日)開催 正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座

※顔文字も大切なので、正式名称をフルで使う場合には入れてくださいっ!!お願いです!!


でっ……

自分がプロデュースする講座は反響が大きいのに

自分が講師を務める講座はぼちぼちだったりする

なんともおいしいシチュエーションではありますが

自分の講座の価値も伝えていくよ!!


☆謹厳実直パートナーシップってどういうところが特徴なのよ?


ツイッターでつらつら書き出したら反響が大きかったので

こちらにもまとめます。


ありがとうございます!108日(日)13時の時点で残席3名様です

20161113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 

http://thalialabo.exblog.jp/26248582


11
13日の謹厳実直パートナーシップ講座は

「健全な自尊心」「しっかりと境界線」がテーマ。

たとえば恋愛や結婚でも長い付き合いになったらそういった要素が必要になります。

また、謹厳実直パートナーシップ概念が意図するのは、ビジネスや共同事業におけるバランスのとれた協力体制なのです。


だから、

謹厳実直パートナーシップ概念を身に着けると人間関係の居心地がよくなるんです♪

気になっておられる方はぜひご検討ください。


でね、

謹厳実直って自分を犠牲にするわけじゃないから。

言葉は堅いけれど、自分も相手も尊重するというスタンスなんです。

相手に敬意は示すけれど、ご機嫌はとらなくていいんだよ。

オトナなんだから、自分のご機嫌は自分でとってください。人に肩代わりさせない。


常々わたしが書いていることだけど

「都合のいい存在にならない」「自分の世界観を大切にする」。

実はたりゼミ!講師チャレンジで教えていることもその延長線上にある。


サービス精神は必要。受講生の方への価値提供もしっかりと。

そして、講師としての自尊心を保つ。しっかりと境界線を引く。


どんなに能力が高くても自分を大切にできない、

健全な自尊心ときちんとした境界線を引けない方は多いからね。

能力のあるなしじゃないんです。


そしてこのテーマ「気になるけれど(以下略)」でためらう方も多いと思います。

価値を伝えることは続けますが、押し付けません。

ご自分の意思でいらしてください。


あ、あとね「謹厳実直パートナーシップ」というスタンスでいると

スゴい人がいてもむやみに引け目を感じることが減ります♪


わたしは人一倍

「○○さんはすごいのに、自分は……ぐずぐず」になりやすいタイプだったのですが、
ひとつの発想法を身につけてから人生が変わりはじめました。

そういう「世界の観方が変わる発想法」もお伝えします。


わたしは、たりゼミ!でプロデューサーとして

新人さんのデビューをマネジメントしおりますが、それがある程度うまくいっているのはこの発想法のおかげ。


あるいは、
パートナーシップと聞くと「女性性?」と連想される方もいらっしゃるかも。


うん。そういうアプローチもあります。

そこからアプローチすることが効果的な方もおられる。

そう感じる方はそれを選んでください。

あなたにとって最善を選択していただくことがわたしの望みです。


謹厳実直パートナーシップ講座では

人間である、個人である

という側面からアプローチします。


2016
1113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 

http://thalialabo.exblog.jp/26248582


この講座、気になるけれど……

で、ためらう方の気持ちもわかります。

勇気が必要かもしれません。

でも、気になって仕方ないなら

一歩踏み出してみませんか?待っています!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-08 13:07 | おしらせ

【速報!】概要:2016年11月27日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は2016107日(金)。

お待たせいたしました。

11月開催のたりゼミ!速報です。

既に

講座にご参加の方には

一部情報をお知らせしておりましたが……

満を持してブログにて情報リリースです♪


【速報!】概要:2016年1127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座


正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座


略称:たりゼミ!みこのムリ→デキ講座


※正式タイトルが長いので、よろしければ略称をお使いくださいね……。ブログのタイトルにも入りきらない状態なので……。


7
月下旬より

数回のミーティングを重ね

静かに準備を進めてまいりましたこの企画

ようやくお知らせできることが嬉しいです!!

ツイッター・ブログでヴィヴィッドな発言が注目を集めている

淳海みこ氏、満を持して講師デビューです♪


【速報!】概要:2016年1127日(日)開催 正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座


日時:20161127日(日)13時~1530分(開場1245分。13時までに受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の場所(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


持参するもの:筆記用具

募集人数:8名様


受講料:5500円(資料・ドリンクつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


テーマ:占い・セラピーなど“好きなこと”で活動を始めた方が引っかかりがちな「お金を受け取るなんて無理でござる!ぐぬぬ!オワタ!\(^o^)/」ポイントを「できちゃったでござる(*´ω`*)♪」に変えるためのレクチャー&ワーク。

淳海みこ氏の体験+セラピスト的観点から解説します。

2017年にぐーんと飛躍したのなら、この時期の仕込みが大切!


【講師&スタッフ陣】


♪講師:淳海みこ氏(勝又未来氏)


海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


ツイッターアカウント

https://twitter.com/miko_atsumi


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


【お申込みにつきまして……】


お申込み開始は1019日(水)予定しております。お申込み方法はツイッター経由か、お申込みフォームか、いずれか便利な方をお使いいただけるように準備いたします。

お申し込みは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネージメントいたします。


以上、取り急ぎ概要をお伝えいたしました。


主催:たりあからのメッセージ


占いやセラピスト、その他特技を活かして仕事を始めた方が引か掛りがちなポイント

「お金を受け取ることに罪悪感を覚える」

「適正価格がわからず安くしてしまう(そして消耗してしまう)」

そこにズバリと切り込みます!


せっかくスキルを身に付けても

お金を受け取るマインドができていなければ

続けることができません。それは事実です。


ですが!ご安心ください……

現在、壁にぶつかっておられる方、

活動を始めたら、壁にぶつかるかもしれないなあと不安な方

大丈夫です!少しずつ「豊かさを受け取る器」を大きくしていくことは可能です☆


そもそも

淳海みこ氏ご自身が

「お金を受け取るなんて無理でござる!ぐぬぬ!オワタ!\(^o^)/」

という大きな壁にぶつかっておられたそうです。


これではいけないと危機感を覚え

問題点を掘り下げ、ワークを行い、地道な行動を重ねた結果

「できちゃったでござる→(*´ω`*)♪」という状態になっておられたそう。

1127日はそのプロセスをあますところなく伝えていただきます。


現在、テキスト鋭意作成中。

内容を見せていただいたところ

こ れ は 非常に効果的ですよ!!

多くの方にとって気になるテーマだと思われます。


淳海みこ氏は非常に成長スピードの速い方ですが

講師チャレンジ後、さらに加速しておられます

1127日の初講座の日までに

どこまで成長されるのか?主催のたりたんも

わくわくで待機状態です。


魅力的なキャラクターをお持ちの淳海みこ氏のデビューをご紹介できること

嬉しく思います!

たりゼミ!2016、最後の企画ですので

ぜひお見逃しなくね!!


※たりゼミ!はこれからも続けます。

2017年版については、内容を一部変えるかもしれません、

講師デビューの方がさらにチャレンジしやすいような仕組み

受講生の方が充実した内容を受け取れるような仕組み

それを常に考えておりますので、さらにいい方向に変えてゆきますからね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-07 11:01 | おしらせ

2016年11月13日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 お申込み

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は2016104日(火)。

お待たせしました、たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座のおしらせです。

20161113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 お申込み


日時:20161113日(日)13時~16時 東京・新宿(お申し込みの方に場所の詳細をお教えします)


受講料:10000円(ワンドリンクつき)

(当日、現金にてお支払ください。必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


持参するもの:筆記用具


対象:謹厳実直パートナーシップという言葉にきゅぴーん!と来た方

たりあのブログやツイッターが楽しめる方

自分が納得できる、居心地のいい人間関係を作りたい方


募集人数:6名様

寺子屋は比較的少人数で開催する企画ですので、少人数で濃く行います♪


テーマ:広く人間関係一般を対象とします。

「相手を尊重するけれど、ご機嫌はとらない」スタンスで人と向き合うために

必要なことをお伝えします。

人間関係で失敗を繰り返してきた経歴

たりゼミ!で、講師の方を育ててきたプロセスから

共存共栄の人間関係を構築する鍵をお伝えします!

不器用・純情・正直

それは……謹厳実直なスタンスでパートナーシップを構築する場合には

長所になりえるかもしれません♪



今回の講座は「謹厳実直」がテーマ、ゆえにこのような場合にはお役に立てません。ご留意ください

・リア充に見られたい

・モテモテになりたい

・特定の相手と結ばれたい

・自分は変えたくない、相手を変えたい



このようなスタンスで行ないます。


今回、レクチャーとワークを中心として行います。

一定の再現性がある内容だと思われますが

人に対するレスポンスは

過去の習慣に支配されているので

考え方と対人関係のパターンを変えるまで

ある程度の時間が必要です。

すぐに効果が出ることを期待しているとガッカリするかもしれません。


また

対人関係を扱うということは

自分を見つめることでもあります。

自分を責める必要はありませんし

ストレスがかからない方法をご案内しますが

少々しんどい面があることをご理解ください。


なお

「自分が納得する、居心地がいい」ということがテーマなので

全ての人に好かれることは期待しないでください。そもそも無理です。

むしろ

あれも諦めろ!

これも諦めろ!といいます。

諦めるところから始まるんだから!

というアプローチです。


そもそも

すべての人間関係は99.9%別れるもの。

それでもなお!

信頼関係を作る意義はあります。

夢がなくてごめんね……


でも、そういう方法論が腑に落ちる方がいらっしゃるかもを感じているので

今回、リリースすることにしました。


そもそも「たりゼミ!寺子屋」とは?

たりあが講師となり、たりゼミ!で培ったノウハウ(キャラクター構築・コンテンツ作成・メディア発信力)をお教えする場。自分の名前で活動したいと考えておられる方に「小さな一歩」の踏み出し方、自分の名前で活動を続けたい方に「次の一手」をお伝えします。



【講師&スタッフ陣】


♪講師&運営

たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/ 


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「1113日謹厳実直講座 参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「1113日謹厳実直講座 参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました。

※講座が終了しましたので、リンクを外しました。


※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。


※お申込みいただいた方にまずは詳細をお送りします。


1021日(金)までに事前ワークをお送りします。



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【立秋→白露 主人公ワーク】2016821日(日)スタートの標準カリキュラムを組みました♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12191947199.html

12個 26日間で完結する主人公ワーク

821日(日)→915日(木)のスケジュールを組みました。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-04 16:27 | おしらせ

本日は9月30日(金)。月末だ!ついたち宣言の前に、つごもり改善!+明日は10月1日!ついたち宣言の日♪

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年9月30日(金)

月末&月初のおしらせ!

☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!


やることを明確にする!

ゆきたい方向を決める!

それが大切なことは、よく言われていますね。


スムースに進むためには

定期的に「改善」していくことが重要なんです。

そのためにフィードバックを集めること。


この一カ月を振り返ってみてくださいね。


そして

どれくらいズレているのか確認すること

ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。


ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。

調整する「改善」の時間を確保してね。



☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける


軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。

→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!


行動することがメリットになる仕組みを考える。

→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。


つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。

思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪


とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。

→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。



☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ


なお、特に目標を設定していない方も

月末にふりかえりをするといいと思うんだ。


目の前のことに追われて

間に合わせることだけに意識を向けていると

やりたいことが後回しになってしまいがち。

ふりかえることで

やりたいことを明確にしていってね!


※過去に、このような記事を書きました。


未来がどうなるのか不安。。違うんだよ!もう未来決めちゃうんだよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12185264426.html


「ついたち宣言」もある意味、未来を決めちゃう行動と言えます♪

これから先世の中はどのように変わっていくか分かりません。

それは誰にも予想できない世界。だからこそ自分はこのように生きる!という強い覚悟と意志が必要になるでしょう。



☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!


最近……

ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方

増えています!

言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆


ツイッターにはハッシュタグがありますので

よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。


アメブロにもハッシュタグがあるね!

ついたち宣言 つごもり改善

タグをつけて記事をアップしてください。



☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善


完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。

完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが

タイミングを逃さないことも大切!


上手だけど遅いことより

下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。


特に昨今のようなスピード化社会においては

とりあえずやってみる!ことに意味があります。


シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。

とりあえずやってみると

予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。



2016
101日(土)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO


☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪


【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!


【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)


【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆


※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。


あれこれ書きましたが……

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆


各種成功法則本に書かれていること……

意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。



201610月はどういう月?それを参考にしてもいいかもしれません……


2016
10月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


・改革の機運が高まる。そろそろ、変えた方がいいのではないか?リニューアルの時期?と感じているのなら、どのような選択肢があるのか?調べてみる。


・変化を選ぶことでいい流れを呼ぶことができるが、すべてがスムースに進行するわけではない。現実の壁にぶつかったり、技術的な問題が発生して、振りだしに戻ることもありそう。試行錯誤を繰り返すことに意義があるので「戻ったからダメ」と考える必要はない。


・ひとりよがりな態度を避けて、多くの人の意見を聞いておく。遠回りに見えるけれど、最終的にその方が納得の行く結果となる。


・下旬は難しい決断を迫られる。捨てる、絞り込むことに意義がある。スリムになる、シャープになると考えること。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪201610月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。


新月が始まり・満月がパワー充電状態。


新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。


満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。


増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。


2016101日(土)0911分 天秤座太陽・天秤座月 新月

テーマ:様々な生き方を参照して、それぞれにいいところを見つける。手本となる人物を複数探してみる。


20161016日(日)1322分 天秤座太陽・牡羊座月 満月

テーマ:人に対してオープンになった結果、深入りされる。人の意見や考えを受け入れて精神的に飛躍する。生活が一変する可能性。


20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月

テーマ:待ちの姿勢でいることで、成果の方を引き寄せる。静かにしたたかに不利な状況を克服していく。


太陰暦では月の満ち欠けを基準にしていたので

新月のある日が朔日=ついたちと数えていました。

つまり2016101日はグレゴリオ暦でも1日だし

月のサイクルでも朔日=ついたちなのです!

ふたつの節目が重なるので「ここで切り替わりますよ!感」あるだろうな!



おしらせいろいろ


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-30 22:17 | おしらせ

<随時更新:2016年10月以降の講座やWSのおしらせ>

こちらは

新しい企画が決まると

随時内容が更新されますのでよろしゅーね!!


【締切間近】2016101日(土)たりゼミ!企画 わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/

資料のご用意がありますので、929日(木)2359分締切ます。


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


感謝・満員御礼です!1010日(月・祝)たりゼミ!紫☆による”新しい旅“エッセンス講座

http://thalialabo.exblog.jp/26165501/


2016
1023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/

ありがとうございます。残席1名様となりました。

2010年から随時開催、毎回ご好評をいただいている企画です。

天文暦で星の動きを把握してカラフルな毎日を♪わかりやすくお伝えします。


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

113日開催分は

いつもより1時間長い3時間!

たりゼミ企画初の神奈川県開催!

年内最後の茶話会!

特別ゲスト、ホロスコープスキー!ささき(@Horoskopski)氏をお招きしての開催

などなどスペシャル企画となっております♪

この機会を逃さずお越しくださいね!

準備の都合で111日(火)2359分締切ます。


11
月スタート:たりゼミ!道場

たりゼミ!道場とは?プロ活動5年以上+“自分流”を確立した、いわば道場主的存在の方をお招きしてレクチャーしていただく場。

初回ゲスト道場主:きのしゃん=Se*kino氏

テーマ:わたしがSe*kinoになるまで

日時:2016116日(日) 13時~16

場所:新宿駅南口徒歩5分のミーティングルーム

※募集開始は10月上旬予定。今しばらくお待ちくださいね!



11
13日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座

13時~16時 新宿

一部で話題を呼んでおります「謹厳実直パートナーシップ概念」

不器用で超人見知りをするたりたんの経験や失敗をシェアしつつ

居心地のよい人間関係を構築するポイントをお伝えします!
※募集開始は10月中旬予定。今しばらくお待ちください!


たりゼミ!11月開催分(年内最後の本家たりゼミ!企画)

1127日(日) 13時~1530

場所:池袋駅徒歩6分のミーティングルーム

(詳細は10月に上旬にお知らせします。募集開始は10月中旬を予定しております)



そもそも「たりゼミ!」とは?

たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~

http://thalialabo.exblog.jp/24694674/


たりゼミ!は

新人講師さんのデビューをプロデュース→人気講師さんへの下地づくり。

凄腕運営担当育成を目的としております。

2015年は3名の方にデビューしていただきました(「たりゼミ!」前身企画を含む)。

2016年も精力的に活動を拡大してまいります。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-27 16:41 | おしらせ