カテゴリ:ご報告・ご感想( 91 )

たりゼミ!道場企画にご登場いただいたSe*Kinoさん=きのしゃんのメッセージをお届けします。

ごきげんよう!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は2017314日(火)

ご感想ご報告の記事です♪


※本企画の趣旨

たりゼミ!では

新人さんデビューに加えて

実績のある方の活動の場を増やすことを考えております。


実績のある方の活動の場を広げるために何ができるのか?

考えるヒントとして


11
月にたりゼミ!道場にご登場いただいた

Se*Kinoさん=きのしゃんにアンケートをお願いしました。


12
30日にご回答いただいたにも関わらず

掲載が今頃で申し訳ございません。


なお、実績ある方の活動の場を増やす試みとして


2017
2月より

たりゼミ!トークショー☆解体新書企画をリリースしました。


Se*Kino
さん=きのしゃんには

7月にご登場いただく予定です

テーマは「開運風水スペシャル」


募集開始は5月を予定しておりますので

今しばらくお待ちくださいね!!



たりゼミ!道場企画にご登場いただいたSe*Kinoさん=きのしゃんのメッセージをお届けします



お名前および肩書


Se*Kino


肩書:一般の方に説明するとき分かりやすいように

「セラピスト」

といってます。

実際はちょっと違うかも、と最近思ってますが。

カードリーダーだと、クレジットカード読み込み機みたいですし

かといって奇をてらった肩書も微妙だし、で

考えているところです。



ウェブサイト名ウェブサイトのアドレス・ブログ名・ブログのアドレス・ツイッターアカウント


ウェブサイト名:Healing Space BROOM

サイトアドレス:Web http://www.sonne-kind.com/broom/


ブログ名:ハルモニア通信

ブログアドレス:http://ameblo.jp/broom/


twitter
アカウント:https://twitter.com/celestialchoir



☆たりゼミ!道場あるいはたりゼミ!企画の時期と内容について


2016年11月

「自分に大丈夫!といって未来に進もう」



たりあ補足:
主催による告知と開催のご報告はこちらです


企画概要

たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kinoができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/


開催ご報告:まずは自分の経歴を書き出してみよう!:ご報告・116日(日)たりゼミ!道場 自分大丈夫講座

http://thalialabo.exblog.jp/26349771/


きのしゃんには

今まで語ることのなかった一面を語っていただきました。

みっちり濃い時間をありがとうございました!

ご参加のみなさまにしっかりと受け取っていただくことができました。


そして

2月開催のアフターフォローお茶会も

充実の内容であったことをご報告いたします。


主催からのご報告記事


未来のことは何も決まってないから

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12245230981.html



☆今回の企画に取り組まれたご感想をお願いします。


「自分のやりたいこと」

「自分の仕事」

をしていく方を対象としていたわけですが


そういう方たちに必要なことはなんだろうか?

というところからスタートして

ひょっとしてそれは

「勇気」とか「決断」

なのかな、と思いました。


貯金が潤沢にあれば心配は減るわけですが

無かったらできないというわけではないので

不安を乗り越えるということが

大切なんだなあ、と感じました。


みんな、できるんだよ!

といいたい。



☆今後のヴィジョンをお聞かせください。たとえば、これからチャレンジしたいことや、シフトしたい方向性などをお教えください。


セッションポリシーとしての

「気づき、選択し、行動する」

という部分は変わりませんが

より、深く、しっかりと焦点を定めて

セッションをしていければなあ、と思っています。


こうご期待!

(上手くまとめられないのでこう言っておきまする)



☆たりあのアプローチやスタンスについて思うところがあれば


たりたんには

いつも、わたしにできないところを助けていただいて

本当にありがたいと思います。


わたしにできないところというのは

毎日何かを続けるとか

#開運風水Tipsだけでいっぱいいっぱい)

計画的にことを勧めることなので

(一夜漬けでやっつけるタイプ)

ペースメーカーにもなっていただき

本当にありがたいです。


Twitter
やブログでの発信も

ちゃんと一貫性があって

すばらしいな、と思います。



☆告知や自己アピールがあれば、ぜひお書きください


現在

EnergyShaftLink

というセッションを練っています。

モニター期間を終了しましたので

そろそろ本格的に稼働、受付を始めます。


こうご期待!


たりあ補足:
きのしゃん、お忙しいところアンケートご回答ありがとうございました。


2017
年に入り、きのしゃんは

ますますご自分のセッションポリシーを明確にしておられます。

先のセッションも本格的に稼働されています。


タイミングに合わせて募集中のワーク多数ですので

ブログやツイッターをチェックされることをお勧めいたします!


また、きのしゃんには

たりゼミ!トークショー☆解体新書企画 7月にご登場いただきます。

しばしお待ちくださいね!


再掲:きのしゃんのメディア


ウェブサイト名:Healing Space BROOM

サイトアドレス:Web http://www.sonne-kind.com/broom/


ブログ名:ハルモニア通信

ブログアドレス:http://ameblo.jp/broom/

twitter
アカウント:https://twitter.com/celestialchoir



【現在募集中の解体新書企画です】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください


※主催より→317日(金)2359分締切です。

資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。

参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【こちらもよろしくね♪たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版 430日開催】


たりゼミ!で培ったノウハウをぎゅっとまとめてお伝えします。


講師にチャレンジしてみたい方

ゼロから始められる方法をお伝えします。


超!充実のアフターフォローつき企画


たりゼミ!寺子屋 次回開催のテーマは人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。

募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告


12
29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/



【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


新しい内容を取り入れて、楽しくお伝えします!


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-14 07:46 | ご報告・ご感想

再掲:たりゼミ!にて講師にチャレンジされた神谷樹氏からのメッセージをお届けします

ごきげんよう!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は2017313日(月)

たりゼミ!にて講師にチャレンジされた方からのメッセージをお届けします。



※本記事は過去記事のリライトです


2016
84日に既に掲載しました。


【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた神谷樹氏からのメッセージをお届けします

http://thalialabo.exblog.jp/26079726/


上記の記事は

エキサイトブログのエディタが旧システム下でのアップロードです。


字が小さくて読みづらいので

アンケート部分を再度アップします。


また、それにともない

新しい告知文を掲載しましたので併せてご参照ください♪



本企画の目的


たりゼミ!のよりよい運営のために


たりゼミ!にて講師にチャレンジして頂いた方に

アンケートご回答をお願いしました。

ご回答をいただいた方から到着順にお届けします。


掲載にあたり、読みやすくするために一部調整を加えてあります。ご了承ください。

(アンケート実施期間:20167月)


お忙しいところアンケートにご協力いただいたみなさまに感謝です!

こちらは、たりゼミ!にて講師に挑戦された方の貴重な“生の声”です。


これから講師にチャレンジしてみたいとお考えの方はもちろんのこと

「将来的に自分の名前で活動したい。ただし詳細は未定……」の方にとっても

ヒントがいっぱいですし、力強い後押しになると思います。


最初の一歩は勇気がいりますが

勇気をもって踏み出してしまえば、思っていたよりも難しくないかも!苦労よりも楽しさの方が多いかもしれませんよ!



たりゼミ!にて講師にチャレンジされた神谷樹氏からのメッセージをお届けします



01
:お名前および肩書き


神谷 樹



02
:ブログ名・ブログのアドレス・ツイッターアカウント


神谷樹のおうちカフェ

http://tatsuki-riven.jugem.jp/


ツイッターアカウント@tatsuki9506

https://twitter.com/tatsuki9506



03
:たりゼミ!で講師にチャレンジされた時期・タイトル・おおよその内容


2016
6

神谷樹のひまわり占星術

月からみる子育て占星術(親子の関わり方について)


たりあ注釈:主催者による講座の概要とご報告はこちらです


【お申込み受付中】201665日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 

http://thalialabo.exblog.jp/25807553/


ご報告:65日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術、大成功でした!ありがとうございます

http://thalialabo.exblog.jp/25883624/



04
:講師にチャレンジしてどのように感じましたか?


とても素敵な経験でした。

漠然といつかやりたいな位にしか思ってなかったのですが、わからない所は具体的にアドバイス頂いて、形にしていく過程が、全て財産です。

自分の経験をどうまとめるか、伝わるようにまとめるにはどうすれば良いか、この経験を今後どのように活用していくか、色々と見つめ直し、勉強出来ました。



05
:講師チャレンジ前とチャレンジ後でご自身に起こった変化があればお教えください


何もわからない手探り状態で始めたので、本当に自分に出来るか不安な所もあったのですが、一つ一つ時間をかけて、ゆっくり進めることが出来ました。

イメージだったものが、一つ形になった事で、これからの活動の具体性が見えてきました。

自分のこれからについて、選択肢が広がったと思います。

今後も今回の経験をベースとして、少しずつ色々チャレンジしていきたいと思います!



06
:これから講師にチャレンジされる方にメッセージをお願いします


意欲のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!

当日の講師経験だけでなく、それまでの準備期間も、とても大きな経験となり財産になります。

そしてその経験は、確実に自分への自信につながり、さらに新しい1歩を踏み出すための勇気になると思います。



07
:たりあのアプローチやスタンスについて思うところがあれば


とても心強い伴走者としていてくださいました。

足りない所には、さりげなく手をかしてくれて、常にこちらを信じて発言してくださるのが、とても嬉しかったです。

たりあさんに出会えて、本当に良かったです。

そして、たりあさんが今やっていらっしゃる事、その人の強みをいかして世に出そうという試みは、本当に価値のある事だと思います。

まだまだ非力ですが、何か出来る事があれば、声をかけて下さい。

出来るだけ、お力になりたいです。



08
:告知や自己アピールがあれば、ぜひお書きください


毎週土曜日の11時〜16時半まで、南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイに座っています。

いつでもお気軽に、いらして下さい☆

http://tonakai.her.jp/


※アンケートにはイベントの告知のお知らせもありましたが
既に開催期間を終了していますので

再掲にあたり削除しました(2016年8月掲載の元記事については残してあります)


たりあ解説:


神谷樹氏、お忙しいところご回答ありがとうございました!

727日(水)にご回答をいただいておきながら

掲載が今頃で申し訳ありません!

神谷氏の講座開催にあたっては

時間や場所についての配慮が足りず

進行しづらい面もあったかと思います。

20168月開催分より改定いたしました!)


タイトルに「神谷樹のひまわり占星術」とお名前を冠したところが

個人的に気に入ったので

以来、講座タイトルには講師のお名前を入れることにしました☆


神谷氏は

トナカイさんへの新入店、お子様の学校行事と忙しい中

講座開催のために最善を尽くしてくれました。

多くの親子関係を占ってきた経験を圧縮して

伝えてくださったので

参加者のみなさまも大満足。

充実の内容をありがとうございました。



【たりあによる神谷樹氏のそれからとこれから】


本アンケートご提出後の神谷樹氏のそれから


ウラナイトナカイさんで講座を自主開催され、大好評♪


3月6日(月)、ひまわり占星術=育つ力を見守る占星術講座、開催です♪

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=439


ひまわり占星術、ありがとうございました^^

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=474


神谷樹氏のこれから


たりゼミ!企画、神谷樹氏に再度ご登場いただきます♪


詳細はこちら!

募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


占い師になりたい!

好きなことを仕事にしたい!


でもご縁がない……

どうやってきっかけを作ったらいいの?


というリアルストーリーを聞きたい方は

たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書にいらしてね!!


平日開催ではありますが……

「有給とっちゃいました♪」で、ご参加くださる方も!!


いい子・いい人をやめたいのなら

空気読まずに有給とっちゃいましょうよ……


まずはそこからですよ!!


お申し込みは上記リンク先をご参照のうえ、たりたんまで!



3
29日企画のために、たりたんが書いた神谷樹氏推し記事のかずかすです……


新しい時代の、新しい生き方

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12247947859.html


3
20日・春分、328日・牡羊座の新月のその先に……

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12248359565.html


運と縁を掴む人はここが違う!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12250411237.html


占い師ってどうやったらなれるの?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12254721322.html



【こちらもよろしくね♪たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版 430日開催】


たりゼミ!で培ったノウハウをぎゅっとまとめてお伝えします。


講師にチャレンジしてみたい方

ゼロから始められる方法をお伝えします。


超!充実のアフターフォローつき企画


たりゼミ!寺子屋 次回開催のテーマは人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告


12
29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/



【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


新しい内容を取り入れて、楽しくお伝えします!


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-13 07:05 | ご報告・ご感想

再掲:たりゼミ!にて講師にチャレンジされた星見当番氏からのメッセージをお届けします

ごきげんよう!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は2017312日(日)

たりゼミ!にて講師にチャレンジされた方からのメッセージをお届けします。



※本記事は過去記事のリライトです


2016
84日に既に掲載しました

【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた星見当番氏からのメッセージをお届けします

http://thalialabo.exblog.jp/26078049/


上記の記事は

エキサイトブログのエディタが旧システム下でのアップロードです。


字が小さくて読みづらいので

アンケート部分を再度アップします。


また、それにともない

新しい告知文を掲載しましたので併せてご参照ください♪


※本企画の目的


たりゼミ!のよりよい運営のために


たりゼミ!にて講師にチャレンジして頂いた方に

アンケートご回答をお願いしました。


ご回答をいただいた方から到着順にお届けします。

掲載にあたり、読みやすくするために一部調整を加えてあります。ご了承ください。

(アンケート実施期間:20167月)


お忙しいところアンケートにご協力いただいたみなさまに感謝です!

こちらは、たりゼミ!にて講師に挑戦された方の貴重な“生の声”です。


これから講師にチャレンジしてみたいとお考えの方はもちろんのこと


「将来的に自分の名前で活動したい。ただし詳細は未定……」の方にとっても


ヒントがいっぱいですし、力強い後押しになると思います。


最初の一歩は勇気がいりますが

勇気をもって踏み出してしまえば、思っていたよりも難しくないかも!苦労よりも楽しさの方が多いかもしれませんよ!



再掲:たりゼミ!にて講師にチャレンジされた星見当番氏からのメッセージをお届けします



01
:お名前および肩書き


星見当番(これが名前で・かつ・肩書き)



02
:ブログ名・ブログのアドレス・ツイッターアカウント


ブログ名「星見当番の三角テント」

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/


ツイッターアカウント @kaori_stargazer

https://twitter.com/kaori_stargazer



03
:たりゼミ!で講師にチャレンジされた時期・タイトル・おおよその内容


2015
7月 たりゼミプレ企画「ブログ進水式」 サブ講師


ブログを始めたい、でも何をどう書いていいかわからない、という初心者さんの背中を

講師三名が寄ってたかって押す講座。主催・星詠み☆たりあ氏、メイン講師・しろいまちこ氏

サブ講師・不肖当番でお送りしました。しろいまちこ氏の実践的ネタ出しワークが好評。

当番は前説担当、「2015年夏、今このタイミングでなぜブログ推しなのか?」という話と、

「作文なんかこわくない!」と題した持ち帰り用サブテキストを提供しました。


なお、こちらの講座は20161月、たりゼミとは別枠の講座として大阪でも開催いたしました。


たりあ注釈:ブログ進水式講座にて、当番氏は「ゲスト講師」という肩書きであったことを補足いたします。

主催者による講座の概要とご報告はこちらです


【募集開始しました】2015720日(月・祝日)ブログ進水式講座、ツイッターにてご参加受付中です。

http://thalialabo.exblog.jp/24609219/


【ご報告】ありがとうございます!2015720日(月・海の日)はブログ進水式でした!

http://thalialabo.exblog.jp/24715192/



2016
10月 「描いて学ぶホロスコープの基礎」


別名・手で見て目で触るホロスコープ講座。ホロスコープを見たことはあるけれど、自分の手で作図したことはない初心者を主な対象とし、既に出力されているホロスコープを見ながら模写するという内容。


12
サイン、アセンダント/ディセンダント、MC/IC、残りのハウスカスプ、天体、と一定の手順に従って書き込んでいくことで、漢字のかきかたを覚えるときのようにホロスコープの書き順、ホロスコープの「部首」を意識してもらうことが当番の狙いでした。

書き順とパーツがわかれば、それまでどこを見ていいかわからなかったホロスコープにも目鼻がついて見えてくるから。だから「手で見て目で触る」。


本当に初心者向けのつもりで作った内容なのですが、蓋を開けたら初心者以外の方から

多数お申込みいただいた講座でした。初心者を卒業したひとにもおさらいになるらしい!

驚いた!でも初心者にもこわがらないで来てほしい!!むずかしくないよ!!!

…というわけで現在、個人での再開催へ向けてテキスト改訂中です。


たりあ注釈:主催者による講座の概要とご報告はこちらです。


【満員御礼】20151017日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏

http://thalialabo.exblog.jp/24913909/


【ご報告】1017日(土)たりゼミ!第二回企画 講師・星見当番氏 みなさまありがとうございました。

http://thalialabo.exblog.jp/25006620/



たりあ注釈:星見当番氏はその後、たりゼミ!にて「アストロ短歌」企画を開催してくださったのでご報告します。


募集開始:201714日(水)開催 たりゼミ!企画 星見当番(@kaori_stargazer)はじめてのアストロ短歌WS(アストロ小学校・こくご)

http://thalialabo.exblog.jp/26417002/ 


【ご報告】14日は たりゼミ!企画 星見当番 はじめてのアストロ短歌WSでした! 言葉選びに特徴が出る、それがそのまま個性となる!

http://thalialabo.exblog.jp/26078049/



04
:講師にチャレンジしてどのように感じましたか?

05:講師チャレンジ前とチャレンジ後でご自身に起こった変化があればお教えください


このふたつの質問の答えは考えてみたらひとつだったから、まとめて書きます。

「講師をやってみない?」とたりたんから打診を受けたとき、実は私かなり尻込みしたのね。

教えるネタは持っている。だけどどのネタも、自分のブログやTwitter(及び、Togetter)で既に発信してしまっている内容だったから。もはや文字化されている。ついでに言えばこの時点で既にツイキャス配信も行っていました。どれもWEBに公開しているから何度でも視聴できる、無料で。

それを、ワークありとは言えライブで再演してお金をいただくというのは、アリなんだろうか、と思って。

かといって、新ネタを書き下ろすのは私の手に余る。こんななんですけど、やる意義あるかな?と返信メール第一報で正直なところをたりたんに打ち明けて相談したのね。


たりたんの返事は「大丈夫、togetterやツイキャスと、ライブ(の講座)は別ものだから」


チャレンジしてみたら、確かに違った。文字での発信がたとえば小説やマンガのようなものだとしたら、講座はその実写化に近い。しかも一回きりのライブでの。私はもともと文字書き・文字読み族だからいちど書いて公開してしまったものの実写化・ライブ化については少し懐疑的なところがあったの。

文字の方が情報量を多くできる、短時間で多くのことを濃く伝えることができる。世の小説原作、マンガ原作の映画化を見ろ、あれもこれもそれも削ってしまって原作の香りが全然残っていないスカスカの実写が溢れているじゃないか、って思っていた。ごめんね、私いわゆる原作厨なの。

私自身が発信している内容についても同じ。文字で読むのが好きで、文字で表現するのも好きだから「(ブログを)読みに来い!当番のすべてをそこに置いてきた!!」くらいのことは思っていたの。

だけど実際、自分が「実写」やってみて何となくだけど、わかった。テキストでの発信と講座では、情報量の違いも勿論あるけれど、伝わりかたが違う。お客さん(対象者)も違う。良い悪いではなく。


受け手が実際にテキストのどの部分でつまずくか、どの部分を面白いと感じるか、をリアルタイムで知ることができるのは対面ライブである講座の大きなメリット。ひとりでテキスト発信しているときにはなかなか得られない感覚。自分の本丸である(と思っている)文字での発信にもフィードバックして、講座やる前より今の方が文字でも伝わりやすくなったんじゃないかと自分では思っています。


いや本当に、文章とライブは違った。たりたん、正しかったよ。



06
:これから講師にチャレンジされる方にメッセージをお願いします


やる前からの「需要、ないかも」「やる意義、ないかも」は杞憂、かも!

講師候補が想像する脳内お客様と、蓋を開けてみてのリアルお客様は、結構ちがう!

リアルお客様が何を喜ぶかは、蓋を開けてみないとわからない。

さあ蓋を開けましょう…開けるのです…


大丈夫、たりたんがあなたを「面白いかも。講師やれるかも」と見込んだなら

きっとやれます。たりたんが白羽の矢を立てたなら、よく知らないけれど

面白いのだろう、と申し込んでくれるお客様がいるので蓋を開けたらゼロ人、

ということはないでしょう。


勇気を出して、お客様に会いに行きましょう…行くのです…さあ…



07
:たりあのアプローチやスタンスについて思うところがあれば


いつも背中押し、タイムキープ、面白ポイントの掘り起こしに感謝しています。

精力的な情報収集と発信にも頭が下がります。見ていると私も本読もう!

勉強しよう!と奮い立つ。いつもありがとう!



08
:告知や自己アピールがあれば、ぜひお書きください


ツイッターで毎朝アストロダイスを振って出目を短歌仕立てでまとめています。

サイン・ハウス・天体を上の句に詠み、上の句に応じて下の句を自由に作る

#アストロ短歌 も推しています。作り方は全部ブログで公開しています。

求ムアストロ短歌挑戦者。ホロスコープを模写するワークショップ再開の後は、

アストロ短歌ワークショップ企画も企んでおります。アストロ短歌会やりたい!と

思う方は当番までご連絡ください


たりあ解説:


星見当番氏、お忙しいところご回答ありがとうございました!

ブログ進水式企画立ち上げ段階では

ノウハウの蓄積がないので

講師陣とスタッフで相談しながら進めて行きました。


あの時点で決まったことが

その後、たりゼミ!の基本ルールとなっています。

チャレンジしていただいたこと

改めて感謝です!


なお

アストロ短歌会にご興味をお持ちの方は

星見当番氏にコンタクトなさってね!

ツイッターで「興味あります」とメンションやDMを送られると

反応が早いと思われます。



【たりあによる星見当番氏のそれからとこれから】


本アンケートご提出後の星見当番氏のそれから


WS
を自主開催され、大好評♪


ワークショップのお誘い「ホロスコープを書こう」&「はじめてのアストロ短歌」

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/diary/201702010000/



星見当番氏のこれから


たりゼミ!企画、またまた星見当番氏にご登場いただきます♪


詳細はこちら!(3172359分締切です)

募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


初心者様歓迎!

鋭意学習中の方にも楽しんでいただける内容です♪


お申し込みは上記リンク先をご参照のうえ、たりたんまで!

今回は春分という大切な節目での開催

2016320日春分の配置は二度とありません!


このタイミングで

当番氏の占星術の学び方のトークを聞くことができて

春分図にちなんだワークに取り組めることが

とっても嬉しいのです☆☆



3
20日企画のために、たりたんが書いた当番氏推し記事のかずかすです……


スキルはコピー可能なのか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12248704740.html


基礎教養としての占星術~星見当番氏にみる局所的ブームの条件~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12249352903.html


メンバー募集:320日 春分の日、星の気持ちになって会議やらない?初心者様歓迎。演技指導つき

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12249820477.html


応用力がある人は何をしているのか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12250096542.html


諦めるのは早すぎる。大人になった今だからできることもある!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12250907052.html


ハードルは限りなく低く。まずは「つくってみた・やってみた」でいいんだよ!「つくってみた・やってみた」重要だぞ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12251073394.html


覚えたいことをどう覚えてきたか、覚えたことをどう応用してきたかⅠ それは繰り返しとコピー

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12252842501.html 


覚えたいことをどう覚えてきたか、覚えたことをどう応用してきたかⅡ グイグイ覚えられたのはなぜだ?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12252857349.html 


覚えたいことをどう覚えてきたか、覚えたことをどう応用してきたかⅢ 星見当番氏の場合~父と脳内VR父と脳内VR先生~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12252860124.html 


自然発生的にブームを生み出す人のあり方とは?やるべきことと、やっちゃダメなこと。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12253384195.html


無限の発想力の元になるもの……それは……

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12253707584.html


説明上手な人は、たとえ話となぞなぞをこのように使っている!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12254151158.html


春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html



【こちらもよろしくね♪たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS2017年初夏版 430日開催】


たりゼミ!で培ったノウハウをぎゅっとまとめてお伝えします。


講師にチャレンジしてみたい方

ゼロから始められる方法をお伝えします。


超!充実のアフターフォローつき企画
人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。

募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください……。

ご参考まで…201612月開催時の募集要項


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告


12
29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


新しい内容を取り入れて、楽しくお伝えします!


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-12 07:49 | ご報告・ご感想

【ご感想】12月8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJ アンケート(美優さんから)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日はWSのアンケートご感想アップ♪



【ご感想】128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJ アンケート(美優さんから)


急いでお知らせすべき事がいっぱいなので……

201611月から

講座やWSのアンケートのブログへの反映が遅れております。


申し訳ございません。

随時アップいたします。

順不同でのご紹介となりますがご了承ください。


いただいたアンケートは

すぐにお返事をお送りしております♪

熟読のうえ、改善できるところは随時改善しております。


みなさまのアンケートを基に

たりゼミ!の内容をさらに充実させておりますので

これからもよろしくお願い申し上げます☆☆



企画概要

128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿 

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/


ご報告

【ご報告】128日たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆自分の名前で活動したい、ならば「できること」から!

http://thalialabo.exblog.jp/26443084/


ちなみに……

昨日ご感想をアップしたのは本企画の「アフターフォロー」についてです。


【ご感想】128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJ アフターフォローアンケート(美優さんから)

http://thalialabo.exblog.jp/26702737/


12
8日講座のご感想がまだでしたので

本日アップしますね!

順番が前後してしまい、申し訳ございませんでした。



☆参考:たりゼミ!寺子屋 アフターフォローとは?


たりゼミ!寺子屋は少人数制でみっちりとした企画。講座の内容によっては、レクチャーだけで身に付きづらいものも多いので、講座終了後、一定期間をフォロー期間と定めています。


フォロー期間中は定期的にメールで課題を出し、ご回答いただく中で記憶の定着や習慣化を図っております。


アフターフォローはおおむねご好評いただいておりますので、これからも内容によってはアフターフォローつきでお送りします(募集時にアフターフォローつきであること明記します)。

本企画は128日開催。228日までをアフターフォロー期間と定めて12日に一回、課題をお送りしておりました。



【ご感想】128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJ アンケート(美優さんから)



128日(木)たりゼミ!寺子屋 たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆のご感想をお願いいたします。


「参加しなかったら悔しがる様な内容」通り、豊富なテキストの量、充実な講座内容、ワークの納得度、さらにはフォローアップシステムまであり、遠方からの受講でしたがそれ以上の価値がありました!!


この日は強みを伸ばすタロットリーディング付きで、丁寧に解説して頂き本当に素晴しい講座でした!!


そして、同じ受講生の方とのご縁にとても感謝しております。



128日講座で、すぐに活用できそうなアイディアや情報はありましたか?あるいは、継続したい習慣や考え方はありましたか?


たりあさんが強みを引き出して下さったおかげで、自分では見えない事や気付かなかった事に気付けました。中々自分では目の前の事にしか目を向けられない事でも他の角度から見たら、なるほど!!!っと納得出来る事がありました。



128日講座の内容についてもっと詳しく聞きたい、掘り下げてほしいことがあればお書きください


以前メッセージさせて頂いた時、講座はその人の雰囲気とオーラを見ながらお話しするとの事でしたが、私が私を見るオーラは緑色でしたが、たりあさんから見る私のオーラは何色に見えますか?(オーラを見るのも今楽しいので聞いてみました♪)



☆たりゼミ!活動及び、たりあ個人の活動で「あったら嬉しい企画」があればお教えください


タロット☆メールリーディングです(*^_^*)



☆たりあコメント


美優さん、ご回答ありがとうございます!


大阪からご参加いただき、ありがとうございました。


昨日のアフターフォローアンケートでも掲載しましたが本日も♪


参考:美優さんのブログから


人生を変える魔法を手にしてみませんか?

http://ameblo.jp/hime285/entry-12226926922.html


思考は現実化する

http://ameblo.jp/hime285/entry-12227063870.html



美優さんから

地方での開催予定はありませんかというメッセージを頂いた時


美優さんが安心できる形で受講できる

という引き寄せをなさってはいかがですか?とご提案しました☆


2
ヶ月で叶っちゃいましたね!!すばらしいです☆


意図してご自分の望む現実を作られたので

これから美優さんの将来が開けてゆきますよ!


昨日のアフターフォローアンケートにも書きましたが

アフターフォローにも熱心に取り組んでくださって

ありがとうございました。


ますます居心地が良く、楽しい現実を作られてゆかれることと確信しております。


タロットリーディングの結果を

しっかりと受け止めてくださったこと、心より感謝です。


にもかかわらず……メールリーディングの準備がまだ整っていなくてごめんなさいね!!


また

オーラのことを書いてくださいましたね。


講座やWSを開催する時は

参加された方のコンディションを把握しながら進めてゆきます。


必要な範囲でサイキックリーディングも使っております。

(講座やWSの目的を達成するために必要な範囲でしか使いませんので、このことはあまり書いていないのです……)


情報を入れ過ぎず、ゆるめに進めた方がいいかな?とか

みなさま集中しているから、もっと濃い内容にしても大丈夫だな!とか

気が上がっているから、いったん休憩入れよう……

という感じですね。


なのでオーラが何色か?というリーディングはしていませんのでご了承ください。



そして

たりゼミ!の特徴として

勉強熱心な方にご参加いただける♪ことを挙げられます。


12
8日につきましても

平日にもかかわらず、おふたりの方にお越しいただきありがたいことです☆


そして

おふたりの間でシンクロが発生し

素敵なメッセージのやりとりをしておられるご様子

本当にうれしく感じました!!


これからも

率直に語っていただけるように

安心安全な場を作ること

必要としておられる方に告知情報をお届けすることに励みます♪


美優さんともまたお会いできるチャンスがありますように!!



【たりゼミ!寺子屋企画 次回開催は430日(日)人生変えちゃう講師術WS2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画

たりゼミ!寺子屋 次回開催のテーマは人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。


募集開始は3月中旬を予定しております!

今しばらくお待ちください……確定申告が終わるまで……。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告


12
29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/



【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


※「寺子屋枠」ではなく「シェア会」ですので、アフターフォローは簡単な内容ですが……

新しい内容を取り入れて、楽しくお伝えします!


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-09 07:01 | ご報告・ご感想

【ご感想】12月8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJ アフターフォローアンケート(美優さんから)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日はWSのアンケートご感想アップ♪



【ご感想】128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJ アフターフォローアンケート(美優さんから)


急いでお知らせすべき事がいっぱいなので……

201611月から

講座やWSのアンケートのブログへの反映が遅れております。


申し訳ございません。

随時アップいたします。

順不同でのご紹介となりますがご了承ください。


いただいたアンケートは

すぐにお返事をお送りしております♪

熟読のうえ、改善できるところは随時改善しております。


みなさまのアンケートを基に

たりゼミ!の内容をさらに充実させておりますので

これからもよろしくお願い申し上げます☆☆



企画概要

128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿 

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/


ご報告

【ご報告】128日たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆自分の名前で活動したい、ならば「できること」から!

http://thalialabo.exblog.jp/26443084/



☆たりゼミ!寺子屋 アフターフォローとは?


たりゼミ!寺子屋は少人数制でみっちりとした企画。講座の内容によっては、レクチャーだけで身に付きづらいものも多いので、講座終了後、一定期間をフォロー期間と定めています。


フォロー期間中は定期的にメールで課題を出し、ご回答いただく中で記憶の定着や習慣化を図っております。


アフターフォローはおおむねご好評いただいておりますので、これからも内容によってはアフターフォローつきでお送りします(募集時にアフターフォローつきであること明記します)。


本企画は128日開催。228日までをアフターフォロー期間と定めて12日に一回、課題をお送りしておりました。


※実は、128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJのアンケートもいただいておりますが、まだ、ブログにアップできておりません。随時アップいたしますね!順番が前後してしまい申し訳ございません。



【ご感想】128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017PJ アフターフォローアンケート(美優さんから)


☆たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクトアフターフォロー課題の頻度について


B
 12日に1回で適切でした。



☆たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクトアフターフォロー課題の難易度(時間・作業量)について


B
 適切でした。



☆たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクトアフターフォロー課題のご感想「このようなフォローがあったら嬉しい」アイディア


2
ヶ月前のカードリーディングと2ヶ月後のカードリーディングではどの様に内容が変わっているのかを見てみたかったです☆



☆上記設問以外のことで、たりあに伝えたいこと


たりあさんに出逢えて本当に良かったです!

まさか私が東京まで行くなんて想像もつかなかったので、諦めていた事が今までどれだけ多かったのかを知りました。それぐらい、私の中でのたりあさんの影響力はとても大きかったです。たりあさんの雰囲気がカチカチの私の心をふわ~っと溶かして下さりました。これを書いていたらまた涙出そうになります💦💦

講座、アフターフォロー共に本当にありがとうございました!!!



☆たりあコメント


美優さん、ご回答ありがとうございます!


タロットリーディングのアイディア、ありがとうございます。

次回、類似企画を開催する時には、検討させていただきますね♪


そして

大阪からご参加いただき、ありがとうございました。


参考:美優さんのブログから


人生を変える魔法を手にしてみませんか?

http://ameblo.jp/hime285/entry-12226926922.html


思考は現実化する

http://ameblo.jp/hime285/entry-12227063870.html


アフターフォローに熱心に取り組んでくださったこと

心より感謝します♪


お忙しい中

真剣に取り組んでくださって

そのうえ、たりたんのことをいたわってくださって……

毎回、拝見させていただくことが楽しみでした♪


アフターフォローが効果的であることが分かりましたので

さらに充実した内容をお届けできるようにいたしますね!

そして美優さんと再会できる機会を楽しみにしています☆☆
美優さんのご活躍を心よりお祈りしております!!



【たりゼミ!寺子屋企画 次回開催は430日(日)人生変えちゃう講師術WS2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画
たりゼミ!寺子屋

次回開催のテーマは人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告


12
29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/



【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


※「寺子屋枠」ではなく「シェア会」ですので、アフターフォローは簡単な内容ですが……

新しい内容を取り入れて、楽しくお伝えします!


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことに
フォーカスしてくださいね♪

・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-08 07:14 | ご報告・ご感想

【感謝】2月11日(土)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書 ご報告・ご感想記事まとめ

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日は201737日(火)

イベントご報告記事をまとめました♪



☆【感謝】211日(土)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書~50歳からのとっても楽しい人生!~ご報告・ご感想記事まとめ



2017
211日(土・祝)半影月食というタイミングで開催

たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書


こちらでもご報告記事をアップしておりますが

みっちりした濃い時間となりましたことをお伝えします♪

情報をまとめておきますね♪


ご参加のみなさま、今季先生

情報拡散にご協力いただいたみなさま

興味関心を持ってくださったみなさま

ありがとうございます。

改めて御礼申し上げます。


そして

ゲストのキャラクターを深掘りする“解体新書”企画

大きな可能性を秘めていることを実感いたしましたので

主催としても全力で推してまいります♪



♪トークゲスト:今季洋先生のメディア


アトリエえんどうまめ HP(今季洋先生のウェブサイト)

https://imakiyo.amebaownd.com/


ブログ:アトリエえんどうまめ今季洋の日記

http://ameblo.jp/coroe/


ツイッターアカウント@endoyoko

https://twitter.com/endoyoko



☆企画概要


2017
211日(土・祝)開催  たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/



☆今季先生のご報告


お礼。【今季洋の解体新書】

http://ameblo.jp/coroe/entry-12246812301.html


ご感想をいただきました。【今季洋の解体新書】

http://ameblo.jp/coroe/entry-12247688541.html



☆参加された方のご感想ブログのご紹介


2
11日(土)今季洋解体新書:シンクロ&異次元空間(ホロスコープ刺し子作家sasikoさんのご感想です)

http://thalialabo.exblog.jp/26670888/


2
11日(土)今季洋解体新書:師を通して知る(セラピスト永珠さんのご感想です)

http://thalialabo.exblog.jp/26670975/



☆アンケートご回答


2
11日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書 みいさんからアンケートのご回答をいただきました!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12251717416.html


2
11日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書 可憐さんからアンケートのご回答をいただきました!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12251942605.html


2
11日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書 にょろりさんよりアンケートのご回答をいただきました!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255176425.html



☆主催からのご報告


【たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書】A地点からB地点への移行、大切なことをひとつだけ♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12246907979.html


ご報告:211日(土)たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書~50歳からのとっても楽しい人生!~

http://thalialabo.exblog.jp/26668575/



【解体新書企画、魅力的なゲストの方にぞくぞくご登場いただきます!!】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください


※主催より→317日(金)2359分締切です。

資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。

参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-07 07:49 | ご報告・ご感想

【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた淳海みこ氏からのメッセージをお届けします

ごきげんよう!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は201731日(水)。

たりゼミ!にて講師にチャレンジされた方からのメッセージをお届けします。



【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた淳海みこ氏からのメッセージをお届けします


たりゼミ!のよりよい運営のために

たりゼミ!にて講師にチャレンジして頂いた方に

アンケートご回答をお願いしました。

掲載にあたり、読みやすくするために一部調整を加えてあります。ご了承ください。

(アンケート実施時期:201611月淳海みこ氏の講座終了後アンケート送付。1230日にアンケートご回答をいただきました)

お忙しいところアンケートにご協力いただき感謝です!


こちらは、たりゼミ!にて講師に挑戦された方の貴重な“生の声”です。

これから講師にチャレンジしてみたいとお考えの方はもちろんのこと

「将来的に自分の名前で活動したい。ただし詳細は未定……」の方にとっても

ヒントがいっぱいですし、力強い後押しになると思います。

最初の一歩は勇気がいりますが

勇気をもって踏み出してしまえば、思っていたよりも難しくないかも!苦労よりも楽しさの方が多いかもしれませんよ!

※なお、講師チャレンジについては現在新システムを構築中です。



【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた淳海みこ氏からのメッセージをお届けします


01
:お名前


→勝又未来(淳海みこ)

「心と星のセラピスト」という肩書で活動中です。


※たりあ補足

こちらのご回答は1230日現在の内容であり

淳海みこ氏はその後、スタンスや肩書きを調整中でいらっしゃることを補足しておきます(当方のご紹介が遅れているので、タイムラグがあることをお詫びいたします)。



02:ご自分のブログ名とブログのアドレス・ツイッターアカウント


→ブログ名「海王星の花」
http://ameblo.jp/atsumi-miko/


→ツイッター: @miko_atsumi


※たりあ補足

こちらのご回答は1230日現在の内容であり

31日現在のブログのタイトル(URLは同じ)は

自分を責める癖、自虐キャラを卒業!365日、いつでも・どこでも自分で自分を幸せにする方法

であることをお伝えします。



03:たりゼミ!で講師にチャレンジされたを時期・タイトル・おおよその内容


20161127日(日)

「淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座」

(みこのムリ→デキ講座)


自分のスキルに対価をつけるなんて無理でござる!

と思っていた私が、できちゃったでござる♪となるまでのプロセス。


今の自分、今のスキルを認めて

対価を頂いても大丈夫だ!

と思えるようになった道筋を「マインド」「人(仲間)」「場」の3点から、気づきと変化をシェア。


※たりあ補足


主催者による募集時の記事とご報告はこちらです


募集開始:20161127日(日)開催 正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/


【ご報告】1127日たりゼミ!みこのムリ→デキ講座~本日のハイライト・痴情のもつれ~

http://thalialabo.exblog.jp/26412282/



04
:講師にチャレンジしてどのように感じましたか?


→むっっっっっちゃ楽しかったです(*´▽`*)

講師チャレンジ期は、本業の方でもいろいろと激動の時期だったのですが

自分のなかで大変革の時期でした。


まさか一年で、自分にとって最大の壁だった「お金」をテーマに

しかもそれを講師としてお伝えするとは思いませんでした…!


講師チャレンジには元から興味があったのですが

このテーマでお誘いくださったたりあさんには

本当に、本当に感謝です…!


チャレンジ後、嬉しいことにいろいろな目標達成が重なり

12月は全力バタンキューでいったん休みの時期としましたが

2017年以降、更に飛躍したいと思います☆


本当にありがとうございました!!



05
:講師チャレンジ前とチャレンジ後でご自身に起こった変化があればお教えください


・外見が魅力的になった。


・(講師チャレンジ中ですが)目標の月収を達成した。


・「愛される」、「受け取る」ができるようになった。


・「今のままで大丈夫」と思えるようになった。


・イベントの主催、講座、お茶会の話が活発に舞い込むようになった。

・「教える」「伝える」「その人のゴールに向かって、一緒にコンテンツを考えていく」ことの楽しさを知った。

それに向かって行動するようになった。


・更に自分の仕事を広げよう!と長期的な目標を考えるようになった。



06:これから講師にチャレンジされる方にメッセージがあれば


もし「今」の自分に自信がなくても

たりあさんからお話を頂戴したら、その波に乗ってください!!


ひとりではできないことも

隣で走ってくれる存在がいたら、できます!


というのも、たりあさんは

・「今」のあなただけでなく、あなたの「可能性」まで見ているから

・「可能性」を、どう「数か月後」に引き出すか、みんなに伝えていくかの術を知っているから

・あなたの環境(家庭がある、別の仕事がある等)を知ったうえで、どうすればあなたに負担なく、講師チャレンジを達成できるかを考えてくれるから

です。


これだけ恵まれた環境で

自分の可能性を開花させ、みんなに伝える機会は、なかなかありません!!


本気で脱皮したいときには

本気で蝶になりたいとき には

ぜひ、講師チャレンジをしてみてください♡



07
:たりあのアプローチやスタンスについて思うところがあれば


迅速なやり取り、丁寧で相手を思った温かなフォロー

は、チャレンジを進めていくにあたり本当に助けていただきました。


また

「今」必要なこと

「少しあとに」必要なこと(今すぐやらなくてもよいけれど、頭の片隅で意識しておいた方がよいこと)

を分けてお伝えしてくださったことも

優先順位や、ゴールを意識しながら作業することができ

何でもかんでもいっぺんにやろうとしてパンクしがちな私にとって

パンクせずにチャレンジに集中できた、大きな助けでした。


たりあさんの

・その人の能力、強みを見定める

・その人の環境を理解したうえで、必要なペースで関わる

・「今」と「少しあと」を見定める

・主催と講師の役割分担

・講師を全力でフォローする

・参加者の方が、最大の価値を受け取れること意識する

というスタンス、本当に素敵です…!!


自分が今後、「教える」「育む」ということをテーマに活動していく際の

お手本になります!!



08
:宣伝や自己アピールがあれば、ぜひお書きください


何にチャレンジするにしても

「一歩を踏み出す」許可を与えるのは、自分自身です。

「一歩を踏み出していい」と思えるように、そして踏み出した後も歩き続けることができるように

自分の心を大切にすることは、本当に重要です。


無理でござる!\(^o^)/と笑うしかないレベルでお手上げだった私が

できちゃったでござる(*´ω`*)♪と笑顔になれたのは

自分の心と向き合い続けたから。


自分の可能性を知る、西洋占星術や

自分で自分を癒し、自己信頼を育んでいくセルフカウンセリングは

本当に、本当に効きますよ~♡


※たりあ補足&告知!!


淳海みこ氏は現在

新しい方向性にシフトしておられます。

ご自身にとって重要なテーマを打ち出してゆかれるものと思われます。

どのような方向性を打ち出すのか、お楽しみにね!


そして

2017416日(日)

解体新書企画に淳海みこ氏登場!!

自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方をテーマに

トークショーを開催します☆☆


2017
35日(日)募集開始予定ですので

今しばらくお待ちください。


2016
11月開催のたりゼミ!で

伝説のデビューを飾った淳海みこ氏

5ヶ月の時を経て、たりゼミ!再登場です。

今回の裏テーマは「ファビュラス」


自虐キャラというフレーズにドキドキしちゃう方

多いと思われます。


がんばっているのに報われない
人に気を使っているのに軽く扱われる
誉められると居心地が悪い
グループの中でギャグキャラとして扱われがち
場の空気が悪くなるくらいなら自分をイジって笑いを取る……


心当たりありませんか?


それを心から納得して、楽しんでいるのなら周囲がとやかく言う問題ではありません。


ですが

本当は自虐キャラが辛い
軽く扱われるのはイヤ
ついつい自分を下げることをやめたいと思っているのなら……


2017
416日(日)13時~16時の時間をあけておいてくださいね。

場所は池袋の会議室です。

自分を尊重しながら、人に貢献する方法、あるんです!

淳海みこ氏の楽しいトークから学んでくださいね♪



【たりゼミ!講師チャンレンジについて補足】


2016
11月の淳海みこ氏の講座をもって旧来のシステムは終了。

ただいま新システムを構築中です。


講師にチャレンジすることに加えて
「人生変えちゃう」ことを意図した内容にリニューアル中。さらにみっちりの内容にいたします。


キャラクターが明確になる、ファンができる、講座やトークショーの内容がどんどんアップグレードする、そんな内容を盛り込みます。


たりあが密に関わるため、募集人数は限られます。


ご興味をお持ちの方は、まずは5時間のWSで概要をお伝えします。


講師にチャレンジしたいとお考えの方は、2017430日(日)12時~17時をあけておいてくださいね。


5
時間で全部をお伝えすることは難しいのですが、

企画・講座当日・講座後までの一通りをテキストにしてお渡しします。

テキスト化しづらい部分を中心にレクチャーを行います。

(意欲的な方ならば、5時間のWSだけで自力で開催可能だと思います)


※講師術WS201612月に開催し、ご好評いただきました。

20174月開催分はさらに内容を充実させます。

個人のキャラクターに注目した内容を強化します。



【そして、解体新書企画 第二回・第三回企画募集中です】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!



【次回シェア会は41日(土)テーマは「ついたち宣言」だよ!!】


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


ついたち宣言=未来を創造する技術

シンプルだから続く!

ついたち宣言で生活習慣を身に付ける、充実した時間を作る

言いだしっぺ自ら効果的な方法をお教えします。


エイプリルフールだから大風呂敷宣言もやっちゃうよ♪


こちらの企画は11時~1430分(3時間30分)

途中で休憩は入れますが昼食タイムはありませんので

あらかじめ軽い昼食を取ってお越しください。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-01 07:00 | ご報告・ご感想

12月29日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS(あいキイロさんのご感想です)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日は2017228日(火)

WSのアンケートご感想アップ♪


急いでお知らせすべき事がいっぱいなので……

201611月から

講座やWSのアンケートのブログへの反映が遅れております。

申し訳ございません。


ただいま、順不同で随時アップしております。

いただいたアンケートのお返事はすぐにお送りしております。

貴重なご意見をWSやイベントに反映させて

さらによいものをお届けしております☆

(ですがブログへのアップロードが遅れている状態ですごめんなさーい!)


みなさまのアンケートを基に

たりゼミ!の内容をさらに充実させておりますので

これからもよろしくお願い申し上げます☆☆



12
29日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS(あいキイロさんのご感想です)



人生変えちゃう!講師術WSふりかえり


募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


熱心な参加者様がいらしてくださいました~♪

5時間みっちりの内容

詳細な事前資料の提出などなど

ハードな内容をしっかりと受け止めてくださって

ありがとうございます!!


講師術WSはたりたんのプロ活動の集大成☆

2007年からの講師活動

2015年からの講座プロデュース活動から得た経験を

5時間にまとめてお伝えいたしました。


テキスト12000字以上

もちろん全部を扱うことはできませんから

テキスト化できない部分を中心にお伝えしました。



【ご報告】
1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/



☆あいキイロさんから1230日(月)にいただいたアンケートを掲載します


※早々にアンケートご回答をいただいていたのに、ご紹介が今頃で申し訳ございません!


あいキイロさんは

現在、青森県を中心にご活躍中の占星術研究家・タロット研究家の方です♪


あいキイロの公式ホームページ

http://kiir0w0.seesaa.net/


常にご自分を磨いておられる

素晴らしい方です。


年末のお忙しいところ

WSにご参加いただき、ありがとうございました!

また、アンケートのご回答心より感謝申し上げます☆



011229日(木)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WSのご感想をお願いいたします。


人生変えちゃう!の名前通り、

「手順」だけでなく、その背景にある「情熱」の大切さ、講師業の素晴らしさをお教えいただける講座でした! 


先生の信念を伺いながら、自分自身の覚悟・情熱を改めて見つめなおすことができ

大満足の5時間でした!


長時間の講座でしたが、終始前のめりでお話しを伺いました♪


素晴らしい時間を、本当にありがとうございました(*^^*)



021229WSで、すぐに活用できそうなアイディアや情報はありましたか?あるいは、継続したい習慣や考え方はありましたか?


たくさんありました、ありがとうございました。



031229WSの内容についてもっと詳しく聞きたい、掘り下げてほしいことがあればお書きください(ブログで補足するかもしれません!フォローアップのメールで補足することもあります)。


まだ、特にございません。ありがとうございます。



04】たりゼミ!活動及び、たりあ個人の活動で「あったら嬉しい企画」があればお教えください。


異業種交流会的なもの?

夢やそれに至るプロセスのシェア・ディスカッション会とか?



※たりあからのレスポンスです


たりたんは「講師は素敵なお仕事!」という信念をもっております。


講師活動ができる能力をもっておられる方は大勢いらっしゃるので

どんどんデビューしていただきたい

あなたの知恵と経験を分かち合っていただきたいと考えております。


あいキイロさんは

既に人気講師としてご活躍の方ですので

何をお伝えできるだろうか?と考えることもありましたが……


「あつくるしい思い」を受け取ってくださり、ありがとうございます。


また

異業種交流会的なものは

複数の方から開催のリクエストをいただいております♪


個人事業主の方にとって必要だと思われますので、どのような開催がベストなのか?考えておりました。


参加された方が、安心して楽しく交流できることが大切ですね。


異業種交流会という括りとは少し外れるかもしれませんが……


2017
年企画としては

シェア会をリリースしております(不定期開催)。


毎回、テーマを決めて参加者の方のシェアを聞きながら進めて行くスタイルです。

20171月に「わくてか手帳ちゃん」シェア会を開催したところ

おおいに盛り上がりました!

次回は

201741日(土)開催の「大風呂敷ついたち宣言」シェア会です。ただいま募集中!


また

ラッキーガール茶話会なるものを考えております。

少人数制・午前中の時間帯・ラッキーガールというテーマで楽しくお茶とお菓子(軽食)を楽しむ集まりです♪


そして

たりゼミ!ビジネス研究会という企画も予定しております。

零細企業・個人事業主・フリーランス・副業・これからお仕事をしたい方で、対人サービス業をなさっている方を中心に、不定期に勉強会を開催する予定です。


アンケートご回答が次の企画の力になります♪

よりよいたりゼミ!活動のために何ができるか?常に考えているんだよ!



【予告】2017430日(日)開催予定 たりゼミ!寺子屋 講師術WS


3
月中旬募集開始予定

201612月開催の講師術WSをさらに充実!

個人のキャラクターに焦点を当てた内容を作り

ファンを増やす術、みっちりお教えします!!


2017
年から「解体新書企画」をプロデュースし

手応えを感じているところです。

430日の講師術WSでは「解体新書企画」で使っているメソッドもお伝えします。



【次回シェア会は41日(土)テーマは「ついたち宣言」だよ!!】


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


ついたち宣言=未来を創造する技術

シンプルだから続く!

ついたち宣言で生活習慣を身に付ける、充実した時間を作る

言いだしっぺ自ら効果的な方法をお教えします。


エイプリルフールだから大風呂敷宣言もやっちゃうよ♪


こちらの企画は11時~1430分(3時間30分)

途中で休憩は入れますが昼食タイムはありませんので

あらかじめ軽い昼食を取ってお越しください。



【そして、解体新書企画 第二回・第三回企画募集中です】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-28 12:00 | ご報告・ご感想

1月29日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!(ユキタイラさんのご感想です)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日はイベントのアンケートご感想アップ♪


急いでお知らせすべき事がいっぱいなので……

201611月から

講座やWSのアンケートのブログへの反映が遅れております。

申し訳ございません。
随時アップいたします。
順不同でのご紹介となりますがご了承ください。


いただいたアンケートは

すぐにお返事をお送りしております♪

熟読のうえ、改善できるところは随時改善しております。

・より集中できる場づくり

・初参加の方が和やかに過ごせる工夫

などなど……

参加された方の時間の質を高めるべく

鋭意努力しております。


みなさまのアンケートを基に

たりゼミ!の内容をさらに充実させておりますので

これからもよろしくお願い申し上げます☆☆



楽しかった「たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!」関連記事


概要はこちら

129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


嬉しさのあまり、その日のうちにアメブロにお礼記事をアップ♪

今できることをやろうよ!話はそれからだ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12242735727.html


ご報告をアップ&ブログにご感想を書いてくださった方へのリンク

【ご報告】129日たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!@銀座 完璧な手帳はない。なければ改造しちゃえばいいじゃん!!

http://thalialabo.exblog.jp/26602679/



1
29日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!(ユキタイラさんのご感想です)


01129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!ご感想をお願いいたします。


・星好きさんが集まってらしたので、占星術的な手帳の使い方が見られたのがとっても刺激的でした!


・ただ予定だけ/記録だけ書くのではなく、気持ちを整理したりテンションを上げたりする道具としてうまく使っている方が多くて参考になりました♪



02】シェア会で、すぐに活用できそうなアイディアや情報はありましたか?あるいは、継続したい習慣や考え方はありましたか?


・単語になりますが…予祝、マトリクス、ネガティブ帳(ブロックを考えて書いて捨てる)、推し手帳シート。


あとは、ディスカバーダイアリーが手元に増えそうな予感がします。お話を聞いてすごく使ってみたくなりました!



03】シェア会はお話しやすい場を作ることを目的としております。もっと和やかに、楽しくお話できるためのアイディアがありましたらお聞かせください。「このような状態(雰囲気)だと、もっと話しやすい」などのご要望もお寄せください。


・三回ほどタイマーつきで発言の場があったと思うのですが、進行表(トピック)のようなものがあれば「あ、コレさっきもう話しちゃった!」ということがなくなり良いかな?と思います。


BGMがあったら和みそうです。



たりあコメント:

ユキタイラさん、ご参加ありがとうございました♪アンケートご回答いただき、心より感謝です♪

ブログへのアップが遅れて申し訳ございませんでした。

貴重なアイディアをいただきましたので

さっそく2月のイベントから採用いたしました。


ユキタイラさんの手帳づかいについてのシェア

ありがとうございます。

複数手帳づかいのポイントを語っていただきましたね☆☆

大いに盛り上がりました。


手帳のシェア会は楽しいので

また開催したいです♪


手帳は単なるスケジュールの管理ではなく

充実した時間を作るツール、自分を見つめるツールなので

さらにわくてかな手帳術を編み出したいです。



【次回シェア会は41日(土)テーマは「ついたち宣言」だよ!!】


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


ついたち宣言=未来を創造する技術

シンプルだから続く!


ついたち宣言で生活習慣を身に付ける、充実した時間を作る

言いだしっぺ自ら効果的な方法をお教えします。


エイプリルフールだから大風呂敷宣言もやっちゃうよ♪



【シェア会企画、これからも積極的に展開してゆきます♪】


528日(日)開催予定:カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい


618日(日)開催予定:ベテラン美容師さんに聞く!夏のヘアケア特集


7月開催予定:わたしの推し本3


その他、文房具LOVE、手作り愛好家さん、わたしの好きな街、手帳2018、わたしの推し本2017などを予定しております。

きゅぴーん!ときたら、ぜひいらしてくださいね!



【そして、解体新書企画 第二回・第三回企画募集中です】

募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-26 12:00 | ご報告・ご感想

2月11日(土)今季洋解体新書:師を通して知る(セラピスト永珠さんのご感想です)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

211日(土)たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書企画

ブログにご感想をアップしてくださった方がおられますので

昨日に引き続き記事として改めてご紹介させてくださいね!!



昨日の記事


2
11日(土)今季洋解体新書:シンクロ&異次元空間(ホロスコープ刺し子作家sasikoさんのご感想です)

http://thalialabo.exblog.jp/26670888/



関連記事まとめ記事を作成しました♪


ご報告:211日(土)たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書~50歳からのとっても楽しい人生!~

http://thalialabo.exblog.jp/26668575/



☆企画概要


2017
211日(土・祝)開催  たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/



☆今季先生のお礼ブログ


お礼。【今季洋の解体新書】

http://ameblo.jp/coroe/entry-12246812301.html



占い師・セラピストの永珠さんがご感想をアップしてくださいました♪


花鳥星月 植物・鉱物・星・小鳥が好きなセラピストのブログ

http://stellaema.blog.fc2.com/



永珠さんは

211日(土)つまり解体新書の日

ブログを始めたそうです♪おめでとうございます!

占い師・セラピストとしてご活躍中。

クリエイターとしての顔もお持ちです。



ご感想記事はこちら♪引用は一部のみにとどめましたので、ぜひ全文をお読みください。


師を通して知る

http://stellaema.blog.fc2.com/blog-entry-4.html



先の記事から一部ご紹介させていただきます。


私の師である今季洋先生を

もっと知ろうという企画、

今季洋解体新書に先日参加してきました。


今季先生と

これまでいろいろなことを

たくさんお話してきましたが、

点が線になったりで

先生の新たな一面を知ることができました。


お話を伺うだけでなく、

参加者の皆さんと

潜在意識に働きかけるワークもしました。

生命の木や十牛図やタロットも登場したりと、

それはもうてんこもりの内容でした。


(中略)



同じ時間と場を共有し、

各々が必要な答えやヒントを

持ち帰られたのではないかと思います。


私自身もあらためてこういう学びの場が

大好きであることを確認できました。



素敵な本を読んだあとの

キラキラしたあの感じ。


あの余韻。



この会が終わったあとの感じは、

それに似ていました。


(後略)


たりあ解説:

今回の企画は今季先生の多面体の魅力をお伝えしたい!

という思いで企画&告知につとめました。


今季先生とご縁の深い永珠さんにとっても

今季先生の新しい一面を見ていただくことができて嬉しいです☆


そして

現場のキラキラ空気を体感していただくことができて光栄です☆


永珠さんのご活動が

ますます拡大してゆきますように!

応援しております☆☆



☆今季先生の今後のご予定(先生のブログ記事からの引用&加筆)


今季洋先生のメディア一覧


アトリエえんどうまめ HP(今季洋先生のウェブサイト)

https://imakiyo.amebaownd.com/


ブログ:アトリエえんどうまめ今季洋の日記

http://ameblo.jp/coroe/


ツイッターアカウント@endoyoko

https://twitter.com/endoyoko



(今季先生のブログ記事から引用)


● また、4月から一年間かけて占星術の【サビアンシンボルを学ぶ講座】を開催するというプランも浮上しています。現時点では、まだ、プランが浮上している段階で、決定されてはいないのですが、場所はインスパイア吉祥寺で、曜日と時間は、木曜日の午後1時から3時30分まで。月に2回、隔週の開催の予定です。


こちらの講座では、占星術の三重円読みの練習もして行きます。


それに加えて、今回の今季洋の解体新書でフォーカスすることになった、「人生をA地点からB地点に移行したい。」という時の、「A.占星術やタロットを学んだけど、それをB.仕事に結びつけて行くにはどうしたら良いの?」というところに焦点を当てたワークをして行くのはどうかな?というお話も出でいます。


こちらも、近いうちに詳細が決まると思いますので、決まりましたら、ブログなどでお知らせして行きたいと思います。


● また、【鑑定・リーディング】は、場所はインスパイア吉祥寺で、木曜日の午後1時から6時30分までの、講座が無いお時間にやっています。惑星年齢期などにフォーカスした占星術リーディングもしています。こちらでは、初めての方に限り、通常価格90分1万5000円+税のところが、1万円+税に割引になります。どうぞご利用ください。


インスパイア吉祥寺様のウェブサイト

http://inspire-k.net/


それ以外では、目白駅近辺のカフェなどでも、【鑑定・リーディング】をしていますので、詳しいことはどうぞこちら 

http://ameblo.jp/coroe/entry-12242004614.html をご覧ください。


第110回 西湖さんと行く東京星図めぐり【春の高尾山】ご参加募集。

http://ameblo.jp/coroe/entry-12249384809.html


たりあ補足:
2017
35日(日)開催

こちらの企画は

今季先生がナビゲートする最後の東京星図めぐりになるそうです。

ゲストとして西湖先生

そして、次回から東京星図めぐりを引き継がれる永珠先生が同行されます。


ん?永珠先生??


こちらの記事をお読みくださいね♪


東京星図巡り

http://stellaema.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


つまり……

ナビゲーター3名と高尾山を歩くという

とっても贅沢な企画です☆


募集は5名様ですから

お早目にコンタクトされることをお勧めします!



【そして、解体新書企画 第二回・第三回 募集中です】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-24 07:38 | ご報告・ご感想