「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ご報告・ご感想( 80 )

ご報告:2月11日(土)たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書~50歳からのとっても楽しい人生!~

ごきげんよう!星詠みたりたんです。


アメブロ・ツイッターで講座のご報告はいたしましたが

こちらがまだでしたので

まとめ記事を作りました。

ご参照ください!


ゲスト・今季洋先生

ご参加のみなさま

情報拡散にご協力いただいたみなさま

ありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ございません。


☆解体新書、2017年スタートの新企画ですが、これは新しい可能性がありますね!


トークショー形式

トークゲストのお人柄・ご経験にフォーカスする

という形で打ち合わせ+調整を重ねてまいりました。

新しい形のコンテンツの作り方を模索中なのです☆


摸索中とはいえ

たりたんが解体新書企画でお声がけしている方は

講座ができるスキルやコンテンツをもっておられる方。

一定の内容をお届けできることが分かっているから可能なことなのです。


講座という枠を外して

自由度の高い企画を打ち出した時に

その場・その時に必要なことが起こるであろうという

ライブ感を重視した企画なのです。


ゆえに

今季先生の企画でも

参加者様同士のシンクロニシティが発生し

不思議な一体感が芽生えたので

大きなエネルギーが動きました。

これからの展開が楽しみです!



☆企画概要


2017
211日(土・祝)開催  たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/



☆今季先生のご報告

お礼。【今季洋の解体新書】

http://ameblo.jp/coroe/entry-12246812301.html


なお、今季先生はこの企画のために

午前中美容室に行かれ、髪をセットしていらしたとか。

お美しい今季先生、眼福でした☆


ご感想をいただきました。【今季洋の解体新書】

http://ameblo.jp/coroe/entry-12247688541.html



☆参加された方のご感想ブログ


今日の星読み(ホロスコープ刺し子作家sasikoさん)

http://spirichrich.seesaa.net/article/446957239.html


師を通して知る(セラピスト小山永珠さん)

http://stellaema.blog.fc2.com/blog-entry-4.html



☆主催からのご報告

【たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書】A地点からB地点への移行、大切なことをひとつだけ♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12246907979.html



☆今季先生のいままで&これから


なお、今季先生は本企画の一ヵ月前から

ブログで「今季洋の解体新書」として

積極的にご自身の過去のご経歴をふりかえり

当日、とりあげるであろう話題にも言及していただきました。


日々、熱心に記事をアップされたところ……

過去最高のアクセス数を記録したそうです。


そして、企画当日の211日の数日前から新しい仕事のオファーや新企画がぞくぞく持ちあがったとのこと。

おめでとうございます!


新生・今季先生の新しいご活動応援させてくださいね♪



☆今季先生の今後のご予定(先生のブログ記事からの引用&加筆)


今季洋の解体新書は、このあともブログのほうで続けて行けたらと思っております。


● また、4月から一年間かけて占星術の【サビアンシンボルを学ぶ講座】を開催するというプランも浮上しています。現時点では、まだ、プランが浮上している段階で、決定されてはいないのですが、場所はインスパイア吉祥寺で、曜日と時間は、木曜日の午後1時から3時30分まで。月に2回、隔週の開催の予定です。


こちらの講座では、占星術の三重円読みの練習もして行きます。


それに加えて、今回の今季洋の解体新書でフォーカスすることになった、「人生をA地点からB地点に移行したい。」という時の、「A.占星術やタロットを学んだけど、それをB.仕事に結びつけて行くにはどうしたら良いの?」というところに焦点を当てたワークをして行くのはどうかな?というお話も出でいます。


こちらも、近いうちに詳細が決まると思いますので、決まりましたら、ブログなどでお知らせして行きたいと思います。


● また、【鑑定・リーディング】は、場所はインスパイア吉祥寺で、木曜日の午後1時から6時30分までの、講座が無いお時間にやっています。惑星年齢期などにフォーカスした占星術リーディングもしています。こちらでは、初めての方に限り、通常価格90分1万5000円+税のところが、1万円+税に割引になります。どうぞご利用ください。


インスパイア吉祥寺様のウェブサイト

http://inspire-k.net/


それ以外では、目白駅近辺のカフェなどでも、【鑑定・リーディング】をしていますので、詳しいことはどうぞこちら 

http://ameblo.jp/coroe/entry-12242004614.html をご覧ください。


第110回 西湖さんと行く東京星図めぐり【春の高尾山】ご参加募集。

http://ameblo.jp/coroe/entry-12249384809.html


2017年3月5日(日)開催

こちらの企画は

今季先生がナビゲートする最後の東京星図めぐりになるそうです。

ゲストとして西湖先生

そして、次回から東京星図めぐりを引き継がれる永珠先生が同行されます。


つまり……

ナビゲーター3名と高尾山を歩くという

とっても贅沢な企画です☆

募集は5名様ですから

お早目にコンタクトされることをお勧めします!



【そして、解体新書企画 第二回・第三回 募集中です】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-21 09:49 | ご報告・ご感想

【ご報告】1月29日たりゼミ!シェア会 完璧な手帳はない。なければ改造しちゃえばいいじゃん!!

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は201722日(木)。

イベントお礼&ご報告です♪ 


【ご報告】129日たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!@銀座 完璧な手帳はない。なければ改造しちゃえばいいじゃん!!



☆シェア会楽しかった♪みなさまの意見をうかがうことで学びが深まるね!


ご参加のみなさま

情報RTしてくださったみなさま

興味関心をもってくださったみなさま

ありがとうございました♪楽しく開催できましたことをご報告いたします。


概要はこちら

129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


嬉しさのあまり、その日のうちにアメブロにお礼記事をアップ♪

今できることをやろうよ!話はそれからだ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12242735727.html


シェア会は

テーマを決めて開催。


参加された方にお話をうかがいつつ

たりあが進行を担当します。


状況に応じて

レクチャーや解説を加え

話が盛り上がるように進めてゆきました。


初参加の方も

積極的にお話していただきありがとうございました!



☆銀座いいね!ぜひまた開催したいです♪


今回の会場は銀座~♪

銀座いいね~♪


たりたん、デパート大好きだから嬉しいにゃん!

おでかけしてる気分になれる。

また銀座で開催したいです☆


シェア会後、お時間のある方とお茶タイム☆

銀座みもざ館カフェに立ち寄ったら

ナチュラルでいい雰囲気でしたよ☆☆



☆手帳選びの重要ポイントは「サイズ」「レイアウト」他にも譲れない条件が!!


今回は

複数の手帳を使いこなす手帳上級者の方

時間に対する感性の鋭い方

セラピー技法や占いに詳しい方

文房具を使いこなすことが上手な方

に集まっていただいたので


お話が盛り上がりました~♪

最初にみなさまの考えや価値観を知るために

手帳選びで重視していることは何か?うかがいました。


「サイズ」という意見が多かったですね……

あとは「レイアウト」「デザイン・色」などなど。


その他重要な条件として

自由度が高いものがいい

ポーチタイプがいい

自分で編集できるタイプがいい

180度開くものがいい

方眼!!

などなど


そして

困っている点としては

月曜始まりが好みなのに、日曜始まりを使っている……

サイズが特殊なので合うカバーがない……

複数手帳の使い分けに悩んでいる……

などなど……


実際に使い始めると

「使いづらい」「ここが不満」「落ち着かない」が出て来るものです。


完璧はないので

カスタマイズしてもいいんだし

乗り替えちゃってもいい。

次の乗り換えタイミングは4月始まりですよ!


4
月まで待てない方は

24日の立春を機に乗り替えちゃってもいいんじゃないかな?


使いづらい手帳はストレスのもと

手帳の付き合い方=時間の付き合い方なんだから

自分らしくいられる手帳を選ぼう!



☆ご感想ありがとうございます!ブログ記事へのリンク♪


参加された方が

ご感想をブログにアップしてくださいました!嬉しい☆☆


すすーみんさんのブログ記事☆

<雑食ムスメの集い>たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!

http://susuminn48.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


シェア会後に考えてみて、私にとっては

・エネルギーを可視化して管理すること

・書くことで癒される…瞑想、お清め、思考の整理

の道具だなと。


※素敵なフレーズですね……手帳ちゃんは頼もしい相棒なのです♪


すすーみんさんは

好奇心旺盛な方なので

ブログ記事も多岐にわたっています。

インド好きな方、読書好きな方、チェックしてね!

シェア会でも

複数手帳の使い分け方

毎日のふりかえり術をシェアしてくださり

ありがとうございました!


藤野沙優さんのブログ記事☆


たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ☆銀座 に参加しました

http://ameblo.jp/fujinohanadiary2/entry-12243415896.html


手帳は自分の人生のアウトプットツールであり、

自身を客観視できる鏡のような存在でもあると思います。

毎日手を動かし続けていると、

あとから魔法のように答え合わせが出来ることもあったりします。


※必見!さゆさん流カスタマイズ

ブログ掲載の手帳は測量野帳ちゃん。。

野帳ちゃんは、野外での使用を前提とした丈夫なよい子。

カラフルな野帳ちゃんにシールを貼ると

こんなにかわいくなっちゃうんだぞ!!

沙優さんはオペラ歌手♪

ジャンルを超えた活躍をなさっておられます。

これからますますジャンルクロスオーバーなご活躍が増えるでしょう。

手帳ちゃんとのお付き合い大切にしてくださいね☆



【たりゼミ!シェア会、今後の展開は……】


☆たりゼミ!シェア会 大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪エイプリルフールだから大風呂敷!


日時:201741日(土)11時~1430分 池袋(エイプリルフールは午前中だけという慣例に従い、午前中から開始します!また、大風呂敷らしくいつもより30分長いです)


参加費:35百円(ドリンクバーつき)


持参するもの:筆記用具・愛用の手帳やノートなど


趣旨:毎月多くの方にツイッター・ブログでご参加いただいております「ついたち宣言」。41日、エイプリルフールにちなみ大風呂敷を広げちゃいましょう!もちろん普通の「ついたち宣言」も行います。「ついたち宣言」発案者自ら、より効果的な方法をお教えしますね。


※募集開始は2月下旬を予定しております。


※たりゼミ!シェア会で開催を予定しているもの→カード占い愛好家、文房具LOVE、おしゃれが苦手な方向けのビューティ企画、わたしの推し本3冊、これからの企画にご期待くださいね!


※手帳企画は楽しいので、また開催したいです。次回開催は11月ごろ。手帳売り場がもっとも華やかになる時期に開催予定。2018年の手帳について考えよう!(気が早い話ですまんのう!)


※初参加の方がお話しやすい雰囲気を作りますので、興味がある内容の時にぜひご参加ください。共通する話題があるから、お友達も作りやすいよ!


たりゼミ!新企画そっと放流します☆

http://thalialabo.exblog.jp/26591095/



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-02 14:22 | ご報告・ご感想

【ご報告】1月4日「アストロ短歌WS」 言葉選びに特徴が出る、それがそのまま個性となる!

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は201715日(木)。

主催講座のお礼&ご報告です♪ 


【ご報告】14日は たりゼミ!企画 星見当番 はじめてのアストロ短歌WSでした! 言葉選びに特徴が出る、それがそのまま個性となる!



☆はじめての企画にチャレンジしていただきありがとうございます♪ 

14日(水)は

はじめてのアストロ短歌WSでした


概要はこちら! 

募集開始:201714日(水)開催 たりゼミ!企画 星見当番(@kaori_stargazer)はじめてのアストロ短歌WS(アストロ小学校・こくご)

http://thalialabo.exblog.jp/26417002/ 


今回のテーマである

アストロ短歌は

星見当番氏が数年かけて育ててきたもの。

星見当番氏のツイッターやブログでの発信

仲間内でのお茶タイムなどでお話を聞く機会はありましたが

WS形式でお届けするのは今回が初めて。


ドキドキの開催ではありましたが

楽しく開催できました+充実の内容であったことを

主催よりご報告いたします!

熱心な参加者様に恵まれて

内容みっちりお届けできました☆☆☆嬉しいです! 

年始のお休みのところ

WSにご参加いただき

真剣にワークに取り組んでいただいたこと

心より感謝申し上げます! 

星見当番氏は

たりゼミ!3回目の登板ですが

毎回、しっかりした資料とわかりやすい説明小道具をご用意いただき

ありがとうございます。

(春分企画も盛り上げましょう!またご連絡いたしまーす♪) 

今回は

スペシャルサポーターとして

三嶋文絵氏をお招きできたので

万全の態勢でお届けできたのではないかと感じております! 

情報拡散してくださった方

興味・関心を示してくださった方

ありがとうございました。

まとめてのお礼で申し訳ございません。 

主催たりたん

元日から仕事しているいきものですが

直接外部の方と関わる形での仕事始めは本企画が最初

ゆえに

素敵な仕事はじめとなりました。

うんうん、2017年もいい年になりますね!

最高にいい年になると思うっす☆



☆講師星見当番氏・スペシャルサポーター三嶋文絵氏のメディアについて 


♪講師:星見当番氏(アストロ短歌提唱者)

ブログ「星見当番の三角テント」

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/

ツイッターアカウント @kaori_stargazer

https://twitter.com/kaori_stargazer


♪スペシャルサポーター:三嶋文絵氏(アストロ短歌実践者)


ツイッターアカウント@ mishimafumie

https://twitter.com/mishimafumie



☆当番氏入魂のテキストが手に入るのはWSだけ!! 


全部で40ページ以上

かわいい表紙のテキストが手に入るのは

WSだけです☆☆現在のところ、テキストのみの販売予定はないそうです。 


星見当番氏のテキストが

練り込まれているので

手に入れた方は、ぜひ活用していただきたいです……


順をおってホロスコープの部品を整理して

単語を選び

しっくりくるように並べれば

上の句(575)はできてしまいます! 

それに呼応する形で

下の句(77)をつければ

にゃんと!アストロ短歌、できあがりなのです…… 

今回は

金星を取り上げましたが

ぜひ、ご自分のチャートにおける他の天体も挑戦してくださいね!! 



☆アストロ短歌は、占星術の入門編・スキルアップにも!! 

今回のWSでは

占星術・短歌の知識がない方にも楽しんでいただけるように

星見当番氏が工夫を凝らしてくださいました! 

天体くまちゃんグッズ

わかりやすい!


ところどころで

星見当番氏が

ホロスコープの構造についてのヒントや考え方をまじえつつ

天体・ハウス・サインの構造についても説明してくださったので

学習中の方にとって

理解しやすい内容だったと思います。


天体・ハウス・サインは

占星術の重要な構成要素なのですが

この3つを矛盾なく読み解くのは

なかなかに難しいのです。


市販の書籍でも

天体・ハウス・サインの説明があり

天体○○が○○ハウスにある時

天体○○が○○サインにある時

といった説明はなされていても


天体・ハウス・サインの三要素をまとめて解説したものは

ほとんど見当たりません


組み合わせが膨大なので

そういった形で説明することは難しいでしょう。


ですが!

アストロ短歌という手法を使えば

短文で分かりやすく解説できますね!!

テキスト中のキーワードを選ぶだけでできますよ。

そして慣れればそれほど時間がかからず可能ですよ……

当番氏、これは大きな可能性を秘めていますな!

(占星術学習法としてのアストロ短歌というアプローチを強化するのもアリですわ!わわわ!)



☆アストロ短歌、今後の開催予定もあるそうです!!!


今回14日という微妙な時期の開催ゆえ

その日は仕事です(涙)


というお声を多数いただきました。

ごめんなさいね……。でも泣かないで!!


星見当番氏、

2017年は意欲的にアストロ短歌WSを開催されるそうですので

開催ご希望の方はご要望をお送りください。


なお

WS形式で行いますから

開催にあたっては一定の条件があるようです。


ツイッターで「開催希望」のDMかメンションを送っていただくのが

最も分かりやすい方法かな?

ぜひぜひ、当番氏にコンタクトしてみてね!


♪講師:星見当番氏(アストロ短歌提唱者)


ブログ「星見当番の三角テント」

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/


ツイッターアカウント @kaori_stargazer

https://twitter.com/kaori_stargazer



☆アストロ短歌、カブることを恐れなくていいの意味とは?


キーワードを選ぶだけ

カブっちゃわないですか?

カブってもいいんだよ。


今回は金星を使って短歌を作ってゆきました。

サインがカブることはありえますな

そしてテキスト中のキーワードで同じ物を選ぶこともありますな。

だけど違いは出るのですなあ!

WS開催後、ツイッターでハッシュタグ(#アストロ短歌WS0104)をつけて展開されたものを一例としてあげておきます。


<射手座金星でも7ハウスにある場合と4ハウスにある場合ではかなり違うぞ!>


たりあ:たりたんの7ハウス射手座金星はアストロ短歌ではこうなる! 「合コンで哲学的に愛したい 君の考え 興奮するね」


星見当番:私は4室射手座の金星。サンプルとしてその場で作ったアストロ短歌は

「ふるさとで 哲学的に 恋したい ここから星を みつめていたい」

たりたんと同じ射手座金星でも、ハウスの違い(4室と7室)と、ハウスを反映した下の句でずいぶん違う雰囲気に


星見当番:同じ射手座に金星を持つ、当番とたりたん。偶然、ふたり揃って「哲学的に」というワードを選んだ。しかし当番の金星は4室、たりたんの金星は7室。他人に興味を持つ7室金星のたりたんと、安全地帯に引きこもりがちな4室金星の当番。


以上、当番氏とたりたんのツィートを編集して掲載。


同じサイン、同じワードを選んでもハウスが違えば「どこで」という場所が違う。

それに伴い、下の句も変わります。


アストロ短歌、手順はシンプルですが

とても楽しめることがお分かりいただけたかと☆



☆星見当番氏とは春分に楽しい企画を考えておりますので、よろしくね!!


星見当番氏は

アストロ短歌・ホロ手芸・描いて学ぶホロスコープ

などなど、様々な形で占星術を楽しんでおられます。


そのアイディアの源泉はどこから?

自分も当番さんのように占星術を楽しみたい、どうすればいいの?

そう思ったことはありませんか?


3
20日(月・祝日)あけておいてね♪楽しい企画を考えております♪
詳細のご案内は2月に入ってからを予定しております!


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-05 12:23 | ご報告・ご感想

【ご報告】12月29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は20161230日(金)。

講座のご報告です♪


【ご報告】1229日たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!



企画概要はこちら!


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


熱心な参加者様がいらしてくださいました~♪

5時間みっちりの内容

詳細な事前資料の提出などなど

ハードな内容をしっかりと受け止めてくださって

ありがとうございます!!


講師術WSはたりたんのプロ活動の集大成☆

2007年からの講師活動

2015年からの講座プロデュース活動から得た経験を

5時間にまとめてお伝えいたしました。

テキスト12000字以上

もちろん全部を扱うことはできませんから

テキスト化できない部分を中心にお伝えしました。



☆講師術WSはたりたんにとって2016年締めくくりとなる企画ゆえ、ベストコンディションで臨みました!


講座前日1228日(水)は納め不動の日!

高幡不動尊様の納め不動にてお護摩を受けてまいりました☆

しっかり浄化、ベストコンディションで臨むことができました☆☆


脱線するけどね…

毎年、納め不動はおうかがいするようにしておりますの。

でね……

2017年は酉年。

酉年の守り本尊は不動明王様。

つまり2017年はお不動様にお参りするといいんだよ!きらーん♪

納め不動で2016年しめくくり&2017年先取りのエネルギーをいただきましたーん!



☆肝心な部分はテキスト化できない……ゆえに、WS形式でお届けしました


たりゼミ!では

講座をこのように作っています(プロデュースもこの順番で行います)。


Ⅰ プロフィールの深掘り→キャラクター構築


Ⅱ プロフィールと照合しながら講座の内容を大まかに作る→キャラクターとコンテンツの融合


Ⅲ 講座内容の洗練化 テキストたたき台 モニター


Ⅳ 告知から講座当日、講座終了までのプロセスを追う


Ⅴ 講座当日 直前ミーティング・当日の庶務・アフターフォロー


講座内容よりもプロフィールが先?

そうなんです……

というのも、自分の経験から出てきた言葉が“伝わる”言葉だからです。

講座を行う場合でも

その講座を行う動機はプロフィールにあります。


でね

このように書くと

「じゃあ、同じ講座をずっと続けるの?」

という疑問が生まれるかもしれませんね。


同じじゃなくていいんだよ。

どんどんコンテンツを作る方法もお教えしました。


重要なことは

何を行う場合でも

自分の核になる部分は外せないということなんです。


色々な講座を行う場合でも

自分の核を大切にしながら

自分の内面から出てくる言葉をキーワードにして伝えてほしいのね。

借り物の言葉では突破するエネルギーが出ないから。


たりゼミ!で重視しているのは

先のリストのⅠとⅡです。


特にⅡの「プロフィールと照合しながら講座の内容を大まかに作る→キャラクターとコンテンツの融合」部分。


そして

これは、テキスト化できない部分なんですね……


WSでも

参加してくださった方の

プロフィールを拝見して

企画案とどの程度深くリンクしているかをサーチしながら行いました。

真剣に取り組んでくださってありがとうね!


このプロセスを行うと

講座内容が深くなるだけでなく

その方が提供しているサービス全般の内容が濃くなるのです♪

だから、講師のみならず、自分の名前で活動したい方は

ぜひプロフィール深掘りになさってね!!


参考になりそうな記事へリンクしておくのであとでチェックしてね!



☆講師ほど素敵な職業はない!テキストから一部抜粋します♪


①キャラクターが明確になる。


②講師というポジションを得れば、尊敬され信頼度も上がる♪


③受講料の設定は自由です☆


④自分の知識と経験を分かち合える、独自のコンテンツを作れる♪


⑤人が会いにきてくれる♪


⑥講座をプロモーションの場にできる☆


⑦講座を1回でも開催した経験があれば、次に繋がりやすい(既にテキストがある。受講生の方のフィードバックもある。「チャンスがあれば講師をやってみたいんです(テキストがない状態)」と比較すると、オファーを出す方も安心)


⑧常に学べる、アップグレードしてゆける!


⑨講師視点を持つことで情報を受け取る・反応する側から、提供する側へとシフトできる!


※これに「講師は自分が確信していることを伝えられる!良心にもとる行動をとらなくていい」ということもメリットとして付記してもいいですね♪



☆常に「まずプロフィールを書いてください」とお伝えしておりますが……講師活動やってみたい方も、まずはここからですよ!!


プロフィールの書き方について参考になりそうなものをリンクしておきますね!


自分は立派な人じゃない……実績もない……情報発信、どうしたらいいのかわからない。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12078722149.html


ブログ、何を書いたらいいのかわからない……じゃあ、プロフィールから書いて行こうか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12081318392.html


プロフィールの書き方……まずは「いいな」と感じるプロフィールを三名様分集めてください!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082183821.html


プロフィールを書く前提として、自分に関する情報で、見せていい情報・状況によっては見せてもいい情報・できれば見せたくない情報を明確にしてくださいね

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082361176.html


自分のキャラクターをデザインする。そのために見せる情報・見せない情報を選ぶ☆

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082679395.html


プロフィールの書き方を悩んでいる方……三ヶ月前の自分と比較してみませんか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12094259062.html


新月は歯ブラシを替えて、プロフィールを着替えるご提案→憧れプロフィールを作ってみませんか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12104397366.html



☆講師術WS 次回開催は未定です。濃い内容なので、開催はかなり先のことになりそう……


2017
2月からトークショー企画を始めるので

次の開催にはそのことも反映させたいな!!

常に内容を刷新することを考えております♪



☆たりたんの仕事術についてレクチャーします。ここでしか聞けない裏技の数々、お教えします♪


1
15日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 


2017
年、大切なのは始める力!

現在のたりたん→プロジェクト10個くらい同時進行、ライター仕事として少なくない量の原稿執筆、ブログ2個毎日更新、毎日ツィート、つごもり・ついたち・吉日貯金のよびかけ、読書。その他を淡々と回しております。これはね、コツがあるの。

ヤル気にたよると失敗します。ヤル気はあてにするな。あれはスタート時だけで、継続のパワーにすることは難しい。また、淡々としている→つまらない、じゃないんだね!淡々と楽しい状態を続けるポイントがあるんすなあ。。

などなど、他ではちょっと聞けない裏技をお教えします☆



ぞくぞくお申込みありがとうございます!未来創造ツールとしての手帳術☆


1
29日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


2016
年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-30 14:24 | ご報告・ご感想

【ご報告】12月8日たりゼミ!寺子屋 2017PJ 自分の名前で活動したい、ならばできることから!

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は2016129日(金)。

講座のご報告です♪


【ご報告】128日たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆自分の名前で活動したい、ならば「できること」から!



2016128日(木)は、天赦日・一粒万倍日・甲子のトリプルラッキーデー!吉日に講座が開催できたので嬉しい☆


実は…

12月の天赦日は一粒万倍日・甲子と重なることが多いので


去年から

2016128日(木)の天赦日には何かイベントやろうと思っていたのね♪


ちなみに……

去年、20151214日の天赦日には、遠藤洋子先生=今季洋先生のイベントに占い師として参加しておりました☆


【ご報告】1214日(月)遠藤洋子先生主催、東京星図イベントありがとうございました!

http://thalialabo.exblog.jp/25180733/


今回の「楽しい♪2017プロジェクト☆」も

とても充実した内容だったので

来年の12月の天赦日にも楽しい企画考えよう!


ちなみに来年=2017年は

2017123日(火)が天赦日で甲子の日です☆



☆直感でご参加を決めてくださってありがとうね!


今回、楽しい2017プロジェクトという内容を打ち出しました


参加された方は、直感で「参加したい」と決めてくださったそうで

ありがたいです♪


企画概要

128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿 

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/


みなさまの事前アンケートを拝見していたら

内容を変えた方がいいのではないか?と思ったので

参加者様の状況に合わせて「より有益な内容」に変えてお届けしました。


その結果

自分の名前で活動したいのなら

まずはこれをご用意ください!というレクチャー部分が増えました


やっておいた方がよいこと、ご用意した方がよいものは

限りなくあるのですが…

無理なく始めることができて、しかも必需品!

ならば、この5つでしょうか。


プロフィール


リーディングサンプル(占いなどの場合)・ポートフォリオ(クリエイターの方の場合)


わたしがお役にたてる方リスト(顧客候補リスト)


ざっくり事業計画


ブログ・SNSアカウント


※これは、今までの個人セッション(ひっそりと行っております)、講座やWSでのレクチャーなどから「これは必要」と感じたものを選んでおります。


※なお、この5つはひとつひとつを解説していると、それだけでひとつの講座になるので、今回はプロフィールとリーディングサンプル・ポートフォリオ(作品集)についての解説をメインにしました。



☆ちょっと、あなた方、すみませんって言い過ぎよ!!


今回は平日開催であるにもかかわらず

おふたりの方にご参加いただき、ありがとうございます!


タロットリーディングがあったので少人数開催でぴったりでしたね!(もちろん、人数が多めでも、参加された方がしっかりと価値を受け取っていただけるような仕組みを考えておりました。リーディングシートをあらかじめご用意するシステム、ご好評をいただいております♪)


そして

毎回感じることですが

たりゼミ!に参加してくださる方は集中力があって謙虚。


熱心に取り組んでくださるので

毎回、みっちみちでお届けできます♪時間きっちりでした♪


ですが……

みなさま「すみません」って言いすぎです!

今回の参加者様、特に言いすぎです!

遠慮しなくていいんですよ~!自信もっていいんですよ~!


既に「強み・特徴」をお持ちなのですから

少しずつ強み・特徴を押し出してゆきましょうね!できますから!!

テキストの復習とアフターフォローをご活用ください。


みなさまの2017年が充実した年になりますように応援しております♪

きっと、いい年になりますから

楽しんでくださいね!



☆自分の名前で活動したいと思っているけれど、どうしたらいいの?


まずは……先にも書きました


プロフィール


リーディングサンプル・ポートフォリオ(作品集)


わたしがお役にたてる方リスト(顧客候補リスト)


ざっくり事業計画


ブログ・SNSアカウント


以上をご用意ください。


とはいえ、作る必要性はわかるけれど

なかなか作業が手につかないと思います。

アメブロで少しずつ解説してゆく予定。



☆なお、プロフィールの書き方について参考になりそうなものをリンクしておきますね!


参考になりそうな記事を集めました。


自分は立派な人じゃない……実績もない……情報発信、どうしたらいいのかわからない。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12078722149.html


ブログ、何を書いたらいいのかわからない……じゃあ、プロフィールから書いて行こうか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12081318392.html


プロフィールの書き方……まずは「いいな」と感じるプロフィールを三名様分集めてください!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082183821.html


プロフィールを書く前提として、自分に関する情報で、見せていい情報・状況によっては見せてもいい情報・できれば見せたくない情報を明確にしてくださいね

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082361176.html


自分のキャラクターをデザインする。そのために見せる情報・見せない情報を選ぶ☆

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082679395.html


プロフィールの書き方を悩んでいる方……三ヶ月前の自分と比較してみませんか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12094259062.html


新月は歯ブラシを替えて、プロフィールを着替えるご提案→憧れプロフィールを作ってみませんか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12104397366.html



☆とかく、スキルない・時間ない・今の仕事(生活)がつまらない……「ないない」に目が向いてしまいがち。「あるある」に目を向ける


これは一般論であり

今回の参加者様のことを言っているわけではありません。

ということを前提としてお読みくださいね。


講座のご報告に加えて

一般にお役にたつ情報をお届けしたいと思っておりますので補足しておきます。


自分の名前で活動したいと思いつつ

なかなか動き出せない方は

スキルない・時間ない・今の仕事(生活)がつまらない

「ないない」に目が向いてしまいがち。


ないないスタートだと

ますます、すくんで動きづらくなってしまいます。


だからこそ

プロフィール作成に着手していただきたいんです!

プロフィールを深掘りする過程で

自分の強みや特徴に気付くことができますから!

スキルあるよ!経験あるよ!と思えればいいんです。


あとね

時間ないについては


こちらのワークがお勧め!

15分が4セットできれば1時間です!

1時間あれば、かなり作業時間が確保できるのでは?


【主人公ワーク101日に15分を作り出す/15分に集中する

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12190210374.html


【主人公ワーク10補足説明】1日に15分を作り出す/15分に集中する

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12190410350.html


そして

今の仕事(生活)がつまらないについては

今できることに集中!

仕事があるから、生活費が稼げる。それは大きなメリットですよね。


また、

今の仕事と将来やりたいことの間にリンクしていることがあるかもしれません。


組織に所属しているからできることは多い。

今の仕事をしながら将来のために開業準備をしてもいい。

たとえばお金を貯める

たとえばモニターセッションをする

たとえば人脈を作る

とにかく

「今、できること」にフォーカスだよ!



☆プロフィールを深掘りしたい方はこちらにご参加ください!


お申込み開始:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


たりゼミ!では講師の方のお人柄重視。

独自のコンテンツ=講座内容に意識を向けております。

プロフィールと講座内容の融合、それが特徴なのです☆異色の講師術WSですのでぜひご検討ください。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-09 21:30 | ご報告・ご感想

【ご報告】11月27日たりゼミ!みこのムリ→デキ講座~本日のハイライト・痴情のもつれ~

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は20161128日(月)。

講座のご報告です♪


☆熱心なみなさまにご参加いただき、本当にありがたいです!


11
27日(日)は

たりゼミ!みこのムリ→デキ講座でした。


概要はこちら!

募集開始:20161127日(日)開催 正式名称:たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

※顔文字も含めて正式名称です。よろしく!


熱心なみなさまにご参加いただき、ありがたいです。

それは事前のやりとりからも感じられました。

きっと大きなものを持ちかえってくださったことと思われます☆
にゃんと!静岡からご参加の方も☆☆
遠方からお運びいただき、ありがとうございます!


今回、サポーターとして講座の進行を助けてくださった

えりさん(https://twitter.com/eri100)ありがとうございました!

お陰様でスムースに進めることができました☆


そして!淳海みこ氏はベストコンディションで臨んでくださいました。

最終ミーティング時から

さらに内容を吟味し、現時点で最高の内容をお届けしてくださったこと

心より感謝です☆☆


淳海みこ氏いわく

「今回、参加してくださった方は仲間だと思います」

参加者様同士の名刺交換を積極的に行っていただいたので

これから参加者様同士で助け合い、励まし合うことで

共に伸びてゆかれるのではないかと思います☆

1年後、いや半年後には「できちゃったでござる」状態だよ、きっと!)今回


みこのムリ→デキ講座を開催するにあたり

多くの方が情報拡散にご協力してくださいました。ありがとうございます!


また

興味関心をもってくださった方が、かなりいらっしゃったことを感じております。


東京での開催だったため

ご参加が難しかった方もおられるでしょう。

既に予定が入っていたので、ご参加できなかった方もおられるでしょう。


淳海みこ氏は

これから精力的に講師活動をなさってゆかれるそうですから

きっと、ベストタイミングで

受けることができると思われます。

今回、逃してしまったことを悔やまないでくださいね。


みなさまのお気持ちが嬉しかったので、アメブロに記事をアップ☆

ありがたいことこのうえなし、感謝しかないよ!!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12223159165.html


ご協力いただいたみなさま

ご関心をもってくださったみなさま

本当にありがとうございました♪



☆今回8名の参加者様にお集まりいただきました!


12
名入れるお部屋だったので増席したのですが

濃いワークを行ったので

8名様がベストだったようです。

講師・主催を含めると10名になりますね。


今回は

自分のスキルに価値をつける

スキルを提供して豊かさを受け取る

というシビアなテーマでしたが

真剣に受けていただき、ありがとうございます。


テーマはシビアですが

淳海みこ氏はセラピストですから

受け取りやすい形でワークとレクチャーを提供してくれました。


みこ氏のかわいらしい萌えヴォイスや

アイドルオーラぴかぴか状態のたたずまいゆえ

穏やかな気持ちで取り組んでいただけたのでは?と思います。


講座後半になると

みなさまの表情のかなりリラックスしておられたので

しっかりと今回のテーマを受け取っていただけたのではないでしょうか。

(講座終了後は撮影会状態♪淳海みこ氏、かわいかったわー!!!27日はベストコンディションでお願いしますね、とお伝えしておいてよかったー!)



☆今回、お金の価値観がガラリと変わるレクチャーだったので、腑に落ちるまで時間がかかるかもしれません……


淳海みこ氏いわく「これが今回のレクチャーの肝」として

熱く語っておられたあたりね……。

あれが腑に落ちて行動が伴うと

「できちゃったでござる♪」になるからね

「活動を始めて1年たらずで目標を達成しちゃったでござる♪」

になるからね。

楽しみながら定着させていってくださいませ!



☆ネタバレしたらいけないので、ふわっとしたことしか書けなくてごめんね。ヒントになりそうなことはこちら!


講座に参加できなかったけれど

どうしても聞きたい!

何かヒントはありませんか?


淳海みこ氏のブログのお金カテゴリをお読みください。ツイッターでの発言もチェックだよ!


海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


お金カテゴリ

http://ameblo.jp/atsumi-miko/theme-10098794029.html


ツイッターアカウント

https://twitter.com/miko_atsumi



☆そして、ムリ→デキは新しい展開へ?


今回は「お金を受け取るなんて無理でござる!」がテーマでしたが


ムリ→デキは

淳海みこ氏にとって、これから深掘りすべきテーマと聞きました。


ですから

他の案件についても

○○なんて無理でござる!→できちゃったでござる♪

を、体系化されるのではないかしら??

きっと、あなたに必要なムリ→デキもあると思うんです。



☆痴情のもつれの話は?ねえ!!


今回の講座でもっとも

場が盛り上がったワードなので書いておきました。


人の話を真剣に聞くことは

深い癒しにつながるという過程で出たフレーズです。


淳海みこ氏は

昔から人の話の交通整理スキルが高く

相談を受けることが多かったとのこと……


話を聞くだけでいいの?

それには大きな価値があるんです。


こちらの記事がヒントになるでしょう。

全力で相手に集中する、という価値

http://ameblo.jp/atsumi-miko/entry-12221607952.html



☆淳海みこ氏が提供されるサービス・イベントはこちらをご覧くださいね!ブログ・ツイッターで最新情報をチェック


「これだ!」と感じたサービスやイベントにお申込みくださいね


海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


ツイッターアカウント

https://twitter.com/miko_atsumi



☆たりゼミ!の今後について、いろいろ考えてる……プロジェクトいくつ走らせているんだっけ状態で、さらにまた増えます


12
月中のたりゼミ!寺子屋、絶賛募集中です。

少人数制・アフターフォローみっちり

たりたんとがっちり握手!

というシステムですから

マジでガチな方のご参加お待ちしております。


11
13日(日)謹厳実直パートナーシップ講座に参加してくださった方も

しっかりアフターフォロー中。

みんな、課題待ってるよー!!

というわけで、たりゼミ!寺子屋のお知らせ♪


※たりあの企画は事前準備に時間をかけるので

募集締め切りが早めです。現在検討中の方はお早目にご連絡いただけますと嬉しいです!


12
8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/

1年後の自分を考えたい方、こちらの講座にお越しください。

小さな一歩を踏み出すコツ、淡々と続けるコツ

1年間で成長するために必要なことをお教えします。

この日は東洋の暦のオールマイティ吉日・天赦日。

そのうえ一粒万倍日、さらに甲子

というトリプル吉日です。だから講座やるのー!

今回だけのご参加特典!

東京星図イベントでご好評いただきました「強みを伸ばすタロットリーディング」つき。せっかくの吉日ですから☆


12
11日(日)たりゼミ!寺子屋 俺の心の叫びを聞けっVer2.0 今を発信して共鳴を起こす術@新宿のおしらせです♪

http://thalialabo.exblog.jp/26350577/

去年の夏、開催して大いに盛り上がりましたブログ術講座、最新版をお届けします。

アクセス数ほどほどでも大丈夫なんです♪

ブログやツイッターを活用してコンテンツを作る術

仲間を増やす術

などなど、お教えしちゃいます!


お申込み開始:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

講師術、それは…たりたんが一番お伝えしたいスキル。講師マインドを身に付けると人生が変わるよ!たりゼミ独自のメソッドをみっちりお伝えします。


※こちらは、たりゼミ!企画です♪


2017
14日(水)開催 たりゼミ!企画 星見当番(@kaori_stargazer)はじめてのアストロ短歌WS(アストロ小学校・こくご)

http://thalialabo.exblog.jp/26387797/

射手座新月である1129日(火)2130分から募集開始!


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-28 07:07 | ご報告・ご感想

【ご感想】ご一緒させていただいた方々も楽しい方ばかり!11月19日(土)東京星図めぐり

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は20161123日(水・祝)。

ご感想を掲載します♪


【ご感想】ご一緒させていただいた方々も楽しい方ばかり!1119日(土)東京星図めぐり



主催:今季洋先生による告知記事

【追加募集のお知らせです。】Thalia(たりあ)さんと行く東京星図めぐり。

http://ameblo.jp/coroe/entry-12217763070.html


主催:今季洋先生によるお礼記事

今週の占星術メッセージをお届けします。11/20~

http://ameblo.jp/coroe/entry-12221183010.html


たりあによるお礼記事

【お礼】1119日(土)東京星図めぐり:皇居はエリアによって雰囲気が違うことを体感!

http://thalialabo.exblog.jp/26395440/



【ご感想】ご一緒させていただいた方々も楽しい方ばかり!1119日(土)東京星図めぐり


今季先生のブログから

星図めぐりのご感想メールいただきました!

http://ameblo.jp/coroe/entry-12221805909.html



A
さんのご感想部分を引用させていただきます。


今季洋先生、たりあ先生

こんばんは!獅子座のAです。 


土曜日は大変お世話になりました。

見慣れた景色から、近いのにこんなところがあったのか!と再発見しながらのお散歩はとても楽しい時を過ごせました。

ご一緒させていただいた方々も楽しい方ばかりで!

占星術についてはど素人の私にも皆さんが解説してくださったので置いてけぼりにならず雰囲気を味わえてよかったなぁと思ってます。

今季洋先生の、柔らかなお人柄に接することができて癒されました! 


そして。

たりあ先生のタロットリーディング、翌日もじっくり読んで、○○ちゃんとシェアさせてもらいました。 

彼女も逆位置の多さに驚いていましたが(笑)

何かとにかくやらなきゃ!でも何も動かない!動かせない!どしたらいいのうおんおん、となっていた私にたりあ先生が「どぅどぅ」って落ち着かせてくださった気がします。

ひとつひとつやらないと先には進まない、ということが分かっていても出来なくて、先ばかり見てしまっていたと思います。 

本日、独立を考えて初めてのクライアント様の仕事がほぼ終わりました。

このお仕事であれこれ感じたり見直したり準備する項目も見えましたので、アドバイスいただいたように、来年に向けて、整理をする時間を取りたいと思います。

まずはこれをやってから、また先を見たいと思います。 

獅子座らしくというのは、実はとても避けてました。

目立つのが嫌い、本当は見えないとこで縁の下の力持ちでいたい、ボスのお役に立つことが大好き…だった私ですが、なんでそんなに頑なに否定してたのか…。

とはいえ、友達に聞くと、えっ?は?と言われるのですが。

これからは中身もリンクさせれば変わっていくかもですね!素直に楽しみます! 

今回、参加して本当によかったです! 

今季洋先生の星図めぐりは、また別の機会に参加したいです。

とにかくお散歩が大好きなので、私に取ってはうってつけの企画💕 

たりあ先生の様々な企画もまた必要なものが見つかったタイミングで伺えたらと思ってます! 

この度はありがとうございました!

またお会いできますように! 

感想文はお使いいただいて構いません、と言ってももうブログの記事書かれてましたね💦

何かお役に立つようでしたらどうぞです(笑) 

それではまた!

獅子座らしくやっていきまーす! 

長文お読みいただきありがとうございました。 

Aより


引用終了。ありがとうございます!



今季先生のブログに

公園のお写真と

今季先生のコメントがありますので

ぜひ全文をお読みくださいね!

星図めぐりのご感想メールいただきました!

http://ameblo.jp/coroe/entry-12221805909.html



※たりあコメント


A
さん、今回はご参加ありがとうございました!

土地勘がある方ですので

近辺の情報を教えていただいたり……

こまやかなお心づかいをいただき

楽しい時間をありがとうございました~♪


A
さんが獅子座生まれであることから話が弾み

お好きなスポット・ご縁がある場所が

東京星図で獅子座を強化する場所であることが判明するなど

楽しい偶然もいっぱいありましたね!


心惹かれる場所、落ち着く場所は

縁が深い場所であることが多いのです♪


このタイミングで

タロットリーディングを受けてくださったこと

ありがとうございます!

逆位置は多かったものの

事態が動き出せば早いと思います。

大きな動きになりますから、今は焦らず準備を進めてくださいね。

2017年が楽しみですね!!応援しています。



さてさて……たりたん、東京星図めぐりに

ゲストとして何回か参加させていただきました。

毎回、なごやかで心温まる時間を過ごさせていただいております。

これも今季先生のお人柄のお陰です!


東京星図めぐりは主催の今季先生が

大切に育てていらした企画ですから

静かで力強い磁場に守られているのを感じております。


東京星図めぐり企画は

今後、次の世代の方へ引き継がれるとのこと。

静かで力強い磁場も引き継がれることでしょう。


なお

次回開催は20172月 ゲストとして西湖先生が登場されるそうです。

西湖先生はミステリアスな先生なのです☆☆


そして

今季先生はセッションや講座などを行っておられます。

ご興味をお持ちの方はブログ・ツイッターをチェックなさってね!!


♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記

http://ameblo.jp/coroe/


今季先生のツイッターアカウント

https://twitter.com/endoyoko


今季先生との間で「また楽しい企画をやりましょう♪」というお話が盛り上がっております。

タイミングがきたらお知らせいたしますので

ぜひお越しくださいね!

温かで和やかな場を作りたいです♪♪



【たりたん主催・講師の講座・WSのおしらせ】


募集中:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ご好評につき、増席しました。ぜひご検討くださいね♪


12
8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/

1年後の自分を考えたい方、こちらの講座にお越しください。

小さな一歩を踏み出すコツ、淡々と続けるコツ

1年間で成長するために必要なことをお教えします。

この日は東洋の暦のオールマイティ吉日・天赦日。

そのうえ一粒万倍日、さらに甲子

というトリプル吉日です。だから講座やるのー!

今回だけのご参加特典!

東京星図イベントでもご好評いただきました「強みを伸ばすタロットリーディング」つき。せっかくの吉日ですから大盤振る舞いです☆


12
11日(日)たりゼミ!寺子屋 俺の心の叫びを聞けっVer2.0 今を発信して共鳴を起こす術@新宿のおしらせです♪

http://thalialabo.exblog.jp/26350577/

去年の夏、開催して大いに盛り上がりましたブログ術講座、最新版をお届けします。

アクセス数ほどほどでも大丈夫なんです♪

ブログやツイッターを活用してコンテンツを作る術

仲間を増やす術

などなど、お教えしちゃいます!


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-23 07:11 | ご報告・ご感想

【ご感想】言葉の軽快なキャッチボールを満喫いたしました:11月3日(木)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は20161122日(火)。

ご感想を掲載します♪


【ご感想】言葉の軽快なキャッチボールを満喫いたしました:113日(木)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル



企画概要はこちら!

感謝・満員御礼:2016113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/


【お礼&ご報告】横浜の地元愛の強さを感じました♪113日(木)たりゼミ!茶話会

http://thalialabo.exblog.jp/26341418/



【ご感想】言葉の軽快なキャッチボールを満喫いたしました:113日(木)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル


香椎ゆゆさんから1118日(金)にいただいたアンケートご回答を掲載します☆

お忙しいところアンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

(掲載にあたり、一部編集させていただきました)



01113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャルのご感想をお願いします。


こういったイベント事には最近全く参加していなかったので、実はかなりドキドキしておりました。

とにかく初たりあさんのインパクトが強烈で、すごいエネルギッシュな方だなぁと、

終始皆様とのやりとりを楽しく拝聴しておりました。

もちろん私も言葉の軽快なキャッチボールを満喫いたしました! 

参加者様同士でのやりとりの時間は少々少ないのかな?と感じたので、

もう1時間くらい長くてもいいのではないかな?と思いました笑 


02】茶話会にて聞きたかったけれど聞きそびれたこと、自己アピールしそこねたこと、こういうことをやってほしかったというご要望はありませんか?


もしここでさせていただけるなら‥!! 


11
26日に「香椎ゆゆとみんなでお茶会」と「タロットバイキング」を行います! 


◉お茶会 


時間:16:0018:00 

参加費:6,000円(お食事とドリンク付き) 

こちらでお食事とドリンクを楽しみながら、皆さんでお話をします。 

今回のテーマは誰もが抱えるものである「コンプレックス」について。

前日25日にはsweetに納音占が掲載されるので、納音スペシャルの時間もあります! 

予約・お申し込み→https://coubic.com/yururin/118421 


◉タロットバイキング

時間:18:3021:30(最終受付21:00

参加費:3,000円(1ドリンク付き)

香椎を含めた3名のタロット占いが10分ずつ一気に体験できる、超超超お得なメニューです。


*鑑定に行くほどではないけど、ちょっと占ってもらいたい

*タロットって興味あるけどよくわからん

*今後の展開を予測したい

*悩みは特にないけど、今後のざっくりとしたアドバイスや目安が欲しい

*同じ内容を3人に聞いてどう違う解釈になるのかを聞いてみたい


という方は是非お越しください♡ 

お友達などお誘いいただいけるととっても嬉しいです! 


予約・お申し込み→https://coubic.com/yururin/333316


以上です。

茶話会で感じたのは、自己アピールはもう少しまとめておくか、 


他の参加者様がやられていたようにパンフレット形式にしたら良いのだな!と、とても勉強になりました!



03】たりゼミ!活動及び、たりあ個人の活動で「あったら嬉しい企画」があればお教えください。


たりあさんは色んな業種の方を集めるのがとてもお上手だと思いますので、

あえて自己PRに特化した“自己PR大会”みたいなものを開催されたら楽しそうだなと思いました。



※たりあコメント


お忙しいところ

アンケートご協力ありがとうございます!


納音占いをはじめとする占いのスペシャリスト!

美意識の高い香椎ゆゆさんにお越しいただき、光栄です~!


香椎ゆゆさんのウェブサイトとツイッターアカウント


ウェブサイト

http://www.kasiiyuyu.com/


ツイッターアカウント (@KasiiyuyU)

https://twitter.com/kasiiyuyu


香椎ゆゆさんの占い講座・鑑定・イベントにご興味をお持ちの方は

上記ウェブサイト・ツイッターアカウントをチェック!


楽しい企画のお知らせありがとうございます!必要な方に届きますように。


11
25日(金)リリースの

sweet特別編集 占いBOOK 2017 も楽しみですね!!
(購入予定です♪)

そして、ご感想ありがとうございます~♪

今回は今までよりも1時間長い3時間でお届しましたが

それでも短かったかもしれませんね。

3時間が短く感じたのは

みなさまが和気あいあいとした交流を楽しんでくださったからです。

確かに、参加者様同士の交流タイムは

もっとあっても良かったと思われますので

今後の課題とさせてください。


初めての方も和やかにご参加できること

楽しく交流できること

参加して得るものがあったと感じていただけること

以上を満たす企画を考えますね!


そして企画アイディアありがとうございます~♪

自己アピールに苦手意識を持っている方が多いので

そういった機会を設ける必要性を感じております。


色々な業種の方にお役に立てるような内容

人づきあいの輪が広がるような内容

以上を満たす内容をリリースできればと考えております!



☆たりゼミ!茶話会は、たりゼミ!シェア会へ♪

たりゼミ!茶話会、大勢のみなさまにご参加いただき、ありがとうございました。

現行のシステムは2016113日開催分の関内スペシャルで終了しました。


2017
年からは「シェア会」としてリニューアル!

時間は3時間を基本とします。

テーマによって参加費は変動いたします。


和やかなシェア会から、ミニレクチャー付の会まで

その時々に応じてご提供してまいります☆お楽しみに!



☆予告:2017129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!(仮タイトル)


日時:2017129日(日)13時~16時 銀座

※もう場所を確保してあります♪


初回のテーマは、わくてか手帳ちゃんについて語る♪

大切な相棒=MY手帳ちゃん自慢から、もっと活用したいというお悩みまで、みんなで分かち合いましょう!

語りたい方はもちろんのこと、他の人のお話を聞きたい方のご参加も歓迎します。

他の人の手帳を見る、使い方を知ることで、自分の使い方もより深まるでしょう。

1月下旬に開催しますから

もっともっと手帳を活用したい方に最適です。

12月中旬募集開始予定ですので少々お待ちくださいね!



【講座・WSのおしらせ】

募集中:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ご好評につき、増席しました。ぜひご検討くださいね♪


12
8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/

この日は東洋の暦のオールマイティ吉日・天赦日。だから講座やるのー!

今回だけのご参加特典!イベントでご好評いただいております「強みを伸ばすタロットリーディング」つき。せっかくの吉日ですから大盤振る舞いです☆


12
11日(日)たりゼミ!寺子屋 俺の心の叫びを聞けっVer2.0 今を発信して共鳴を起こす術@新宿のおしらせです♪

http://thalialabo.exblog.jp/26350577/

去年の夏、開催して大いに盛り上がりましたブログ術講座、最新版をお届けします。

アクセス数ほどほどでも大丈夫なんです♪

ブログやツイッターを活用してコンテンツを作る術

仲間を増やす術

などなど、お教えしちゃいます!


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-22 07:26 | ご報告・ご感想

【お礼】11月19日(土)東京星図めぐり:皇居はエリアによって雰囲気が違うことを体感!

ごきげんにゃー!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は20161121日(月)。

講座のお礼&ご報告。


【お礼】1119日(土)東京星図めぐり:皇居はエリアによって雰囲気が違うことを体感!


☆お礼が遅れて失礼しました!


11
19日(土)は今季洋先生主催の東京星図めぐりにゲスト参加させていただきました。

ご参加のみなさま

主催の今季洋先生

スタッフのK先生

ありがとうございました!


情報拡散してくださった方、興味・関心を持ってくださった方、ご縁を繋いでくださった方、ありがとうございました。


大きなエネルギーが動いたためか

20日はぼーんやりしてしまい……ブログでのお礼が遅れて失礼いたしました!


主催:今季洋先生による告知記事

【追加募集のお知らせです。】Thalia(たりあ)さんと行く東京星図めぐり。

http://ameblo.jp/coroe/entry-12217763070.html


主催:今季洋先生によるお礼記事

今週の占星術メッセージをお届けします。11/20~

http://ameblo.jp/coroe/entry-12221183010.html


(一部引用させていただきます)

きのうは東京星図めぐりでした。とっても楽しいお時間を過ごすことができました。ご参加のみなさま、たりあ先生、スタッフのKさん。ほんとうにどうもありがとうございました。みなさまに感謝です! 


わたしは、帰宅後とても心地良い眠気におそわれ、12時間睡眠をしました。(驚く人もいるかもしれませんが、私は最近ときどき、パワーチャージした後とか、12時間睡眠をすることがあります。) おかげさまで、いろいろな部分がしっかりとリニューアルされ、リフレッシュすることができました。 

今週のお写真は、きのう星図めぐりでみつけた、夫婦銀杏の樹です。毎回同じルートをたどるとしても、ご参加のかたのメンバーによって、見えてくるものや見つけることは、驚くほど違ってきます。 

この樹のことも、私は今まで、ぜんぜん気になりませんでした。きのう、何となくこの樹にひかれた方が居られまして、近づいて見てみたら、二本の銀杏の樹が、根元でほぼ一体化して、巨木に成長したものだったので、みなさんから「わぁ~っ!」と歓声が上がっていました。 


パートナーという象意を持つ天秤座に、拡大発展の木星が入っている、現在のトランシットらしい発見だったと思います。この樹があるのは、北の丸公園の武道館の前の駐車場のところです。 

(引用終了。銀杏の木のお写真が素敵なので、ぜひ先生のブログをお読みくださいね!)



☆太陽が蠍座にあり、月が蟹座→獅子座のタイミングでの開催となりました


今回は遠方からお越しくださった方も!!ありがたいことです。

そもそも東京星図というイベントなのですから

観光・東京見物の一環としてお越しいただくのもまた一興ですね。

今回も靖国神社・北の丸公園というルートですから

観光客の方が多かったです♪


そして

今回、太陽が蠍座にある状態で迎えたためでしょうか?

過去にたりたんの講座に参加して下さった方のご紹介で

ご参加してくださった方が多く、ご縁のありがたさを感じました。

この場を借りてお礼申し上げます。


また、

過去に東京星図イベントに参加された方がツイッターでご紹介してくださったり、情報拡散してくださったり……嬉しい!!


あるいは

今回参加される方が「楽しみです」というブログ記事を書いてくださったり……ありがたい!


Thalia
(たりあ)さんと行く東京星図めぐり【今週末の楽しみ過ぎる予定】

http://ameblo.jp/le-sillage/entry-12219933318.html


結巳睦子さん、ありがとうございます!!


みなさまの応援を心強く感じました☆☆

改めて御礼申し上げます!


月が蟹座から獅子座に移動後、ムードが変わったところで

山羊座地区である靖国神社から射手座地区にある北の丸公園へ


山羊座地区のグラウンディング力の強さから

射手座地区の燃える闘魂エリアに移動するとテンション上がりますね!


☆小雨降る星図めぐりイベントも趣がありますね……


今回ご参加の方の中に「晴れ女」がいらっしゃるとのこと……

たりたんも割と「晴れ女」なので

期待していたのですが……

小雨降る中での星図巡りとなりました。

とはいえ、雨の中もなかなかよいものです♪

空気は清涼、紅葉も冴えて

しっとりとした雰囲気で回ることができました。

みなさまが和やかに談笑しておられるご様子にほっこりしました☆☆


☆パワースポットは“誰と“回るかが大切!


東京星図めぐりは今季先生がこつこつと育てていらしたイベント。

ですから、星図めぐりイベントには温かい磁場があります。

土地に守られていることを実感しながら回ることができるので

星・土地・人間のリンクが強くなります。


今季先生は星図めぐりイベントのために皇居を何度も訪れていらっしゃいますから

ディープな情報や

エリア別のエネルギーの違いを教えてくださいました。

お堀の深さもエリアによって違うんですよ……

大手門のあたりは比較的浅いみたい。

難攻不落エリアになるとお堀は深く、石垣も高い!!



☆個人的なメモ!……今回のエリアは「シン・ゴジラ聖地巡り」の様相もあり……


いきなり個人的な萌える話で申し訳にゃいのだが…

ああああー!今回のエリアは期せずして「シン・ゴジラ」聖地めぐりだよー!


北の丸公園は重要な場面で出てきたー!!!


あと、現地解散後、今季先生と数名の参加者様と東京駅へ!!


東京駅重要ですー!!

東京駅いいですわ、東京駅至高ですわ。。

もう大好きっ!

獅子座の「わたしが世界の中心だっ!」的パワーが必要な方はぜひ東京駅へ!

(松村先生の東京星図ロジックで東京駅は獅子座地区にあたるのです)



☆強みを伸ばすタロットリーディングをご提供できて嬉しいです♪


今回ゲスト参加させていただき

強みを伸ばすタロットリーディングをご提供しました。

例によって

予めリーディングシートをご用意して

その場でカードを再現して解説を加える形でお伝えしました。

今回ご参加のみなさまは

ご自分の強みを活かして社会貢献したいと考えておられる方という共通点があり

楽しく読み解かせていただきました。

これから、どんどん発展してゆかれることでしょう。

楽しんで前に進んでくださいませ。応援しています!!



☆ちゃっかり宣伝♪強みを伸ばすタロットリーディング、128日(木)の講座でご提供します!


12
8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/


この日は東洋の暦のオールマイティ吉日・天赦日。だから講座やるのー!

今回だけのご参加特典!イベントでご好評いただいております「強みを伸ばすタロットリーディング」つき。せっかくの吉日ですから大盤振る舞いです☆


リーディングシートをご用意しますから

メモをとらなくても大丈夫!

何度も読み返すことができます。

2017年へのシフトのためにご活用くださいね。待ってます!



☆ひっそりこっそり……


今季先生と「また楽しい企画をご一緒させてください」というお話が進んでおります。

2017年に入っての開催になると思いますが…

今季先生のお人柄が伝わるイベントを企画中。

アットホームで穏やかな雰囲気の場にしますから

ぜひお越しくださいね♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-21 13:56 | ご報告・ご感想

【ご感想】実際に一番使っているのは「月星座シール」です:11月3日(木)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は20161120日(日)。

ご感想を掲載します♪


【ご感想】実際に一番使っているのは「月星座シール」です:113日(木)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル



企画概要はこちら!

感謝・満員御礼:2016113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/


【お礼&ご報告】横浜の地元愛の強さを感じました♪113日(木)たりゼミ!茶話会

http://thalialabo.exblog.jp/26341418/



【ご感想】実際に一番使っているのは「月星座シール」です:113日(木)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル


Horoskopski
ささきさんから1115日(火)にいただいたアンケートご回答を掲載します☆

お忙しいところアンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

(掲載にあたり、一部編集させていただきました)



01113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャルのご感想をお願いします。


まずはたりあさんの司会能力に脱帽という感じです。

「カンペも何も見ないでどんどんしゃべれる」姿に

(しかも誰がどんな活動をしているかすべて頭に入っている!10人もいたのに!)

8年前のトナカイ初期講座でまついなつき先生に教わった「水星ノーアス」を思い出してしまったんですが

たリあさんの水星は実際どうなんでしょう…と質問する場ではないところで聞いちゃいましたが(笑)


私も個人的に講座の手伝い等をよくやってきた人間なので、ここの規模のものをほぼ毎週1人で仕切っているたりあさんほんとすごい!と感心しきりでした。同じ山羊座として見倣いたい面がたくさんありました。

今回はこのような貴重な機会をいただき、本当に感謝です。

自転車で搬入できたものすごくよかったです。


「(横浜に)講座が来い!」とかエラそうな発言してしまったことは

ちょっと反省しましたがウケたので良しとします。


02】茶話会にて聞きたかったけれど聞きそびれたこと、自己アピールしそこねたこと、こういうことをやってほしかったというご要望はありませんか? 

星見当番さんの質問に答え忘れちゃいましたよね!

「ホロスコープスキーの商品で、中の人が個人的に推しているものは何ですか?」

ここでお答えしてもいいでしょうか? 

実際に一番使っているのは「月星座シール」です。卓上カレンダーに貼って、行動のタイミングを見てます。

最初からだいさん@dai846_1203にイラストを書いてもらったのが私としてはナイス選択だったと思っていますね。

手書き風で占いグッズにある独特のあやしさを緩和できたのが、ヒットの理由かも。

私自身が便利なので、できるかぎり作り続けたいと思っています。


ちなみに、現在絶賛発売中です!

ロットが増えれば安くできるのが市場の原理なので、どうぞ宜しくお願いします★

https://horoskopski.stores.jp/items/58130fce99c3cd338b007596
 

個人的に推しているのは完成までに予算をだいぶつぎ込んだ「惑星マグネット」ですね(笑)

本当にこれははちまんさん@Hoshigariyaaの努力のおかげです。

独自のやりかたで実験を重ねてくれて、それはそれは大変でしたがワクワクがとまりませんでした。

かつ、彼女のすごい能力を発掘しちゃった!!と自分を褒めています。 


はちまんさん最新作 リネンマグネットは射手座太陽入りで販売開始です!

https://horoskopski.stores.jp/items/582a75e29821cc4de6006308


https://horoskopski.stores.jp/items/582a951441f8e8f6a6000593
 


アストロダイサー」は長期にわたって一番売れている商品なので、

私が推さなくても十分世に出回るにふさわしい品だと思っています。

購入した方が身近な方におすすめしてくれて、毎回勝手にお嫁にいきます(ありがたい笑)

これもやはり椋鳥小屋さん@mukmuQの完璧な仕事っぷりのおかげです。

本当に毎回美しい作品を均一にそして大量に、私の重たいであろう期待を裏切らず、

丁寧に納期どおり納品してくださり、感謝です。 


※「アストロダイサー」最新作は射手座新月頃の発表予定です!今回も銀河??!! 

書いてみてわかりましたが、私は「仲間と一緒に試行錯誤しながら(ときにはモメながら悩みながら)作ったもの」だからこそ愛おしいようです。 

モノづくりはモノと向き合って一人でやるものじゃなく、誰かと一緒に繋がるきっかけづくりなのかもしれません。

作るのはモノのようで人間関係でもある。まるで牡牛座・蠍座の180度の関係のような話でもありますね。

…ですが、当番さんがおっしゃっていた

「コープさんのことだから、有名映画監督のようにこう答えるかもしれない。「The next one(次に出すもの)」って。」

これも気に入ったので、私が言ったことにしておいてください(笑) 

※あと、当番さんがアンケートでご意見くださった「地球マグネット」検討しますんで!いつもありがとうございます! 


03】たりゼミ!活動及び、たりあ個人の活動で「あったら嬉しい企画」があればお教えください。

Horoskopskiのやってることと全然関係ありませんが、

山登りしながら占いの話とか、ヨガや体操と絡めるなど、健康的なものもいいなあと思ったりしました!

頭でっかちになりすぎちゃいますからね…かつ、体を動かしながら学ぶと知識って入ってきますよね。

たりあさんの行動力・日々のつぶやき、本当に素晴らしいと思います。これからも頑張ってください!

また何かの形でご一緒できるよう、スケジュール調整します!



※たりあコメント


お忙しいところ

アンケートご協力ありがとうございます!

今回はHoroskopskiささきさんを特別ゲストにお呼びできて光栄です♪


改めてホロスコープスキーさんをご紹介!


ホロスコープスキー!さんのウェブサイト(かわいいグッズがいっぱい!)

https://horoskopski.stores.jp/


ホロスコープスキー!さんのツイッターアカウント(@Horoskopski

https://twitter.com/horoskopski


たりゼミ!茶話会用のあれこれをご用意いただきありがとうございます~♪

Horoskopskiさんのディスプレイやパッケージがカワイイ☆☆

制作こだわりポイントもお聞きできてウレシイ☆

物販は、見せ方・魅せ方重要ですよね!!

勉強になります、ぜひまたご一緒させてくださいね!!


前々から「山羊座同士、何か一緒にできたらいいですね」と

話し合っていたことが叶って幸せ気分です☆

自転車での搬入お疲れ様でした!

また横浜企画やりましょう☆☆

(スケジュール調整、くれぐれもご無理なくお願いできれば)


そして、Horoskopskiささきさんとご一緒させていただいたことから

物販系の方のサポートもできるかも!という夢が膨らんでおります。

2017年、新しい企画が出せるかもしれません☆☆


そしてご要望

山登り・ヨガ、いいですね!!

今は座学中心ですが、何らかの形でボディワーク系や体を動かす系のことも取り入れてゆきたいです。準備に時間がかかると思われますので、今後の課題とさせてくださいませ。


追記:たりたんの水星は山羊座でノーアスペクト8ハウスにあります。

ちなみに水星はアセンダントと月のルーラーです。

特徴的といえば特徴的。



☆たりゼミ!茶話会は、たりゼミ!シェア会へ♪


たりゼミ!茶話会、大勢のみなさまにご参加いただき、ありがとうございました。

現行のシステムは2016113日開催分の関内スペシャルで終了しました。

2017年からは「シェア会」としてリニューアル!

時間は3時間を基本とします。

テーマによって参加費は変動いたします。

和やかなシェア会から、ミニレクチャー付の会まで

その時々に応じてご提供してまいります☆お楽しみに!



☆予告:2017129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!(仮タイトル)


日時:2017129日(日)13時~16時 銀座

※もう場所を確保してあります♪


初回のテーマは、わくてか手帳ちゃんについて語る♪

大切な相棒=MY手帳ちゃん自慢から、もっと活用したいというお悩みまで、みんなで分かち合いましょう!

語りたい方はもちろんのこと、他の人のお話を聞きたい方のご参加も歓迎します。

他の人の手帳を見る、使い方を知ることで、自分の使い方もより深まるでしょう。


1
月下旬に開催しますから

もっともっと手帳を活用したい方に最適です。

12月中旬募集開始予定ですので少々お待ちくださいね!



【講座・WSのおしらせ】


募集中:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ご好評につき、増席しました。ぜひご検討くださいね♪


12
8日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/

この日は東洋の暦のオールマイティ吉日・天赦日。だから講座やるのー!

今回だけのご参加特典!イベントでご好評いただいております「強みを伸ばすタロットリーディング」つき。せっかくの吉日ですから大盤振る舞いです☆


12
11日(日)たりゼミ!寺子屋 俺の心の叫びを聞けっVer2.0 今を発信して共鳴を起こす術@新宿のおしらせです♪

http://thalialabo.exblog.jp/26350577/

去年の夏、開催して大いに盛り上がりましたブログ術講座、最新版をお届けします。

アクセス数ほどほどでも大丈夫なんです♪

ブログやツイッターを活用してコンテンツを作る術

仲間を増やす術

などなど、お教えしちゃいます!


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-20 22:16 | ご報告・ご感想