カテゴリ:デイリーメッセージ( 828 )

2017年3月24日、金曜日は交友関係拡大の時

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3344日目(FC2→エキサイト通算)。



※ご報告♪


3
20日開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル!

星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

楽しく開催できましたことをご報告いたします♪


開催お礼はこちら!

説明上手な人の背景には、良書と良質なエンターテインメントがあった!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12258402156.html


おって、ご報告も書きたいのですが……

繁忙期につき4月上旬になるかもしれませぬ。

そして書けなかったらごめんね。その後も予定がぎゅうぎゅうです。。。



【金曜日は交友関係拡大の時】

2017324日(金)月は水瓶座にあり、友情に厚い状態。友達と過ごすといいよ!あるいはSNSを活用することで世界が広がる。斬新なアイディアに対する風当たりが強いけれど、理解してくれる人は必ずいる。仲間を探そう&増やそうね。



12
320日~326日 320日太陽が牡羊座に移動したら)


3
20日(月)目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座に移動したらドタバタするよ。
牡羊座は活動サインなので、活発に動き回るからね。

そして、
チャレンジした後で
「あ、これはちょっと違うかも?」
「斜め上の展開についてゆけない。ある意味、願い叶っている状態なんだけど……」
「勢いだけでは無理だった……気長に取り組まないといけないテーマかもしれん」
ということもあるけれど、それでいいの。

最初の動機は大切にしよう。
それが現実化する過程には紆余曲折がありますわな。
ドラマチックな展開になるから変化を楽しもう。
4月下旬にはドタバタも落ち着くので。

予想外の展開になった時にも
「あ、おもしろいことになってきた」と考えてみてね。

心くじけちゃったら、
すぐに気分を切り替えることができなくてもいいの。
自己否定だけはやめてね。

自分を否定せず、
結果はどうであれ全力を尽くしたよ!
ということに意識を向けることができれば、
再起のチャンスはもたらされるから。

自分が思っているよりもサポートはあるから。
世界を信じていいんだよ。



13
320日~326日 何のためにがんばったらいいのか?少しずつ見えてきたぞ)


今まで、
意欲はあるけれど方向づけが難しかったかもしれない。

脅かされることに過敏になったり、
ひたすら守りに入ることもあっただろう。

あるいは行動のタイミングを逸してしまい、
悔しい思いが続くこともあったろう。

そろそろ、
意欲やエネルギーをどのように方向づけたらいいのか、見えてくるからね。

じっくり考え、
行動すべき時に力強く進んでゆけるよ。
粘り強さで勝とう。
スピード勝負でなくても大丈夫だから、
自分の強みを発揮しやすい状態を作る!
最後に勝つことを目指そう。

パワーが発揮しやすい時は4月上旬だ。それまで虎視眈々だよ!



近日中の星の動きなど


2017
320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017328日(火)47日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-24 05:35 | デイリーメッセージ

2017年3月23日、木曜日は世界に目を向けて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3343日目(FC2→エキサイト通算)。



※ご報告♪

320日開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル!

星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

楽しく開催できましたことをご報告いたします♪


開催お礼はこちら!


説明上手な人の背景には、良書と良質なエンターテインメントがあった!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12258402156.html


おって、ご報告も書きたいのですが……

繁忙期につき4月上旬になるかもしれませぬ。

そして書けなかったらごめんね。その後も予定がぎゅうぎゅうです。。。



【木曜日は世界に目を向けて】

2017323日(木)1128分まで月は山羊座にあり、仕事がはかどる!1128分から月は水瓶座へ。視野が広くなる!自分の所属する団体だけでなく業界全体に目を向ける。地球規模で考えてみる。



10
320日~326日 春分以降、人づきあいはますます変化の波に)


常々、
人づきあいが変化しやすいと書いていますが、
春分以降、その流れが加速するでしょう。

個性豊かで大胆な人とのご縁が増えそうです。
あるいは人間関係が大幅に入れ替わるかもしれません。

ただし、
変化を通じて発展することが考えられるし、
付き合う人が変わることで自分の可能性も広がるから、楽しんでほしいな。

そして、
メールやメッセージのやりとりは堅実にね!
動揺している時は、まずは落ち着くこと。
冷静な状態になってからレスポンスしてもいいんだから。

勢いでやりとりしていると、
極端な表現になってしまうこともありそうだ。

あと、
考え過ぎて回りくどい文章も違うからね。
一読して真意が伝わらない場合には見直しだ。

もっと丁寧に端的に伝えられるはず。
入れるべき情報は入れたか?
最初から最後まで滞りなく読めるか?確認してから送信。



11
320日~326日 頭の働きいい感じ、そしてかなり鍛えられる感じ!)


この週はどんどんひらめく素敵なタイミング。
冴えてるなあ!って実感できるよ。

ただし、
頭の働きはいいけれど、
ズルくないところが長所でもあり課題でもあるという感じかな!

たとえば、
腹黒い人には太刀打ちできなかったりするわけですよ。
常識や慣習を持ちだされると弱かったりするわけね。

ここで悪知恵が働いたなら!ああ!
と感じることもあるだろう。

でも大丈夫だ。
今の社会システムや常識や慣習の話になったらいったん引き下がろう。

そこで強情を張っても粘り勝ちは難しい。
常識や慣習にも一定の意義があるから存在しているのだ。
そこに意識を向けて再チャレンジ。

実は、
悪知恵の助けを借りなくてもうまく行く方法もあるんです。
それはね……後で話すね。


近日中の星の動きなど


2017
320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)47日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-23 05:12 | デイリーメッセージ

2017年3月22日、水曜日は複数の選択肢を用意して

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3343日目(FC2→エキサイト通算)。


※ご報告♪

3月20日開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル!

星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

楽しく開催できましたことをご報告いたします♪


開催お礼はこちら!

説明上手な人の背景には、良書と良質なエンターテインメントがあった!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12258402156.html


おって、ご報告も書きたいのですが……

繁忙期につき4月上旬になるかもしれませぬ。

そして書けなかったらごめんね。その後も予定がぎゅうぎゅうです。。。



【水曜日は複数の選択肢を用意して】

2017322日(水)月は山羊座にあり現実的に考えられる時。手堅く行きたい気持ちと、ここはひとつ大胆に行きたい気持ちの間で迷う。閉塞した状況を変えたいのなら、新しいアイディアを取り入れてね。複数の選択肢を用意しよう。



07
320日~326日 320日太陽が牡羊座に移動すると)


3
20日(月)
目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座に移動するとエネルギッシュになるよ。

春が始まるから、
何か始めたいなという気分になりそうだ。
3月・4月という社会システムの節目とも重なるしね。

なので、
思いついたらやってみるといいと思います。
もう「やってみた」ノリでいいんだよ。
意欲が大切だし、熱意が大切だし、勢いが大切。

勝算なくていいよ。
わードキドキするー、どうなるんだろー?でやってみよう。

失敗してもいいんだよ。
というよりも失敗することで得られるものが多いので、
どんどん失敗した方がいい。

弱気になることがあってもいい。
身体生命にリスクのある行動については、不安になってもあたりまえ。

そこで慎重になったり、
リスクを軽減することを行わないと生命がいくつあっても足りないからね。

で、
重要なことは弱気のままでもチャレンジはできるということ。
弱気を克服してから始めようとすると、いつまでもできないので、
本当に小さな一歩でいいからやってみよう。



08
320日~326日 春分補足:なぜストイックな行動が必要なのか?)


先に春分は
筋トレ・ダイエット・美容・コツコツ勉強に取り組むといいぞと書きました。

これは別に強制じゃないので
ピンと来なかったらスルーしていいです。

ちなみに、
たりたんは三国志を読むことにしました。

君も「春分からやりたいこと」があったら、
どんどんブログやSNSでシェアしたらいい。
あるいは黙ってやってもいい。

なぜにストイックな行動が必要なのか?

それはね……
2017年の春分は理由がよくわからないプレッシャーを感じる時なんです。

でね
「なぜか苦しい、辛い」という思いを抱え込みがち。
不平不満を溜めこみやすい状態なのです。

なので、
理由のわからないプレッシャーを、
自分を鍛える行動に変換すると
状況が変わるのではないか?という仮説に基づき、
やってみたらいいんじゃないかな!と書いてみました。

取り組めば具体的な成果が出る、
あるいは、がんばった過程が見えることがお勧めだよ。

だから、
取り組んだら記録しておいてね。
努力と結果との間の相関は見えづらいことも多いけれど、
やってきたプロセスが見えれば続くでしょう。



09
320日~326日 321日は下弦の月!)


3
20日は春分。
新しいスタート!
テンション上がるね。

そして、
ここでチャレンジ精神が高まった人もいるだろう。

だがしかし、
21日には急に冷静になりそうだ。
上がったテンションがだだ下がり。

ゆっとくけれど、
それは「やめとけ」サインじゃないからね。
「その意気やよし、そして現実路線で行きたまえ」サインだからね。

やろうとしていることは大筋において好ましいのだけれど、
果たしてそれは人間が実現可能なのか?
今の社会システムや慣習の下において定着するのだろうか?
というところに再考の余地があるのかもしれない。

あるいは、
新しいことを始めると、
失敗への恐れや不安が強くなり、
結局、今まで通りがいいのかなという弱気に陥ることもあるだろう。

計画の見直しが必要なら、
先を急ぐことはないから。

あと、
チャレンジ精神を否定することないから。
急がない方がいいのなら、
スタート時期は328日の新月はいかがか?



近日中の星の動きなど


2017
320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)47日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-22 05:57 | デイリーメッセージ

2017年3月21日、火曜日は貪欲に生きる

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3341日目(FC2→エキサイト通算)。



【火曜日は貪欲に生きる】

2017321日(火)月は0030分まで月は射手座にあり。0030分から月は山羊座へ。仕事熱心になる!個人としての自分と社会人としての自分の間で葛藤を感じるけれど、どっちも欲張っていいぞ。そのために、無駄は徹底的に省いてね。



04
320日~326日 320日目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座へ)


3
20日(月)目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座に移動します。

3
20日は春分ですよね?
そうだよ、太陽が黄道(太陽の通り道)上の牡羊座エリアに入った瞬間が春分なんだよ。

でね……
太陽が牡羊座に入る前、
太陽が魚座にあった時期は過去1年間の経験をまとめて集約してゆく時期だった。

だから、
物事が流動化しやすいし、
決まらないし、
フォーカスを定めることが難しかったかもしれない。
流動化する、決まらないことに意義がありました。

何が大切なのか、
どの価値観を優先させたらいいのか分からないこともあったでしょう。
ある意味「なんでもあり」な時期だったんだよ。

しかし、
なんでもあり・なんでもいい、
と聞くとえらい投げやりに響くかもしれぬが、実は違う。

ある意味可能性は無限だし、
決めつけなくていいし、
自由な状態なんだよね。

ひたすら拡散していったものが一点に集約される、
そして新しい世界にシフトしてゆくのが魚座から牡羊座へのプロセスだ。

太陽のサイン移動は、季節の移り変わりとテーマの変化だから体感しやすい。
そして特に魚座→牡羊座は体感しやすいだろう。



05
320日~326日 320日の春分以降は)


裏表のない生活をするといいと思うの。
多少裏表があるのはいいんだけど、
あまりにも落差があって自分のキャラクターが分離するような状態は辛いぞ。

自分に嘘をついていることは自分が知っているからね、
そこが辛さの原因なんです。

もちろん、
なんでもかんでも表に出せばいいというものでもないし、
知られたくないことや、
そっとしておいてほしいことがあるのは当たり前。

完璧に善良であれと言うつもりはないです。
自分の良心に恥じることがなければよしとしてください。

あとね、
どんな状況でも幸せを見つけられる人はますます幸せになって行くでしょう。

これは、
この程度の幸せで満足しろという意味ではないし、
今の状況から早々に脱出すべきなのに、そこに留まれ、幸せを見つけろという意味でもありません。

よくばってもいいし、
大変な状況にあるなら抜け出すことを最優先だ。

ですが、
そこまで切羽詰まっていない時には、
幸せセンサーを働かせて、
身近にある幸せをどんどん見つけるといいと思うんですよ!

そして、
裏表のない生活をしていたり、
どのような状況でも幸せを見つけられる状態だと、
困った時にもなぜか助けられるミラクルが起こるかもしれんよ。
ふだんの心がけ大切!



06
320日~326日 321日の下弦の月は?)


意欲はあるのに腰が重い。
長年の習慣を変えるのは面倒だ。
省エネルギーで成果を出したい、
そんな気分になるかもしれない。

これを単なるナマケモノと一刀両断しなくてもいいからね。

効率よい方法を求めるのは人間として当たり前だ。
そして、腰が重い状態にも一理ある。

常に書いておりますが、現代人は忙しすぎるのです。
あれもこれもやらなきゃいけないのに、
もっとあるの?もう無理!という気分になっても仕方ない。

まずは、
負担を減らすことから。
「やらなきゃいけない」「やるべき」と考えていることは、本当にそうなの?

100
%の労力ではなく
60%の労力でこなしていいものはない?
合理化、省力化に罪悪感を覚えることないからね。



近日中の星の動きなど


2017
320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分についての一般論はこちら。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2016321日(火)0058分 牡羊座太陽・山羊座月で下弦の月

226日の新月(金環日食)から約三週間後、321日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である328日への仕込みを始めるのも良いでしょう。



【講座・WSのおしらせ】



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-21 05:33 | デイリーメッセージ

2017年3月20日、月曜日は新しい習慣を取り入れて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3340日目(FC2→エキサイト通算)。



【月曜日は新しい習慣を取り入れて】

2017320日(月・祝)月は射手座にあり、朗らかで明るい気分。この日は春分。季節の始まり。これから1年のヴィジョンは何?新しい習慣を生活に取り入れることもお勧めだよ!夏至まで続けてみよう。きっと毎日が変わるから。



01
320日~326日 321日の下弦の月から328日の新月へ)


つまり、月がますます細くなってゆくプロセス。
だからデトックスに意識を向けるといいんだね。

ほろ苦い春野菜とってね!
菜の花・ふきのとう・たけのこ・たらのめ・山菜。

たりたんは春野菜大好き♪
ほろ苦い春野菜を食べると春が来たー!を感じる。

あと良質の水分をとって、
しっかり睡眠だ。

頭がぼんやりする時期なのでペースダウンして休もうね。

4
月から環境が変わる人も多く、
忙しい状態だと思われますが、
緊張していると疲れに気付かないから、ご留意くださいだよ。

いつもよりも睡眠時間を増やすくらいでちょうどいいんです。
くれぐれもご無理なくお過ごしください。
これからチャレンジする、がんばる流れがやってくるから、のんびりしていていいです。



02
320日~326日 320日の春分について)


春分についての一般論はこちらに書いたので参照してね。


春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


そして2017320日の春分について解説してゆきます。


そうですね、日々是エクササイズに励むといいと思います!

春分を機会としてスポーツや筋トレを始めたり、
自分を鍛えることに取り組むと、集中力が身に付くと思うんだよね。

ダイエットに取り組むのもいいよ。
ただし、食べないダイエットはナシ。
運動と合理的な食生活で健康的な身体づくりを心がけてほしい。

美容に真剣に取り組むのもいいと思う。
美は一日にしてならず。
気になるものをどんどん試してみる。

また、
毎日こつこつ勉強することもお勧めできます。
語学学習や計算ドリルのようにコツコツ続けられるものはないか?
淡々と続けることが大切。

古典を学ぶのもいいね。
すらすらとは読めないけれど、
玩味熟読すればするほど滋養になる、
そんな文章にチャレンジしてみてね。

なお、
毎日取り組むことが難しいのなら、
週末を予備日にしてそこで帳尻を合わせればいいと思います。

ストイックに何かに励む習慣をつけると人生が変わるよ!
できれば三ヶ月、要するに夏至まで続けてほしい。



03
320日~326日 3月下旬・4月上旬は無意識にえらそうな態度をとってしまいがち、ご留意ください)


というわけで、
ふだんから態度が大きい人は気をつけよう。
たりたんも気を付けるよ!

刺激的な配置の影響が強くなっているので、
効果的に使うことを考えよう。

無自覚だと、
単にえらそうになったり、
権威をふりかざすなど、
後から思い返すと「キャー!はずかしー!」という態度になるおそれがあるからな。

不要なトラブルを招くリスクもある。

「えらそう」を正当化できる理由があると、
大きな態度に出てしまいがちだが、
そういう時こそ抑制的に。
相手の事情に配慮する。

その反面、底力はあるし、
現実を大きく動かせる時でもあるので
大きな夢をぶち上げるにはよろしいかと思います。
本気なら現状を変えるチャンスだぜ!



近日中の星の動きなど


2017
320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分についての一般論はこちら。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】

募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-20 05:24 | デイリーメッセージ

2017年3月19日、日曜日は自分を高める日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3339日目(FC2→エキサイト通算)。



【日曜日は自分を高める日】

2017319日(日)月は射手座にあり、気分は文武両道。自分を高めるぞ!理想のヴィジョンを膨らませるのにいいタイミング。理想と現実のギャップに気付いても、ガッカリしなくていいぞ。淡々と続けよう。続けたものが最後に勝つのだ!



14
313日~319日 320日の春分から、空気はこう変わるよ!)


あのね、
320日(月)の1928分に太陽が牡羊座に移動するから。
その瞬間が春分だから。

で!今のうちに書いておくのは、
ぜひその瞬間を体感してほしいから。

まあ、
気のせいレベルかもしれないけれど、空気変わるから。
祝日だから、その瞬間を意識することに取り組みやすいと思う。

「あー!なんかー!今、生まれたって気分だわー!」になりそうだ。
その体感をもってこれから1年を過ごしてほしい。

たりたんは数年前その変化を感じて
「太陽が牡羊座に入るだけでこんなに変わるのか!!黄道ってすごい(謎)」と感動した。
今年も感動できるといいな。



15
313日~319日 来週は新しい流れに乗れる時♪)


3
20日(月)から太陽が牡羊座に入り、
占星術的な意味での1年の始まり。

来週になったら、新しい流れがどんどん来るよ!
なお、流れが切り替わったのは分かるけれど、
何をやったらいいのか明確にならない場合には、

具体的に動き出すタイミングを328日(火)の新月以降にセットしておこう。
それまでは準備期間。

新しい話がきたらとりあえず前向きな姿勢で検討。

良さそうだと思ったら早々にOK出せばいいし、
迷うなら待ってもらってもいい。
それで話がまとまらなければ、焦らなくてもいい案件なのかもね。



近日中の星の動きなど


2017
313日(月)~2017319日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26703120/


2017
313日(月)~2017319日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26712610/ 


2017320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分についての一般論はこちら。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-19 05:04 | デイリーメッセージ

2017年3月18日、土曜日は教養を深める日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3338日目(FC2→エキサイト通算)。



【土曜日は教養を深める日】

2017318日(土)1159分まで月は蠍座にあり、ディープに集中できる時。気合いが必要なことに最適。本気でGO1159分から月は射手座へ。オープンな気分♪勉強!スポーツ!エンターテインメント!教養と人間性を深めよう。



12
313日~319日 あきらめることで開ける突破口。夢は忘れたころに叶う)


この週は
「全力を尽くしたにもかかわらず、力及ばず……無念!」
というできごとがありそうだ。

確かに残念だけど、あまり深刻にならなくていいかもしれないよ。
と言うのもね、
自分の意図したことは叶わないけれど、
別なアプローチで形になっているから。

あるいは、
自分としては不本意きわまりないことが人に喜ばれているので
「なんで???」という気分になることもありそうだ。

何がどこで役に立つかは分からない。
自分としてはこの方向性で行きたいんです!キリッ!が通らず、
頼まれたことだから仕方なくやっているのに大喜びされてしまう。
それが人の世なのですな。

自分の特性は、所属している組織や社会の方が知っていることもある。

なぜ自分の意図が叶わないのかが気になるかもしれないけれど、
意外なことが評価されるのね。
という方向に意識を向けよう。

そうこうしているうちに、夢や希望が叶っていたりするからね!



13
313日~319日 ひらめいちゃったら伝えちゃえばいいんだよ!)


この週はひらめくよー♪アイディアいっぱいだよー♪と書きましたね。
そうなるからね!
一瞬のひらめきを見逃さないようにね。

あと、
常日頃勉強している人は新解釈や再構築ができる時でもある。
独自性の高い内容を構築できそうだ。

ひらめいちゃったら、ぜひ伝えちゃってください。

反応がかんばしくなかったり、
理解できないというレスポンスがかえってくるかもしれないけれど、
まあいいじゃない。

ひとりでも「なんとなくわかる」という人がいればいいのね。
全員がわかるような理屈はほんっとに凡庸だから。
この時期のひらめきは
凡庸さとほど遠いことに価値があるから。

人に伝えておけば「ほら、あの時ゆったじゃん!」という証拠になる。
ブログやSNSに書いておいてもいいしね。
何らかの形でリリースしておくことが大切なの。



近日中の星の動きなど


2017
313日(月)~2017319日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26703120/


2017
313日(月)~2017319日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26712610/ 


2017320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


春分についての一般論はこちら。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!
http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。

201612月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-18 05:45 | デイリーメッセージ

2017年3月17日、金曜日は人懐こい状態☆

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3337日目(FC2→エキサイト通算)。



【金曜日は人懐こい状態☆】

2017317日(金)月は蠍座にあり、少人数制グループ活動に向いている時。特定個人でもいい。深く入り込むことで得られるものは多い。本音で話せるぞ。ひみちゅの話は他言無用。底力がある時なので、交渉事を粘り強く進めよう。



10
313日~319日 意欲はあるけれど目標定めづらい?なら健康に意識向けておけばいいです)


この週は
意欲はあるけれど目標を定めづらい状態かもしれない。

その場合には、
健康に意識を向けておけばいいです。
健康状態が良くて困ることないからね!

そして、
健康は割とあっさりと失われやすいものだからね。

美食や物欲に走ってもいいんだけど、
それなりにコストがかかるし、
後で悔やむおそれもある。

健康といっても、
ハードなトレーニングとかまでいらないので。

運動不足だなと思ったら、
軽いストレッチとか、
意識的に歩くとかそういうのでいい。

続いたら、もうけもの。
そして、続けるためには「体動かすと気分いい♪」という経験をしておくこと☆



11
313日~319日 人間は多面性があるんだねと思える時)


人間関係については
焦って結論出さなくていい時。

苦手だと思った人の意外な一面を見る可能性もあるし、
逆のパターンもありそうだ。

人間って多面性があるんだね、と思えばいいんだよ。

だからね
「これはいかがなものか」と感じることがあっても、
しばし自分の心の中に留めておいて口外しない方がいいかもしれない。

誤解していたり、
勘違いしているおそれもあるからね。

たとえ特定の人の名前を出さなくても、
口外すると「それは誰か」ということは
案外と簡単に予想がついてしまうから、慎重な方がいいよ。

回りまわって相手の耳に入ったりすると、
後から誤解だったことに気付いても仲直りしづらくなっちゃうからね。



近日中の星の動きなど


2017
313日(月)~2017319日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26703120/


2017
313日(月)~2017319日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26712610/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください


※主催より→317日(金)2359分締切です。つまり本日締切です。

資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。

参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。

募集開始は3月下旬を予定しております!


今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-17 05:29 | デイリーメッセージ

2017年3月16日、木曜日は先のことを考えて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3336日目(FC2→エキサイト通算)。



【木曜日は先のことを考えて】

2017316日(木)0010分まで月は天秤座にあり、0010分から月は蠍座へ。集中力が増します。根気のいる作業なら、この日にがっちり取り組もう。根競べ的な状況になるかもしれないけれど、焦りは禁物。最後に勝つことを考えよう。



08
313日~319日 314日水星が牡羊座に移動したわけですが!)


牡羊座は12サインの最初のサイン。

そこにスキルとコミュニケーションの星・水星が入ると、
すべてが目新しく新鮮に見える♪
そーゆーつもりで世の中を眺めるといいよ!

というのは
「当たり前」と思う・感じることは思考停止につながるから。

水星が牡羊座にある時期(314日~41日)は
楽しいアイディアが次々に思いつくからテンション上がるよ♪

常識や世間の壁にぶつかることもあるけれど、
ぶつかることに意義があるんだ。

「この方法ではうまく行かない」
それがわかっただけでも儲けもの。

とりあえず正面からツッコむ以外にも方法はあるんだよ。
色々とヒントはもたらされるし、
友人知人の助言もありたがい。

そして、
斜め上の冴えたアイディアも思いつく。

「そんなトンでもない発想でうまく行くのかしら?」
実は意外と!うまくいっちゃうんだな!

世の中は変化しているからね。
一昔前の非常識は今日の常識なのだよ♪



09
313日~319日 まだまだハイテクとアイディアの恩恵あるからねー!)


3
月上旬から、
テクノロジーの進化とか新奇性が大好きな人にとってチャンスの時だよ
と言い続けているわけですが、
この週もまだまだいけます。

そうですね、
水星が牡羊座に移動したこともあり、
ハイテクや新規性がより具体性を帯びる感じでしょうか。

世の中は保守的だから、なかなか変わらん。

この頑迷固陋が!!!
と思うこともあるけれど、

長期的スパンでみると
その頑迷固陋ゾーンもじわじわと変わっているんだよ。
10年とか20年とかの単位ですけれどね。

というわけで、
これから先、
どうなるのかな!楽しみだな!



近日中の星の動きなど


2017
313日(月)~2017319日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26703120/


2017
313日(月)~2017319日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26712610/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017316日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください


※主催より→317日(金)2359分締切です。

資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。

参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。

お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-16 05:12 | デイリーメッセージ

2017年3月20日(月)~2017年3月26日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017315日(水)。

諸般の事情により、来週のメッセージを早めに出します。

20173月のデイリーメッセージについて解説します。



2017
320日(日)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪



2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は新しい習慣を取り入れて】
320日(月・祝)月は射手座にあり、朗らかで明るい気分。この日は春分。季節の始まり。これから1年のヴィジョンは何?新しい習慣を生活に取り入れることもお勧めだよ!夏至まで続けてみよう。きっと毎日が変わるから。


【火曜日は貪欲に生きる】
321日(火)月は0030分まで月は射手座にあり。0030分から月は山羊座へ。仕事熱心になる!個人としての自分と社会人としての自分の間で葛藤を感じるけれど、どっちも欲張っていいぞ。そのために、無駄は徹底的に省いてね。


2016321日(火)0058分 牡羊座太陽・山羊座月で下弦の月

226日の新月(金環日食)から約三週間後、321日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である3280日への仕込みを始めるのも良いでしょう。


【水曜日は複数の選択肢を用意して】
322日(水)月は山羊座にあり現実的に考えられる時。手堅く行きたい気持ちと、ここはひとつ大胆に行きたい気持ちの間で迷う。閉塞した状況を変えたいのなら、新しいアイディアを取り入れてね。複数の選択肢を用意しよう。


【木曜日は世界に目を向けて】
323日(木)1128分まで月は山羊座にあり、仕事がはかどる!1128分から月は水瓶座へ。視野が広くなる!自分の所属する団体だけでなく業界全体に目を向ける。地球規模で考えてみる。


【金曜日は交友関係拡大の時】
324日(金)月は水瓶座にあり、友情に厚い状態。友達と過ごすといいよ!あるいはSNSを活用することで世界が広がる。斬新なアイディアに対する風当たりが強いけれど、理解してくれる人は必ずいる。仲間を探そう&増やそうね。


【土曜日は自分の現在地を確認する】
325日(土)1906分まで月は水瓶座にあり、未来志向な状態。友達と遊ぶのにいいタイミングだ!現在地を確認し、未来を創造♪1906分から月は魚座へ。ロマンチック夢見がち。心が喜ぶことに取り組む♪ときめき大切☆


【日曜日は一週間のしめくくり】
326日(日)月は魚座にあり、共感力が高まり、寛大になる。物事を決めつけず、流れに任せていい感じ。リラックスしたり、休息することで、明日への元気を充電。新月も近いね!眠い・だるい状態なら、無理をせず早めに寝よう。



【解体新書企画、魅力的なゲストの方にぞくぞくご登場いただきます!!】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください


※主催より→317日(金)2359分締切です。

資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。

参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


こちらはたりたんが司会・講師をつとめます。

みんなで積極的にシェアしあう、参加型のイベントです(シェアを強制することはないので安心してね!自分のペースでいいんだよ)。


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-15 07:18 | デイリーメッセージ