カテゴリ:デイリーメッセージ( 867 )

2017年4月9日、日曜日は元気になる日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3360日目(FC2→エキサイト通算)。



※あたらしいおしらせ


5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪



※あたらしいおしらせ


5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/ 



【日曜日は元気になる日】

201749日(日)2134分まで月は乙女座にあり、心身の健康に意識を向けるといい時。調子どう?食べ過ぎ飲み過ぎに注意して、コンディションを整えて元気になる!2134分から月は天秤座へ。社交的な気分。来週の計画を立てて準備万端。



14
43日~49日 来週もドタバタは続く……けれど発展的な配置も多いぞ♪)

はーい!来週(410日~416日)のことね!!ドタバタは続く。だから、変更や調整が必要になるたびに随時対応よろしくね。けれど魚座金星が順行に転じるし、そうなると牡牛座火星とと調和しつつある状態だったり、411日には満月が発生したりと発展的な配置もある。牡羊座太陽が度数を進めると、天王星と重なったり、射手座土星と調和してゆくよ。冴えた判断と着実な進歩が期待できる時だ。なので、休む時はしっかり休む。動く時はてきぱき動くことを心がけてね。いい判断はいい睡眠からだよ!睡眠不足で疲れが蓄積していると冷静な判断は難しいからね。



15
43日~49日 来週411日は満月だよ♪チャンスの満月だ!)

牡羊座太陽・天秤座月で満月。太陽と天王星が牡羊座に、月と木星が天秤座に、冥王星が山羊座にあるので活動サインが強い状態だ。木星を含む強力な配置ができているから、ある意味チャンスだよ。この満月にチャンス来た!状態になりたいのなら、今から準備だ。いつも「小さな一歩が大事」と書いているけれど、その通りなので、できることから始めてほしい。今の行動が信頼を作るから。411日の満月は月が天秤座にあるので、人からのサポートが重要。人に信じてもらうためにどうすればいい?そのことに意識を向ければ、やるべきことが見えてくるはず☆



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
43日(月)~201749日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26763355/ 


2017
4月・5月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26769259/

注目!近日中の一粒万倍日 410日(月)19日(水)22日(土)・近日中の天赦日421日(金)



月のフェーズは?


2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


4
16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/


人間パワースポットと呼ばれるたりたんが「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

少人数制で開催。この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!


天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!


平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として

活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪



4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!


過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!


WSでたりゼミ!のノウハウをすべてお伝えします。
事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォローという充実の内容でお届けします。



5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。


5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/


本当はセールスは楽しいのです☆
がんばっているのに結果が出ない方。
それは「方法を知らないだけ」かもしれません。広告のプロの技を伝授します。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-09 05:26 | デイリーメッセージ

2017年4月10日(月)~2017年4月16日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は201748日(土)。

20174月のデイリーメッセージについて解説します。


2017
410日(日)~2017416日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は時間に余裕をもって】
410日(月)月は天秤座にあり社交的な気分。周囲と協調しながら平日モードへシフト。この日から水星逆行。時間に余裕を持って行動。日付や数字は要確認。困った時はお互い様。人を責めず、己を卑下せず、淡々と行こう。


【火曜日は一歩前に!】
411日(火)月は天秤座にありバランス感覚がいい時。この日は満月。パワフルな満月なので、でっかい夢を想像しよう。変化が激しい時だけど、だからこそ掴めるチャンスもある。現実を変えたいと感じているなら、できることから始めよう。


2017
411日(火)1508分 牡羊座太陽・天秤座月 満月 

ここから満月(411日)→新月(426日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。


【水曜日は集中して遅れを取り戻す】412日(水)0741分まで月は天秤座にあり。0741分から月は蠍座へ。深く集中できる時。ここ数日のバタバタで予定が遅れがちならばここで調整。集中すれば効率も上がる。シリアスな交渉事についても底力を発揮できる。


【木曜日は全体を観て行動】
413日(木)月は蠍座にあり、面倒見がいい状態。周囲をよく観察して、困っているところをサポート。現実面での変化が激しく、心が落ち着かなくなりそう。親しい人・好きな本・没頭できる趣味。マイペースに過ごす時間を大切にね。


【金曜日は人との交流が大切♪】
414日(金)1926分まで月は蠍座にあり、人懐こい気分。集中力がある状態だから、大切なことを決めることができそう。覚悟は必要だけど、決めることで未来が開ける。1926分から月は射手座へ。明るく楽観的な気分になる!


【土曜日は物事の優先順位をつけて】
415日(土)月は射手座にあり、向上心高まる。勉強やスポーツに励むといい時。4月から新しいことを始めた人、続いてますか?実は、続けるためには、やめる、手放すことも必要。優先順位を明確にして現状を整理。しよう


【日曜日は心晴れやかに】
416日(日)月は射手座にあり、開放的な気分。春だ!おでかけだ!大いに楽しんでね。自分の世界を広げて行くチャンスだよ。直感を働かせて、きゅぴーんときたところに足を運ぼう。明日に備えて早寝でGO。外気を浴びると熟睡できるぞ。



【講座・WSのおしらせ】


414日(金)2359OR満員御礼いずれか早い方で締切です


4
16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/


人間パワースポットと呼ばれるたりたんが「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

少人数制で開催。この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!


天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!


平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として


活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪



4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!


過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!


WSでたりゼミ!のノウハウをすべてお伝えします。
事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォローという充実の内容でお届けします。



5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。



5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/


本当はセールスは楽しいのです☆
がんばっているのに結果が出ない方。それは「方法を知らないだけ」かもしれません。広告のプロの技を伝授します。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-08 08:57 | デイリーメッセージ

2017年4月8日、土曜日はメンテナンスデー

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3359日目(FC2→エキサイト通算)。



※あたらしいおしらせ


5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪



※あたらしいおしらせ


5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/ 



【土曜日はメンテナンスデー】

201748日(土)月は乙女座にあり、細部に意識が向く時。パソコンや家電製品のメンテナンスにいいタイミング。整理整頓にもいいよ!調整や整理をしておくと、次のチャンスが舞い込む。いい話が来たら、すかさず乗っておいてね。



12
43日~49日 金星が魚座にあるから言葉にできない領域を大切に♪)

金星が魚座にある時期(43日~428日)は感性豊かになる。春、芽吹き、花咲き、色とりどりの景色を楽しめる時期に金星が魚座にある。なんて素敵なの!春霞、ふんわり空気に酔ったらいいんだよ♪アルコールはほどほどにね!言葉にできない領域を大切にね♪これは言葉がいらない、言葉に意味がないという意味じゃないから。言語化しづらい領域、言語化すると失われる領域を感じよう。繊細な領域まで感じとれるので、言葉がおっつかないのです。心が動いたことは自分の中に蓄積されてゆくから。そして、世界を豊かにしてくれるから。



13
43日~49日 事務処理についてはてきぱきと。スキルアップは着実に!)

この週は先々のことを考えて、事務処理を進めておきたい。あと、着実なスキルアップに向いている時だから、お勉強を始めるといいよ。あれもこれもやりたいところだけど、重要なことを絞り込み、淡々と続けることが重要だよ。そして……スキルアップについて、いまひとつ調子が上がらないなら動機を見直してね。そもそも、自分がやりたいことなの?お金になりそうだ、人にスゴイと言われたい、そんな動機からじゃない?そういう動機でもいいんだけど、それだけだと続かないよ。やりたいこと、向いていること、身に付けることで可能性が広がること、そーゆーことを続けてね。あと、学び始めてから成果が出るまで時間がかかる。だからこそ、動機が大切。自分がやりたいことなら続くでしょ?



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
43日(月)~201749日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26763355/ 


2017
4月・5月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26769259/

注目!近日中の一粒万倍日 410日(月)19日(水)22日(土)・近日中の天赦日421日(金)



月のフェーズは?


2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


4
16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/


人間パワースポットと呼ばれるたりたんが「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

少人数制で開催。この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!


天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!


平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として


活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪



4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!

過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!

WSでたりゼミ!のノウハウをすべてお伝えします。事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォローという充実の内容でお届けします。



5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。



5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/


本当はセールスは楽しいのです☆
がんばっているのに結果が出ない方。
それは「方法を知らないだけ」かもしれません。広告のプロの技を伝授します。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。


ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-08 05:01 | デイリーメッセージ

2017年4月7日、金曜日は芸術や創作の日♪

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3358日目(FC2→エキサイト通算)。



※あたらしいおしらせ


5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪


※あたらしいおしらせ


5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/ 



【金曜日は芸術や創作の日♪】

201747日(金)1319分まで月は獅子座にあり、明るい気分。1319分から月は乙女座へ。注意力が働くから、細かい作業にぴったり。手間がかかりそうだと敬遠していたことは、ぜひこのタイミングで。芸術鑑賞や創作活動にもいいよ!



10
43日~49日 金星が魚座にある時期は)

43日~428日金星が魚座にあります。なお、416日に金星は逆行から順行に転じるのね。逆行しているということは、見直すべきことがあるということ。しかも、今回は牡羊座まで移動した金星が魚座まで戻ってきているから、魚座金星でやりなおすべきことがあるんです。金星が魚座にある時期の過ごし方大切だよ。ここで、捨てたいけれど捨てられない、見切りをつけたいけれど見切りがつけられない問題がようやく解決するかもね。あーあ、ガッカリするかもだけど、納得感はあるから。スッキリ感は希薄かもしれないけれど「仕方ないわね」という形で諦めることができるから。実は、捨てる、見切る、諦めることで牡羊座に金星が入った時に、まったく別の世界が広がるんだよ。あとね、金星が魚座に戻ることで嬉しいことやときめくことも多いから、感性豊かに過ごしてね!



11
43日~49日 発展的な配置もあるけれど、大きな力を使うリスクもあるぞ)

ここのところずーっと書いている「刺激的な配置」この週も影響があるからね。だからチャンスが来た人は乗ってみてほしいし、ここで現実を変えたいと思っている人は賭けに出るのも方法のひとつだ。この時期のチャンスに乗るということは、ある意味時代を担う人物になっちゃうんだけど、その覚悟ある?その責任、ずっと背負い続けることはできる?私利私欲だけでやってるとつぶれるぞ。物事が大げさに展開してゆく可能性があるので、最初の小さな誤解やすれ違いが、のちのち大きな問題につながりかねない。えらい人の権威を借りると、辛くなっちゃうからね。「本当はこういうことがやりたいわけじゃないのに!」という事態になりかねない。志の純粋さが問われている。ひとりでもやりたいことなの?周囲が認めてくれなくてもやりたいことなの?ならば、チャレンジしてみよう。



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
43日(月)~201749日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26763355/ 


2017
4月・5月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26769259/

注目!近日中の一粒万倍日 47日(金)10日(月)19日(水)22日(土)・近日中の甲子47日(金)・近日中の天赦日421日(金)



月のフェーズは?


2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


4
16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/


人間パワースポットと呼ばれるたりたんが「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

少人数制で開催。この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!


天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!


平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として

活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪



4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!

過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!

WSでたりゼミ!のノウハウをすべてお伝えします。事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォローという充実の内容でお届けします。



5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。


5
13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/


本当はセールスは楽しいのです☆がんばっているのに結果が出ない方。
それは「方法を知らないだけ」かもしれません。広告のプロの技を伝授します。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-07 05:53 | デイリーメッセージ

2017年4月6日、木曜日は楽観的に行こう

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3357日目(FC2→エキサイト通算)。



※あたらしいおしらせ①


4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/ 


この日は天赦日。東洋の暦でいう年に5回程度のラッキーデーです♪



※あたらしいおしらせ②


4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!


※あたらしいおしらせ③


5
5日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/


お待たせしました!ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪



【木曜日は楽観的に行こう】

201746日(木)月は獅子座にあり、楽観的な気分。表現力が高まる時♪言いたいことがあるなら、思いを伝えてみよう。どのように表現したら伝わるのか?演出を考えることが大切。また、根気がある時なので、難しいことに挑戦するといいよ!



08
43日~49日 事務処理や手続きは今のうちにサクサク進めておこうね!)

前に書いたけれど、来週410日から水星逆行します。この週の段階で既にスピードが落ちているので、急いでいるのに進まない、手続きが煩雑になって気が重いという状況があるかもしれない。とはいえ、まだこの週の方が状況がよろしいので、できることはサクサク進めておくことをお勧めします。やるべきことをリストに書き出して、ひとつひとつ着実に進めてゆく。そして、何度も書いているけれど水星逆行は定期的に発生する現象なので、恐がり過ぎなくていいぞ。いちいち水星逆行のせいにしなくていいぞ。余裕をもった行動、平素からの信頼関係構築を心がけてね。つまり!日頃が大事。あとね「やってもーたー!」なことがあっても、リカバリーは可能。人類は不測の事態に備えたり、予想外のできごとへの対応を通して発展してきた。だから、どこかに知恵があるはずなんだよ。



09
43日~49日 えらそうなこと言ってた人達、元気ぃ?)

ここ数週間にわたって3月下旬から4月上旬は、えらそうな態度を取ってしまいがちだからご留意だよ、ということを書いてきたんだけど、どーお?「やべっ。自分がやらかしてた!」方は、これからは慎重にいけばいいから、やらかしてしまったことにいつまでも囚われなくていいぞ。そして、卑屈になることはないけれど、えらそうにしなくてもいいからね。あと、この時期にえらそうな態度を取ると、その後、状況が変わっても対応しづらいところが課題。過剰に強情になったり、あるいは罪悪感にとらわれて必要以上に落ち込んだり。今から改めればいいよ。謝る必要があるならサクッと謝ればいいし、ばつが悪そうな顔をしていればいいし。うっかりえらそうなこと言っちゃった自分をそんなに責めなくていいからね?これからフレンドリーな態度になればいいし、フラットになればいいんだよ。この週も、強情とえらそうの誘惑がある時だけど、もうそこにハマんなくてもいいからね。刺激的な配置を適切に使おう。よろしゅうね!



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
43日(月)~201749日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26763355/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→201747日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?


2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


4
16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/


人間パワースポットと呼ばれるたりたんが「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

少人数制で開催。この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!


天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!


平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として


活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪



4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!


過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!


WSでたりゼミ!のノウハウをすべてお伝えします。
事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォローという充実の内容でお届けします。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


速報:現在募集中の企画及び4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-06 05:40 | デイリーメッセージ

2017年4月5日、水曜日は集中&てきぱき

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3356日目(FC2→エキサイト通算)。



※あたらしいおしらせ①


2017
421日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/ 


この日は天赦日。東洋の暦でいう年に5回程度のラッキーデーです♪



※あたらしいおしらせ②


2017
430日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!



【水曜日は集中&てきぱき】

201745日(水)0713分まで月は蟹座にあり。0713分から月は獅子座へ。創造的な気分!集中力がある時なので、ぎゅぎゅっと集中で定時上がりを目指そう。気分を切り替えて読書・映画鑑賞・芸術鑑賞で想像力を膨らませるといいよ。



06
43日~49日 新年度始まった!その割にはガタガタしますね……)

上弦の月の前後はバタバタするよ。ということを書きました。そして、実はその後も落ち着かない状況は続きそうです。41日以降、新年度が始まりましたね。で、2017年の新年度に新制度や新システム、人事の大幅改定などを行ったところは、導入にあたりぎくしゃくするかもしれません。そして導入後も様々な調整が必要になりそうです。これは特定の誰かが悪いとかそういう問題ではないので、調整が必要になったら、落ち着いて対応してください。「誰が悪いの?」にとらわれていると対応が遅れるのでな。そして、5月の連休が終わるまでガタガタしています感がありそうだ。なので慌てないでね。このタイミングで導入しておくことが新しい時代に適応するために必要なんだろうね。そう考えて着々と進める。また、新制度・新システム・大幅な改定がどうにもこうにも時代錯誤で、その団体の将来性が危ぶまれるなら……自分の身の振り方を考えておこう。焦らなくてもいいよ。今いる場所で学べることはみんな学んでおこう。そして先のことに意識を向けておこう。そうすれば、どのような変化があっても方法を考えられるから。



07
43日~49日 粘り強さを発揮できる時だよ、ファイト!)

先週はかなりスピーディな展開だったと思うけれど、この週は落ち着きが出てきます。それでもドタバタするけどね!粘り強さを発揮しやすいと思うので、集中したい時にはがっちりばっちり集中だ。あと、底力で押し通したい案件があるなら、入念な下準備で行ける可能性が高い。ただし、アドリブに弱いので、準備がっちりでよろしくね。思いがけないツッコミが入っても動揺しない!シレッとツラッと落ち着き払う。自信ありげな態度を維持していると、周囲も「そーゆーものか」と勝手に納得してくれるかもしれない。この時期、みんなが求めているものは「頼もしさ」。つまり!そーゆー雰囲気を出せれば味方が増えるぞ!



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
43日(月)~201749日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26763355/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→201747日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?


2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


4
16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



4
21日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/


人間パワースポットと呼ばれるたりたんが「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

少人数制で開催。この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!


天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!


平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として


活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪



4
30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 


お待たせしました!募集開始です!!

過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!


WSでたりゼミ!のノウハウをすべてお伝えします。
事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォローという充実の内容でお届けします。



【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】


速報:現在募集中の企画及び4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-05 05:27 | デイリーメッセージ

2017年4月4日、火曜日は自発的に動く

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3355日目(FC2→エキサイト通算)。



※あたらしいおしらせ


募集開始:2017421日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/ 

この日は天赦日。東洋の暦で年に5回くらいしかないレアなラッキーデーです♪


※ご報告♪


4
1日(土)開催たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪しろいまちこちゃん・星見当番さんと共に楽しい練習会になりました♪


10
年でできることをあなどってはいけない→3年目のついたち宣言。桃園の誓いじゃ♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12261763035.html



【火曜日は自発的に動く】

201744日(火)月は蟹座にあり、周囲に気配りできる時。作業が遅れている人や、気がかりな人には進んで声をかけてみる。協力を申し出るといいよ。変更や調整が多い時だけど、淡々と対応しよう。ここで変えておくことで「良かった」と思えるから。



04
43日~49日 44日は上弦の月。変化が激しいタイミング)

44日は上弦の月♪でね、上弦の月の前後は変化が激しいよ。43日~45日あたりまで状況の変化に機敏に対応すべきタイミングとなる。この時期は誰が何をやってもドタバタするので「自分の気が回らなかったのでは?」「準備不足だったみたい」と落ち込まなくていいぞ。自分が至らないせいでという思いがあると、その分対応が遅れたり過剰になるからな。完璧はありえない。6割程度どころか3割でもいいくらいだ(さすがにハードル低すぎ?まあ、いいじゃない!)。調整すべきことが分かったら、自分にはない視点を得られたと考えよう。ドタバタする割には落ち着くところに落ち着くから。分かってくれる人は分かってくれるしね。



05
43日~49日 チャンスには怖気づく、責任は背負い込み過ぎる。そんな傾向ない?)

この傾向は数ヶ月にわたってしばらく続きそうなんだけど、今週は顕著かも。楽観視した方がいい時に怖気づいて、そこまで深刻にならなくてもいい場面で考えすぎてしまう。4月は変化の時期なので思わぬチャンスが舞い込むこともある。そこで「やりたい」「あ、面白そう♪」と感じたら引き受けてみるといいと思うのね。経験がないことなら、周囲に助けを求めてもいいんだし、教えてもらってもいいんだし。必要以上に怖気づくおそれがあるので、フラットな心境でね。その一方で、責任を必要以上に背負い込む傾向もありそうだ。がんじがらめになると、実力発揮しづらくなるから、権限と責任のバランスを見よう。人の責任まで引き受けなくていいんだし、責任おっかぶせようとする人には警戒していいんだ。チャンスを受け取り、適切な責任を果たしてね!



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
43日(月)~201749日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26763355/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→201747日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?

201744日(火)0339分 牡羊座太陽・蟹座月で上弦の月

328日の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから411日の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。



【講座・WSのおしらせ】


2017
416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-04 05:08 | デイリーメッセージ

2017年4月3日、月曜日は慣れた作業から始めて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3354日目(FC2→エキサイト通算)。


※ご報告♪


4
1日(土)開催たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪しろいまちこちゃん・星見当番さんと共に楽しい練習会になりました♪


10
年でできることをあなどってはいけない→3年目のついたち宣言。桃園の誓いじゃ♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12261763035.html



【月曜日は慣れた作業から始めて】

201743日(月)月は蟹座にあり、共感力あります♪まずは慣れた作業から始めよう。段々と平日モードへ切り替えてゆく。バタバタしがちなタイミングゆえ、周囲との連絡を密にしながら進める。急な変更にも対応できるように準備。



01
43日~49日 上弦の月は44日!)

328日の牡羊座の新月、いかがでした?ここで自分軸で生きると決めた人、よーわからんけれどとりあえずチャレンジしてみると決めた人、結果よりも動機重視で行くと決めた人、さまざまかと思われますが、前に進む人に幸あれだよ。でね、ざっくりとした「こういうことがやりたい」方向性はあるけれど、現実的に動きづらい人もおられるでしょう。そういう場合には無理をしなくても大丈夫です。ただし、無理をしなくてもできることはない?考え方を変える、言葉づかいを変える、ちょっとした習慣を変えるなど……。小さなことでもいい。続けてみよう。気付いたら、かなり大きな変化になっているかもしれないよ。



02
43日~49日 随時見直し&変更だよ!)

新月から上弦の月へ、そして411日の満月へのプロセスなので月が大きくなってゆきます。それにつれてテンションあがる、どんどん活動したくなる。はい、どんどんやっちゃっていいでーす!で、随時見直し、変更だからね。当初の予定どおりに行きづらい時だけどそれは計画が悪いわけじゃないから。自分が想定していない要素があっても慌てるな。初期の段階で見直しをしておいた方がいいんだよ。気落ちは不要!というのもね、複雑な世の中だから、自分の行動にどのようなレスポンスが返ってくるのか分からないものなのです。有名企業や老舗だって、打ち出した企画が全部成功するわけじゃない。かといって何もしないと、その分遅れをとる。ある程度の段階で出してしまって、反応をみながら完成度を上げて行くのが適切な方法なんだよ。



03
43日~49日 43日(月)金星が魚座へ)

43日(月)金星が逆行しながら魚座へ。金星が魚座に入ると、毎日の生活の中に潤いが戻って来るかも。金星は魚座にあるといい働きをすると言われている。だから、ちょっとだけ緊張が緩んでほっこりできるかも。リラックスとか癒しとか、そういうことに意識を向けてもいいよ♪アートとか、美しいものとか、ゲームとかそういう没入できるものに浸って過ごすのも一興だ。緊張は続かないから。がんばってばかりじゃいられないから。今までがんばってきた人ほど、金星が魚座に入って焦りを感じるかも「がんばれない自分なんて」と、思わなくていいんだよ。めそめそしちゃっても大丈夫だ!へとへとならお気に入りの入浴剤をお風呂に入れてしっかり温まろう。そして早く寝ろ。以上。


※ウィークリーの記事がまだ出ていなくてごめんなさいね!今日中になんとか!



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→201747日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?


2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


2017
416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-03 05:52 | デイリーメッセージ

2017年4月3日(月)~2017年4月9日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は201742日(日)。

20174月のデイリーメッセージについて解説します。



2017
43日(日)~201749日(日)デイリーメッセージ♪



2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪



【月曜日は慣れた作業から始めて】43日(月)月は蟹座にあり、共感力あります♪まずは慣れた作業から始めよう。段々と平日モードへ切り替えてゆく。バタバタしがちなタイミングゆえ、周囲との連絡を密にしながら進める。急な変更にも対応できるように準備。


【火曜日は自発的に動く】44日(火)月は蟹座にあり、周囲に気配りできる時。作業が遅れている人や、気がかりな人には進んで声をかけてみる。協力を申し出るといいよ。変更や調整が多い時だけど、淡々と対応しよう。ここで変えておくことで「良かった」と思えるから。


201744日(火)0339分 牡羊座太陽・蟹座月で上弦の月

328日の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから411日の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。


【水曜日は集中&てきぱき】45日(水)0713分まで月は蟹座にあり。0713分から月は獅子座へ。創造的な気分!集中力がある時なので、ぎゅぎゅっと集中で定時上がりを目指そう。気分を切り替えて読書・映画鑑賞・芸術鑑賞で想像力を膨らませるといいよ。


【木曜日は楽観的に行こう】46日(木)月は獅子座にあり、楽観的な気分。表現力が高まる時♪言いたいことがあるなら、思いを伝えてみよう。どのように表現したら伝わるのか?演出を考えることが大切。また、根気がある時なので、難しいことに挑戦するといいよ!


【金曜日は芸術や創作の日♪】47日(金)1319分まで月は獅子座にあり、明るい気分。1319分から月は乙女座へ。注意力が働くから、細かい作業にぴったり。手間がかかりそうだと敬遠していたことは、ぜひこのタイミングで。芸術鑑賞や創作活動にもいいよ!


【土曜日はメンテナンスデー】48日(土)月は乙女座にあり、細部に意識が向く時。パソコンや家電製品のメンテナンスにいいタイミング。整理整頓にもいいよ!調整や整理をしておくと、次のチャンスが舞い込む。いい話が来たら、すかさず乗っておいてね。


【日曜日は元気になる日】49日(日)2134分まで月は乙女座にあり、心身の健康に意識を向けるといい時。調子どう?食べ過ぎ飲み過ぎに注意して、コンディションを整えて元気になる!2134分から月は天秤座へ。社交的な気分。来週の計画を立てて準備万端。



【講座・WSのおしらせ】


2017
416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

募集開始は今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

個性を活かしたアプローチをお教えします。



【日程だけでもチェックしてください!】


速報:現在募集中の企画及び4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 


募集が間に合っていなくてごめんなさい……。

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか??状態ですので、日程だけでもチェックしてくださいね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-02 18:00 | デイリーメッセージ

2017年4月2日、日曜日は行動の日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3353日目(FC2→エキサイト通算)。



※ご報告♪

329日開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~

なごやかにあたたかく開催できましたことをご報告いたします♪

開催お礼はこちら!

隠れテーマは長女はつらいよ!329日(水)たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書 楽しくみっちり開催できました

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12261435928.html



おしらせ①
ついたち宣言の前に「つごもり改善」!

月末が近いね!つごもり改善のご案内です。フィードバック大切だよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12260636855.html 



おしらせ②
いちにちくらいは誤差のうち。ついたち宣言いけるよ!

毎月ついたちは「ついたち宣言」の日♪意図を明確にしてGO

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12260641711.html



【日曜日は行動の日】

201742日(日)月は双子座にあり、フットワーク軽い状態。きゅぴーんと来たら、サクッと行動☆ただし、あれもこれもやらなくていいぞ。明日は月曜日だから、早めに就寝がお勧めだ。4月は多忙な時期だから、睡眠を増やすことを心がけてね。



14
327日~42日 46日に土星が逆行を開始します)

来週の話ですが、そろそろ影響が出始めるので書いておきます。ルールと責任の星・土星が46日から逆行を開始します。水星逆行ほど顕著な影響が出ないと思うので、それほど神経質になる必要はないけれど、計算に入れておいてね。つまり、土星が逆行している時期(46日~825日)はルールの見直しの時期。今まで決めたルールや基準が時代に合わなくなっているから見直しが必要ということ。ゆえに、この時期はルールや基準が揺らぎやすい。責任の範囲があやふやになりやすい。なかなかルールが固まらない時期だけど、調整することに意義があるタイミングなの。そのことを意識して動く。



15
327日~42日 来週も刺激的な配置があるね。めげずに行こう!)

3月下旬から4月上旬についてあれこれ書いたけれど、チャンスもあるからね。ただし、チャンスではあるけれど責任もついてくる。自分の願いが100%通ったラッキー!という状況ではないみたいだ。それをどう考えるかがポイント。自分の思いや願いはあっていいの。ただし、大きなパワーを我欲で使うのは考えものだ。影響力が大きくなれば、それだけ責任も大きくなる。この時期にチャンスが来た人は心して受け止めてほしい。器が試されているのだから。



近日中の星の動きなど


2017
327日(月)~201742日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26745770/  


2017
327日(月)~201742日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26742019/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→201747日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?

2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


2017
416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

募集開始は今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-02 05:42 | デイリーメッセージ