カテゴリ:たりたんのプロフィール( 14 )

たりたんのプロフィール:2016年5月のイベント&企画(2016年6月5日新月の書き換え)

ごきげんよう!
星詠み☆たりあです。
本日は2016年6月4日(土)。
新月のプロフィール見直し♪

たりたんのプロフィール:2016年5月のイベント&企画ふりかえり(2016年6月5日新月の書き換え)

新月は
プロフィールを見直すといいタイミングだと考えております。
プロフィールを見直すことが難しいのなら
短期スパンでのふりかえりでもいいんです。
新月は明日ですが……
明日は、たりたんが主催する「たりゼミ!」の日なので
ばたばたしている予定……
本日記事を出してしまいます!


☆5月3日(火)きのしゃんとの立夏の特別WS

ご報告:5月3日(火)はBROOM様にて立夏の特別WSでした。開催レポートです!
http://thalialabo.exblog.jp/25755495/

充実した時間となりました!
次回は立秋8月7日(日)を予定しております。
迷いを断ち切って前に進みたい方
スッキリクリアになりたい方
ぜひお越しくださいね。
詳細は7月上旬に出します♪


☆アメブロ上で10年過去ログ企画(4月29日~5月8日)

まとめたので活用してね:暦当番の10年過去ログ~過去の経験から強みを発見する~
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12166521821.html

本企画、反応が薄かったのですが……
企画内容の目指すところは悪くないと思われます
必要としておられる方もいらっしゃると考えられるため
今後もみなさまがまとまった時間がとれそうなタイミングなどに
掲載していく予定です。

そして!もっとよい内容になるはずなので……
より分かりやすい説明
取り組みやすい内容にすべく
日々、リサーチいたしますね!!


☆アメブロとツイッターで強み特徴企画(5月11日~5月14日)


チャレンジ推奨・まねしっこ歓迎:自分の強みを知りたい方は、みんなに聞いてみればいいんだよ!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12158839944.html

お礼♪強み特徴企画 ご参加・ご協力ありがとうございました
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12162397859.html

ツイッターで「強み特徴企画」として
5月11日(水)~5月14日(土)を呼びかけ期間と定め
随時ご案内を続けました。
「わたしの強みや特徴を教えてください」
というハッシュタグを設定して
どんどこ使っていただけるようにアプローチしました。

また、タイミングを見て「強み特徴企画」呼びかけます♪どんどこ参加してねー♪
さてさて、こちらの「強み特徴企画」
根強いニーズがあることが分かりましたので
タイミングを見てご案内します!
いいタイミングが見つかりますように……
よろしければ
チャレンジしてね!
楽しく・温かい気持ちの循環が発生するように意図を込めてご案内します。

そして
「わたしの強みや特徴を教えてください」
というハッシュタグは独創性も新規性もないので
思い立った時に自由にチャレンジしていただければと思います♪

でもって
アメブロでもハッシュタグが使えるようになったので
アメブロでも企画できそうだな♪


☆5月15日(日)イベント東京星図めぐりに強みを伸ばす占い師として参加しました♪

お礼・ご報告:5月15日(日)は星図めぐり牡牛座地区でした
http://thalialabo.exblog.jp/25803571/

今季洋先生・ご参加のみなさま、ありがとうございました!
牡牛座地区は落ち着いた雰囲気でいいですね♪
黒本尊は御開帳!バラは満開!
タイミングも最高でした☆
お天気もよく、さすが5月です♪♪♪
たりたん、ご縁があれば星図めぐりのどこかの地域で
またみなさまとご一緒させていただくことができるかもしれません♪
楽しみにゃん!


☆5月22日(日)スタート【お福分け企画♪】おまもりタロット~飛び立て!幸せの青い鳥~

【お福分け企画♪】おまもりタロット~飛び立て!幸せの青い鳥~
http://thalialabo.exblog.jp/25824657/

5月22日(日)は天赦日なので新企画を発表♪

企画趣旨:青い鳥のタロットの浸透&お福分け&お気持ちの循環♪

当面の間、人と会う予定がある時には「青い鳥のタロット」を持ち歩きます。お声がけいただければ一枚引き&ひとこと解説&カードをさしあげます♪

たりたん青い鳥タロット公式親善大使ですから大量購入したんですの♪在庫いっぱいあるんですの♪今まで、在庫がなくなることを案じて大量保有しておりましたが、流通の幅が広がり手に入りやすくなりましたので、青い鳥ちゃんたちを大空に解き放つことにいたしました。

お願い:お気持ちの循環をお願いできればうれしいです!
お守りタロット企画は対価を設定しておりません。
受け取ってくださった方は、ご自分の志を託せるところにご寄付いただければ幸いです。額はご任意です。お気持ちを回していただければ嬉しいのです。また、これはお願いであり強制するものではありません。
なお、これはお守りタロットを単体で受けてくださった方へのお願いであり、他の有償サービスに付随して受けていただいた場合には、この限りではありません。もちろん趣旨に賛同し、寄付その他でお気持ちを回していただければ大変ありがたいです♪


☆アメブロとツイッターで主人公ワークを実施(5月5日~5月31日・6月1日からの日程も発表済)

【主人公ワークまとめ】全12ワークへのリンク
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12165861895.html

こちらの「主人公ワーク」は
「春の勇者様ワーク」としてお届けした内容を
タイトルを変えて編集したものです。
自発的に動く
世界は興味深い!という視点を持つ
小さな行動を続けることで生活が変わり、人生が変わる!
ことを目的としております。

2016年5月5日(木)からワークをご案内、12個のワークで完結します。
こちらの12個のワークは続けることで効果が倍増します。
これからもタイミングを見て随時ご案内いたします!
面白そうだと思ったらチャレンジしてね!

6月からスタートを考えておられる方に、標準カリキュラムをご用意しました。
【主人公ワーク】2016年6月1日(水)スタートの標準カリキュラムを組みました♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12165875739.html

2016年6月は……締切がぎゅうぎゅうしてきました♪
イベントや講座は
たりゼミ!だけになってしまうかもしれません……
ブログ・ツイッターでの情報発信は積極的に行いますので
興味がある方はチェックしてね!


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-04 23:25 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール】趣味について 2015年3月9日(水)新月版


ごきげんにゃーん!
たりたんです。
本日は2016年3月9日(水)
プロフィールについて書きます♪

新月のプロフィール書き換えとは?
新月には歯ブラシ替えて・プロフィールを着替えることをご提案しております。
様々な角度からプロフィールを見直して、常に「最新版」に整えることで、人間関係も変わるのではないか?と考えております。
プロフィールを書き換えたり、調整することは……
看板のほこりを取り、磨き直すこと。
あなたの存在感を輝かせてくださいね。楽しく自己アピール♪

そして今回の新月は日食ですし、一粒万倍日も重なるレアなタイミング。
ですから、特別なご案内を出しております。

2016年3月9日(水)は一粒万倍日+新月♪吉日貯金始めませんか?500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!
http://thalialabo.exblog.jp/25429531/

吉日貯金、ブログやツイッターで呼びかけております。
「貯金が続かなかったのに、吉日貯金は楽しく続いている!」
というお声を頂いております。
ありがとうございます、楽しんで続けてくださいね。

わたし自身が
義務感から始めた貯金は続かなかったのに
吉日貯金という仕組みを作ったとたん
500円玉長者になりました。
いまや「これだけあれば、あれもこれもできるね!楽しみ♪」状態です。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】趣味について 2015年3月9日(水)新月版



2月はプロフィール全般を書き直しました。
【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25343530/


今回は趣味について詳しく書いておきますね!

趣味:本屋さんチェック・読書・映画鑑賞・声楽


本屋さんチェックとは?
たりたんは、街の本屋さんが大好き!
店頭くまなくチェック。新刊本のトレンドを把握、雑誌の特集の傾向を観察。そして、気になる本や雑誌はできるだけ街の本屋さんで購入ORお取り寄せ。


読書
気になった本や雑誌は買って読む!
(自分の読書スピードや置き場所の問題から)すぐに買えないならリストに入れておく。
2015年冬至から暦番頭の本棚企画を始めました。
ビジネス書を中心として、ツイッターでご紹介しております。
2016年立春からツイッターでご紹介した本を
アメブロに掲載しております。
気になる本があったらぜひ手に取ってみてね!
一日一冊のペースでご紹介していけば、一年で365冊できるはず。
それくらいよゆーで本棚にありますから!!
読書はインスピレーションの宝庫。
なにげない一行からワークがひらめくこともあります!


映画鑑賞
気になった映画は映画館で観る!
映画館でないと集中力が続かないのです……。
アクション映画も文芸作品もミニシアター系も
あれもこれも観たい☆
2016年の目標は100本の映画を観ること。
現状のペースで進めていけば、達成できると思います。
映画から魅力的なキャラクター造形を学んでいるだ!
映画を鑑賞することで、仕事や講座のアイディアがひらめくことも多いのです♪


声楽
ふにかめ先生=小林眞粧美先生のWSに通っております!
2015年夏から参加を始め
2016年3月で中級まで終了しました♪
4月からは上級!楽しみニャー!
たりたん、自分のことを声が低いと思い込んでいましたが……
ふにかめ先生のWSでソプラノであることが判明☆
高めの音域の歌に楽しく取り組んでおります。
ふにかめ先生の指導は喉に負担がかからない楽々発声。
声楽を続けているうちに話し声が変わり、講座も「聞き取りやすくなった」という反応を頂いております♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-09 13:00 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版

おはにゃーん!
たりたんです。
本日は2016年2月12日(金)
プロフィールについて書きます♪

新月プロフィール!
新月には歯ブラシ替えて・プロフィールを着替えることをご提案しております。
様々な角度からプロフィールを見直して、常に「最新版」に整えることで、人間関係も変わるのではないか?と考えております。

2015年10月の新月にこちらにプロフィールを掲載しました。
その時の内容
【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年10月13日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24995348/

2016年2月の新月を迎えたので、少し手入れをして再度掲載。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版


~プロデューサー・セミナー講師・占星術師・ライター~
占いのプロ活動を始めて8年。ライターとして執筆した文字数は1200万字以上(新書約120冊分)。最近はプロデューサーとしての業務に力を入れております。2016年の目標は積極的に人と会うこと。そのためにWSや講座を多数ご用意しております。

<占い関係の経歴>
中学生の頃より占星術に親しむ。独学で占星術、タロットなどを学ぶ。
2002年より占星術の講座に参加して学ぶ。その後もタロット・オーラ・手相・人相・絵画分析などの講座に参加して勉強を続ける。
2007年9月よりプロ活動開始、講座主催・ワークショップ・鑑定など。
2008年10月より携帯コンテンツ会社様の下請けライターとして執筆開始。西洋占星術・タロット・東洋系占術・数秘術などをコンスタントに執筆。
2012年7月 成美堂出版様より四人の著者による共著作「四大占術でみる 誕生日大事典」リリース。西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。
2012年11月 実業之日本社様 ジュニア向けムック「ヤングセレクション占い大百科2013」にてハッピー星占い2013の執筆を担当。
2014年 講師活動再開。2014年は17回の講師活動。
2015年 独自性のある内容で講師活動を拡大。8月より「たりゼミ!」スタート。新人講師の方のデビューをプロデュース。
2016年 様々な枠や垣根を越えてプロデューサーとして活動予定。

特技 剣道初段・日商簿記三級・日商ワープロ技能検定3級・日商ビジネスコンピューティング検定3級
趣味 読書・映画鑑賞・声楽・ハロー!プロジェクト系アイドルの在宅ヲタ
興味があること 発想法・勉強法・健康法・オリジナル占い制作


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-12 07:02 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール】これからチャレンジしたいこと☆2016年2月8日(月)新月版

おはにゃーん!
本日2016年2月8日(月)は新月ですにゃー。
プロフィールを書き換えるにゃー。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】これからチャレンジしたいこと☆2016年2月8日(月)新月版


新月は歯ブラシ替えて、プロフィールを書き換える!ことを
どんどん広めていくよ♪
さてさて2016年!
節分→立春→新月と節目が続き
これからチャレンジしたいことが明確になってきたので、ここに記録しておきます。

今回の新月はこんな感じだよ!
2016年2月8日(月)水瓶座の新月→オープンな姿勢を心がけることで、自分へのメッセージを受け取る
http://thalialabo.exblog.jp/25331187/
2500字以上の長文になりました。最近、書き出すと長くなってね……。 
この新月図読みを参考にして、プロフィールを考えるのもいいと思います。


☆その前に、検証作業!

検証してみた!
参考→【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年11月12日(木)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25078581/

☆2015年12月・冬至~2016年3月・春分にかけて、新しいプロジェクトを考えていますよ!暦番頭という企画を始めます。その一方で暦当番企画も続行するかもしれません。

→2015年冬至からツイッターで「暦番頭の本棚」企画スタート。
ビジネス書や実用書を中心にご紹介しております。まったく反応がない時もありますが、想定の範囲内です。占いアカウントがあえてビジネス書をご紹介する企画なのですから。
2016年立春からアメブロへの移植作業を進めております。ツイッターから45日遅れで収録。ツイッターはフロー、ブログはストック。移植に際してひとこと付け加えております。そこで、本の読みこみがまだまだ浅いことに気付きました。購入したい本は大量にありますが、手元にある本を何度も参照することも大切ですね!

→暦当番については、ツイッターで「暦当番の再放送」として流しております。
こちらの企画も拡張できそうなので、今後の展開を考えております。


☆これから広げていきたい領域。セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュースこの路線は数年単位で続けていく予定です。

知識と経験から価値を掘り出す・過去のリソースの掘り起し
→1月30日に強み発掘WSを開催しました。これは大きな意義を持つWSだと感じておりますので、これから定期的に開催したいです。2月25日平日版をご用意しておりますのでチェックしてね!回を重ねるにつれて、さらに内容が濃くなっていくでしょう。楽しみです。

「今」を伝えて、共鳴を起こす・マイメディア活用術
→縁あってブログやツイッターの使い方をアドバイスさせていただいた方が、楽しみながら情報発信を続けておられます!これからも無理なくできるアイディアをお伝えしていきますので、参考にしてくださいね。

時間の質を高め未来を創造する・未来を作るために必要なアクションを起こす
→今、講座やWSでお伝えしていることは、要するにこういうことなんです。そして、ツイッターやブログでも時間の質を高める知恵をシェアしていきますね。


☆「たりゼミ!」の発展型を考えております。
新人講師さんのデビューをプロデュースする「たりゼミ!」 この路線で2017年12月までに10名以上の新人講師さんにご登場いただく予定です。
→次回開催は2016年6月を予定しております。2016年夏デビュー予定の講師候補の方もおられますので、これから内容を詰めていきます。

「たりゼミ!」発展型とは?プロ活動が長い方にご登場いただく講座です。

→ネーミングが決まりました「たりゼミ!道場」です。たりたんの友人知人の方でプロ活動10年以上の方に「道場で講師をお願いしたい」とお声がけしております。素晴らしい内容をお届けできると確信しておりますので、楽しみに待っていてくださいね。


☆人と会う機会を増やします!目的を決めて・何時から何時までお話するか明確にして関わる方全員にとってよき相乗効果が発生するような そんなミーティングにします。
→2016年に入ってから、少人数制のWSを増やしました。これからもぞくぞく新しい企画を出していきます。そして、自分が会いたいと思っている方に積極的に会いに行きます♪


☆新世代書生という概念をどんどん活用!
→まだまだ概念を活用するところまで行っていないのですが……新世代書生塾ブログの更新回数を増やしました。先に書いた暦番頭の本棚企画+書き下ろしの2回更新を習慣化したいですね。新世代書生塾・塾長キャラを強化します。


2016年2月プロフィール→これからやりたいことをまとめます。


☆「暦番頭の本棚」企画、ツイッターとブログで続行中。暦当番企画も新しくやりたいな!
暦番頭は数年かけて育てていくキャラクター、かつ、自分のもともとの性質に親和性があることに気付きました。春分以降も続行します。

他にも育てている企画があり、温めている企画があるので
春分・夏至・秋分・冬至
立春・立夏・立秋・立冬
という季節の節目にぞくぞくリリースしますね。

☆これから広げていきたい領域。セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュースこの路線は数年単位で続けていく予定です。
強み発掘WSは随時開催予定。
「今」を伝えて、共鳴を起こす、マイメディア活用術もことあるごとにお伝えします。
時間の質を高め未来を創造する→未来を作るために必要なアクションを起こす。講座・WS、ツイッターやブログでどんどん知恵をシェアしていきますね。

☆「たりゼミ!」の発展型を考えております。
「たりゼミ!」という場を維持・発展させます。
「たりゼミ!道場」構想を形にしていきます。現在、交渉中。楽しみにしていてください!

☆人と会う機会を増やします!2016年WSや講座を開催して100人の方と会う♪
少人数制で独自性の高い内容を増やすので、ピン!ときたタイミングでいらしてくださいね。なお、100人の方とは、延べ人数で計算していいことにします。常にバージョンアップ・最善の内容に更新していきますので、複数回ご参加いただいても、そのたびに大きな発見のある講座やWSをご用意します。
そして、自分が会いたいな!と感じる方に積極的に会いに行きます。
2016年は人と会うことが大切だと思っています。出会うことで相乗効果が生まれること、お互いに「会うことができてよかった」と感じられる状態が理想なので、そのような人間関係を作っていきますね。つまり、当方がお役に立てないと判断した場合には、別な方をご紹介することもありますよ、ご協力をお断りすることもありますよ、ということです。
わたくしは「自主独立・自由意志の尊重・相互信頼」を旨としておりますので、ご理解ご協力お願いいたしますね。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-08 07:01 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座一覧 2015年12月11日(金)新月版

おはにゃーん!
本日2015年12月11日(金)は新月ですにゃー。
プロフィールを改定してゆくにゃー。
新月は歯ブラシ替えて、プロフィールを書き換える!ことを
どんどん広めていくよ♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座とどのように活用しているか?一覧 2015年12月11日(金)新月版


以前に書いたプロフィール
【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年11月12日(木)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25078581/

11月の記事では
勉強してきたことを列挙しただけだったので
どのように活かしているか?
これからどのように取り組むのか?
加筆してみました。
このような形でプロフィールを充実させていくのもひとつの方法だと思います!

☆登石麻恭子先生のメディカル占星術(2015年8月修了)
メディカル占星術によって心身への理解が深まった。
健康的な生活のために知識を役立てております。

☆登石麻恭子先生のフラワーエッセンス占星術(4月より毎月学習開始)
2016年3月まで続くカリキュラムゆえ、毎月楽しく学習中。
毎回実習があるので、
フラワーエッセンスとのワークに取り組み
変化を実感しております。
フラワーエッセンスは植物のエネルギーを転写したものですから
植物に対する興味・関心が高まっている状態なり。
生物の時間にボンヤリしていたことが悔やまれるなあ……
今からでも遅くないので、取り組みたいです♪

☆後藤貴司先生の数秘術講座(2月27日・一日集中講座)
数秘術はシンプルで奥が深い!
数の原理を知れば、あれこれ応用が効きます。
もっと活用できるはず。と考えている状態なり。

☆天海玉紀先生の算命学講座(興味のあるテーマの時に参加)
算命学は楽しいですね。
占星術も興味深い、数秘術も便利
さらに算命学は東洋系の発想なので
「その発想は今まで知らなかったわー!」と
新鮮な驚きを感じております。
実用的なところがいいですね。
手帳に東洋系の暦の情報も書きこんでおりますので
2016年はさらに算命学の学習も深めていきたいです。

☆猫澤ふらん先生の占い師・セラピスト向けウェブ活用塾(5月15日・単発講座)
2015年8月からアメブロを始めて
ふらん先生がゆっていたアレコレって
こーゆーことか!と実感しております。
便利だけど
思い通りにならない面も多く……
そうなると
エキサイトのシンプルさがありがたい。
両方とも使っていきますけれどね!

☆こばやしまさみ先生の歌のWS「Cantiamo!」に2015年9月より参加(月に1回)

2015年9月の体験WSに参加して
ビックリ体験!
たりたんはかなり高音まで出ることが判明
「今まで高音が出ないと思い込んで、可能性を制限していた」
ことに気付いて
アレもコレもできるかも!状態に。
10月~12月は初級コースに参加。
毎回楽しく歌わせていただきました!
2016年1月~3月は中級コースに通い
イタリア古典歌曲を歌うよ~♪


そして……
アメブロにこういう記事を書きました。

新月は歯ブラシを替えて、プロフィールを着替えるご提案→憧れプロフィールを作ってみませんか?
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12104397366.html

先取りプロフィール・憧れプロフィール、名称をどうしようかな?と考えているところですが、要するに「かくありたい」プロフィールを書いてしまうんです。書いたら寝かせておきましょう♪
→わたしも先日チャレンジしました。
書いている時にテンション上がって楽しくなってきたので
これはイイと思います。
かくありたいプロフィールを実現するために
何に取り組めばいいのか?アイディアが湧きますから
それを着々と進めている段階なり。

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-11 09:37 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年11月12日(木)新月版

おはにゃーん!
本日2015年11月12日(木)は新月ですにゃー。
プロフィールを改善してゆくにゃー。
新月は歯ブラシ替えて、プロフィールを書き換える!ことを
どんどん広めていくよ♪
11月は2016年以降のことを考えて
これからチャレンジしたいことを書いていきます☆

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年11月12日(木)新月版

参考:こちらが8月新月のプロフィール記事
【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年8月14日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24786683/

参考:検証してみた!
2015年8月新月に、これからチャレンジしたいことを書いておきました……どうなったかな?検証してみます!
http://thalialabo.exblog.jp/25068575/ 
検証しておけば、近づいていることを実感できるよ!検証してみて良かった♪
ある程度計画を立てていたことを実行したまでですが
チャレンジしたいことを明確にしておけば
かなり実行できますね!


☆2015年12月・冬至~2016年3月・春分にかけて、新しいプロジェクトを考えていますよ!

暦番頭という企画を始めます。
暦当番がビジネス寄りになった感じです。
その一方で暦当番企画も続行するかもしれません。
暦当番という肩書(?)にも愛着があるの。


☆これから広げていきたい領域→この路線は続行。

セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュース
この路線は数年単位で続けていく予定です。

具体的には?
知識と経験から価値を掘り出す→過去のリソースの掘り起し
「今」を伝えて、共鳴を起こす→マイメディア活用術
時間の質を高め未来を創造する→未来を作るために必要なアクションを起こす
こういった内容をお伝えする機会を増やしていきます。

これからの時代は、
自分の強みを伸ばすこと+共鳴できる人と繋がっていくことが
重要になると考えているんだよね。

たりたんのテーマは「人類は“できる”」
暫定テーマなので表現が変わると思われますが……
これを中心に据えて活動いたします。


☆「たりゼミ!」の発展型を考えております。

新人講師さんのデビューをプロデュースする「たりゼミ!」

10月に星見当番氏登場!既に講師経験がある方なので、デビューというよりも、人気講師として活動する下地を作るといったイメージかな?

11月にみなみひかり氏がデビューします♪

新人講師さんのデビューは需要があることが分かりましたので
この路線で2017年12月までに10名以上の新人講師さんにご登場いただく予定です。

「たりゼミ!」発展型とは?
プロ活動が長い方にご登場いただく講座です。
たりたんの友人知人の方
プロ活動10年以上の方が多いのね。
そういった方から
高度な技術やブレない姿勢を学びたい!というのが本音。


☆人と会う機会を増やします!

2015年12月以降、人と会う機会を増やします!
ただし
たりたんは
目的がない状態で人と会うことが苦手……
スケジュール変更に弱く、前々から決めておいていただかないと対応が難しい……
執筆時間をしっかり確保する必要がある……
といった状態です。

目的を決めて・何時から何時までお話するか明確にして
関わる方全員にとってよき相乗効果が発生するような
そんなミーティングにします。
タイミングよく、充実したミーティングができる!ことを想定しておきます☆


☆新世代書生という概念をどんどん活用!

2014年の12月ごろから「新世代書生」という概念を思いつき
少しずつ使っておりました。
2015年8月にはアメブロで新世代書生塾というブログを始め、塾長と名乗っております♪
なのですがっ……
新世代書生って何?ということを十分に説明していなかったので
これから随時お伝えしていきます。
「たりゼミ!」の活動も
実は、新生代書生という発想から出ているんだよね……



【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-12 07:12 | たりたんのプロフィール

2015年8月新月に、これからチャレンジしたいことを書いておきました……どうなったかな?検証してみます!

おはにゃーん!
本日は2015年11月11日(水)
明日2015年11月12日(木)は新月ですにゃー。
プロフィールを改善してゆくにゃー。
新月は歯ブラシ替えて、プロフィールを書き換える!ことを
どんどん広めていくよ♪

2015年8月新月に、これからチャレンジしたいことを書いておきました……どうなったかな?検証してみます!

こちらが8月新月のプロフィール記事
【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年8月14日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24786683/


☆一日、一ハロ!ツィート(2015年9月23日秋分まで)
ハロー!プロジェクトの在宅ヲタなので、ハロプロ系アイドルのことを広めよう!と思い……一日一回はハロプロ系アイドルについてツイッター上でつぶやいております。

こうなりました♪
まちこちゃんを見習って「一日、一ハロ!」ツィートを続けたらこうなった!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12076012144.html


☆秋分~冬至にかけて、新しいプロジェクトを考えていますよ!
手帳や日報を活用して時間の質を上げるテクニックについて
ツイッターやブログで情報を出していくことを予定しています☆

こうなりました♪
暦当番として時間の価値を高める情報を日々ツィートしております。
ツィートがある程度たまったら
ブログにまとめております。

暦当番のモーニングコール001~010 時間の価値を上げる発想と行動とは?
http://thalialabo.exblog.jp/24932899/

暦当番のモーニングコール010~020 時間の価値を上げる発想と行動とは?
http://thalialabo.exblog.jp/24963261/

暦当番のモーニングコール021~030 時間の価値を上げる発想と行動とは?
http://thalialabo.exblog.jp/24995690/

暦当番のモーニングコール031~040 2015年10月16日~2015年10月25日 時間の価値を上げる発想と行動とは?
http://thalialabo.exblog.jp/25020026/

暦当番のモーニングコール041~050 2015年10月26日~2015年11月4日 時間の価値を上げる発想と行動とは?
http://thalialabo.exblog.jp/25052863/


☆これから広げていきたい領域
方向性としては
セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュース

具体的には?
知識と経験から価値を掘り出す→過去のリソースの掘り起し
「今」を伝えて、共鳴を起こす→マイメディア活用術
時間の質を高め未来を創造する→未来を作るために必要なアクションを起こす
こういった内容をお伝えする機会を増やしていきます。

こうなりました♪
【感謝!満員御礼】2015年8月30日(日)第一回たりゼミ!俺の心の叫びを聞け~今を発信して共鳴を起こす~
http://thalialabo.exblog.jp/24776653/

こちらの講座はセルフブランディングがテーマ。
「今」を伝えて、共鳴を起こす→マイメディア活用術にフォーカスした内容だったのです☆

【ご報告】2015年8月30日(日・満月)第一回たりゼミ!俺の心の叫びを聞け~今を発信して共鳴を起こす術~
http://thalialabo.exblog.jp/24851722/

その後、受講生のみなさんが
積極的にツイッターを活用しておられるご様子
そーっと拝見しておりますよ!応援してます!!
楽しんで発信を続けてくださいね☆


☆新人講師さんのデビューをプロデュースする「たりゼミ!」8月開講です♪
デビュープロデュースに関しては
講師デビューをサポートする「たりゼミ!」をご用意しております。

こうなりました♪
【満員御礼】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/

【ご報告】10月17日(土)たりゼミ!第二回企画 講師・星見当番氏 みなさまありがとうございました。
http://thalialabo.exblog.jp/25006620/

星見当番氏の10月開催の講座、大好評!
次の企画も動き出しているようです!
たりゼミ!はきっかけなので、
たりゼミ!での講師経験を元に
どんどん活動の幅を広げていってくだされば嬉しいです☆

明日のブログでは
【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年11月12日(木)新月版を書く予定です。
2016年を想定しつつ
チャレンジしたいことを練り込んでおりますよ!
そしてチャレンジしたいことを掲げたら、定期的に検証も必要ですね♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-11 07:04 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年10月13日(火)新月版

2015年5月の新月にこちらにプロフィールを掲載しました。
その時の内容

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年5月18日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24483546/

10月の新月を迎えたので、少し手入れをして再度掲載。
新月が来るたびに少しずつ切り口を変えて、新しいプロフィールにアップデートしていく作業を続けます。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年10月13日(火)新月版

~プロデューサー・占星術師・セミナー講師・ライター~

プロ活動を始めて8年。
ライターとして執筆した文字数は1150万字以上(新書約115冊分)。
占星術は自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)。楽しく☆わかりやすく!お伝えしております♪
最近は、自分の名前で活動している方、自分の名前で活動を始めたい方に向けての情報発信やWSに力を入れているところ。「個人の持ち味を活かし、人と繋がるためにできること」をお伝えしていきます。

<占い関係の経歴>
中学生の頃より占星術に親しむ。独学で占星術、タロットなどを学ぶ。

2002年より占星術の講座に参加して学ぶ。その後もタロット・オーラ・手相・人相・絵画分析などの講座に参加して勉強を続ける。

2007年9月よりプロ活動開始、講座主催・ワークショップ・鑑定など。

2008年10月より携帯コンテンツ会社様の下請けライターとして執筆開始。

2012年7月 成美堂出版様より四人の著者による共著作「四大占術でみる 誕生日大事典」リリース。西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。

2012年11月 実業之日本社様 ジュニア向けムック「ヤングセレクション占い大百科2013」にてハッピー星占い2013の執筆を担当。

2013年1月 青い鳥タロット作者のHESOMOGE氏より青い鳥タロット公式親善大使を拝命する。以来、地道に青い鳥タロットの普及活動を続ける。

2014年 講師活動再開。2014年は17回の講師活動。

2015年 独自性のある内容で講師活動を拡大中。2015年8月に「たりゼミ!」発足。プロデューサーとしての活動に力を入れる。

<特技・趣味・興味があること>
特技:剣道初段・日商簿記三級・日商ワープロ技能検定3級・日商ビジネスコンピューティング検定3級
趣味:読書・映画鑑賞・ハロー!プロジェクト系アイドルの在宅ヲタ
興味があること:発想法・勉強法・健康法・オリジナル占い制作


常に学び、学んだことを活用しております!2015年に入ってから学んだ講座一覧
登石麻恭子先生のメディカル占星術(2015年8月修了)
登石麻恭子先生のフラワーエッセンス占星術(4月より毎月学習開始)
後藤貴司先生の数秘術講座(2月27日・一日集中講座)
天海玉紀先生の算命学講座(興味のあるテーマの時に参加)
猫澤ふらん先生の占い師・セラピスト向けウェブ活用塾(5月15日・単発講座)
こばやしまさみ先生の歌のWS「Cantiamo!」に2015年9月より参加(月に1回)


【ブログは毎日更新中!】
2008年1月下旬から毎日更新記録続行中。2014年9月より、エキサイトブログをメインブログに。

【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-15 11:09 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年9月20日(日)。
新月プロフィールの後編です。
締切でにゃーにゃーゆっていたので
ようやく出すことができます……。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版

さてさて2015年5月より新月のたびにプロフィールを書いております。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年5月18日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24483546/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆近年の講師活動編】2015年6月16日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24585626/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆習慣化していること&日々の生活編】2015年7月16日(木)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24692814/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年8月14日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24786683/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/


【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版


☆ソーシャルネットワークとの連携

ツイッターとブログの「連携」大切です!
わたしがブログをはじめた時期は連携が少なく、ブログがぽつーんとあるだけなので、当初のアクセス数はそりゃあもう寂しいものでした。今は、Twitter・Facebookと連携させるとシェアされやすい。多くの人の目に留まりやすい状態に。アクセス数がほとんどないブログでも、人々の関心を引くテーマを書いた場合、リツイートやシェアによりどんどん広がっていく可能性あり!
また、エキサイトブログに本拠地を移した当初はアクセス数がガクッと下がり、しょんぼりしましたが、毎日Twitterでリンクを張り続けていたら、かなり回復しました。そういう意味でも連携大切!

とはいえ
タイトルとURLだけでは興味を引かないので
ひとこと添えるようにしています。

また
ツイッター⇔ブログもよくやりますね。
ひとつのアイディアを複数のメディアで活用する!

ブログで書いたことの重要ポイントを
100字くらいで切り出してツイッターに流すことも
ツイッターでアイディアをメモしておき
発展させたものをブログにまとめることもあります。
読んでくださっている方が微妙に違うので
反応が異なるんです!


☆ソーシャルメディアの価値を高めるためには?

ひたすら
「価値ある記事を書き続ける」ことが最大にして最良の対策です。
グーグルなどの検索エンジンは定期的に検索アルゴリズムを見直し、多くの人にとって価値のあるページが上位に出てくるような仕組みを維持しています。
ズルい方法はすぐにペナルティを課されて、検索で出てこなくなるおそれあり。どのシステムがズルいと認定されるかは分かりません。予測もつきません。一時期は容認されていた手法が、その後グレーな手法とみなされることもあるでしょう。


☆ブログ名の決め方

「天体のアート」については、
複数の候補を考えてスピリチュアルカウンセリングをなさっている方に文字のエネルギーで見ていただき、決めました。

「太陽と月の錬金術」については、
中二病ぽいブログ名にしたいなあ!と考えて、こういう形に落ち着きました。こちらはそもそも別館の予定だったので、趣味の延長みたいに行きたかったのだ!

実は「太陽と月の錬金術」ブログは、
占い仲間がブログ開設にあたり「これくらいのタイミングでいいかな(日取り選び占星術的に)」と聞いてきたので「たぶんいいんじゃない?わたしももう一つブログ作るから、同じタイミングでアップするよ」と、軽い気持ちで作ってしまったという経緯があります。

双方ともに占星術ブログですから、
それっぽいタイトルにしたいのですが「星の~」「占星術の~」というフレーズは多用されているので、それは避けたいと考えました。占星術ブログであることが分かりやすく、パッと覚えやすそうな名前にしました。

そして
新世代書生論については
子供の頃の夢のひとつが「書生」なので「書生」を入れてみたよ!
アメブロのブログ名については「とにかく短めにしよう」と考えました。
アメブロのブログ名って
○○で○○だったわたしが○○になるまで
という長いブログ名の方が多いのでな。
特定の機能や特徴をアピールしたい方には向くけれど
たりたん、アメブロでそれを狙ってないのでな。


【2015年8月、新しくブログ始めました。よろしゅーね!】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新する予定なり。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-20 09:24 | たりたんのプロフィール

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年9月13日(日)。新月(部分日食)です!
さてさて2015年5月より新月のたびにプロフィールを書いております。

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆ブログ・ツイッターふりかえり前編】2015年9月13日(日)新月版

2015年5月~8月に書いたものへのリンク。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年5月18日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24483546/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆近年の講師活動編】2015年6月16日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24585626/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆習慣化していること&日々の生活編】2015年7月16日(木)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24692814/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年8月14日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24786683/

プロフィールを充実させることの重要性に気付いたので
2015年5月から改めてプロフィール掲載を始めました!
きちんした形にしようとすると、なかなかまとまらないので
随時更新方式でまいります。
この「随時更新」という形にも意義があると考えております♪
「新月のたびに歯ブラシを替え、プロフィールを着替えよう!」を流行らせたいな☆


【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版

たりたんのメディア(ブログ・ツイッター)の歴史

<そーいえばmixi時代もあったよ……>
今でこそ、ブログやツイッターでオープンに記事を書くことができますが、もともとはくよくよ考えがち、緊張しがちなキャラクターです。慣れるまではmixiで友人限定で記事を書いていました(思い返すと、この期間が結構長かった)。そして、プロ活動を始めてから、多くの方にアクセスできるように少しずつ範囲を広げていきました。

※いきなり誰もがアクセスできる場で書くことに抵抗がある方は、SNSで友人限定にて記事を書き続けて慣れるのもひとつの方法です。


<初代ブログはFC2 占星術・タロット・日々のできごとあれこれ詰め込んでいました>

天体のアート☆Thalia(たりあ)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/

2007年12月開設。2008年1月下旬より毎日更新開始。
当初はしろいまちこ氏はじめ、ブログをはじめたことを知っている友人数人しか来訪がない状態。
コツコツ記事を書き、ひたすら書き続け、少しずつアクセス数が増え始める。やがて「水星逆行」「土星」「○○座木星」「新月・満月」などのキーワードで検索上位に表示されるようになる。
2014年9月下旬、FC2ブログ運営会社にトラブルが発生した前後、更新できなくなる問題が発生(FC2ユーザーの方で、同時期に似たようなトラブルに遭遇しておられる方もちらほら。原因不明)。
毎日更新記録が途切れてしまうので、別館として使っていたエキサイトブログへ。
エキサイトブログはシンプルでいいんですね!これはこれでありか!!!
このまま、エキサイトに本拠地移しちゃう?
というわけで、思わぬ形でFC2を卒業することになりましたが、7年間近く更新し続けたので、一定の成果を出すことができました。

お仕事の繋がり・著者として。
2011年夏ごろ、尊敬する先生を通じて、共著書執筆のオファーをいただきました。
ここでオファーを頂くまで、携帯コンテンツの執筆は大量に請け負っていたけれど書籍の執筆はない状態。未経験の新人に滅多にチャンスは回ってきません。にもかかわらず大量のページ数を担当させていただけたのはブログのお陰でしょう。ブログが事前オーディション的な役割を果たしているのかもしれません。自分の可能性を広げたい方!何がどこでチャンスに繋がるか分かりませんよ!!ブログやツイッターに力を入れておくとメリットいっぱいです。

※ブログからの直接の仕事の流入がないのは、基本的に仕事の依頼はご紹介や顔見知りの方のみという形で承っているからです。ブログに仕事の問い合わせ方法や案内を書いておりません。ブログを仕事に結び付けたい方は、コンタクトの方法を明確にしておく必要があります。

お仕事との繋がり・講師業。
ツイッターやブログを通して募集する場合が多いので、大切なメディアです。また、セラピストやヒーラーの方と共同開催する場合もありますが、その場合でも「毎日あのノリで更新している」「おもしろすぎる!」ことが信頼につながっているようです。

人との繋がり・どうも、たりたんです。
講座や勉強会に参加すると「えっ!(あの)たりたんですか!!」と新人さんや若いお嬢さんに声をかけて頂くことが多いです。ありがたいことです…。拙者のブログでお勉強された方もおられるとか。長く続けていると、こういうメリットもあるんですね☆


<現ブログ・占星術とお知らせブログはエキサイト>

太陽と月の錬金術
http://thalialabo.exblog.jp/

2014年9月より、FC2ブログが更新できなくなったので、別館として使っていたエキサイトブログをメインに。
毎日更新記録続行中、2015年9月13日で2786日目になります(前ブログからの通算日数で)。
これからも毎日更新を続けるよ!!


<2015年8月26日からアメブロも。塾長の考え・しあさって映画感想・拙者の読書めも・友人知人のことはアメブロに>

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

占いのカテゴリではなく
自由人 学び・教育に登録しました。
場をつくるために当面の間、毎日更新しております……
そのうち、こちらのブログも毎日更新することになるのか??


<ツイッター>

ツイッターアカウント名:星詠み☆たりあ
http://twitter.com/hoshiyomithalia

2010年9月に登録。タロットカード一枚引き、デイリーメッセージ、吉日情報など「役立つ・行動を促す・わかりやすい」内容でコツコツとフォロワー様を増やす。(2015年9月の段階で2100名様を越えています。
面識のある方はフォローバックいたしますので、お声がけいただけますと嬉しいです!

ソーシャルメディアについて語りたいことはまだまだあるのだが
話が長くなったので後編は近日公開します♪
ただいま締切ぎゅうぎゅう中にてよきタイミングで公開できますように!
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-13 08:57 | たりたんのプロフィール