「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お勉強・おでかけしてきた!( 10 )

(おでかけしてきた!)阿佐ヶ谷に移転されたウラナイトナカイ様、楽しげな場所だった~♪

おはにゃー!たりたんです。
本日は2015年8月18日(火)
おでかけしてきた記録について。

(おでかけしてきた!)阿佐ヶ谷に移転されたウラナイトナカイ様、楽しげな場所だった~♪

大好きなお店である
西洋占星術・タロットのお店 中野トナカイ様が
中野から阿佐ヶ谷に移転されました。

店名を「ウラナイトナカイ」に変え、8月25日(火)17時~正式オープン!
オープン日イベントは特別価格で占っていただけるから
タイミングが合う方は遊びに行くといいと思うんだ!
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩1分です。近い!

なお、ウェブサイトのアドレスはそのままらしい……
http://tonakai.her.jp/

オープンに先立ち、8月15日(土)に
アクセサリーと占いイベントがあったのでおでかけしてきたよ!

三上牧ちゃん先生のアクセサリー
http://lynxhare.sakura.ne.jp/

8月15日「占いとアクセサリー」のイベントです!
http://lynxhare.sakura.ne.jp/blog/works/1963.php

美々子先生の占い
http://ameblo.jp/hositomimi/

占いとアクセサリー開店
http://ameblo.jp/hositomimi/entry-12061983719.html

お店が広くなった分
レイアウトが変わり、常時物販スペースができたそうです☆☆
牧ちゃん先生のアクセサリーも小さいアイテムを中心に置いてあるみたいよ!
いけだ笑み先生の四元素バンダナもあったー!!

中野のお店も大好きだったけれど
阿佐ヶ谷のお店も楽しげで素敵!
丸の内線からだと本当に近いので、また講座に通いつめだわー♪
行きたい講座にサクッと通えるスケジュールと資金よろしゅーね!


☆俺に必要なのは腹をくくって具現化するパワーですかよ!
今回……
自分に必要なブレスレットを選んだら
だった……
ことごとくだった…

パステルトーンできらきらカワイイのがほしい~♪
しかし、ペンジュラムがピクリともせんのでな……

のブレスレットは
腹立たしいくらい反応するわけですよ!
俺に必要なのは腹をくくって具現化するパワーですかよ!


☆美々子先生に手相をみていただいた♪
美々子先生は
来春までトナカイさんお休みとのこと。

イベントありがとうございました
http://ameblo.jp/hositomimi/entry-12062381088.html

来春以降、またトナカイさんでお会いできることを心待ちにしています……。
なお、美々子先生、8月25日のオープニングイベントは出展されるそうです!
美々子先生ファンはチェックしてね!

美々子先生からいただいた手相アドバイス
生涯現役・年齢を重ねても忙しい(ありがたいこっちゃのう)
生命線を横切る線が多く、やや消耗気味(心当たりあるある)
無駄使いが多い(浪費を投資にしていく。無駄にしない)
書くこと・しゃべることがお金になる(お金にします!!)
テンション上がらない方面の件については閉じていく方向で(気が進まないことはやらなくていいのね♪)
左手が濃く、右手が薄い(持って生まれた資質がまだ活かしていない状態なのかな?)


☆手相からみた今後の展開は?
そして、
今後の展開として
「プロデューサー方面を強化していく」でOKみたいです☆

たりたん……実は……
「自分が!自分が!」という性格ではないのですな。
ブログ毎日更新、ツイッターでもがしがしツィートしておりますが……。
自分自身は希薄です。

希薄でも
毎日続けていれば気配は濃くなるので
存在感があるという結果になっているだけなの。

これから
新人講師さんをプロデュースしてゆきますが
持ち味を生かすこと
人気講師になっていただくことを考えております♪

「得意なこと、やりたいことを教えてね」
「気が進まないことはやらなくていいよ」
というスタンスですから!

とはいえ、甘えは許さん。
一定の緊張感と集中力は必要。
きちんとルールや締切を設定して
やるべきことはしっかり取り組んでいただきますよ!


☆みなさまにお会いできてうれしかった!!
お久しぶりの方や
始めましての方にお会いできてうれしかった!
みなさまが
三上先生のブレスレットを選んでおられるご様子を興味深く感じました。
その人らしい、今このタイミングに必要なアイテムを選ばれるのね。


☆阿佐ヶ谷は素敵な街!
ウラナイトナカイ様から
阿佐ヶ谷駅の北口を越えてジェラートのために移動する道すがら
素敵なお店があちこちに!
阿佐ヶ谷は素敵な街ですにゃー。

ウラナイトナカイ様のイベントや
トナカイノニカイ様で開催される講座を心待ちにしている☆
そして
行き帰り阿佐ヶ谷の街をそぞろ歩くのも楽しそうにゃー♪


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-18 09:11 | お勉強・おでかけしてきた!

(おでかけしてきた!)阿佐ヶ谷のジェラテリアシンチェリータのジェラートがおいしすぎて幸せ……

こんちくわ!たりたんです。
本日は2015年8月16日(日)
おでかけしてきた記録について。

(おでかけしてきた!)阿佐ヶ谷のジェラテリアシンチェリータのジェラートがおいしすぎて幸せ……

当ブログでもたびたび言及してまいりました
占いのお店・中野トナカイ様が
中野から阿佐ヶ谷に移転されました。

店名を「ウラナイトナカイ」に変え、8月25日(火)17時~正式オープン!
オープン日にはイベント価格での占いがあるから
タイミングが合う方は遊びに行くといいと思うんだ!
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩1分です。近い!

なお、ウェブサイトのアドレスはそのままらしい……
http://tonakai.her.jp/

オープンに先立ち、8月15日(土)に
アクセサリーと占いイベントがあったのでおでかけしてきたよ!
このことは、近々書きたい☆

そして……帰り道に
阿佐ヶ谷のジェラテリアシンチェリータでジェラート食べてきた!

お店のウェブサイトはこちら
http://www.sincerita.jp/

トナカイの占い師さんたちが
阿佐ヶ谷のジェラートが……と書いておられた
あのジェラートですよ!

阿佐ヶ谷駅の北口から徒歩で5分?7分?
無事にたどりつけたよ!道案内ありがとーう!
完熟梅がおいしくてな……。
南阿佐ヶ谷方面から阿佐ヶ谷駅を越えてさらに歩いたけれど
歩く価値はあったよ。
阿佐ヶ谷に行くたびに立ち寄ってしまうかも……。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-16 15:32 | お勉強・おでかけしてきた!

(お勉強してきた)昨日は、登石先生のメディカル占星術講座・最終回でした。先生の講座で学べる喜び!

おはにゃーん!
本日は2015年8月12日(水)
お勉強してきた記録について書いていきます♪


(*´∀`*)<2015年8月11日(火)20時10分ごろ、幸運と拡大の星・木星が乙女座に移動しました!

(*´∀`*)<その瞬間、どこで、何やってた??

(*´∀`*)<たりたんは、原宿で素敵な女性たちと「木星の乙女座入りを祝して」乾杯していました!!しゅわしゅわぽん!

(*´∀`*)<2014年春から通い続けた登石先生のメディカル占星術講座が最終回だったの。「最終回だし、ちょうど夏休みシーズンだし」ということで先生が打ち上げを呼びかけてくださったのでほいほいと!

(*´∀`*)<楽しかった☆おいしかった☆興味深いお話をうかがえた☆ほんわー!

(*´∀`*)<お酒を一滴も飲んでいないたりたんのテンションが最もおかしかったのは内緒だ!平素からあんな感じだ!

(*´∀`*)<素晴らしい講座を提供してくださった登石先生、一年以上にわたり講座でご一緒させてくださったみなさま、ありがとうございました!

(*´∀`*)<ハーブとアロマの魔女・登石先生の講座、お勧めなのです。本日はその件について書いていきたいわ!


(お勉強してきた)昨日は、登石先生のメディカル占星術講座・最終回でした。先生の講座で学べる喜び!


登石先生プロフィール(ブログのプロフィール欄より)
アロマ&ハーバルセラピスト、フラワーエッセンスプラクティショナー&西洋占星術家です。西洋占星術の視点から、アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスについて研究しています。

登石先生のブログ
登石麻恭子の星と香りの日々
http://aroma-astrology.seesaa.net/

登石先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/akikoaroma

登石先生のご著書

スピリチュアルアロマテラピー事典: 中医と占星学から読み解く精油のメッセージ
柏原 茜 ・監修  登石 麻恭子・監修 河出書房新社 2013年10月リリース

魔女のアロマテラピー (Infas books) 
登石 麻恭子・著 INFASパブリケーションズ 2009年12月リリース

魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)
登石 麻恭子・著 ワニブックス 2009年7月リリース


数年前
登石先生のアロマ占星術を学び
とても興味深い内容だったので
再度、登石先生の講座で学ぶ機会を狙っておりました。

なかでも
メディカル占星術はずーっと受けたかった講座……
時間やタイミングが合わず、数年見逃しをしておりましたが
2014年春、学ぶチャンスが!!

(*´∀`*)<おお!この時期から学び始めれば2015年の木星乙女座入りに備えられる!きっとこれが、たりたんにとってのベストタイミングなのね!

きゅぴーん!と来たので、さくさくっと申し込みました!
タイミングが来たら乗る!!

ちなみに、こちらの講座です……
こちらのカリキュラムをご覧になれば
超・充実の内容であったことがお分かりいただけるかと☆


メディカル占星術講座 5月から開催
http://aroma-astrology.seesaa.net/article/392885368.html

以前からやるやると言っておりましたが、
5月からメディカル占星術の講座を開催いたします。

割とこってりやる予定ですが、
興味のある部分だけの受講も可ですので、
お気軽にご受講くださいませ。


======================

■メディカル占星術~星から身体を知る~ 

 昨今、医療占星術は注目されつつある分野となっています。しかし覚えること多く、かつ読み取るポイントがいくつもあり、さらにどのようにそれを統合するのかが複雑なため、医療占星術は難しい…という認識を持っている方も多いでしょう。
 この講座では、医療占星術についてパート1・2・3と三部(各部5回)に分け、占星術と身体・精神との相関について学んでいきます。

パート1は、メディカル占星術の基盤になる、身体対応について深く学びます。なんとなく知っている方も多いかもしれませんが、その部位との結びつき、精神や感情傾向からくる身体の使い方からの相関について講義していきます。

パート2は、パート1を踏まえ、3区分・4元素から抽出される体質や身体の傾向をとらえたのち、ネイタルから身体についての情報を読み取る手法などについてお話ししていきます。

パート3は年齢や時期的な身体の変化を占星術的な手法によって紐解く手法や、チャクラと占星術の相関、またアドバンス的な手法としてのデカンビチュア(横臥図)について講義する予定です。

【対象】
占星術を学んでいて健康読みなどに興味のある方、セラピストなど身体に関するお仕事をしている方

【内容と日程】月1回 火曜日

◎パート1
5月13日 1回目:メディカル(医療)占星術とは。身体と天体1
6月10日 2回目:身体と天体2
7月8日 3回目:身体とサイン1
8月12日 4回目:身体とサイン2
9月9日 5回目:身体とハウス・アスペクト

◎パート2
10月14日 1回目:3区分と体質
11月11日 2回目:4元素と気質、身体の季節変化
12月9日 3回目:ネイタルから身体について読み取る1
1月13日 4回目:ネイタルから身体について読み取る2
2月10日 5回目:トランシット・プログレスの身体への影響

◎パート3(詳しい日程は後日再掲します)
3月 1回目:年齢的な心身の変化と占星術
4月 2回目:チャクラと占星術
5月 3回目:デカンビチュア1
6月 4回目:デカンビチュア2
7月 5回目:デカンビチュア3


以上、引用終了

一年を通して学んでみて……
いいタイミングでメディカル占星術の知識を得ることができたなとしみじみ思います。

メディカル占星術を学ぶ中で
自分の生まれもった体質や、現在の体調について思うところあり
調整しながら仕事をしております。
体調を整えることに意識を向け
着実に調子は上がっておりますが
無理はいかんぞなもし。

生まれ持った体質の偏りや
負担をかけやすいところって
自分では「それが当たり前」だと思っているので
かなり深刻な状態になるまで
偏りや負担に気付かないんですね……。

近時
心と体の関連性についての世間一般の理解が深まっており
ますますメディカル占星術は必要とされる知識となっていくでしょう。

幸運と拡大の星・木星が
メンテナンス・健康を象徴する乙女座に入ったことですし
これからの約一年間
体調を整えることやエクササイズへの関心も高まっていくことが予想されます。

登石先生のブログから

木星が乙女座に入ります
http://aroma-astrology.seesaa.net/article/423982478.html

11日、木星が乙女座に入ります。

乙女座は、細やかな作業や管理、分析といったテーマと関わり、そうしたことが幸運につながりやすい…ということがあちこちで書かれていると思います。

ただ、乙女座の対向である魚座に海王星があるため、単なる幸運効果で、落ち着く話ではないというのが、ちょっと色々(^_^;)になりそうな。

※続きは先のリンクをお読みくださいね!


登石先生の講座で学びたいなあ……と感じたら
こちらの情報をチェックなさってね。
学びたい!と感じた時がベストタイミングです。

登石先生が主催される講座の情報は登石先生のブログで

登石麻恭子の星と香りの日々
http://aroma-astrology.seesaa.net/

アルカノンセミナーズ様で開催される講座
アルカノンセミナーズ様のウェブサイトで
http://www.arcanumseminars.com/

内容によっては、インターネット受講ができるものもあります。
インターネット受講に関しては、自宅で好きな時間に学ぶことが可能ですので
アルカノン様にお問い合わせくださいね。

カイロン様で開催される講座
カイロン様のウェブサイトで
http://www.chiron-school.com/

関西や九州での講座もありますから
登石先生の講座を受けたいけれど
距離的な問題から諦めていた方にチャンスが増えました!


(*´∀`*)<ところでたりたん、メディカルを学んだあとはどうするの??

(*´∀`*)<実は、登石先生のフラワーエッセンス講座を受講中。メディカル占星術で理論を学び、フラワーエッセンスで対応策!これでばっちりよ。フラワーエッセンスとのワークも日々実践中、変化を実感しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-12 08:38 | お勉強・おでかけしてきた!

2015年8月1日(土)は、【虹宿りの森】青山涼子さん&はせがわともみしゃんの展示会へ!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年8月4日(火)。
先日素敵なイベントにおじゃましてきたので、そのことを書きますね!

(おでかけしてきた!)2015年8月1日(土)は、【虹宿りの森】青山涼子さん&はせがわともみしゃんの展示会へ!クロージングライブにおじゃましてきたーん♪

優しい気持ちが通い合う
素敵なイベントでしたよ……。じんわり。
涼子さん、ともしゃんの人徳じゃのう。
クロージングライブでも
ほろっとくるサプライズがあって
素敵だったわ~。
ともしゃんのライアーと歌も
CDリリースという大仕事を経て
ますます清らかに響き渡っているように感じました♪

今回は
準備中にともしゃんが高熱を出したり……
会期中にもじゃ氏が倒れたり……
大きな動きがあったそうですが
展示・ライブ・おもてなし
やりきったみなさま素晴らしいよ!!

企画詳細はこちら
7/26(日)~8/1(土)青山涼子&はせがわともみ展 【虹宿りの森】鎌倉・レインボーステイ
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-735.html

最終日の模様はこちら
8/1【虹宿りの森】展☆鎌倉レインボーステイ最終日でした
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-759.html

場所:鎌倉・レインボーステイ様
http://www.rainbowstay.net

☆鎌倉・レインボーステイ様は時間を忘れる素敵な場所でした♪
鎌倉の奥深くにたたずむレインボーステイ様
時間を忘れる素敵な場所でした~。
清浄な場所だったので
いるだけで浄化されるわん♪
天井が高いので
音がよく響くの~。
ともしゃんのライアーと歌
涼子さんの歌と舞い
じっくりと楽しむことができました。

☆舞い、歌う涼子さんが美しくて萌えた。
クロージングライブでの涼子さんは
舞いと歌を披露~
優雅で美しかった。天女のようであった。ウフフ。
萌えずにはいられないのです。

☆涼子さんの作品は芸こま!だよ!!
人間から蝶の羽が生えている作品があってね……それが心に残ってるの。
(タイトルを忘れてしまってごめんなさい!)
そして
編み物による立体作品が芸こま!!なのです。
とあるイベントで募金箱として活躍した金龍(えじんばらまさお)
ともしゃんのライアーのミニチュア版(細部まで忠実に再現!愛を感じた!)
編み図を作らずに作ってしまうそうな。器用じゃのう!!

☆ともしゃん作・孔雀【にじやどり】が迫力でしたわ!!
今回の大作は孔雀【にじやどり】!!ゴージャス!
ふおお!かっこいい……
みんな孔雀の前で写真撮ってたお☆☆
実物を目にする機会があったら
細部までじっくりとご覧くださいね。

☆話題のもじゃカレーは心と胃に優しい味。どんぶりでわしわし頂きたい!
おいしいと話題のもじゃカレー
小さいサイズをお願いしたのですが……
優しい味なのでいくらでも入りますよ!もう!!
通常サイズでお願いすれば良かった……
どんぶりで持ってきてくださっても構いませんことよ?
今後
もじゃカレーをいただくチャンスがあったら
すかさず大盛りをオーダーしたいと思います。

☆話題のCD「インナースペース~逢いたい人に会う~」入手
谷原由美さんの誘導&ともしゃんのライアーによる
話題のCD「インナースペース~逢いたい人に会う~」
展示会で手に入れるのを待っていたのだ。
ともしゃんにサインを入れていただいたお!!
実は……
たりたん、7月に入ってから早朝瞑想を始めましたの
こちらはぴったりの内容ですわ♪♪♪
多くの方にお勧めしたい☆
聞き続けたレポは後日!8月10日(月)くらいにアップします!

ほしうを工房~はせがわともみ&イクざんセンセ~
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/
ほしうを工房様のブログに
アマゾンへのリンクがあるよ!
アマゾンから買えるよ!!
寝落ちしちゃっても大丈夫……
目覚めた時にスッキリ感がありますのよ。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-04 07:31 | お勉強・おでかけしてきた!

(おでかけしてきた!)2015年7月25日(土)白井ルカさんの【ソウル曼荼羅】個展におうかがいしてきたよ♪

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年7月27日(月)。
先日お伺いしたイベントについて♪

(おでかけしてきた!)2015年7月25日(土)白井ルカさんの【ソウル曼荼羅】個展におうかがいしてきたよ♪

ライトランゲージ、チャネリング、チャネリングイラストで人気のヒーラー
白井ルカさんの【ソウル曼荼羅】個展におじゃましてきたよー♪

白井ルカさんのウェブサイト
http://444luka444.com/

2015年7月23日(木)~7月25日(土)
【ソウル曼荼羅】個展のお知らせ

http://444luka444.com/?p=4094


イベント告知ページにアップされた作品をご覧になればお分かりの通り
ソウル曼荼羅は書き込みがスゴイ。
こちらの細かい書き込みを
ルカしゃんは
チャネリングしつつ、描き上げてゆくのです。
現物は、さらにエネルギッシュでカッコイイのー♪

会場でお久しぶりのお友達にもお会いできてうれしいなり☆


☆ルカしゃんは先駆者の資質をお持ちの方

たりたんの見立てでは
ルカしゃんは「先駆者」の資質をお持ちの方

ルカしゃんが限界突破されることにより
お友達やクライアントさんも次々に限界突破してゆかれるように感じております。

だから
今回の個展に関しても
ルカしゃんは「できない」「無理!」「チャレンジしちゃっていいの?」
という弱気の壁を何枚もぶち破っていらしたと思うのね……。

これから
ルカしゃんの
お友達やクライアントさんが
ぞくぞく自分を表現することにチャレンジされるのではないかしら?
そして「表現することって、楽しい!」という輪が広がっていくと見ています。

ルカしゃんのブログから
やりたかった個展を実現!邪魔しているのは「自我」
http://444luka444.com/?p=4208

重要ポイントを引用します
グループ展は何回か参加したけど個展がやれるなんて思いませんでした。
でもね、できちゃうんです!
ほんと、やりたい、と思う事はできちゃう。
邪魔しているのは「自我」これだけです。
限界作るのも自我。

引用終了

先駆者の資質を持つ方は
どんどん先に行っちゃった方がいいんです。
え?人間ってそーゆーことまでできちゃうんだ??
ということを、身を以て表現することが役割なのね。


☆ライトランゲージライブで別世界へ……

個展のクロージングイベントとして
ライトランゲージライブが企画されていたので
参加してきたのよ~。
ルカしゃんのソロライブですよ☆☆

リラックスして
寝転んで聴いてもOKの場だったので
超リラックスのんびりー拝聴いたしました♪

ハピドラムの音がいいわああ~と思っていたら
あっとゆーまに意識を失いました……
ルカしゃんの歌声が美しいと評判ですが……
ごめんなさい
記 憶 に な い で す
ちょうどそのころ、別世界に飛んでいたのでしょう。
そして
深くリラックスできたおかげでしょうか……
右肩の凝りがずいぶんと楽になったような気がする♪


☆たりたんはオルゴナイトを手に入れたっ♪

個展会場にミサコジュエリーとオルトナイトもあったのね。
天然石も素敵だと思ったけれど
今回はオルゴナイトに夢中ですよ……

ミサコジュエリーとオルゴナイト、このような感じです!(以前のイベントの記事)

【3月16日(月)】ミサコちゃんのカバラジュエリー&玲子さんのオルゴナイト販売会します!
http://444luka444.com/?p=3293

上記記事は過去のイベントの写真なので、ご参考まで♪

素敵!かわいい!と感じるアイテムが2個あったので
ふたつともお持ち帰りです。
グリーンとピンク☆☆
お気に入りで活用しておりますニコニコ♪

たりたんの机の上には
タロットカードが常駐しているのです。
こちらのタロットカードの上に載せておけば
タロットカード&周囲の空気を浄化してくれることに気付いたー♪
よろしゅーね!
こちら、講座やWSの場を作る時にも活用してくれそうだわーん☆


☆ルカしゃんの近日中のご予定・8月8日・8月9日は癒しフェア♪


【癒しフェア】ご予約受付中です♪
http://444luka444.com/?p=4053

2015年8月8日(土)8月9日(日)
10分間のショートセッション(チャネリング・チャネリングイラスト・ライトランゲージ)
ご予約が埋まりつつあります。
ルカしゃんのショートセッションを体験したい方は
お早目にコンタクトしてみてね!

先にご紹介した
ミサコジュエリーとオルゴナイト販売もあるみたいよ!
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-27 09:02 | お勉強・おでかけしてきた!

(お勉強してきた!)7月21日(火)玉紀しゃんの十大主星徹底研究 貫索・石門の巻でお勉強してきた☆

ほにゃにゃーん♪たりたんです。
本日は2015年7月24日(金)
本日はお勉強してきたレポを書きますねん。

(お勉強してきた!)7月21日(火)玉紀しゃんの十大主星徹底研究 貫索・石門の巻でお勉強してきた☆


十大主星徹底研究、参加したかったのねん!
念願かなってうれしいわ!
玉紀しゃん、ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました。
いいお話を聞かせていただきましたわ!
そして、有益なアドバイスをいただいたので今後はその方針で♪
禄存・司禄型、車騎・牽牛型のみなさまとの
発想の違いも面白かった!

玉紀しゃんのブログ

ハイブリッド占師☆天海玉紀 悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

玉紀しゃんのブログから告知記事

7/21『十大主星徹底研究〜貫索石門の巻〜」
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1265.html

告知文を一部引用します

しばらくぶりの十大主星シリーズ開催です。改めて、貫索星と石門星について、実際のゲストの命式を拝見しつつ、お話をお伺いします。もちろんこれまでどおり、参加者さんの命式も拝見していきます。

※ 命式拝見は、中心星として「貫索星」または「石門星」をお持ちの方が優先です。もしご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

一般的に「社交的」と言われる石門星ですが、多くの方にはさまざまな誤解や思い違いがあるようにお見受けします。そのあたりについて明らかにするのが、今回のひとつの大きな目標です。また、そもそも貫索・石門を考えるにあたっては、それぞれの日干の特性までをしっかり考えていきたいとも思います。また、貫索・石門と相剋関係になる禄存・司禄や、車騎・牽牛型のみなさまからの疑問質問やツッコミなども大歓迎です。

引用終了。

玉紀しゃんのブログ記事から
わたしはわたし 〜貫索・石門の巻まとめ
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1281.html
おお、玉紀しゃん、ブログ進水式へのリンクを貼っていただいて
かたじけのうござる。

2015年7月24日追記
わたしはわたし 〜貫索・石門の巻まとめ2
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1283.html
玉紀しゃんが
拙者のブログ記事を受けて
さらに記事をアップしてくださいましたぞ!


☆貫索星・石門星は守備本能の星です。
命式の中に自分の仲間がいる状態だと
貫索星・石門星になります。
つまり、ホームで試合しているような感じ。仲間に囲まれているので自分の存在に疑問を感じない。自己肯定感アリ。

貫索星は陽同士・陰同士になり
石門星は陰陽の組み合わせになる
→貫索星の方のほうが「わたしはわたし」キャラがストレートに出やすいようですね☆
今回の講座にご参加の方も
「人に相談しないです」「事後報告」とすっぱりおっしゃっておられました。


☆薄味なゲストでごめんね、ごめんねぇ~。
でね……
今回、たりたん「石門&天将星」のゲストとして参加したんだけど……
薄味な石門&天将星ゆえ
レジェンドになるようなことないんだよー……。
ごめんね、ごめんねぇ~。
(玉堂や龍高の習得本能の方が強いの)

石門&天将星は算命学で最強(?)と呼ばれているらしいですなあ!!
人心掌握術に長けているので政治家に向いているとか
言われているらしいですなあ!
わはは!
拙者、へっぽこだから
政治家向かないと思う☆


☆薄味なりに、過去の人生におけるなけなしのレジェンドぽいものを発掘してみる。

14歳で剣道初段。

ライターとして執筆した文字数は1000万字以上(新書約100冊分)。大量に書かせていただいている割に知名度が低いのは下請けだからです。えっへん!

2012年7月 成美堂出版様より四人の著者による共著作「四大占術でみる 誕生日大事典」リリース。西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。

とある天文暦が出るたびに、20冊~30冊まとめ買いして、占星術愛好家におすすめしております。ここ数年来の習慣です(神保町の書泉グランデにおいてあるのよ)。

とあるタロットカードを半ダース買ったら作家さんに顔を覚えられて、以来「青い鳥のタロット公式親善大使」を拝命しております。

ブログ毎日更新記録、2015年7月24日で2735日目(2008年1月28日から連続記録開始。前ブログから日数を引き継いでの計算)。

2015年6月にツイッターフォロワー様が2000名様をこえました。毎日淡々とツィートを繰り返すことにより、育ててきたアカウントです。

こんな薄い人間でも石門&天将だ!プロフィールをご参照ください。
【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年5月18日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24483546/

以上。
薄っ!!
底なしのパワフルじゃなくてごめんねー!
要するにしぶといだけなような気がしてきた!
石門&天将レジェンド作るのこれからです。ということにさせてくださいにゃ!


☆石門星は社交的と言われることについての個人的実感。
これは、わたしの個人的実感ゆえ
石門星一般に拡張できませんが……ご参考まで。

☆社交的?ぼっち大好きですよ!!
人間は興味深い存在ですね!と思うけれど
人が好き♪というのとはちょっと違うのよねぇ……。

単独行動が多いです。ぼっち上等!!
ひとり映画、ひとり寿司、ひとり焼肉、全然問題ナッシング!!
友達と一緒だと「つまらない映画だったら申し訳にゃい」「楽しんでるかしら……」と考えてしまうので、ひとり映画の方が気楽という結論に……。

人と会う時は
目的が明確で
何時から始まって、何時ごろ終わるかが明確なら元気いっぱいで臨めます!キリっ!
人と会うことは業務か!

会おうよー♪
ふつうに仲良くしているだけー♪
という状態だと何をしていいか分からなくなっているのですね、実は。
あ、一緒にきゃっきゃしているだけでいいんですか……。

☆社交的?実は戦略家です♪
あとですね……
社交的という言葉の裏に潜んでいるのは
戦略家という資質です。
これもまあ「そういう石門星もあるよ」程度に受け止めてくださいね。
ピュアな傾向が強い石門星の方に
戦略家なんだよねと言うと
ショック受けるかもしれないのでな。
戦略家とは……
いかにも強そう!という雰囲気を出さない
人当たりよさげに見える
それはね、ひとつの作戦だからね。
そして
避けられる衝突は事前に避けるべく
あれこれと知恵を絞ります☆
世上「戦略とは戦いを略すこと」とも言われます
正面衝突でお互いに消耗するのは避けたいのですよ。

☆たりたん、これからはプロデューサー的な仕事を増やしていきます。
本人は薄味ないきものなので
優秀で人気者のお弟子さんを育てて
お弟子さんにラクさせてもらうの♪うふふ☆

だからね……たりたんと会った時に
「君は何をしたいのかな?」「君の夢や目標は何?」
と、聞かれたら答えておくと何かいいことがあるかもよ?
(お役に立てないことも多いので「かもよ?」程度でごめんねぇ)


結論:石門星はミントのように……
そのココロは
刈っても、刈っても生えてくる!
草だと思って気を抜いていたら
他のものが生える余地がないくらい増殖していた!!
(誇張が入っておりますので、参考程度にね)

とある方に
たりたんの講座はミントなみの繁殖力と言われたことがあります。
がすがす刈り込まれても
まったくめげずに
隙あらば別な形で増殖しようとするからね♪

石門星の処世術……
ずんずん生えるミントのように
はびこれ!石門星
気付いたら完全包囲じゃけぇ。
(これ、いいなあと感じる方。しっくりくる方のみ推奨の処世術です。すべての石門星の方にお勧めというわけではありませんよ)


こちらが、しぶとく育てたツイッターアカウントです。

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-23 20:03 | お勉強・おでかけしてきた!

(お勉強してきた)2015年6月30日(火)玉紀しゃんの講座で十大主星のしくみを学んできたよ!!

こんちくわ!たりたんです。
本日は2015年7月15日(水)
6月中のことを今頃書いているしだいで
まことに申し訳ない状態続行中。
書きたい6月中のできごとがありますので
順次アップしてまいります。

(お勉強してきた)2015年6月30日(火)玉紀しゃんの講座で十大主星のしくみを学んできたよ!!


ハイブリッド占師☆天海玉紀 悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

玉紀しゃんのブログから……
6/30 『十大主星のしくみ』
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1242.html

ご案内から引用します

算命学には、十大主星と呼ばれる十種類の星があります。
貫索・石門、鳳閣・調舒、禄存・司禄、車騎・牽牛、龍高・玉堂

これらの漢字だけを見て、その意味や内容を丸覚えしようとしても、なかなか難しいです。しかし、もともとの干支の並びから、どうやって十大主星が導き出されているか、その仕組みが分かれば、自然とその意味もわかるようになるので、丸覚えが必要な事柄はぐんと減ります。

いちどわかってしまえば、とてもシンプルで簡単な仕組みなのですが、最初はどうもわかりにくくて、理解に時間がかかる人が多いポイントです。まずはそこに集中して解説したあと、試しに実際に命式を作ってみていただきます。

市販本を眺めているだけでは飽き足らない!もっと知りたい!というみなさまに最適です。どうぞお気軽にご参加ください。(十干の陰陽五行がわかっているとよいです)

以上、引用でした。


五行の相生(そうしょう)・相剋(そうこく)で星が決まる。それが基本☆

たとえば……
日干と同じ干がある場合に貫索星(守備本能・自気)になりますが
例:甲×甲
自分がダブルであるのだから、
「強く自分を意識する」のは理の当然と言えましょう。

以下、解説はすっとばすのでごめんなさいねー!
詳しく知りたい方は、玉紀しゃんの講座へGO!!

日干と五行が同じ場合で、陰陽が違う干がある→石門星(守備本能・自気)
例:甲×乙

日干が他の干を生じる場合で、陽同士・陰同士→鳳閣星(伝達本能・洩気)
例:甲×丙

日干が他の干を生じる場合で、陰陽の組み合わせになる→調舒星(伝達本能・洩気)
例:甲×丁

日干が他の干を剋す場合で、陽同士・陰同士の場合→禄存星(引力本能・制気)
例:甲×戊

日干が他の干を剋す場合で、陰陽の組み合わせになる→司禄星(引力本能・制気)
例:甲×己

日干が他の干から剋される場合で、陽同士・陰同士→車騎星(攻撃本能・剋気)
例: 甲×庚

日干が他の干から剋される場合で、陰陽の組み合わせになる→牽牛星(攻撃本能・剋気)
例:甲×辛

日干が他の干支から生じられる場合で、陽同士・陰同士→龍高星(習得本能・生気)
例:甲×壬

日干が他の干支から生じられる場合で、陰陽の組み合わせになる→玉堂星(習得本能・生気)
例:甲×癸

分かりやすい例として甲を出したけれど
これ、甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の10パターンあるので

十大主星と日干パターンで10×10=100パターン
同じ貫索星であっても、日干が甲の場合と乙の場合では「強く自分を意識する」ところは共通していても、素材が違うのだからキャラクターが違うのですよ。
そこを読み込むと
それだけで100パターンになるのでバラエティが出る!
ここも、これから分析していきたいところです♪


面白そう……と感じた方!玉紀しゃんの
十大主星徹底研究シリーズがオススメよ!!

現在募集中の講座はコチラから!
ハイブリッド占師☆天海玉紀 悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/



【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-15 17:30 | お勉強・おでかけしてきた!

(お勉強してきた)2015年6月16日(火)玉紀しゃんの講座で六十干支を学んできたよ!

おはにゃーん!たりたんです。
6月中のことを今頃書いているしだいで
まことに申し訳ない状態。
書きたい6月中のできごといろいろありますので
順次アップしてまいります。
その一方で7月のあれこれについても書きたい……
順不同になってしまったらごめんなさい!


(お勉強してきた)2015年6月16日(火)玉紀しゃんの講座で六十干支を学んできたよ!


ハイブリッド占師☆天海玉紀 悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

玉紀しゃんのブログから……
6/16 『六十干支の研究』
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1241.html

ご案内を引用します。

60歳のお祝いを「還暦」と呼ぶことは、みなさまご存じでしょう。自分が生まれた年の干支が、六十種類をぐるっと一周して元に戻ってくるから「還暦」です。

十干×十二支の組み合わせでできている干支は、陰の干支と陽の干支があります。1番の甲子からはじまって、60番の癸亥で終わり、全部で六十種類あります。特に干支の並び(陰占)から命式を読み解く際に、それぞれの干支についての知識は必須です。

干支にはひとつずつが、自然界の風景や状態を象徴していて、それぞれに意味があります。美しく整った自然の風景、ミステリアスな光景、激しくぶつかり合う組み合わせなどさまざまな風景が現れます。

今回は、陰陽五行の復習をしつつ、干支の決まり事を解説しながら、ひとつひとつの干支の意味を考えます。いつもど同じように、「そうか!仕組みがわかった!→自分でも考えてみます」と思っていただけるようなポイントを徹底的に追求します。

んなわけで、なんとか六十干支を一気に網羅できないかと、いま鋭意準備中です。おそらくわりと挑戦的な企画のはずです。好奇心旺盛、ご興味お持ちの方はぜひお越しください。お待ちしております。

引用終了。

すべては
干支の組み合わせなので
六十種類をひととおり覚えたら……
それだけで占いになる!と思ったのね。

そう考えて
ダメ元で玉紀しゃんに
「六十干支ひととおり学んでみたいです!」とお願いしたら
開催してくださいましたよ!!
六十干支だけ教えてくれる場所ってなかなかないです……。

六十干支を把握できると
自然界の風景が見える
年・月・日が風景になる~!!イメージひろがる!

3時間で六十干支をひととおり駆け足で説明したうえに
聞きたかった異常干支についても解説がありました!
異常干支というのは特殊な干支のこと。
言葉はびっくりですが、
異常干支=悪いことが起こる、というわけではありません。
この件について気になっていたので嬉しいです。

まさかね
3時間で六十干支全部を解説しちゃうとは思わなかったよ!
玉紀しゃん手際がいい!素敵だ!

その後
少しずつ干支の学習を深めております。
毎日の暦からその日の五行バランスやエネルギーも読み解けるわけだしね。
これは楽しく学習が進みそう☆☆☆

玉紀しゃんの講座については
6月30日の講座で勉強してきた件もあるので
こちらについても言及したいです♪



【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-14 08:41 | お勉強・おでかけしてきた!

(お勉強してきた)2015年5月19日(火)、天海玉紀しゃんの算命学講座で宿命中殺について学んできた!

こんばんにゃ!たりたんです。
本日は2015年6月3日(水)
玉紀しゃんの講座で学んできたことについて書きたいと思いつつ、なかなかまとまらず
今頃で本当に申し訳ない!

玉紀先生とお呼びしたいのですが
「やめてくださいよー」と謙遜されるので
玉紀しゃんとお呼びしております。


(お勉強してきた)2015年5月19日(火)、天海玉紀しゃんの算命学講座で宿命中殺について学んできた!


東洋系の占術は
タイミングが来たら学ぼうと思っていたのに
玉紀しゃんの講座にお伺いしたら面白すぎて……。
これからもたびたびお邪魔すると思います。おやかましゅう。


天海玉紀しゃんのブログ

悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

5/19 『宿命中殺・基礎編』

http://tamaki-amami.com/blog-entry-1213.html

引用します
『宿命中殺・基礎編』
開催日時: 2015年5月19日(火) 10:00〜12:00
ナビゲーター: 天海 玉紀
※ 読み会形式ではありません。講座形式でぎっちり勉強します。

「市販の算命学入門本を読んで興味を持ったんだけど、もう少し詳しいことを知りたい」という方向けの内容です。ご自分が生年中殺、生月中殺といった「宿命中殺」を持つお生まれかどうかは、入門書だけではなかなかわかりません。しかし一定の確率で「一生天中殺」とでもいうべきお生まれの方々はいらっしゃいます。

お悩みを抱えて鑑定にお越しくださる方や、子育てでお困りの方のお子さん方が、この「宿命中殺」型のお生まれであることは多いです。ちょっと風変りだったり、世の中の「ふつう」となじみにくい、その代わりこれぞ!と決めたことには誰にもかなわないような力を出す方々です。

今回は「宿命中殺」が、どのような仕組みで導き出されるのか、どのような意味があって、どのように生きるのがお勧めなのか、基本的なところを明らかにしていきます。


引用終了


玉紀しゃんのブログ記事から

2015/05/19 ただの日記
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1233.html

関連個所を引用します

本日開催の「宿命中殺の基礎」ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。いやーーー。思わぬ展開で、なかなか聞けない貴重なお話も伺うことができたりして、たいへんプレミアム☆な回になったとおもいます。中殺のみなさまも、素敵なリアクションしてくださったnot中殺のみなさまにも、心より御礼申し上げます

引用終了

拙者、この宿命中殺を持っていないパターンなのです。
確率的にいうと、持っていない場合の方が多い。
宿命中殺を持っているのは、6人にひとりくらいの割合だそうな。
今回は「宿命中殺」がテーマですから
参加される方も中殺をお持ちの方が多く、リアルなお話を聞くことができました!
興味深すぎる!!
自分にはない発想だ!!
詳しく説明してくださって恐縮です!!

本当にね……参加しておいて良かったです。
宿命中殺を持つ方独自の発想や人生のプロセスをうかがうことができるのって
貴重な機会よね……。
講座ならではだわ~。
改めて、みなさまありがとうございます!
学びの場を設けてくださった
玉紀しゃん、ありがとうございます!!

というわけで
興味のおもむくまま算命学の勉強も何となく始めてしまい
どこに着地したいのか?見えておりませんが
時間や暦に対する
占星術とは違った視点・発想法が得られればいいなと思っております!


2015年6月4日(水)06時30分追記

拙者がボンヤリしている間に
玉紀しゃんが、拙者のブログ記事にリンクしてくださった!
かたじけのうござる!

手の内がチラリと…
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1246.html

引用開始

あの日は、確かに宿命中殺持ちの命式の方が多かったんです。さらに、あれこれ忌憚ないふだんのお気持ちやお考えをカミングアウトしてくださった方々のおかげで、冲殺のないストレート命式のたりあさんにとっては、いろいろ目からウロコのびっくり発見がおありになったとのことでした。

あのあと「やっぱり冲殺の魅力と強みは "虚” だよね〜」という話を何人かの方々としておりました。"虚” ってなにか、と言われるとなかなか説明しにくいですが、からっぽ、ってことです。なかなかこういうところで言語化して説明しにくい、そこはかとない雰囲気とか、空気を孕んでるようにおもいます。

またいつか機会があったら、冲殺シリーズは開催してみたいですね。その際はまたみなさまどうぞよろしくです☆


引用終了


そもそも中殺というのは
自分の中に「手に負えない要素」があるということ。
人生に思いもよらない出来事が起こりやすいともいえる。
そのため、達観したような深みのある人柄をお持ちの方も多いとか。

また
手に負えない、思いもよらないというのは
予想を超えた大ヒットや大ブレイクもありえる配置なのです。
自分の手に負えない部分が世の中の動きとまるまる連動してしまうので
どっかんと大当たりする可能性もあるということ。

この前の中殺講座で
ブレイクする、ヒットすることの本質を語ってくださった方がおられたのね。
ひゃー!
そうなのかー!
ウッカリ望むとどえらいことになりますね!!
要するにそういうことなんです。
自分の手に負えない部分が世の中の動きとまるまる連動するということはね。


かように
玉紀しゃんの講座は興味深いので
ピン!と来たら参加しておくといいと思うんですよ!!

命術は奥が深いので
これでゴールというのはありません。
そのため、算命学に興味を持ちつつ踏み込めない方もおられるのでは?

玉紀しゃんの講座がオススメよ!
面白いなあ……と感じたポイントを2時間・3時間で説明してくださる
柔軟性の高い講座なのです
そして、そういった学び方ができる場所は意外と少ないのです。

東洋系の命術に関心があるけれど、
1年~2年ずーっと通い続けるのは難しそう
弱点の補強がしたい
複雑なところを解説していただけたら助かる
という方にピッタリなのね。
もちろん!通い続けることで学習効果は倍増するでしょう。


6月の講座ラインナップも面白い!ので要チェックよ!

天海玉紀しゃんのブログ

悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

[PR]
by astrologer-thalia | 2015-06-03 21:15 | お勉強・おでかけしてきた!

(お勉強してきた!)5月15日(金)は、猫澤ふらん先生の「占い師セラピスト向けWEB活用塾」へ。

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年5月22日(金)
本日はお勉強してきた!記事です☆

お勉強してきたのは5月15日(金)
一週間もお待たせしてしまってごめんにゃさいね。
締切その他、ぎゅうぎゅうだったんじゃ!
この後もぎゅうぎゅうが続くんじゃ!
6月になったらのんびりするんじゃ!


(お勉強してきた!)5月15日(金)は、猫澤ふらん先生の「占い師セラピスト向けWEB活用塾」へ。これから何をやるべきなのか、見えてきたよ。


猫澤ふらん先生は
現在、横浜を中心に活動されています。

スケジュールやサービスの内容は、猫澤先生のブログをお読みになってね!!

『ネコと占いと私』
http://ameblo.jp/fran7g/


5月15日講座の内容☆
5/15(金)『占い師・セラピスト向けのウェブ活用塾!』
http://ameblo.jp/fran7g/entry-12022462732.html

拙者
ブログ続けて7年以上
ツイッターも4年以上になるのね。

日頃から
WEB活用に興味を持ち、情報収集を続けておりますが
何せ素人考えだからさ、ロスが多いわけですよ。
トンでもない誤解や思い違いをしていたり、
時間をかけた割には得られる成果が少なかったり……。

今回も
ワードプレスとJindoは全然別物だったのかー!

○○サービスは
アレを使えばいいのかー!!いいこと聞いたー!!!

いわゆるスマホ対応
大手はここまでやっているのね……
対応していないと、かなり見劣りしちゃうなあ。

オーダーメイドで作るのがいいと言われているけれど
こういったデメリットもあるのか……
メリット・デメリットをよく考えないとね。

などなど、
すぐに使える情報を得てきましたよ。ふっふっふ!!
もっと早く聞いておけばよかったヨー。


実は、
第一回に参加したかったんだよね
タイミングが合わなかったので見送って
第二回開催を待っておりました。

WEBを活用するからには
先生が講座で取り上げてくださった知識は必須でしょう
2時間で体系的に学べるのですから、とても効率がいいの!

そして
WEB対策、何をやったらいいのかよく分からない
よく分からないからサービスも使わない
というのは損です!

アレコレやらなきゃいけないのに
何もしていない……
焦りを感じる……
それは貴重な時間がもったいないです!

ならば、
まずは猫澤先生の講座で知識を整理ですよ!!

第2回、ウェブ活用塾終了しました。ありがとうございました!
http://ameblo.jp/fran7g/entry-12027745248.html

「ご感想をいただきました(´∀`)」
http://ameblo.jp/fran7g/entry-12029378291.html

そして
ふらん先生から学ぶ最大メリットは
「その方のキャラクターにあった活用法をアドバイスしてくださる」
ということ。

ふらん先生は
丁寧さ、洞察の深さで定評のある占星術師です。

WEB活用に関して
使えるツールはいっぱいあります!!いっぱいありすぎるくらいです!

ですがっ。
セラピストや占い師などの個人の名前で仕事をしている方が
自由になる時間は限られていますし
自分に合わないことをやっていても効果が上がりづらいのね。

各人によって
アプローチしやすいクライアント像も違います。
そこの切り出し方を間違えると、まったく届かない発信になってしまうの。

自分にあった方法で活用を続け
WEBで存在感を発揮することが成功ルートへの近道なのです。

今回の講座、タイミングが合わなかった方は
次回開催をお待ちくださいね。
先生にリクエストをお送りしてもいいかもですよ!

先生のブログ記事より引用

ウェブ活用塾のワークショップについて、来月以降、水曜日のコスモワールドで定期的に開催してみようかな、と考え中です。
ご要望があれば、それ以外でも考えますので、ご希望がございましたらお知らせください(^^)。

引用終了。

また
個人鑑定の際にも
WEB活用法のご相談に乗ってくださるそうなのでお問い合わせくださいね!


講座終了後
ふらん先生とミーティング
先生の得意分野や、今後のお話を伺ってきたよ!!
お忙しいところ、貴重なお時間いただき、ありがとうございました。
楽しかったです☆

☆今、多くの方が関心を持っておられる「スマホ対応」
先生は現場でノウハウを学んでいらしたとのことです。
ご自分のウェブサイトのスマホ対応が気になる方は、先生にご相談してみてね。

☆先生のブログをご覧になればおわかりのとおり
先生の得意な方向性は
シンプル・見やすい・清潔感・信頼感のあるサイトです。
そういった方向性でウェブサイトを作りたい方は、ぜひ先生にコンタクトしてみて!

☆ブログパーツの作成のご依頼も♪
オリジナルブログパーツのカスタマイズも受付中とのこと。
ブログパーツを設置したい方はお問い合わせしてみてね。
見積もりを出していただけるそうです。

☆顔出しに苦手意識がある方、似顔絵をアイコンにしてみない?
WEB活用にあたっては、顔を出した方がいいと言われておりますが……
顔を出すことに苦手意識がある方も多いでしょう。
似顔絵という方法がありますよ!
甘夏弦先生のあまなちゅアイコンかわいい☆☆☆
甘夏先生の特徴がよくわかる!グッズが欲しい☆
(以上、甘夏先生推しのたりたんより、ヲタ目線の感想でした、暑苦しくてごめんね)

言う間でもないことですが
ふらん先生はWEB活用・占い師として
プロとして活動をなさっている方ですから
お問い合わせに関してはビジネスマナーにのっとってお願いいたしますね。
くれぐれも失礼のないようにお願いしまーす!


最後にもう一度、ふらん先生のブログへのリンクを張っておきます。

『ネコと占いと私』
http://ameblo.jp/fran7g/

追記:先生、7月20日のブログ文章術講座について触れていただき、恐縮です!
ありがとうございます。
講師陣、ただいまテキスト作成に尽力しております。
夏至以降、会場がとれてからの募集となる予定ですのでよろしくね!!


【たりたんの今後の予定】
随時更新:2015年5月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24410279/
2015年7月20日(月・祝日)開催予定:ブログ文章術講座について追記しました♪
実はこちらの講座も、獅子座木星→乙女座木星の流れを意識した講座だったりする☆
当日、占星術の話はちょっと触れるだけになると思いますが
「書くスキル」を磨くことで乙女座木星時代の流れに乗りやすくなりますよ!

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-22 09:38 | お勉強・おでかけしてきた!