カテゴリ:暦当番のモーニングコール( 10 )

暦当番のモーニングコール091~100 2015年12月15日(火)~2015年12月24日(木)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月25日(金)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。
冬至までの予定でしたが区切りのよい
12月24日(木)100記事にて終了いたします。


暦当番のモーニングコール091~100 2015年12月15日(火)~2015年12月24日(木) 時間の価値を上げる発想と行動とは?


そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール091~100 2015年12月15日(火)~2015年12月24日(木)


【暦当番のモーニングコール091・自分が確信していることを語る】
「正しさ」は人それぞれ。自分が確信していることを語り続けよう。分かり合える人との出会いが増える!価値観が違う人がいたら、相手を人間として尊重する。けれど、世界観を共有する必要はない。2015年12月15日(火)掲載。

【暦当番のモーニングコール092・時間感覚が合う人と過ごす♪】
時間は命・時間は約束・時間は生き方。選択できる場面では、時間感覚が合う人と過ごす機会を増やせばいいと思います。合わない人同士だと、お互いに消耗するからね。2015年12月16日(水)掲載。

【暦当番のモーニングコール093・何はなくともノリと勢い!】
経験ありません、知識もほどほどです……。でも!ノリと勢いがあれば人を巻き込むこともある!ムーブメント作ってしまうこともある。エネルギーの高い磁場はそれだけで人惹きつけます。2015年12月17日(木)掲載。

【暦当番のモーニングコール094・締切効果】
もっと時間があったら納得のいくものができあがるのに……その思いを断ち切って、締切に集中!そもそも、締切の設定がなかったら「終わらせよう」という意志さえ生まれなかったかも。とりあえず「完成」が重要。2015年12月18日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール095・ぼっち上等!】

気が進まない誘いを断り切れず「あー、時間を無駄にした……」と悔やむくらいなら、ぼっち上等!エレガントに断って、ひとりの時間を楽しんでね。読書・今後のヴィジョン設定・瞑想、ひとりだからできることはいっぱい☆2015年12月19日(土)掲載。

【暦当番のモーニングコール096・なぜか、タイミングを外してしまうときは】

いったん休み!体調を整えて出直し。「どうしてダメなの」と思い詰めるとダメダメループへ。それはさておき、しっかり眠る+適量を食べる+入浴。体調が整えばタイミングに乗れる♪2015年12月20日(日)掲載。

【暦当番のモーニングコール097・過去を受け入れられないなら、まずは「今」】
過去を受け入れることが大切だと言われますが、受け入れがたい時は無理をしなくてもいいと思います。まずは「今」を充実させることに意識を向けて。その「今」もやがて過去になる。2015年12月21日(月)掲載。

【暦当番のモーニングコール098・繋がりと節目を意識する】

時間は繋がっている。きょうもあすもたいせつないちにち。そして、節目を意識することで意識を切り替える☆節目ごとに見直し&方向転換!本日は冬至。冬は備えと準備の時期。今、できることは何?2015年12月22日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール099・誰の意見を採用するのか?自分で決める】
尊敬している人のアドバイスは真剣に聞く!そして、もっともらしいことを言ってくる人がいても、その人が尊敬できない人物ならほどほどに。世の中にお手本はいっぱいある。2015年12月23日(水・祝)掲載。

【暦当番のモーニングコール100・偉業があたりまえになるとき】
練習を積み重ね「あっ!できた!」体験が得られたら、それがあたりまえになるまで繰り返す。しっかりと身に着けば、周囲の状況に関係なく結果を出せるようになる。偉業があたりまえになっていく。2015年12月24日(木)掲載。


暦当番100達成!今後の展開は?

【暦当番のモーニングコール100達成・ありがとうございました】暦当番のモーニングコールは100達成をもっていったん終了いたします。ふぁぼRTありがとうございました!心より感謝です☆

【暦当番のモーニングコール100達成・ワンソースマルチコンテンツ→要するに使い回し】2016年1月1日より過去のツィートを再び放流いたします。エキサイトブログにも暦当番カテゴリがあり、そちらにまとめてあります。ご参照ください。

【暦当番のモーニングコール100達成・これから】12月22日の冬至から暦番頭の書棚企画スタート。こちらもご参照くださいね。これから「暦番頭」キャラを育ててゆきます。なお、「暦当番」にも愛着があるので、時々、名乗らせていただくかもです♪よろしゅーに!


【2015年冬至から「暦番頭の本棚」ツィート中】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-25 07:59 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール081~090 2015年12月5日(土)~2015年12月14日(月) 

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月16日(水)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール081~090 2015年12月5日(土)~2015年12月14日(月) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール081~090 2015年12月5日(土)~2015年12月14日(月)


【暦当番のモーニングコール081・助けは意外と近くにある】
困った!焦った!状態になると視野が狭くなり、大切なことに気付きづらくなってしまいます。肩の力を抜いて、視野を広げてみて。案外と近くに助けがあることに気付くでしょう。2015年12月5日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール082・周りができないんじゃない自分ができているんだ!】
どうして周囲の人たちはこんな簡単なことができないんだろう?気が回らないんだろう?と思うことはない?実は、簡単にできること、気付いてしまうこと自体が強みなんだよ。2015年12月6日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール083・停滞期を計算に入れておく】
停滞期・スランプ期をあらかじめ計算に入れておき、淡々と過ごす。停滞期は視野を広げる好機とする。体力をつけたり、書類や物の整理整頓をしたり、家事に力を入れるなど、日常生活を底上げするもよし。2015年12月7日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール084・粗が見えたら、成長の証拠!】
過去の仕事や、過去の作品作りを数ヶ月後見返してみたら、粗が目立って辛い……。それは成長の証拠なのでガッカリしなくてもいいんだよ。スキルアップしているから、もっといいものが作れるよね?2015年12月8日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール085・自分との約束】
自分との約束を後回しにしていませんか?やりたいと思っていたこと、しっかりと休息をとる予定、心身のケア。人との約束と同じくらい自分との約束を尊重してもいいんじゃないかな?2015年12月9日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール086・タイミングを意識する】
同じ行動をとっても、相乗効果を発揮しやすい時と、そうでない時があります。新月・満月、曜日などを意識して行動してみよう。そのうちに、流れと同調して、その時にふさわしい行動をとれるようになるよ!2015年12月10日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール087・まいにちひとつ あたらしいこと】
小さなことでいいんです。定番料理にひと工夫してみる。近所のパン屋さんの新製品を買う。通勤ルートを変えてみる。あたらしいことをやってみよう!という意欲が重要。2015年12月11日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール088・自分のバイオリズムを把握】
調子がいい時・崩しやすい時のパターンを把握して、準備をしておく。「悪いことが起こる」とおびえるのではなく、いいコンディションを維持するため、安定した結果を出すために備える。2015年12月12日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール089・とりあえず口角上げてみようか】

気分が表情・行動に影響を与える。そして、表情・行動によって気分が変わることもあります。今の自分に無理のない範囲で口角を上げてみようか。口角あげればちちもしりもあがる!2015年12月13日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール090・自分のリーダーであれ!】
自分の人生に関しては、自分がリーダーであり、マスター。人に委ねてはいけません!オリジナル人生訓やマイルールを設定して、それに従うことで、リーダーとしての自覚が強くなっていくよ。2015年12月14日(月)掲載


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-16 07:12 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール071~080 2015年11月25日(水)~2015年12月4日(金)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月5日(土)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール071~080 2015年11月25日(水)~2015年12月4日(金) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール071~080 2015年11月25日(水)~2015年12月4日(金)


【暦当番のモーニングコール071・早めの行動で優位に立つ♪】
ここは勝ちたい!場面では、待ち合わせで早めに到着して、自分が迎える立場になる。場になじんで、ゆとりを持つ。それで勝てると言い切れないけれど、ちょっとだけ優位に立てれば、リードできるよ。2015年11月25日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール072・需要と供給】
求めている人に提供したら大喜びされるサービスでも、求めていない人にとっては不要なもの。全ての人に求められる必要はありません。求めていない人に押し付ける必要もありません。喜んでくれる人を探そう♪2015年11月26日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール073・断りづらいことこそ、早めの返事】
YESならレスポンスしやすいでしょう。その一方で、断ることは気が重いのが現実。だからこそ、早めの返事を心がけてね。返事に時間をかけてしまうと、相手方の選択肢を奪うことになりかねません。2015年11月27日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール074・考えが必要なこと/ルーティンで十分なこと】
それは考える時間が必要なこと?ルーティンで十分なことは段取りをマニュアル化して、ひたすら正確にスピーディに。考えが必要なことに時間を割り振ることができます。2015年11月28日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール075・最悪を考え、それでもなお!】

小心であること、悲観的であることはメリット!最悪の事態を想像できるところは大きな強み。そこで止まってしまうから問題なの。合理的な対策ができるところは必要な行動をとる。あとは天に任せる。2015年11月29日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール076・出し切れば新しい世界へ行ける♪】

ここは正念場だ!という場合には今の自分にできる最善を出し切ろう。そうすれば120%出る♪「自分、ここまでできるのか!」ビックリ!そして、出し切ると新しい世界への扉が開かれます。2015年11月30日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール077・まずはエネルギーを貯めて“種”にする】
経験でもお金でも物でも、ある程度貯まると急にパワーが増すポイントがあります。まずはコツコツ着実に貯めて“種”を作る。結果に目をむけるのはそれからでもいい。種が芽吹くのを待つ!2015年12月1日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール078・交換によって価値を増す】
なんでもかんでも自分でやらなければならない…そんなことはありません。できることを交換する、報酬を支払って依頼する。それでもいいんです!人類は交換によって進歩してきたのです。いい交換をしよう♪2015年12月2日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール079・今の自分を否定しない】
今の生活を続けていたら、3年後の自分は幸せ?健康?答えに詰まったら、習慣をちょっとだけ変えてみよう。今の自分を否定しなくて大丈夫!否定すると抵抗が激しくなり、新しい習慣が身につきづらいのです。2015年12月3日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール080・納得するまで抱えていてもいいじゃない?】
手放すことがブレークスルーをもたらす可能性は大きいでしょう。だけど「手放さなきゃ」と考えると逆に固執してしまうことも。納得するまで抱えていてもいいんじゃないかな。2015年12月4日(金)掲載


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-05 07:38 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール061~070 2015年11月15日(日)~2015年11月24日(火) 

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年11月27日(金)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール061~070 2015年11月15日(日)~2015年11月24日(火) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール061~070 2015年11月15日(日)~2015年11月24日(火)


【暦当番のモーニングコール061・ガッカリタイムも必要】
うまくゆかなくてガッカリ、どうにもこうにもションボリな時間も必要。無理に気持ちを変えようとせず、そのままでいてもいい。だけど、ガッカリやションボリをいたずらに増大させなくてもいいんですよ。2015年11月15日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール062・過去の経験の中にヒントが】
自分には何もないと嘆く前に、過去の経験や学んできたことを見直してくださいね。人に喜ばれたこと、誉められたことはありませんか?訓練しなくても、あっさりとできてしまったことは?2015年11月16日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール063・どれが本当の望み?】
親や周囲の期待を先取りしたり、常識や世の中の流行に惑わされていませんか?ときめくこと、楽しいこと、じんわりすることを味わっているうちに「コレ!」というものが見つかるよ?ささやかな望みでもいいんです!2015年11月17日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール064・勇気ある撤退】
ここで退いたら、今まで費やした費用と時間はどうなる?だけど、このまま進めるとよりいっそう費用と時間がかかってしまいそう。ならば、ここで撤退するのが最善かもしれないよ。2015年11月18日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール065・好きなことに取り組む時間はある?】
気が進まないこと、苦手なことでも一定の成果を上げているのなら、自発的に取り組んでいること、好きなことに取り組んだら、どれだけ大きな成果が上がることでしょう。ちょっと考えてみてね!2015年11月19日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール066・誉められリストを作る☆】
友人知人からの誉め言葉、クライアントさん、取引先さんからの感謝の言葉、ノートに書き留めたり、電子デバイスに記録していく。そこに“自分らしさ”が出ているよ☆テンション下がった時の景気づけに!2015年11月20日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール067・宣言で薙ぎ払え!】
推進力が足りない、行く手を阻まれているような気がする……そんな時は「宣言」が効果的。公言しなくてもいいんです。自分が確認できるところに書いておけばOK。自分の姿勢を明確にすることで状況に変化が!2015年11月21日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール068・ふたつの方向で迷ったら……】
他に方法はないのか?と脳に質問を送ってみる。ふたつのうちのどちらかを選ばなければならない、というプレッシャーで答えが出ないのかもしれない。ちょっと視点を変えてみてね。2015年11月22日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール069・理由は三つあればいい】
人に何かを説明する時に、理由や根拠は三つあげれば、だいたい網羅できます。ふたつだけでは単純だけど、三つになったとたんに急にバラエティが増えたように見える“3”のマジック♪2015年11月23日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール070・誰もあなたに代わって眠ることはできない】
自分だけにしかできないこと。それは睡眠。仕事や家事を人にお願いすることはできても、睡眠の代行だけはできません。睡眠不足をカバーすることはできないので、しっかり眠る!2015年11月24日(火)掲載


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-27 07:15 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール051~060 11月5日(木)~11月14日(土) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年11月15日(日)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール051~060 2015年11月5日(木)~2015年11月14日(土) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール051~060 2015年11月5日(木)~2015年11月14日(土) 



【暦当番のモーニングコール051・予想外の展開は】
自分が思い描いたプロセス通りに進まないことは多いもの。ただし、予想外が悪いこととは限らない。物事がショートカットで進んでいくこともある。まあ、そーゆー展開もアリか、と受け入れてみる。2015年11月5日(木)掲載。

【暦当番のモーニングコール052・仲間がいれば物事が加速!】
今取り組んでいることが楽しい!熱意を持てる!なら、それは周囲にも伝わっていく。熱意は熱意を呼ぶので、熱い仲間ができるよ。響き合う人が増えれば物事はどんどん加速☆2015年11月6日(金)掲載。

【暦当番のモーニングコール053・勢いのあるうちに次を用意】
勢いがなくなってから次を用意するのは先細りの要因に。勢いがあるうちに、その熱を活かして次を仕込んでおく。せわしない状態だけどアイディアが湧くから大丈夫♪2015年11月7日(土)掲載。

【暦当番のモーニングコール054・タイミングが大切♪】
最も伝えたいこと、最も見せたいもの、どのタイミングで出すかで印象が変わる。強く印象づけるためには緩急つけて、あらかじめ伏線を張って!真意を伝えるために、タイミングは重要な演出です。2015年11月8日(日)掲載。

【暦当番のモーニングコール055・ラクしたい♪それは、発明発見の原動力】
ラクしたいという気持ちを後ろめたく思うことはありません!発明発見の原動力になり、人類に多大な恩恵をもたらしてきました。いかに質を維持しながらラクをするか。知恵を使ってみる!2015年11月9日(月)掲載。

【暦当番のモーニングコール056・維持できるものだけ抱え込む】
始めることにエネルギーが必要、維持することにもエネルギーが必要。維持のコストとエネルギーを計算にいれておく。すべてを中途半端にしないために、維持できるものだけ抱え込む。2015年11月10日(火)掲載。

【暦当番のモーニングコール057・しっかりと自分の器を満たす】
自分が枯渇しているのに、それでもなお与えようとしていませんか?まずは、自分の器を満たして、そこからあふれ出たものを分かち合えばいいんです。枯渇したらリカバリーが大変!無理せず。2015年11月11日(水)掲載。

【暦当番のモーニングコール058・自分にとっての当たり前が価値を生み出す!】
自分にとって当たり前にできること、それが大きな価値を生み出すかも。価値は交換することで、さらに大きくなる。「できること」を何らかの形で交換してみよう♪2015年11月12日(木)掲載。

【暦当番のモーニングコール059・楽しい打ち上げは次の企画を生み出す♪】
企画が一段落したら楽しい打ち上げ!話が盛りあがればその場で次の企画が生まれるかも♪参加者全員を尊重すること、トンでもないアイディア大歓迎のムードを作ることで企画力が冴える!2015年11月13日(金)掲載。

【暦当番のモーニングコール060・入浴は大切な養生】
入浴には、身体を清潔に保つという衛生面での意義だけでなく、リラックス、血行を良くするといった効能もあります。寝つきをよくしたい、睡眠の質を上げたいのなら、入浴の時間を大切にしてね!2015年11月14日(土)掲載。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-15 07:01 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール041~050 2015年10月26日~2015年11月4日 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年11月5日(木)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール041~050 2015年10月26日(月)~2015年11月4日(水) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール041~050 2015年10月26日(月)~2015年11月4日(水)



【暦当番のモーニングコール041・日課が家内安全を作り出す】
一見どうってことないルーティンワークが実は大切!あたりまえを維持する努力なの。手間や負担をかければいいというものではないけれど、家事や雑事に守られている面はある。そこに価値を見出す!2015年10月26日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール042・調子悪い時は寝る!】
どうしようもならん時もあります。そういう時に原因探しをしていてもドツボにはまって、ますます辛くなってしまいそう。とりあえず寝てください。少なくとも体の疲れは軽減されます。2015年10月27日(火)掲載


【暦当番のモーニングコール043・ゴールデンタイム】
自分がもっとも調子がいい時間帯は、今の仕事にあっている?合っていないのなら、ピークの時間帯を調整する。あるいは、ピークの時間帯に自分にとって意義があることに集中できる状況を作る。2015年10月28日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール044・再現性を高める工夫】
新しい仕事に取り組む時はプロセスを記録していく。マニュアルを作る、軌跡を残すこと。うまく行けば、同じように再現するための手本となり、うまく行けかなくても参考になる。2015年10月29日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール045・枠の中でやりくり】
一日が24時間というのはどもならん。どもならんところは受け入れて、その枠内でやりくりする。時間の長さを変えることはできなくても、質や内容を変えることはできるはず。2015年10月30日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール046・他の方法はないか?】
習熟度が上がると、急に作業が加速することがある。あるいは、まったく別の方法で短時間で結果を出すルートが見つかることも。「他の方法はないか?」意識を向けておくと、ひらめくことがあるかもよ。2015年11月1日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール047・時間よ今日もありがとう】
多忙な毎日を送っていると時間が「ない」ことにフォーカスしがち。無理をして余裕あるふりをしなくてもいいけれど、「時間よ今日もありがとう」と考えることでちょっと変化が出てくるかも!2015年11月1日(日)掲載。

【暦当番のモーニングコール048・迷う案件は締め切りを決めて保留】
答えが出しづらいこともあるよね。締切を決めておいて「○月○日までに答えを出すのでよろしく。答えを導き出すサインに気付くから大丈夫!」とメモやツールに書いておいて、いったん棚上げ。2015年11月2日(月)掲載。

暦当番のモーニングコール049・ヴィジョンは壮大でいいんだよ】
ヴィジョンは壮大でもいいんです。その間に、小さなゴールがあり、ひとつひとつをクリアしていくことに充実感があるなら大丈夫。具体的な行動をとれるのなら、現実が動いていくよ。2015年11月3日(火・祝)掲載。

【暦当番のモーニングコール050・初心を思い出す】
テンションは下がるもの、意欲は続かないもの。下がっても、意欲が続かなくなっても、情熱の種火が残っていればいい。目標やヴィジョンを書いておくことは初心を思い出すこと、情熱の種火に風を送ることになるよ!2015年11月4日(水)掲載。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-05 07:35 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール031~040 2015年10月16日~2015年10月25日 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月26日(月)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール031~040 2015年10月16日~2015年10月25日 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール031~040 2015年10月16日~2015年10月25日


【暦当番のモーニングコール031・気迫で!】
ボンヤリしていると時間泥棒さんにどんどん自分の時間を侵食されてしまいます。邪魔されたくない時間があったら「何人たりとも俺の前は走らせねぇ!」(謎)という気迫で蹴散らすことがあってもいいのよ?2015年10月16日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール032・情報鮮度】
書籍・雑誌・たまる資料……。情報には鮮度があります。どのくらいの頻度で処分するか自分なりに基準を作ろう。書籍は随時チェック、雑誌は三ヶ月で見直し、PC内の資料は時々チェックしてその都度処分など。2015年10月17日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール033・夜は静かに】
安眠のためには、就寝時刻が近づいたらのんびりゆったり過ごすこと☆寝る前2時間前は食べない。パソコンやスマホを離れて本を読む。カフェインレスの飲み物をとるなど。興奮を抑えて、静かにお過ごしくださいね。2015年10月18日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール034・どんどん進んでいく時はノリノリで!】

停滞期はむやみに焦らず、加速期はどんどん進む!今はシンクロニシティが起こりやすい時代だから、どんどん進む時はびっくりするほどスムース。そういう時はノリノリでいいんです。2015年10月19日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール035・未来へ】
やらなければならないことは山積み、ストレス解消のための娯楽も必要。そして、ちょっとだけ未来への種まきの時間を確保してみてね!これをやっておくと将来のためになることは?5分でもいいので取り組んでみて。2015年10月20日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール036・成熟のための時間】
スピードが求められる昨今、すぐに結果が欲しいと考えてしまいがち。事態が動かないとイライラが募ってしまうことも。じっとしている時間、動かない時間も必要なんです。成熟のための時間と考えて。2015年10月21日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール037・新しいことをするために】
新しく取り組みたいこといっぱい!素敵ですね。ところで!時間は十分でしょうか?睡眠時間を削るのはナシですよ。ならば、何かをやめるか、時間を短縮すること。新しい取り組みの入るスペースを作ってね。2015年10月22日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール038・続ける動機は弱く・続けられない理由は山ほど】
続けることは意外と難しい。続けられない理由は山ほどある。実は、続ける習慣が身につきやすい人は、ちょっとユルく考えられる人。中断があっても何食わぬ顔で再開できればいい。2015年10月23日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール039・こうなったらいいなあ……】
こうなったらいいなあと想像することは素敵なこと!その一方で、ゴールまでのルートは無限にあることを頭に入れておいてね!自分の考えにこだわらない方がスムースなこともあるよ☆2015年10月24日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール040・こうでなければならない……】
「自分はかくあらねば」という思い込みからスルッと抜け出すことがあってもいいかもしれない。職業や役割の制服を着ていない“純粋な魂”の時間を時々確保してみてね。2015年10月25日(日)掲載


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-26 07:44 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール021~030 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月17日(土)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール021~030 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール021~030 2015年10月6日~2015年10月15日


【暦当番のモーニングコール021・比較するなら過去の自分】変化や成長を実感できれば続く。ただし、人と比べると勝ち負けに囚われてしまい、本来の目的を見失うおそれあり。比較するなら過去の自分と。何のために比較しているのか?目的を忘れない。2015年10月6日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール022・数字で把握】続けるためには、明確で具体的な記録が必要♪数字で把握できるものはありませんか?数字で把握することがプレッシャーなら、とりあえず記録をとるだけでもいいんです。結果に一喜一憂しない。2015年10月7日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール023・お役に立てなくて申し訳ございません】頼まれごとを全て引き受けていたら、やるべきこと・やりたいことがどんどん後回しに……。断る時は、早めに!優雅に!ご辞退申し上げる時の定型句をいくつか用意しておこう!2015年10月8日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール024・楽しい時間を増やす】時間の質を上げるためには、楽しい!充実している!と感じる時間を増やしていくことが大切☆それが一日につき5分しかない状態でもいいんです。5分が30分に、30分が2時間になるように意識を向けよう。2015年10月9日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール025・はじめに志があった】時間が足りないと感じている方は多いでしょう。現代人の宿命かもしれません。何のために時間が必要なのか?時間があったら何をするのか?考えてみてね。まずは志を立てて、優先順位を明確にしてみて。2015年10月10日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール026・直観センサーを働かせる】判断材料が多すぎると、迷い悩む時間も増えてしまいそう。直観センサーを働かせると、自分が集中すべきことが見えてくる。周囲の雑音をカットして、静かな時間を確保してみてね。2015年10月11日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール027・自然に流れる時間】時間を意識して生きることも大切だけど、意識しないことがあってもいいでしょう。約束がない時、お休みの時は、時計やスマホを外してみる。目覚まし時計をかけないで起きてみる。自然に流れる時間を体験して。2015年10月12日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール028・自分ルールの確立】何を優先させるのか?何に時間を使うのか?何があっても動かさないスケジュールは?自分ルールを明確にしてくださいね。がちがちに固める必要はありませんが、コアになる部分についてはしっかりと確立!2015年10月13日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール029・決定権は自分にある】自分ルールを確立したら、ルールを守って生活。イレギュラーな出来事は常に発生するもの。どこまで譲るか?は人の意見や態度に惑わされず、自分で決める。ルールを押し通すことが難しいなら、少しずつでも。2015年10月14日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール030・相思相愛の時間の使い方☆】自分に真剣に向き合ってくれる人、自分が大切にしていることのために時間を使ってる?そこにエネルギーを注いでる?すべての時間を相思相愛にすることは難しいなら、少しでも増やしていってね22015年10月15日(木)掲載


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-17 05:40 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール010~020 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月8日(木)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール010~020 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?


【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール011~020 2015年9月26日→2015年10月5日

【暦当番のモーニングコール011・自分にとって時間とは?】まずは定義から!自分にとっての時間の価値を定義する。「自分にとって時間とは?」時間はお金?時間は命?時間は約束?明確に定義をすれば、考えや行動も変わるよ!2015年9月26日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール012・自分に心地いいリズム】朝型生活をお勧めしておりますが、お仕事の内容やご本人の性格によっては夜型の方がはかどる方おられるでしょう。健康や社会生活に問題がなければ、自分にとって心地いいリズムが最善。無理なく♪2015年9月27日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール013・ダルさを感じているなら】ダルさ、疲れは時間の質を下げる要因。ダルさを感じているのなら、睡眠時間を増やして、食事の量をちょっと減らしてみるのはいかが?食べ物を消化するって意外とエネルギーがいるんです。2015年9月28日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール014・意志に負担をかけない】意志の力でがんばれるのは三日が限度。緊急時は仕方がないけれど、意志の力だけでは続かないのが当たり前と考える。意志に負担をかけず、続いてしまう仕組みを作ろう。2015年9月29日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール015・つごもり改善】時間の価値を上げるためには、定期的な見直しが必要♪月末に時間を確保して今月をふりかえってみて。達成できたことに目を向ける。今月もお疲れ様と自分をねぎらう。まずは、ふりかえる習慣をつけることから。2015年9月30日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール016・ついたち宣言】時間の価値を上げるためには、行きたい方向や経験したいことをリストアップ♪自分の本音を明確にする作業を定期的に繰り返す!文章化して手帳に書き込むのもよし、SNSで宣言するのもよし。2015年10月1日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール017・何に時間を使う?】世上「力を注いだところからリターンがある」と言われています。だから、大切なことや愛おしいことに使える時間を増やしていこう。様々な事情から、使える時間が限られているなら、まずは5分だけでも。2015年10月2日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール018・やめるタイミング】何かを始める時には、始期と終期を設定する。やめどきの見極めが難しいものは一定の成果を上げた時に見直す。あるいは三ヶ月後、一年後など時期をみて見直す。やめるにもエネルギーが必要。2015年10月3日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール019・飽きることのメリット】飽きるのは自然なこと。あらかじめ計算に入れておく。飽きたと感じたら、やめどきリストに入れてもいいかも。飽きることで別な展開が見えたり、やめるタイミングを図れるのだからメリットと考える。2015年10月4日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール020・ヤル気にならない時は……】習慣化するためには、毎日続けること。だけど、どうしても気が乗らない時もある。そんな時は三割だけできればいいとする。難しければ一割でもいい。ゼロにしないことが肝心!2015年10月5日(月)掲載


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-08 07:06 | 暦当番のモーニングコール

暦当番のモーニングコール001~010 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月1日(木)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップします。

暦当番のモーニングコール001~010 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?


【新企画・暦当番のモーニングコール①】おはようございます。本日より、新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けいたします。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィートいたします。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【新企画・暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【新企画・暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール001~010 2015年9月16日→2015年9月25日


【暦当番のモーニングコール001・アイテムを活用】時間の価値を上げるためには、時間感覚を鋭くすること。今何時?その作業は何分かかるの?時計・タイマー・手帳・スマホ・タブレットなどアイテムを活用してみてね!2015年9月16日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール002・余裕】時間の価値を上げるためには、余裕を持つこと。スムースな進行のためにはブランクが必須☆スケジュールに空白をつくったり、予定を入れない日を確保することで、イライラが減り、時間の充実度が上がる!2015年9月17日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール003・味わう】時間の価値を上げるとは?単なる効率化ではありません。時間の密度を上げることなの。だから目の前のことをしっかり味わってね。楽しい!うっとり!おいしい!すてき!ときめく!しゅわしゅわぽん!2015年9月18日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール004・客観視】時間の価値を上げるためには、事態を客観視して無駄を減らすこと。今の自分の立ち位置、把握していますか?自分が進みたい方向とのズレを感じているのなら「どうしたら近づくのだろう」と考えてみてね。2015年9月19日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール005・朝型生活】朝型生活にはメリットいっぱい。太陽となかよしな毎日で元気!元気!早寝早起き態勢にシフトするためには、就寝時間を早めていくこと。睡眠時間を削るのは愚の骨頂なり。2015年9月20日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール006・ゆるゆる始めて習慣化】時間の価値を上げるためには、いい習慣を身に着けること♪ゆるゆる始めて、楽しいから・意義を感じるから続いています状態がいいなあ☆最初の一歩は小さく、ゆるやかに。2015年9月21日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール007・やらないことを決める】時間の価値を上げるためには集中!集中!集中!一日は24時間。やらないことを明確にして、自分は自分の道を行く覚悟を決める。雑音に惑わされない。2015年9月22日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール008・タイミング♪】常日頃からベストタイミング行動を心がける。タイミングがよければ、短時間の間に驚くほど物事が進んでいく!そして、タイミングが良くないと感じた時は無理をしない。休むべき時なのかも。2015年9月23日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール009・オープンにする】滞っている時は、何かが閉じているのかも。前かがみになって胸を圧迫して呼吸が浅くなってない?仕事を抱え込んで他の人のサポートが入れない状態になってない?ちょこっと開くことで、新しい流れが入ってくるよ!2015年9月24日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール010・記録は楽しく】手帳日報の導入段階では特に大切なこと!記録すること、読み返すことが有益で楽しいことになれば続く。楽しいことがあったら、メモやシールでしっかり記録。いまひとつな時があっても自分を責めない。2015年9月25日(金)掲載



【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


毎日!暦当番やっておりますので、ツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-01 09:48 | 暦当番のモーニングコール