「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:本日の問い( 6 )

本日の問い051~057 2016年2月28日(日)~2016年3月5日(土)

ごきげんにゃん!たりたんです。
本日は2016年3月24日(木)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

※現在、アメブロで「春の勇者様ワーク」展開中。
そちらに力を注ぐため、本項は57でいったん終了することにいたしました。
参考にしてくださったみなさま、ありがとうございました♪



本日の問い051~057 2016年2月28日(日)~2016年3月5日(土) 一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年2月28日(日)本日の問い051
10年前の自分に何と言ってあげたい?そして、10年後の自分から今の自分に対するメッセージは何?様々な経験を経てきた自分は、賢くたくましくなっているはず!

2016年2月29日(月)本日の問い052
ほっこりドジ話☆ほっこり系ドジ話、笑えるウッカリ話はありませんか?初対面の相手との距離を縮めたい時、ある程度親しい人とさらに一歩仲良くなりたい時、緊張を解く話題になりますよ!

2016年3月1日(火)本日の問い053
自分なりの回復メソッド。調子が出ない。気分が沈んだままで辛い。そんな時もあるでしょう。調子が出ない時のための自分なりの回復メソッドは?とりあえず寝る。すきなものをしっかり味わう。景色のいい場所へ行く。ちょっと考えてみてね!

2016年3月3日(木)本日の問い055
自分だけがその価値を知っている……。自分だけが知っている良さもあるでしょう。その一方で、世の中のあらゆる場面で採算ラインが厳しくなっている現状もあります。価値を維持しながら、ファンを増やすことはできないか?ちょっと頭を使ってみてね。

2016年3月4日(金)本日の問い056
おでかけしたいところは?旅行したい、遊びにゆきたい場所をリストアップしてみてね。どんな風景が見たい?何にチャレンジしたい?何を食べたい?予算と日程(休みがとれるか)はさておき、想像してみることから!

2016年3月5日(土)本日の問い057
やりたくないこと。やりたくないことがあったら、それを「どうすれば楽しめるか?」と考えてもいい。または「どうすれば早く終わるのか?」知恵を絞ってもいい。あるいは「やらずに済む方法はないのかな?」でもいい。世の中の発明のあれこれは「やりたくないこと(面倒なこと・手間がかかること)」を省力化する知恵から生まれました。


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日から「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-24 21:48 | 本日の問い

本日の問い041~050 2016年2月18日(木)~2016年2月27日(土)

ごきげんにゃん!たりたんです。
本日は2016年3月3日(木)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

ふと思い立って
「本日の問い」というコーナーをツイッターでやってみたら
これは100個くらい作れるのではないか?と思い、続けております。
考えるヒントになれば嬉しいです♪


本日の問い041~050 2016年2月18日(木)~2016年2月27日(土) 一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年2月18日(木)本日の問い041

料理のレパートリー拡張。外で美味しいものを食べた時、スーパーで食材を選んでいる時、「この料理における重要ポイントは何?」と考えてみる。メインの食材を変えてみたら?しょうゆ味を味噌味にしてみる?揚げるのではなく、焼き付けて作ってみる?
時には「食べられないことはないけれど、もっとおいしくなるハズ……」という経験もあるけれど、応用力が広がる!

2016年2月19日(金)本日の問い042
そこにメリットは潜んでいないか?願いが叶わない時、思い通りに行かない時「そこにメリットが潜んでいないか?」考えてみる。たとえば「お金があったら○○するのに」→「お金がない間は、○○しなくていい(行動を先延ばしにできることも、ある種のメリットです)」。
これは、視野を広げてみる、視点を変えてみるトレーニングなので、自分を責めることに使わないでくださいね。また、メリットが潜んでいることに気付くと、お願いの設定の仕方も変わるでしょう。

2016年2月20日(土)本日の問い043
もしかしたら……自分は必要なものは全て手に入れてきたのかもしれない。そう考えることはできますか?
というのも、必要なものを何らかの形で与えられていなければ今、ここに生きていることは不可能だからです。なお、これはそのように考えることで意識の方向性が変わり、心がラクになれるのなら、という条件付きです。無理に思い込まなくても結構です。実感がないことを思い込む必要はありません。

2016年2月21日(日)本日の問い044
あなたの身に起こった奇跡的なできごとはありませんか?たとえそれがささいなことであっても結構です。自分が「奇跡だ」と思えるならOK!
奇跡的なできごとはしっかりと記録&記憶していってくださいね。頭がミラクル発見&ミラクル引き起こし仕様になっていくんです。確かに、意識的に行動しても、思い通りに行かないことがある。その一方で、予想をはるかに上回るミラクルも起こり得るんです。

2016年2月22日(月)本日の問い045
睡眠の質を上げるためにできることは?無理に作業を続けるよりも、しっかり睡眠をとってから再開した方が効率がいいかもしれないよ。

2016年2月23日(火)本日の問い046
○○をしなくていいと聞いて、安心したり、ワクワクすることはない?たとえば、きちんとしなくていい。完璧でなくていい。みんなに好かれなくてもいい。まずは実験として考えてみてね。自由になるヒントが潜んでいるかも!

2016年2月24日(火)本日の問い047
歴史上の人物で尊敬する人は?その人があなたにアドバイスを与えてくれるとしたら?ちょっとイメージしてみてね。

2016年2月25日(水)本日の問い048
円と円が重なるところ。あなたの得意なこと、好きなこと。それを掛け合わせることを考えてみてね。円と円が重なるところに「自分だからこそできること」が存在しているよ。二つの円でも、三つの円でもいい。そこに独創性が生まれるのです。

2016年2月27日(土)本日の問い050
その前提条件、今でもそうなの?過去にできなかったこと、難しかったこと、思い浮かべてみてください。現在と過去とでは状況が違うのではありませんか?過去の「できなかった」に囚われる必要はないかもしれませんよ!


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-03 07:11 | 本日の問い

本日の問い031~040 2016年2月8日(月)~2016年2月17日(水)

ごきげんにゃん!たりたんです。
本日は2016年2月17日(水)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

ふと思い立って
「本日の問い」というコーナーをツイッターでやってみたら
これは100個くらい作れるのではないか?と思い、続けております。
考えるヒントになれば嬉しいです♪


本日の問い031~040 2016年2月8日(月)~2016年2月17日(水) 一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年2月8日(月)本日の問い031
ぼけっとタイムにインスピレーション!緊張が緩んで、ぼけっとできる時間はありますか?ほんの少しでいいんです。集中・緊張は大切ですが、緊張し続けることはできません。空白にインスピレーションが舞い降りるんです。

2016年2月9日(火)本日の問い032
背伸びしてみる!ちょっと無理をしたら届くかもしれない目標はありませんか?ずーっと続けることは難しくても、短期集中ならできるかも。ほんのちょっとの背伸びを繰り返しているうちに、自分の平均値が上がっていくよ。

2016年2月10日(水)本日の問い033
会いたい人は誰?会いたい人、お近づきになりたい人がいるなら、会いたい人リストを作ってみる♪どこに行けば接点ができるか考えてみる。最善のタイミングで会えるように準備をしておく!

2016年2月11日(木・祝日)本日の問い034

結論が出ないこと、迷っていることはありませんか?
いつごろまでに結論が出たら嬉しい?関係者にとってベストな結論になるように意識を向けて、○月○日に納得できる結論が出ました!とふせんに書いておく。
そうすれば、ヒントが得られるよ(迷いやすい私がよく採用している方法です。答えが出ないこともありますが、その場合には結論を急がない方がいいのでしょう。おおむね妥当な結論に至ることが多いです)

2016年2月12日(金)本日の問い035
SNSのマイルール。人脈と可能性を広げてくれるSNS。だけど、負担が増えたり、時間をとられているように感じたらルールの設定が必要かも。
繋がりはどこまで広げる?どういう人と接点を持ちたい?スパムまがいの行動にはどう対応する?付き合いが辛くなってきたらどうする?あえてSNSを見ない時間や曜日を設定する?自分でルールを決めれば、負担は減るかも。

2016年2月13日(土)本日の問い036

食わず嫌い。食べたことがないから嫌い、知らない(なじみがないから)から嫌い、ということはありませんか?無理をする必要はないけれど、興味を持ってみる・試してみると「嫌い」が「それほど悪くないもんだね」になるかも。

2016年2月14日(日)本日の問い037
ちょっと気合入れたい!時のぷち儀式を持っていますか?
「よし、あともうひとがんばり!」という時は、ぷち儀式で気分転換するといいよ。顔を洗ってスッキリする。外を眺めていったん視界を広げる。深呼吸をする。集中するためにタイマーをセット。
ぷち儀式が習慣になると、その動作をすれば自然と気合が入るようになる。そして、ぎゅーっと集中したら、ほっとする時間を設けてね!集中とリラックスの双方が大切。

2016年2月15日(月)本日の問い038

特技・才能は人と繋がるきっかけになる!なぜかできてしまうこと、時間を忘れるほど好きなこと、上達が早かったことはありませんか?できることや得意なことは人と繋がるきっかけになります。できることを人に伝えてみてね。

2016年2月16日(火)本日の問い039
おすすめウェブサイトとその理由。よく見る・参考にしている・人に勧めたいウェブサイトやブログは何?そしてその理由は?自分が日頃よく見ているもの、情報源としているものが自分の頭の中身を構成しているんです。
こちらの「問い」、とあるWSの事前ワークとして取り組んでいただきました。みなさま全くカブらないことにちょっと驚いた&感動した♪かなり「その人らしさ」が出る内容です。

2016年2月17日(水)本日の問い040
友達にも興味を持ってほしいことは?自分の好きなこと、興味をもっていることについて、話題を共有できたら素敵ですね!だけど、温度差があり過ぎると「お、おう……」とあとずさりされてしまうことも……
お金や時間がかかることは敬遠されがち。みんなそれぞれ事情がある。そのような状況下で、どうやったら興味を持ってもらえる?興味がないなら断りやすく、興味を持っていただいたとしても、無理のない形で楽しむために何ができる?


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪

【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-17 21:28 | 本日の問い

本日の問い021~030 2016年1月29日(金)~2016年2月7日(日)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年2月11日(木)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

ふと思い立って
「本日の問い」というコーナーをツイッターでやってみたら
これは100個くらい作れるのではないか?と思い、続けております。
考えるヒントになれば嬉しいです♪


本日の問い021~030 2016年1月29日(金)~2016年2月7日(日) 一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年1月29日(金)本日の問い021
時間が消える経験はありませんか?仕事や趣味に没頭して、気付いたら数時間経過していたことは?並外れた集中力を発揮できた時、大きな達成感や満足感を覚えたことでしょう。集中できる環境は?テーマは?集中力が発揮できない状況とは何が違っていた?

2016年1月30日(土)本日の問い022
最近、心がふるふるしたことは?しみじみと喜びを感じたり、じんわり温かい涙がにじんだことは?みずみずしい感受性を持ち続けてね!

2016年1月31日(日)本日の問い023

あたまのたいそう!自分はその選択肢は選ばないなあ……、そのチョイスはありえん!と感じることであっても「その選択肢を選んでいる人がいる」ことに意識を向けてみる。誰にとって、どんなメリットがあるのだろう?なぜその選択肢は選ばれるのだろう?

2016年2月1日(月)本日の問い024
火事場の馬鹿力。今までに「火事場の馬鹿力」を発揮したことはない?それをアテにして怠けるのは論外、無理をしなくても結果が出る状態を作ることが理想。ですが!「自分、ここまでできたんだ……」という経験は勇気をくれるよ。

2016年2月2日(火)本日の問い025
たよりになるのはマイルール。自分を支える枠や軸はありませんか?たとえば、毎日欠かさず続けている習慣、判断に迷った時に頼りにしている基準など……自分をふりかえってみてね。

2016年2月3日(水)本日の問い026
マニアの領域。趣味が行き過ぎてしまった領域や、時間や情熱を異常に注ぎ込んでしまった分野はありませんか?常識外れの濃さや、ありえないディープさが人生にブレークスルーをもたらすかもしれませんよ。

2016年2月4日(木)本日の問い027
プチ変化で風穴を開ける。ちょっと試してみたいプチ変化はありませんか?オーダーしたことがない料理を注文する、通勤経路を変える、身に着けたことがない色を取り入れてみる……。気軽に試してみることで、生活が変わるかもしれません!

2016年2月5日(金)本日の問い028
講師や先生を業としていなくても、人生経験が増えれば人に教える機会も増える。さて!人に何かを教えるとしたら、どのような順番で教える?何をモットーに指導する?教えることで最も成長できるのは自分なんです。

2016年2月6日(土)本日の問い029
あなたにとってカッコイイってどういうこと?カッコイイ!と思わず感じてしまう人やシチュエーションを並べてみてね。そして、カッコイイ存在になるために、できることは何?

2016年2月7日(日)本日の問い030
怒りパターン分析。怒りを感じる相手やシチュエーションの共通点を探してみよう。怒りを感じるということは、自分にとって譲れないものは何か?が明確になる時。自分にとっての正義とは何かが浮き彫りになる時なんです。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-11 07:44 | 本日の問い

本日の問い011~020 2016年1月19日(日)~2016年1月28日(木)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月28日(木)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

ふと思い立って
「本日の問い」というコーナーをツイッターでやってみたら
これは100個くらい作れるのではないか?と思い、続けております。
考えるヒントになれば嬉しいです♪


本日の問い011~020 2016年1月19日(日)~2016年1月28日(木)一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年1月19日(火)本日の問い011
本屋さんや図書館で特定のジャンルばかりをチェックしていませんか?なかなかチェックしないジャンルは何?日頃は見ないジャンルの本や雑誌をチェックしてみると視野が広がるよ。

2016年1月20日(水)本日の問い012
子供のころから変わらない「自分らしさ」とは?どうしても譲れないものはある?過去にとらわれる必要はないけれど、時間をかけて築いてきた性格や価値観は迷った時の助けになる!

2016年1月21日(木)本日の問い013

今までに、価値観がガラッと変わる経験をしたり、読書や友達との会話を通して意見が180度変わったことはない?もし今、行きづまりを感じているのなら、別方向からの情報を入れてみるといいかもよ?

2016年1月22日(金)本日の問い014

譲れないものはありますか?自分が大切にしているテーマは何?逆に、妥協できる、譲歩できる領域はどこですか?大切なテーマを守る・維持するためには、妥協や譲歩の姿勢を見せることが効果的かもよ!

2016年1月23日(土)本日の問い015
好きな食べ物やお勧めのレストランやカフェはありますか?人にお勧めしたり、プレゼントするなら何?大切な人を連れていくのならどこ?友達とわいわい楽しく集まるならどこ?

2016年1月24日(日)本日の問い016
身近に“キャラが立っている人気者”はいませんか?個性が際立っている状態とはどんな状態だろう?自分として存在して、それが人に喜ばれている状態とは?ぜひ、観察してみてね!

2016年1月25日(月)本日の問い017
大切にしている服・アクセサリー・ファッション小物、ちょっとしたアレンジで新しい表情を引き出すことはできないか?組み合わせを考えてみよう。さらに長く愛用し続けるために、お手入れ法をチェック!

2016年1月26日(火)本日の問い018
何のために?不要なものを処分した方がいいのは分かっているけれど……。なかなか作業が進まない場合には「何のために処分するのか?」を定義してみるといいかも!スペースをあけるため、必要な書類がすぐに取り出せるようにするため……などなど。

2016年1月27日(水)本日の問い019
お気に入りの文房具は何?どこがお気に入りのポイント?小さなこだわりや好みが自分の価値観と深く関わっているかもしれないよ。そして、文房具を変えることで、仕事や勉強、事務処理のスタイルも変わるかも☆

2016年1月28日(木)本日の問い020
誰と一緒にいる時の自分が好き?それはなぜ?自分らしくいられるのは誰のそばにいる時?それはどうして?好きな自分でいられる時、自分らしくいられる時を増やしていこうね!


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-28 10:32 | 本日の問い

本日の問い001~010 2016年1月9日(土)~2016年1月18日(月)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月19日(火)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

ふと思い立って
「本日の問い」というコーナーをツイッターでやってみたら
これは100個くらい作れるのではないか?と思い、続けております。
考えるヒントになれば嬉しいです♪


本日の問い001~010 2016年1月9日(土)~2016年1月18日(月)一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年1月9日(土)本日の問い001
やりたいこと・やるべきことにフォーカスするために 今、手放すべき行動と考え方は何ですか?

2016年1月10日(日)本日の問い002
自分の属する業界、取り組んでいる仕事に関して、新しいファンやクライアントを増やすとしたら……新しいファンやクライアント像は?どんな人?新しいファンやクライアントの生活にどんな変化が現れる?どのようにアプローチする?ずっと喜び続けていただくために何ができる?

2016年1月11日(月)本日の問い003
自分がのびのびできる+周囲の人達もくつろいでいる。それが両立するシチュエーションとは?これから、そのような機会を増やしていくとしたら何ができる?


2016年1月12日(火)本日の問い004
今の仕事の中で機械化できるところ、ルーティン化できるところはないか?より少ない労力で、より多くの成果を上げることはできないか?

2016年1月13日(水)本日の問い005
素敵だなと感じるけれど、自分には似合わないと思い込んでいるものは?ほんのちょっとだけ冒険してみるとしたら、どんなファッションに挑戦してみたい?

2016年1月14日(木)本日の問い006
もしも今、願ってもないチャンスがやってきたら……「YES!やります!」と即答できるかな?ためらってしまうとしたら、何が自分をためらわせているのかな?どのように考えればチャンスに乗れるかな?

2016年1月15日(金)本日の問い007

(仕事に役立つなどの実利はさておき)純粋な知的好奇心から常々“学んでみたい”と思っているものはありませんか?学ぶとしたらどのような方法がありますか?学ぶことによって満たされるものは何?

2016年1月16日(土)本日の問い008
「自分、天才!」と思うことはありませんか?そんな経験がなかったとしたら……どのような状況であれば「自分、天才!」と感じることができそう?天才に定員はないんだから、自分が天才だっていいじゃない。

2016年1月17日(日)本日の問い009

ついつい無駄遣いをしてしまう時、決まったパターンはありませんか?いらいらしていた、疲れていた、おなかが空いていた……など。それに気付けば、失敗が減るかもしれないよ。

2016年1月18日(月)本日の問い010
テンションが上がる魔法のキーワード・テンションが上がる魔法の音楽は何?ノリノリになりたい時に、言葉と音楽の力を借りてね!


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-19 09:37 | 本日の問い