<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【業務連絡です】9月22日勉強会、9月27日時読み講座の資料を補足しておきます。

本ブログに入れない状況が続いているので
こちらに更新いたします。

9月22日勉強会
9月27日時読み講座
ご参加いただきありがとうございました。

資料を作ることが好きなので
大量の資料をお渡ししてしまったのですが……
ブログに掲載したからという理由で省略したものもあります。

こちらにまとめておきましたのでご参照ください。
また、ツイッターの方でも随時情報を出しております。
日にちが近付きましたら過去記事へのリンクをツィートしておりますのでご参照ください。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

FBはやっていませんが
ツイッターは活用しております。
よろしければツイッターアカウントの方もチェックなさってくださいね!



(天体配置よみ)2014年10月について言及してみました。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2479.html

(天体配置よみ)2014年11月は情熱を内に秘め、エネルギーを高めるべき時期。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2480.html

(天体配置よみ)2014年12月のことについて。この時期は社会的なシステムの大幅な刷新がありそう。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2481.html


新月満月について

2014年9月24日の天秤座の新月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2496.html

2014年10月8日の太陽天秤座・月牡羊座の満月について言及したく。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2497.html

2014年10月の蠍座新月について解説しておきます。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2498.html

2014年11月の太陽蠍座・月牡牛座の満月について解説します。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2499.html

2014年11月22日の射手座新月の話を出してしまいます
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2500.html

2014年12月6日の太陽射手座・月双子座の満月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2501.html

2014年12月22日の山羊座の新月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2502.html


次回企画としては
11月15日の旅人塾の時読み講座が決定しております。
イベントや講座の情報もツイッターのお知らせが一番早いのです。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

よろしくお願いいたします。
はああ……本ブログの方をチェックしてくださっている方は
毎日更新がとぎれたとお思いでしょう……
本ブログのリンク集に
こちらのアドレスとツイッターアカウントは入れてあるので
繋がりますように。
[PR]
by astrologer-thalia | 2014-09-30 05:00 | 天体模様

(天体配置よみ)2014年10月9日(木)は動きがある時。解説しますね。

まだメインブログに入れない状態が続いておりますので
本日もこちらを更新いたします。


趣味や好みに深くのめり込むことがインスピレーションの源
みんなに公平に接したいのに、それが許されず悩んでしまいそうです。
趣味や恋愛、お金といった分野で現実の壁にぶつかることもあるでしょう。
ですが、壁にぶつかる経験をすることで、自分が本当に大切にしたいものが分かります。そしてこの時期は、マニアックな恋愛や趣味にハマる傾向もありそう。
創作活動や芸術関係に取り組んでいるのなら、趣味や好みに深くのめり込むことがインスピレーションの源になるかもしれません。



行動力が増し、活動的になります。
自分の夢や理想のために積極的に動き回るでしょう。
成功や発展という明るいイメージを受け入れやすい状態になっていますから、
企画がスムースに進展していきます。
提案やプレゼンに向いている時。
熱意や理想を伝えていきましょう。



※動きがありそうなタイミングについて言及しております。
毎日のひとことメッセージとは違う観点から切り込んでいることもあります。
こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
何かのヒントになればと考えております
[PR]
by astrologer-thalia | 2014-09-29 05:26 | 天体模様

(天体配置よみ)2014年10月8日(水)は動きがある時。解説しますね。自分のキャラクターがハッキリする時です。

いつもはFC2ブログを使っているのですが

926日より更新できない状態が続いております。

一時的な問題だと思うのですが……

というわけでこちらに更新していきます。

まったく更新していなかった

こちらのブログが、このような形で役に立つ時が来るとは。


2014108日(水)は動きがある時。解説しますね。

♪自分のキャラクターがハッキリする時です

個性が際立ち、孤立をおそれない姿勢が強くなるかもしれません。

今後の人生のことを真剣に考えた結果、妥協のない生き方を選ぶ可能性も。

※動きがありそうなタイミングについて言及しております。

毎日のひとことメッセージとは違う観点から切り込んでいることもあります。

こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。

何かのヒントになればと考えております。



【御礼】
9
27日旅人塾にて星詠みたりあの時読み講座を開催いたしました。

今回は

貫山塾長が骨や内臓の模型を使って

坐骨神経痛のメカニズムを説明されたり……

脳のしくみにまで話が飛びました!

(占星術の講座なんだよね??)

参加者のみなさま、ありがとうございました。

貫山塾長いつも興味深いお話をありがとうございます。

今回はワークに時間をかけました

みなさまに楽しく取り組んでいただき嬉しいです!

これからが楽しみですね。

お渡ししました資料、ぜひご活用くださいませ。

そして

旅人塾 時読み講座、次回は1115日に決まりました。

通常より1時間長い4時間のスペシャル版でお届けします。

テーマは2015年の新時代へ

そうです。2015年を通しての時読みでございます。

旅人の樹ウェブサイトの11月の予定が更新されたらリンクしますね。


[PR]
by astrologer-thalia | 2014-09-28 05:15 | 天体模様

(天体配置よみ)2014年10月5日<頭の回転と作業スピードがアップ>

先日、2014年10月5日について掲載しましたが
実は、こちらを先に掲載したかったのね。
といわけで結論は同じだけど
ちょっと内容が違う形でお届け。

2014年10月5日<頭の回転と作業スピードがアップ>

ひらめきが必要な作業に取り組むチャンス。
頭の回転が早くなり、作業スピードも上がる。
スポーツで敏捷な動きを見せたり、頭脳プレイを披露する機会があるかもしれない。
斬新すぎる考えを持っているのなら、分かってくれそうな人に話してみる。
真意を理解されるまで時間がかかるが、熱意は伝わる。
熱意が人々の間に徐々に広がり、いつのまにか大きな力を持つ。
未来志向の発想や、楽天的な姿勢が幸運を運んでくる。

※1月、2月に行われた講座の自作の資料から引用しました。
掲載にあたり、少し手を加えました。
[PR]
by astrologer-thalia | 2014-09-27 05:15 | 天体模様