<   2015年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

<2015年2月おしらせコーナー>

おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。

【2015年1月、仕事の幅が広がった!2015年2月はどんどんリリースします】

1月おしらせコーナーで
>2015年1月から、たりたん、ガラッと変わりそうな予感がしております。
>どんどん楽しく身軽に。
>そしてますます独自路線を歩みます。
と、書いたら……
楽しい打ち合わせが続き
心ときめくイベントが次々と決まっております。
こーゆー方向に行きたいです!ということは
書いておくものですね。
2月も楽しい打ち合わせが続きますように♪

新しいワークのアイディアも次々と思い浮かんでおりますゆえ
リリースするのが楽しみです。
リリースすると
また新しいアイディアが思い浮かぶのです。

2015年3月は色々と動きがありそうなタイミングですから
2月中に生活リズムをととのえておこう。
花粉症も気になるところですが
今年は色々と対策を講じておりますゆえ
例年より快適に違いないと予想しております。

2015年に導入した新しい習慣、考え方について
2月の段階でしっかり定着させることを狙っています。
ここで定着すれば、ずっと続くと思うんです。


【天体配置読み・まとめ】
(天体配置よみ)2015年2月関連記事まとめ。2月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24067358/


(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/


【2015年は積極的に講師活動します♪】
随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/


【ついたち宣言・まとめ】
ついたち宣言について
http://thalialabo.exblog.jp/23683238/
記事は2014年11月のものですが、ご参考まで。
ついたち宣言、じわじわ広がっております。
毎月見直しをして、効果を実感してくださいね!!


【ブログ移転のご報告・ブログ連続更新記録は2015年2月1日で2562日に】
2014年9月下旬より、2007年12月から使っていたブログサービスにログインできなくなる不都合が発生。
一時的なトラブルかと思いましたが、復旧せず。
そうこうしているうちに
当該ブログサービスより他のサービスを利用した方が賢明という情報が入ったため
これを機会に、以前から使っていたエキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2015年2月1日で連続更新記録2562日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるか?お教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-28 23:59 | おしらせ

あすは2015年3月1日。各月のはじめに「ついたち宣言」続行中!

こんばんにゃ!たりたんです。
2015年2月28日(土)。
毎日更新のノルマは達成しましたが
改めて「ついたち宣言」について、解説しておきますね!

カーディナルクライマックスが発生する2015年3月。
時代が大きく変わっていく時ですから
これからの自分の人生の指針を決めるのにいいタイミングです。
しっかり宣言してね!

2015年3月1日。各月のはじめに「ついたち宣言」続行中!

先ほど、このようにツィートしました。ハッシュタグの関係で少し文章を変えたところがあります。
 ↓
【あすは3月1日・ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。8月から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃるそうです。感謝☆

【あすは3月1日・ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【あすは3月1日・ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

【追記・ついたち宣言①】宣言すると、人間関係も変わるかも。SNS宣言ではなく、自分が目にするものにしか書かなくても変わるかも。その場合、離れていく人は追わなくてもいいんじゃないかな。何をやっても色々言いたがる人はいるの。で、旗を掲げれば、それを目印に人は集まるから。

【追記・ついたち宣言②】わたし個人の思いつきで始まったことです。飽きたらやめてもいいの。で、ついたち宣言の重要ポイントは「目標設定・宣言・実行・ふりかえり」という一連の流れ。だから1日に合わせなくてもいいの。新月でもいいの(※)。

【つきはじめ宣言でもいーんだよ!】はうっ!ついたちに間に合わなかった方。まだまだいけます。5日くらいまでなら「つきはじめ宣言」でいけます!

以下は補足です。
※そもそも旧暦で朔日(ついたち)は新月ですね。
わたしが今、実行しているのはグレゴリオ暦の1日に合わせて宣言するシステム。
あえて社会システムの節目に合わせております。
新月でも、カレンダーの1日でも、ご自身がタイミングを合わせやすい節目でどうぞ!

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。

「ついたち宣言」いいぞ!と自画自賛しちゃうのは……
自主的な行動を後押しするシステムだからです。キリッ!
ついたち宣言で検索すると
自発的で前向きな宣言がいっぱい。
「行動」にフォーカスしている方が多いんです。
素敵ですね!いいだしっぺとしてとても嬉しいです☆

ついたち宣言で加速する理由は?
IFもしも、あなたが神だったら
どういう人を応援したい?ということですよ!

意図して・宣言して・行動して・見直す人、カワイイじゃない!きっと応援されるよ!
応援するとしても「こういう方向に行きたいです」が明確なら、サポートしやすいですよね……。あるいは「こっちもいいけど、あっちもあるよ?」という示唆もしやすいですよね。



たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

直近の企画!
3月8日(日)神奈川県・逗子にて開催
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

2014年12月開催、あのWSが内容充実でかえってきた!
ほしうを工房・イクざん先生との共同WSです。
自分魅力発見マップを使ってご自身の特徴を再確認してね☆

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-28 22:59 | おしらせ

2015年2月27日(金)は後藤先生の逆数秘術講座へ!これからは数秘術もますます駆使するよ!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年2月28日(土)
本日はお勉強してきた記録にて。

2015年2月27日(金)は後藤先生の逆数秘術講座へ!これからは数秘術もますます駆使するよ!


数秘術にかんしては
独学である程度学んでいました。
そもそも
占星術は数と幾何図形の体系。
また
タロットカードも数が重要なのでな。

ですから数の原理に関しても、ある程度把握していましたし
自分の講座でも「数」について説明することもありました。

ですがっ!
使いこなせている感がないのよね。
後藤先生の講座はずっと参加したかったの。
なかなかタイミングが合わず
今回ようやく参加できましたー!
一日で基礎・実践・ダイスまで学べるので
みっちりで大満足♪♪♪

後藤先生は
四大占術でみる誕生日大事典(成美堂出版様)で
数秘術でみる弱点と克服366パターン
四大占術の世界 数秘術の世界
の執筆を担当されました。
逆数や補数という独自のロジックで
シンプルで奥深い数秘術を伝えておられます!

そして
後藤先生と拙者とのご縁も
四大占術でみる誕生日大事典(成美堂出版様)の執筆がきっかけ。
数秘術カフェに遊びにいったこともあります。
楽しかったにゃ!

後藤先生のウェブサイト

数秘術汎論
http://www.all-numerology.net/

自分のナンバーがサクッと出せる機能付き!
逆数秘術講座や数秘術カフェを定期的に開催中
鑑定も受付ておられますよ。

後藤先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/gotsuo

後藤先生は毎日「明日のダイスメッセージ」をツィートしておられます。
チェックしてご自身の参考にしてみてね~♪

んで!
後藤先生が2月27日の講座についてツィートしておられたので
引用します。

今日の逆数秘術講座まとめ

・マスターナンバーdisパーティー
・「2」と「7」の逆数トーク炸裂
・海鮮丼一味
・信じたいから疑うんだね
・睡魔降臨
・ダイスのメッセージはしつこい
・「0」が出たら愚問認定
・やはり「逆」は大事
・「逆」ブーム到来の予感
・逆数タロット乞うご期待

引用終了。

先の先生のツィートからも
「よくわからんが大いに盛り上がったのであろう」
というムードは伝わるかと♪

今回は
占い好き!数秘術好き!
そして地に足ついたスタンスを重んじるメンバーが集まったようで
おおむねそのような感じで進行♪
やっぱりリアリズム大事ですよね。

講座本編が面白かったことは言うまでもありませんが
脱線が面白すぎてな……
ここには書けないような内容で盛り上がりました。

でねっ。
わたくし、基本数6
調和と愛がテーマなのですが
後藤理論でいうところの「逆数」でみると「3」が強くなるのね。

そうなると……
基本数6 人を喜ばせる、ホスピタリティというキャラよりも
基本数3 自分が楽しいことが大事!面白ければ何でもいいっす!
というキャラが目立ってしまうことがあるの……

今回の講座でも
「ダイスがキラキラしてるー!」(ラメの入ったダイスだったんでな……)
ということで
3分くらいきゃーきゃー興奮していられるという
逆数3ぶりをいかんなく発揮して
観察対象にされてしまいました……。

てなわけで
これからは、数秘術も駆使していきますよー!




<あすは3月1日、ついたち宣言!>

月末に見直し+月初に宣言!
今回は土曜日日曜日が月末&月初ですから
意識を向けやすいでしょう。

(まとめ)ついたち宣言について
http://thalialabo.exblog.jp/23683238/

カーディナルクライマックスが発生する2015年3月。
これから自分の人生の指針を決めるのにいいタイミングです。
しっかり宣言してね!


たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

直近の企画!
3月8日(日)神奈川県・逗子にて開催
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

2014年12月開催、あのWSが内容充実でかえってきた!
ほしうを工房・イクざん先生との共同WSです。
自分魅力発見マップを使ってご自身の特徴を再確認してね☆

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-28 09:44 | ご紹介

2015年3月30日(月)~2015年4月5日(日)デイリーメッセージ♪

おはようございます。たりたんです。
本日は2015年2月27日(金)。
2015年3月のデイリーメッセージを出しておきますね!

2014年の秋ごろからツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


2015年3月30日(月)~2015年4月5日(日)デイリーメッセージ♪


【月曜日は少しずつテンションを上げて】3月30日(月)月は獅子座にあり楽天的な気分。毎日の日課を大切にすることで、心身が平日モードに戻っていくよ。チャンスに強い状態になっているから、直観的に判断して吉。「いけるかも」というひらめきに従って。

【火曜日は自分から動く】3月31日(火)月は獅子座にあり、感動しやすい状態。ワクワクドキドキする気持ちを大切に。いいヒラメキに恵まれたり、面白いことを思い付きやすい時なので、自分から積極的に動いてみてね。周囲を巻き込んでいくことができそう!

【水曜日は注意力が働く】4月1日(水)03時11分まで月は獅子座にあり。月は03時11分から月は乙女座へ。気を散らす要素が多い時だけど、淡々と仕事に集中してね。繊細になり、注意力が働く日なんです。作業時間を決めて集中。気を使う仕事、チェック作業にいそしむ。

【木曜日は勉強で視野を広げて】4月2日(木)月は乙女座にあり向学心いっぱい。書店や図書館に立ち寄り、ちょっと難しい本を手にとってみてね。全部わからなくてもいいんです。チャレンジしようとする気持ちが大事。その気持ちが世界を広げてくれます。

【金曜日は華やかな気分で!】4月3日(金)16時07分まで月は乙女座にあり、繊細な気分。上手に気分転換をはかって。作業の合間に軽く体を動かして、肩や腕をいたわるといい感じ。月は16時07分から天秤座へ、社交的で華やかな気分。夜の時間を楽しんでね。

【土曜日は心身のバランスを整える】4月4日(土)月は天秤座にありバランス感覚抜群。そして満月(皆既月食)。疲れを感じたら、無理せずノンビリ。美容とファッションに意識が向く時だから、ヘアケア・ボディケア、クローゼットの不用品整理に取り組むと、美的センスが磨かれます。

【日曜日は自分から輝きを発信!】4月5日(日)月は天秤座にあり、フレンドリーな状態。月食の影響で、だるさを感じるかもしれません。睡眠時間はしっかり確保して。親しい友達とヘルシーランチで気分転換も良さそうですよ!リラックスできる相手にコンタクトして☆


たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

直近の企画!
3月8日(日)神奈川県・逗子にて開催
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

2014年12月開催、あのWSが内容充実でかえってきた!
ほしうを工房・イクざん先生との共同WSです。
事前に宿題に取り組んでいただきますので
お早目のお申し込みが効果的です!ぜひご検討ください。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-27 05:59 | デイリーメッセージ

3月8日(日)「ヨロコビめぐり」WS。要するにキャラを立ててファンをトリコにするとゆー解釈で。

こんにちにゃーす!たりたんです。
深夜に更新したから
それも2本分記事を書いたから
毎日更新のノルマはよゆーで達成しておりますが……
書きたいことがあるので
本日、2015年2月26日(木)もあつくるしくお届けしますね。

要するに、3月8日(日)開催のWSの内容を
もっと詳しく解説したいということなの。

「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】

http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

売り込みかよ……
はい、売り込みです。
熱意を込めているものをアピールしないのは怠惰だと考えております。

当然のことながら
受講する予定がない方にも役立つことを書いていきますのでね!

セルフブランディングといってもピンとこない方は
「キャラを立ててファンをつかむ!」という
ふんわりしたイメージでOKよ!

でね。
セルフブランディングの目的はマッチングなので
「すべての人に好かれなきゃ」って思わなくてもいいのよ。
自分が差し出すものを
喜んでくださる方を見つけるアプローチでね♪

すべての人に好かれるなんて無理。
すべての人に好かれようとするのは無意味。

ところで、改めて思うのですが
ほしうを工房様の「ヨロコビ巡り」というコンセプトは秀逸。
どういう意味で秀逸なのかは、これから種明かしをしていきます!

この「ヨロコビ巡り」というキーワードが、基準を与えてくれるんです。
自己アピールや情報発信をするときには
「それはわたしのヨロコビなのかな?」
「それは巡って誰かを幸せにするのかな?」と考えてみて。
きっと
「あなたのヨロコビ、素敵ですね!」と共感してくれる方が現れるでしょう!

わたくし思うんです。
あなたの心にヨロコビがあるなら、それを伝えないままでいいの?
そのヨロコビが誰かを幸せにするかもしれないのに?
伝えていない方多いよ!!
お節介かもしれないけれど、それでいいの??

そして
ご自分の特徴が分からない方。
たとえば「苦手」「できない」がヒントになるかもしれませんよ!

自分の例でゴメンナサイ。
占い現場の二大ニーズは、
悩みを聞いてほしい。
自分で決められないから、決めてほしい。

にもかかわらず……
短気で優柔不断という謎な性格の拙者、どちらも苦手なんです。
でも占い技術で食べています。
それはなぜか。
得意なこと、熱意を込められることをやっているから。

得意なこと→原稿作成
(友人のご紹介でお仕事を頂いております。名前が出ない原稿をいっぱい書いています)。

熱意を込められること→講座やWS
(あつくるしい内容なので本気の方が結集。だからますますテンション上がる)。


でね!
自分の特徴って……
えっそれ矛盾してない??みたいなことでもいーんです。

はたまた
自分の例で申し訳ないのですが

短気なのに優柔不断(せめて、どっちかにしろ)。

短気だけど根気はある(自分で決めたルールは守る)。

スーパードライな性格だけどサービス精神はめちゃめちゃある!

シチュエーションによって
出てくる反応も変わるので
矛盾して見えるのも当たり前なのです。

ですから
ご自分の特徴を書き出していて
あれ?矛盾??整合性なくない?と感じても
とりあえず、そのまま書き出していって!
作業をやめないことが大切よ。


ご自分のヨロコビを巡らせたい方!
WSという場で集中して学んでみませんか?

「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html


2014年12月開催のWSが
パワーアップしてかえってきた。
お申込み順調です。これからますます増える予感!
2015年3月の変革の大波に乗るために、ぜひいらしてくさいね。


たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-26 13:46 | おしらせ

2015年2月26日(木)は、くじけそうな心を鼓舞して気分を高める時。

こんばんは。たりたんです。
本日は2015年2月26日(木)。
2015年2月26日(木)にできる配置について解説します。
本日2回目の更新ですね。
段取りが悪いからこーなっているのです。えっへん!
というわけで本日、早朝更新はないよー☆

2015年2月26日(木)は、くじけそうな心を鼓舞して気分を高める時。

2月19日(木)の新月に立てた目標、その後いかがですか?
現実路線への着地を余儀なくされることもあったでしょう。

ですが26日には
「やっぱり初志貫徹だよ!」とテンションを上げるような出来事がありそう。
そのきっかけとなるのは、使命感です。
現実の壁にいったんぶつかったからこそ
実現させなければならないことが分かったのでしょう。
落ち込んだ気分を自ら奮い立たせて
大きな目標にチャレンジしていきます。
弱気に飲み込まれないように
自分を励まし続けるでしょう。

そして
26日はシンクロニシティが起こりやすいタイミングなのです。
ひとつの出来事が次の出来事を呼び
次々と連鎖していくでしょう。
大きな流れに乗ることができれば
ひとりの力では到底叶えられない
大きなイベントやプロジェクトが実現してしまうかも!


たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

直近の企画!
3月8日(日)神奈川県・逗子にて開催
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

2014年12月開催、あのWSが内容充実でかえってきた!
ほしうを工房・イクざん先生との共同WSです。
事前に宿題に取り組んでいただきますので
お早目のお申し込みが効果的です!ぜひご検討ください。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-26 01:16 | 天体模様

2015年2月26日(木)は、熱い心で未来に飛ぶ時。長期視点を持つ!

こんばんは。たりたんです。
本日は2015年2月26日(木)。
2015年2月26日(木)にできる配置について解説します。

2015年2月26日(木)は、熱い心で未来に飛ぶ時。長期視点を持つ!
意欲と熱意が高まり
どこまでも飛んでいきたい!
理想のためなら無茶だってできる!
そんな気持ちになりそうです。

それと同時に
意欲を維持することの大切さを感じることもあるでしょう。
理想を実現するためには地道さも必要です。
心は熱いのですが
実は冷静さも持ち合わせている様子。
長期的な視点で考え
様々な策を講じることも可能です。

ある意味
策士になれる時でもあります。
それを有効活用しましょう!
勝負というものには「勝負時」があります。

ハイテンション!ハイペース!で飛ばしていると
途中で息切れしてしまったり
急に飽きてしまうかもしれません。

ですから
時に様子をうかがったり
ペースを落とすことも大切なのです。
結果として「飽きない」ことが最強の作戦になりそう。
あるいは
勝負のタイミングとみたら
その時に全力をかけるような器用さがあってもいいでしょう。

熱い心がある人は
冷静さや長期的な視点を持ち続けてくださいね。
いいタイミングで勝負に出ることができそうですよ!



たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

直近の企画!
3月8日(日)神奈川県・逗子にて開催
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

2014年12月開催、あのWSが内容充実でかえってきた!
ほしうを工房・イクざん先生との共同WSです。
事前に宿題に取り組んでいただきますので
お早目のお申し込みが効果的です!ぜひご検討ください。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-26 01:14 | 天体模様

2015年3月8日(日)開催【ヨロコビ巡る☆セルフブランディング講座】の「宿題」について!

こんにちにゃす!たりたんです。
本日は2015年2月25日(水)。

原稿その他で
告知が遅れがちでごめんなさい。
既に日程は出しましたし
毎日の記事でリンクは貼っておりますが
改めてご紹介しますね。

2014年12月に開催
せわしない時期ゆえ予定が合わない方多数……
「他に日程はありませんか?」
「また開催してください」
などなどリクエストを頂いておりました。

2015年3月
パワーアップして開催します!!

詳細、お申し込みはこちらまで。
3月8日(日) 星詠みたりあ&イクざんセンセの! 【ヨロコビ巡る☆ セルフブランディング講座】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-603.html

ああっ……
2014年12月、2015年3月
カーディナルクロスの発生する月に開催しているわ、この企画……。
偶然なんですけどね!

ということは、このWSは
自己紹介、セルフブランディングという枠組みではありますが
実は「新しい時代を生きるためのWS」なのかも!
あ、テキストその視点で補足しておこう……。

今回は宿題(自分魅力発見マップ)があります。
これは
受講生のみなさまの貴重なお時間を
少しでも有効に使っていただくためなのです。
宿題の意義について、後で解説しますね!

3月8日(日) 星詠みたりあ&イクざんセンセの! 【ヨロコビ巡る☆ セルフブランディング講座】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-603.html

日時/2015年 3月 8日(日)(13:00~17:00)

定員/20名(申し込み順)

会場/逗子市民交流センター
(第1会議室)

受講料/10,000円(税込)
当日お支払
エコ割あり。

詳細は上記ブログ記事まで。

2014年12月に開催いたしました自己紹介WSが
セルフブランディング講座としてパワーアップしてかえってきました。

今回は
宿題(自分発見魅力マップ)つき。

イクざん先生から宿題のPDFをいただきましたが
かなりいいですよ!!
わたしも締切・確定申告・資料作成の合間に取り組む予定です。

セルフブランディング講座、自己アピール講座
さまざまありますが
どの講座やWSにおいても
己を深掘りする・過去を振り返る・自分を見つめる作業は必須。

これから情報発信したい方が
自分を深掘りする作業に取り組まなければならないことは
うすうす感じておられると思うのね。
だけどなかなか着手できないでしょう。

着手できない理由はいくつか考えられます
締切がない
見てくれる人がいない
どのように書いていいのか分からない
やることのメリットがハッキリしない
どれもごもっともです。

☆締切がない
締切がない作業は終わらないのが普通です。
大人は忙しいんです!ご自身の自制心が弱いわけではありません。
ですから
締切がある環境に飛び込んでしまうのがいいんです!
今回のWSのように「WS開催日までに」
というリミットがあれば、取り組みやすいでしょう。
プレッシャーをメリットに変える!

☆見てくれる人がいない
見てくれる人がいない(張り合いがないので書けない)
書けたとしても、いきなりブログなどに掲載することに抵抗がある。

今回のWSでは宿題の内容をシェアしていただく時間を設けます。
温かい雰囲気の中でシェアしていただき
レスポンスを受けとめて、さらに内容を磨き上げてくださいね!
磨き上げた内容をブログに掲載すれば、アピール力が増すでしょう。

講師&スタッフはフレンドリー&ホット!
みんなのアイドル☆イクざん先生
フレンドリーでハートフル♪ともしゃん
近時、ますますあつくるしいと評判のたりたん

ですから、集まる方もフレンドリーな方が多いでしょう。
セルフブランディングというテーマの元に集まった仲間たちですから
真剣に見守ってくれるはずです。
穏やかで温かなムードで進行できるよう
運営側も場づくりに取り組みます!ご安心ください。


☆どのように書いていいのか分からない
宿題PDFはかなり分かりやすく書いてあります!参考になさってください。

また、プロフィールの具体例としては
イクざん先生のブログの過去記事をお読みくださいね!

あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」

http://ameblo.jp/meguri-meishi/

プロフィールのところをご参照ください。
学生時代・社会人時代・最愛の妻との出逢い(スピへのめざめ)・そして独立へ
ここまでさらけ出せない方も多いでしょう。
ご無理なさらなくても大丈夫です。書ける範囲でいいんです。

また
WSの中でシェアできる内容と
誰もがアクセスできるブログで書ける内容が違うのは当然です。
今のご自身にご無理のない範囲で書いていただければOKです!

そーいえば
たりたんも、プロフィール詳しく書いてないわ(爆)。

あ、自分のことをあまり書かないパターン、実はアリです。
(WSではご無理のない範囲で語ってくださいね!)

専門分野がハッキリしている方は
自分のことはさておき、専門のことを分かりやすく語るでもいいんですよ。
それが役立つ発信になりますし、特徴になりますから。


☆やることのメリットがはっきりしない
手間がかかる作業を取り組むためには動機が必要ですね。
なぜ自分を深掘りする必要があるのか?
それは宿題PDFにも書いてありますし、当日もしっかりご説明します。
また、WSの中で他の方のシェアを見聞きすることで
「それぞれに特徴がある」「自分らしくが一番いい!」
ということを実感していただければと思います。
他の方の特徴を観察することで
ご自身の特徴や個性も際立つでしょう。


イクざん先生について、改めてご紹介。
今回の宿題PDFを作成され
WSではデザインの見地から説明してくださる
イクざん先生は、デザイナー生活13年の実績をお持ちの方。
誰もが知っているあのデザインや某商品に関わっていらっしゃいました。
商品パッケージは、いわば見た目が10割
「1.5秒」で勝負がつくと言われる過酷な現場。
結局シビアに数字です。という世界。

イクざん先生は
パッケージデザイナーとして
自己アピールできない商品にかわり
その商品の特徴や思いを代弁してきたプロフェッショナルです。

もちろん
コピーライティングやマーケティングについても
卓越したセンスを持っていらっしゃいます。
そういったご経験をシェアしていただける価値は
とてつもなく大きい。わたしはそう考えています。
世界を見る目が変わる、といっても過言ではありません。
大手メディアも使っているノウハウを
個人でサービスを提供している皆様にお届け!
こんないい話、見逃したらもったいないでしょ!

たりたんのブログで解説しておりますが
2015年3月は激動期。社会システムの変革期。
ですが自分から動くことを考えている方にとっては
千載一遇のチャンス期でもあるのです。

どうしようかな??と迷っておられるなら
早めに飛び込んでしまった方が有利!と、断言しておきます。

よろしければご検討ください。お待ちしております。

2014年12月開催を経て
さらにパワーアップした
イクざん先生と星詠みたりあが全力で
みなさまのスイッチをオン状態にしちゃいます!うしし!



たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-25 14:24 | おしらせ

2015年3月23日(月)~2015年3月29日(日)デイリーメッセージ♪

おはようございます。たりたんです。
本日は2015年2月24日(火)。
2015年3月のちょっと先の情報を出していきます。

2014年の秋ごろからツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


2015年3月23日(月)~2015年3月29日(日)デイリーメッセージ♪

【月曜日はリズムを大切に】3月23日(月)月は牡牛座にあり、自然な形で心身を平日モードへ。ランチやお茶の時間には、ほっと一息つけるように心がけて。きちんと休憩を取ることで、作業効率もアップ。横道にそれることがあっても、集中すべきテーマに戻れるから大丈夫。

【火曜日はパワフルに】3月24日(火)22時22分まで月は牡牛座にあり、着実かつパワフルに前に進んでいく時。ミスのない仕事ぶりで評価アップ。22時22分から月は双子座へ。情報アンテナの感度良好。新しい情報を取り込むことで、テンションが上がる。

【水曜日は軽やかにスピーディに】3月25日(水)月は双子座にあり、フットワークが軽い状態。サクサク仕事を済ませる!興味を引くニュースも耳に入りやすい時。ネットやSNSを通して、有益な情報が入るよ。その場の状況に応じて柔軟な態度でふるまう♪

【木曜日は欲張り気分で!】3月26日(木)月は双子座にあり好奇心旺盛。様々な可能性が広がるので、迷ってしまいそう。あれか?これか?ではなく、あれも、これもという欲張りな姿勢が幸運を招く☆とりあえず手がけてから、続けるか否かを検討すればいいんです。

【金曜日は交友を楽しむ】3月27日(金)04時45分まで月は双子座にあり。04時45分から月は蟹座へ。人なつこい気分に。人と会う約束を入れたり、やりとりを楽しんでみて。飲み会や食事会にもいいタイミング。親密な話ができるから、距離がぐっと縮まるよ。

【土曜日はメンテナンスデー】3月28日(土)月は蟹座にあり、自分の身の回りのこと
に目が向く時。身近な人との関係を大切にしたり、整理整頓や料理に力を入れると元気になれそう。居心地のいい空間を作ることで、仕事も生活も上昇気流に。

【日曜日は遊んで充電】3月29日(日)14時47分まで月は蟹座にあり。働き者になれるから、家事や作業がはかどる。14時47分から月は獅子座へ。エネルギッシュな気分に!外出や創作活動、遊びに力を入れるとリフレッシュできるよ。来週への活力を養って。


たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

直近の企画!
3月8日(日)神奈川県・逗子にて開催
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

2014年12月開催、あのWSが内容充実でかえってきた!
ほしうを工房・イクざん先生との共同WSです。
事前に宿題に取り組んでいただきますので
お早目のお申し込みが効果的です!ぜひご検討ください。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-24 05:57 | 天体模様

2015年2月24日(火)は、好きなことや大切なものに対して、持続する志を持てる時。

こんばんは。たりたんです。
本日は2015年2月23日(月)。
締切でぎゅうぎゅうなのですが……
わけあって
本日2回目のブログ更新です。
なぜなら、2015年2月24日(火)のことを書きたいからさ!


2015年2月24日(火)は、好きなことや大切なものに対して、持続する志を持てる時。

好きなことや
大切なものへの思いが強くなり
テンションが高まっていくタイミングです。

そして
テンションが高まるだけでなく
その思いを維持しようという志を持つことができるでしょう。

本当に好きだから、大切だからこそ
長く続けたい
理性的に関わりたい
と考えることができるのです。

ひいきの引き倒しにならないように
ほどよい距離を置いて客観視することも可能。
好きだからこそ
大切だからこそ
そのことや、そのものの価値を正しく見つめたいのかもしれません。

また
好きなことや
大切なものの良さを
そーっと伝えていくこともありそう。

良さを伝えるためには
大きな声で叫べばいいというものではないでしょう。
どのように伝えれば効果的なのか?考えを巡らせてみて!
何だか気になる……
という形で
相手の記憶に残り
注意を喚起するような
効果的なアピールを狙ってくださいね。

そして
趣味や創作活動、物づくりに関わっている人にとっては
作品作りに集中できるタイミングでもあります。
思い切ったアイディアを巧みに形に閉じ込めることができそう!
発想が突飛すぎておさまらないかもしれない……
そう思っても
とりあえずチャレンジしてみてください
不思議な経緯で形になってくれるかもしれませんよ!



たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

直近の企画!
3月8日(日)神奈川県・逗子にて開催
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

2014年12月開催、あのWSが内容充実でかえってきた!
ほしうを工房・イクざん先生との共同WSです。
事前に宿題に取り組んでいただきますので
お早目のお申し込みが効果的です!ぜひご検討ください。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-23 23:44 | 天体模様