<   2015年 07月 ( 68 )   > この月の画像一覧

<2015年7月おしらせコーナー>

おはにゃーん!たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。

【2015年6月は健康と調整にいそしみました。2015年7月は、生活習慣の定着&新機軸を打ち出す月に♪】
2015年6月は
諸般の事情により「健康と調整」を最重要テーマに。
遅寝早起きから早寝早起きにして、時間の価値を高めること
予定を詰め過ぎず、比較的のんびり過ごすことを心がけました。
お陰さまでかなりコンディションは良くなりました。
ぐだぐだな生活習慣もだいぶ持ち直しております。

体調と生活習慣がさらに良好になるように
7月以降も日々の行動を変えていきます。

そして
7月は新しい企画を考えております。
限定的なリリースから始める予定。
体調を調えると、どんどんアイディアが出るんだよ。
今の生活のペースを維持しつつ、新機軸を打ち出せるようなシステムを考えます☆


【天体配置読み・まとめ】
(天体配置よみ)2015年7月関連記事まとめ。7月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24635846/

あちこちに書いてきたものをまとめました。
こちらをチェックしていただくと、わかりやすくなりますよ!

8月についても少しずつ情報を出していきます!
(天体配置よみ)2015年8月関連記事まとめ。8月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24720458/


【講座やWSのおしらせ】
随時更新:2015年7月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24642357/

6月に引き続き7月も原稿執筆が多くなる予定です。
また諸般の事情から、のんびりペースで仕事を進めてまいります。
そのため当面の間、講座やWSの開催回数が少なくなります。ご了承ください。

7月24日更新
随時更新:2015年8月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24721339/



【2015年7月・8月の吉日情報】

2015年7月・8月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/24630485/


【ついたち宣言、じわじわ広がっております】

あすは2015年7月1日(水)。各月のはじめに「ついたち宣言」続行中!
http://thalialabo.exblog.jp/24642252/
7月1日は金星と木星が重なるから、大風呂敷を広げてもいいと思う! 


【ブログ連続更新記録は2015年7月1日で2682日に】
2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2015年7月1日で連続更新記録2712目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
エキサイトブログにプロフィールを書いていなかったので改めてご挨拶。
2015年5月18日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24483546/

Thalia(たりあ)のプロフィール☆近年の講師活動編2015年6月16日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24585626/

2014年1月から講師活動を再開しました。
数々のオリジナルワークを送り出してきましたので、振り返りに。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。


ツイッターフォロワー2000名様を目指して日々ツィートを続けていたところ
夏至の前に2000名様を超えました!
みなさまありがとうございます☆☆☆
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントですが……
これからも地味・地道・着実なスタンスで続けてゆきます!

[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-31 23:59 | おしらせ

(ご紹介)占星術家・デザイナーのhosi7さんをご紹介します!8月8日の癒しフェアでお会いできますよ!

こにゃにゃちわー!たりたんです。
本日は2015年7月31日(金)。
ご紹介記事を書きますね☆☆☆

(ご紹介)占星術家・デザイナーのhosi7さんをご紹介します!8月8日の癒しフェアでお会いできますよ!

hosi7さん
とは
アルカノンセミナーズの講座でご縁をいただきました!
勉強熱心な方なんですよ☆

以来、ツイッターで繋がりを頂いております
お会いしたいですねー♪といいつつ
なかなかチャンスがなく
6月下旬にようやくお会いしてランチを楽しんできました☆☆

hosi7さんをご紹介したいわーと思いつつ
今頃でごめんなさいね。
遅い…遅すぎです……。お待たせいたしました。
8月に大きなイベントに出展されるので
この機会に!ご紹介させていただきます☆

hosi7さんのツイッターアカウント
https://twitter.com/hosinana

hosi7さんのブログ
http://ameblo.jp/hosinana7/


☆女の子チックファッションが超ツボです……制作されるグッズもかわいいの!
ツイッターのアイコンをご覧になればおわかりのとおり
白や水色の清潔感のある
女の子チックなお召し物が多いの☆きらきら!
個人的には超ツボです!

hosi7さんのファッションをかわいいなー♪と思う感性はあっても
自分が着る事には抵抗があるので……
いつも「お似合いだわ~♪素敵だわ~♪」と
ニコニコしながら眺めております☆☆☆

hosi7さんはデザイナーさんとしての顔も持っておられますから
アクセサリーやかわいいグッズも作っておられます♪
メダイユやレースを使った願いを込めたアイテムなの。
さりげなく身に着けらそうなところがいいですね♪
お守り&アクセサリーとして
自然な形で取り入れることができそうよ!


☆お仕事テキパキなのよ!
hosi7さんは清楚でふんわりしたイメージ♪
そして、お仕事はテキパキさんなのです!!
あまりこういうことを書いちゃうと
ご本人に「ひゃー!」と恐縮されそうですが
事実なんだから仕方ない。
細やかで、気配り上手な方なんですよ♪


☆お話しやすいのよ!
hosi7さんは新月・上弦の月・満月・下弦の月
月のフェーズにあわせて「気付きのお星さま占い」をアップしておられます。
ツイッター&ブログをご参照くださいね。

2015年7月31日の満月についてはこちらをご覧になって!
7/31 水瓶座満月の星空*
http://ameblo.jp/hosinana7/entry-12056292449.html
満月のリーディングと12星座別のメッセージです。

優しく癒されるメッセージなので
ファンの方が多いの☆

リアルでの語り口も
ツイッターやブログのメッセージそのままに
柔らかくて穏やかなのでお話しやすい方です♪

最近は
電話占い「ロバミミ」様でご活躍。

ロバミミ様 hosi7先生のページ
http://roba3.com/expert/id203

hosi7さんは占星術・カードなど多彩な占術を駆使して
メッセージを伝えてくださるでしょう♪

そして
hosi7さんの対面鑑定を受けたい方は
8月8日(土)癒しフェアがお勧めよ!!

こちらのご案内をお読みくださいね。
「癒しフェア2015in東京」にて鑑定させていただきます^^
http://ameblo.jp/hosinana7/entry-12056202974.html
15分のイベント鑑定とグッズの販売があるそうです☆

hosi7さんとお会いして
充実した時間を過ごしてみてね!

9月にカフェ鑑定イベントを企画されていたそうですが
そちらは満員御礼だそうです。
ですから
このチャンスにね!!
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-31 14:31 | ご紹介

2015年8月10日(月)~2015年8月16日(日)幸せの基準を再設定すべき時。夏休みは意識切り替えのチャンス♪

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年7月31日(金)。
2015年8月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年8月10日(月)~2015年8月16日(日)週間アクションプランについて解説します。

2015年8月10日(月)~2015年8月16日(日)週間アクションプラン☆幸せの基準を再設定すべき時。夏休みは意識切り替えのチャンス♪

敏感な方は
8月に入ったあたりでトレンドが変わっていることを感じるかもしれませんね。

より地道に、
より現実的に、
より細やかな方向に意識が変わっていくでしょう。

この時期の最大イベントは
8月11日(火)の「幸運と発展の星・木星の乙女座入り」です。


なお、
8月13日(木)~16日(日)はお盆休み期間。
ここらへんで夏休みを迎える方も多いのでは?休みの間に意識を切り替えておくことができますよ。

獅子座木星から乙女座木星への変化は、
自己表現や自分なりのこだわりが大切!という獅子座から、
形にすることや役に立つこと大切!という乙女座への意識へのシフトです。
獅子座木星はテンションがアガること、楽しいことが何より重要でしたが、
乙女座木星にとっては人の役にたつこと、有能であることが何よりも重要です。

ですから、
この週から急に真面目な気持ちになったり、
現実を直視しないといけないような気分になるかもしれません。
能力不足を自覚したり、スキルアップへの意欲が増す可能性も。それでいいんです!

また、
獅子座木星時代(2014年7月~2015年8月)
胸に野望を秘めていた人、
大きな夢を抱いていた人も
「夢を叶えるためにはまず小さなステップから」という形で
地に足ついた形で夢を追うことになりそう。
それはスケールダウンではないのです、
より具現化しやすい形にシフトしたのですから、ガッカリする必要はありませんよ。

あるいは、獅子座木星時代に
「これが自分にとっての幸せ♪」
と感じていたことに違和感を抱くようになるかも。
自分にとっての幸せの基準を考え直すべきタイミングです。
すぐに結論を出す必要はありません。
一見、小さな幸せでもいいんです。手ごたえを感じること、
実感を持てることが大切なのです。

そして、
乙女座木星のテーマ「人の役に立ちたい」
という思いが高まるのは素晴らしいことですが、
やりすぎないように留意してください。
木星はひとつの星座に約一年滞在するため、
木星が星座を移動することは割と大きな出来事なのです。
今までの価値観が急に色あせるので、
新しい価値観に過剰に反応してしまうこともあるでしょう。
乙女座木星は一年かけて実現すればいいのです。
最初に無理をすると息切れしてしまいます。長期スパンで考えましょう。

お盆休みは意識を変えるチャンス!
イメージ力が広がる配置や、
独立心を高める配置ができますから
「これからの自分の生き方」をデザインしてみてくださいね。
今までの延長線上で考えなくてもいいのです。
ちょっと飛躍しちゃっても大丈夫!思考をワープさせてみてね!

8月14日(金)の新月は、
静かだけど底力を感じるでしょう。

技術の向上やキャリアアップを願うのもお勧めできます。
毎日コツコツ続けていれば、気付いた時にはかなりのレベルに達しているでしょう。
そして、夢は大きくてもいいので、
具体的な行動に落とし込むこと、
協力してくれそうな人に語ってみることが重要ですよ!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-31 07:23 | 天体模様

2015年7月31日、金曜日は社交に向く。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【金曜日は社交に向く】
2015年7月31日(金)06時39分まで月は山羊座にあり。規則正しい生活が吉。06時39分から月は水瓶座へ。独自のセンスと個性が輝く時。人間に対する興味が高まるので、色々な人と交流してみる。この日は満月。自分の夢を語り、人の夢を聞くチャンス☆


近日中の星の動きなど

2015年7月【地道な努力は報われる。日々の鍛練の大切さを知る時】
http://thalialabo.exblog.jp/24616520/

☆2015年7月31日(金)獅子座太陽・水瓶座月・満月☆大きな事を成し遂げたいなら緻密さや地道さが必要。
http://thalialabo.exblog.jp/24630991/

2015年7月27日(月)~2015年8月2日(日)週間アクションプラン☆感動の夏!少しずつ現実も動き出す。
http://thalialabo.exblog.jp/24630916/

2015年7月27日(月)~2015年8月2日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24630933/


月のフェーズは?

☆7月31日(金)19時42分 太陽獅子座・月水瓶座の満月 
ここから満月(7月31日)→新月(8月14日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

※ダイエット、ほっそり系のお願いは月がスリムになっていく満月→新月のプロセス効果的。

【講座やWSのおしらせ】
随時更新しているので、時々チェックしてね!
8月から新しい企画始めます。
9月以降の講座についても8月中に計画が進んでいくでしょう♪

随時更新:2015年8月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24721339/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-31 05:53 | デイリーメッセージ

あさっては2015年8月1日(土)。各月のはじめに「ついたち宣言」続行中!

ごきげんいかがにゃーす?たりたんです。
本日は2015年7月30日(木)。
毎月ご案内しております「ついたち宣言」
2015年8月版についてお送りいたしますね。


あさっては2015年8月1日(土)。各月のはじめに「ついたち宣言」続行中!


月末のふりかえり
ついたちの宣言
これを繰り返すことで毎日がスムースになる♪


☆8月ならではの「ついたち宣言のテーマ」について考えてみた。

改めて確認しておきますが、最も大切なことは「自分の意志」なんです!!

だから
以下のアドバイスは参考程度にね。
ということを前提として、ちょっと補足☆


【数秘でみると……】
数字の8にはエネルギーの圧縮と押し出しといった意味があります。
1月(スタート)、2月(リアクション)、3月(バラエティ)、4月(定着)、5月(冒険・遊び)、6月(ハーモニー&効率)、7月(思索と伝達)と来ました。

7月に深く考え、精神性を高めてきたのなら……
8月はパワフル&エネルギッシュに!
8という数字を理解するために八角形をイメージしてみてください
八角形は四角形がふたつ重なった形なので
四角形の安定・定着がさらに強固になった形です。
偶数ですから静かに見えますが
じわじわ圧を感じる数字なんですね。
7月で深く考え、エネルギーを蓄積した分を
8月でパワーに変えていきましょう。

※数秘でみる場合、色々な数の取り方がありますが……
わたしは1月=スタート!12月=12でひとまとめという発想のしめくくり!という順序を重視したいので8月は「8」と単純に読んでいます。
また、松村潔先生の数の原理の読み方に大きな影響を受けています。

【社会システムの区切りでみると……】
8月は夏休みの時期です。
ご家族の都合に合わせて
生活リズムが変わる方もおられるでしょう。
通勤しておられる方も
電車の混み具合が変わるでしょう。
帰省されたり、
レジャーを楽しんだり、
お盆休みを取る方もおられるでしょう。
まとまった休みを機会として
今まで通りをリセットして、新しい流れを作り出すチャンスです。
2015年を振り返り
今後に備えるのもお勧めできる行動です!


【太陽の滞在している星座でみると……】

8月23日までは
太陽が獅子座にあるので
太陽の輝かしいエネルギーが本領を発揮している状態です。
「自分」を主語にして語りましょう。
よく遊び、よく楽しむことが大切です♪
メリット・デメリットではなく
自発的な意志で動くことが鍵に。

そして
8月23日以降
太陽は乙女座に移動します。
乙女座は管理能力を高めるサイン。
太陽が獅子座にある時期は調子に乗っていいんです!
太陽が乙女座に入ってから「あらやだ……」と冷静になればいいんです!
夏休みの終りが近づくと
そろそろ宿題やらなきゃ、義務を果たさなきゃと思うでしょう。
そんな雰囲気だと思ってくださいね!
ですから
太陽が乙女座に入ったら
いい生活習慣を身に着けたり
美容や健康に意識を向けたり
仕事能力の向上を目標にすると
太陽エネルギーの後押しを得られるでしょう!


【2015年8月の星の動きを参考にしたい方はこちらをどうぞ】

2015年8月【幸運の形が変わる時。小さくても手応えのある幸せ】
http://thalialabo.exblog.jp/24715803/
8月11日に幸運と拡大の星・木星が獅子座から乙女座に移動しますから、雰囲気が変わりますよ!


☆複数のものさしを使い分ける!

数秘・社会システム・太陽の滞在サイン
複数のロジックから7月の目標設定についてヒントをお出ししましたが
矛盾するように見えるものもありますよね。
ご自分のサイクルに最もしっくりくるものをお選びいただければと思います。
社会的存在としての自分、個人としての自分、生き物としての自分
複数の顔を持っているわけですから
複数のものさしを使い分けていいんです。


☆そして大風呂敷を広げた方がテンションが上がる方は……


こちらをご参照ください。
2015年4月1日(水)。各月のはじめに「ついたち宣言」続行中!
http://thalialabo.exblog.jp/24305586/

大風呂敷が楽しい!方は
いつでも大風呂敷宣言でどうぞ☆

ちなみに
8月11日に幸運と拡大の星・木星は乙女座に移動します。
8月のついたち宣言で
獅子座木星のでっかい花火を打ち上げるのもいいかもね!


☆改めて、ついたち宣言って?

【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃるそうです。感謝☆

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

【追記・ついたち宣言①】宣言すると、人間関係も変わるかも。SNS宣言ではなく、自分が目にするものにしか書かなくても変わるかも。その場合、離れていく人は追わなくてもいいんじゃないかな。何をやっても色々言いたがる人はいるの。で、旗を掲げれば、それを目印に人は集まるから。

【追記・ついたち宣言②】わたし個人の思いつきで始まったことです。飽きたらやめてもいいの。で、ついたち宣言の重要ポイントは「目標設定・宣言・実行・ふりかえり」という一連の流れ。だから1日に合わせなくてもいいの。新月でもいいの(※)。

【つきはじめ宣言でもいーんだよ!】はうっ!ついたちに間に合わなかった方。まだまだいけます。5日くらいまでなら「つきはじめ宣言」でいけます!

以下は補足です。
※そもそも旧暦で朔日(ついたち)は新月ですね。
わたしが今、実行しているのはグレゴリオ暦の1日に合わせて宣言するシステム。
あえて社会システムの節目に合わせております。
新月でも、カレンダーの1日でも、ご自身がタイミングを合わせやすい節目でどうぞ!

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。

「ついたち宣言」いいぞ!と自画自賛しちゃうのは……
自主的な行動を後押しするシステムだからです。キリッ!
ついたち宣言で検索すると
自発的で前向きな宣言がいっぱい。
「行動」にフォーカスしている方が多いんです。
素敵ですね!いいだしっぺとしてとても嬉しいです☆

ついたち宣言で加速する理由は?
IFもしも、あなたが神だったら
どういう人を応援したい?ということですよ!

意図して・宣言して・行動して・見直す人、カワイイじゃない!きっと応援されるよ!
応援するとしても「こういう方向に行きたいです」が明確なら、サポートしやすいですよね……。あるいは「こっちもいいけど、あっちもあるよ?」という示唆もしやすいですよね。


ツイッターでたりたんをフォローしておくと
ついたち宣言のタイミングを逃さないよ!
毎月、月末・月初に呼びかけております。
  ↓

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-30 09:44 | おしらせ

2015年8月・9月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年7月30日(木)。
近日中の吉日情報をまとめておきました。

2015年8月・9月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

そもそも、東洋系吉日情報について興味を持つようになったのは
まちこちゃんやYukittyねえさんが
東洋系の暦についてよく話題にしていたからなんだよね。
(今回分まで、この「そもそも」を載せておきます)

現在、算命学の講座に通い、書籍をひもとき、さらに知識を深めております。

東洋の暦は吉日が探しやすくていいなあ……一定の規則性があるからね。
占星術は不規則な天体の動きで観るから、タイミングが難しかったりするの。

ゆえに、最近は
東洋系の吉日をピックアップして、
その後、西洋占星術を再度参照しています。
東洋・西洋ともにいい感じだったら、
どんどんそのタイミングで行動を起こすことを勧めているの♪

一粒万倍日に呼びかけている500円玉貯金も
顕著な反応をいただいているようで嬉しいな!
吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!


☆天赦日
天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。
そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、
日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日
立秋~立冬の場合には戊申の日。

近日中の天赦日
9月29日(火)
※この日は、天赦日に加えて一粒万倍日です。ダブル吉日だからこのタイミングを活用しよう!

☆一粒万倍日
一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。
気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。
小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!
http://thalialabo.exblog.jp/24630311/ 

近日中の一粒万倍日
8月1日(土)11日(火)16日(日)23日(日)28日(金)
9月4日(金)12日(土)17日(木)24日(木)29日(火)

なお、複数の情報にあたってみたところ……
8月11日(火)、8月23日(日)、9月4日(金)
を一粒万倍日としているものと、していないものがあります。貯金を増やしたい方は8月11日、8月23日、9月4日も一粒万倍日として貯金増やしてもいいと思いますよ☆


☆甲子(きのえね)
なお、一粒万倍日とは違いますが、こちらも一種の吉日。それは甲子。
8月16日(日)は甲子(きのえね)。
ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。
六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。
甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。
8月14日(金)は新月。この日に計画・8月15日(土)仕込み・8月16日(日)=甲子にアクションでいい感じ!先にも書きましたが、16日は一粒万倍日も重なりますよ♪


一粒万倍日・天赦日などの吉日をお知らせしています。
ツイッターアカウントをチェックしてくださいね!

   ↓
【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-30 09:26 | 吉日情報

2015年8月3日(月)~2015年8月9日(日)デイリーメッセージ♪

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年7月30日(木)。
2015年8月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年8月3日(月)~2015年8月9日(日)デイリーメッセージについて解説します。

2015年8月3日(月)~2015年8月9日(日)デイリーメッセージ♪

2014年の秋ごろからツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪

【月曜日は穏やかな気持ちで】
8月3日(月)月は魚座にあり、やさしい気持ち。気分の揺れ動きがあっても大丈夫。身近な人に挨拶したり、世間話をしながら、日常モードに戻していって。日記を書いたり、詩を読むのも心を平穏に保つのに有益だよ。

【火曜日はチャレンジング!】8月4日(火)08時23分まで月は魚座にあり。08時23分から月は牡羊座へ。朝からエネルギッシュでチャレンジングな気分に!気合が必要な作業に取り組んだり、苦手克服に努力すると、手ごたえを感じることができそう。

【水曜日はバラエティ豊かに】
8月5日(水)月は牡羊座にあり、とりあえずやってみよう精神が高まります。結果よりも過程が大切。バラエティに富んだ行動が人生を豊かにしてくれるよ。新しい経験が人生にブレークスルーをもたらす。新しい世界が見える!

【木曜日は温和なムードで♪】
8月6日(木)10時29分まで月は牡羊座にあり早起きで爽やかに!月は10時29分から牡牛座へ。のんびり穏やかな気分になれそう。美味しいランチを楽しんだり、仕事で外部の人と交流するのにいいタイミングです。

【金曜日は美と楽しみの日】8月7日(金)月は牡牛座にあり美的センスが輝きます。欲しい物を購入したり、遊びに行くのにいいタイミング!予算オーバーしがちな傾向に留意。事前に情報を収集して、賢く行動することが満足度を高めるポイントだよ。

☆2015年8月7日(金)11時02分 太陽獅子座・月牡牛座で下弦の月 
7月16日の新月から約三週間後、8月7日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である8月14日への仕込みを始めるのも良いでしょう。

【土曜日は学びを深める日】8月8日(土)14時39分まで月は牡牛座にあり、のんびり一週間を振り返って。14時39分から月は双子座へ。知的好奇心が高まるので勉強にぴったり。本屋・図書館・映画館にGO!気になるテーマがあったら、さらに深めていくことがお勧め。

【日曜日は外遊びに最適☆】
8月9日(日)月は双子座にあり、外出を楽しめる状態。家にいるのもいいけれど、天気がよければ外に出てみることがお勧め!太陽の下で遊ぶことでエネルギーが満たされ、体調リズムが整っていくよ。熟睡できれば月曜日を快適に迎えられる。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-30 07:04 | デイリーメッセージ

2015年7月30日、木曜日は精神的な余裕を持つ。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【木曜日は精神的な余裕を持つ】
2015年7月30日(木)月は山羊座にあり、シリアスな気分。肩に力が入りがちなので、深呼吸してリラックスを心がけて。視野を広げること、精神的な余裕を持つことが鍵に。判断に迷う場面があっても、納得のゆく答えを出せそう。


近日中の星の動きなど

2015年7月【地道な努力は報われる。日々の鍛練の大切さを知る時】
http://thalialabo.exblog.jp/24616520/

2015年7月27日(月)~2015年8月2日(日)週間アクションプラン☆感動の夏!少しずつ現実も動き出す。
http://thalialabo.exblog.jp/24630916/

2015年7月27日(月)~2015年8月2日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24630933/


月のフェーズは?

☆2015年7月16日(木)新月→2015年7月31日(金)満月
新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。そして、7月24日(金)上弦の月から7月31日(金)の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。

新月→満月は増えるものにフォーカス!
美しくなる、きらきら輝く、人気者になる、才能開花、筋肉増量、お金を増やす系のお願いがいいよん♪

※ダイエット、ほっそり系のお願いは月がスリムになっていく満月→新月のプロセス効果的。


【講座やWSのおしらせ】
随時更新しているので、時々チェックしてね!
8月から新しい企画始めます。
9月以降の講座についても8月中に計画が進んでいくでしょう♪

随時更新:2015年8月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24721339/

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-30 05:49 | デイリーメッセージ

おすすめイベントご紹介!2015年8月版♪

こんちくわー!たりたんです。
本日は2015年7月29日(水)。
友人知人の企画を中心として、おすすめイベントご紹介しちゃいます!
8月は夏休みシーズンのため、アツい企画がいっぱいですよ♪

おすすめイベントご紹介!2015年8月版♪


☆7月26日(日)~8月1日(土)鎌倉・レインボーステイ様にて開催!はせがわともみしゃん・青山涼子さんの展示会【虹宿りの森】


詳細はこちらをご確認ください♪
7/26(日)~8/1(土)青山涼子&はせがわともみ展 【虹宿りの森】鎌倉・レインボーステイ
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-735.html

場所:鎌倉・レインボーステイ様
http://www.rainbowstay.net

特別企画あり!
ともしゃんのアートセッション
青山涼子さんのアートセッション
もじゃ先生のスペシャルカレー
最終日のクロージングライブ
いずれもご予約が必要です。
順調に枠が埋まっていますので
気になる方はブログ記事をご参照のうえ、お申込みくださいね。


☆8月3日(月)ソプラノ歌手・藤野沙優さんが新橋の音楽レストラン:アルテリーベ東京様のイベントに出演されます♪

藤野沙優さん(https://twitter.com/isotta_1887)のツイートから
@isotta_1887: 8月3日のアルテリーベ、二期会blog「オペラの散歩道」で取り上げて頂きました。
http://www.nikikai21.net/blog/2015/07/8joie_et_folie.html
平野柚香さんと『椿姫』『リゴレット』『ル・シッド』『トリスタンとイゾルデ』などから演奏いたします。真夏の夜をご一緒しましょう!

沙優さんの情報に関しては、ツイッターアカウントとアメブロが早いかな??
ソプラノ・藤野沙優ブログ「別冊・藤の花」
http://ameblo.jp/fujinohanadiary2/

藤野沙優さんは歌手・研究家・企画者として
精力的に活動しておられます!


☆8月5日(水)~8月9日(日)阿佐ヶ谷七夕祭り 納涼占いイベント@タロットバーアーサ様

玉紀しゃんのブログが詳しいのでリンク~♪
8/5(水)- 8/9(日)阿佐ヶ谷七夕祭り 納涼占いイベント
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1279.html

玉紀しゃんは8月6日(木)に
タロット・手相・算命学にてご出展☆

8月6日(木)は、甘夏弦先生、なかむらかえる先生も出展されますよ!
存じ上げている方のご紹介だけでごめんなさーい!

8月5日(水)~8月9日(日)連日、実力派占い師のみなさまがイベント価格で出展しておられますから、ぜひこの機会に♪


☆8月8日(土)・8月9日(日)癒しフェアに白井ルカさんが出展されます♪ショートセッションのご予約はお早目に!

当ブログでもたびたびご紹介している白井ルカさん♪
癒しフェアの出展スペースはこちら

癒しフェア2015出展場所の説明
http://444luka444.com/?p=4218

【癒しフェア】ご予約受付中です♪
http://444luka444.com/?p=4053

10分間のショートセッション(チャネリング・チャネリングイラスト・ライトランゲージ)
ご予約が埋まりつつあります。
ルカしゃんのショートセッションを体験したい方は
お早目にコンタクトしてみてね!

先日ご紹介した
ミサコジュエリーとオルゴナイト販売もあるみたいよ!


☆8月15日(土)ウラナイトナカイ様(阿佐ヶ谷)プレオープンイベント「占いとアクセサリー」


中野トナカイ様が阿佐ヶ谷に移転され、
「ウラナイトナカイ」様としてリニューアルオープン♪
正式オープンは8月25日(火)。
そして、8月15日(土)12時~20時
プレオープンイベント「占いとアクセサリー」開催☆


占いを担当される美々子先生のブログから
ブログを更新しました。 阿佐ヶ谷でアクセサリーイベント開催します。
http://ameblo.jp/hositomimi/entry-12054803151.html

アクセサリーを担当される三上牧先生のブログへのリンク
あおいとりプロジェクト
http://lynxhare.sakura.ne.jp/

新作もアップされると思うの♪
牧ちゃん先生のアクセサリー、愛用しています♪♪♪


☆8月23日(日)スピリチュアルコーチ室井奈実さんのみちひらきコーチングカフェ

当ブログでも、たびたびご紹介させていただいております
スピリチュアルコーチ室井奈実さん。

室井奈実さんのブログ
愛と勇気で喜びに生きるコーチング
http://ameblo.jp/miracle-wink/

奈実さんは
ここ数ヶ月、天地の気脈を繋げるワークを実践しておられます。
各地の神社様にお参りしておられるから
奈実さん自身が歩くパワースポット状態よ♪

【8月23日】みちひらきコーチングカフェ(処暑編)
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-12055614825.html

2015年も折り返しを過ぎました
年末までの一日一日を濃く過ごしたいですね!
加速したい方は
ぜひ、奈実さんとリアルでお会いしてみて。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-29 11:22 | ご紹介

2015年8月3日(月)~2015年8月9日(日)今までの努力が形になっていく時。ゴールは近い!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年7月29日(水)。
2015年8月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年8月3日(月)~2015年8月9日(日)週間アクションプランについて解説します。


2015年8月3日(月)~2015年8月9日(日)週間アクションプラン☆今までの努力が形になっていく時。ゴールは近い!


今までコツコツ続けてきたことはありませんか?
あるいは苦手克服のために心がけてきたことは?
好きなことのために地道な努力を積み重ねたことは?
何かしら積み上げてきたものがある方は、手ごたえを感じることができそう。
そうです。ゴールは近いのです。あと一息!


現実の壁にぶつかったり、
目標にあと少しで届かずもどかしい思いをすることがあるかもしれません。
届かなかった部分に関しては
「自分にはもっとノビシロがある」
「現実や他者との折り合いをつけることも生きていく上で大切なこと」
という意味に考えてください。
そして奮起の材料としてくださいね!

やってきたことは決して間違っていません。
ガッカリすることがあっても、
別なところから救いがもたらされたり、
サポートを得られたり、喜ばしいニュースが飛び込んでくるでしょう。

だから、
全力を尽くしたのならOKなのです!
気持ちを切り替えることが大切です。
「思い通りに行かなかった」ことに囚われていると、
新しいチャンスを見逃してしまうかも。

この時期は
獅子座木星が最後のパワーを発揮する時です。
8月11日(火)に幸運と拡大の星・木星は乙女座へ移動します。
獅子座木星のゴージャスで華やかなエネルギーにあやかるなら、この週ですよ!!

なお
8月8日(土)から知性とコミュニケーションの星・水星が乙女座に入ります。
細やかな注意力が働きますから、スキルアップに最適な時期。
毎日のルーティンワークに工夫をこらしたり、
本や雑誌から有益な知識を吸収しましょう。
整理整頓や片付けに意識を向けるのもいいですね!
完璧主義になりがちな時ですが、6割主義で行きましょう。
邪魔が入っても、予定外の事態にも、大らかに構えていればいいんですよ。

さらに
8月9日(日)からガッツとエネルギーの星・火星が獅子座に入ります。
エネルギッシュになり、集中力が増す時ですから、がんばりどきです!
ただし、何のためにがんばったらいいのか?
なかなか目標が見えない状態だと、不満が高まってしまいそう。
暫定の目標でもいいんです。

たとえば、
アーティストやアスリートの方は
目標を高めに設定して「カッコいいい自分」を目指す。
そのためなら日々の修練も続けられるのでは?
あるいは夏だから大いに遊ぶ!
自分のキャラを押し出してみる!という目標でもいいんです☆
エネルギッシュな時だから、情熱の活かし方を考えてね!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-29 07:53 | 天体模様