「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 73 )   > この月の画像一覧

2015年10月・11月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年9月30日(水)。
近日中の吉日情報をまとめておきました。

2015年10月・11月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

お友達が東洋系の暦についてよく話題にしていたので
東洋系吉日情報について興味を持つようになりました!

現在、算命学の講座に通い、書籍をひもとき、さらに知識を深めております。

東洋の暦は吉日が探しやすくていいなあ……一定の規則性があるからね。
占星術は不規則な天体の動きで観るから、タイミングが難しかったりするの。

ゆえに、最近は
東洋系の吉日をピックアップして、
その後、西洋占星術を再度参照しています。
東洋・西洋ともにいい感じだったら、
どんどんそのタイミングで行動を起こすことを勧めているの♪

一粒万倍日に呼びかけている500円玉貯金も
顕著な反応をいただいているようで嬉しいな!
吉日のたびに500円玉貯金してウフフ気分に!
吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!


☆天赦日
天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。
そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、
日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日
立春から立夏の前日まで→戊寅の日
立夏から立秋の前日まで→甲午の日
立秋から立冬の前日まで→戊申の日
立冬から立春の前日まで→甲子の日

近日中の天赦日→2015年10月・11月は天赦日がありません……。
もっとも近い天赦日は2015年12月14日(月)
※この日は、天赦日に加えて一粒万倍日です。ダブル吉日だからこのタイミングを活用しよう!そのうえ六十干支の始まりである「甲子」の日ですから新しい始まりのタイミング。

2016年の天赦日 ※ご留意ください。来年=2016年の天赦日です※
2月26日(金)・4月26日(火)・5月12日(木)・7月11日(月)・9月23日(金)・
12月8日(木)


☆一粒万倍日
一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。
気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。
小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!
http://thalialabo.exblog.jp/24630311/ 

近日中の一粒万倍日
10月6日(火)9日(金)12日(月)21日(水)24日(土)
11月2日(月)5日(木)17日(火)18日(水)29日(日)・30日(月)


☆甲子(きのえね)
なお、一粒万倍日とは違いますが、こちらも一種の吉日。それは甲子。
10月15日(木)は甲子(きのえね)。
ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。
六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。
甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。
企画を立てたり、いい習慣を身に着けるのにいいんじゃないかしら?



【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


一粒万倍日・天赦日などの吉日をお知らせしています。
ツイッターアカウントをチェックしてくださいね!

   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-30 09:43 | 吉日情報

2015年10月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆

ごきげんいかがにゃーす?たりたんです。
本日は2015年9月30日(水)。
毎月ご案内しております「ついたち宣言」
2015年10月版についてお送りいたしますね。

2015年10月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆

つごもりの改善
ついたちの宣言
これを繰り返すことで毎日がスムースになる♪


つごもり改善について解説してみた!
   ↓
ついたち宣言の前に、つごもり改善でふりかえり!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12077393415.html


☆10月ならではの「ついたち宣言のテーマ」について考えてみた。

改めて確認しておきますが、最も大切なことは「自分の意志」なんです!!
だから
以下のアドバイスは参考程度にね。
ということを前提として、ちょっと補足☆


【数秘でみると……】
数字の10は、二桁の最初の数字なので
今までとは違う次元であることを意味します。

1月(スタート)、2月(リアクション)、3月(バラエティ)、4月(定着)、5月(冒険・遊び)、6月(ハーモニー&効率)、7月(思索と伝達)、8月(パワフル&エネルギッシュ)、9月(精神性と総合力)。

9月で精神性と総合力を高めたら
10月は「10」
過去の経験をひとつに束ねてまとめあげ
目に見える形にする、結果を出す時。
新しいフィールドにシフトすべき時。

そして
10を一桁に直すと「1」ですから
ここから新しいことが始まると考えてもいいのです。
新しい場で新しく始めることがある。
10月→1 11月→2 12月→3とステップアップしてゆき
12月で2015年を締めくくることができますように☆

※数秘でみる場合、色々な数の取り方がありますが……
わたしは1月=スタート!12月=12でひとまとめという発想のしめくくり!という順序を重視したいので10月は「10」と単純に読んでいます。
また、松村潔先生の数の原理の読み方に大きな影響を受けています。


【社会システムの区切りでみると……】
2015年も4分の3が経過して
いよいよ最終コーナーの時期。
つごもり改善で9月のふりかえりは万全かと思われますが
ここはぜひ1月~9月の9ヶ月間をふりかえってみてね。

書店や文具売り場では
2016年手帳がプッシュされる時期になりましたね。
2016年のことを考えつつ今を生きる☆
2015年10月・11月・12月をおろそかにして
2016年の飛躍はないでしょう。
先々のことを考えて
しっかりと準備していく時期なのです。

10月10日(土)・10月11日(日)・10月12日(月)は三連休。
2016年を意識しつつ
2015年をさらに充実させるために何ができるか?
考えて今後の方針を決めておくことがお勧め。
13日(火)から勢いよくスタート!


【太陽の滞在している星座でみると……】
10月24日(土)まで
太陽は天秤座に滞在します
天秤座はバランスを表します。
太陽が天秤座に入った瞬間が秋分。いわば秋の始まり。
秋から冬にかけて、自然環境が厳しくなっていくと
人間は集団性を発揮することで
冬に備えようとします。
天秤座に太陽がある時期は
色々な人と知り合い、他者と出会うべき時期。
人に興味を持ち、行動半径を広げていきましょう。
この世の中には色々な人がいることを知り
コミュニケーションを楽しんでくださいね。

10月24日(土)から太陽は蠍座へ。
蠍座は没入を表します。深い集中と変容のサイン。
天秤座で世の中に色々な人がいることを知ったら
蠍座で特定の相手と深く関わって変容し
再生していく過程に入ります。
少人数でもいいので
心の底から信頼できる相手を探しましょう。
また、集中力が増す時期ですし
夜が長くなるので
読書・勉強にも向きます。
じっくり深く学んでくださいね。


【2015年10月の星の動きを参考にしたい方はこちらをどうぞ】

(天体配置よみ)2015年10月関連記事まとめ。10月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24868153/

2015年9月は日食・水星逆行・月食と続き、スムースに行かないことが多かったかもしれません。2015年10月は比較的安定しています。特に10月12日~10月18日の週はスケールの大きな発想ができますし、ちょっと強気になれるので、この時期を有効活用してくださいね。2015年11月はまた流動的な時期となりますので、着実なステップアップを目指すなら10月にアクションを起こして!


☆複数のものさしを使い分ける!

数秘・社会システム・太陽の滞在サイン
複数のロジックから10月の過ごし方についてヒントをお出ししましたが
矛盾するように見えるものもありますよね。
ご自分のサイクルに最もしっくりくるものをお選びいただければと思います。
社会的存在としての自分、個人としての自分、生き物としての自分
複数の顔を持っているわけですから
複数のものさしを使い分けていいんです。

☆そして大風呂敷を広げた方がテンションが上がる方は……

こちらをご参照ください。
2015年4月1日(水)。各月のはじめに「ついたち宣言」続行中!
http://thalialabo.exblog.jp/24305586/

大風呂敷が楽しい!方は
いつでも大風呂敷宣言でどうぞ☆


☆改めて、ついたち宣言って?


【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃるそうです。感謝☆

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

【追記・ついたち宣言①】宣言すると、人間関係も変わるかも。SNS宣言ではなく、自分が目にするものにしか書かなくても変わるかも。その場合、離れていく人は追わなくてもいいんじゃないかな。何をやっても色々言いたがる人はいるの。で、旗を掲げれば、それを目印に人は集まるから。

【追記・ついたち宣言②】わたし個人の思いつきで始まったことです。飽きたらやめてもいいの。で、ついたち宣言の重要ポイントは「目標設定・宣言・実行・ふりかえり」という一連の流れ。だから1日に合わせなくてもいいの。新月でもいいの(※)。

【つきはじめ宣言でもいーんだよ!】はうっ!ついたちに間に合わなかった方。まだまだいけます。5日くらいまでなら「つきはじめ宣言」でいけます!

以下は補足です。
※そもそも旧暦で朔日(ついたち)は新月ですね。
わたしが今、実行しているのはグレゴリオ暦の1日に合わせて宣言するシステム。
あえて社会システムの節目に合わせております。
新月でも、カレンダーの1日でも、ご自身がタイミングを合わせやすい節目でどうぞ!

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。

「ついたち宣言」いいぞ!と自画自賛しちゃうのは……
自主的な行動を後押しするシステムだからです。キリッ!
ついたち宣言で検索すると
自発的で前向きな宣言がいっぱい。
「行動」にフォーカスしている方が多いんです。
素敵ですね!いいだしっぺとしてとても嬉しいです☆

ついたち宣言で加速する理由は?
IFもしも、あなたが神だったら
どういう人を応援したい?ということですよ!

意図して・宣言して・行動して・見直す人、カワイイじゃない!きっと応援されるよ!
応援するとしても「こういう方向に行きたいです」が明確なら、サポートしやすいですよね……。あるいは「こっちもいいけど、あっちもあるよ?」という示唆もしやすいですよね。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


ついたちが近づいたら、すかさず「ついたち宣言・つごもり改善」をご案内しております。タイミングを逃さないよ!関心をお持ちの方はツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-30 09:34 | おしらせ

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)デイリーメッセージ♪

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年9月30日(水)。
2015年10月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)デイリーメッセージについて解説します。


2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)デイリーメッセージ♪

2014年の秋ごろからツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日はサクサク気分を切り替えて】10月26日(月)月は牡羊座にありテンションが高い状態。週明け早々忙しくなりそうな気配。話が二転三転しやすい時なので、常に最新情報をチェックして行動。慌ててしまいがちな時だけど、独断で動かない方がいいみたい。

【火曜日は不撓不屈の日】10月27日(火)15時07分まで月は牡羊座にあり、困難な状況でもくじけない!15時07分から月は牡牛座へ。芯の強さを発揮できる時です。ペースダウンしてじっくりとすすめていってね。今日は満月。エネルギーが高まっていくのを感じて。

☆2015年10月27日(火)21時04分 太陽蠍座・月牡牛座の満月
ここから満月(10月27日)→新月(11月12日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

【水曜日は作業効率がいい時】10月28日(水)月は牡牛座にあり、慣れた作業がサクサク進む。着実に進めていけるから、ミスも少ない状態。集中して早めに仕事を終わらせて、自分の時間をしっかり確保。水曜日に楽しい気分転換ができれば週の後半も好調!

【木曜日はおおらかに】10月29日(木)15時24分まで月は牡牛座にあり。おおらかでたおやかな気分。ランチはちょっと豪華にね♪15時24分から月は双子座へ。スピーディな行動にツキがある時だけど、見切り発車は待って。ルールを再確認してからでも間に合うよ。

【金曜日は楽しく遊ぶ日】
10月30日(金)月は双子座にあり好奇心旺盛な状態。アレコレ見聞きすることが楽しい状態なので、行動半径を広げてみる!入ったことがないお店に入ってみるのもいい。週末の予定をワクワクしながら立てるのも素敵☆

【土曜日は真剣に学ぶ日】10月31日(土)18時08分まで月は双子座にあり。情報感度が高まっているので、お勉強に最適。新しい知識をぐんぐん吸収できる。18時08分から月は蟹座へ。心と体に無理のないペースで過ごすと、自分らしさを取り戻すことができそう。

【日曜日はマイペースに過ごして】
11月1日(日)月は蟹座にあり、安心できる場を作れる時。友達を自宅に招いてホームパーティーも素敵☆多忙で家事がおろそかになっているなら、掃除や整理整頓で家を整えるのもいい。作業に集中できるから、すっきり整うよ。


【2015年8月、アメブロ始めました。毎日更新中♪】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
毎朝7時ごろ更新しております♪


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-30 07:11 | デイリーメッセージ

2015年9月30日、水曜日は着実にスキルアップ。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【水曜日は着実にスキルアップ】
2015年9月30日(水)03時56分まで月は牡羊座にあり、03時56分から月は牡牛座へ。じっくり進めていきたくなる時。確実なスキルアップを目指してね。時間は有限、工夫は無限と言います。ちょっとした知恵とワザで技術も上がる☆


近日中の星の動きなど
2015年9月【完璧を目指さず、60点主義で!】
http://thalialabo.exblog.jp/24786679/

(天体配置よみ)2015年10月関連記事まとめ。10月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24868153/

2015年10月【追い風を感じる時。地に足つけた態度で前に】
http://thalialabo.exblog.jp/24846283/

2015年9月28日(月)~2015年10月4日(日)新天地を探す満月(皆既月食)。魂の導きを信じる。
http://thalialabo.exblog.jp/24797320/
この週の最大イベントは9月28日(月)の満月(皆既月食)。

2015年9月28日(月)~2015年10月4日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24797336/


月のフェーズは?
☆2015年9月28日(月)満月(皆既月食)→2015年10月13日(新月)
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座やWSのおしらせ】
随時更新:2015年10月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24938163/

【募集中】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! テーマ:描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/
ありがとうございます!ぞくぞくお申込みを頂いております。
講師:星見当番氏があなたを占星術沼にご案内しますよ!

たりゼミ!第二回講師・星見当番氏について熱く語った記事。みんな、当番氏に会いに来いっ!!そして占星術沼にハマろう♪
http://thalialabo.exblog.jp/24936060/ 
☆星見当番氏は講師として高い適性を持つ方
☆人を巻き込むためには熱意が必要!当番さんは熱い人
☆説明能力やボキャブラリーは後天的に身につけたもの
☆今回はお召し物にも一工夫あるとか……


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-30 05:51 | デイリーメッセージ

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)殻を破るチャンス!エッジの効いた意見がもてはやされる。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年9月29日(火)。
2015年10月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)週間アクションプランについて解説します。

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)週間アクションプラン・殻を破るチャンス!エッジの効いた意見がもてはやされる可能性。

人目を気にしてしまって冒険できない人、
人気者になりたいけれど目立つことに恐れを感じている人は、
今週の星の動きに同調してくださいね。殻を破るチャンスがやってきます。
ちょっと冒険できますよ。
人の印象に残るけれど、
悪目立ちするほどではないという、ほどよいアピール力を発揮できる時期なのです。

ファッションは好感度が高いものを選び、
エッジの効いた意見を言うというスタンスをとってみましょう。
人を傷付けるような意見はNGですが、
独創性があり、ユニークならば多くの人の注目を浴びることができるかも。
ソーシャルメディアを通して、意見がどんどん伝わり、反響を呼ぶ可能性が高いのです。

また、
10月13日(火)の新月あたりからスタートさせたことがある人は、先週に見直しの時期がやって来ると書きました。
今週は、再度見直すべきポイントを発見するかもしれません。
見直すことで完成度が高まりますから、落ち込まなくていいんですよ。新しさを取り入れたり、ハイテク技術を使うことでぐっと便利になるでしょう。

10月27日の満月(火)は夢があります!
周囲のサポートも期待できますから、チャレンジしたいことがあるなら、とりあえずやってみましょう。夢が広がる時なので、どんどん人とヴィジョンを分かち合ってくださいね。

そして、
クリエイティブなことに挑戦したいと考えている人にとっては、
来週にチャンスがやって来るでしょう。
11月3日(火)の文化の日にピークがやってきますので、
その流れに乗れるように準備をしておいて。
来週は、楽しいハプニング、予想外の嬉しいできごとがありうる時です。愛と情熱の後押しを受けることができますから、ちょこっと勇気を出してくださいね!


【2015年8月、アメブロ始めました。毎日更新中♪】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
毎朝7時ごろ更新しております♪


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-29 07:35 | 天体模様

2015年9月29日、火曜日はパワフル&ひたむきに!

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【火曜日はパワフル&ひたむきに!】
2015年9月29日(火)月は牡羊座にあり、ひたむきに進んでいける時。ちょっとくらいの困難にはめげない!どんどんいい考えもひらめきそう。常識外れに思えるアイディアこそ大切にしてね。きっと新しい扉を開く鍵になるよ♪


近日中の星の動きなど
2015年9月【完璧を目指さず、60点主義で!】
http://thalialabo.exblog.jp/24786679/

2015年10月【追い風を感じる時。地に足つけた態度で前に】
http://thalialabo.exblog.jp/24846283/

2015年9月28日(月)~2015年10月4日(日)新天地を探す満月(皆既月食)。魂の導きを信じる。
http://thalialabo.exblog.jp/24797320/
この週の最大イベントは9月28日(月)の満月(皆既月食)。

☆2015年9月28日(月)天秤座太陽・牡羊座月 満月(皆既月食)→長期的視野で新天地を求める満月に!
http://thalialabo.exblog.jp/24792943/

2015年9月28日(月)~2015年10月4日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24797336/

2015年9月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/24799968/
9月29日(火)は年に数回しかないオールマイティ吉日・天赦日。そのうえ一粒万倍日です。

月のフェーズは?
☆2015年9月28日(月)満月(皆既月食)→2015年10月13日(新月)
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座やWSのおしらせ】
随時更新:2015年10月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24938163/

【募集開始しました】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! テーマ:描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/
ありがとうございます!ぞくぞくお申込みを頂いております。
講師:星見当番氏があなたを占星術沼にご案内しますよ!

たりゼミ!第二回講師・星見当番氏について熱く語った記事。みんな、当番氏に会いに来いっ!!そして占星術沼にハマろう♪
http://thalialabo.exblog.jp/24936060/ 
☆星見当番氏は講師として高い適性を持つ方
☆人を巻き込むためには熱意が必要!当番さんは熱い人
☆説明能力やボキャブラリーは後天的に身につけたもの
☆今回はお召し物にも一工夫あるとか……


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-29 05:46 | デイリーメッセージ

随時更新:2015年10月以降の講座やWSのおしらせ☆

やっほーたい!たりたんです。
本日は2015年9月28日(月)
2015年10月以降の講座やWSについておしらせいたします☆

随時更新:2015年10月以降の講座やWSのおしらせ☆

こちらは
新しい企画が決まると
随時内容が更新されますのでよろしゅーね!!


☆たりゼミ!順調に展開しております☆☆

2015年8月から、たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)を始めました。

たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~
http://thalialabo.exblog.jp/24694674/

たりゼミ!は
新人講師デビュー→人気講師への下地づくり
凄腕運営担当育成を目的としております。
時々、たりたんが「俺の話を聞けぇ!」講座やるからね。

隔月開催予定です。
事前打ち合わせに力を注ぎますので
頻繁に開催できないのです。ご寛恕くださいませ。
タイミングが合ったら
興味を引く内容だったら
ぜひご参加くださいね。


☆たりゼミ!第二回企画 講師は星見当番氏 内容は占星術の基礎☆

【募集中】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! テーマ:描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/

星見当番氏、もう「新人講師」という枠にはおさまらない方ですが
ご自身のメディア活動により着実にファンを増やし
人気講師への道を順調に歩み出しておられるということで!!

星見当番氏は
ソーシャルメディア・講座・手芸などなど
占星術をあらゆる角度から実践し、楽しんでおられる方ですから
今回の講座でも情熱的な講義が期待できます。
打ち合わせの段階で既に非常に完成度の高い資料をご用意しておられました。
打ち合わせを経て、
さらに「分かりやすく」「作業がしやすい」資料に改良してくださるそうです。
理解を助けるために、当番氏お手製アイテムが飛び出すかも??
われわれスタッフ陣も
当番氏の講座をお届けできることがとても嬉しいのです♪

なお
たりゼミ!第三回企画は11月中旬を予定しております。


☆2016年の星の動き資料も着々と作成中。たりたんの講座用資料です♪

原稿執筆が増えて集中!集中!の毎日です。
それとは別に
自分の講座用資料として2016年の星の動きについても
リサーチ&執筆中。
2015年11月~2016年1月にかけて
あちこちで「2016年の動きについて」お伝えできればと考えております。
お伝えすることが楽しみなりー!


☆ヒーリングスペースBROOM様でのWS
秋分特別WSもみっちりお届けできました。
次は冬至前を予定しております。
少人数制でなごやかに進めております。
お茶やお菓子を楽しみながらのんびり進行。
占星術初心者の方に分かりやすくご説明しております。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


講座WS情報、ツイッターでのお知らせが早いです。関心をお持ちの方はツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-28 09:12 | おしらせ

2015年10月19日(月)~2015年10月25日(日)デイリーメッセージ♪

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年9月28日(月)。
2015年10月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年10月19日(月)~2015年10月25日(日)デイリーメッセージについて解説します。


2015年10月19日(月)~2015年10月25日(日)デイリーメッセージ♪

2014年の秋ごろからツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は規則正しい生活を意識】10月19日(月)03時51分まで月は射手座にあり。03時51分から月は山羊座へ。シビアで現実的な気分になります。仕事を進める時には、ていねいな説明を心がけてね。フェアでバランスのとれた説明ができれば説得力アップ。

【火曜日は本気出すデー】
10月20日(火)月は山羊座にあり頑張るモード。本気スイッチが入れば不可能も可能にできるかも!幸運や強運がついてまわります。予想外の事態が起こったら、今までのやり方に固執せず、軌道修正のチャンスと考えてね。

【水曜日は頭脳が高速回転する日】10月21日(水)10時37分まで月は山羊座にあり、淡々と仕事モードに。10時37分から月は水瓶座へ、頭脳を使った仕事やパソコン作業に最適なタイミング。ちょいテクで効率アップ!前倒しで作業を進めおくと後が楽だよ。

☆2015年10月21日(水)05時31分 太陽天秤座・月山羊座で上弦の月
10月13日の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから10月27日の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。

【木曜日は拡大傾向で】10月22日(木)月は水瓶座にありフラットな気分。人脈を広げたり、仕事の幅を広げるチャンス。自分を変えたいのなら、会う人を変え、新しいことを試してみるといいんだよ。ちょっと広げるだけでも気分は変わる。

【金曜日は美と愛の日】10月23日(金)14時17分まで月は水瓶座にあり、ユニークな発想ができる時。既成概念を飛び越えてみる?14時17分から月は魚座へ。ロマンチックな気分が高まる時だから、アートに触れたり、人との交流を楽しんで。柔らかな気分♪

【土曜日は無駄を省く日】10月24日(土)月は魚座にあり、ふわふわした気分。気ままな行動が楽しい時だし、寄り道から得られるものも多いけれど、無駄使い・衝動買いには注意が必要。満たされない気分やモヤモヤ感は運動したり、整理整頓で解消できるかも。

【日曜日はエネルギーチャージ】10月25日(日)15時21分まで月は魚座にあり、のんびり気分で♪癒しとエネルギーチャージの日。15時21分から月は牡羊座へ。気分がガラッと変わります。来週に備えて、早め早めに準備を進めておくと吉。


【2015年8月、アメブロ始めました。毎日更新中♪】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
毎朝7時ごろ更新しております♪


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-28 07:03 | デイリーメッセージ

2015年9月28日、月曜日は新しいサイクルに♪

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【月曜日は新しいサイクルに♪】
2015年9月28日(月)04時28分まで月は魚座にあり、04時28分から月は牡羊座。フレッシュな気分で平常モードに♪少しずつ着実に進めていくことが大切。この日は月食。気分の浮き沈みがあっても、一時的なものだから、睡眠と休息でカバー。



近日中の星の動きなど
2015年9月【完璧を目指さず、60点主義で!】
http://thalialabo.exblog.jp/24786679/

2015年10月【追い風を感じる時。地に足つけた態度で前に】
http://thalialabo.exblog.jp/24846283/

2015年9月28日(月)~2015年10月4日(日)新天地を探す満月(皆既月食)。魂の導きを信じる。
http://thalialabo.exblog.jp/24797320/
この週の最大イベントは9月28日(月)の満月(皆既月食)。

☆2015年9月28日(月)天秤座太陽・牡羊座月 満月(皆既月食)→長期的視野で新天地を求める満月に!
http://thalialabo.exblog.jp/24792943/

2015年9月28日(月)~2015年10月4日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24797336/

(重要な配置)2015年9月26日(土)ごろは、働き過ぎ注意報。
http://thalialabo.exblog.jp/24796895/


月のフェーズは?
☆2015年9月28日(月)11時50分 太陽天秤座・月牡羊座の満月(皆既月食)
ここから満月・皆既月食(9月28日)→新月(10月13日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座やWSのおしらせ】
随時更新:2015年9月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24842082/

【募集開始しました】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! テーマ:描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/
ありがとうございます!ぞくぞくお申込みを頂いております。
講師:星見当番氏があなたを占星術沼にご案内しますよ!

たりゼミ!第二回講師・星見当番氏について熱く語った記事。みんな、当番氏に会いに来いっ!!そして占星術沼にハマろう♪
http://thalialabo.exblog.jp/24936060/ 
☆星見当番氏は講師として高い適性を持つ方
☆人を巻き込むためには熱意が必要!当番さんは熱い人
☆説明能力やボキャブラリーは後天的に身につけたもの
☆今回はお召し物にも一工夫あるとか……


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-28 05:39 | デイリーメッセージ

2015年10月19日(月)~2015年10月25日(日)本気か否かが試される時。コミュニケーションとスキルが重要!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年9月27日(日)。
2015年10月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年10月19日(月)~2015年10月25日(日)週間アクションプランについて解説します。


2015年10月19日(月)~2015年10月25日(日)週間アクションプラン・本気か否かが試される時。コミュニケーションとスキルを見直せば前に進める!

10月13日(火)の新月あたりにスタートさせたことがあるなら、
ここらへんで見直すべきポイントを発見するかもしれません。
見直しは、早い方がいいのです。
課題を見つけたらそれをいい意味に解釈してくださいね。

特に、仲間うちのプロジェクトが世間に広がっていった場合に、
現実の壁とぶつかり、シビアな見直しを迫られそうです。
フラットな関係では問題にならなかったことが、
社会との関係では問題になることはよくあること。
責任者や代表を決める、時間とお金の管理をしっかり、第三者がかかわってくることも計算に入れておく、そこらへんがテーマになるでしょう。
志を活かすためには、
ルールを明確にすること、器を作ることが必要なのです。
コミュニケーションとスキルを強化すれば、壁を乗り越えることができますから、工夫すればいいんですよ。

ここで壁にぶつかった経験が後で生きてくるでしょう。
努力して良かったと思えることもありますから、ガッカリしないでくださいね。

この週は楽しみごとやロマンスに関して、嬉しいことが多い時です。
自分が本気で好きなこと、大切だと思っている人と深い繋がりを発見できますから、運命を感じるでしょう。何かに本気で打ち込んでいる人には充実感でいっぱいな時期となりますよ。

なお、
あれもこれも楽しみたい、
広く浅く人気者になりたいと思っている人には満足度が薄い時かもしれません。
その場合には来週に期待してくださいね。
来週は、アピール力が高まる配置ができます。
あれもこれも楽しみたい、人脈を拡大したい、人気運を高めたと考えている人は、
今週はとりあえず始めることから、少数のファンを作ることから。
来週に入ってから拡大させていけばいいんですよ。

10月24日(土)から目的意識の星・太陽が蠍座に移動します。
公平さ・風通しのよいコミュニケーション・知性・バランス感覚の天秤座から、集中・本気・情感・変容の蠍座への目的意識の星・太陽の移動は秋の深まりとリンクしています。
集中力を発揮したい、何かと深く一体化して変容したいと考えているなら、思い切って飛び込んでくださいね。徹底したかかわりを通して、新しい姿に生まれ変わることができるでしょう。


【2015年8月、アメブロ始めました。毎日更新中♪】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
毎朝7時ごろ更新しております♪


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-27 07:29 | 天体模様