<   2015年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧

<2015年10月おしらせコーナー>

おはにゃーん!たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。

【2015年9月は新しい企画を立てました☆2015年10月は2016年への布石を打っていきますよ!】

まずは先月のふりかえり「つごもり改善」から!
わたくしの9月のついたち宣言
→早寝早起き&時間の価値を上げる行動を継続。ブログ・ツイッターなどのメディア活動の質を上げる。2016年以降のことを考えて行動。ますます“楽しい人”で生きていく。よきタイミングをお知らせする「暦当番」として活動する☆

さて!どうなったかな?

新しい企画を立てる
新月に歯ブラシを替えて、プロフィールを着替えよう!推進中。
暦当番のモーニングコールスタート(冬至まで)。
たりゼミ!は順調に進展中。10月17日、星見当番氏をお迎えしての講座を募っている状態です(たりゼミ!は2017年12月まで続ける予定です)。

早寝早起き&時間の価値を上げる行動を継続。
起床時刻は守っておりますが
就寝時刻が犠牲になっております……
早起きのためには、早寝が先!早寝モードへシフトいたします。

ブログ・ツイッターなどのメディア活動の質を上げる
エキサイトブログは1日2回更新することがほとんどになりました!
アメブロも毎日更新しております。

2016年以降のことを考えて行動
2016年の星の動き資料作成中。
2016年以降のWS・講座のためのリサーチや仕込みを始めております。
先々を考えて行動中☆

ますます“楽しい人”で生きていく。
どんどんアイディア思いついております。
毎日の生活で楽しいにゃーと感じることが増えております。
たのしいにゃーと感じることはすかさず日報につけているんだよ!

よきタイミングをお知らせする「暦当番」として活動する☆
9月16日よりツイッターで暦当番のモーニングコールを始めました。
これが三ヶ月続けば、結構なボリュームになると思うので
楽しみですにゃー。
時間の価値を高めることに意識を置いております。
暦当番のモーニングコール、考えているととても楽しいんです。
そして
2015年冬至以降の企画「暦番頭の朝礼」はもちろんのこと
2016年春分以降の企画まで考えています。
アイディア無限に出てきますなあ☆
それは、たりたんが占いロジックを色々知っているからだよ♪


そして!これからは!
10月のついたち宣言
集中!集中!集中!同じ仕事なら3分の2の時間で終わらせる(当社比)。早寝早起きは定着しつつあるが、早寝シフトに戻す。アメブロ毎日更新継続。今後の資料をどんどん作成!手帳と日報をさらに充実♪少食習慣を定着させてますます健康☆


【天体配置読み・まとめ】

(天体配置よみ)2015年10月関連記事まとめ。10月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24868153/ 
10月情報をまとめました。週間やデイリー情報も掲載しております。

(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/
11月情報をまとめました。週間やデイリーは随時出していきます。

(天体配置よみ)2015年12月関連記事まとめ。12月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24916181/
12月情報をまとめました。週間・デイリーは11月に入ったら出します。


【講座やWSのおしらせ】
随時更新:2015年10月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24938163/

随時更新:2015年11月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25025486/
☆ヒーリングスペースBROOM様での冬至特別WSは12月16日(水)開催です♪


【2015年10月・11月の吉日情報】
2015年10月・11月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/24932877/

2015年11月・12月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25016782/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!


【ついたち宣言、どんどん広めていくよ!】
2015年10月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24938354/

ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!


【メインブログの連続更新記録は2015年10月1日で2804日目に】
2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2015年10月1日で連続更新記録2804日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【新しく始めたアメブロも毎日更新しております】
2015年8月26日(水)から、アメーバブログを始めました。
こちらも毎日更新中♪

新世代書生論
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・しあさって映画感想・拙者の読者メモ・友人知人のご紹介・ソーシャルメディアについて書いております。


【ツイッターフォロワー様、2015年8月下旬で2100名様を超えました】
毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年10月13日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24995348/
2015年5月18日(月)新月版に改定を加えて、最新版に。

Thalia(たりあ)のプロフィール☆近年の講師活動編2015年6月16日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24585626/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆習慣化していること&日々の生活編】2015年7月16日(木)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24692814/

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年8月14日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24786683/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
☆ソーシャルネットワークとの連携☆ソーシャルメディアの価値を高めるためには?☆ブログ名の決め方


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
2015年9月から2015年12月冬至まで「暦当番のモーニングコール」発信中。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです☆

ツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-31 23:59 | おしらせ

2015年11月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆

ごきげんいかがにゃーす?たりたんです。
本日は2015年10月31日(土)。
毎月ご案内しております「ついたち宣言」
2015年11月版についてお送りいたしますね。

2015年11月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆

つごもりの改善
ついたちの宣言
これを繰り返すことで毎日がスムースになる♪


つごもり改善についての解説!
   ↓
2015年11月「ついたち宣言」の前に、2015年10月「つごもり改善」でふりかえり!
http://thalialabo.exblog.jp/25026305/


☆11月ならではの「ついたち宣言のテーマ」について考えてみた。

改めて確認しておきますが、最も大切なことは「自分の意志」なんです!!
だから
以下のアドバイスは参考程度にね。
ということを前提として、ちょっと補足☆


【数秘でみると……】
1月(スタート)、2月(リアクション)、3月(バラエティ)、4月(定着)、5月(冒険・遊び)、6月(ハーモニー&効率)、7月(思索と伝達)、8月(パワフル&エネルギッシュ)、9月(精神性と総合力)10月(完成・新しいフィールドへ)。

11月は「11」
11は10の相対化です。
当たり前をくつがえす力。反抗・改革。
新しい未来を作るという意味もあります。

そして
11を一桁に直すと「2」ですから
10月→「1」から始めたことを
別な視点から検討してみる
10月から始めたことへのリアクションがかえってくる時でもあります。

10月→1 11月→2 12月→3とステップアップしてゆき
12月で2015年を締めくくることができますように☆

※数秘でみる場合、色々な数の取り方がありますが……
わたしは1月=スタート!12月=12でひとまとめという発想のしめくくり!という順序を重視したいので11月は「11」と単純に読んでいます。
また、松村潔先生の数の原理の読み方に大きな影響を受けています。


【社会システムの区切りでみると……】
クリスマス・おせち・年賀状……
年末年始商品の予約が始まりましたね。
手帳類は11月ごろが、もっとも売り場がにぎわっている頃でしょうか。
いやがおうでも
2015年がまとめに入ったぞー!
2016年がアップをはじめたぞー!
ということを実感せざるを得ない時期ですね。

11月21日(土)・11月22日(日)・11月23日(月)は三連休。
ここらへんで
2016年の計画を立ててみると良さそう!
2015年やりのこしたことについて、できるだけ拾っておくのもいいですね。

2015年もあと61日(2015年10月31日の段階で)
61日あればできることは結構ある!


【太陽の滞在している星座でみると……】
11月23日(月)まで
太陽は蠍座に滞在します。
蠍座は没入を表します。深い集中と変容のサイン。
特定の相手と深く関わって変容し
再生していく経験をします。
太陽が蠍座にある間は
少人数でもいいので
心の底から信頼できる相手を探しましょう。
また、集中力が増す時期ですし
夜が長くなるので
読書・勉強にも向きます。
じっくり深く学んでくださいね。
なお、深くかかわる相手とは人とは限らず
団体や、学ぶ対象であることも。
太陽が蠍座にある時期は、没入&エネルギーを貯め込む時期なのです。

11月23日(月)から
太陽は射手座に移動します。
射手座は理念や高いところ、遠いところを象徴するサイン。
蠍座で貯め込んだエネルギーを
射手座で放出して遠くに飛ぶ。

だから、蠍座の貯め込み力が濃ければ濃いほど
放出のエネルギーも強くなるのです。

射手座は理想主義なサイン。
知性や思想で人の役に立ちたい、世の中をよくしたい
という精神を持っています。
高く広く視野を持ち大きな視点で考えます。

太陽が射手座にある間は
どんどん理想を語るといいですね。
どんどんでっかい話をするといいですね。
着地するのは後でもできるので、まずは精神論!


【2015年11月の星の動きを参考にしたい方はこちらをどうぞ】

(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/


☆複数のものさしを使い分ける!

数秘・社会システム・太陽の滞在サイン
複数のロジックから11月の過ごし方についてヒントをお出ししましたが
矛盾するように見えるものもありますよね。
ご自分のサイクルに最もしっくりくるものをお選びいただければと思います。
社会的存在としての自分、個人としての自分、生き物としての自分
複数の顔を持っているわけですから
複数のものさしを使い分けていいんです。


☆改めて、ついたち宣言って?

【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃるそうです。感謝☆

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

【追記・ついたち宣言①】宣言すると、人間関係も変わるかも。SNS宣言ではなく、自分が目にするものにしか書かなくても変わるかも。その場合、離れていく人は追わなくてもいいんじゃないかな。何をやっても色々言いたがる人はいるの。で、旗を掲げれば、それを目印に人は集まるから。

【追記・ついたち宣言②】わたし個人の思いつきで始まったことです。飽きたらやめてもいいの。で、ついたち宣言の重要ポイントは「目標設定・宣言・実行・ふりかえり」という一連の流れ。だから1日に合わせなくてもいいの。新月でもいいの(※)。

【つきはじめ宣言でもいーんだよ!】ついたちに間に合わなかった方。まだまだいけます。5日くらいまでなら「つきはじめ宣言」でいけます!

要するに、定期的に設定して見直すことが大切なんです!

ついたちに間に合わなければ、つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でも♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12080224693.html


以下は補足です。
※そもそも旧暦で朔日(ついたち)は新月ですね。
わたしが今、実行しているのはグレゴリオ暦の1日に合わせて宣言するシステム。
あえて社会システムの節目に合わせております。
新月でも、カレンダーの1日でも、ご自身がタイミングを合わせやすい節目でどうぞ!

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。

「ついたち宣言」いいぞ!と自画自賛しちゃうのは……
自主的な行動を後押しするシステムだからです。キリッ!
ついたち宣言で検索すると
自発的で前向きな宣言がいっぱい。
「行動」にフォーカスしている方が多いんです。
素敵ですね!いいだしっぺとしてとても嬉しいです☆

ついたち宣言で加速する理由は?
IFもしも、あなたが神だったら
どういう人を応援したい?ということですよ!

意図して・宣言して・行動して・見直す人、カワイイじゃない!きっと応援されるよ!
応援するとしても「こういう方向に行きたいです」が明確なら、サポートしやすいですよね……。あるいは「こっちもいいけど、あっちもあるよ?」という示唆もしやすいですよね。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


ついたちが近づいたら、すかさず「ついたち宣言・つごもり改善」をご案内しております。タイミングを逃さないよ!関心をお持ちの方はツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-31 21:14 | おしらせ

2015年10月31日、土曜日は真剣に学ぶ日。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【土曜日は真剣に学ぶ日】
2015年10月31日(土)18時08分まで月は双子座にあり。情報感度が高まっているので、お勉強に最適。新しい知識をぐんぐん吸収できる。18時08分から月は蟹座へ。心と体に無理のないペースで過ごすと、自分らしさを取り戻すことができそう。


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年10月関連記事まとめ。10月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24868153/

2015年10月【追い風を感じる時。地に足つけた態度で前に】
http://thalialabo.exblog.jp/24846283/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)殻を破るチャンス!エッジの効いた意見がもてはやされる。
http://thalialabo.exblog.jp/24916522/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24916489/

(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/

2015年11月【たとえ理想と現実の落差に悩んでも、諦めない。ある日突然抜け道を発見するかも!】
http://thalialabo.exblog.jp/24854137/


月のフェーズは?
☆2015年10月27日(火)満月→2015年11月12日新月
ここから満月(10月27日)→新月(11月12日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】
詳細出ました♪
【募集中です】2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏
http://thalialabo.exblog.jp/25023523/ 

10月31日(土)までツイッター先行受付中です。
11月1日(日)からフォームを設置します。
満員御礼・11月12日(木)23時59分 いずれか早い方で締め切ります。
24日の告知開始後、次々お申込みを頂いております。ありがとうございます!


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-31 05:58 | デイリーメッセージ

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)デイリーメッセージ♪

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月30日(金)。
2015年11月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)デイリーメッセージについて♪

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)デイリーメッセージ♪

2014年の秋ごろからツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日はちょっとした工夫で楽しく♪】11月30日(月)09時46分まで月は蟹座にあり、段々と気分を高めていって。09時46分から月は獅子座へ創造的な気分。現実が厳しい時期だからこそ、ちょっとした工夫でクリエイティブに。

【火曜日はひたすら前に進む!】12月1日(火)月は獅子座にあり元気で楽観的な状態。ちょっと強気で前に進んでいってね。意欲が高まる時だから、前向きな気持ちがあれば、道は開かれます。ひらめきが舞い降りたら、すかさずキャッチ!

【水曜日は自己主張してみる日】12月2日(水)19時08分まで月は獅子座にあり、テンションが高い状態が続きます。自分の意見があるなら、しっかりアピールしてみてね。19時08分から月は乙女座へ。心身のケアに意識を向けて、早めに就寝☆健康第一!

【木曜日は協力しあう日】12月3日(木)月は乙女座にあり、仕事第一になりやすい時。あれもこれも超スピードで取り組むべき案件が舞い込むので、安請け合いは避けて。慌てないこと、ひとりで背負い込まないことが大切。人にお願いしたり、協力しあってね。

☆2015年12月3日(木)16時40分 太陽射手座座・月乙女座で下弦の月

11月12日の新月から約三週間後、12月3日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である12月11日への仕込みを始めるのも良いでしょう。

【金曜日は嬉しいことに意識を向ける】
12月4日(金)月は乙女座にあり、観察眼が鋭い状態。あれこれダメ出ししたくなるかも。細やかなことは素晴らしいこと。そして、同時に、嬉しいことやいいことにも目を向けてみてね。バランスのとれた見方をしてみる!

【土曜日は賢明な行動をとる】12月5日(土)07時33分まで月は乙女座にあり。生活ペースを崩さないことが大切。07時33分から月は天秤座へ。社交的な気分になれる時♪忘年会やパーティーの時期だから大いに楽しんで。飲み過ぎ食べ過ぎを避け、エレガントにね、

【日曜日は自分の生き方を考える時】12月6日(日)月は天秤座にあり、美的センスとバランス感覚を活かしやすい日。現実面での動きが大きい時だから、何が起こっているのか?把握しておくことが大切だよ。「自分はどう生きたいか?」に意識を向けてみてね。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-30 07:47 | デイリーメッセージ

2015年10月30日、金曜日は楽しく遊ぶ日。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【金曜日は楽しく遊ぶ日】
2015年10月30日(金)月は双子座にあり好奇心旺盛な状態。アレコレ見聞きすることが楽しい状態なので、行動半径を広げてみる!入ったことがないお店に入ってみるのもいい。週末の予定をワクワクしながら立てるのも素敵☆


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年10月関連記事まとめ。10月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24868153/

2015年10月【追い風を感じる時。地に足つけた態度で前に】
http://thalialabo.exblog.jp/24846283/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)殻を破るチャンス!エッジの効いた意見がもてはやされる。
http://thalialabo.exblog.jp/24916522/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24916489/

(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/

2015年11月【たとえ理想と現実の落差に悩んでも、諦めない。ある日突然抜け道を発見するかも!】
http://thalialabo.exblog.jp/24854137/


月のフェーズは?
☆2015年10月27日(火)満月→2015年11月12日新月
ここから満月(10月27日)→新月(11月12日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】
詳細出ました♪
【募集中です】2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏
http://thalialabo.exblog.jp/25023523/ 

10月31日(土)までツイッター先行受付中です。
11月1日(日)からフォームを設置します。
満員御礼・11月12日(木)23時59分 いずれか早い方で締め切ります。
24日の告知開始後、次々お申込みを頂いております。ありがとうございます!


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-30 05:56 | デイリーメッセージ

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)混乱が少しずつ収束していく時。暫定的な答えが見えそう。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月29日(木)。
2015年11月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)週間アクションプランについて解説します。

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)週間アクションプラン☆混乱が少しずつ収束していく時。暫定的な答えが見えそう。

先週は理想と現実に翻弄され、情報が錯綜すると書きました。
この週に入れば、混乱が少しずつ収束していくでしょう。暫定的な答えが見えるかもしれません。
ですが、この時点の答えはあくまで「暫定的な答え」にすぎません。
目指すところは良いのですが、現実面での落とし込み方が弱い点が課題。
着地できない答えなので、すぐに覆るおそれがあるのです。結論として固定されたものではありませんから、頼り過ぎるのは考えもの。
また、
少しずつ収束していきますと書きましたが、
それは真の意味で混乱が収まったわけではありません。
面倒な事態に疲れたので、いったん保留にしたいという色彩が強いでしょう。
現状のシステムの中では根本的な解決は難しいので、
事態が変わるまで見守ろう、それまで停止させておこう、というのが本音なのでしょう。
事態は流動的ですから、一定の緊張感を保ち、冷静に事態を見守ることです。
諦めなければ、解決の糸口はあります。
働きかける余地はありますから、希望を繋ぎましょう。諦めず、淡々と行動することです。
個人レベルでできることは結構多いのです。公平な見方を維持することで未来が開けるでしょう。

12月5日(土)に、愛と美の星・金星が蠍座に移動します。
金星が蠍座に移動すると、美的センスがマニアックになり、濃い趣味になります。
広く浅く好感をもたれることよりも、特定のターゲットに向けてアピール度を高めていくことになるでしょう。
深い色合い、こってりした質感、本物志向のセンスが心に響く時。
お気に入りの服をずっと着回ししたり、同じような服を何枚も買ってしまうこともありそうです。
人懐こい気分が高まりますが、
好きな人は好き、嫌いな人からは嫌われてもいい、
というきっぱりしたスタンスになるので、人間関係や恋愛に関しては濃くなるでしょう。
好きな人とはとことん入れ込むので、自分のキャラクターが変わってしまうこともありそう。
深く入れ込むことによって強いパワーが生じるのです。貴重な経験になるでしょうね。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-29 07:45 | 週間アクションプラン

2015年10月29日、木曜日はおおらかに。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【木曜日はおおらかに】
2015年10月29日(木)15時24分まで月は牡牛座にあり。おおらかでたおやかな気分。ランチはちょっと豪華にね♪15時24分から月は双子座へ。スピーディな行動にツキがある時だけど、見切り発車は待って。ルールを再確認してからでも間に合うよ。


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年10月関連記事まとめ。10月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24868153/

2015年10月【追い風を感じる時。地に足つけた態度で前に】
http://thalialabo.exblog.jp/24846283/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)殻を破るチャンス!エッジの効いた意見がもてはやされる。
http://thalialabo.exblog.jp/24916522/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24916489/


月のフェーズは?
☆2015年10月27日(火)満月→2015年11月12日新月
ここから満月(10月27日)→新月(11月12日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】
詳細出ました♪
【募集中です】2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏
http://thalialabo.exblog.jp/25023523/ 

10月31日(土)までツイッター先行受付中です。
11月1日(日)からフォームを設置します。
満員御礼・11月12日(木)23時59分 いずれか早い方で締め切ります。
24日の告知開始後、次々お申込みを頂いております。ありがとうございます!


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-29 05:52 | デイリーメッセージ

2015年11月「ついたち宣言」の前に、2015年10月「つごもり改善」でふりかえり!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年10月28日(水)。
そろそろ月末が近いですね!
つごもり改善について解説いたします。


2015年11月「ついたち宣言」の前に、2015年10月「つごもり改善」でふりかえり!


☆そもそもは「ついたち宣言」から始まった!

毎月ついたちに「今月は○○な月にします」と宣言する
ついたち宣言をお勧めしております。

参考……2015年10月のついたち宣言について

2015年10月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆
http://thalialabo.exblog.jp/24938354/

宣言(計画)→行動→見直し→改善
というプロセスを繰り返すことにより
自分らしさが明確になり、加速していきます♪


☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!

やることを明確にする!
ゆきたい方向を決める!
それが大切なことは、よく言われていますね。

そして
スムースに進むためには
定期的に「改善」していくことが重要なんです。
ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。
ズレを調整する「改善」の時間を確保してみてね。


☆達成率10%でもいいんです!宣言する意義はあります!

見直しをした時
達成率10%だとガッカリしてしまうかも……
ガッカリする必要はまったくありません!

100%達成しなければ意味がないと考えていると
何もやらないことが得策という発想になりがち。
目標をそこに置くと
どんどん行動しづらくなってしまいます。

達成率10%でもいいんです!
宣言しなければ
達成率は0%だったかもしれない……
今よりもちょっとだけでも前に進めるなら
それは大きな意義があることなんです。


☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善。

完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。
完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが
タイミングを逃さないことも大切!
上手だけど遅いことより
下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。
特に昨今のようなスピード化社会においては
とりあえずやってみる!ことに意味があります。
シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。
とりあえずやってみると
予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。


☆つごもり改善ポイント!

惰性で続けているのなら思い切ってやめてしまう。
すぐにやめることが難しいのなら、縮小していく、たたんでいくことを計画する。
現在の状態に不満があるなら、どのような状態なら満足度が上がるのか考える。
やりたいことに着手できないのなら、限りなく小さな一歩を考える。
やろうと思いつつ、なかなか着手できないことは、いったん脇に置いてもいいのかも。

夢や願望になかなか近づかない??
それは、自分の本心から出たものではなく、コンプレックス解消の願望なのかも。
あるいは、身近な人の願望を自分の願望だと誤解していたり
メディアの情報に惑わされている状態なのかも。

「改善」が目的ですから
だから自分はダメなんだ
という結論は出さないこと。
自分いじめに使ってどーすんだ!!
自分をいじめている時間があったら睡眠時間を増やしましょう。
睡眠時間大切よ!

自分はダメと考えても解決にはならないのでな。
合理的な考え方をするか、具体的な行動に結びつけること。
「どうしてできないの?」と聞くと、できない理由を探してしまうのでな。
「どうやったらできるの?」と聞いてみる。
「こーゆーのはどう?」と考えてみる。
「ヒントに気付けますように」と意図を設定する。

あるいは、
自力で達成すべきか?
サポートを得るべきか?
聞いてみるのもいいかもしれぬ。
一時停止という選択肢もありえるよ。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-28 07:59 | おしらせ

2015年10月28日、水曜日は作業効率がいい時。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【水曜日は作業効率がいい時】
2015年10月28日(水)月は牡牛座にあり、慣れた作業がサクサク進む。着実に進めていけるから、ミスも少ない状態。集中して早めに仕事を終わらせて、自分の時間をしっかり確保。水曜日に楽しい気分転換ができれば週の後半も好調!


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年10月関連記事まとめ。10月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24868153/

2015年10月【追い風を感じる時。地に足つけた態度で前に】
http://thalialabo.exblog.jp/24846283/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)殻を破るチャンス!エッジの効いた意見がもてはやされる。
http://thalialabo.exblog.jp/24916522/

2015年10月26日(月)~2015年11月1日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24916489/

☆2015年10月27日(火)蠍座太陽・牡牛座月 満月→一歩前に出れば世界は変わる!
http://thalialabo.exblog.jp/24846313/
昨日は満月でしたね!


月のフェーズは?
☆2015年10月27日(火)満月→2015年11月12日新月
ここから満月(10月27日)→新月(11月12日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】
詳細出ました♪
【募集中です】2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏
http://thalialabo.exblog.jp/25023523/ 

10月31日(土)までツイッター先行受付中です。
11月1日(日)からフォームを設置します。
満員御礼・11月12日(木)23時59分 いずれか早い方で締め切ります。
24日の告知開始後、次々お申込みを頂いております。ありがとうございます!


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-28 05:15 | デイリーメッセージ

随時更新:2015年11月以降の講座やWSのおしらせ☆

やっほーたい!たりたんです。
本日は2015年10月27日(火)
2015年11月以降の講座やWSについておしらせいたします☆

随時更新:2015年11月以降の講座やWSのおしらせ☆

こちらは
新しい企画が決まると
随時内容が更新されますのでよろしゅーね!!


☆たりゼミ!第二回、満員御礼・大好評にて終了いたしました☆☆

講座概要
【満員御礼】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/

ご報告とお礼
【ご報告】10月17日(土)たりゼミ!第二回企画 講師・星見当番氏 みなさまありがとうございました。
http://thalialabo.exblog.jp/25006620/

星見当番氏は
卓越した表現力・エンターテインメント性・トークスキルを持っておられる方ですから
講師適性が高い方。
印刷されたホロスコープを手書きで再現してみるワークを通して
ホロスコープの仕組みを学ぶことができました。
分かりやすく、腑に落ちる講座、ありがとうございました。
受講生の方が熱心にワークに取り組むご様子が印象的でした♪
当番氏のもとにはぞくぞくと講座リクエストが届いているとか☆

そもそも「たりゼミ!」とは?

たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~
http://thalialabo.exblog.jp/24694674/

たりゼミ!は
新人講師デビュー→人気講師への下地づくり
凄腕運営担当育成を目的としております。


☆たりゼミ!第三回 2015年11月14日(土)開催 テーマはアーユルヴェーダ基礎講座~体質別セルフケアのススメ~食事編 講師:みなみひかり氏

24日に詳細情報を出したところ、さっそくお申し込みを頂いております。
やはり、健康問題は気になるところですね。
お席に限りがありますので、お早目にお申し込みを頂ければ嬉しいです。

【募集中】2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏
http://thalialabo.exblog.jp/25023523/

講師・みなみひかり氏はアーユルヴェーダを実践することにより、深刻な状態から健康を取り戻したという貴重な経験を持っておられます。
たりゼミ!では講師の方の経験を重視します。
知識や情報は尊い。そこに経験が加われば説得力がある!
アーユルヴェーダを実践することで健康を取り戻し、魅力を高めている
みなみひかり氏に会いに来てね!
そして、講座で学んだことを日常に活かしてね!


☆ヒーリングスペースBROOM様での冬至特別WSは12月16日(水)開催です♪

季節の節目に開催!恒例になりつつある
ヒーリングスペースBROOM様での特別WS
冬至版は12月16日(水)開催です♪
気になる方は予定をあけておいてね!
テーマは「未来展望」
毎回、少人数制でなごやかに進めております。
お茶やお菓子を楽しみながらのんびり進行。
占星術初心者の方に分かりやすくご説明しております。
BROOM様での開催は「現実を動かす」ことにフォーカスしています☆


☆2016年の星の動き資料も着々と作成中。たりたんの講座用資料です♪

原稿執筆が増えて集中!集中!の毎日です。
それとは別に
自分の講座用資料として2016年の星の動きについても
リサーチ&執筆中。
2015年11月~2016年1月にかけて
あちこちで「2016年の動きについて」お伝えできればと考えております。
お伝えすることが楽しみなりー!



【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


講座WS情報、ツイッターでのお知らせが早いです。関心をお持ちの方はツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-27 07:29 | おしらせ