「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

<2015年11月おしらせコーナー>

おはにゃーん!たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。

【2015年10月は2016年への布石を打つべくアレコレ!2015年11月は充実・質を高めるにフォーカス!】

まずは先月のふりかえり「つごもり改善」から!
わたくしの10月のついたち宣言
→集中!集中!集中!同じ仕事なら3分の2の時間で終わらせる(当社比)。早寝早起きは定着しつつあるが、早寝シフトに戻す。アメブロ毎日更新継続。今後の資料をどんどん作成!手帳と日報をさらに充実♪少食習慣を定着させてますます健康☆

さて!どうなったかな?

集中!集中!集中!同じ仕事なら3分の2の時間で終わらせる(当社比)。
なかなか集中できず、3分の2で終わらせるという目標とは程遠い結果に。
ですが、ぎゅうぎゅうで難しいはずのことに
楽しみながら取り組むことができたり……
やはり、少しずつ時間への意識が変わっているかもしれません☆

早寝早起きは定着しつつあるが、早寝シフトに戻す。
早起きはできました。朝散歩がとても充実していたことを記録しておきます。
素晴らしいインスピレーションタイム!
早寝シフトがね……なかなかね。

アメブロ毎日更新継続。
毎日継続中。11月1日の段階で連続更新68日目。
100日を目標として続けます。
アメブロを始めたら
今までとは違う興味や関心を持っている方が読んでくださっているのを感じております
占星術以外の方にもアプローチしたいので
こちらにも力を入れます☆

今後の資料をどんどん作成!
依頼原稿が増えるシーズンゆえ
自分の今後への備えは後回しになりがち。
進みが遅かったのですが
今後の予定も立ってきたことですし、巻き返します!

手帳と日報をさらに充実♪
手帳については現状維持
日報については
「このポイントを意識したら、どんどん改善していくよ!」
という項目がみつかったので
毎日チェックしております。
これは強力だわ~♪

少食習慣を定着させてますます健康☆
適量食べればいいんだよを言い聞かせ中
頭が働くのは適量の時!を日々浸透させております。
うかっと食べてしまうこともありますが
腹具合はかなり把握できるようになった♪


そして!これからは!
11月のついたち宣言
朝のインスピレーションタイムの充実、2016年のプロジェクトを作る+スケジューリング、2016年手帳の仕込み開始→天体配置チェック、ますます健康♪


【天体配置読み・まとめ】


(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/
11月情報をまとめました。週間やデイリーは随時出していきます。

(天体配置よみ)2015年12月関連記事まとめ。12月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24916181/
12月情報をまとめました。週間・デイリーは11月に入ったら出します。


【講座やWSのおしらせ】
随時更新:2015年12月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25096472/ 
☆12月13日(日)白井ルカしゃんとの共同WS♪ ただいま受付中!
☆12月16日ヒーリングスペースBROOM様での冬至特別WS♪告知ちょっとまってね!
☆12月20日(日)第四回たりゼミ!天文暦使いこなし勉強会 ただいま受付中!


【2015年11月・12月の吉日情報】

2015年11月・12月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25016782/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!


【ついたち宣言+つごもり改善、どんどん広めていくよ!】
ついたち宣言は、2014年8月ごろからひっそり開始。
ツイッター上で公言したら、お友達の間に広まり、段々と拡大していったので、2014年11月にエキサイトブログにまとめ記事を作りました。
以来、積極的に呼びかけています。あれから1年たつのか。


2015年11月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25046412/

2015年11月「ついたち宣言」の前に、2015年10月「つごもり改善」でふりかえり!
http://thalialabo.exblog.jp/25026305/

ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!


【メインブログの連続更新記録は2015年11月1日で2835日目に】
2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2015年11月1日で連続更新記録2835日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【新しく始めたアメブロも毎日更新しております。目指せ100日!】
2015年8月26日(水)から、アメーバブログを始めました。
こちらも毎日更新中♪

新世代書生論
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・しあさって映画感想・拙者の読者メモ・友人知人のご紹介・ソーシャルメディアについて書いております。


【ツイッターフォロワー様、2015年10月下旬で2200名様を超えました】
毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年10月13日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24995348/
2015年5月18日(月)新月版に改定を加えて、最新版に。

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年8月14日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24786683/

2015年8月新月に、これからチャレンジしたいことを書いておきました……どうなったかな?検証してみます!
http://thalialabo.exblog.jp/25068575/
8月新月チャレンジしたいこと→11月の新月の前に検証♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年11月12日(木)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25078581/ 
☆2015年12月・冬至~2016年3月・春分にかけて、暦番頭という企画を始めます。
☆これから広げていきたい領域→セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュース→この路線は続行。
☆「たりゼミ!」の発展型を考えております。
☆人と会う機会を増やします!
☆新世代書生という概念をどんどん活用!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
☆ソーシャルネットワークとの連携
☆ソーシャルメディアの価値を高めるためには?
☆ブログ名の決め方


【ツイッターでの活動が活発です】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
2015年9月から2015年12月冬至まで「暦当番のモーニングコール」発信中。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです☆

ツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-30 23:59 | おしらせ

2015年12月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆

ごきげんいかがにゃーす?たりたんです。
本日は2015年11月30日(月)。
毎月ご案内しております「ついたち宣言」
2015年12月版についてお送りいたしますね。

2015年12月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆

つごもりの改善
ついたちの宣言
これを繰り返すことで毎日がスムースになる♪


つごもり改善についての解説!
   ↓
2015年12月「ついたち宣言」の前に、2015年11月「つごもり改善」でふりかえり!
http://thalialabo.exblog.jp/25131355/


☆12月ならではの「ついたち宣言のテーマ」について考えてみた。

改めて確認しておきますが、最も大切なことは「自分の意志」なんです!!
だから
以下のアドバイスは参考程度にね。
ということを前提として、ちょっと補足☆


【数秘でみると……】
1月(スタート)、2月(リアクション)、3月(バラエティ)、4月(定着)、5月(冒険・遊び)、6月(ハーモニー&効率)、7月(思索と伝達)、8月(パワフル&エネルギッシュ)、9月(精神性と総合力)10月(完成・新しいフィールドへ)11月(当たり前を覆す・新しい未来へ)。

12月は「12」
12で終わるシステムの中での12ですから
しめくくり、まとめといった意味合いになるでしょう。

そして
12を一桁に直すと「3」になります。
10月→「1」=スタート
11月→「2」=別な視点から検討してみる
12月→「3」1と2を統合する視点。3は創造性の数字なので発展する、増える。
そして、もともとの12は偶数なので発展する・増える方向性は内側に働く。

10月→1 11月→2 12月→3とステップアップしてゆき
12月で2015年を締めくくることができますように☆

※数秘でみる場合、色々な数の取り方がありますが……
わたしは1月=スタート!12月=12でひとまとめという発想のしめくくり!という順序を重視したいので11月は「11」と単純に読んでいます。
また、松村潔先生の数の原理の読み方に大きな影響を受けています。


【社会システムの区切りでみると……】
今年も、もう12月だよ早いね!
そろそろ2015年をしめくくり、2016年への展開を考えるべき時となりました。
クリスマス・年賀状・おせちの季節ですね……
一挙に年の瀬感がいっぱいだよ!

仕事納め~仕事始めまでは
業務がストップするところが多いので
そろそろ年末年始のスケジュールを頭に入れつつ
仕事を進めていくと良いでしょう。

なお、これから忘年会やパーティーが続く時期ですが
この時期に食べ過ぎると
春先の不調の原因になると言われています。
宴席は楽しく、無理なくね!!
腹八分目の正しい意味は
同じ量をもう一度食べられるくらいと聞きました。
つまり腹五分目くらいで適量なんですよ……。


【太陽の滞在している星座でみると……】
12月22日(火)まで
太陽は射手座に滞在します。
射手座は理念や高いところ、遠いところ、理想主義なサインと言われています。

知性や思想で人の役に立ちたい、世の中をよくしたい
という精神を持っています。
高く広く視野を持ち大きな視点で考えます。

太陽が射手座にある間は
どんどん理想を語るといいですね。
どんどんでっかい話をするといいですね。
着地するのは後でもできるので、まずは精神論!

そして
12月22日(火)
太陽は山羊座に移動します
太陽が山羊座に入った瞬間が「冬至」です。
山羊座は土の活動サインですから
現実を動かしていくサイン。
射手座で高邁な理想を語ったら
山羊座で実際に社会を動かしていくプロセスに入ります。
また
山羊座は集団性を表すサインでもあります。
年末年始には
職場内の忘年会や年賀状の作成を通して
自分が組織に所属していることを実感したり
親戚付き合いなどを通して
いやがおうでも自分は集団の一員であることに
自覚的にならざるをえない時。
社会的生き物である自分、集団の一員である自分を
自覚しながら個人としての生き方を考えるべき時となるでしょう。


【2015年12月の星の動きを参考にしたい方はこちらをどうぞ】

(天体配置よみ)2015年12月関連記事まとめ。12月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24916181/


☆複数のものさしを使い分ける!

数秘・社会システム・太陽の滞在サイン
複数のロジックから12月の過ごし方についてヒントをお出ししましたが
矛盾するように見えるものもありますよね。
ご自分のサイクルに最もしっくりくるものをお選びいただければと思います。
社会的存在としての自分、個人としての自分、生き物としての自分
複数の顔を持っているわけですから
複数のものさしを使い分けていいんです。


☆改めて、ついたち宣言って?

【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃるそうです。感謝☆

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

【追記・ついたち宣言①】宣言すると、人間関係も変わるかも。SNS宣言ではなく、自分が目にするものにしか書かなくても変わるかも。その場合、離れていく人は追わなくてもいいんじゃないかな。何をやっても色々言いたがる人はいるの。で、旗を掲げれば、それを目印に人は集まるから。

【追記・ついたち宣言②】わたし個人の思いつきで始まったことです。飽きたらやめてもいいの。で、ついたち宣言の重要ポイントは「目標設定・宣言・実行・ふりかえり」という一連の流れ。だから1日に合わせなくてもいいの。新月でもいいの(※)。

【つきはじめ宣言でもいーんだよ!】ついたちに間に合わなかった方。まだまだいけます。5日くらいまでなら「つきはじめ宣言」でいけます!

要するに、定期的に設定して見直すことが大切なんです!

ついたちに間に合わなければ、つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でも♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12080224693.html


以下は補足です。
※そもそも旧暦で朔日(ついたち)は新月ですね。
わたしが今、実行しているのはグレゴリオ暦の1日に合わせて宣言するシステム。
あえて社会システムの節目に合わせております。
新月でも、カレンダーの1日でも、ご自身がタイミングを合わせやすい節目でどうぞ!

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。

「ついたち宣言」いいぞ!と自画自賛しちゃうのは……
自主的な行動を後押しするシステムだからです。キリッ!
ついたち宣言で検索すると
自発的で前向きな宣言がいっぱい。
「行動」にフォーカスしている方が多いんです。
素敵ですね!いいだしっぺとしてとても嬉しいです☆

ついたち宣言で加速する理由は?
IFもしも、あなたが神だったら
どういう人を応援したい?ということですよ!

意図して・宣言して・行動して・見直す人、カワイイじゃない!きっと応援されるよ!
応援するとしても「こういう方向に行きたいです」が明確なら、サポートしやすいですよね……。あるいは「こっちもいいけど、あっちもあるよ?」という示唆もしやすいですよね。


ついたちが近づいたら、すかさず「ついたち宣言・つごもり改善」をご案内しております。タイミングを逃さないよ!関心をお持ちの方はツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-30 20:30 | おしらせ

2015年11月30日、月曜日はちょっとした工夫で楽しく♪

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【月曜日はちょっとした工夫で楽しく♪】
2015年11月30日(月)09時46分まで月は蟹座にあり、段々と気分を高めていって。09時46分から月は獅子座へ創造的な気分。現実が厳しい時期だからこそ、ちょっとした工夫でクリエイティブに。


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/

2015年11月【たとえ理想と現実の落差に悩んでも、諦めない。ある日突然抜け道を発見するかも!】
http://thalialabo.exblog.jp/24854137/

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)混乱が少しずつ収束していく時。暫定的な答えが見えそう。
http://thalialabo.exblog.jp/25036562/

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25036567/

2015年11月・12月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25016782/
11月30日(月)は一粒万倍日

月のフェーズは?
☆2015年11月26日(木)満月→2015年12月11日(金)新月
ここから満月(11月26日)→新月(12月11日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

随時更新:2015年12月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25096472/ 
☆白井ルカしゃんとのパワフルなコラボワークは12月13日(日)開催です♪
☆ヒーリングスペースBROOM様での冬至特別WSは12月16日(水)開催です♪
☆たりゼミ!第四回企画 講師・たりたん 天文暦使いこなし勉強会は12月20日(日)開催です♪

【お申込み開始♪】12月13日(日)開催!魂の起動スイッチオン!輝く2016年を創造!☆ルカ☆&たりあWS
http://thalialabo.exblog.jp/25118795/
☆ルカ☆&たりあが「もう、これしかないね!」と100%本気で取り組めるテーマにフォーカスします。感動的な場になりそう!

【募集開始】12月16日(水)冬至の特別WS~未来は自分で作るのだ!~@ヒーリングスペースBROOM様
http://thalialabo.exblog.jp/25131488/
少人数制なので、お早目のお申し込みがおすすめです。

【募集中♪】2015年12月20日(日)第四回たりゼミ! 天文暦使いこなし勉強会 講師・たりたん
http://thalialabo.exblog.jp/25105905/
過去に開催して、ご好評をいただいた内容をリニューアルしてお届けします。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-30 05:06 | デイリーメッセージ

【開催日変更のおしらせ】冬至の特別WSは2015年2月3日(水)立春特別WSとしてリニューアルいたします。

たりたんです!
本日は2015年11月29日(日)
おしらせ記事です♪


【開催日変更のおしらせ】冬至の特別WSは2015年2月3日(水)立春特別WSとしてリニューアルいたします。

~開催日変更のおしらせ~


2015年12月16日(水)に予定しておりました冬至の特別WSは
2016年2月3日(水)に開催日を変更、リニューアルいたします。

お申し込みを検討しておられた方。
開催日を変更することになってしまい、申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

情報拡散にご協力いただいた方
関心を持ってくださった方
ありがとうございます。
みなさまに支えられていることを日々実感しております。

今回、冬至のWSの申し込みを検討しておられた方が
「2月に受けて良かった!」と感じていただけるような内容にいたします。

基本的な路線は冬至の企画と同じです☆
~未来は自分で作るのだ~というコンセプトが揺らぐことはありません。
より多くの価値を受け取って頂けるように、練り込んでお届けいたします。

BROOM様での特別WSは2016年以降値上げを考えておりましたが
今回は12月開催分の振り替えですので、料金すえおきでお届けします。

ここのところ、
きのしゃんも、たりあもスキルとマインドの安定度が増しております。
つまり!
数ヶ月後にはさらにパワフルになっている予定。
ですから、料金そのままで充実の内容をお届けできます!

2015年2月3日(水)立春特別WS
詳細告知&募集開始は2016年1月1日(金)午前中を予定しております。
改めて告知を出しますので
よろしくお願い申し上げます。

なお、基本事項はほぼ同じですので
お申込み方法詳細情報を除いて
こちらに残しておきます。

2016年2月3日(水)立春特別WSのご参加を考えておられる方は
ご参照くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

2015年12月12日(土)
Thalia(たりあ)記す。


~以下の内容は、冬至予定時の内容です。2月3日のご参加を検討しておられる方の参考のために残しておきます~


主な内容
2016年について&お願いの叶え方
きのしゃんによる実践ワーク~未来は自分で作るのだ!~

~概要~

日時:2015年12月16日(水)13時~17時 
※集合:12時30分。
なお、終了時間が少し伸びるかもしれません。

受講料:10500円(当日お支払いください)。お茶・お菓子つき。

注:今回エコ割の設定はありません。すべての資料を紙媒体でお渡しします。
2016年に入ってからBROOM様にて共同WSを開催させていただく場合には、受講料を値上げすることを考えております。
きのしゃんはカードリーダー・セラピストとして10年の経験を持つベテラン、たりあも開業して8年になります。
BROOM様でのWSは、定員3名様に対して講師2名がつくという濃い内容ですから、かなりリーズナブルなのではないかと思われます。
12月16日開催分はリーズナブルな価格で受講できる最後の機会ですから、ピン!ときた方はお早目にお申込みくださいね。

主な内容とタイムテーブル
13時~15時 2016年について&お願いの叶え方
15時~17時 きのしゃんによる実践ワーク
途中で休憩が入ります。お茶やお菓子を楽しみながら進めてゆきます!

特徴:少人数制でみっちりお届けします。占星術初心者の方、歓迎。質問やシェアもしやすいので、初めての方も入りやすいでしょう。

場所:ヒーリングスペースBROOM様
http://www.sonne-kind.com/broom/
セラピスト・きのしゃん=関野陽子さんのスペース。ほっこりなごめる場所です☆

なお、会場であるヒーリングサロンBROOM様は
女性専用サロンとなっております。募集にあたっては女性限定です。ご理解くださいませ。

持ち物:筆記用具
なお、2016年手帳をご用意しておられる方は、手帳をお持ちいただいてもいいかもしれません!
また、お茶・お菓子はこちらでご用意いたしますが、お飲み物やお菓子をご持参いただいても結構です☆

事前ワーク:2016年以降、叶えたいことや、チャレンジしたいことについて考える。メモしておく♪

意欲的なみなさまとお会いできますこと
心待ちにしております!充実した時間にいたしましょう!


今回の最重要テーマは「未来は自分で作るのだ!」

タイトルにある「未来は自分で作るのだ!」は
今回の打ち合わせで、きのしゃんが作ってくださった資料からとった言葉。
これですよ!!このスタンスで行きましょう!
ということで盛り上がりました♪

目標設定や夢を叶えることに抵抗感やためらいはありませんか?
やりたいことが「義務・重圧」になってしまったら辛い。
未来は自分の力で動かせないものと考えていたら厳しい。
2016年も今と同じ?変わり映えのしない毎日?それは寂しい。
夢を叶えるといっても現実逃避の高揚感は何か違う気がする……

きのしゃん直伝!スムースに動ける方法をお伝えします!
やりたいことを行動に移す!
自分軸で楽しく夢を叶えていく!
ここで流れを変えると決意して、充実した時間にする!
地に足ついた態度で、しっかり成果を確認しながら夢を叶えていく!

きのしゃんはセラピスト開業10年以上のベテラン。
自営業者を10年続けていくというのは
資質・事務処理能力・社会性・周囲の後押し・運の良さ……
すべてがそろっていないと難しいのです。

きのしゃんが伝える「目標設定&行動術」
わたしも話を伺ってきました!
ぜひぜひ、みなさんにお伝えしたいです。
一度経験すればずっと使える手法ですし
グループで取り組むと相乗効果が期待できますから
2016年にチャレンジしたいことがいっぱいある方は
ぜひご参加ください!



きのしゃんは実績のあるカードリーダー・セラピスト!


きのしゃんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir
※開運風水Tips を毎日ツィートしておられるのでチェックしてね!
実践していくと、かなり運が開けるはず♪

ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/

ハルモニア通信
http://ameblo.jp/broom/
そろそろ2016年のことを考えるタイミング!
ソウルアクセスカード2016年上半期リーディングなど、ふさわしい企画がいっぱいよ!


打ち合わせのプロセス&きのしゃんとの語り合いから生まれた記事はこちらから!

11月23日更新
【予告】12月16日(水)冬至の特別WSに先立ち、きのしゃんを改めてご紹介!いいミーティングができました♪
http://thalialabo.exblog.jp/25115397/

11月20日更新
11月19日は、きのしゃんとWSの打ち合わせ♪結論、未来は自分で作るのだ!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12097451751.html

☆11月19日(木)は、きのしゃんと冬至のWSの打ち合わせ♪
☆きのしゃんとの打ち合わせでは3割くらいが映画とゲームの話。
☆冬至のWSは2016年を見すえた内容となります。12月16日(水)午後の予定をあけておいてね!
☆冬至のWSはもちろんのこと、色々なことが固まっていきましたよ!ありがとう、きのしゃん!
☆結局、自分軸だよね
☆ちんまい幸せを見つけることで、注意力が高まり、あらゆることに気付きやすくなる。


11月22日更新
「お金がないとできない」なら、できることから!!動いているうちに、状況が変わっていくよ。
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12098118371.html

☆(完璧ではなくても)今すぐにできることはあるはず。
☆お金がないなら作る方法を考える。
☆お金をかけずにできることからやる!
☆チャレンジしたいことがどうしてもお金がかかることなら……


11月23日更新

人は人、自分は自分!が、確立している方は一緒にいて快適だにゃー♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12098326661.html

☆人は人、自分は自分!が、確立している方は一緒にいて快適だにゃー♪要するに、きのしゃんのことなんですけども☆
☆人は人、自分は自分!が、確立している方と一緒にいて快適な理由
☆安心してください。すぐに「ぐぎぎ」っちゃう方も、その傾向は考え方しだいで強みになります。
☆独自のポジションを確保する=比べられないポジションを確保する!



【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-29 17:43 | おしらせ

2015年12月「ついたち宣言」の前に、2015年11月「つごもり改善」でふりかえり!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年11月29日(日)。
そろそろ月末が近いですね!
つごもり改善について解説いたします。


2015年12月「ついたち宣言」の前に、2015年11月「つごもり改善」でふりかえり!



☆そもそもは「ついたち宣言」から始まった!

毎月ついたちに「今月は○○な月にします」と宣言する
ついたち宣言をお勧めしております。

参考……2015年11月のついたち宣言について

2015年11月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆

http://thalialabo.exblog.jp/25046412/


宣言(計画)→行動→見直し→改善
というプロセスを繰り返すことにより
自分らしさが明確になり、加速していきます♪



☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!

やることを明確にする!
ゆきたい方向を決める!
それが大切なことは、よく言われていますね。

そして
スムースに進むためには
定期的に「改善」していくことが重要なんです。
ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。
ズレを調整する「改善」の時間を確保してみてね。


☆11月ならではの「つごもり改善」

そろそろ2015年も締めくくりに近づいてきました。
1月から11月までをまとめて振り返ってみませんか?
その過程で色々と気づくこともあるでしょう。

いい感じ!だった☆
→いいですね!!しっかりと“いい気分”を味わってください。
そして、さらに充実度を上げるために何ができるか?考えてみるのも素敵です。
また、2016年のことを考えながら2015年12月のプランを立ててみませんか?

うーん……。
→振り返ると複雑な心境になってしまう場合でも
自分いじめはナシの方向でお願いします。
できたことに目を向けてくださいね。
悔いの残る行動であっても
その時では最善の選択だったのでしょう。
不本意なこと、納得いかないことがあったとしても
だからダメと結論づけないでくださいね。
ガッカリする、もやもやする
それは、自分が本当に求めていることを知る手がかりになります。
その視点から考えてみてね!!


☆達成率10%でもいいんです!宣言する意義はあります!

見直しをした時
達成率10%だとガッカリしてしまうかも……
ガッカリする必要はまったくありません!

100%達成しなければ意味がないと考えていると
何もやらないことが得策という発想になりがち。
目標をそこに置くと
どんどん行動しづらくなってしまいます。

達成率10%でもいいんです!
宣言しなければ
達成率は0%だったかもしれない……
今よりもちょっとだけでも前に進めるなら
それは大きな意義があることなんです。


☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善。

完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。
完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが
タイミングを逃さないことも大切!
上手だけど遅いことより
下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。
特に昨今のようなスピード化社会においては
とりあえずやってみる!ことに意味があります。
シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。
とりあえずやってみると
予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。


☆つごもり改善ポイント!

惰性で続けているのなら思い切ってやめてしまう。
すぐにやめることが難しいのなら、縮小していく、たたんでいくことを計画する。
現在の状態に不満があるなら、どのような状態なら満足度が上がるのか考える。
やりたいことに着手できないのなら、限りなく小さな一歩を考える。
やろうと思いつつ、なかなか着手できないことは、いったん脇に置いてもいいのかも。

夢や願望になかなか近づかない??
それは、自分の本心から出たものではなく、コンプレックス解消の願望なのかも。
あるいは、身近な人の願望を自分の願望だと誤解していたり
メディアの情報に惑わされている状態なのかも。

「改善」が目的ですから
だから自分はダメなんだ
という結論は出さないこと。
自分いじめに使ってどーすんだ!!
自分をいじめている時間があったら睡眠時間を増やしましょう。
睡眠時間大切よ!

自分はダメと考えても解決にはならないのでな。
合理的な考え方をするか、具体的な行動に結びつけること。
「どうしてできないの?」と聞くと、できない理由を探してしまうのでな。
「どうやったらできるの?」と聞いてみる。
「こーゆーのはどう?」と考えてみる。
「ヒントに気付けますように」と意図を設定する。

あるいは、
自力で達成すべきか?
サポートを得るべきか?
聞いてみるのもいいかもしれぬ。
一時停止という選択肢もありえるよ。


ついたちが近づいたら、すかさず「ついたち宣言・つごもり改善」をご案内しております。タイミングを逃さないよ!関心をお持ちの方はツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-29 07:10 | おしらせ

2015年11月29日、日曜日は先々のことを考えて。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【日曜日は先々のことを考えて】
2015年11月29日(日)月は蟹座にありみずみずしい気分。身近なところに意識が向きやすい時だから、早めの大掃除に最適。徹底的にやりたくなるので、どこかで止めておいた方がいいかも。年賀状を書く人は、名簿の整理や文面の考案などにそろそろ着手?


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/

2015年11月【たとえ理想と現実の落差に悩んでも、諦めない。ある日突然抜け道を発見するかも!】
http://thalialabo.exblog.jp/24854137/

2015年11月23日(月)~11月29日(日)理想と現実の間で翻弄される時。理想を胸に抱きつつ、着実に歩む。
http://thalialabo.exblog.jp/25013548/

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)混乱が少しずつ収束していく時。暫定的な答えが見えそう。
http://thalialabo.exblog.jp/25036562/

2015年11月23日(月)~2015年11月29日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25013559/

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25036567/

2015年11月・12月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25016782/
11月29日(日)・30日(月)は一粒万倍日。


月のフェーズは?
☆2015年11月26日(木)満月→2015年12月11日(金)新月
ここから満月(11月26日)→新月(12月11日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

随時更新:2015年12月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25096472/ 
☆白井ルカしゃんとのパワフルなコラボワークは12月13日(日)開催です♪
☆ヒーリングスペースBROOM様での冬至特別WSは12月16日(水)開催です♪
☆たりゼミ!第四回企画 講師・たりたん 天文暦使いこなし勉強会は12月20日(日)開催です♪

【お申込み開始♪】12月13日(日)開催!魂の起動スイッチオン!輝く2016年を創造!☆ルカ☆&たりあWS
http://thalialabo.exblog.jp/25118795/
☆ルカ☆&たりあが「もう、これしかないね!」と100%本気で取り組めるテーマにフォーカスします。感動的な場になりそう!

【予告】12月16日(水)冬至の特別WSに先立ち、きのしゃんを改めてご紹介!いいミーティングができました♪
http://thalialabo.exblog.jp/25115397/
少人数制なので、正式告知&募集が始まったら、お早目にどうぞ!

【募集中♪】2015年12月20日(日)第四回たりゼミ! 天文暦使いこなし勉強会 講師・たりたん
http://thalialabo.exblog.jp/25105905/
過去に開催して、好評をいただいた内容をリニューアルしてお届けします。

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-29 05:34 | デイリーメッセージ

2016年1月1日(金)~2016年1月10日(日)デイリーメッセージ♪

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年11月28日(土)。
2016年1月の情報を随時出していきますね。
本日は2016年1月1日(金)~2016年1月10日(日)デイリーメッセージについて♪

本日は2016年1月1日(金)~2016年1月10日(日)デイリーメッセージ♪

2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【金曜日は折り目正しく改まって】1月1日(金)15時40分まで月は乙女座にあり、改まった気分が大切な時。年始だからこそ、早起きしてみると良さそう!15時40分から月は天秤座へ。フレンドリーな気分になるから、年賀状の返事は早めに♪大切な人にはこちらから挨拶してね。

【土曜日は今年の目標を立てる】1月2日(土)月は天秤座にあり、知性が冴えています!物事を客観的にみることができるから、この機会に2016年の目標を設定してみて。世相を考えるとシリアスになりがち。だけど、義務感だけでは続きません。楽しさや、ときめきも加えてね。

☆2016年1月2日(土)14時30分 太陽山羊座・月天秤座で下弦の月
12月11日の新月から約三週間後、1月2日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である
1月10日への仕込みを始めるのも良いでしょう。

【日曜日は朗らかに挨拶♪】1月3日(日)、月は天秤座にあり、フレンドリーで人当たりのいい状態。新年会や挨拶まわりで人の輪が広がるよ。人を包み込むような朗らかな表情を見せて♪難しく考えなくていいんです。自信を持つこと、楽しむ姿勢を持つことが大切!

【月曜日は気分を切り替えて】1月4日(月)04時35分まで月は天秤座にあり、04時35分から月は蠍座へ。正月気分から仕事モードに切り替えて!洞察力が働く時だけど、物事の裏読みはほどほどに。緊張しがちな時なので、夜はしっかりリラックスが吉。英気を養う♪

【火曜日は仕事とスポーツに集中!】1月5日(火)月は蠍座にあり集中力がある状態。物事の矛盾やごまかしが見えやすい時だけど、指摘する時には穏やかにね。誰にでも間違いはあるものだから、追い詰めない方がいいよ。協力的な態度を見せれば、解決の方向へ。

【水曜日は集中→解放リズムで】1月6日(水)15時55分まで月は蠍座にあり、根気が必要な作業に向きます。静かに淡々と作業を進めていく。15時55分から月は射手座へ。気分がガラッと変わって解放的になります。プライベートでは勉強や読書、映画鑑賞を楽しむといい感じ!

【木曜日はのびやかな気分♪】1月7日(木)月は射手座にあり、楽観的なムード。アレもコレもやりたいのはいいけれど、安請け合いは避けて。自分の作業量を冷静に見極めることが大切。どうにもこうにも困った時には、技術力が助けになる。ハイテクの力で解決に導かれます。

【金曜日は節度をわきまえて楽しむ!】1月8日(金)月は射手座にありのびやかな気分♪買い物も楽しい時です。ただし、必要なお金を惜しむ一方で、浪費しがちなチグハグ傾向に気を付けて。長持ちするもの、定評のあるものを買うのが失敗を防ぐコツ。迷ったら買わなくてもいいんです。

【土曜日は自分を顧みるモード】1月9日(土)00時06分まで月は射手座にあり。00時06分から月は山羊座へ。物事を見る目がシビアになります。年明けから今までを振り返るチャンス。だけど、自分にダメ出しする必要はありませんよ。できたことは素直に認める。

【日曜日は自分軸を再確認】1月10日(日)月は山羊座にあり現実を見つめる時。この日は新月だから、2016年のヴィジョンを立てるのに最適♪自分は何をしたいのか?どのように生きたいのか?しっかりと考えてね。人の評価も大切だけど、まずは自分軸を再確認。

☆2016年1月10日(日)10時30分 太陽山羊座・月山羊座の新月
ここから新月(1月10日)→満月(1月24日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-28 07:15 | デイリーメッセージ

2015年11月28日、土曜日は等身大の自分で。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【土曜日は等身大の自分で】
2015年11月28日(土)04時26分まで月は双子座にあり。04時26分から月は蟹座へ。アットホームな状態で過ごすといい感じ。身の丈に合った生活を心がけて。忙しくて後回しになっていたことがあるなら、このタイミングで。スッキリするよ。


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/

2015年11月【たとえ理想と現実の落差に悩んでも、諦めない。ある日突然抜け道を発見するかも!】
http://thalialabo.exblog.jp/24854137/

2015年11月23日(月)~11月29日(日)理想と現実の間で翻弄される時。理想を胸に抱きつつ、着実に歩む。
http://thalialabo.exblog.jp/25013548/

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)混乱が少しずつ収束していく時。暫定的な答えが見えそう。
http://thalialabo.exblog.jp/25036562/

2015年11月23日(月)~2015年11月29日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25013559/

2015年11月30日(月)~2015年12月6日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25036567/


月のフェーズは?
☆2015年11月26日(木)満月→2015年12月11日(金)新月
ここから満月(11月26日)→新月(12月11日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

随時更新:2015年12月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25096472/ 
☆白井ルカしゃんとのパワフルなコラボワークは12月13日(日)開催です♪
☆ヒーリングスペースBROOM様での冬至特別WSは12月16日(水)開催です♪
☆たりゼミ!第四回企画 講師・たりたん 天文暦使いこなし勉強会は12月20日(日)開催です♪

【お申込み開始♪】12月13日(日)開催!魂の起動スイッチオン!輝く2016年を創造!☆ルカ☆&たりあWS
http://thalialabo.exblog.jp/25118795/
☆ルカ☆&たりあが「もう、これしかないね!」と100%本気で取り組めるテーマにフォーカスします。感動的な場になりそう!

【予告】12月16日(水)冬至の特別WSに先立ち、きのしゃんを改めてご紹介!いいミーティングができました♪
http://thalialabo.exblog.jp/25115397/
少人数制なので、正式告知&募集が始まったら、お早目にどうぞ!

【募集中♪】2015年12月20日(日)第四回たりゼミ! 天文暦使いこなし勉強会 講師・たりたん
http://thalialabo.exblog.jp/25105905/
過去に開催して、好評をいただいた内容をリニューアルしてお届けします。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-28 05:23 | デイリーメッセージ

暦当番のモーニングコール061~070 2015年11月15日(日)~2015年11月24日(火) 

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年11月27日(金)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール061~070 2015年11月15日(日)~2015年11月24日(火) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール061~070 2015年11月15日(日)~2015年11月24日(火)


【暦当番のモーニングコール061・ガッカリタイムも必要】
うまくゆかなくてガッカリ、どうにもこうにもションボリな時間も必要。無理に気持ちを変えようとせず、そのままでいてもいい。だけど、ガッカリやションボリをいたずらに増大させなくてもいいんですよ。2015年11月15日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール062・過去の経験の中にヒントが】
自分には何もないと嘆く前に、過去の経験や学んできたことを見直してくださいね。人に喜ばれたこと、誉められたことはありませんか?訓練しなくても、あっさりとできてしまったことは?2015年11月16日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール063・どれが本当の望み?】
親や周囲の期待を先取りしたり、常識や世の中の流行に惑わされていませんか?ときめくこと、楽しいこと、じんわりすることを味わっているうちに「コレ!」というものが見つかるよ?ささやかな望みでもいいんです!2015年11月17日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール064・勇気ある撤退】
ここで退いたら、今まで費やした費用と時間はどうなる?だけど、このまま進めるとよりいっそう費用と時間がかかってしまいそう。ならば、ここで撤退するのが最善かもしれないよ。2015年11月18日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール065・好きなことに取り組む時間はある?】
気が進まないこと、苦手なことでも一定の成果を上げているのなら、自発的に取り組んでいること、好きなことに取り組んだら、どれだけ大きな成果が上がることでしょう。ちょっと考えてみてね!2015年11月19日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール066・誉められリストを作る☆】
友人知人からの誉め言葉、クライアントさん、取引先さんからの感謝の言葉、ノートに書き留めたり、電子デバイスに記録していく。そこに“自分らしさ”が出ているよ☆テンション下がった時の景気づけに!2015年11月20日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール067・宣言で薙ぎ払え!】
推進力が足りない、行く手を阻まれているような気がする……そんな時は「宣言」が効果的。公言しなくてもいいんです。自分が確認できるところに書いておけばOK。自分の姿勢を明確にすることで状況に変化が!2015年11月21日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール068・ふたつの方向で迷ったら……】
他に方法はないのか?と脳に質問を送ってみる。ふたつのうちのどちらかを選ばなければならない、というプレッシャーで答えが出ないのかもしれない。ちょっと視点を変えてみてね。2015年11月22日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール069・理由は三つあればいい】
人に何かを説明する時に、理由や根拠は三つあげれば、だいたい網羅できます。ふたつだけでは単純だけど、三つになったとたんに急にバラエティが増えたように見える“3”のマジック♪2015年11月23日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール070・誰もあなたに代わって眠ることはできない】
自分だけにしかできないこと。それは睡眠。仕事や家事を人にお願いすることはできても、睡眠の代行だけはできません。睡眠不足をカバーすることはできないので、しっかり眠る!2015年11月24日(火)掲載


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-27 07:15 | 暦当番のモーニングコール

2015年11月27日、金曜日はときめく日。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。

【金曜日はときめく日】
2015年11月27日(金)月は双子座にあり心ワクワクテカテカ状態。好奇心のアンテナが敏感な状態だから、心躍るもの、興奮するものを見つけることができそう。あれもこれも欲しくなったら、ちょっと待って。考えてから結論を出しても間に合います。


近日中の星の動きなど
(天体配置よみ)2015年11月関連記事まとめ。11月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24898131/

2015年11月【たとえ理想と現実の落差に悩んでも、諦めない。ある日突然抜け道を発見するかも!】
http://thalialabo.exblog.jp/24854137/

2015年11月23日(月)~11月29日(日)理想と現実の間で翻弄される時。理想を胸に抱きつつ、着実に歩む。
http://thalialabo.exblog.jp/25013548/

2015年11月23日(月)~2015年11月29日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25013559/

昨日は満月!
☆2015年11月26日(木)射手座太陽・双子座月 満月→勉強熱心になれる時。
http://thalialabo.exblog.jp/24854188/

こちらの配置の影響力が強くなっています。
(重要な配置)2015年11月26日(木)ごろは理想を高く掲げるほど、現実とのギャップが気になる時。
http://thalialabo.exblog.jp/24854248/


月のフェーズは?
☆2015年11月26日(木)満月→2015年12月11日(金)新月
ここから満月(11月26日)→新月(12月11日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

随時更新:2015年12月以降の講座やWSのおしらせ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25096472/ 
☆白井ルカしゃんとのパワフルなコラボワークは12月13日(日)開催です♪
☆ヒーリングスペースBROOM様での冬至特別WSは12月16日(水)開催です♪
☆たりゼミ!第四回企画 講師・たりたん 天文暦使いこなし勉強会は12月20日(日)開催です♪


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-27 05:29 | デイリーメッセージ