<   2016年 01月 ( 81 )   > この月の画像一覧

<2016年1月おしらせコーナー>

おはにゃーん!たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。


【天体配置読み・まとめ】

(天体配置よみ)2016年1月関連記事まとめ。1月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/25230203/

1月26日掲載
(天体配置よみ)2016年2月関連記事まとめ。2月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/25290409/
随時、記事をふやしていきます。

あちこちに書いてきた2016年関連記事まとめ
http://thalialabo.exblog.jp/25142925/
乙女座木星、射手座土星関連記事が多いです。

2016年各月の重要ポイント&新月・満月のテーマ まとめました!
http://thalialabo.exblog.jp/25231889/


【講座やWSのおしらせ】

<随時更新:2016年1月以降の講座やWSのおしらせ >
http://thalialabo.exblog.jp/25264202/

現在、お申込み受付中の企画。
1月30日(土)10時~12時 スペシャルWSたりたんのつくりかた~過去の経歴から自分の強みを発掘する♪~
※事前ワークがありますので1月25日(月)23時59分で締め切ります。

2月3日(水)13時~17時 立春特別WS 於:ヒーリングスペースBROOM様~未来は自分で作るのだ!~
※資料作成の都合上、1月31日(日)23時59分で締め切ります。

いずれも少人数制の企画ですから、お早目のお申し込みが確実です。
上記おしらせから情報をチェックしてね!
お申込み方法はツイッターかフォームをご利用ください。

※2月8日(月)白井ルカしゃんとの共同WS「魂の起動スイッチオンWS」ふたたび!
ご予約始まりました!こちらは白井ルカしゃんにご予約を入れていただく形になります。
上記おしらせからリンクをたどってくださいね。


【2016年1月・2月の吉日情報】
一粒万倍日・天赦日を意識して行動していたら、さらに流れが良くなった♪

2016年1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25203360/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!


【ついたち宣言+つごもり改善、どんどん広めていくよ!】
ついたち宣言は、2014年8月ごろからひっそり開始。
ツイッター上で公言したら、お友達の間に広まり、段々と拡大していったので、2014年11月にエキサイトブログにまとめ記事を作りました。
以来、積極的に呼びかけています。あれから1年以上たつのですね。

2016年1月、たりたんのついたち宣言&としはじめ宣言!
http://thalialabo.exblog.jp/25233420/

月末に「つごもり改善」 12月だから2015年全般をふりかえる「おおつごもり改善」をどうぞ。
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12111721135.html

年初なので……ついたち宣言・としはじめ宣言・2016年やりたいことリスト作成をお勧めします♪
http://thalialabo.exblog.jp/25230802/

ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!


【メインブログの連続更新記録は2016年1月1日で2896日目に】
2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2016年1月1日で連続更新記録2896日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【アメブロは自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマ。こちらも毎日更新!】
2015年8月26日(水)から、アメーバブログを始めました。
こちらも毎日更新中♪

新世代書生論
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・しあさって映画感想・拙者の読者メモ・友人知人のご紹介・ソーシャルメディアについて書いております。


【ツイッターフォロワー様、2015年12月に2300名様を超えました】
毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
2015年冬至から「暦番頭の本棚」発信中。
過去に掲載して、好評いただきました暦当番のモーニングコールを「暦当番の再放送」として1月1日から再掲。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです☆

ツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座一覧 2015年12月11日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25169174/
11月の記事では勉強してきたことを列挙しただけだったのでどのように活かしているか?加筆してみました。
このような形でプロフィールを充実させていくのもひとつの方法だと思います!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年10月13日(火)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24995348/
2015年5月18日(月)新月版に改定を加えて、最新版に。

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆これからチャレンジしたいこと】2015年11月12日(木)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25078581/ 
☆2015年12月・冬至~2016年3月・春分にかけて、暦番頭という企画を始めます。
☆これから広げていきたい領域→セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュース→この路線は続行。
☆「たりゼミ!」の発展型を考えております。→2016年からたり「ゼミ!道場構想」へ。
☆人と会う機会を増やします!
☆新世代書生という概念をどんどん活用!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
☆ソーシャルネットワークとの連携
☆ソーシャルメディアの価値を高めるためには?
☆ブログ名の決め方
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-31 23:59 | おしらせ

本日は2016年1月31日(日)きょうはつごもり、あすはついたち!つごもり改善&ついたち宣言をお勧めします

ごきげんにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月31日(日)
つごもり改善&ついたち宣言について!

本日は2016年1月31日(日)きょうはつごもり、あすはついたち!つごもり改善&ついたち宣言をお勧めします


☆きょうはつごもり。つごもり改善の日!

2016年1月の月末が近いですね……つごもり改善をお勧めします。
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12122715265.html
→何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける。


☆あすはついたち。ついたち宣言の日!

明日は2016年2月1日……「ついたち宣言」の日。
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12123372523.html
→なぜ、グレゴリオ暦のついたちに意識を向けるのか?書きました。
そして、新月・満月、天体配置、東洋の暦も活用しております。人間は多面的存在なのだから、複数のリズムがあっていいんです。

重要ポイントを掲載します。
【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃるそうです。感謝☆

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。


☆意図を明確にするとは?

つまり、常に“意識的であれ”ということ。
自分は何にエネルギーを注いでいるのか?自覚的であれということです。

流されるまま・ボンヤリしたままに生きていると
どろどろした重くて低いエネルギーと同調しやすい状態になりやすいんです。
目の前の出来事に過剰反応して消耗したり
自分が力を注ぐポイントを忘れて
人に余計なおせっかいを焼いてしまうこともあるでしょう。

心配してもいいし
怒りを感じてもいいし
悲しんでもいいんです。
だけど
自分が今どんなコンディションなのか?は意識していようね
ということなの。

だからね
いつもいいコンディションでいられる
時に怒り、時に悲しむことがあっても
過剰反応せず、戻るべきタイミングでニュートラルになれるのなら
宣言の必要はないかもしれません。

ついたち宣言をすることで
意識的になる、テンションがあがる、ターゲットが明確になる
なら、まねしっこしてみてね!
というご提案なのです。
心理的な負担やプレッシャーを感じるなら
無理しなくていいんだよ。


☆ところで、願いや意図って人に言った方がいいの?→自分の性格と周囲の状況によります。サポートが受けられるなら言った方がいい、邪魔されるのなら黙っていた方がいい。


自分の性格
言うことで意欲が増し、行動しやすくなるのなら、どんどん公表。
負けず嫌いな性格で
言った以上、やらなきゃ!と自分を追い込めるタイプも、どんどん公表♪

なお
言うだけで満足して行動につながらない場合には不言実行がお勧めです。
身近な人に優しくされたい、人の気を引きたい、と思っている場合
言うだけで満たされてしまうことも多いでしょう。

また
人目が気になってしまい、なかなか行動できない場合
失敗したら周囲にどのような態度で向き合ったらいいのかわからない場合にも
言わない方がいいでしょう。

自分がどちらのタイプか分からないのなら……
過去を振り返って自分のパターンを見つけてくださいね。
判断がつかない場合には
当面の間は言わずに実行。
自分が決めたことを自分で実行できるようになったら
人に言えばいいと思います。


周囲の状況
まわりに前向きで親切な人が多い場合には
どんどん公表すべし!!
何気ないひとことから事態が進展していくでしょう♪

まわりが敵だらけだと感じているのなら
不言実行の方が無理がないでしょう。
思わぬ邪魔や妨害が入ったり
テンションが下がることを言われて
意気消沈したり、過度に緊張してしまい
スムースに進みづらくなってしまいます。

悪意はないけれど異常に心配性な人が多い場合にも
不言実行の方が無理なく展開するでしょう。
合理的な解決につながる心配ならいいんです
ありがたいことです。
だけど、杞憂でしょ?考えてもどーにもならんでしょ?レベルの心配を
長々と聞かされると
不安がますます増えてしまいます。

結論:自分の気分が高まり、意欲的になれる方法を選んでね!


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-31 21:20 | おしらせ

2016年1月31日、日曜日は未来に備える。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2926日目(FC2→エキサイト通算)。

【日曜日は未来に備える】
2016年1月31日(日)12時50分まで月は天秤座にあり、バランスのとれた状態。生活の中に不調和があるなら、それを正していく。12時50分から月は蠍座へ。洞察力が優れています。未来を見すえて、今後の指針を立てる時。併せて月末の見直しもね!


近日中の星の動きなど
2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/
2016年2月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年2月1日(月)~2016年2月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25278900/

2016年2月1日(月)~2016年2月7日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25280202/

重要な日付:1月30日・1月31日は心の奥底が大きく動く時。集中した後は、ほんわかリラックス。
http://thalialabo.exblog.jp/25296412/
ピークは1月30日(土)・31日(日)ですが
1月25日(月)~2月2日(火)ごろまで強い影響力がある配置です。

重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。
http://thalialabo.exblog.jp/25305094/
ピークは2月1日(月)ですが
1月27日(水)~2月3日(水)ごろまで強い影響力を感じるでしょう。

2016年1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25203360/
近日中の一粒万倍日→1月31日(日)。2月3日(水)6日(土)13日(土)18日(木)25日(木)
本日は一粒万倍日♪みなさまの種まきが万倍になりますように!


月のフェーズは?
☆2016年1月24日(日)太陽水瓶座・月獅子座の満月→2016年2月8日(月)水瓶座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

現在、お申込み受付中の企画。

立春の前日・節分開催。なお、2月3日(水)は一粒万倍日。未来への種まきにぴったりです!
【BROOM様で開催】2016年2月3日(水)節分特別WS~未来は自分で作るのだ!~
http://thalialabo.exblog.jp/25228206/
資料作成の都合上、本日1月31日(日)23時59分で締め切ります。
こちら、残席1名様となりました。
気になっておられる方は、お早目にどうぞ。


2月8日(月)水瓶座新月・旧暦元日という大きな節目に白井ルカさんと強力WS開催☆
【魂の起動スイッチオン!】たりあさんとの胸熱WS、平日開催です!!
http://444luka444.com/?p=4950

もうボンヤリしていられない……
今、動かなきゃ!そう感じておられる方は
ぜひご参加ください。
ルカさんにお申込みいただく形になっておりますので
上記ルカさんのブログ記事をご参照くださいね。

ルカさん+たりたんですから
数か月前とは別人よ?さらに内容グレードアップですよ?
当日は、ルカさんのインスピレーションにより最善の内容をお届けいたします。
たりたんも資料を作っておりますが、
12月開催時からかなり改定する必要を感じております。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-31 05:55 | デイリーメッセージ

御礼&ご報告:1月30日はスペシャルWSたりたんのつくりかた 過去の経歴から強みを発掘する♪でした

ごきげんにゃーん!
たりたんにゃーん!
本日は2016年1月30日(土)
WSのご報告記事です。

御礼&ご報告:1月30日はスペシャルWSたりたんのつくりかた 過去の経歴から強みを発掘する♪でした

本日はこちらのWSを開催いたしました。
【締め切りました】1月30日(土)スペシャルWS“たりたんのつくりかた”過去の経歴から強みを発掘する♪
http://thalialabo.exblog.jp/25267661/

大雪のおそれもあり
どうなることかと思われましたが……
無事に開催できました!ありがたいことです。
寒い中お運びいただいたみなさま、ありがとうございました。


☆開催趣旨それは「タイトルを思いついたから!」

タイトルを思いついたから開催するという
おそろしく安直な企画趣旨ではありましたが……
このタイトルを思いついた時に「いけるわ」と感じたんだよね!

ネーミングだいじ。
ネーミングがよければだいたいうまくゆきます。たりたんの場合。

さてさて
今回の内容は知る人ぞ知る形でこっそりひっそり
たりたんが用いてきた手法ですが……
WS形式でご提供するのは初めてです。
内容が伝わるだろうか?と若干の心配はありましたが
勇気をもって飛び込んできてくださってありがとうございます!

過去を振り返っていただく事前ワークに
誠実に取り組んでいただきましたので
講座内容のフォーカスも定めやすく
濃い内容をお届けできたのではないか?と考えております。

一方的に話を聞くだけではなく
事前ワークでのふりかえり
当日のシェアを重視した内容となりました。
受講生の方が積極的に参加してくださったので
充実した時間となりました。
心より感謝申し上げます。
みなさまの強みがさらに輝きますように!応援しております。


☆強みを知りたければ、人と会うこと!

強みを知りたければ、人と会うことが重要です。
自分の得意なことで人に喜ばれて、よき循環が回れば最高ですね!

自分にとっての当たり前は
人にとっての当たり前ではない
簡単にできてしまうことが実は強みなのです。

また
自分の置かれた環境の中では
みんなができることだから「強み」として自覚してない場合も多いでしょう。

そして
人に誉められたり、びっくりされたことはありませんか?
思い出してくださいね!

☆強みを知りたい!のなら、過去を振り返ってください。


過去の経歴や経験を書き出して見直してくださいね。
意外な発見があることでしょう。
そして、一度作ってそれでおしまいではなく
随時、ふりかえてみてください。
数ヶ月経過すれば、新しく書き加えるべきことも出てくるはずです。


☆今回のWS、とても充実した時間となりました。また企画しちゃおうかしら!

強みにフォーカスすると
ご本人に力がみなぎり、瞳が輝くのです。

今回のWSは、手応えとやりがいを感じているので
また企画すると思います!

事前ワークのサポートから入りますので
かなり濃い内容になりますよ。
気になる方は続報を待ってね。

【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-30 20:34 | ご報告・ご感想

2016年1月30日、土曜日は本筋にフォーカスする。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2925日目(FC2→エキサイト通算)。

【土曜日は本筋にフォーカスする】
2016年1月30日(土)月は天秤座にあり、物事を客観的に見ることができる時。あれこれ手を広げ過ぎて、収拾がつかなくなったことは早めに見切りをつけておく。何がもっとも大切なことか?よく考えれば結論に導かれるでしょう。


近日中の星の動きなど
2016年1月【重要なテーマに集中。焦らず長期計画を立てるべき時】
http://thalialabo.exblog.jp/25204673/
2016年1月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/
2016年2月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25259811/

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)淡々と事務処理。一年の計を思い出して、気を引き締めよ。
http://thalialabo.exblog.jp/25268803/

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25265473/

重要な日付:1月30日・1月31日は心の奥底が大きく動く時。集中した後は、ほんわかリラックス。
http://thalialabo.exblog.jp/25296412/
ピークは1月30日(土)・31日(日)ですが
1月25日(月)~2月2日(火)ごろまで強い影響力がある配置です。

重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。
http://thalialabo.exblog.jp/25305094/
ピークは2月1日(月)ですが
1月27日(水)~2月3日(水)ごろまで強い影響力を感じるでしょう。

2016年1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25203360/
近日中の一粒万倍日→1月31日(日)。2月3日(水)6日(土)13日(土)18日(木)25日(木)
明日は一粒万倍日♪みなさまの種まきが万倍になりますように!


月のフェーズは?
☆2016年1月24日(日)太陽水瓶座・月獅子座の満月→2016年2月8日(月)水瓶座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

現在、お申込み受付中の企画。

立春の前日・節分開催。なお、2月3日(水)は一粒万倍日。未来への種まきにぴったりです!
【BROOM様で開催】2016年2月3日(水)節分特別WS~未来は自分で作るのだ!~
http://thalialabo.exblog.jp/25228206/
資料作成の都合上、1月31日(日)23時59分で締め切ります。
こちら、残席1名様となりました。
気になっておられる方は、お早目にどうぞ。


2月8日(月)水瓶座新月・旧暦元日という大きな節目に白井ルカさんと強力WS開催☆
【魂の起動スイッチオン!】たりあさんとの胸熱WS、平日開催です!!
http://444luka444.com/?p=4950

もうボンヤリしていられない……
今、動かなきゃ!そう感じておられる方は
ぜひご参加ください。
ルカさんにお申込みいただく形になっておりますので
上記ルカさんのブログ記事をご参照くださいね。

ルカさん+たりたんですから
数か月前とは別人よ?さらに内容グレードアップですよ?
当日は、ルカさんのインスピレーションにより最善の内容をお届けいたします。
たりたんも資料を作っておりますが、
12月開催時からかなり改定する必要を感じております。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-30 05:17 | デイリーメッセージ

2016年1月29日、金曜日は美意識を高める時。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2924日目(FC2→エキサイト通算)。

【金曜日は美意識を高める時】
2016年1月29日(金)月は天秤座にあり、美的センス抜群。何気ない行動に“美”を宿らせてね。穏やかにエレガントにふるまうことで、素敵な出来事を引き寄せられる時。人気運が高まり、複数のお誘いが舞い込むかもしれません♪


近日中の星の動きなど
2016年1月【重要なテーマに集中。焦らず長期計画を立てるべき時】
http://thalialabo.exblog.jp/25204673/
2016年1月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/
2016年2月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25259811/

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)淡々と事務処理。一年の計を思い出して、気を引き締めよ。
http://thalialabo.exblog.jp/25268803/

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25265473/

重要な日付:1月30日・1月31日は心の奥底が大きく動く時。集中した後は、ほんわかリラックス。
http://thalialabo.exblog.jp/25296412/
ピークは1月30日(土)・31日(日)ですが
1月25日(月)~2月2日(火)ごろまで強い影響力がある配置です。

重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。
http://thalialabo.exblog.jp/25305094/
ピークは2月1日(月)ですが
1月27日(水)~2月3日(水)ごろまで強い影響力を感じるでしょう。


月のフェーズは?
☆2016年1月24日(日)太陽水瓶座・月獅子座の満月→2016年2月8日(月)水瓶座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

現在、お申込み受付中の企画。

立春の前日・節分開催。なお、2月3日(水)は一粒万倍日。未来への種まきにぴったりです!
【BROOM様で開催】2016年2月3日(水)節分特別WS~未来は自分で作るのだ!~
http://thalialabo.exblog.jp/25228206/
資料作成の都合上、1月31日(日)23時59分で締め切ります。
こちら、残席1名様となりました。
気になっておられる方は、お早目にどうぞ。


2月8日(月)水瓶座新月・旧暦元日という大きな節目に白井ルカさんと強力WS開催☆
【魂の起動スイッチオン!】たりあさんとの胸熱WS、平日開催です!!
http://444luka444.com/?p=4950

もうボンヤリしていられない……
今、動かなきゃ!そう感じておられる方は
ぜひご参加ください。
ルカさんにお申込みいただく形になっておりますので
上記ルカさんのブログ記事をご参照くださいね。

ルカさん+たりたんですから
数か月前とは別人よ?さらに内容グレードアップですよ?
当日は、ルカさんのインスピレーションにより最善の内容をお届けいたします。
たりたんも資料を作っておりますが、
12月開催時からかなり改定する必要を感じております。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-29 05:02 | デイリーメッセージ

2016年2月15日(月)~2016年2月21日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月28日(木)。
2016年2月の動きについても少しずつ出していきますね!

2016年2月15日(月)~2016年2月21日(日)天体模様&流れに乗るヒント

2月15日(月) 水瓶座太陽・牡牛座月 上弦の月

2月15日(月) 月が双子座へ

2月17日(水) 金星が水瓶座へ

2月18日(木) 月が蟹座へ

2月19日(金) 太陽が魚座へ

2月20日(土) 月が獅子座へ


この時期、流れに乗るヒント

☆上弦の月から満月に向かう時期なので、エネルギッシュにどんどん進めていける時。チャレンジしたいことがあるなら、積極的に進めていく。準備不足であっても、話を進めていくうちに状況が整っていく。

☆比較的穏やかな時期なので、先々を考えて行動しておく。なお、先々というのは数年後。なぜなら、3月は日食・月食が発生する月なので、状況が変化しやすい。気が変わりやすい。新しく始めたことに対して「これでいいのかな?」と揺らいでしまうおそれがある。こつこつ努力をして、数年後に実を結ぶことを始めるなら、穏やかなこの時期がお勧め。こういう時に先取り行動できるか否かが将来的に大きな差となる。

☆知性とコミュニケーションの星・水星が、先週14日に水瓶座に入った。情報の流通がスムースになり、活発な意見交換が見られる。様々な意見を聞くこと、色々な価値観があることを知って、自分の見聞も深まる。今すぐ役立つ情報だけでなく、いつの時代に通用する普遍的な知恵を学びたくなる。広い視野をもって学ぶべき時。知りたいことがあったら、まずネットで検索。そして、友人繋がりの情報も有益。コミュニケーションツールを新しくしたり、SNSの活用で可能性が拡大する。

☆愛と美の星・金星が15日に水瓶座に入る。交友関係が広がりやすい。風のように爽やかな存在を目指して。上下関係よりも、フラットな横繋がりの人間関係が拡大する。ネットコミュニティで人脈を増やすチャンス。フレンドリーな態度を心がけて。また、趣味にハマったり、自分の好きなものに没頭する傾向も。趣味を深めることで、同好の士と繋がる!

☆エネルギーと目的意識の星・太陽が19日に魚座に入る。精神性が高まる。寛大になり、物事のいい面を見ることができる時だけど、安請け合いしがちな傾向に気をつける。なお、3月20日(春分=太陽が牡羊座に入った瞬間)から、新しい季節の始まり。2月19日~3月20日の太陽が魚座にある時期は、新しい季節の前の調整期間。不用品を手放したり、過去1年間を振り返るチャンス。明確な目標が定まりづらい時だけど、曖昧模糊とした状態にも意味があると考える。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-28 22:28 | 天体模様

本日の問い011~020 2016年1月19日(日)~2016年1月28日(木)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月28日(木)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

ふと思い立って
「本日の問い」というコーナーをツイッターでやってみたら
これは100個くらい作れるのではないか?と思い、続けております。
考えるヒントになれば嬉しいです♪


本日の問い011~020 2016年1月19日(日)~2016年1月28日(木)一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年1月19日(火)本日の問い011
本屋さんや図書館で特定のジャンルばかりをチェックしていませんか?なかなかチェックしないジャンルは何?日頃は見ないジャンルの本や雑誌をチェックしてみると視野が広がるよ。

2016年1月20日(水)本日の問い012
子供のころから変わらない「自分らしさ」とは?どうしても譲れないものはある?過去にとらわれる必要はないけれど、時間をかけて築いてきた性格や価値観は迷った時の助けになる!

2016年1月21日(木)本日の問い013

今までに、価値観がガラッと変わる経験をしたり、読書や友達との会話を通して意見が180度変わったことはない?もし今、行きづまりを感じているのなら、別方向からの情報を入れてみるといいかもよ?

2016年1月22日(金)本日の問い014

譲れないものはありますか?自分が大切にしているテーマは何?逆に、妥協できる、譲歩できる領域はどこですか?大切なテーマを守る・維持するためには、妥協や譲歩の姿勢を見せることが効果的かもよ!

2016年1月23日(土)本日の問い015
好きな食べ物やお勧めのレストランやカフェはありますか?人にお勧めしたり、プレゼントするなら何?大切な人を連れていくのならどこ?友達とわいわい楽しく集まるならどこ?

2016年1月24日(日)本日の問い016
身近に“キャラが立っている人気者”はいませんか?個性が際立っている状態とはどんな状態だろう?自分として存在して、それが人に喜ばれている状態とは?ぜひ、観察してみてね!

2016年1月25日(月)本日の問い017
大切にしている服・アクセサリー・ファッション小物、ちょっとしたアレンジで新しい表情を引き出すことはできないか?組み合わせを考えてみよう。さらに長く愛用し続けるために、お手入れ法をチェック!

2016年1月26日(火)本日の問い018
何のために?不要なものを処分した方がいいのは分かっているけれど……。なかなか作業が進まない場合には「何のために処分するのか?」を定義してみるといいかも!スペースをあけるため、必要な書類がすぐに取り出せるようにするため……などなど。

2016年1月27日(水)本日の問い019
お気に入りの文房具は何?どこがお気に入りのポイント?小さなこだわりや好みが自分の価値観と深く関わっているかもしれないよ。そして、文房具を変えることで、仕事や勉強、事務処理のスタイルも変わるかも☆

2016年1月28日(木)本日の問い020
誰と一緒にいる時の自分が好き?それはなぜ?自分らしくいられるのは誰のそばにいる時?それはどうして?好きな自分でいられる時、自分らしくいられる時を増やしていこうね!


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-28 10:32 | 本日の問い

2016年1月28日、木曜日は心あたたか☆ラッキーデー!

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2923日目(FC2→エキサイト通算)。

【木曜日は心あたたか☆ラッキーデー!】
2016年1月28日(木)23時59分まで月は乙女座にあり、物事をていねいに進めていける状態。ちょっとした嬉しいことが起こりやすい時だから、幸運の兆しを見逃さないでね。23時59分から月は天秤座へ。


近日中の星の動きなど
2016年1月【重要なテーマに集中。焦らず長期計画を立てるべき時】
http://thalialabo.exblog.jp/25204673/
2016年1月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/
2016年2月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25259811/

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)淡々と事務処理。一年の計を思い出して、気を引き締めよ。
http://thalialabo.exblog.jp/25268803/

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25265473/

重要な日付:1月30日・1月31日は心の奥底が大きく動く時。集中した後は、ほんわかリラックス。
http://thalialabo.exblog.jp/25296412/
ピークは1月30日(土)・31日(日)ですが
1月25日(月)~2月2日(火)ごろまで強い影響力がある配置です。

重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。
http://thalialabo.exblog.jp/25305094/
ピークは2月1日(月)ですが
1月27日(水)~2月3日(水)ごろまで強い影響力を感じるでしょう。


月のフェーズは?
☆2016年1月24日(日)太陽水瓶座・月獅子座の満月→2016年2月8日(月)水瓶座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


【講座・WSのおしらせ】

現在、お申込み受付中の企画。

立春の前日・節分開催。なお、2月3日(水)は一粒万倍日。未来への種まきにぴったりです!
【BROOM様で開催】2016年2月3日(水)節分特別WS~未来は自分で作るのだ!~
http://thalialabo.exblog.jp/25228206/
資料作成の都合上、1月31日(日)23時59分で締め切ります。
こちら、残席1名様となりました。
気になっておられる方は、お早目にどうぞ。


2月8日(月)水瓶座新月・旧暦元日という大きな節目に白井ルカさんと強力WS開催☆
【魂の起動スイッチオン!】たりあさんとの胸熱WS、平日開催です!!
http://444luka444.com/?p=4950

もうボンヤリしていられない……
今、動かなきゃ!そう感じておられる方は
ぜひご参加ください。
ルカさんにお申込みいただく形になっておりますので
上記ルカさんのブログ記事をご参照くださいね。

ルカさん+たりたんですから
数か月前とは別人よ?さらに内容グレードアップですよ?
当日は、ルカさんのインスピレーションにより最善の内容をお届けいたします。
たりたんも資料を作っておりますが、
12月開催時からかなり改定する必要を感じております。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-28 05:55 | デイリーメッセージ

重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。

ごきげんにゃーん。
たりたんです。
本日は2016年1月27日(水)
2015年2月の重要な日付について解説します。


重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。ロングスパンで考え、新しさを取り入れる。

興味深い配置ができているので解説します。
ピークは2月1日(月)ですが
1月27日(水)~2月3日(水)ごろまで強い影響力を感じるでしょう。


☆無茶な提案だって、何度も聞かされていれば受け入れ準備ができるよね。

IFもしも……
今の常識からすると、ありえない大胆不敵な提案を受けたら?

最初は
「ありえない!非常識!」と拒否するでしょう。

二度目も
「んー……やっぱり無理です」と断るでしょう。

だけど……三度目には
「ちょっとだけなら話を聞いてあげてもいいかしら」
という態度になりそうです。

そして
最終的には「そういう考えもアリかもなあ……」
という結論に至るかもしれません。


☆今までは、ありえないと・受け入れがたいと思っていたのに、どうして考えが変わったのだろう……。まあ、試験的導入というのはアリだよね。

物の考え方がロングスパンになったからかもしれませんね。
損得勘定や目の前の問題への対応だけならば
今までのやり方を思い切って変えるよりも
小規模なリニューアルにとどめておいた方が無難でしょう。

ですから、この時期の「思い切った提案の受け入れ」は
先を見すえた判断と思われます。
実際に導入するにあたっては
あれこれ調整が必要かと思われますが
調整を通して
必要な準備が整い
道が開けていくでしょう。

あるいは
新しい方法や大胆なアイディアを受け入れるとしても
全面的に受け入れるのではなく
「ここから、ここまで」というように
範囲を区切って適応する方法もあるでしょう。
試験的な導入により
現状維持と未来先取りのいいとこどりができるかもしれません!


☆そもそも、腹が据わっていれば、ユニークすぎるアイディアも「それもまた一興」と思えるのでしょう。

重要な日付に関して、このようなことを書きました。

重要な日付:1月30日・1月31日は心の奥底が大きく動く時。集中した後は、ほんわかリラックス。
http://thalialabo.exblog.jp/25296412/

1月30日前後に心の奥底で大切なことが決まり、
最重要テーマを見極めた。
譲れないものはしっかりと確保した
だから
ユニークすぎるアイディアに対しても「それもまた一興」と思える
精神的な余裕が出てきたのでしょう。

あるいは、この時期は
時代の深層心理のようなものを掴みやすい時でもあり
腹の底からエネルギーが湧いてくる時でもあります。
だからこそ新しい方向を選ぶことができるのかもしれません。

そして
譲れないものをさらに強固にするために
色々な角度から考えてみるのもいいですね
どの角度からツッコまれても死角のない状態を目指せ!


☆提案を受け入れてくれないのなら……思い切って話を膨らましてみる??そして、断られても自分が否定されたわけじゃない。いったん休んで新しい方法を考えてみる!


交渉相手が大胆な提案を受け入れてくれないんです……
ダメでもともと
思い切って話を膨らませてみる?

あえて
大げさな話にしてみると
意外と受け入れられるかもしれません。

もしも、○○だったらどうしますか?
など、仮定の大げさな質問をふってみてくださいね。
それを会話の糸口として
話が弾み、話を聞く耳を持ってくれるかもしれませんよ!
(受け入れてくれるかどうかはわかりませんが!)

また、
先の先を考えて
誠実にアプローチしても
断わられることもあるでしょう。

その時には
いったん小休止、少しずつ態勢を整えていきましょう。

ガッカリが大きいと
元のテンションに戻るまで時間がかかるかもしれませんが
根気よくテンションを上げ続けることが大切です。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-27 21:41 | 天体模様