<   2016年 02月 ( 61 )   > この月の画像一覧

<2016年2月おしらせコーナー>

おはにゃーん!たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。


【天体配置読み・まとめ】

(天体配置よみ)2016年2月関連記事まとめ。2月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/25290409/
随時、記事をふやしていきます。

あちこちに書いてきた2016年関連記事まとめ
http://thalialabo.exblog.jp/25142925/
乙女座木星、射手座土星関連記事が多いです。

2016年各月の重要ポイント&新月・満月のテーマ まとめました!
http://thalialabo.exblog.jp/25231889/


【講座やWSのおしらせ】

<随時更新:2016年2月以降の講座やWSのおしらせ >
http://thalialabo.exblog.jp/25317714/
2月は独自の企画をどんどん出していきますね。
そして、暦番頭がいよいよ動き出すらしいぞ……。


【2016年1月・2月の吉日情報】
一粒万倍日・天赦日を意識して行動していたら、さらに流れが良くなった♪

2016年2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25290363/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!


【ついたち宣言+つごもり改善、どんどん広めていくよ!】

ついたち宣言は、2014年8月ごろからひっそり開始。
ツイッター上で公言したら、お友達の間に広まり、段々と拡大していったので、2014年11月にエキサイトブログにまとめ記事を作りました。
以来、積極的に呼びかけています。あれから1年以上たつのですね。

ブログ記事を参考にしてくださいね!

2016年1月の月末が近いですね……つごもり改善をお勧めします。
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12122715265.html

明日は2016年2月1日……「ついたち宣言」の日。
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12123372523.html
ついたち宣言がグレゴリオ暦を標準としている理由。

本日は2016年1月31日(日)きょうはつごもり、あすはついたち!つごもり改善&ついたち宣言をお勧めします
http://thalialabo.exblog.jp/25316141/
ところで、願いや意図って人に言った方がいいの?→自分の性格と周囲の状況によります。

2016年2月、塾長・たりたんのついたち宣言&つごもり改善!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12123722693.html

そして……
ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!
重要なのは意図を明確にすること、見なおすこと。


【メインブログの連続更新記録は2016年2月1日で2927日目に】
2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2016年2月1日で連続更新記録2927日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【アメブロは自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマ。こちらも毎日更新!】
2015年8月26日(水)から、アメーバブログを始めました。
こちらも毎日更新中♪

新世代書生論
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・しあさって映画感想・友人知人のご紹介・ソーシャルメディアについて書いております。2月4日の立春から暦番頭の本棚でつぶやいた内容を随時移植していきます。


【ツイッターフォロワー様、2015年1月に2400名様を超えました】
毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
2015年冬至から「暦番頭の本棚」発信中。
過去に掲載して、好評いただきました暦当番のモーニングコールを「暦当番の再放送」として1月1日から再掲。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです☆

ツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

プロフィールの書き替えは、看板のほこりを落として磨きをかける行動♪
「今の自分」を伝えてくださいね。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25343530/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】これからチャレンジしたいこと☆2016年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25332528/
・「暦番頭の本棚」企画、ツイッターとブログで続行中。暦当番企画も新しくやりたいな!
・これから広げていきたい領域。セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュースこの路線は数年単位で続けていく予定です。
・「たりゼミ!」の発展型を考えております。
・人と会う機会を増やします!2016年WSや講座を開催して100人の方と会う♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座一覧 2015年12月11日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25169174/
11月の記事では勉強してきたことを列挙しただけだったのでどのように活かしているか?加筆してみました。
このような形でプロフィールを充実させていくのもひとつの方法だと思います!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
・ソーシャルネットワークとの連携
・ソーシャルメディアの価値を高めるためには?
・ブログ名の決め方
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-29 23:59 | おしらせ

2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)夢膨らむ時だけど、自分は人間だということを忘れないでね?

こんちくわー!たりたんです。
本日は2016年2月29日(月)
週間アクションプランをお届けします。
本来は前の週に出しておくといいのですが……今頃でごめんね!


2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)週間アクションプラン・夢膨らむ時だけど、自分は人間だということを忘れないでね?こりゃダメだというものは見切ってしまっていいのよ?


☆2月29日に重要な配置ができます。長文を書いたので参考にしてね!2月25日~3月2日ごろまで強い影響があります。

重要な配置:2月29日(月)ごろは発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。
http://thalialabo.exblog.jp/25386154/

ピークは2月29日ですが、2月25日~3月2日ごろまで強い影響があります。

要約すると……
とにかく
話が大げさになりがちな時期です。

それは悪いことばかりではありません。
いつ叶うかはわかりませんが
時代を先取りするヴィジョンを垣間見ることができる時でもあるからです。
10年後くらいに「あの時のヴィジョンに時代がようやく追いついた」と感慨深く思い出すことになるかもしれませんね。

あるいは
いきなり「自分は悟った!」とか
「すごいスピリチュアル的な経験をした」と
感じることがあるかもしれません。
わたしはここらへん詳しくないので
これ以上深入りするのはやめておきます。
まあ、そういうことを言い出す方がおられても不思議ない時期ではあります。

2月25日~3月2日ごろの間に
思いついたことや
ふと浮かんだヴィジョンは覚えておいてくださいね。
すかさずメモしておくのもよいでしょう。


☆心穏やかに、理性的に過ごしてね。趣味の友達、マニアックな話がストレス解消に。

月が欠けていく過程にあり
3月9日(水)の新月を前にして、気力体力がへたり気味な時期です。
やや刺激的な配置もあるので
ストレスを貯めこまないようにね!

スポーツでラフプレイが出るのは
疲れてきた時という話を聞いたことがあります。
疲れると、理性的な判断が難しくなるという理由からです。
疲れが出やすい時だからこそ
心穏やかに、理性的に過ごすことを心がけて。
刺激的なシチュエーションからは距離を置いていいんです。

そして
この時期は
趣味の友達やサークル活動が心のよりどころになります。
マニアックな話題を共有して
楽しんでくださいね。


☆価値観が合わないなあ……と感じていた相手に対して「やっぱり話が合わない!もうっ!」という憤りを感じやすい時。ただし、憤りをぶつけるのはちょっと待って。

前々から
価値観が合わないなあ……
なぜ、それが優先順位第一位なの?
(自分は別なことを優先させるべきだと考えるけど?)
と感じていた相手に対して
「やっぱり話が合わない!」という憤りを感じやすい時。
今まで我慢し続けたという経緯もあって
「ここで言わなきゃ、やってられん」という気持ちになりそう。
憤りをぶつけるのはちょっと待ってくださいね。

というのも
お互いに大切にしている価値観なので
何があってもそこは譲れないという結論になり
やっぱり分かり合えなかった……という状況になりがちだからです。

また
状況が替わりやすい時なので
価値観は合わないところは変わらないけれど、
協力しあえる接点が見つかる可能性もあります。
その接点を通して相手と関わることで
気が合わない、価値観も合わない
だけど
共に行動することに価値がある
そう考えることができるかもしれません。
折り合いのつけかたを学んでいくのも仕事のうちです。
合わないなら合わないなりに
協力し合える部分を探った方が早いでしょう。


☆やる気をぽっきりと折るような出来事があるかもしれない。しかし、背負い込み過ぎ状態から解放されるとと考えることもできる。身の丈にあった行動を心がけて。

先にも書きましたが、この時期は理想が膨らむ時。
自分は何でもできるかも!というイメージに翻弄されるかもしれません。
根拠なく自我が拡大したり
気が大きくなって安請け合いしたり
共感力が強くなり、
お節介を焼いてしまうこともありそう。

しかし、現実離れした夢を抱いていることや
あれもこれも背負ってしまうことは
本人に負担を強いることもあるでしょう。
イメージの世界に限界はありませんが
生身の人間には
様々な限界があります。
そのギャップに苦しむことになりかねません。

この時期に、
やる気をぽっきりと折られるような出来事があったら
身の丈にあった行動を心がけるべしというサイン。
自分が全否定されたわけではありません。

天使でも神様でもない
人間であることを受け入れて
淡々となすべきことに集中してくださいね。
意欲の火が消えなければ
後日再開のチャンスもあるでしょう。
キャンプファイアーが、ろうそくの炎サイズになったとしても問題ない。
モチベーションが消えなければいいんです。

この時期にありそうな出来事としては
時間切れ、資金や物資の不足など。
あるいは別な現実的な問題が折り合わずに
撤退、企画中止、規模縮小といった結論になるかもしれません。
いったん畳むことにより負担を減らすことに意義があります。
大切にしているスピリットを守ることができれば
再起もあり得るでしょう。

また
今まで忍耐強く維持してきたことについて
見切りをつける時期がやってくるかもしれません。
維持することが過大な負担となっているのなら
いったん手放して様子をみることも選択肢のうちです。

2016年3月9日の新月(日食)は魂の脱皮の時。
例年3月・4月は年度末・年度初め=社会的な節目でもあります。
天体配置の節目と
社会システムの節目が重なります。
ここでいったん区切りをつけて
新しい流れに備えることも意義があるでしょう。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-29 15:46 | 週間アクションプラン

本日は2月29日(月)。月末です。ついたち宣言の前に、つごもり改善!フィードバック肝心ですよ!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年2月29日(月)。
うるう年だから一日おまけがついているので
得した気分☆☆
アメブロに「つごもり改善」について書いたけれど
こちらにも掲載。こちらは長文で行きますっ!
つごもり改善ポイント!部分をぜひご参照ください。


☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!

やることを明確にする!
ゆきたい方向を決める!
それが大切なことは、よく言われていますね。

スムースに進むためには
定期的に「改善」していくことが重要なんです。
そのためにフィードバックを集めること。
この一カ月を振り返ってみてくださいね。

そして
どれくらいズレているのか確認すること
ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。
ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。
調整する「改善」の時間を確保してね。


☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける。

軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。
→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!

行動することがメリットになる仕組みを考える。
→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。
思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪

とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。
→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。


☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ。


なお、特に目標を設定していない方も
月末にふりかえりをするといいと思うんだ。
目の前のことに追われて
間に合わせることだけに意識を向けていると
やりたいことが後回しになってしまいがち。
ふりかえることで
やりたいことを明確にしていってね!


☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善。


完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。
完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが
タイミングを逃さないことも大切!
上手だけど遅いことより
下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。
特に昨今のようなスピード化社会においては
とりあえずやってみる!ことに意味があります。
シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。
とりあえずやってみると
予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。


☆つごもり改善ポイント!

惰性で続けているのなら思い切ってやめてしまう。
すぐにやめることが難しいのなら、縮小していく、たたんでいくことを計画する。
現在の状態に不満があるなら、どのような状態なら満足度が上がるのか考える。
やりたいことに着手できないのなら、限りなく小さな一歩を考える。
やろうと思いつつ、なかなか着手できないことは、いったん脇に置いてもいいのかも。

夢や願望になかなか近づかない??
それは、自分の本心から出たものではなく、コンプレックス解消の願望なのかも。
あるいは、身近な人の願望を自分の願望だと誤解していたり
メディアの情報に惑わされている状態なのかも。

「改善」が目的ですから
だから自分はダメなんだ
という結論は出さないこと。
自分いじめに使ってどーすんだ!!
自分をいじめている時間があったら睡眠時間を増やしましょう。
睡眠時間大切よ!

自分はダメと考えても解決にはならないのでな。
合理的な考え方をするか、具体的な行動に結びつけること。
「どうしてできないの?」と聞くと、できない理由を探してしまうのでな。
「どうやったらできるの?」と聞いてみる。
「こーゆーのはどう?」と考えてみる。
「ヒントに気付けますように」と意図を設定する。

あるいは、
自力で達成すべきか?
サポートを得るべきか?
聞いてみるのもいいかもしれぬ。
一時停止という選択肢もありえるよ。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-29 07:33 | おしらせ

2016年2月29日、月曜日は緩やかに平日モードへ。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2955日目(FC2→エキサイト通算)。

【月曜日は緩やかに平日モードへ】
2016年2月29日(月)月は蠍座にあり集中力があります。ひとつひとつの作業をていねいに仕上げて、平日モードに復帰。まとまりつつあった話に急な変更があり、気持ちがついてゆかないことがあるかもしれない。落ち着いて対応してね。


近日中の星の動きなど

2016年3月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】
http://thalialabo.exblog.jp/25204691/

2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25389125/

2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25400939/

重要な配置:2月29日(月)ごろは発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。
http://thalialabo.exblog.jp/25386154/
ピークは2月29日(月)ですが
2月25日(木)~3月2日(水)ごろまで強い影響がある配置です。

2016年2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25290363/
近日中の一粒万倍日→3月1日(火)9日(水)16日(水)21日(月)28日(月)。


月のフェーズは?
☆2016年2月23日(火)太陽魚座・月乙女座の満月→2016年3月9日(水)魚座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

今回の満月は?
2016年2月23日(火)魚座太陽・乙女座月の満月→普遍的な価値を発見する。自分の素晴らしい資質に気付く。
http://thalialabo.exblog.jp/25365383/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております
<随時更新:2016年2月以降の講座やWSのおしらせ >
http://thalialabo.exblog.jp/25317714/


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-29 05:16 | デイリーメッセージ

<随時更新:2016年3月以降の講座やWSのおしらせ>

やっほーたい!たりたんです。
本日は2016年2月28日(日)
2016年3月以降の講座やWSについておしらせいたします☆


2016年3月・4月 特記事項

3月は花粉症のため、おこもり期間。
4月は花粉症のため、ややおこもり期間。

講座やWS開催が減ります。
その分、内容みっちりでお届けいたしますし
新しい切り口をご用意しておりますので
「きゅぴーん!」ときたら、ぜひお越しくださいね。

また
資料作成・情報発信に力を入れます!
ブログ・ツイッターを使った
参加型の新しい企画も考えておりますので
「面白そう!」だと感じたら、チェックしてくださいね。


<随時更新:2016年3月以降の講座やWSのおしらせ>

こちらは
新しい企画が決まると
随時内容が更新されますのでよろしゅーね!!


感謝!満員御礼です☆2016年4月8日(金)占星術WS

3月25日(金)最新情報

本WSは満員御礼となりました。ありがとうございます。
お申込みいただいた方
関心を持ってくださった方
情報拡散にご協力いただいた方
みなさまありがとうございます。
心より御礼申し上げます。まとめてのご挨拶で申し訳ございません。
本企画、とても興味深い内容ですから……ますますみなぎってきたよ!!

4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html

たりたん目線WS解説
募集開始しました!4月8日(金)ベテラン占星術師ルシエル氏とコラボ講座開催!
http://thalialabo.exblog.jp/25437934/

WSのテーマ:アセンダントについて解説!
4月8日アストロ実験室WSのテーマはアセンダント!ちょっと解説しておきますね。
http://thalialabo.exblog.jp/25469505/

参加型・体感型のWSですから
占星術の知識がない方でもご参加いただけます。
ユニークなワークやシェアを通じて
ご自分のアセンダントを活性化させてくださいね。
独自の切り口でお届けしますので
実占家の方、勉強中の方にも大いに参考になると思います。

ルシエル氏のブログ
占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報
http://ameblo.jp/social-alchemy/

鑑定室ローザ・ミスティカ様のブログ
西洋占星術/サビアン占星術師ルシエル & アミ 鑑定室ROSAMYSTICA
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/


☆2016年5月3日(火・祝日)きのしゃんとの立夏特別WS開催します☆

きのしゃんとの共同開催WS 次回テーマ決まりました!
【概要】5月3日(火・祝)立夏の特別WS テーマ:主人公として生きる/わたしのストーリーを生きる
http://thalialabo.exblog.jp/25571648/

※正式申込み4月1日(金)予定。今しばらくお待ちくださいませ。
今回は祝日の開催ですから
今までタイミングが合わなかった方も参加しやすいですよ!
みっちりたっぷり練り込んでお届けしますから
ぜひお越しくださいね。

きのしゃんのウェブサイト
ヒーリングスペースBROOM様
http://www.sonne-kind.com/broom/


☆2016年6月開催たりゼミ!新進気鋭の占星術師・神谷樹氏による親子占星術講座を予定しております☆

お待たせしました。
神谷樹氏、満を持して講師デビューです♪
神谷氏をご紹介できることが嬉しいです☆☆

知的で穏やかな雰囲気が人気の神谷樹氏。
勉強熱心な方ですし、多くの親子の実例を見ておられますから
充実した講座を届けてくださるでしょう。
プロデューサーたりたん、ワクワクしております。

なお、
親子占星術という枠組みではありますが……
独身の方やお子様がいらっしゃらない方にも入りやすい内容を考えております。
5月に情報リリース予定。チェックしてくださいね!

そもそも「たりゼミ!」とは?
たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~
http://thalialabo.exblog.jp/24694674/

たりゼミ!は
新人講師さんのデビューをプロデュース→人気講師さんへの下地づくり。
凄腕運営担当育成を目的としております。
2015年は3名の方にデビューしていただきました(「たりゼミ!」前身企画を含む)。
2016年も精力的に活動を拡大してまいります。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-28 18:56 | おしらせ

2016年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

ごきげんにゃーん!たりたんです。
本日は2016年2月28日(日)。
近日中の吉日情報をまとめておきました。

2016年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

お友達が東洋系の暦についてよく話題にしていたので
東洋系吉日情報について興味を持つようになりました!
ブログやツイッターで吉日情報をシェアしております。

一粒万倍日に呼びかけている500円玉貯金も
顕著な反応をいただいているようで嬉しいな!
吉日のたびに500円玉貯金してウフフ気分に!


吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!


これはわたしの個人的な考え方ですが……
吉日は「きっかけ」=行動の後押しとして使ってほしい。
吉日を気にしすぎて行動できなくなるようなら、参考にしない方がいいと思います。

狙っているのはこーゆーこと!
思い立った時にやっていいんだよ。
だけど、現代人は忙しすぎるから「アレもやりたい、コレもやりたい」と思いつつ、「やらなきゃいけないこと」を優先しているうちに「やりたいこと」は後回しになってしまいがち。行動のタイミングを見るための吉日として使ってね。

吉日を目安として計画を立て、行動しているうちに
直感が磨かれ、独自のリズムができあがっていくでしょう。
要するに!
自分で判断できるようになればいいんです。それが最強です。

いいペースで進んでいくのなら、どんどん前のめりで!
吉日を待たずにアクションを起こしていいんです。
むしろ、その方が様々な要素を考慮すると
自分にとってベストな日取りだったということもありえるでしょう。

逆に
吉日のハズなのにテンションが上がらない、うまく行かないのなら
いったん、見送ってもいいのかもしれません。
調整のうえ、改めて行動を起こしたときがベストタイミングなのかも。


☆天赦日
天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。
そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、
日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日
立春から立夏の前日まで→戊寅の日
立夏から立秋の前日まで→甲午の日
立秋から立冬の前日まで→戊申の日
立冬から立春の前日まで→甲子の日

2016年の天赦日一覧
2月26日(金)・4月26日(火)・5月12日(木)・7月11日(月)・9月23日(金)・12月8日(木)

注目!近日中の天赦日→2016年4月26日(火)



☆一粒万倍日
一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。
気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。
小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!
http://thalialabo.exblog.jp/24630311/ 

近日中の一粒万倍日
3月1日(火)9日(水)16日(水)21日(月)28日(月)
4月2日(土)12日(火)15日(金)24日(日)27日(水)


☆甲子(きのえね)
なお、こちらも一種の吉日。それは甲子。

近日中の甲子の日→2016年4月12日(火)

ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。
六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。
甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。
企画を立てたり、いい習慣を身に着けるのにいいんじゃないかしら?


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪

【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-28 12:00 | 吉日情報

2016年2月28日、日曜日は仲間たちと過ごす。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2954日目(FC2→エキサイト通算)。

【日曜日は仲間たちと過ごす】
2016年2月28日(日)月は蠍座にあり、情感豊かに深く考えられる時。内なるパワーが高まっているので、気合が必要なこと、真剣に取り組むべきことはこのタイミングで。親友や大切な人と少人数の集まりもいいね。本音で語れるでしょう。


近日中の星の動きなど
来月は!
2016年3月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】
http://thalialabo.exblog.jp/25204691/

来週は!
2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25389125/

来週は!
2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25400939/

重要な配置:2月29日(月)ごろは発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。
http://thalialabo.exblog.jp/25386154/
ピークは2月29日(月)ですが
2月25日(木)~3月2日(水)ごろまで強い影響がある配置です。

2016年2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25290363/
近日中の一粒万倍日→3月1日(火)9日(水)16日(水)21日(月)28日(月)。


月のフェーズは?
☆2016年2月23日(火)太陽魚座・月乙女座の満月→2016年3月9日(水)魚座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

今回の満月は?
2016年2月23日(火)魚座太陽・乙女座月の満月→普遍的な価値を発見する。自分の素晴らしい資質に気付く。
http://thalialabo.exblog.jp/25365383/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております
<随時更新:2016年2月以降の講座やWSのおしらせ >
http://thalialabo.exblog.jp/25317714/


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-28 05:58 | デイリーメッセージ

2016年2月27日、土曜日は冷静で客観的な視点を持つ。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2953日目(FC2→エキサイト通算)。

【土曜日は冷静で客観的な視点を持つ】
2016年2月27日(土)20時25分まで月は天秤座にあり、バランスのとれた状態。自分を客観視する好機です。20時25分から月は蠍座へ。洞察力が深まります。趣味にハマったり、読書に集中したり、調査&探求に最適。


近日中の星の動きなど
2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/
2016年2月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年2月22日(月)~2016年2月28日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25360637/

2016年2月22日(月)~2016年2月28日(日)週間アクションプラン・夢とヴィジョンが広がる時。テクノロジーを味方につけよ。
http://thalialabo.exblog.jp/25381585/

2016年2月22日(月)~2016年2月28日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25354369/

重要な配置:2月29日(月)ごろは発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。
http://thalialabo.exblog.jp/25386154/
ピークは2月29日(月)ですが
2月25日(木)~3月2日(水)ごろまで強い影響がある配置です。

2016年2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25290363/
近日中の一粒万倍日→3月1日(火)9日(水)16日(水)21日(月)28日(月)。


月のフェーズは?
☆2016年2月23日(火)太陽魚座・月乙女座の満月→2016年3月9日(水)魚座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

今回の満月は?
2016年2月23日(火)魚座太陽・乙女座月の満月→普遍的な価値を発見する。自分の素晴らしい資質に気付く。
http://thalialabo.exblog.jp/25365383/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております
<随時更新:2016年2月以降の講座やWSのおしらせ >
http://thalialabo.exblog.jp/25317714/


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-27 05:48 | デイリーメッセージ

2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんにゃー!
たりたんです。
本日は2016年2月26日(金)。
2016年3月の情報を随時出していきますね。
本日はデイリーメッセージについて♪


2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)デイリーメッセージ♪


2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は緩やかに平日モードへ】2月29日(月)月は蠍座にあり集中力があります。ひとつひとつの作業をていねいに仕上げて、平日モードに復帰。まとまりつつあった話に急な変更があり、気持ちがついてゆかないことがあるかもしれない。落ち着いて対応してね。

【火曜日は明朗活発・元気いっぱい!】
3月1日(火)08時55分まで月は蠍座にあり、底力があります。08時55分から月は射手座へ。貯めたエネルギーを外へ放出!視野が広がります。元気いっぱい、アクティブに行動することで周囲に情熱が伝わっていくよ。

【水曜日はお勉強の日】3月2日(水)月は射手座にあり勉強に最適。知的好奇心が旺盛になり、自分を高めたい意識が強くなります。締切や約束に追われがちな時なので、段取り大事!早めに準備をしておけば余裕♪終業後は気持ちを切り替えて、自分の時間を充実させてね。

☆3月2日(水)08時10分 魚座太陽・射手座月 下弦の月

2月8日(月)の新月から約三週間後、3月2日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である3月9日(水)への仕込みを始めるのも良いでしょう。

【木曜日は楽しく欲張り!】
3月3日(木)19時01分まで月は射手座にあり、楽観的で寛大な気分。チャンスの波に乗れる時だから、前のめりな姿勢でGO!欲張りOK!19時01分から月は山羊座へ、シャープでストイックな気分。無駄をそぎ落としてシンプルに。

【金曜日は公私のバランスをとる】3月4日(金)月は山羊座にあり、気分は仕事モード。週末に楽しく過ごすためにも、てきぱき効率よく仕事をすすめていってね。仕事が終わったら自分に戻る。公と私のバランスをとることで社会性も人間性も充実する。

【土曜日はテーマを明確にする好機】3月5日(土)月は山羊座にあり、シビアに考えられる時。ごちゃごちゃしていると感じたら、テーマを絞り込んで明確にしていく。新月に向けて、月がますます細くなっていく過程にあるので、不要なものを手放して身軽になる♪

【日曜日は普遍的なものに意識を向ける】
3月6日(日)01時21分まで月は山羊座にあり。01時21分から月は水瓶座へ。未来志向になれる時。普遍的なものに意識を向ける。将来のことを考えて、惰性で続けていることをやめたり、方向転換することもあるでしょう。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪

【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-26 09:48 | デイリーメッセージ

2016年2月26日、金曜日はビューティ&エレガント。

おはにゃん!たりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2952日目(FC2→エキサイト通算)。

【金曜日はビューティ&エレガント】
2016年2月26日(金)月は天秤座にありエレガントな気分。休み前は急な変更やスピーディな対応が必要なことが多い。ちょっと驚くことがあるかもしれないけれど、まずは深呼吸。冷静に状況確認。機敏な対応で乗り切ることができます。


近日中の星の動きなど
2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/
2016年2月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年2月22日(月)~2016年2月28日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25360637/

2016年2月22日(月)~2016年2月28日(日)週間アクションプラン・夢とヴィジョンが広がる時。テクノロジーを味方につけよ。
http://thalialabo.exblog.jp/25381585/

2016年2月22日(月)~2016年2月28日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25354369/

重要な配置:2月29日(月)ごろは発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。
http://thalialabo.exblog.jp/25386154/
ピークは2月29日(月)ですが
2月25日(木)~3月2日(水)ごろまで強い影響がある配置です。

2016年2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25290363/
近日中の一粒万倍日→3月1日(火)9日(水)16日(水)21日(月)28日(月)。天赦日→2月26日(金)。
本日、2月26日はオールマイティな吉日、天赦日です。ぜひこの流れに乗ってくださいね!


月のフェーズは?
☆2016年2月23日(火)太陽魚座・月乙女座の満月→2016年3月9日(水)魚座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

今回の満月は?
2016年2月23日(火)魚座太陽・乙女座月の満月→普遍的な価値を発見する。自分の素晴らしい資質に気付く。
http://thalialabo.exblog.jp/25365383/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております
<随時更新:2016年2月以降の講座やWSのおしらせ >
http://thalialabo.exblog.jp/25317714/


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-26 05:02 | デイリーメッセージ