<   2016年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

<2016年3月おしらせコーナー>

おはにゃーん!たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。


【天体配置読み・まとめ】

(天体配置よみ)2016年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/25428523/

あちこちに書いてきた2016年関連記事まとめ
http://thalialabo.exblog.jp/25142925/
乙女座木星、射手座土星関連記事が多いです。

2016年各月の重要ポイント&新月・満月のテーマ まとめました!
http://thalialabo.exblog.jp/25231889/


【講座やWSのおしらせ】

<随時更新:2016年3月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25419901/
3月は花粉症のため、おこもり期間。
4月は花粉症のため、ややおこもり期間。
講座やWS開催が減ります。
その分、内容みっちりでお届けいたしますし
新しい切り口をご用意しておりますので
「きゅぴーん!」ときたら、ぜひお越しくださいね。


【2016年3月・4月の吉日情報】
一粒万倍日・天赦日を意識して行動していたら、さらに流れが良くなった♪

2016年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25417988/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!


【ついたち宣言+つごもり改善、どんどん広めていくよ!】

ついたち宣言は、2014年8月ごろからひっそり開始。
ツイッター上で公言したら、お友達の間に広まり、段々と拡大していったので、2014年11月にエキサイトブログにまとめ記事を作りました。
以来、積極的に呼びかけています。あれから1年以上たつのですね。

ブログ記事を参考にしてくださいね!

アメブロ版は重要事項のみ
本日は2月28日(日)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!フィードバック肝心ですよ
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12133699787.html

エキサイトブログ版は長文です
本日は2月29日(月)。月末です。ついたち宣言の前に、つごもり改善!フィードバック肝心ですよ!
http://thalialabo.exblog.jp/25418955/

アメブロ版は重要事項のみ
明日は2016年3月1日(火)……「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12134004560.html

エキサイトブログ版は長文です
【エキサイトブログ版】本日は2016年3月1日(火)……「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://thalialabo.exblog.jp/25425317/
なぜ、意図を明確にする必要があるのか?

たりたんの実例です。
2016年3月、塾長・たりたんのついたち宣言&つごもり改善!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12134544375.html

そして……
ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!
重要なのは意図を明確にすること、見なおすこと。


【メインブログの連続更新記録は2016年3月1日で2956日目に】
2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2016年3月1日で連続更新記録2956日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【アメブロは自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマ。こちらも毎日更新!】
2015年8月26日(水)から、アメーバブログを始めました。
こちらも毎日更新中♪

新世代書生論
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・しあさって映画感想・友人知人のご紹介・ソーシャルメディアについて書いております。2月4日の立春から暦番頭の本棚でつぶやいた内容を随時移植していきます。


【ツイッターフォロワー様、2015年2月に2550名様を超えました】
毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
2015年冬至から「暦番頭の本棚」発信中。
過去に掲載して、好評いただきました暦当番のモーニングコールを「暦当番の再放送」として1月1日から再掲。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです☆

ツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

プロフィールの書き替えは、看板のほこりを落として磨きをかける行動♪
「今の自分」を伝えてくださいね。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】趣味について 2015年3月9日(水)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25482970

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25343530/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】これからチャレンジしたいこと☆2016年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25332528/
・「暦番頭の本棚」企画、ツイッターとブログで続行中。暦当番企画も新しくやりたいな!
・これから広げていきたい領域。セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュースこの路線は数年単位で続けていく予定です。
・「たりゼミ!」の発展型を考えております。
・人と会う機会を増やします!2016年WSや講座を開催して100人の方と会う♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座一覧 2015年12月11日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25169174/
11月の記事では勉強してきたことを列挙しただけだったのでどのように活かしているか?加筆してみました。
このような形でプロフィールを充実させていくのもひとつの方法だと思います!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
・ソーシャルネットワークとの連携
・ソーシャルメディアの価値を高めるためには?
・ブログ名の決め方
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-31 23:59 | おしらせ

<随時更新:2016年4月以降の講座やWSのおしらせ>

やっほーたい!
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年3月31日(木)
2016年4月以降の講座やWSについておしらせいたします☆


2016年3月・4月 特記事項
3月は花粉症のため、おこもり期間。
4月は花粉症のため、ややおこもり期間。

講座やWS開催が減ります。
その分、内容みっちりでお届けいたしますし
新しい切り口をご用意しておりますので
「きゅぴーん!」ときたら、ぜひお越しくださいね。

また
資料作成・情報発信に力を入れます!
ただいま、アメブロ・ツイッターで展開しております
「春の勇者様ワーク」がふぁぼRTされているので
手応えを感じております。
ブログ・ツイッターで行うオープン講座ですので
興味がある方はチェックしてね!


<随時更新:2016年4月以降の講座やWSのおしらせ>

こちらは
新しい企画が決まると
随時内容が更新されますのでよろしゅーね!!


☆感謝!満員御礼です☆2016年4月8日(金)占星術WS

4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html

みなさまありがとうございます。
お申込みいただいた方
関心を持ってくださった方
情報拡散にご協力いただいた方
みなさまありがとうございます。
おかげさまで大成功♪よきWSとなりましたことをご報告いたします。

【御礼・ご報告】4月8日はアストロ実験室WSでした。みなさまありがとうございます!アセンダント重要!
http://thalialabo.exblog.jp/25643826/

【ありがとうございます】4月8日(金)アストロ実験室WS ご感想いただきました!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12150702102.html


☆2016年5月3日(火・祝日)きのしゃんとの立夏特別WS開催します☆

※ありがとうございます。残席1名様となりました(4月12日)。
5月1日23時59分に締め切ります


5月3日(火・祝)きのしゃんと共同開催:立夏の特別WSの内容を解説します♪ 
http://thalialabo.exblog.jp/25643392/

【フォームをご用意しました】5月3日(火・祝)立夏の特別WS テーマ:主人公として生きる
http://thalialabo.exblog.jp/25571648/

今回は祝日の開催ですから
今までタイミングが合わなかった方も参加しやすいですよ!
みっちりたっぷり練り込んでお届けしますから
ぜひお越しくださいね。

きのしゃんのウェブサイト
ヒーリングスペースBROOM様
http://www.sonne-kind.com/broom/


☆イベントのご案内:たりたんがタロット占い師として参加します。テーマ「強みを伸ばすタロットリーディング」

5月15日(日) 星図めぐり 牡牛座地区 ご参加募集中。
http://ameblo.jp/coroe/entry-12151863858.html
(遠藤洋子先生のブログに飛びます)

たりあからのご案内をアップしました 5月15日は土のエネルギーが強い時です!
おしらせ:第105回 東京星図めぐり 牡牛座地区のご参加募集
http://thalialabo.exblog.jp/25691793/


☆2016年6月開催たりゼミ!新進気鋭の占星術師・神谷樹氏による親子占星術講座を予定しております☆

お待たせしました。
神谷樹氏、満を持して講師デビューです♪
神谷氏をご紹介できることが嬉しいです☆☆

知的で穏やかな雰囲気が人気の神谷樹氏。
勉強熱心な方ですし、多くの親子の実例を見ておられますから
充実した講座を届けてくださるでしょう。
プロデューサーたりたん、ワクワクしております。

なお、
親子占星術という枠組みではありますが……
独身の方やお子様がいらっしゃらない方にも入りやすい内容を考えております。
5月に情報リリース予定。チェックしてくださいね!

そもそも「たりゼミ!」とは?
たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~
http://thalialabo.exblog.jp/24694674/

たりゼミ!は
新人講師さんのデビューをプロデュース→人気講師さんへの下地づくり。
凄腕運営担当育成を目的としております。
2015年は3名の方にデビューしていただきました(「たりゼミ!」前身企画を含む)。
2016年も精力的に活動を拡大してまいります。


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日~4月6日「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!
春の勇者様ワークが終わったら、別な企画を考えております!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-31 09:14 | おしらせ

【エキサイトブログ版】明日は2016年4月1日(金)……「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪

おはようございます!
暦番頭です。
本日は2016年3月31日(木)。
明日は2016年4月1日(金)ついたち宣言の日!!

昨日アメブロに書いたけれど
こちらには長文版で掲載します。


【エキサイトブログ版】明日は2016年4月1日(金)……「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪



☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッターで拡散&浸透中♪


【ついたち宣言①】
最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃいます。感謝☆

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】
ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。

あれこれ書きましたが……
要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。


☆2015年から始まった4月1日の大風呂敷宣言!2016年もご案内します。

そーいえば!
4月1日はエイプリルフールでもありますね。
これ、楽しいことを考えてくださった方がいるので、ご紹介します!


本項は去年のブログからの引用です。
「ついたち宣言」を実践してくださっている方が、興味深いツィートをされていたので収録します。
※ご本人様に掲載許可を頂いての掲載です。

星見当番様(@kaori_stargazer) 4月の #ついたち宣言 は午後にしようかな。午前はエイプリルフールTLだろうし。

しろいまちこ様(@shiromachi) そっか、4月ってエイプリルフールだ。もしかして #ついたち宣言 のときに、ものすごい大風呂敷を広げてもいいんじゃなかろうかwww

勝手に拙者が補足してみた→@hoshiyomithalia: 冗談でやってみた  #ついたち宣言 ありかもよ。「超絶自分に都合のいい思い付きを述べてみる実験」 4月1日午前中なら!そして午後に現実的な #ついたち宣言 。

ぬほほ!
エイプリルフール!!
みなさま楽しいプランありがとうございます。

♪午後から「ついたち宣言」でも結構ですし
♪午前中に「大風呂敷ついたち宣言」もアリでしょう!
こうなったら「乗るしかないこのビッグウェーブに」で、どんどこ大風呂敷!

以上、引用終了。

※もちろん、2016年もやりますよ!楽しく大風呂敷広げましょう♪
すぐに叶う事は難しいかもしれませんが
数年後に「あれ?これは叶ってる状態??」ということになっているかもしれませんよ!
自分のテンションが上がる!
イメージしてワクワクする、じーんとする、心がほわっとあたたかくなる
そういう大風呂敷を広げてね!


☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……
ツイッターやブログで「ついたち宣言」にチャレンジしてくださる方
増えています!
言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆
ツイッターにはハッシュタグついたち宣言がありますので
よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。


☆ついたち宣言=「意図を明確にする」とは?

それは、常に“意識的であれ”ということ。
自分は何にエネルギーを注いでいるのか?自覚的であれということです。

流されるまま・ボンヤリしたままに生きていると
不安・不満・恐怖といった
どろどろした重くて低いエネルギーと同調しやすくなってしまいます。
目の前の出来事に過剰反応して消耗したり
自分が力を注ぐポイントを忘れて
人に余計なおせっかいを焼いてしまうこともあるでしょう。

心配してもいいし
怒りを感じてもいいし
悲しんでもいいんです。
だけど
自分が今どんなコンディションなのか?は意識していようね
ということなの。

だからね
いつもいいコンディションでいられるなら全く問題ないんです。
時に怒り、時に悲しむことがあっても
過剰反応せず、戻るべきタイミングでニュートラルになれるのなら
宣言の必要はないかもしれません。

ついたち宣言をすることで
意識的になる、テンションがあがる、ターゲットが明確になる
なら、まねしっこしてみてね!
というご提案なのです。
心理的な負担やプレッシャーを感じるなら
無理しなくていいんだよ。


☆グレゴリオ暦は社会と自分との繋がりだからね。

暦番頭が提唱している「ついたち宣言」は
グレゴリオ暦のついたちを標準としています。
今の社会システムに準拠しているのです。
時間感覚が共通している人の間で約束事は成立するので
グレゴリオ暦に意識を向ける意義は大きいのです。
浮世の義理を果たすことも大人のつとめ。


☆新月・満月、天体配置、東洋の暦も意識している。人間は多面的存在であるのだから、複数の時間の区切りがあっていい。

グレゴリオ暦にのっとって
浮世の義理を果たす、人や自分との約束を守ることはもちろんのこと……
体のリズムと深いかかわりを持つ
新月・満月にも意識を向けていますし……
宇宙のリズムである天体配置にも意識を向けています。

さらに2015年から
東洋の暦で吉日(一粒万倍日・天赦日)とされるタイミングにも意識を向けております。
吉日に福と富を増やすよー♪

吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!
吉日を気にしすぎて行動できなくなるようなら、参考にしない方がいいと思います。


☆狙っているのはこーゆーこと!


思い立った時にやっていいんだよ。
だけど、現代人は忙しすぎるから「アレもやりたい、コレもやりたい」と思いつつ、「やらなきゃいけないこと」を優先しているうちに「やりたいこと」は後回しになってしまいがち。行動のタイミングを見るための吉日として使ってね。

吉日を目安として計画を立て、行動しているうちに
直感が磨かれ、独自のリズムができあがっていくでしょう。
要するに!
自分で判断できるようになればいいんです。それが最強です。

いいペースで進んでいくのなら、どんどん前のめりで!
吉日を待たずにアクションを起こしていいんです。
むしろ、その方が様々な要素を考慮すると
自分にとってベストな日取りだったということもありえるでしょう。

逆に
吉日のハズなのにテンションが上がらない、うまく行かないのなら
いったん、見送ってもいいのかもしれません。
調整のうえ、改めて行動を起こしたときがベストタイミングなのかも。


要するに
しっくりくるものを自分の意思で選んでほしい、
占いや暦を参考にするのはいいけれど、自分の行動を制限される必要はない。
ということなのです。


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日~4月6日「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!
春の勇者様ワークが終わったら、別な企画を考えております!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-31 07:14 | おしらせ

2016年3月31日、木曜日はオフィシャル活動に力を入れる。

おはにゃん!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2986日目(FC2→エキサイト通算)。

【木曜日はオフィシャル活動に力を入れる】
2016年3月31日(木)02時44分まで月は射手座にあり。02時44分から月は山羊座へ。シビアで現実的な気分になります。仕事や公的な活動に意識が向きやすい時。チャンスがあったら、オープンな心で受け入れてみてね!


近日中の星の動きなど

4月全般のムード・新月・満月のテーマ
2016年4月【意欲的になれる時。結果を焦らず、情熱を絶やさず】
http://thalialabo.exblog.jp/25204713/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25541460/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)週間アクションプラン・目指している方向は間違っていないはずなのに、周囲との温度差が気になる。どうしたらいいの?
http://thalialabo.exblog.jp/25559906/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25550959/

2016年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25417988/
近日中の一粒万倍日→3月28日(月)4月2日(土)12日(火)15日(金)24日(日)27日(水)。


月のフェーズは?
☆2016年3月23日(水)太陽牡羊座・月天秤座の満月→2016年4月7日(木)牡羊座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月のムードは?
☆2016年3月23日(水)牡羊座太陽・天秤座月の満月(半影月食)→親密な関係性によって、世の中を知る。濃い信頼関係の中で未来への夢と希望が育まれる。
http://thalialabo.exblog.jp/25524189/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年3月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25419901/

正式申込み4月1日(金)予定。今しばらくお待ちくださいませ。
【概要】5月3日(火・祝)立夏の特別WS テーマ:主人公として生きる/わたしのストーリーを生きる
http://thalialabo.exblog.jp/25571648/
今回は祝日の開催ですから
今までタイミングが合わなかった方も参加しやすいですよ!
みっちりたっぷり練り込んでお届けしますから
ぜひお越しくださいね。

ありがとうございます。本講座は満員御礼となりました!
4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中、春分から「暦当番のうっかりシアター」企画スタート♪】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。

4月6日(水)まで春の勇者様ワークをお知らせしております。
アメブロ&ツイッターで展開するオープン講座ですから
お気軽にチャレンジしてくださいね。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-31 05:29 | デイリーメッセージ

(天体配置よみ)2016年4月関連記事まとめ。4月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。

やっほーたい!
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年3月30日(水)。
2016年4月関連記事をまとめておきます。
これから出す情報もありますので、本項は随時更新します。


(天体配置よみ)2016年4月関連記事まとめ。4月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。

2016年4月の重要ポイント&新月・満月のテーマ

2016年4月【意欲的になれる時。結果を焦らず、情熱を絶やさず】
http://thalialabo.exblog.jp/25204713/


2016年4月の新月&満月

☆2016年4月7日(木)牡羊座太陽・牡羊座月の新月→テーマ:想像力を羽ばたかせる。
http://thalialabo.exblog.jp/25625435/

☆2016年4月22日(金)太陽牡牛座・蠍座月 満月→テーマ:自分の生まれつきの資質を見つめる。資質を磨き上げる
http://thalialabo.exblog.jp/25673022/


2016年4月の重要な配置

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/


2016年4月の天体模様&流れに乗るヒント

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25541460/

2016年4月4日(月)~2016年4月10日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25611222/

2016年4月11日(月)~2016年4月17日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25628840/

2016年4月18日(月)~2016年4月25日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25670411/

2016年4月26日(月)~2016年5月1日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25680583/


2016年4月のデイリーメッセージ

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25550959/

2016年4月4日(月)~2016年4月10日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25614240/

2016年4月11日(月)~2016年4月17日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25632430/ 

2016年4月18日(月)~2016年4月25日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25672282/

2016年4月26日(月)~2016年5月1日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25683828/


2016年4月の週間アクションプラン

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)週間アクションプラン・目指している方向は間違っていないはずなのに、周囲との温度差が気になる。どうしたらいいの?
http://thalialabo.exblog.jp/25559906/

2016年4月4日(月)~2016年4月10日(日)週間アクションプラン 春分からの試行錯誤に答えらしきものが見える+反抗心は未来を切り開く力。
http://thalialabo.exblog.jp/25611621/ 

2016年4月11日(月)~2016年4月17日(日)週間アクションプラン・できること棚卸!人の集まりでは全体を観る!意欲がずっと続く仕組み?
http://thalialabo.exblog.jp/25634726/

2016年4月18日(月)~2016年4月25日(日)週間アクションプラン・自分の資質を受け入れて豊かに生きる。目指せ職人!常に一定のクオリティを維持
http://thalialabo.exblog.jp/25676520/

2016年4月26日(月)~2016年5月1日(日)週間アクションプラン・再検討から得られるものは大きい。自分、人見知りするんですよ……その場合はね?
http://thalialabo.exblog.jp/25690425/


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日~4月6日「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!
春の勇者様ワークが終わったら、別な企画を考えております!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-30 09:03 | 天体模様

【エキブロ版】本日は3月30日(水)。月末です。ついたち宣言の前に、つごもり改善!

おはようございます。
暦番頭です。
本日は2016年3月30日(水)。
アメブロに「つごもり改善」について書いたけれど
こちらにも掲載。こちらは長文でまいります。
つごもり改善ポイント!部分をぜひご参照ください。


本日は3月30日(水)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!フィードバック肝心ですよ


おはようございます。
暦番頭です。
本日は2016年3月30日(水)
月末が近づいたので
つごもり改善についてお知らせします!


☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!

やることを明確にする!
ゆきたい方向を決める!
それが大切なことは、よく言われていますね。

スムースに進むためには
定期的に「改善」していくことが重要なんです。
そのためにフィードバックを集めること。
この一カ月を振り返ってみてくださいね。

そして
どれくらいズレているのか確認すること
ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。
ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。
調整する「改善」の時間を確保してね。


☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける。

軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。
→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!


行動することがメリットになる仕組みを考える。
→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。

思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪

とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。

→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。


☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ。

なお、特に目標を設定していない方も
月末にふりかえりをするといいと思うんだ。
目の前のことに追われて
間に合わせることだけに意識を向けていると
やりたいことが後回しになってしまいがち。
ふりかえることで
やりたいことを明確にしていってね!


☆今月は3月=年度末。4月~3月サイクルで考えてみてもいいと思うの。

今回は毎月のふりかえりに加えて
2015年4月~2016年3月をふりかえってみてもいいと思うのです。
特に、組織で働いておられる場合
3月・4月が大きな切り替わりとなりますから
意義があると思います☆

あるいは3月で四半期が終わるので
2016年1月~3月をふりかえるのも意義があると思います。
今年も4分の1終了ですよ!
いかがでしたか?充実した時間を過ごすことはできましたか?


☆つごもり改善→ついたち宣言、4月のついたち宣言はエイプリルフール!

2015年4月に
ツイッター上のやりとりから想を得た「大風呂敷宣言」
2016年もご案内させていただく予定です。
楽しく大風呂敷広げましょう♪
すぐに叶う事は難しいかもしれませんが
数年後に「あれ?これは叶ってる状態??」ということになっているかもしれませんよ!


☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善。

完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。
完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが
タイミングを逃さないことも大切!
上手だけど遅いことより
下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。
特に昨今のようなスピード化社会においては
とりあえずやってみる!ことに意味があります。
シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。
とりあえずやってみると
予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。


☆つごもり改善ポイント!

惰性で続けているのなら思い切ってやめてしまう。
すぐにやめることが難しいのなら、縮小していく、たたんでいくことを計画する。
現在の状態に不満があるなら、どのような状態なら満足度が上がるのか考える。
やりたいことに着手できないのなら、限りなく小さな一歩を考える。
やろうと思いつつ、なかなか着手できないことは、いったん脇に置いてもいいのかも。

夢や願望になかなか近づかない??
それは、自分の本心から出たものではなく、コンプレックス解消の願望なのかも。
あるいは、身近な人の願望を自分の願望だと誤解していたり
メディアの情報に惑わされている状態なのかも。

「改善」が目的ですから
だから自分はダメなんだ
という結論は出さないこと。
自分いじめに使ってどーすんだ!!
自分をいじめている時間があったら睡眠時間を増やしましょう。
睡眠時間大切よ!

自分はダメと考えても解決にはならないのでな。
合理的な考え方をするか、具体的な行動に結びつけること。
「どうしてできないの?」と聞くと、できない理由を探してしまうのでな。
「どうやったらできるの?」と聞いてみる。
「こーゆーのはどう?」と考えてみる。
「ヒントに気付けますように」と意図を設定する。

あるいは、
自力で達成すべきか?
サポートを得るべきか?
聞いてみるのもいいかもしれぬ。
一時停止という選択肢もありえるよ。


☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日~4月6日「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!
春の勇者様ワークが終わったら、別な企画を考えております!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-30 07:37 | おしらせ

2016年3月30日、水曜日は細部にフォーカス。

おはにゃん!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2985日目(FC2→エキサイト通算)。

【水曜日は細部にフォーカス】
2016年3月30日(水)月は射手座にあり、おおらかな気分。積極的に物事に取り組める時。大ざっぱになりがちな傾向があるので、注意力を働かせてね。大胆な発想ができる時、独創性と実現可能性のバランスが良ければ意見が通る♪

近日中の星の動きなど

4月全般のムード・新月・満月のテーマ
2016年4月【意欲的になれる時。結果を焦らず、情熱を絶やさず】
http://thalialabo.exblog.jp/25204713/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25541460/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)週間アクションプラン・目指している方向は間違っていないはずなのに、周囲との温度差が気になる。どうしたらいいの?
http://thalialabo.exblog.jp/25559906/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25550959/

2016年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25417988/
近日中の一粒万倍日→3月28日(月)4月2日(土)12日(火)15日(金)24日(日)27日(水)。


月のフェーズは?
☆2016年3月23日(水)太陽牡羊座・月天秤座の満月→2016年4月7日(木)牡羊座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月のムードは?
☆2016年3月23日(水)牡羊座太陽・天秤座月の満月(半影月食)→親密な関係性によって、世の中を知る。濃い信頼関係の中で未来への夢と希望が育まれる。
http://thalialabo.exblog.jp/25524189/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年3月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25419901/

正式申込み4月1日(金)予定。今しばらくお待ちくださいませ。
【概要】5月3日(火・祝)立夏の特別WS テーマ:主人公として生きる/わたしのストーリーを生きる
http://thalialabo.exblog.jp/25571648/
今回は祝日の開催ですから
今までタイミングが合わなかった方も参加しやすいですよ!
みっちりたっぷり練り込んでお届けしますから
ぜひお越しくださいね。

ありがとうございます。本講座は満員御礼となりました!
4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中、春分から「暦当番のうっかりシアター」企画スタート♪】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。

4月6日(水)まで春の勇者様ワークをお知らせしております。
アメブロ&ツイッターで展開するオープン講座ですから
お気軽にチャレンジしてくださいね。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-30 05:26 | デイリーメッセージ

2016年4月・5月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

ごきげんにゃーん!
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年3月29日(火)。
近日中の吉日情報をまとめておきました。

2016年4月・5月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

お友達が東洋系の暦についてよく話題にしていたので
東洋系吉日情報について興味を持つようになりました!
ブログやツイッターで吉日情報をシェアしております。

一粒万倍日に呼びかけている500円玉貯金も
顕著な反応をいただいているようで嬉しいな!
吉日のたびに500円玉貯金してウフフ気分に!
呼びかけ当初から始めている方は
かなり貯まっているのではないでしょうか?
楽しんで貯める・喜びで使う・充実した経験を重ねる→嬉しい楽しいスパイラルを実現してね。

吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!


これはわたしの個人的な考え方ですが……
吉日は「きっかけ」=行動の後押しとして使ってほしい。
吉日を気にしすぎて行動できなくなるようなら、参考にしない方がいいと思います。

狙っているのはこーゆーこと!
思い立った時にやっていいんだよ。
だけど、現代人は忙しすぎるから「アレもやりたい、コレもやりたい」と思いつつ、「やらなきゃいけないこと」を優先しているうちに「やりたいこと」は後回しになってしまいがち。行動のタイミングを見るための吉日として使ってね。

吉日を目安として計画を立て、行動しているうちに
直感が磨かれ、独自のリズムができあがっていくでしょう。
要するに!
自分で判断できるようになればいいんです。それが最強です。

いいペースで進んでいくのなら、どんどん前のめりで!
吉日を待たずにアクションを起こしていいんです。
むしろ、その方が様々な要素を考慮すると
自分にとってベストな日取りだったということもありえるでしょう。

逆に
吉日のハズなのにテンションが上がらない、うまく行かないのなら
いったん、見送ってもいいのかもしれません。
調整のうえ、改めて行動を起こしたときがベストタイミングなのかも。


☆天赦日
天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。
そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、
日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日
立春から立夏の前日まで→戊寅の日
立夏から立秋の前日まで→甲午の日
立秋から立冬の前日まで→戊申の日
立冬から立春の前日まで→甲子の日

2016年の天赦日一覧
2月26日(金)・4月26日(火)・5月12日(木)・7月11日(月)・9月23日(金)・12月8日(木)

注目!近日中の天赦日→2016年4月26日(火)



☆一粒万倍日
一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。
気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。
小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!
http://thalialabo.exblog.jp/24630311/ 

500円玉富豪♪倶楽部の考え方をちょっと拡張してみる☆
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12143827020.html
自分の考え方と行動の選択肢に
「IFもしも、経済的にも精神的にも満たされた富豪だったら、どう考えて行動するか」
を、付け加えてもいいんじゃないかということ。
そして
吉日貯金の呼びかけに加えて
無理のない範囲での寄付も積極的に呼びかけてまいりますね!


近日中の一粒万倍日
4月2日(土)12日(火)15日(金)24日(日)27日(水)
5月9日(月)10日(火)21日(土)22日(日)

☆甲子(きのえね)
なお、こちらも一種の吉日。それは甲子。

近日中の甲子の日→2016年4月12日(火)

ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。
六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。
甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。
企画を立てたり、いい習慣を身に着けるのにいいんじゃないかしら?


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日~4月6日「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!
春の勇者様ワークが終わったら、別な企画を考えております!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-29 07:11 | 吉日情報

2016年3月29日、火曜日はスピードアップ!

おはにゃん!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新2984日目(FC2→エキサイト通算)。

【火曜日はスピードアップ!】
2016年3月29日(火)月は射手座にあり前向きで楽観的な気分。どんどんスピードアップ!ただし、ウッカリと仕事を増やしてしまいそう。スケジュールを確認してから引き受けること。書類の数字や重要事項はしっかり確認して。


近日中の星の動きなど

4月全般のムード・新月・満月のテーマ
2016年4月【意欲的になれる時。結果を焦らず、情熱を絶やさず】
http://thalialabo.exblog.jp/25204713/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25541460/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)週間アクションプラン・目指している方向は間違っていないはずなのに、周囲との温度差が気になる。どうしたらいいの?
http://thalialabo.exblog.jp/25559906/

2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25550959/

2016年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25417988/
近日中の一粒万倍日→3月28日(月)4月2日(土)12日(火)15日(金)24日(日)27日(水)。


月のフェーズは?
☆2016年3月23日(水)太陽牡羊座・月天秤座の満月→2016年4月7日(木)牡羊座の新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月のムードは?
☆2016年3月23日(水)牡羊座太陽・天秤座月の満月(半影月食)→親密な関係性によって、世の中を知る。濃い信頼関係の中で未来への夢と希望が育まれる。
http://thalialabo.exblog.jp/25524189/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年3月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25419901/

正式申込み4月1日(金)予定。今しばらくお待ちくださいませ。
【概要】5月3日(火・祝)立夏の特別WS テーマ:主人公として生きる/わたしのストーリーを生きる
http://thalialabo.exblog.jp/25571648/
今回は祝日の開催ですから
今までタイミングが合わなかった方も参加しやすいですよ!
みっちりたっぷり練り込んでお届けしますから
ぜひお越しくださいね。

ありがとうございます。本講座は満員御礼となりました!
4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中、春分から「暦当番のうっかりシアター」企画スタート♪】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。

4月6日(水)まで春の勇者様ワークをお知らせしております。
アメブロ&ツイッターで展開するオープン講座ですから
お気軽にチャレンジしてくださいね。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-29 05:18 | デイリーメッセージ

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。

ごきげんにゃん。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年3月28日(月)。
随時2016年4月以降の情報を出していきますね。


2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。


2016年の水星逆行については前に書きました。
2016年の水星逆行
http://thalialabo.exblog.jp/24959092/

大筋において伝えたいことは変わりませんが……
今回、改めて加筆しておきますね。


☆水星逆行について特に留意すべきタイミングは?

逆行なりにスピードが出ている時期よりも
順行→逆行・逆行→順行の時期に留意すべきと言われています。
いったん止まってから動きを変えるような状態になるので
ギクシャクしやすいのですね。
なので、
逆行に入る前の数日と逆行に入った直後数日
順行に転じる前の数日と順行に転じた後数日
このタイミングは慎重に。
想定外を計算に入れて行動されることをお勧めします。


<2016年の水星逆行一覧>
2016年1月5日(火)~2016年1月26日(火)水星が水瓶座・山羊座で発生
2016年4月29日(金)~2016年5月22日(日)水星が牡牛座で発生
2016年8月30日(火)~2016年9月22日(木)水星が乙女座で発生
2016年12月19日(月)~2017年1月8日(日)水星が山羊座・射手座で派生


☆2015年1月の水星逆行については過去のことなので、こちらをご参照ください。


2016年の水星逆行
http://thalialabo.exblog.jp/24959092/


☆2016年4月~5月の水星逆行(水星牡牛座)
ゴールデンウィーク中に水星逆行……
旅行の予約は早めに手配
交通機関は時間に余裕をみて行動
GW中はアクシデントがあっても楽しめる!姿勢が必要になるかも。
休みに入る前に仕事はしっかり終えておくことも大切ですね。
休みが明けたら
バタバタと忙しくなるかもしれませんから
連休明けで仕事に取り組むタイミングでは
休みムードを引きずらないように、シャキッと!


牡牛座の水星逆行について詳細な記事はこちら!
重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/


☆2016年8月~9月の水星逆行(水星乙女座)
“きちんとしたい”乙女座水星で逆行が発生すると
コミュニケーションに気を使ったのに、なぜかすれ違う
慣れた作業でありえないミス
などなど、仕事の場面でのアクシデントが案じられます。
仕事ですから注意力を働かせる必要はありますが
個人の注意力だけに頼るのは限界があるのかもしれません。
ミスを防ぐ仕組みを組み込むことができればいいですね。
過剰な緊張は逆にミスを誘発しますから
ある程度の寛容さをもった運営ができればと思います。


☆2016年12月~2017年1月の水星逆行(水星山羊座・射手座)
仕事とキャリアの山羊座水星と
知恵とメディアの射手座水星で発生します。
社会システムを変える前に、知恵を出したか?議論を尽くしたか?が問われています。
この時期は
年末年始・仕事納め仕事始めとまるかぶりなので
12月に入ったら仕事はできるだけ前倒しで進めておくことがお勧め
忘年会・新年会予約についても堅実に進めておきましょう。
多忙な時期に予想外のアクシデントで慌てないようにね。


☆2016年は土のサインの水星で逆行が発生することが多いのです。


ということは……
お金のやりとりや、物の取引でのミスや行き違いが気になるでしょう。
あるいは
努力したのに報われない
きちんと処理したことが逆に問題を引き起こしてしまったなどの
ガッカリ事案もあるかもしれません。

土サインでの水星逆行を賢く乗り切るためには?
「損をしたくない」と思いすぎない方が良さそうです。
「損をしたくない」と思ってもいいんです。
だけど、「損」に見えることの裏に
何が大切なことが隠れているのかもしれません。
納得できないのに損を自分がかぶる必要はありませんが
全部を取り戻そうとせず
ほどほどのところでおさめておくことが
長期的視野で見た時の最善策になる可能性があります。

その一方で
なくなったものが出てきたり
不要な物を手放しやすくなったり
といった出来事もあり得るでしょう。

「価値観の変換」も起こりやすい時。
価値がないと思い込んでいたものに大きな価値があることに気付いたり
価値があると思い込んで、必死になって追いかけてきたものへの熱意が冷めたり
ということもありそうです。

水星逆行は年に3回程度発生しますから
その時はギクシャクすることを想定して
賢い行動を心がけてくださいね!


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日から「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-28 07:40 | 天体模様