<   2016年 05月 ( 69 )   > この月の画像一覧

<2016年5月おしらせコーナー>

ごきげんよう!
星詠み☆たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。


【天体配置読み・まとめ】

(天体配置よみ)2016年5月関連記事まとめ。5月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど
http://thalialabo.exblog.jp/25694985/

(天体配置よみ)2016年6月関連記事まとめ。6月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど
http://thalialabo.exblog.jp/25837723/

あちこちに書いてきた2016年関連記事まとめ
http://thalialabo.exblog.jp/25142925/
乙女座木星、射手座土星関連記事が多いです。

2016年各月の重要ポイント&新月・満月のテーマ まとめました!
http://thalialabo.exblog.jp/25231889/


【講座やWSのおしらせ】

<随時更新:2016年5月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25704706/
花粉症が落ち着いたので
5月以降、積極的に講座やWSを開催する予定です。
なお、アメブロ「新世代書生論」でのオープン講座も随時進めます。
ぜひ、ご活用くださいね!

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/
締切がぎゅうぎゅうしてきました…6月のイベントは「たりゼミ!」だけになってしまうかもしれません。着々と企画を考え、仕込みをしておきます。7月以降、精力的に活動します!
アメブロとツイッターを使ったオープン講座も進めますよ!

2016年5月22日(日)満月・一粒万倍日から新企画スタート!
【お福分け企画♪】おまもりタロット~飛び立て!幸せの青い鳥~
http://thalialabo.exblog.jp/25824657/


【2016年5月・6月の吉日情報】

一粒万倍日・天赦日を意識して行動していたら、さらに流れが良くなった♪
2016年5月・6月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25705952/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!

500円玉富豪♪倶楽部の考え方をちょっと拡張してみる☆
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12143827020.html
自分の考え方と行動の選択肢に
「IFもしも、経済的にも精神的にも満たされた富豪だったら、どう考えて行動するか」
を、付け加えてもいいんじゃないかということ。
そして
吉日貯金の呼びかけに加えて
無理のない範囲での寄付も積極的に呼びかけてまいりますね!


【ついたち宣言+つごもり改善、どんどん広めていくよ!】

ついたち宣言は、2014年8月ごろからひっそり開始。
ツイッター上で公言したら、お友達の間に広まり、段々と拡大していったので、2014年11月にエキサイトブログにまとめ記事を作りました。
以来、積極的に呼びかけています。あれから1年以上たつのですね。


ブログ記事を参考にしてくださいね!


【エキサイトブログ版】本日は4月29日(金)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!
http://thalialabo.exblog.jp/25715796/

【エキサイトブログ版】あすは2016年5月1日(日)……「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://thalialabo.exblog.jp/25715963/
なぜ、意図を明確にする必要があるのか?解説しています。

そして……
ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!
重要なのは意図を明確にすること、見なおすこと。


【メインブログの連続更新記録は2016年5月1日で3017日目に】

2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2016年5月1日で連続更新記録3017日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
4月29日~5月8日「暦当番の10年過去ログ~過去の経験から強みを発見する~」をお届けします。
10年過去ログが終わったら、別な企画を進めますね。


【ツイッターフォロワー様、2015年4月に2650名様を超えました】

毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【たりたんのツィートをチェックしてね。オープン講座のワークが進めやすくなるよ】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

また
アメブロとツイッターを使って
オープン講座を随時開催しておりますので
フォローしていただくと、オープン講座のワークが進めやすくなります。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

プロフィールの書き替えは、看板のほこりを落として磨きをかける行動♪
「今の自分」を伝えてくださいね。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】趣味について 2015年3月9日(水)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25482970

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25343530/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】これからチャレンジしたいこと☆2016年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25332528/
・「暦番頭の本棚」企画、ツイッターとブログで続行中。暦当番企画も新しくやりたいな!
・これから広げていきたい領域。セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュースこの路線は数年単位で続けていく予定です。
・「たりゼミ!」の発展型を考えております。
・人と会う機会を増やします!2016年WSや講座を開催して100人の方と会う♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座一覧 2015年12月11日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25169174/
11月の記事では勉強してきたことを列挙しただけだったのでどのように活かしているか?加筆してみました。
このような形でプロフィールを充実させていくのもひとつの方法だと思います!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
・ソーシャルネットワークとの連携
・ソーシャルメディアの価値を高めるためには?
・ブログ名の決め方
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-31 23:59 | おしらせ

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる

ごきげんよう
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月31日(火)
重要な配置について解説します。
6月中旬から長期にわたって影響を与える配置について解説します。


☆夢やヴィジョンについて再検討のタイミング。大丈夫、時は待っていてくれる


この配置の影響は
長期にわたりじわじわと影響を与えますし
影響力が抽象的なので
影響を感じる人と、あまり感じない人に分かれるでしょう。
どちらがいい、悪いではなく
個人の生き方において
どこに比重をかけるかの問題なのです。

なお
影響を感じないということは
この配置の意義を受け取ることができないのか?
そんなことはありませんので
心配しないでくださいね!

影響を感じる人、あまり感じない人
様々とは思われますが……
考えるヒントになるといいなあと思いつつ解説していきます!


☆限界や制限を少しずつ外していこうか。その限界や制限がなくなったら、どんな自由が待っている?

少しずつで結構です
限界や制限を外してみませんか?

まずは
その限界や制限がなくなったらどんな自由が待っている?
想像してみてね!
何だか楽しい!
ドキドキするけれど、いいかもしれないと思える!
ならば
どうやったら自由になれるかな?
という視点で行動してみてね。
ほんの1ミリでいいので♪

なお
限界や制限が守っているものも多いので
限界や制限=悪いことと考える必要もありません。
限界や制限がなくなったら?
それを想像すると身がすくんでしまうのなら
無理をしなくてもいいんです。

だけど
何かの拍子に
「きゅくつだな」「せまいな」「息苦しいな」
そう感じることがあったら
限界や制限が少しずつ薄くなるかもしれない可能性について
思いを馳せてみてね!
少しずつ自由度が上がっていくかもしれないよ♪


☆なんか壮大なことを思いついちゃったんだけど、これは自分が叶えちゃっていいの?そんな疑問を感じたら?

それが突拍子もない壮大なヴィジョンであり
どうやって実現したらいいのか皆目見当がつかなくても
胸の内で温めておいたらいいんじゃないですかね!
まあ
現実逃避という可能性もありますが……

たとえば
壮大なことを考えておくことって
頭の体操にいいと思うんですよ!
等身大の自分という視点から離れることで
可能性が広がるし
世の中を見る視点も変わるしね!

そして
壮大なことを思いついちゃったんだけど
自分が叶えていいの?という疑問が湧いたら……
なぜ思いついたんだろう?
という動機に迫ってみてね!

すぐに動機に思い至らなくても結構です。
疑問を持ち続けているうちに
思い当るところが出てくるでしょう。
「もしかしてこういうことかな?」
「ならば、自分の胸にやどるべきヴィジョンだ」
とひらめくかもしれません♪

ところで
その壮大なことは
自分の心が動くものですか?
そして
他の人にも夢や希望を与えるものですか?
ならば
これからずっと温めていたらいいよ。
ヴィジョンを秘めながら行動していれば
少しずつ実現が近づくと思うのです。


☆たとえ壮大なヴィジョンが形を変えたとしても、そこに魂があるならば大丈夫だ!

ただし
壮大なヴィジョンを胸に秘めているうちに
それが少し形を変えたり
内容を変えていくかもしれませんね。

ヴィジョンが具現化する過程では
様々な試行錯誤があるでしょう。
紆余曲折、いいと思います!

そして
ひとりで背負わなくてもいいんですよ。

今の時代は
共鳴が起こりやすい時代ですからねー!
胸に秘めたヴィジョンが
静かに広がり
気がついたら
夢実現に必要なメンバーが集まっていたり
ミラクルが起こって
必要な場所やアイテムが使える状態だったり
ということもありえます!
「ちょっとまて、現時点で必要十分条件は備えてないか?」
ということになるかもしれませんね。

なお
先に「形を変えたり、内容を変えたり」と書きました。
人が関わってくると
自分が当初想定していたものとはかなり違う物になってしまうこともあるでしょう。
そこに魂はあるのか?
ということが重要なんです。

そこに魂が息づいており
最重要ポイントをしっかり保持しているのなら
想定よりしょぼくっても、かっこ悪くても、地味であっても
いいんじゃないでしょうか。
これから洗練していけばいいんですよ!

ですが
魂が抜けちゃっているように感じるのなら
ちょっと考えた方がいいかもしれません。
当初想定していたものとはまったく別物だ
エネルギーを注ぎ込む気分になれない
最も大切にしていたポイントが失われている
のなら休止したり、ストップをかけたり
振り出しに戻ることも必要になるかもしれませんね。

だけど
たとえ振り出しに戻ったとしても
今までの行動が無駄ということはありません。
期待が膨らんだ分
その方向は違う、ということが判明した時の
ガッカリは大きいでしょう。
だけど
周りにやつあたりすることないんだからね。
もやもやした気持ちがおさまらないこともあるでしょう。
すぐに納得できなくてもいいんです。
気持ちが収まるまで時間がかかるでしょう。

また
振り出しに戻ることを選んだ時
協力してくれた人たちとの関係がぎくしゃくすることもあるでしょう。
経緯をていねいに説明することができるといいですね。
(食い違いがあったにせよ)協力してくれたのだから
行動に感謝することができれば
また何かの機会に
協力しあうことができるかもしれません。


☆人によって「よいこと」の定義はずいぶんと違うことに気づき、とまどうこともあるでしょう。それも大切な経験です

この時期は
(この時期といってもずいぶん長期ですが!)
人によって「よいこと」の定義はずいぶんと違うことに気づき
とまどうこともあるでしょう。

よかれと思っているのに
なぜにこれほど食い違うのか?
悲しくなるかもしれません。

共感できないのなら
理解しようと努めてくださいね。
もちろん
言葉だけでは通じづらいことも多いことでしょう。
ニュアンスでしか伝わらないことも多いでしょう。
様々なアプローチで伝える努力+理解する努力を続けてくださいね。

それでも
分かり合えないこともあるでしょう。
いったん袂を分かって
かなりの時間がたってから
相手の本心に気付き
「あの時、理解できなくて申し訳なかった」
と感じることもあるでしょう。

折り合うことが難しいことは
世上よくあることなので
自分を責めないこと
かといって相手を悪く言う必要もないので
貴重な経験だったと考えてみてください。
これも納得するまで時間がかかるとは思いますが
思い詰めないことが大切ですよ。


☆この人、真面目で堅物そうだからトンでも話はドン引きされそう……いや、わからんよ?


そして
壮大なヴィジョンは
ちょっとトンでもない話だったり……
現状から考えると
理想が高すぎて
どうやって実現したらいいのかわからない話であることも多いでしょう。

ゆえに
理解者を求めにくいこともありそうです。

分かってくれる人はいるけれど
微妙に頼りがいがない人だったり……

その一方で
真面目で頼りがいがある人には
トンでもない話だからドン引きされそうで話せなかったり
という悩みに直面するかもしれません。

わからんよ?
昨今の世の中の激変ぶりからすると
真面目の定義もずいぶんと変わっているので
頭の柔らさと真面目は両立する
いやむしろ、頭が柔らかいからこそ真面目
という図式さえありえます。

思い切って話してみると
現実的なアドバイスを頂けるかもしれません。

もちろん
思い通りに行くとは限りません。
自分は納得できるけれど
自分が他の人を納得させる自信がないから
限定的な協力になると言われたり
協力したいけれど
自分の立場的に難しいと言われるかもしれませんが……

頼りになる人が分かってくれた!
というのは大きな励みになるでしょう。


☆きっと最善のタイミングで壮大なヴィジョンは実現する。大丈夫、時は待っていてくれる

なお
それは
怠けていてもいいという意味じゃないので
その点は誤解なきようにね。

うまくいかない時に無理にゴリ押ししたり
押し付けがましい態度で人をこきつかったり
そういうことはする必要はないから
自分ができることは
淡々と準備を続けてくださいね。
地道な積み重ねあってこそのミラクルやシンクロですから!

また
過去の経緯があるからこそ
実現の暁に「時は待ってくれていた」という実感が湧くわけでね。
時は待っていてくれたというのは
諦めなくて良かったという意味でもあるわけでね。

【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-31 22:24 | 天体模様

2016年5月31日、火曜日は行動と決断の日

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3047日目(FC2→エキサイト通算)。

【火曜日は行動と決断の日】
2016年5月31日(火)10時08分まで月は魚座にあり。夢見心地。お布団が恋しくても二度寝厳禁。10時08分から月は牡羊座へ。前向きな気分になれるから、仕事はどんどん前倒しで進めていく。アクティブに行動するのに最適なタイミング。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25794686/

2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25795046/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:5月中旬~6月上旬 ひととおり意見も出そろったところですし……ここで現時点での結論を出したいと思います
http://thalialabo.exblog.jp/25738472/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→6月2日(木)3日(金)5日(日)16日(木)17日(金)28日(火)29日(水)
近日中の甲子の日→2016年6月11日(土)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)


月のフェーズは?

☆2016年5月22日(日)満月→2016年6月5日(日)新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

☆月が細くなっていく過程の金運向上のアファメーションは「あるものを賢く使います」「すっきりシンプルライフを楽しみます」「気に入ったものを大切にします」「気分よく支払います」

☆月が細くなる過程はスリム化。「月が細くなっていくように、わたしのおなかもすっきり、ほっそり」(フェースラインや二の腕など、気になるパーツに置き換えても可)

☆スリム化作戦→お財布にレシートが入ったままになっていませんか?その日のうちにレシートを出すのがお金のめぐりをよくするコツ!

☆月が細くなっていく過程は「しみじみするね」「もののあはれだね」「わびさびだね」という気持ちを味わっておくといいんじゃないかなあ。

参考:直近の満月
☆2016年5月22日(日)満月 興味や関心を持っているものに対して、意外なヒントがもたらされる
http://thalialabo.exblog.jp/25731349/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/

ぞくぞくお申込みありがとうございます!
【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
お席が少なくなってまいりましたので、気になる方はお早目のお申し込みをお勧めいたします。6月2日(木)23時59分締切です。


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-31 05:41 | デイリーメッセージ

【エキサイトブログ版】月初が近いね!2016年6月1日(水)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪

ごきげんよう!
暦番頭です。
本日は2016年5月30日(月)。
あさっては2016年6月1日(水)……「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪

☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪

【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃいます。感謝☆

【ついたち宣言②】
SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】
ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。

あれこれ書きましたが……
要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。


☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……
ツイッターやブログで「ついたち宣言」にチャレンジしてくださる方
増えています!
言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆
ツイッターにはハッシュタグついたち宣言がありますので
よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。


☆ついたち宣言=「意図を明確にする」とは?

それは、常に“意識的であれ”ということ。
自分は何にエネルギーを注いでいるのか?自覚的であれということです。

流されるまま・ボンヤリしたままに生きていると
不安・不満・恐怖といった
どろどろした重くて低いエネルギーと同調しやすくなってしまいます。
目の前の出来事に過剰反応して消耗したり
自分が力を注ぐポイントを忘れて
人に余計なおせっかいを焼いてしまうこともあるでしょう。

心配してもいいし
怒りを感じてもいいし
悲しんでもいいんです。
だけど
自分が今どんなコンディションなのか?は意識していようね
ということなの。

だからね
いつもいいコンディションでいられるなら全く問題ないんです。
時に怒り、時に悲しむことがあっても
過剰反応せず、戻るべきタイミングでニュートラルになれるのなら
宣言の必要はないかもしれません。

ついたち宣言をすることで
意識的になる、テンションがあがる、ターゲットが明確になる
なら、まねしっこしてみてね!
というご提案なのです。
心理的な負担やプレッシャーを感じるなら
無理しなくていいんだよ。


☆グレゴリオ暦は社会と自分との繋がりだからね


暦番頭が提唱している「ついたち宣言」は
グレゴリオ暦のついたちを標準としています。
今の社会システムに準拠しているのです。
時間感覚が共通している人の間で約束事は成立するので
グレゴリオ暦に意識を向ける意義は大きいのです。
浮世の義理を果たすことも大人のつとめ。


☆新月・満月、天体配置、東洋の暦も意識している。人間は多面的存在であるのだから、複数の時間の区切りがあっていい


グレゴリオ暦にのっとって
浮世の義理を果たす、人や自分との約束を守ることはもちろんのこと……
体のリズムと深いかかわりを持つ
新月・満月にも意識を向けていますし……
宇宙のリズムである天体配置にも意識を向けています。

さらに2015年から
東洋の暦で吉日(一粒万倍日・天赦日)とされるタイミングにも意識を向けております。
吉日に福と富を増やすよー♪

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/

吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!
吉日を気にしすぎて行動できなくなるようなら、参考にしない方がいいと思います。


☆狙っているのはこーゆーこと!

思い立った時にやっていいんだよ。
だけど、現代人は忙しすぎるから「アレもやりたい、コレもやりたい」と思いつつ、「やらなきゃいけないこと」を優先しているうちに「やりたいこと」は後回しになってしまいがち。行動のタイミングを見るための吉日として使ってね。

吉日を目安として計画を立て、行動しているうちに
直感が磨かれ、独自のリズムができあがっていくでしょう。
要するに!
自分で判断できるようになればいいんです。それが最強です。

いいペースで進んでいくのなら、どんどん前のめりで!
吉日を待たずにアクションを起こしていいんです。
むしろ、その方が様々な要素を考慮すると
自分にとってベストな日取りだったということもありえるでしょう。

逆に
吉日のハズなのにテンションが上がらない、うまく行かないのなら
いったん、見送ってもいいのかもしれません。
調整のうえ、改めて行動を起こしたときがベストタイミングなのかも。


要するに
しっくりくるものを自分の意思で選んでほしい、
占いや暦を参考にするのはいいけれど、自分の行動を制限される必要はない。
ということなのです。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-30 12:06 | おしらせ

2016年5月30日、月曜日はやる気を育てる

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3046日目(FC2→エキサイト通算)。

【月曜日はやる気を育てる】
2016年5月30日(月)月は魚座にあり夢かうつつか幻か状態。ぽわぽわ気分を少しずつ平日仕様に。やる気がないなら育ててみる。とりあえずできるところから始めてみる。意識的に集中して、早めに仕事を終わらせて、しっかり睡眠時間を確保。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25794686/

2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25795046/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:5月中旬~6月上旬 ひととおり意見も出そろったところですし……ここで現時点での結論を出したいと思います
http://thalialabo.exblog.jp/25738472/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→6月2日(木)3日(金)5日(日)16日(木)17日(金)28日(火)29日(水)
近日中の甲子の日→2016年6月11日(土)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)


月のフェーズは?

☆2016年5月22日(日)満月→2016年6月5日(日)新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

☆月が細くなっていく過程の金運向上のアファメーションは「あるものを賢く使います」「すっきりシンプルライフを楽しみます」「気に入ったものを大切にします」「気分よく支払います」

☆月が細くなる過程はスリム化。「月が細くなっていくように、わたしのおなかもすっきり、ほっそり」(フェースラインや二の腕など、気になるパーツに置き換えても可)

☆スリム化作戦→お財布にレシートが入ったままになっていませんか?その日のうちにレシートを出すのがお金のめぐりをよくするコツ!

☆月が細くなっていく過程は「しみじみするね」「もののあはれだね」「わびさびだね」という気持ちを味わっておくといいんじゃないかなあ。

参考:直近の満月
☆2016年5月22日(日)満月 興味や関心を持っているものに対して、意外なヒントがもたらされる
http://thalialabo.exblog.jp/25731349/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/

ぞくぞくお申込みありがとうございます!
【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
お席が少なくなってまいりましたので、気になる方はお早目のお申し込みをお勧めいたします。6月2日(木)23時59分締切です。


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-30 05:38 | デイリーメッセージ

【エキサイトブログ版】本日は5月29日(日)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!

ごきげんよう。
暦番頭です。
本日は2016年5月29日(日)
月末が近づいたので
つごもり改善についてお知らせします!

【エキサイトブログ版】本日は5月29日(日)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!


☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!


参考
【エキサイトブログ版】あすは2016年5月1日(日)……「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://thalialabo.exblog.jp/25715963/
なぜ、意図を明確にする必要があるのか?解説しています。

参考
【エキサイトブログ版】本日は4月29日(金)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!
http://thalialabo.exblog.jp/25715796/

やることを明確にする!
ゆきたい方向を決める!
それが大切なことは、よく言われていますね。

スムースに進むためには
定期的に「改善」していくことが重要なんです。
そのためにフィードバックを集めること。
この一カ月を振り返ってみてくださいね。

そして
どれくらいズレているのか確認すること
ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。
ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。
調整する「改善」の時間を確保してね。


☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける


軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。
→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!

行動することがメリットになる仕組みを考える。
→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。

思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪

とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。
→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。


☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ


なお、特に目標を設定していない方も
月末にふりかえりをするといいと思うんだ。
目の前のことに追われて
間に合わせることだけに意識を向けていると
やりたいことが後回しになってしまいがち。
ふりかえることで
やりたいことを明確にしていってね!


☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……
ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方
増えています!
言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆
ツイッターにはハッシュタグがありますので
よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。
ブログでもどうぞ!


☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善

完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。
完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが
タイミングを逃さないことも大切!
上手だけど遅いことより
下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。
特に昨今のようなスピード化社会においては
とりあえずやってみる!ことに意味があります。
シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。
とりあえずやってみると
予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。


☆つごもり改善ポイント!


惰性で続けているのなら思い切ってやめてしまう。
すぐにやめることが難しいのなら、縮小していく、たたんでいくことを計画する。
現在の状態に不満があるなら、どのような状態なら満足度が上がるのか考える。
やりたいことに着手できないのなら、限りなく小さな一歩を考える。
やろうと思いつつ、なかなか着手できないことは、いったん脇に置いてもいいのかも。

夢や願望になかなか近づかない??
それは、自分の本心から出たものではなく、コンプレックス解消の願望なのかも。
あるいは、身近な人の願望を自分の願望だと誤解していたり
メディアの情報に惑わされている状態なのかも。

「改善」が目的ですから
だから自分はダメなんだ
という結論は出さないこと。
自分いじめに使ってどーすんだ!!
自分をいじめている時間があったら睡眠時間を増やしましょう。
睡眠時間大切よ!

自分はダメと考えても解決にはならないのでな。
合理的な考え方をするか、具体的な行動に結びつけること。
「どうしてできないの?」と聞くと、できない理由を探してしまうのでな。
「どうやったらできるの?」と聞いてみる。
「こーゆーのはどう?」と考えてみる。
「ヒントに気付けますように」と意図を設定する。

あるいは、
自力で達成すべきか?
サポートを得るべきか?
聞いてみるのもいいかもしれぬ。
一時停止という選択肢もありえるよ。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-29 12:40 | おしらせ

2016年6月13日(月)~2016年6月19日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月29日(日)。
6月のデイリーメッセージについて解説します。

2016年6月13日(月)~2016年6月19日(日)デイリーメッセージ♪

2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪

【月曜日は周囲の状況をよく見て】6月13日(月)09時32分まで月は乙女座にあり。気分を切り替え、お休み気分を引きずらない!09時32分から月は天秤座へ。コミュニケーション良好な状態だから、周囲をよく見る、自分から話しかける。協調路線で行く♪

【火曜日はパワフルかつシャープに動く】6月14日(火)月は天秤座にあり、バランス感覚良好。自分の役割を自覚し、テキパキ動く。スピーディな展開が期待できる時なので、段取りよく進めていく。パワフルになれる時だからこそ、優雅な物腰を心がけて。

【水曜日は機敏な対応力がポイント】6月15日(水)22時17分まで月は天秤座にあり社交的な気分。予想外の展開もあり得る時だけど、コミュニケーションをとり、チームワークよく進めていけば大丈夫。22時17分から月は蠍座へ。しっかり睡眠で週の後半に備える。

【木曜日は粘り強い交渉で勝つ♪】6月16日(木)月は蠍座にあり根気のある状態。洞察力が働くので、交渉事に強い状態。一度断られても、諦めず別なアプローチを探すこと。ひたすらゴリ押ししても通らない。相手も緊張する。ちょっと角度を変えて再チャレンジ。

【金曜日は人懐こい気分】6月17日(金)月は蠍座にあり少数精鋭の人間関係が吉。腹を割った話し合いならこのタイミングで。深い話ができそう。ただし、話し込んで時間を忘れてしまいがちなので、次のスケジュール・終電の時間・明日の予定を事前に確認しておく。

【土曜日はロングスパンで考える】6月18日(土)10時33分まで月は蠍座にあり、何かに没頭すると得られるものが大きい。10時33分から月は射手座へ。スケール大きな発想ができる。これから自分はどうしたいのか?考える。10年後に意識を向けることで今が変わるはず。

【日曜日は明るい展望を開く】6月19日(日)月は射手座にあり、健康的で大らかな気分。外気を浴びて気分もリフレッシュ。ただし天気と応相談。雨天の時は無理をせず、かんかん照りなら紫外線を避ける工夫。10年後を考え、心身のコンディションを整える。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-29 09:14 | デイリーメッセージ

2016年5月29日、日曜日は本来の自分に戻る日

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3045日目(FC2→エキサイト通算)。

【日曜日は本来の自分に戻る日】
2016年5月29日(日)06時05分まで月は水瓶座にあり。06時05分から月は魚座へ。感受性豊かな状態。ここ数日、目まぐるしい動きに翻弄されているのを感じたら、あえて何もしない一日を過ごすのもいい。静かで豊かな時間を楽しむ。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25794686/

2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25795046/

2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)週間アクションプラン・選択肢が多いことは慶賀すべきことか?それとも苦しみの始まりか?
http://thalialabo.exblog.jp/25817443/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:5月中旬~6月上旬 ひととおり意見も出そろったところですし……ここで現時点での結論を出したいと思います
http://thalialabo.exblog.jp/25738472/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→6月2日(木)3日(金)5日(日)16日(木)17日(金)28日(火)29日(水)
近日中の甲子の日→2016年6月11日(土)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)


月のフェーズは?
☆2016年5月29日(日)21時11分 双子座太陽・魚座月 下弦の月
5月7日(土)の新月から約三週間後、5月29日(日)に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である6月5日(日)への仕込みを始めるのも良いでしょう。
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


参考:直近の満月
☆2016年5月22日(日)満月 興味や関心を持っているものに対して、意外なヒントがもたらされる
http://thalialabo.exblog.jp/25731349/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/

ぞくぞくお申込みありがとうございます!
【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
お席が少なくなってまいりましたので、気になる方はお早目のお申し込みをお勧めいたします。6月2日(木)23時59分締切です。


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-29 05:28 | デイリーメッセージ

6月5日(日)たりゼミ!で講師デビュー!神谷樹氏。プロになるために必要なこととは?

ごきげんよう
星詠み☆たりたんです
本日は2016年5月27日(金)
毎日のようにお伝えしておりますが……
本日は
講師・神谷氏のお人柄推しでまいりますっ♪

【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ただいま残席4名様(5月28日12時現在)


6月5日(日)たりゼミ!で講師デビュー!神谷樹氏。謙虚過ぎる人柄でも大丈夫!プロになるために必要なこととは?


実力はあるけれど
謙虚すぎて押し出しが弱く……
どうやって世の中に出たらいいのか思案している方!
神谷樹氏の今までのプロセスが参考になると思います。
プロになりたいけれど足踏みしている方は
本記事を参考にしてみてね!

そして、
講座受講ご検討中の方に神谷氏のお人柄をお伝えできると嬉しいな!


【神谷樹氏のプロフィール】

♪講師:神谷樹(かみやたつき)氏

神谷樹のおうちカフェ♪
http://tatsuki-riven.jugem.jp/

ツイッターアカウント
https://twitter.com/tatsuki9506


講師:神谷 樹(かみやたつき)氏プロフィール


太陽・蟹座 月・水瓶座
4児の母(男女2人ずつ)
元プログラマー
自宅出産、自然育児を経て、
シュタイナーや神智学をなんとなくかじりながら、
西洋占星術に出会い、勉強を始める
途中ブランクがありながらも、生活の中に生かしていく

2009年~
吉祥寺カイロンにて、西洋占星術初級・中級受講
いけだ笑み先生に師事

2015年
中野・南阿佐ヶ谷トナカイにて、第1期水曜トナカイ占い師育成講座を受講
向真希先生、桜田ケイ先生に師事
鑑定を開始

2016年
4月より、ウラナイトナカイにて、毎週土曜日レギュラー出演

【講師:神谷樹氏からのメッセージ】

はじめまして。今回の講座を担当させていただきます、神谷 樹です。
今回のタイトルは「ひまわり占星術」と名づけさせていただきました。
まわりが、まっすぐ太陽に向かって伸びていくように、人間も月という種から太陽に向かって成長していくのだと思います。
今回はその種の部分、シンプルで奥が深い月をテーマに、親子の関係を考えてみたいと思います。
ぜひ、皆様の月のお話もシェアしてください。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


☆得意分野を明確に♪


占いを学んでいる方、占いを仕事にしておられる方は大勢いらっしゃいます。
また、占星術やタロットは人間がかかわるすべてのジャンルを対象としますから、広すぎるのです。ゆえに、仕事として続けていくためには、「得意分野を明確にする」ことをお勧めします!
これはね、得意分野を明確にした方が
あなたを必要としている人と繋がりやすいという意味です。
得意分野以外はやっちゃダメという意味じゃないですからね!
自分が占いを学んで良かったと感じたことは?
実感をもってお伝えできることは?
そこにフォーカスしてみてください。


☆神谷氏の場合

占星術を学ぶことで、自分らしい子育てができるようになった
という経験を持っておられます。
お話を聞いてみたところ、
一時期はかなり深刻に悩み、体調も崩して大変な状況だったそうです。

悩みを解決するプロセスで得た実感は……
子どもには育つ力がある!
保護者の方は自分を責めないで欲しい。
子供の育つ力を見守れば大丈夫!

だから、子育て占星術や家族占星術をテーマとして掲げておられるのですね。
(もちろん、それだけじゃないです!人間に対する深い洞察力と包み込むような優しさをお持ちだから、他のテーマも安心してご相談いただけますよ。セッションをご希望の方は、先のブログをチェックしてね)


☆応援されるキャラクターであれ!

今回
神谷樹氏のひまわり占星術をブログ・ツイッターで告知を続けていたら
彼女の友人知人の方が熱心に応援してくださっています!
あるいは
参加を決めた方が、
すすんで「こちらの講座に参加します、楽しみです」と告知ご協力くださることも。
ありがたいことですね。
これも神谷氏のお人柄ゆえ。

神谷氏と同時期にプロ講座で学ばれ、セラピストとして活躍中の
淳海みこさんが記事を書いてくださいました!ありがとう!!

みこさんは
共に1年間学んできた仲間だから
神谷氏の強み・キャラクター・占星術に対するスタンスを深く理解しておられます。

とてもわかりやすい記事なので、ぜひ読んでね!

神谷樹さんの「ひまわり占星術」☆
http://ameblo.jp/atsumi-miko/entry-12164753551.html

そして
読みに行ってそのまま淳海みこさんファンになっちゃってね!

神谷樹氏ご本人は
謙虚な(謙虚すぎる??)お人柄で
ご自分を押し出すことが苦手なところがありますが……
地道な努力を続け、
掛け値なしの実力派という評判をとっています。
そういう方には様々なサポートがつくんです!

だからね
「自己アピールが苦手」
「押しが弱くて……」
自分で自分のことをスゴいと言えないのなら、無理にアピールしなくてもいいです。
それならば
応援されるお人柄になればいいの。

だけど
応援されるためには
地道な行動が必要だからね。

神谷氏は忙しい毎日を送りながら
ブログを毎日更新しておられるし
ツイッターでも今日の雰囲気を発信しておられます。
(「今日の雰囲気」をチェックして指針にしている方、多いと思う♪)
イベントで腕を磨き
プロ養成講座終了後も講座や勉強会で学び続けています。

応援されるキャラクターを目指すなら
まずはそこですよ!


☆まずは一歩踏み出す勇気だっ!真剣に道を求めればミラクルも起こる!


なお
今回の講座
とても気になるけれど、ドキドキしてしまって
参加をためらっている方が多い雰囲気を感じております。

まず一歩踏み出してみませんか?
自分の子ども時代のことや
親子関係のことが気になっているので
ざわざわを感じておられるのでしょう。

ざわざわする感じは
これから大きく変わる予兆なんですね。
ですから、一歩踏み出すとガラッと変わるかもしれませんよ!

神谷氏にも
一歩踏みだすきっかけがありました。
それは2014年冬のこと
鏡先生にルノルマンカードで占っていただくという
超レアなチャンスに恵まれ
これからの方向を決めたことを書いておられます。
(そして2016年4月にプロとしてレギュラー出演、2016年6月は講師デビューですからね!心を決めれば早いでしょ!)

鏡先生の講座に参加できるようになった経緯もミラクルだし
占っていただいたこともミラクル
そして占い結果もミラクル
真剣に道を求める人に天は味方するのです。

詳細は神谷氏のブログ記事を読んでね!
はじまりのルノルマン
http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=139

ちょっとだけ引用
私はじゃんけんがとにかく弱いのですが、その時は勝ってサンプルの3人の中に入り、鏡先生に解説して頂きました♪
なんかもう、とにかく凄くて、がっつり背中押してもらいましたよ~!


あとは本文をお読みくださいね!
占い師ってやっぱり「運」が必要だと思うんですよ……
神谷氏は強運を自慢するキャラクターではありませんが
やはり、持っている人であると言わざるを得ない。
そして運を呼び込むためには
日頃の行動とお人柄ですよ!キリッ!


☆講師チャレンジのお話は去年から。デビューが2016年6月。着々と進めてくださったので、準備態勢万端です!


たりゼミで講師を担当して頂く方は新人さんが多く、
他の業務も大切なので、長期スパンで準備に取り組んで頂いております。
過度な負担をかけずに準備をしていただくためにもある程度の時間は必要。
準備期間の間に、講師としてのマインドを形成していく
受講生の方に喜んでいただく+ご本人が納得する形で資料をまとめるための時間を確保するという目的から、どうしても時間がかかってしまいます。
その点ご寛恕いただければと思います。
その分、内容充実ですからね♪

決して
神谷氏がのんびりしていたわけじゃないですからね!

彼女は準備期間中、着々とすすめてくれました。
学んだ知識をまとめたり
モニターやイベントで経験を積んだり
ご自分の子育て経験をまとめたり
資料の下書きも見せていただきましたが
今回の資料は
神谷氏が見てきた多数の実例のエッセンスを凝縮したものなので貴重ですよ!
(このエッセンス凝縮に至る時間数と作業量を考えたら、それが2時間で学べるなんて申し訳ないような気分に……)
これから親子占星術や子育て占星術を得意にしたい方はぜひ!

そして
今は検索で何でも調べられる時代。
だからこそ、人と会うことが重要なんですね。
子どもは育つ力を持っているという言葉を聞いたことがある方は多いと思います。
神谷氏はそれを四人のお子さんの子育てを通して実践してきました。
誰がその言葉を伝えるか?によって
言葉の重みは変わります。
彼女の存在から
子育て占星術の最重要ポイントを受け取ってくださいね。

なお、神谷氏は
2016年4月からは
南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイさんに入店され
現在、土曜日レギュラー出演。
入店して2ヶ月目の段階で講師デビューですから
とても勢いのある状態ですし
現場で習得したスキルを伝えてくださるでしょう。


☆数年後には「樹さんに憧れて占い師を目指しました」という方が登場するのではないかと感じております。数年後じゃなくて、既にそうかもね♪

かように
着々と地歩を固めておられるので
数年後には
ご本人もびっくりするような展開になっているのでは?
と、想像しております。

神谷氏が着々と歩んできたプロセスを観察して
それを踏襲される方が現れるに違いないと見ております。
数年後じゃないかもね。
既にそう考えておられる方がいらっしゃるかもですね♪

神谷氏がプロ活動に入っていったプロセスは
ある意味とてもベーシックで正統派なアプローチなので
真面目にコツコツできる方にお勧め!

彼女のブログやツイッターを熟読して
学び続けることの大切さ
応援されるコツ
フレンドリーでホスピタリティあふれる姿勢(太陽蟹座・月水瓶座の共存☆)
を学んでね。

そして、会いに来て!
【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ただいま残席4名様(5月28日12時現在)


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-28 14:18 | おしらせ

2016年6月13日(月)~2016年6月19日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月28日(土)。
6月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年6月13日(月)~2016年6月19日(日)天体模様&流れに乗るヒント


6月13日(月) 双子座金星・牡羊座天王星 セクスタイル

6月13日(月) 水星が双子座へ

6月13日(月) 月は天秤座へ

6月14日(火) 海王星が逆行へ 

6月14日(火) 双子座太陽・牡羊座天王星 セクスタイル 

6月15日(水) 月は蠍座へ

6月18日(土) 金星が蟹座へ

6月18日(土) 月は射手座へ

6月18日(土) 射手座土星・魚座海王星 スクエア

この時期、流れに乗るヒント

☆上弦の月から満月にかけて、月が大きくなっていくプロセス。エネルギッシュな状態!発展的な要素が多いが、手を広げてしまい、収拾がつかなくなるおそれあり。また、目の前の事態にすぐに対応しなければというプレッシャーを感じると、矛盾した行動をとってしまいがち。矛盾の解消のために時間を費やさなければならなくなるので、まずは落ち着いて。いいアイディアが思い浮かびやすい時だから、山積みの問題のアレやコレも解決の方向性が見えるかもしれない。

☆話はさかのぼるが……5月30日(月)~6月5日(日)の週はバタバタしたり、外部の事情に振り回されることが多かったかもしれない。ただし、その時にひとつひとつていねいに対応してきたのなら、この週に「あの時点の判断は決して間違っていなかった」と実感できることがある。それが唯一にして絶対の判断ではなく、もっとやりようがあったかもしれないが、なかなか冴えた判断だし、今後に活きる指針。「一時はどうなるかと思ったけれど、これなら納得できる」と思える。

☆6月13日(月)から知性とコミュニケーションの星・水星が双子座へ。牡牛座に水星が滞在していた期間は水星逆行もあり、何かと物事がすすまないことが気になったかもしれない。じっくり物事を進めていくべき時期だったのだろう。まずは、牡牛座水星の時期(4月6日水曜日~6月13日月曜日)に得た知識やスキルを再確認する。そして、水星は双子座に入ると居心地が良く、持ち味を発揮しやすい。情報量が増え、コミュニケーションのレスポンスが加速していく。水星牡牛座の時期に身に着けた知識やスキルをもとに、その場の状況に機敏に対応していく。

☆知性とコミュニケーションの星・水星が双子座にある時期(6月13日月曜日~6月30日木曜日)はコミュニケーションやメディアが活気づく。判断材料は大量に揃うし、やりとりもスピーディ、機転も効く。どんどんアイディアが出る。ただし、情報過多な状態。すばやく情報をさばき、高度情報化社会を賢く立ち回るスキルが必要となる。大量の情報に触れていると、テンションが上がり頭の回転が早くなる人はこの状態を楽しんで、どんどんスピードアップ。そして、情報過多な状態だと消耗してしまう人は、SNSやネットから離れる時間を持った方が良い。常に情報を得ようと無理をしなくても、必要な情報は入ってくると考える。また、本を読む時、ネットニュースに触れる時には「自分は何を知りたいのか」を頭に置いて接する。何となく情報に触れていると、必要な情報が逆に見えなくなってしまう。

☆6月18日(土)から美と社交の星・金星が蟹座に入る。金星が双子座にある時には、とにかく人間関係に変動が多かったかもしれない。あれこれ楽しめる時期だったけれど、ハマる前に飽きてしまったということも。交友関係を広げたり、色々な楽しみがあることを知ることに意義があるので、それでいい。金星が蟹座に入ると、親密な人間関係を求めるようになる。趣味についても気持ちが満たされることが大切になる。趣味の友達を作ることでますます趣味を楽しめる状態に♪

☆美と社交の星・金星が蟹座にある時期(6月18日土曜日~7月12日火曜日)は、大切なものをケアしたり、面倒をみたり、かわいがることに喜びを感じる時期。ペットケア、園芸なども楽しめる。成長のプロセスを眺めることに充実感を覚える。人間関係でも共感ベースの繋がりが増える。言葉を尽くして語らなくてもムードで分かり合える、一緒にいてリラックスできることがポイントに。がんがん社交モードになれない人も、持ち前の魅力を活かしやすい時。ちょっとした親切を心がけることで、少しずつ人間関係が広がっていく。

☆この週は理不尽なできごとに憤慨したり、胸が痛むことがありそう。自分は何もできないと自責の念に駆られることもある。自分を責めないことが大切。心が優しい人ほど辛い思いをしがちな時期。気持ちが揺さぶられる情報源からは離れて、心の平穏を保つことを優先させてもいい。自分にできないこと・自分の力の及ばないことではなく、自分にできること・自分の力でなんとかなることに意識を向けて。この状態はしばらく続くので、気力・体力を削らないように対処法を考える。

☆なお、この週ははるかかなたに輝く気高いヴィジョンを受けとめやすい時期でもある。「やっぱり、これなんだ」と心がじわーんとする。今は理想と現実の落差にガッカリすることもあるかもしれない。だがしかし、気高いヴィジョンを胸に秘め、小さな一歩を踏み出すこと。そのヴィジョンは自分だけのものではなく、多くの人にとって大切なものになるかもしれない。自力で叶えなければならないと抱え込まなくていい。自分を取り巻く世界を信じる。


こちらの記事も参考にしてね
2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-28 09:07 | 天体模様