「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

<2016年6月おしらせコーナー>

ごきげんよう!
星詠み☆たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。


【天体配置読み・まとめ】

(天体配置よみ)2016年6月関連記事まとめ。6月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど
http://thalialabo.exblog.jp/25837723/

(天体配置よみ)2016年7月関連記事まとめ。7月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど
http://thalialabo.exblog.jp/25948657/

あちこちに書いてきた2016年関連記事まとめ
http://thalialabo.exblog.jp/25142925/
乙女座木星、射手座土星関連記事が多いです。

2016年各月の重要ポイント&新月・満月のテーマ まとめました!
http://thalialabo.exblog.jp/25231889/


【講座やWSのおしらせ】

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/
締切がぎゅうぎゅうしてきました…6月のイベントは「たりゼミ!」だけになってしまうかもしれません。着々と企画を考え、仕込みをしておきます。7月以降、精力的に活動します!
アメブロとツイッターを使ったオープン講座も進めますよ!

2016年5月22日(日)満月・一粒万倍日から新企画スタート!
【お福分け企画♪】おまもりタロット~飛び立て!幸せの青い鳥~
http://thalialabo.exblog.jp/25824657/


【2016年5月・6月の吉日情報】

一粒万倍日・天赦日を意識して行動していたら、さらに流れが良くなった♪
2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!

500円玉富豪♪倶楽部の考え方をちょっと拡張してみる☆
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12143827020.html
自分の考え方と行動の選択肢に
「IFもしも、経済的にも精神的にも満たされた富豪だったら、どう考えて行動するか」
を、付け加えてもいいんじゃないかということ。
そして
吉日貯金の呼びかけに加えて
無理のない範囲での寄付も積極的に呼びかけてまいりますね!


【ついたち宣言+つごもり改善、どんどん広めていくよ!】

ついたち宣言は、2014年8月ごろからひっそり開始。
ツイッター上で公言したら、お友達の間に広まり、段々と拡大していったので、2014年11月にエキサイトブログにまとめ記事を作りました。
以来、積極的に呼びかけています。あれから1年以上たつのですね。

ブログ記事を参考にしてくださいね!


【エキサイトブログ版】本日は5月29日(日)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!
http://thalialabo.exblog.jp/25851237/

【エキサイトブログ版】月初が近いね!2016年6月1日(水)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://thalialabo.exblog.jp/25852266/
なぜ、意図を明確にする必要があるのか?解説しています。

そして……
ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!
重要なのは意図を明確にすること、見なおすこと。


【メインブログの連続更新記録は2016年6月1日で3048日目に】

2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2016年6月1日で連続更新記録3048日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
2016年6月は「3000日書きつづけられる超マイペースブログ術講座」を不定期連載の予定。


【ツイッターフォロワー様、2015年5月に2700名様を超えました】

毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【たりたんのツィートをチェックしてね。オープン講座のワークが進めやすくなるよ】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

また
アメブロとツイッターを使って
オープン講座を随時開催しておりますので
フォローしていただくと、オープン講座のワークが進めやすくなります。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

プロフィールの書き替えは、看板のほこりを落として磨きをかける行動♪
「今の自分」を伝えてくださいね。

たりたんのプロフィール:2016年5月のイベント&企画(2016年6月5日新月の書き換え)
http://thalialabo.exblog.jp/25877713/
5月、なぜこんなに気忙しいのだろうと思ったら、いっぱい企画やっていたのね。。。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】趣味について 2015年3月9日(水)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25482970

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25343530/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】これからチャレンジしたいこと☆2016年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25332528/
・「暦番頭の本棚」企画、ツイッターとブログで続行中。暦当番企画も新しくやりたいな!
・これから広げていきたい領域。セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュースこの路線は数年単位で続けていく予定です。
・「たりゼミ!」の発展型を考えております。
・人と会う機会を増やします!2016年WSや講座を開催して100人の方と会う♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座一覧 2015年12月11日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25169174/
11月の記事では勉強してきたことを列挙しただけだったのでどのように活かしているか?加筆してみました。
このような形でプロフィールを充実させていくのもひとつの方法だと思います!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
・ソーシャルネットワークとの連携
・ソーシャルメディアの価値を高めるためには?
・ブログ名の決め方
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-30 23:59 | おしらせ

2016年6月30日、木曜日はたおやかに実を取る

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3077日目(FC2→エキサイト通算)。

【木曜日はたおやかに実を取る】
2016年6月30日(木)月は牡牛座にあり、おっとりとした気分。物事がスムースに進みやすい時だから、ミーティングや交渉で実を取ることができそう。ちょっとイラッとすることがあったら、いったん深呼吸。心が鎮まれば的確な判断ができる。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/
2016年7月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25916882/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25917638/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)週間アクションプラン・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪あえて言おう、創意工夫は愛であると!
http://thalialabo.exblog.jp/25945145/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→7月11日(月)14日(木)23日(土)26日(火)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)
しばらくの間、一粒万倍日がありません。各自500円玉ちゃんの確保につとめてください。


月のフェーズは?
☆2016年6月20日(月)満月→2016年7月4日(月)新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

☆月が細くなっていく過程の金運向上のアファメーションは「あるものを賢く使います」「すっきりシンプルライフを楽しみます」「気に入ったものを大切にします」「気分よく支払います」

☆月が細くなる過程はスリム化。「月が細くなっていくように、わたしのおなかもすっきり、ほっそり」(フェースラインや二の腕など、気になるパーツに置き換えても可)

☆スリム化作戦→お財布にレシートが入ったままになっていませんか?その日のうちにレシートを出すのがお金のめぐりをよくするコツ!

☆月が細くなっていく過程は「しみじみするね」「もののあはれだね」「わびさびだね」という気持ちを味わっておくといいんじゃないかなあ。
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

参考:直近の満月!
☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

【エキサイトブログ版】2016年6月20日(月)は太陽双子座・月射手座の満月:満月は感謝と洗練のワーク
http://thalialabo.exblog.jp/25925521/
今回の満月→次の新月までに取り組むとよいことを書いておきました♪


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/
締切がぎゅうぎゅうしてきました…6月のイベントは「たりゼミ!」だけになってしまうかもしれません。着々と企画を考え、仕込みをしておきます。7月以降、精力的に活動します!
アメブロとツイッターを使ったオープン講座も進めますよ!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-30 05:12 | デイリーメッセージ

2016年6月29日、水曜日はテキパキサクサクの日

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3076日目(FC2→エキサイト通算)。

【水曜日はテキパキサクサクの日】
2016年6月29日(水)19時03分まで月は牡羊座にあり、チャレンジングな気分。頭の回転が早い状態だから、テキパキサクサク仕事を進めていく。19時03分から月は牡牛座へ。のんびり気分。プライベート重視でくつろぐ。しっかり休んで週の後半に備える。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/
2016年7月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25916882/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25917638/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)週間アクションプラン・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪あえて言おう、創意工夫は愛であると!
http://thalialabo.exblog.jp/25945145/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→6月29日(水)7月11日(月)14日(木)23日(土)26日(火)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)
今日は一粒万倍日!一粒が万倍に増える吉日だから、寄付や貯金に最適なタイミング。みなさまの種まきが万倍になりますように。


月のフェーズは?
☆2016年6月20日(月)満月→2016年7月4日(月)新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

☆月が細くなっていく過程の金運向上のアファメーションは「あるものを賢く使います」「すっきりシンプルライフを楽しみます」「気に入ったものを大切にします」「気分よく支払います」

☆月が細くなる過程はスリム化。「月が細くなっていくように、わたしのおなかもすっきり、ほっそり」(フェースラインや二の腕など、気になるパーツに置き換えても可)

☆スリム化作戦→お財布にレシートが入ったままになっていませんか?その日のうちにレシートを出すのがお金のめぐりをよくするコツ!

☆月が細くなっていく過程は「しみじみするね」「もののあはれだね」「わびさびだね」という気持ちを味わっておくといいんじゃないかなあ。
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

参考:直近の満月!
☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

【エキサイトブログ版】2016年6月20日(月)は太陽双子座・月射手座の満月:満月は感謝と洗練のワーク
http://thalialabo.exblog.jp/25925521/
今回の満月→次の新月までに取り組むとよいことを書いておきました♪


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/
締切がぎゅうぎゅうしてきました…6月のイベントは「たりゼミ!」だけになってしまうかもしれません。着々と企画を考え、仕込みをしておきます。7月以降、精力的に活動します!
アメブロとツイッターを使ったオープン講座も進めますよ!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-29 05:05 | デイリーメッセージ

<随時更新:2016年7月以降の講座やWSのおしらせ>

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年6月28日(火)。
2016年7月以降の講座やWSのおしらせです。


2016年7月 特記事項
7月は打ち合わせが多いです!
ということは、7月中は準備期間で
様々な打ち合わせの成果が現れるのは8月以降。
随時情報を出しますのでチェックしてね!


<随時更新:2016年7月以降の講座やWSのおしらせ>

こちらは
新しい企画が決まると
随時内容が更新されますのでよろしゅーね!!

【お申込みフォーム設置しました】立秋の特別WS@BROOM様8月7日(日)開催します♪テーマ: 幸せな未来から現在へ、エネルギーのかけはしをかける☆
http://thalialabo.exblog.jp/25993060/

たりたんのレクチャー部分
幸せな成功者が実践している「時間との付き合い方」
立秋~年末まで、世の中はどう動くのか?占星術的観点から解説します。

きのしゃんのワーク部分
未来へ架ける橋の設計図を作成します!(←比喩的表現だからね!)
願いや目標があって、
それを叶える、達成するモチベーションを高めたい方にお勧めです!


2016年8月15日(月)たりゼミ!夏期講習(たりゼミ!寺子屋プレ企画)を開催します
http://thalialabo.exblog.jp/26024807/
自分の名前で活動したい人、活動を続けたい人を対象に「たりゼミ!メソッド」のエッセンスをお伝えします。2016年9月下旬スタート:たりゼミ!寺子屋企画に先立ち、レクチャーとワークをお届けします。寺子屋の内容とはカブらないようにしますので「夏期講習だけでも受けてみようかな?」「夏期講習→寺子屋にチャレンジしたい」いずれもご参加OKです☆


☆たりゼミ!次回開催は8月28日(日)講師は美月氏。テーマは「家族をシンクロで読み解く講座」

シンクロナビゲーター美月氏
2016年8月、たりゼミ!にて講師デビュー予定です。
今まで打ち合わせを重ね、
講師マインドを培っていただきました。
現在、資料作成をお願いしております……。

テーマは「家族をシンクロで読み解く講座」
現代マヤ暦(13の月の暦)のロジックを使って
家族の潜在意識と顕在意識から
家族をシンクロで読み解きます。

6月のたりゼミで予告したところ
「ぜひ受講したい」「楽しみ」という反応を頂いております。
7月に情報リリースしますので待っていてね!

そもそも「たりゼミ!」とは?
たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~
http://thalialabo.exblog.jp/24694674/

たりゼミ!は
新人講師さんのデビューをプロデュース→人気講師さんへの下地づくり。
凄腕運営担当育成を目的としております。
2015年は3名の方にデビューしていただきました(「たりゼミ!」前身企画を含む)。
2016年も精力的に活動を拡大してまいります。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-28 12:09 | おしらせ

2016年6月28日、火曜日は勇気を持ってGO

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3075日目(FC2→エキサイト通算)。

【火曜日は勇気を持ってGO】
2016年6月28日(火)月は牡羊座にあり。アクティブに動き回れる。決断力が冴えているので、勢いが必要なことはこのタイミングで進めておく。ダメなものに見切りをつける好機。予想外の事態が起こっても、意欲と知性で乗り切ってゆける。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/
2016年7月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25916882/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25917638/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)週間アクションプラン・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪あえて言おう、創意工夫は愛であると!
http://thalialabo.exblog.jp/25945145/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→6月28日(火)29日(水)7月11日(月)14日(木)23日(土)26日(火)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)
今日・明日は一粒万倍日!一粒が万倍に増える吉日だから、寄付や貯金に最適なタイミング。みなさまの種まきが万倍になりますように。

月のフェーズは?
☆2016年6月28日(火)03時18分 蟹座太陽・牡羊座月 下弦の月
6月5日(日)の新月から約三週間後、6月28日(火)に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である7月4日(月)への仕込みを始めるのも良いでしょう。

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月!
☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

【エキサイトブログ版】2016年6月20日(月)は太陽双子座・月射手座の満月:満月は感謝と洗練のワーク
http://thalialabo.exblog.jp/25925521/
今回の満月→次の新月までに取り組むとよいことを書いておきました♪


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/
締切がぎゅうぎゅうしてきました…6月のイベントは「たりゼミ!」だけになってしまうかもしれません。着々と企画を考え、仕込みをしておきます。7月以降、精力的に活動します!
アメブロとツイッターを使ったオープン講座も進めますよ!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-28 05:01 | デイリーメッセージ

エキサイトブログ版:2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)星の動き記事まとめ&概要

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年6月27日(月)。
今週の星の動き記事まとめ&概要をおどけします。
詳細な解説を書いておりますが……なにせ長い!
ざっくり概要をチェックして、気になるところはリンク先をご参照くださいね!


エキサイトブログ版:2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)星の動き記事まとめ&概要


☆2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/

・優柔不断になりがちな人にとってシビアな時期。考え過ぎで選べない、どれもこれも魅力的に見えて絞り込めない状態になりがち。何かを選ぶことは他の可能性を捨てることではない。選び取ることに積極的な意義を見出して。

・メディアの情報に一喜一憂して、気持ちの浮き沈みが激しくなりがち。自分なりの判断基準を持つこと。

・理想と現実のギャップに悩みやすい時。心が純粋な人は特にダメージを受けやすいので、自分の力不足を嘆かないこと。理想と現実との間にギャップがあってもいい。時間をかけて解決していくことを考える。

・時間も労力も有限であることを頭に入れておく。すべてのニーズに応えられないことに罪悪感を覚える必要はない。

・下旬になれば、上旬・中旬に比較して結論を出しやすくなる。妥協の産物のように感じられるかもしれないけれど、完璧な答えはないので、当面の結論が出たことを喜ぶ。後で変更や調整もありえるが、その過程でよりよいものになっていく。


2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

・上旬は何かと深刻になりがち。真剣さは必要だけど、深刻になったからといってうまく行くわけではないので、合理的に考える。

・上旬はとかくセンシティブになりがちな時期なので、睡眠時間を確保すること、親しい人に本音を打ち明けることが精神的な安定に役立つ。

・中旬になれば空気は変わる。周囲のことを気にして萎縮するよりも、自分らしさを大切にしたいと感じるのなら、ぜひその路線で。

・中旬・下旬は自分の好きなことや、自分が意義を見出せることなら、どんどん努力できる時。集中力を高めてスキルアップを図る!

・中旬・下旬はパッションがキーワード。社会的に意義があるか?何かの役に立つか?という尺度はいったん脇に置いておく。内なる情熱に火をつけること。


☆2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25916882
詳しくはリンク先を見てね

特に重要な動き
6月28日(火) 蟹座太陽・牡羊座月 下弦の月 
6月30日(木) 水星が蟹座へ
7月1日(金) 蟹座金星・山羊座冥王星 オポジション 
※水星が双子座→蟹座に移動
※金星がエネルギッシュな配置をとります。それを読みこんで解釈しています。


☆2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25917638/

2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪

タイトルのみ列挙します

【月曜日は柔らかい気持ちで】
【火曜日は勇気を持ってGO】
【水曜日はテキパキサクサクの日】
【木曜日はたおやかに実を取る】
【金曜日は美と調和の日】
【土曜日はシャープに削ぎ落とす日】
【日曜日は翼を広げて!】


☆2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)週間アクションプラン・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪あえて言おう、創意工夫は愛であると!

http://thalialabo.exblog.jp/25945145/

・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪

・満月・夏至と忙しない状態だった方はここで一息入れて!

・そろそろバーゲンのシーズン!賢く楽しくお買いものっ♪迷ったらこう考えて!

・あえて言おう、創意工夫は愛であると!

・やらなきゃいけないのは分かってるけれど動けないのなら、できるところから

・人間関係については気持ちがだいじ!なタイミング。ただし、全部が届くと限らない。まあ、そういうこともあるさ

・水分は絶対に必要。適度な補給を心がけて。だけどガブガブはいかん。消化力が弱まる


☆重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

この配置は、長期にわたってじわじわ影響をもたらします。
2016年6月に入ってますます影響が強くなり
ピークに達するのが6月18日(土)
7月上旬ごろまで強い影響力を持つ配置について解説します。

・努力しても苦心しても、それがどこに行き着くのかわからない、徒労に思えてしまう……
・罪悪感からの選択を減らし、自分が選びたいからという理由で選び取っていく

・ゆるぎない・ゆれない強さもいいけれど、ゆるゆるしながら折れない強さもいいと思うんだ

・理想の実現のためにがんばっている人は、小さくてもいいから種をまき続けて

・常識だと思っていたもの・ことは、はたして常識なのだろうか?

・あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気

・寛容さを持つといいと思うんだ。まずは、自分に対してね

・ぼやっと時間は大切な時間。睡眠時間を確保せよ


☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

・自分の能力をアピールする。個人としての力量を見せることで、集団との接点を作ろうと試みる。職場やエクササイズの場で「お役に立ちますよ」と主張する

・職場やアルバイト先でがんばれる気がしない……居心地よくする工夫をしてみよう。気休めかもしれないけれど、少しでも変わるならやってみてもいいかも

・弱気で損をしてしまうことが多い方、威圧感出してみる?

・わたしの努力の成果はどこへ行くのだろう?

・好きなこと・得意なことを高めるためなら、超絶技巧派になれる。思い切り浮いていても、才能の無駄使いと言われても知るもんか

・日々の糧を得ることは大切、それは言う間でもなく。そして、魂を売り渡す必要もないのよ

・30年くらい後を考えることで、今を生きる動機が深くなる


☆【エキサイトブログ版】2016年6月20日(月)は太陽双子座・月射手座の満月:満月は感謝と洗練のワーク
http://thalialabo.exblog.jp/25925521/ 

今回の満月、太陽が双子座にあります!そこにフォーカスして、6月20日(月)の満月以降7月4日(月)の新月に向け、取り組むと効果が上がることを書いていきます♪

・プリントや書類を整理する

・積読状態になっている本や雑誌の活用

・メールの整理や処分、読まないメルマガの解除

・検索のスキルアップ

・デジタルデトックスする


☆重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

・春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり

・仲間作りが大きなテーマに。自分らしい仲間作りの方法はいくつもあるから!

・時代を作る?どのように作るの?まずは、興味あることを学んでみてね!

・マンネリ化した日常を抜け出したい、変わらなきゃいけないと思っているならば……やっぱり学ぶことからかな!

・自分は素晴らしい宝物を持っていることに気づいてる?そろそろ宝箱を開けてみるタイミングかもよ!

・仮想現実とか拡張現実に興味示してみる?

・時代に流されるな、時代を作れ!と書いたけれど、こういうテーマに興味を持てない人がいてもいいんです


☆重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

この配置は、以前からそこはかとなく影響力を持っていた配置
2016年6月に入って影響が強くなり
6月中旬から大きな影響を感じるでしょう。
ピークに達するのが6月26日(日)。
7月に入ると薄れますが
それでも上旬ごろまで影響力は残存しますし
その後もそこはかとなく影響力をもたらします。

・この時期、大きなお役目が巡ってきてしまった人は諦めてください。でもね、辛いだけじゃないから。責任を果たせばいいこともあるから

・確かにごほうびを受け取ることはできる……それには色々と条件がある

・役目を果たすのはいいけれど、不安です……ならば!

・パワーや役割を背負うことが辛くなったら、等身大の自分も大切にしよう

・癒しや道楽も必要だよね。かわいいもの、ときめくもの、美しいものを愛でよう

・ところで、ごほうびって、わけのわからん形でもたらされるからね。まさに奇跡かもね


☆重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

・向上心や正義感がいったんトーンダウン?それには意味があります。

・いったん引くというのは、単なる消極策ではありません。後で飛ぶための準備期間なのです。

・フェアプレー精神は素晴らしい、しかしそれが通用しない場合、どうする?

・もやもやスッキリしない不完全燃焼期間。しかしそれも必要なプロセスと考える。方向を誤っていたのなら軌道修正のチャンス。


☆重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

現在、こちらの配置の影響下にあり、長期にわたって影響を与えます。

・再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする時。長期にわたって影響を与える配置

・現実が変わらないことにいらだちを感じるなら、自分の本音を認めることから!そもそも社会人である前に人間だ!

・落ち込んだり、不安を覚えたり、恐れを抱くこともある。それはみな再生につながっている

・この配置の影響をあまり感じない方は、身近な人がぐずったり、恐れている様子を不思議に思うかもしれません


☆重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンについて再検討のタイミング。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

・夢やヴィジョンについて再検討のタイミング

・限界や制限を少しずつ外していこうか。その限界や制限がなくなったら、どんな自由が待っている?

・なんか壮大なことを思いついちゃったんだけど、これは自分が叶えちゃっていいの?そんな疑問を感じたら?

・たとえ壮大なヴィジョンが形を変えたとしても、そこに魂があるならば大丈夫だ!

・人によって「よいこと」の定義はずいぶんと違うことに気づき、とまどうこともあるでしょう。それも大切な経験です

・この人、真面目で堅物そうだからトンでも話はドン引きされそう……いや、わからんよ?

・きっと最善のタイミングで壮大なヴィジョンは実現する。大丈夫、時は待っていてくれる


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-27 07:03 | 天体模様

2016年6月27日、月曜日は柔らかい気持ちで

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3074日目(FC2→エキサイト通算)。

【月曜日は柔らかい気持ちで】
2016年6月27日(月)16時07分まで月は魚座にあり、なかば夢の中。共感力が強い状態なので、周りと協調しながら平日モードへシフト。柔らかい気持ちで仕事に取り組む。16時07分から月は牡羊座へ、シャキッと気分が切り替わる。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/
2016年7月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25916882/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25917638/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)週間アクションプラン・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪あえて言おう、創意工夫は愛であると!
http://thalialabo.exblog.jp/25945145/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→6月28日(火)29日(水)7月11日(月)14日(木)23日(土)26日(火)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)
明日は一粒万倍日!一粒が万倍に増える吉日だから、寄付や貯金に最適なタイミング。みなさまの種まきが万倍になりますように。

月のフェーズは?
☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月→2016年7月4日(月)蟹座太陽・蟹座月 新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月!
☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

【エキサイトブログ版】2016年6月20日(月)は太陽双子座・月射手座の満月:満月は感謝と洗練のワーク
http://thalialabo.exblog.jp/25925521/
今回の満月→次の新月までに取り組むとよいことを書いておきました♪


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/
締切がぎゅうぎゅうしてきました…6月のイベントは「たりゼミ!」だけになってしまうかもしれません。着々と企画を考え、仕込みをしておきます。7月以降、精力的に活動します!
アメブロとツイッターを使ったオープン講座も進めますよ!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-27 05:42 | デイリーメッセージ

【ご感想】感謝!5月15日(日)開催 星図めぐり牡牛座地区 Wakakoさんからご感想いただきました♪

ごきげんよう!
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年6月26日(日)。
イベントのご感想です。


※なお、今季洋先生の星図めぐり企画
現在、7月9日(土)開催の蟹座地区を募集中です!人数に限りがありますのでお早目にどうぞ♪


東京星図めぐり 蟹座地区 ご参加募集。
http://ameblo.jp/coroe/entry-12170234782.html

【 今回のルート 】築地本願寺 → 築地場内市場 → 波除神社 → 築地場外市場でお食事 → カフェでオープンリーディング→ もんじゃ屋さん街を歩く → 佃天台子育て地蔵尊 → 築地住吉神社 → 佃公園 → 月島駅

※ ただし、ここ数年は7月でもとても暑い日があります。その場合はあまり無理はせずにルートを変更したり、時間を短縮する可能性がありますことを、ご了解ください。



【ご感想】5月15日(日)開催 星図めぐり牡牛座地区 Wakakoさんからご感想いただきました♪ありがとうございます

Wakakoさん、詳細なレポートありがとうございます。
ご紹介が遅れて失礼いたしました!
お写真いっぱいで
とても読みごたえがあります。
みなさんと楽しく過ごした時間を思い出しました☆☆☆

今季洋先生主催の星図めぐりイベント
たりたんはゲスト占い師として参加させていただだき、強みを伸ばすタロットリーディングをご提供いたしました☆
(タイミングがあえば、またゲストとしておうかがいできるかもです♪♪♪みなさんとご一緒できる機会を待ってます!)

たりたんのご報告記事
お礼:5月15日(日)は星図めぐり牡牛座地区でした
http://thalialabo.exblog.jp/25803571/


☆概要について

今季先生(遠藤先生)のブログ
【追記あり】東京星図めぐり 牡牛座地区 ご参加募集です。
http://ameblo.jp/coroe/entry-12153046224.html

たりたんのブログ記事
満員御礼:第105回 東京星図めぐり 牡牛座地区のご参加募集
http://thalialabo.exblog.jp/25691793/


☆5月15日(日)ツイッターでのご挨拶

たりたんのツィートから
本日は今季洋先生主催の東京星図めぐり。牡牛座地区を歩きました、増上寺の秘仏開帳、バラ園、虎の門タワー等々、牡牛座地区の豊かさに触れてきたよ~♪ご参加のみなさま、今季先生、ありがとうございました!お天気に恵まれ、風もさわやか。最高のお散歩日和♪

今季先生(遠藤先生)のツィートから
たりあさん、ご参加くださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。とても楽しい会となり、私もとてもうれしかったです。《続く》
《前からの続き》キャンセル待ちをしてくださったにもかかわらず、ご期待に添えなかった方もおられ、ほんとうに申し訳ございませんでした。次の機会にお目にかかれます時を、お待ちいたしております。今後ともまたどうぞよろしくお願いいたします。

たりたん追記
牡牛座地区=豊かさとパワーのスポットという場所の魅力、
さらに5月の爽やかな時期ということもあり、多くの方が関心を示してくださいました。
キャンセル待ちの方、ご検討中に満員御礼になってしまった方、ご要望におこたえすることができず、申し訳ございませんでした。
お目にかかる機会がありますように!

なお、今季先生は東京星図めぐりイベントを定期的に開催しておられます。
星図めぐりにご興味をお持ちの方は、今季先生のブログをチェックしてね!

♪アトリエえんどうまめ 今季 洋の日記
http://ameblo.jp/coroe/


☆Wakakoさんからご感想いただきました!各ポイントのお写真つき。詳細な内容ですからご自分で牡牛座地区を巡ってみたい方に参考になりますよ~♪


毎日がSpecial☆
http://ameblo.jp/39creator/
本来の自分に戻るお手伝い☆Wakakoのブログ。
エネルギーワーク、精油やクリスタル等で心の声を聴きながら本来のあなたに戻るお手伝いをします。
Live,Love,Laugh♡よく笑いよく泣きます。
どんな日も毎日がSpecial☆そんな兼業ヒーラーな私の日常。


東京星図めぐり(牡牛座地区)
http://ameblo.jp/39creator/entry-12160837786.html

Wakakoさんは各ポイントの印象を
お写真つきで詳細に書いてくださっています!
牡牛座地区を自分で巡ってみたい……
東京の豊かさのエネルギーをチャージしたい方は
Wakakoさんの記事を熟読なさってね♪


一部引用させていただきます。

何だかおもしろそう♪と参加してみました。
(別に自分の星座じゃなきゃいけないわけではなく、気になる星座があるならどこでも参加できます。キャンセル待ちがでるほどの人気のイベントなので、気になったら早めにお申し込みしたほうが良いと思います。)

私は西洋占星術の知識は殆どない(自分が太陽牡牛座、MC⚪︎⚪︎座、ASC⚪︎⚪︎座くらいしか分からない)ですし、初参加&誰も知り合いもいませんでしたが、全然大丈夫でしたよ。(もちろん西洋占星術などの知識があった方がより楽しめると思いますが)参加して本当に良かった

お天気にもメンバーにも恵まれ、おいしいものを頂き、美しい薔薇や新緑に囲まれ、歴史ある伝統的な場所で優雅に過ごすという、実に牡牛座らしい充実した一日を満喫できました


引用終了。全文はリンク先をご参照ください。



塾長=星詠み☆たりたんのタロットセッションご感想ありがとうございます♪

一部引用させていただきます。

カフェでの鑑定
たりあさんが事前に各参加者の現状と強みを伸ばすスプレッドを展開し、A4で2ページもある詳細なレポートにまとめてくださいました!
(これは嬉しいす♡今でも何度も読み返しています。たりあさん、ありがとうございます!!)

タロットカードを通してみた自分の強みは、意外なこともありましたし、うんうん、わかると自覚しているものもありました。

たりあさんの鑑定や頂いたレポートを拝見して感じたのは、とにかくお話も文章も相手に伝わるようにわかりやすく明確で丁寧なこと。
たとえその人にとって厳しい状況が出ていたとしても、お話しされる言葉や態度に愛があるので決してネガティブな感じを受けないですし、どうしたらいいのかということも具体的な事例をまじえてお話ししてくださるので信頼できます。



引用終了。全文はリンク先をご参照ください。


Wakakoさん、心より感謝申し上げます!
またお会いできますように☆☆


※再掲:今季洋先生の星図めぐり企画
現在、7月9日(土)開催の蟹座地区を募集中です!人数に限りがありますのでお早目にどうぞ♪


東京星図めぐり 蟹座地区 ご参加募集。
http://ameblo.jp/coroe/entry-12170234782.html

【 今回のルート 】築地本願寺 → 築地場内市場 → 波除神社 → 築地場外市場でお食事 → カフェでオープンリーディング→ もんじゃ屋さん街を歩く → 佃天台子育て地蔵尊 → 築地住吉神社 → 佃公園 → 月島駅

※ ただし、ここ数年は7月でもとても暑い日があります。その場合はあまり無理はせずにルートを変更したり、時間を短縮する可能性がありますことを、ご了解ください。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-26 15:02 | ご報告・ご感想

2016年6月26日、日曜日はでっかい夢を抱いて

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3073日目(FC2→エキサイト通算)。

【日曜日はでっかい夢を抱いて】
2016年6月26日(日)月は魚座にあり、ロマンチックな気分。極端にスケールの大きな発想ができる時。また、本気を出して行動すれば現実が動きやすい時でもある。信念に基づいた行動なら、勇気を出して!大きな目的のために一歩踏み出す。


近日中の星の動きなど

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/
2016年7月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25916882/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25917638/

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)週間アクションプラン・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪あえて言おう、創意工夫は愛であると!
http://thalialabo.exblog.jp/25945145/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年6月・7月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25810499/
近日中の一粒万倍日→6月28日(火)29日(水)7月11日(月)14日(木)23日(土)26日(火)
近日中の天赦日→2016年7月11日(月)


月のフェーズは?
☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月→2016年7月4日(月)蟹座太陽・蟹座月 新月
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月!
☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

【エキサイトブログ版】2016年6月20日(月)は太陽双子座・月射手座の満月:満月は感謝と洗練のワーク
http://thalialabo.exblog.jp/25925521/
今回の満月→次の新月までに取り組むとよいことを書いておきました♪


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年6月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/25807773/
締切がぎゅうぎゅうしてきました…6月のイベントは「たりゼミ!」だけになってしまうかもしれません。着々と企画を考え、仕込みをしておきます。7月以降、精力的に活動します!
アメブロとツイッターを使ったオープン講座も進めますよ!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-26 05:39 | デイリーメッセージ

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)ここは自分のスペースだと思っている場所はある?

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年6月25日(土)。
6月→7月の週間アクションプランについて解説します。

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)週間アクションプラン・ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪あえて言おう、創意工夫は愛であると!


☆ここは自分のスペースだと思っている場所はある?思いを込めて居心地をよくする♪

月が細くなるフェーズなので
内省的な気分になるでしょう。
今週はあれこれ手を広げず
自分のスペースに意識を向けて
居心地をよくすることために何ができるか?
考えて行動に移すといいと思います。

自分のスペース???
そう感じているのなら
自分のスペースって
自分で作ること、そして維持していくことも必要ですよと書いておきます。
思いを込めて居心地をよくすることは
作ること、維持していくことに繋がるでしょう。

本当に小さなスペースでいいんですよ。
机の上とか
寝室とか
そういうところから始めてください。
不用品を処分する
出しっぱなしになっているものをしまう
使いやすさを考えて物を配置する
などなど、楽しんで取り組んでくださいね・

あと
アレもコレもやらなくちゃと感じてしまう方は
長時間過ごすスペースから着手して
できる範囲で進めていくのはいかがでしょう。
そうなると
寝室や寝具の優先順位が高くなるかな?
蒸し暑さで寝苦しくなるシーズンゆえ
環境を整えることは大切!


☆満月・夏至と忙しない状態だった方はここで一息入れて!

前の週(6月20日月曜日~6月26日日曜日)は
満月があり夏至があり
大きく切り替わった方も多いでしょう。
忙しない状態だった方はこの時期に一息入れてください。
ペースダウンしてもいい時期です
のんびり過ごす中で
自分の身の周りにあるものの素晴らしさに気付いたり
焦らなくても大丈夫であることを実感するかもしれません。
アレもコレもやりたい!と思ったら
いったん整理する。
順番を決める。
選び取る(何かを捨てなきゃいけないと思うと、体がすくんでしまう方は「選び取る」ことに意識を向けてくださいね)
大丈夫、きっとご縁があるものを選べるから!


☆そろそろバーゲンのシーズン!賢く楽しくお買いものっ♪

バーゲンのシーズンって
テンション上がるね!
そしてウッカリ買い物失敗するね!
たりたんもいっぱい失敗した!
賢く楽しくお買いものしよう☆

2枚セット購入すると安くなる
だからといってそこで微妙な色のアイテムを買わない!
買ってもいいんだけどね……
そういうの、着る?
あえて「冒険」を選ぶのもアリよ。
もしかしたら大ヒットになるかもしれないし
似合わないけれど着てみたい……
→やっぱり似合わなかった!にチャレンジするのもいいね
失敗することも学習経験だ!
部屋着にしてしまうのもまた一興だ!
そう思えるならね。
だけど
買い物の失敗を引きずりやすいタイプである
過去にそのパターンで何度もやらかしている
ならば、慎重に。

お得に買い物したいという気持ちが強くなると
割引率に惑わされてしまいそう……
悩んだら、この質問を思い浮かべてください。
「それ、割引前の値段でも買う?」
それでも買うのならOK!
欲しいものの割引率が高かったら、すごいお得ですね♪ラッキー!
だけど、迷ってしまうのなら
止めておいた方が無難です。

季節と季節の間の商品も充実している昨今
バーゲン品ではなく
プロパー品を買った方が長く使えるかもよ。
「素敵」を基準にすることで
おしゃれが楽しくなる♪


☆あえて言おう、創意工夫は愛であると!

今週のスキルアップね!
「創意工夫は愛」だと考えてみて。
頭の働きは先週に引き続き冴えているから
日常生活の中に色々と発見できるタイミング!

たとえば
創意工夫を凝らしたアイテムや便利なものを使ってみるといいんじゃないかな。
ということです。

また
どんどん創意工夫やってみたらいいじゃん!
きっと楽しいぞ。ということでもあります。
大げさに考えなくていいんです。
ちょっと不便だな、もっと時間短縮できないかなと思っていることを
「どうやったらスムースに進む?」
「時間短縮のヒントをかもーん!」
という点に意識を向けたらいいんです。

「創意工夫は愛」という視点で世の中を見ると
本当に思いやりに満ちているなあと感じることがあるでしょう。
たりたんは
便利グッズ大好きだし
物がどういう構造になっているのか
考えるのが楽しいから
「うわすげぇ」「これ考えた人天才」「お心遣いいただき、痛み入ります」
などなど……日々是ひとりごちてます。

もちろん
便利に流されるのはいかがなものか
という考えもアリでしょう。
また
環境負荷や持続可能性についても意識を向ける必要があります。

ですから
自分がどんなライフスタイルを選ぶのか
という価値観を大切にしてくださいね。

あとね……
創意工夫は愛
とあえて書いたのは
世の中に便利なものや創意工夫を凝らしたものはいっぱいあるのに
罪悪感から使うのをためらっている方の
ハードルを下げることになるかなと思ったんです。
「それが自分のライフスタイル」ならいいんです。

だけど
便利だろうな、時間ができるだろうな……
と思いつつ
でも
手抜きしていると思われるのではあるまいか
人に責められるのではあるまいか
という理由からためらっているのなら
「とりあえず試してみた」的な軽いノリでいかがでしょうか?
ということね。

便利であることを経験して
でもあえて使わない選択もアリだし
困った時だけ助けてもらってもいいんだし
罪悪感に囚われて窮屈な思いをしているくらいなら
ちょっと楽になってみない?ということね。

使ってみることで分かることもあるし
創意工夫を日常生活に活かしたり
自分のひらめきの源になるかもしれないので
お試しいかがでしょう?

とはいえ
こういうのは
興味が引かれる、面白そうだと感じる
という好奇心がポイントなので
気がすすまないなら無理することないからね。


☆やらなきゃいけないのは分かってるけれど動けないのなら、できるところから


やる気スイッチが入りづらい事情があるので
「やらなきゃいけないのは分かっているけれど、以下略」になりがちな状態。

そういう時はとにかく
自分を責めないこと。そこに燃料投下しない。
自分を責めることにエネルギーを使うと
他の人の至らなさが目についたり、
他の人がやっていないことが気になって
よけいにいらいらする
さらに動きづらい状況に陥ってしまう
それで人間関係を損なうこともありえるので
動くに動けない時期もあるよねと考えておく。

また
「どうしてできないのか?」
原因を考えなくてもいいかも。
原因を考えて解決に近づくものなら考えていいけど
解決がセットにならないのなら無理に原因突き詰めなくていいと思います。

その一方で
ハードルを限りなく下げていくことは必要かもね♪
「限りなく小さな一歩は?」
「これをやることが難しいなら、別な選択肢はない?」
手順を書き出す、細分化する、そしてできることに全力を尽くす。
小さなことが動き出せば、他もつられて動き出すかもしれません。


☆人間関係については気持ちがだいじ!なタイミング。ただし、全部が届くと限らない。まあ、そういうこともあるさ

気を回すことが上手な方は活躍できる時。
気を回して、みんながほがらかに過ごしている様子を見るのが楽しい!
ならば、どんどんどうぞ!
自分も元気になっちゃうのなら、好循環ですね。
だけど
それが負担になったり
義務感になって消耗したり
「どうして分かってくれないんだろう」「自分ばかりが損してない?」
状態になってしまうのなら
無理しなくていいからねと書いておきます。

気遣いを察する能力って
人によって差が激しいので
届かないこともあるよ。

後々になって
「色々と気を回してくれていたんだね、その時点では気付かなくてごめんね」
と言ってくれるかもしれないし。
直接言ってくれることはなくても
自分が回した気持ちは誰かに伝わって
その先で気持ちが回るかもしれないのでな。
思い通りのリアクションがとれなくてもよしとする。

あとね
この時期、気が回り過ぎる人は
人と話していると色々と察してしまい
辛くなることもありそうです。
察してしまったけれど
あえて触れない、知らないふりをする、という道もあるからね。
勝手に自分で背負ってしまわない。
相手が明確にヘルプを求めてきたり
改めて相談してきたら、その時に力になってあげればいいから。
どうしても気がかりなら
「いつでも話を聞くから、気軽に連絡ちょうだいね」
と言っておく。そしていったん忘れる。
気がかりを引きずらない。
大丈夫かしら?心配……と思い続けると
相手も敏感に察してしまいギクシャクしちゃうからね。

そして
この時期
「自分って人の気遣いに鈍感かも、そのために人間関係損なってきたかも」
と感じている人は、親切感度を上げておく。
そうすれば
さまざまなご厚意を受け取りやすくなるかも!
そして
ありがたいことであるなあと思っていると
ますますご厚意がもたらされるかもです!
これね……ほんのちょっと感度を上げておけばいいので
過剰反応しなくてもいいからね。
過剰反応されるとかえってやりづらい方もおられるみたいですよ。
(こんなことを書くのは、そもそもたりたんが鈍いです。周りの人たちごめんね)


☆水分は絶対に必要。適度な補給を心がけて。だけどガブガブはいかん。消化力が弱まる

自戒を込めて書いておこう。夏の養生訓ぽいもの。
蒸し暑くなるから
水分は絶対に必要!適度な補給を心がけて。
お茶やコーヒーでとるのは程々に
利尿効果があるのでな、あとカフェイン摂り過ぎになるからな。
ちびちび水を飲む方のが効果的かも
だがしかし
ガブガブはいかん
胃液が薄まって消化力が弱まる
そうなると
胃に負担がかかるし
食べ物に当たりやすくなるので
胃を守ることに意識を向けつつ水分補給!
そして適度な塩分もよろしくね!


この時期、たりたんがやってみようと思っていること。自分が好きでやってみようと思っていることなので、まねしっこしてもいいけれど、まねしっこしなくてもいいよ。自分の覚書だから薄い字で書いておく。

ほんのちょっとの一工夫。どんどん試します♪うまく行かないものもあれば、労少なく益多いものもあるでしょう。きゅぴーん!きたら、やってみる方針で。どんどんやってみますサイクルに入ると、ひらめきの頻度も上がると思うのです。

身近な人に対して親切度合いを増やしてみる。基本的にフレンドリーだけどスーパードライ。もうちょっと気を回したらいいのかもしれないと常々思っているのでこの機会に。

先週に引き続き 「ぐはあ、意地焼けるっ」という状況がありそうだ。意地焼けることがあったらわが身を振り返る。周囲の状況がどうであれ自分でできることを着々と進めていく。動かないものがあるのは仕方あるまい。動かせるものに集中する。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-25 12:16 | 週間アクションプラン