「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 73 )   > この月の画像一覧

<2016年7月おしらせコーナー>

ごきげんよう!
星詠み☆たりたんです。
おしらせコーナーが一番上に来るように設定してあります。


【天体配置読み・まとめ】

(天体配置よみ)2016年7月関連記事まとめ。7月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど
http://thalialabo.exblog.jp/25948657/

あちこちに書いてきた2016年関連記事まとめ
http://thalialabo.exblog.jp/25142925/
乙女座木星、射手座土星関連記事が多いです。

2016年各月の重要ポイント&新月・満月のテーマ まとめました!
http://thalialabo.exblog.jp/25231889/


【講座やWSのおしらせ】

<随時更新:2016年8月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/26050881/
7月に引き続き、楽しい打ち合わせがいっぱいです!
秋スタートの企画を練り込んでおりますのでお楽しみに!

2016年5月22日(日)スタートした新企画。ご好評いただいております。
【お福分け企画♪】おまもりタロット~飛び立て!幸せの青い鳥~
http://thalialabo.exblog.jp/25824657/


【2016年7月・8月の吉日情報】

一粒万倍日・天赦日を意識して行動していたら、さらに流れが良くなった♪
2016年7月・8月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25970340/

2016年8月・9月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/26037895/

一粒万倍日に500円玉貯金を呼びかけております。
まねしっこしてくださる方が増えているみたい!
500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!!

500円玉富豪♪倶楽部の考え方をちょっと拡張してみる☆
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12143827020.html
自分の考え方と行動の選択肢に
「IFもしも、経済的にも精神的にも満たされた富豪だったら、どう考えて行動するか」
を、付け加えてもいいんじゃないかということ。
そして
吉日貯金の呼びかけに加えて
無理のない範囲での寄付も積極的に呼びかけてまいりますね!


【ついたち宣言+つごもり改善、どんどん広めていくよ!】

ついたち宣言は、2014年8月ごろからひっそり開始。
ツイッター上で公言したら、お友達の間に広まり、段々と拡大していったので、2014年11月にエキサイトブログにまとめ記事を作りました。
以来、積極的に呼びかけています。あれから1年以上たつのですね。

ブログ記事を参考にしてくださいね!


【エキサイトブログ版】本日は7月1日(金)ついたち宣言の前に、つごもり改善!
http://thalialabo.exblog.jp/25968780/
何のためのふりかえりなのか?どこに意識を向けてふりかえればいいのか?解説しています。

【エキサイトブログ版】2016年7月1日(金)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://thalialabo.exblog.jp/25968804/
なぜ、意図を明確にする必要があるのか?解説しています。

そして……
ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!
重要なのは意図を明確にすること、見なおすこと。


【メインブログの連続更新記録は2016年7月1日で3078日目に】

2014年9月下旬より、エキサイトブログにメインの活動場所を移しました。
2008年1月下旬からの連続更新記録もとぎれることなく続いております!
2016年7月1日で連続更新記録3078日目に。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!


【ツイッターフォロワー様、2015年6月に2800名様を超えました】

毎日淡々とツィートすることで増やしてきたフォロワー様なのでありがたいです……
吉日に貯金しよう
早寝早起きしよう
月初には目標設定
整頓は日掛け月掛け心掛け
健康は日掛け月掛け心掛け
などなど、地味かつ地道な行動を推奨する
そっけないアカウントです☆
これからも地味&地道に続けてまいります☆
磐石の安定感が拙者の強み。強みをアピールしていくよ!!


【たりたんのツィートをチェックしてね。オープン講座のワークが進めやすくなるよ】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

また
アメブロとツイッターを使って
オープン講座を随時開催しておりますので
フォローしていただくと、オープン講座のワークが進めやすくなります。


【Thalia(たりあ)のプロフィール】
新月には歯ブラシ替えて、プロフィールを着替えることをご提案していきます♪

プロフィールの書き替えは、看板のほこりを落として磨きをかける行動♪
「今の自分」を伝えてくださいね。

2016年7月4日の新月に考えた~たりゼミ!道場&たりゼミ!エキスパート構想~
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12177559427.html

たりたんのプロフィール:2016年5月のイベント&企画(2016年6月5日新月の書き換え)
http://thalialabo.exblog.jp/25877713/
5月、なぜこんなに気忙しいのだろうと思ったら、いっぱい企画やっていたのね。。。

【Thalia(たりあ)のプロフィール】趣味について 2015年3月9日(水)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25482970

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25343530/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】これからチャレンジしたいこと☆2016年2月8日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25332528/
・「暦番頭の本棚」企画、ツイッターとブログで続行中。暦当番企画も新しくやりたいな!
・これから広げていきたい領域。セルフブランディング・ブランドリニューアル・デビュープロデュースこの路線は数年単位で続けていく予定です。
・「たりゼミ!」の発展型を考えております。
・人と会う機会を増やします!2016年WSや講座を開催して100人の方と会う♪

【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年に入ってから学んだ講座一覧 2015年12月11日(金)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/25169174/
11月の記事では勉強してきたことを列挙しただけだったのでどのように活かしているか?加筆してみました。
このような形でプロフィールを充実させていくのもひとつの方法だと思います!

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり前編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24893765/

【Thalia(たりあ)のプロフィール】ブログ・ツイッターふりかえり後編・2015年9月13日(日)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24911232/
・ソーシャルネットワークとの連携
・ソーシャルメディアの価値を高めるためには?
・ブログ名の決め方
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-31 23:59 | おしらせ

2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月31日(日)。
7月のデイリーメッセージについて解説します。

2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)デイリーメッセージ♪

2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は気分一新!】8月1日(月)月は蟹座にあり、エモーショナルな状態。気分しだいで目に映る景色も変わる。月も変わったことだし気分一新!ちょっとだけ新しいことに挑戦してみる?気負わずチャレンジできることは?小さな行動が大きな結果を引き寄せる。

【火曜日は獅子奮迅の働きで】8月2日(火)10時11分まで月は蟹座にあり、周囲への気遣いが光る。10時11分から月は獅子座へ。集中力が増すタイミング。自尊心を満たすために努力できる時だから、さらに上を狙ってみよう。10年後を考えた選択と行動を心がけよう。

【水曜日はいい流れに乗って】
8月3日(水)月は獅子座にあり、クリエイティブな状態!遊び心いっぱい。面倒な作業も楽しむ心があれば、すいすい進む。この日は新月。流れが変わったことを実感できる。自分らしさを発揮するために何ができるか?考えよう。

☆2016年8月3日(水)05時44分 獅子座太陽・獅子座月の新月

ここから新月(8月3日)→満月(8月18日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。

【木曜日は心を広く♪】8月4日(木)16時33分まで月は獅子座にあり、正々堂々、正面から物事に取り組んでいく。寛大な態度が共感を呼ぶ。会議やミーティングも朗らかな状態でまとまる。16時33分から月は乙女座へ。注意力が冴えるので、細かい作業がはかどる。

【金曜日はエレガントかつ穏やかに】8月5日(金)月は乙女座にあり、細やかな気分。週末を目の前にして、あれこれやきもきすることもあるけれど、集中力で乗り切れる。予想外の事態の発生にも穏やかに対応!楽しい偶然が起こりやすい時なので余裕を持つ♪

【土曜日は節制を心がけて】8月6日(土)月は乙女座にあり美容と健康に意識が向く時。生活を見直すことがポイントに。過剰を減らし、不足を補う。シビアに考えられる時だけど、行き過ぎた悲観論はいらないよ。それも一種の現実逃避だからね。日常生活を淡々と。

【日曜日は周囲と麗しい関係を築く】8月7日(月)01時56分まで月は乙女座にあり。01時56分から月は天秤座へ。バランス感覚抜群。ひとりで抱え込まず、人と協力しあうことが大切♪人付き合いで驚くこともあるが、びっくり体験を通して自分の器が大きくなる。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-31 22:38 | デイリーメッセージ

2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月31日(日)。
8月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント


8月1日(月) 獅子座金星・牡羊座天王星 トライン

8月2日(火) 獅子座太陽・射手座土星 トライン 

8月2日(火) 月は獅子座へ

8月3日(水) 火星が射手座に

8月3日(水) 獅子座太陽・獅子座月 新月

8月4日(木) 月は乙女座へ

8月6日(土) 金星が乙女座へ

8月6日(土) 乙女座水星・射手座土星 スクエア

8月7日(日) 月は天秤座へ

8月7日(日) 乙女座金星・射手座火星 スクエア 

この時期、流れに乗るヒント
☆8月3日(水)の新月までは月が細くなっていくプロセスなので、内省的な気分。具体的な目標がある人、「これを探求したい」という動機がある人にとっては実り多い時期。静かな環境の中で集中すると得られるものが多い。新月を境として、華やいだ雰囲気に。クリエイティブな生き方を心がけて。世の中に対して「アレがない」「コレもいまひとつ」と批判する時間があるなら、自分で創作したり、改良していくことを考える。

☆淡々と努力できるタイミングだが、発想が悲観的になりがち。意欲はあるのに、うまく行かない理由が次々と思い浮かぶのでせっかくの気分を下げてしまいそう。観察力や注意力が高いのは喜ばしい状態なので、観察力と注意力を向ける先を変える。うまく行かない理由さがしではなく、成功の確率が上がる方法をさがす。目標が大きすぎて何をしたらいいのか分からなくなっているのなら、小さな目標を設定する。小さな達成感を味わう!

☆もっともっとがんばれるはず。そう思うことは素晴らしいこと。そして、もっともっとがんばれる時でもある。ただし、完璧主義に陥ってしまうと、自分にダメ出しをしてしまい、努力しても目標に届かない空しさだけが残ってしまう。人の意見を真に受けて自分を否定してしまいやすい時なので、真剣に聞くべき意見と、参考意見にとどめておいた方がいい意見を区別すること。

☆社交に関しては引き続き楽しめる時。気が合う仲間がいそうな場所や集まりがきゅぴーん!と思い浮かぶ。ひらめきに従って行動すると素敵な仲間が増える♪会うたびテンションが上がる、いい仲間との出会いあり☆べたべたした付き合いにはならないかもしれない。だけど「あの人もがんばってる。わたしもがんばろう!」と思える関係性を築ける。

☆ただし、スタイリッシュさを意識するのはいいけれど、かっこつけ精神には注意が必要。社交の幅を狭め、人づきあいをつまらなくしてしまう要因に。「みんなに気を使わなきゃ」「みっともない姿は見せたくない」というダメ出しモードに入ると、ドツボにはまる。細部を気にすれば気にするほど、場に溶け込めなかったり、浮いてしまう悪循環に。自分の欠点をカバーすることよりも、長所をアピールすることに意識を向けて。欠点を隠そうとするとよけいに目立ってしまう……。自分が気にしているほど周りは気にしていないかもよ?

☆8月3日(水)ガッツとエネルギーの星・火星が射手座に入る。火星が射手座にあると、向上心が高まり、ファイトが湧く。自分の信念や考え方を積極的に伝えていきたくなる。自分と信念や考え方を異にする人にもすすんで関わっていく姿勢。正々堂々とした姿勢で臨む。自由闊達とした雰囲気の中で能力が伸びていく。

☆ガッツとエネルギーの星・火星が射手座にある間(8月3日~9月27日)は、スポーツや勉強に真剣に取り組める時。文武両道を目指せ!負けず嫌い精神や競争心をポジティブに使う。「負けたくない」という気持ちを自分を高めるエネルギーに変えていく。この時期の勉強やエクササイズが後で生きる。精神性を鍛練できる。火星が山羊座に入た時に、仕事やキャリアに対して野心的になれる。

☆今回、火星が射手座に入るプロセスには特徴がある。逆行して蠍座に戻ってから、改めて射手座に移動することに意義がある。物事の裏側まで洞察する鋭さ、相手の状況を読んでタイミングよく行動する慎重さを身に付けた後であることに留意すべし。過去と比較して、無駄な動きで消耗してしまうことが減っているはず。あれもこれも気になる!どれもこれもやってみたい!気持ちはあるけれど、集中力を乱すことなく、ひとつひとつ着実に進めていくことができる。

☆8月6日(金)美と社交の星・金星が乙女座に移動する。美と社交の星・金星が獅子座にある時は、テンション上がりっぱなし!自己アピールが楽しい!趣味にハマることが楽しい!華やかな人付き合いに心ときめく♪状態。金星が乙女座に入るとぐぐっと落ち着く。自分の定めた美の基準と社交ルールに従って、美容に力を入れ、人づきあいを進めていく時期に。

☆美と社交の星・金星が乙女座にある時期(8月6日~8月30日)は、清潔感重視のファッションで♪高い服を買わなくてもいい。飾り過ぎなくていい。盛り過ぎなくていい。だけど、お肌と髪のお手入れ、洋服のメンテナンスはしっかりと。美容も健康も規則正しい生活から!敬語や礼儀作法を見直すこともお勧めできる。節制を心がけることで、きちんとした雰囲気が漂い、好感度アップ!人気運も上昇☆

☆美と社交の星・金星が乙女座にある時期(8月6日~8月30日)は、自分に厳しい基準を課してしまいがち。ストイックに美を追求したり、人当たりの良い態度を心がけるのはいいけれど、緊張感が漂うと人づきあいを楽しめなくなってしまう。今、努力している自分にOKを出す♪当初はぎくしゃくするかもしれないけれど、やがて、ほどよい塩梅が見えてくるから、完璧でない自分を認める。


こちらの記事も参考にしてね
2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】
http://thalialabo.exblog.jp/25209265/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-31 15:31 | 天体模様

【エキサイトブログ版】2016年8月1日(月)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪

ごきげんよう!
暦番頭です。
本日は2016年7月31日(日)。


☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪

【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。

あれこれ書きましたが……
要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

各種成功法則本に書かれていること……
意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。


☆2016年8月はどういう月?それを参考にしてもいいかもしれません……


2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】
http://thalialabo.exblog.jp/25209265/

・2015年夏から始めたこと、取り組んだことがあるなら、2016年8月ごろに一定の成果を出すことができそう。また、仕事や趣味のスキルアップ、心身のコンディションを整えること、時間術や仕事術に取り組んできたのなら喜ばしい結果が出る。

・一定の成果を出せる時だが「もっとできたかも」とできなかったことに目を向けてしまいがち。ストイックなところは素晴らしいけれど、できたことに目を向けた方が今後に繋がる。

・8月18日の満月は半影月食。月食・日食の前後は深刻に考える傾向が強くなるので、リラックスを心がける。現状を打破したい思いが募るが、焦って結論を出さない方が良さそう。

・下旬は様々なチャンスに恵まれる時。だけどすべてのチャンスを選ぶことは難しい。アレもコレも追いかけるとどれも中途半端になっていまいそう。賢い選択を心がけて。

・自己犠牲は何の解決にもならないので「自分が我慢すればおさまる」「自分が無理をすればなんとかなる」という発想は避けること。サポートは早目に依頼した方がいい。


☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……
ツイッターやブログで「ついたち宣言」にチャレンジしてくださる方
増えています!
言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆
ツイッターにはハッシュタグついたち宣言がありますので
よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。
アメブロにもハッシュタグがあります!


☆ついたち宣言=「意図を明確にする」とは?

それは、常に“意識的であれ”ということ。
自分は何にエネルギーを注いでいるのか?自覚的であれということです。

流されるまま・ボンヤリしたままに生きていると
不安・不満・恐怖といった
どろどろした重くて低いエネルギーと同調しやすくなってしまいます。
目の前の出来事に過剰反応して消耗したり
自分が力を注ぐポイントを忘れて
人に余計なおせっかいを焼いてしまうこともあるでしょう。

心配してもいいし
怒りを感じてもいいし
悲しんでもいいんです。
だけど
自分が今どんなコンディションなのか?は意識していようね
ということなの。

だからね
いつもいいコンディションでいられるなら全く問題ないんです。
時に怒り、時に悲しむことがあっても
過剰反応せず、戻るべきタイミングでニュートラルになれるのなら
宣言の必要はないかもしれません。

ついたち宣言をすることで
意識的になる、テンションがあがる、ターゲットが明確になる
なら、まねしっこしてみてね!
というご提案なのです。
心理的な負担やプレッシャーを感じるなら
無理しなくていいんだよ。


☆グレゴリオ暦は社会と自分との繋がりだからね


暦番頭が提唱している「ついたち宣言」は
グレゴリオ暦のついたちを標準としています。
今の社会システムに準拠しているのです。
時間感覚が共通している人の間で約束事は成立するので
グレゴリオ暦に意識を向ける意義は大きいのです。
浮世の義理を果たすことも大人のつとめ。


☆新月・満月、天体配置、東洋の暦も意識している。人間は多面的存在であるのだから、複数の時間の区切りがあっていい


グレゴリオ暦にのっとって
浮世の義理を果たす、人や自分との約束を守ることはもちろんのこと……
体のリズムと深いかかわりを持つ
新月・満月にも意識を向けていますし……
宇宙のリズムである天体配置にも意識を向けています。

さらに2015年から
東洋の暦で吉日(一粒万倍日・天赦日)とされるタイミングにも意識を向けております。
吉日に福と富を増やすよー♪

2016年8月・9月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/26037895/

ガッチリ貯めたい方へ、超・吉日貯金のご案内もあるよ!
吉日貯金~吉日に富と福を貯めよう!~2016年8月のおしらせ
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12184418560.html

吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!
吉日を気にしすぎて行動できなくなるようなら、参考にしない方がいいと思います。

そしてそして
2016年7月から
13の月の暦に対してもアンテナを立てております♪
楽しいシンクロが続いております。

人生を変えたければ、○○○を変えよ!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/theme-10098078437.html

13の月の暦の話……そろそろ大きな切り替わり!これからの過ごし方♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12183002018.html

本当はこわい暦の話。13の月の暦を使う意義とは?
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12181275988.html


☆狙っているのはこーゆーこと!

思い立った時にやっていいんだよ。
だけど、現代人は忙しすぎるから「アレもやりたい、コレもやりたい」と思いつつ、「やらなきゃいけないこと」を優先しているうちに「やりたいこと」は後回しになってしまいがち。行動のタイミングを見るための吉日として使ってね。

吉日を目安として計画を立て、行動しているうちに
直感が磨かれ、独自のリズムができあがっていくでしょう。
要するに!
自分で判断できるようになればいいんです。それが最強です。

いいペースで進んでいくのなら、どんどん前のめりで!
吉日を待たずにアクションを起こしていいんです。
むしろ、その方が様々な要素を考慮すると
自分にとってベストな日取りだったということもありえるでしょう。

逆に
吉日のハズなのにテンションが上がらない、うまく行かないのなら
いったん、見送ってもいいのかもしれません。
調整のうえ、改めて行動を起こしたときがベストタイミングなのかも。

要するに
しっくりくるものを自分の意思で選んでほしい、
占いや暦を参考にするのはいいけれど、自分の行動を制限される必要はない。
ということなのです。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-31 12:01 | おしらせ

2016年7月31日、日曜日は次なる目標を設定すべき時

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3108日目(FC2→エキサイト通算)。

【日曜日は次なる目標を設定すべき時】
2016年7月31日(月)06時08分まで月は双子座にあり。06時08分から月は蟹座へ。情感豊かなタイミングだから心に響くコミュニケーションを心がけて。この日は月末。明日から8月。月末のふりかえりと、翌月の目標設定をどうぞ。


近日中の星の動きなど

2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】
http://thalialabo.exblog.jp/25209265/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/26037354/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/26037682/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)週間アクションプラン・諦め気分のアイデンティティを脱して、自分は自分!を楽しむ♪
http://thalialabo.exblog.jp/26047026/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年8月・9月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/26037895/
近日中の一粒万倍日→8月4日(木)10日(水)17日(水)22日(月)29日(月)
次の一粒万倍日に備えて500円玉を確保しておいてくださいね♪


月のフェーズは?
☆2016年7月20日(水)07時56分 蟹座太陽・山羊座月 満月→2016年8月3日(水曜日)獅子座太陽・獅子座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月!
☆2016年7月20日(水)蟹座太陽・山羊座月 満月 テーマ:今までの経験を統合して新しい可能性を見出す。過去があるからこそ、見えてくる未来
http://thalialabo.exblog.jp/26029478/

【エキサイトブログ版】満月には感謝&洗練のワーク:7月20日(水)は満月だよ!
http://thalialabo.exblog.jp/26031574/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年8月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/26050881/
7月に引き続き、楽しい打ち合わせがいっぱいです!
秋スタートの企画を練り込んでおりますのでお楽しみに!

ありがとうございます。満員御礼となりました!
立秋の特別WS@BROOM様8月7日(日)開催します♪テーマ: 幸せな未来から現在へ、エネルギーのかけはしをかける☆
http://thalialabo.exblog.jp/25993060/

お申し込み開始しました!
2016年9月8日(木)たりゼミ!夏期講習平日版(たりゼミ!寺子屋プレ企画 茶話会&交流会)を開催します
http://thalialabo.exblog.jp/26057629/
ツイッターORフォーム経由でお申込み可能です♪

概要:2016年8月28日(日)たりゼミ!美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座
http://thalialabo.exblog.jp/26055375/
8月3日(水)からお申込み開始予定です。
今しばらくお待ちくださいませ!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-31 05:38 | デイリーメッセージ

【感謝・満員御礼】2016年9月8日(木)たりゼミ!夏期講習平日版(たりゼミ!寺子屋プレ企画)開催

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月30日(土)です。

※2016年7月20日(土)追記
ありがとうございます。満員御礼となりました。
情報拡散してくださった方
ご興味ご関心を持ってくださった方
心より御礼申し上げます。



2016年9月8日(木)たりゼミ!夏期講習平日版(たりゼミ!寺子屋プレ企画)を開催します


先日
たりゼミ!夏期講習(茶話会&交流会)を企画しましたところ
ご好評いただき、満員御礼となりました。
興味があるけれど、どうしても日程が合わないというお声をいただきましたので
平日版を企画いたしました。
この機会にご参加ください!

茶話会&交流会スタイルでお届けします!
過去にたりあのWSや講座に参加したことがある方、いかがお過ごしですか?久しぶりにお会いできればうれしいです。
もちろん初参加の方も大歓迎です。初参加の方が入りやすいような内容を考えました。たりたんに一度会ってみたいと考えておられる方、ぜひお越しください。
もちろん、たりゼミ!常連組も待っているよ。

日時:2016年9月8日(木)13時~15時
※昼食をおとりになってからご参加ください。講座中に休憩時間を設けますが、食事をとる余裕はないものと思われます。

内容:自分の名前で活動したい人、活動を続けたい人を対象に「たりゼミ!メソッド」のエッセンスをお伝えします。

<こういったことをお話する予定です>
自分の名前で活動を始めるとは?

今、自分の名前で活動を始めるべき、いくつかの理由

自分の名前で活動を始めようとした時……こういう人物に気をつけよう!

自分の名前で活動を続ける場合に最も重要なことは?

仕事をすぐに辞めてはいけない!

たりたんが新人さんプロデュースで大切にしていること


場所:新宿駅から徒歩5分の場所(申し込まれた方に詳細をお教えします)

受講料:1000円(ワンドリンクつき)
当日お支払いください。領収書が必要な方はご用意できます。

講師:たりあ(たりあゼミナール代表)

募集:7名様

対象:自分の名前で活動したい方、活動を続けたい方。
この対象については緩めに考えていただいて結構です。
自分の名前で活動を始めたけれど、心細さを感じている方、ぜひお越しください。
なお、数年後に自分の名前で活動したいと思っているけれど……、何をやったらいいのかわからない、何ができるかわからない、迷っておられる方もウェルカムです。人生の主導権を少しでも取り戻すことができればと思います。
たりあのご紹介している各種ワークについて質問してみたい方(ついたち宣言・吉日貯金・主人公ワーク・10年過去ログ・わくてか手帳ちゃん、など)

ねらい:たりゼミ!で新人講師さんプロデュースに使っている手法はひろく応用できるのでは?多くの方のお役に立てるのでは?と考え、モニタリングの場を設定しました。

特記事項:
レクチャーやワークの際にはレジュメをご用意しますが……今回は茶話会スタイルなのでレジュメの配布予定はありません。えらい勢いでしゃべりたおすのでメモしてください。ここだけの話もあると思うので以下略。

占いはしません。ですが「おまもりタロット」のご用意があります(後で、受け取った価値を寄付しておいてくださいね。寄付の金額と寄付の送り先はご任意です)。

参考:おまもりタロットとは?
【お福分け企画♪】おまもりタロット~飛び立て!幸せの青い鳥~
http://thalialabo.exblog.jp/25824657/

ワーク&レクチャーから茶話会に内容を改定しましたから、事前ワークの提出はご任意です。……ですが「勤勉な者が最も多くの価値を受け取る」のがたりゼミ!のルール。ゆえに、事前にご送付&当日ワークをご持参いただければ、きっといいことがあるでしょう。

事前ワークの内容はこちら!
【特別に公開しちゃいます!】8月15日(月)たりゼミ!夏期講習 事前ワーク設問集
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12182206873.html 


お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方
DMにて「9月8日たりゼミ!夏期講習平日版 参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。

公開アカウントをお持ちの方
星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「9月8日たりゼミ!夏期講習平日版 参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。

※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。

お申し込みフォームをご用意しましたので、スムースにお申し込みいただけます

終了しましたのでリンクを外しました。ありがとうございます!


【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-30 18:00 | おしらせ

【エキサイトブログ版】本日は7月30日(土)ついたち宣言の前に、つごもり改善!

ごきげんよう。
暦番頭です。
本日は2016年7月30日(土)
ついたち宣言の前に、つごもり改善のおしらせです


【エキサイトブログ版】本日は7月30日(土)ついたち宣言の前に、つごもり改善!

☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!

やることを明確にする!
ゆきたい方向を決める!
それが大切なことは、よく言われていますね。

スムースに進むためには
定期的に「改善」していくことが重要なんです。
そのためにフィードバックを集めること。
この一カ月を振り返ってみてくださいね。

そして
どれくらいズレているのか確認すること
ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。
ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。
調整する「改善」の時間を確保してね。


☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける


軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。
→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!

行動することがメリットになる仕組みを考える。
→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。

思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪

とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。
→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。


☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ


なお、特に目標を設定していない方も
月末にふりかえりをするといいと思うんだ。
目の前のことに追われて
間に合わせることだけに意識を向けていると
やりたいことが後回しになってしまいがち。
ふりかえることで
やりたいことを明確にしていってね!


☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……
ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方
増えています!
言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆
ツイッターにはハッシュタグがありますので
よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。
ブログでもどうぞ!


☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善

完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。
完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが
タイミングを逃さないことも大切!
上手だけど遅いことより
下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。
特に昨今のようなスピード化社会においては
とりあえずやってみる!ことに意味があります。
シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。
とりあえずやってみると
予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。


☆つごもり改善ポイント!

惰性で続けているのなら思い切ってやめてしまう。
すぐにやめることが難しいのなら、縮小していく、たたんでいくことを計画する。
現在の状態に不満があるなら、どのような状態なら満足度が上がるのか考える。
やりたいことに着手できないのなら、限りなく小さな一歩を考える。
やろうと思いつつ、なかなか着手できないことは、いったん脇に置いてもいいのかも。

夢や願望になかなか近づかない??
それは、自分の本心から出たものではなく、コンプレックス解消の願望なのかも。
あるいは、身近な人の願望を自分の願望だと誤解していたり
メディアの情報に惑わされている状態なのかも。

「改善」が目的ですから
だから自分はダメなんだ
という結論は出さないこと。
自分いじめに使ってどーすんだ!!
自分をいじめている時間があったら睡眠時間を増やしましょう。
睡眠時間大切よ!

自分はダメと考えても解決にはならないのでな。
合理的な考え方をするか、具体的な行動に結びつけること。
「どうしてできないの?」と聞くと、できない理由を探してしまうのでな。
「どうやったらできるの?」と聞いてみる。
「こーゆーのはどう?」と考えてみる。
「ヒントに気付けますように」と意図を設定する。

あるいは、
自力で達成すべきか?
サポートを得るべきか?
聞いてみるのもいいかもしれぬ。
一時停止という選択肢もありえるよ。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-30 12:11 | おしらせ

2016年7月30日、土曜日は学びの時

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3107日目(FC2→エキサイト通算)。

【土曜日は学びの時】
2016年7月30日(土)月は双子座にあり、知識欲旺盛!勉強が楽しいと思える♪ところで、勉強とは座学ばかりではありません!街歩き、スポーツ、芸術鑑賞、友達との会話の中にもヒントがいっぱい。「すべてのことから学ぶ」という意図を持つべし。


近日中の星の動きなど

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/
2016年7月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】
http://thalialabo.exblog.jp/25209265/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/26037354/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/26037682/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)週間アクションプラン・諦め気分のアイデンティティを脱して、自分は自分!を楽しむ♪
http://thalialabo.exblog.jp/26047026/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年7月・8月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25970340/
近日中の一粒万倍日→8月4日(木)10日(水)17日(水)22日(月)29日(月)
次の一粒万倍日に備えて500円玉を確保しておいてくださいね!


月のフェーズは?
☆2016年7月20日(水)07時56分 蟹座太陽・山羊座月 満月→2016年8月3日(水曜日)獅子座太陽・獅子座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月!
☆2016年7月20日(水)蟹座太陽・山羊座月 満月 テーマ:今までの経験を統合して新しい可能性を見出す。過去があるからこそ、見えてくる未来
http://thalialabo.exblog.jp/26029478/

【エキサイトブログ版】満月には感謝&洗練のワーク:7月20日(水)は満月だよ!
http://thalialabo.exblog.jp/26031574/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年8月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/26050881/
7月に引き続き、楽しい打ち合わせがいっぱいです!
秋スタートの企画を練り込んでおりますのでお楽しみに!

お申込みフォームを設置しました。スムースにお申込みいただけます
立秋の特別WS@BROOM様8月7日(日)開催します♪テーマ: 幸せな未来から現在へ、エネルギーのかけはしをかける☆
http://thalialabo.exblog.jp/25993060/
たりたんのレクチャー部分
幸せな成功者が実践している「時間との付き合い方」
立秋~年末まで、世の中はどう動くのか?占星術的観点から解説します。
きのしゃんのワーク部分
未来へ架ける橋の設計図を作成します!(←比喩的表現だからね!)
願いや目標があって、
それを叶える、達成するモチベーションを高めたい方にお勧めです!


ありがとうございます。満員御礼となりました
2016年8月15日(月)たりゼミ!夏期講習、茶話会スタイルでお届けします!
http://thalialabo.exblog.jp/26024807/
自分の名前で活動したい人、活動を続けたい人を対象に「たりゼミ!メソッド」のエッセンスをお伝えします。
なお、日程が合わないというお声をいただきましたので、9月上旬の平日の時間帯にほぼ同一内容で開催を考えております。タイミングが合う方はいらしてね!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-30 05:51 | デイリーメッセージ

概要:2016年8月28日(日)たりゼミ!美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座

ごきげんよう。
たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。
本日は2015年7月29日(金)。
お待たせいたしました。たりゼミ!おしらせです。


概要:2016年8月28日(日)たりゼミ!美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座


日時:2015年8月28日(日)12時45分から入場できます(13時までに受け付けを済ませていただけますと助かります!)
講座:13時~15時30分

場所:新宿駅徒歩5分の場所(参加される方に詳細をお教えします。直接会場にお越しください。今回より会場に集合となりましたのでご留意ください)

持参するもの:筆記用具+あれば赤・青・黄色の色えんぴつORカラーペン(色鉛筆・カラーペンはご持参されなくても問題ありません)

受講料:5000円(当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書を発行しますので、当日お声がけください)
※受講料はワンドリンクつきの価格です。今まではドリンクを別にお買い求めいただく必要がありました。会場が変わったため、受講料を変更させていただきましたが、ドリンク代込みになり、時間も増えましたので、受講生の方が受け取っていただける価値が増えています♪

募集人数:6名様

テーマ:美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座
現代マヤ暦(13の月の暦)のロジックを使って、潜在意識・顕在意識の双方から自分と家族のシンクロを読み解きます。

対象:初心者様歓迎。13の月の暦の知識はゼロでOKです!図解を用いて、わかりやすくお伝えします。

※お願いです※
子育て中の方に最適な内容ではありますが、会場のキャパ・スタッフの対応力などから、お子様連れでの受講は難しいと判断いたしました。
今回は、お子様連れでの受講はご遠慮いただけますようにお願い申し上げます。申し訳ございません。


【講師&スタッフ陣】


♪講師:シンクロナビゲーター美月(みづき)氏

Blog:美月のシンクロ日記
http://mimoon61.exblog.jp/

ツイッター
https://twitter.com/synchro_moon

講師プロフィール

シンクロナビゲーター美月(みづき)氏

KIN 61 赤い太陽の龍
太陽:射手座 月:山羊座
三女児の母。
天体ショー大好きな普通の主婦でしたが
2010年に現代マヤ暦(13の月の暦)に出会い大ハマり!
宇宙の理を信じながら読み解きをすすめると
人と人との出会いに目に見えたシンクロを多く発見!!!
13の月の暦をまだ知らない方には「新しい時間」をはじめるきっかけに!
暦をはじめられている方には、新たな視点をプラスして
シンクロ☆をさらに加速させるお手伝いをしながら
楽しくアツく前にすすむ“和”を広げる活動中!

2016年7月
シンクロ☆ナビゲーターとして活動を開始。
(地球をあそぶ大人のためのイベント「ワンダーランド」でイベントデビュー)


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):Thalia(たりあ)

太陽と月の錬金術
http://thalialabo.exblog.jp/

新世代代書生論
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia


【お申込み方法は8月3日(水)獅子座新月の日に出す予定です。ツイッターとお申し込みフォーム、便利な方でお申し込みください】


お申込み方法はツイッター経由かお申込みフォームかいずれか便利な方をお使いいただけるように準備いたします。
お申し込みは大会運営委員のThalia(たりあ)がマネージメントいたします。

※ご自分とご家族の出生データのご送付については少々お待ちください。今回、6名様分を送っていただくので、申し込まれた方にわかりやすくご案内いたしますね。

以上、取り急ぎ概要をお伝えいたしました。
8月3日(水)に募集を出しますね!

前回のたりゼミ!で予告しましたところ
「興味がある」「ぜひ受講したい」という反響をいただきました。
今回は募集が少なく、早々に満席になる可能性もございますので
募集開始後、お早目のお申込みをお勧めいたします。


【8月28日(日)は楽しく学べるタイミング!】

なお……講座当日の8月28日(日)は乙女座で水星・金星・木星が固まっている状態。
幸運と拡大の星・木星の恵みを
美と社交の星・金星
知性とコミュニケーションの星・水星が受けとめるので
楽しく学べて、交友関係も広がるタイミング♪
どんどんシンクロの波に乗りましょう☆☆

美月氏と講座開催のタイミングを話し合っていたところ
「8月28日(日)がいいと思います~」BY美月氏
天文暦を開いたら
とてもいいタイミングでした♪
美月氏のシンクロキャッチ能力冴えています!
各方面から「驚異的なシンクロ引き寄せ力!」「熱いメッセンジャー」と称賛される美月氏。
美月氏の熱い思いに触れて、シンクロの波に乗ってね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-29 11:15 | おしらせ

2016年7月29日、金曜日は好奇心で瞳キラキラ

おはようございます!星詠みたりたんです。
本日のデイリーメッセージをお届けします。
メインブログ連続更新3106日目(FC2→エキサイト通算)。

【金曜日は好奇心で瞳キラキラ】
2016年7月29日(金)03時16分までは月は牡牛座にあり。03時16分から月は双子座へ。好奇心旺盛な状態。週末&月末ゆえ、時間を意識して作業を進める。とにかく目の前のことに集中!仕事が終わったら、好奇心を働かせて大いに楽しむ♪


近日中の星の動きなど

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/
2016年7月の重要ポイント&新月・満月のテーマをまとめました!

2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】
http://thalialabo.exblog.jp/25209265/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/26037354/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/26037682/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)週間アクションプラン・諦め気分のアイデンティティを脱して、自分は自分!を楽しむ♪
http://thalialabo.exblog.jp/26047026/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

2016年7月・8月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/25970340/
近日中の一粒万倍日→8月4日(木)10日(水)17日(水)22日(月)29日(月)
次の一粒万倍日に備えて500円玉を確保しておいてくださいね!


月のフェーズは?
☆2016年7月20日(水)07時56分 蟹座太陽・山羊座月 満月→2016年8月3日(水曜日)獅子座太陽・獅子座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。

参考:直近の満月!
☆2016年7月20日(水)蟹座太陽・山羊座月 満月 テーマ:今までの経験を統合して新しい可能性を見出す。過去があるからこそ、見えてくる未来
http://thalialabo.exblog.jp/26029478/

【エキサイトブログ版】満月には感謝&洗練のワーク:7月20日(水)は満月だよ!
http://thalialabo.exblog.jp/26031574/


【講座・WSのおしらせ】
現在企画中の内容、先取り情報などもこちらでお知らせしております

<随時更新:2016年8月以降の講座やWSのおしらせ>
http://thalialabo.exblog.jp/26050881/
7月に引き続き、楽しい打ち合わせがいっぱいです!
秋スタートの企画を練り込んでおりますのでお楽しみに!

お申込みフォームを設置しました。スムースにお申込みいただけます
立秋の特別WS@BROOM様8月7日(日)開催します♪テーマ: 幸せな未来から現在へ、エネルギーのかけはしをかける☆
http://thalialabo.exblog.jp/25993060/
たりたんのレクチャー部分
幸せな成功者が実践している「時間との付き合い方」
立秋~年末まで、世の中はどう動くのか?占星術的観点から解説します。
きのしゃんのワーク部分
未来へ架ける橋の設計図を作成します!(←比喩的表現だからね!)
願いや目標があって、
それを叶える、達成するモチベーションを高めたい方にお勧めです!


ありがとうございます。満員御礼となりました
2016年8月15日(月)たりゼミ!夏期講習、茶話会スタイルでお届けします!
http://thalialabo.exblog.jp/26024807/
自分の名前で活動したい人、活動を続けたい人を対象に「たりゼミ!メソッド」のエッセンスをお伝えします。
なお、日程が合わないというお声をいただきましたので、9月上旬の平日の時間帯にほぼ同一内容で開催を考えております。タイミングが合う方はいらしてね!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-29 05:32 | デイリーメッセージ