「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 67 )   > この月の画像一覧

本日は9月30日(金)。月末だ!ついたち宣言の前に、つごもり改善!+明日は10月1日!ついたち宣言の日♪

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年9月30日(金)

月末&月初のおしらせ!

☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!


やることを明確にする!

ゆきたい方向を決める!

それが大切なことは、よく言われていますね。


スムースに進むためには

定期的に「改善」していくことが重要なんです。

そのためにフィードバックを集めること。


この一カ月を振り返ってみてくださいね。


そして

どれくらいズレているのか確認すること

ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。


ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。

調整する「改善」の時間を確保してね。



☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける


軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。

→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!


行動することがメリットになる仕組みを考える。

→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。


つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。

思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪


とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。

→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。



☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ


なお、特に目標を設定していない方も

月末にふりかえりをするといいと思うんだ。


目の前のことに追われて

間に合わせることだけに意識を向けていると

やりたいことが後回しになってしまいがち。

ふりかえることで

やりたいことを明確にしていってね!


※過去に、このような記事を書きました。


未来がどうなるのか不安。。違うんだよ!もう未来決めちゃうんだよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12185264426.html


「ついたち宣言」もある意味、未来を決めちゃう行動と言えます♪

これから先世の中はどのように変わっていくか分かりません。

それは誰にも予想できない世界。だからこそ自分はこのように生きる!という強い覚悟と意志が必要になるでしょう。



☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!


最近……

ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方

増えています!

言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆


ツイッターにはハッシュタグがありますので

よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。


アメブロにもハッシュタグがあるね!

ついたち宣言 つごもり改善

タグをつけて記事をアップしてください。



☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善


完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。

完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが

タイミングを逃さないことも大切!


上手だけど遅いことより

下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。


特に昨今のようなスピード化社会においては

とりあえずやってみる!ことに意味があります。


シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。

とりあえずやってみると

予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。



2016
101日(土)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO


☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪


【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!


【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)


【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆


※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。


あれこれ書きましたが……

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆


各種成功法則本に書かれていること……

意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。



201610月はどういう月?それを参考にしてもいいかもしれません……


2016
10月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


・改革の機運が高まる。そろそろ、変えた方がいいのではないか?リニューアルの時期?と感じているのなら、どのような選択肢があるのか?調べてみる。


・変化を選ぶことでいい流れを呼ぶことができるが、すべてがスムースに進行するわけではない。現実の壁にぶつかったり、技術的な問題が発生して、振りだしに戻ることもありそう。試行錯誤を繰り返すことに意義があるので「戻ったからダメ」と考える必要はない。


・ひとりよがりな態度を避けて、多くの人の意見を聞いておく。遠回りに見えるけれど、最終的にその方が納得の行く結果となる。


・下旬は難しい決断を迫られる。捨てる、絞り込むことに意義がある。スリムになる、シャープになると考えること。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪201610月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。


新月が始まり・満月がパワー充電状態。


新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。


満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。


増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。


2016101日(土)0911分 天秤座太陽・天秤座月 新月

テーマ:様々な生き方を参照して、それぞれにいいところを見つける。手本となる人物を複数探してみる。


20161016日(日)1322分 天秤座太陽・牡羊座月 満月

テーマ:人に対してオープンになった結果、深入りされる。人の意見や考えを受け入れて精神的に飛躍する。生活が一変する可能性。


20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月

テーマ:待ちの姿勢でいることで、成果の方を引き寄せる。静かにしたたかに不利な状況を克服していく。


太陰暦では月の満ち欠けを基準にしていたので

新月のある日が朔日=ついたちと数えていました。

つまり2016101日はグレゴリオ暦でも1日だし

月のサイクルでも朔日=ついたちなのです!

ふたつの節目が重なるので「ここで切り替わりますよ!感」あるだろうな!



おしらせいろいろ


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-30 22:17 | おしらせ

(過去記事再録)14歳で身に着けたい「節制のチカラ」

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年9月30日(金)

FC2の記事から、現在でもある程度有効な内容をひっぱってこようかなと思っています。

以下、2012年3月18日の記事から引用開始。


(過去記事再録)14歳で身に着けたい「節制のチカラ」


昨日は

中二病にもメリットが!という話を書いたわけですが。


(過去記事再録)中二病をわずらった人間は、独創性で生きてゆくことができるかもしんまい。。。

http://thalialabo.exblog.jp/26233669/


まあ

14歳の中二もあるわなあ。

そして


この14という数字もなかなか素敵!

14って

奇数でも素数でもないのに

萌えるわあ☆

なんでかしら?

なんでかしら?


14という数字は

14=7×2

7という伝達能力を含んでいるのね


あと

1+4=5

一桁数字になおすと、そこには5という遊び心が見えるところが

楽しげに感じられる要素でしょうか。


てなわけで

MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔

の中から

14歳と7歳について引用


【14歳】7歳の発展型の年齢 理想実現の道を探る

7歳の発展型で、理想とする生き方、例えば物語のヒーロー像のようなイメージを夢に終わらせず、身近なところで実現する可能性を探します。つまり夢の実現、自分の意志によって、理想の自分を作り出す努力が始まります。この時、反復練習などを投げ出さず続ける子供は、必ず自分の理念を達成する大人になっていきます。


【7歳】積極的に人と関わり自分の意志を伝える

自分の狙いどおりのことを人に伝達する能力の育成。また理想の目標を抱き、それを達成しようとする努力の意思。積極的に人に働きかけます。絵を描いたり、粘土をこねたり、何かを作り出そうとする行為がこの時期に印象づけられると、創作のできる子どもになります。それは後々、仕事でも個性的な発展を遂げることになるでしょう。他人と違う、自分の個性を認識する時。


そして

14歳といえば、中二や中三ですね

この時、自分で自分をマネージメントする必要性にかられることは多い。


理想の生き方を掲げ

それを夢で終わらせないためには

具体的な行動に落とし込むことが必要。


それは

高校受験のための毎日の勉強でもいいし

クラブ活動でいい結果を出すためのトレーニングでも

お稽古ごとで発表会にベストコンディションで臨むための自制でもいい


そういう能力が14歳の時に身につきやすいのでしょうね。

タロットカードで14番目のカードは「節制」


平常心やサイクル

高度なマネジメント能力

淡々とした姿勢で変容してゆくことを象徴カードです。


んで!

やべ!

14歳で「節制のチカラ」身についてないよー!

という方


今からでも遅くないです。

理想を掲げること

夢を夢で終わらせないように

具体的な行動に落とし込むこと

反復練習を投げ出さず続けること

ということは努力次第で身につく資質なので!


この「節制のチカラ」って

とりあえず欲しいですねー!

自分のオペレーションシステムの中に

デフォルトで組み入れておきたい資質ですよね。


参考資料

倍音の占星術、ハーモニックアストロロジー 松村潔 ブイツーソリューション

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔



おしらせいろいろ


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-30 10:21 | 数の原理

2016年9月30日、金曜日は美とバランスの日♪

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3169日目(FC2→エキサイト通算)。


【金曜日は美とバランスの日♪】

2016年930日(金)1652分まで月は乙女座にあり、仕事に意欲的に取り組める時。月末はバタバタしやすい。落ち着いて確実に進めていく。1652分から月は天秤座へ。美的感覚とバランス感覚が高まる♪楽しむことに意識を向ける。



近日中の星の動きなど


2016
9月【物事を多角的に見ること。たとえドラマのような展開にならなくても、この世は美しい】

http://thalialabo.exblog.jp/25209382/


2016
10月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


2016
922日(木)は秋分。できる範囲で大風呂敷広げようず!

http://thalialabo.exblog.jp/26216568/


2016
926日(月)~2016102日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26221800/


2016
926日(月)~2016102日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26221990/ 


2016
9月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26150246/

近日中の一粒万倍日→930日(金)105日(水)15日(土)18日(火)27日(木)30日(日)


吉日貯金~吉日に富と福を貯めよう!~20169月のおしらせ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12195015093.html

何かを始める、続けるためには、義務感と罪悪感をできるだけ避けて、自発性と充実感・達成感を持つことが重要だと考えます!



月のフェーズは?

2016917日(土)乙女座太陽・魚座月 満月(半影月食)→2016101日(土)天秤座太陽・天秤座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


直近の満月♪

2016917日(土)0404分 乙女座太陽・魚座月 満月(半影月食) テーマ:できることと、できないことを見極める

http://thalialabo.exblog.jp/26199438/



【講座・WSのおしらせ】


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


2016
1023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/

ありがとうございます。残席1名様となりました。

2010年から随時開催、毎回ご好評をいただいている企画です。

天文暦で星の動きを把握してカラフルな毎日を♪わかりやすくお伝えします。


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

113日開催分は

いつもより1時間長い3時間!

たりゼミ企画初の神奈川県開催!

年内最後の茶話会!

特別ゲスト、ホロスコープスキー!ささき(@Horoskopski)氏をお招きしての開催

などなどスペシャル企画となっております♪

この機会を逃さずお越しくださいね!

準備の都合で111日(火)2359分締切ます。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【白露→寒露 主人公ワーク】2016918日(日)スタートの標準カリキュラムを組みました♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12200677541.html

12個 26日間で完結する主人公ワーク

918日(日)→1013日(木)のスケジュールを組みました。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-30 05:09 | デイリーメッセージ

【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた美月氏からのメッセージをお届けします

ごきげんよう!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は2016929日(木)。

たりゼミ!にて講師にチャレンジされた方からのメッセージをお届けします。

【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた美月氏からのメッセージをお届けします

たりゼミ!のよりよい運営のために

たりゼミ!にて講師にチャレンジして頂いた方に

アンケートご回答をお願いしております。

掲載にあたり、読みやすくするために一部調整を加えてあります。ご了承ください。

(アンケート実施時期:20168月美月氏の講座終了後)


お忙しいところアンケートにご協力いただき感謝です!

こちらは、たりゼミ!にて講師に挑戦された方の貴重な“生の声”です。

これから講師にチャレンジしてみたいとお考えの方はもちろんのこと

「将来的に自分の名前で活動したい。ただし詳細は未定……」の方にとっても

ヒントがいっぱいですし、力強い後押しになると思います。

最初の一歩は勇気がいりますが

勇気をもって踏み出してしまえば、思っていたよりも難しくないかも!苦労よりも楽しさの方が多いかもしれませんよ!



01
:お名前および肩書


シンクロ☆ナビゲーター 美月



02
:ブログ名・ブログのアドレス・ツイッターアカウント


synchro-moon
美月のブログ

http://s.ameblo.jp/synchro-moon


Twitter
アカウント 美〇月

synchro_moon



03
:たりゼミ!で講師にチャレンジされた時期・タイトル・おおよその内容


2016年8月 たりゼミ!美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座

現代マヤ暦(13の月の暦)のロジックを使って、潜在意識・顕在意識の双方から自分と家族のシンクロを解説。


たりあ注釈:主催者による講座の概要とご報告はこちらです


【感謝・満席御礼です】2016828日(日)たりゼミ!美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座

http://thalialabo.exblog.jp/26070341/


8
28日(日)たりゼミ!美月がナビゲート☆家族シンクロ講座ありがとうございました

http://thalialabo.exblog.jp/26152510/



04
:講師にチャレンジしてどのように感じましたか?


自分をオープンにした充実感がいっぱいで「活き活きと生きた」感じがしました。



05
:講師チャレンジ前とチャレンジ後でご自身に起こった変化があればお教えください


自分の立ち位置がわかり、前に進む自信みたいなものをはっきりと感じることができたと思います。



06
:これから講師にチャレンジされる方にメッセージをお願いします


たりあさんの心強いきめ細やかなサポートを受けながらのチャレンジなので、

「ひとりではない」という安心感に支えられながら講師にチャレンジできます。

ご自身の持っているものを”強み”として活かせる大きな経験になること間違いなしです!



07
:たりあのアプローチやスタンスについて思うところがあれば


こちらの状況を常に気遣っていただいて、時にはエールをくれたり、カツを入れてくれたり、私事で大変だったときは、そっと待って見守っていただいたり、もう感謝しかありません。ありがとうございました。



08
:告知や自己アピールがあれば、ぜひお書きください  


HP
よりセッションや相関図のお申込みができるように準備いたしております。

10月中にはオープンします。

またお知らせさせていただきます。 

よろしくお願い申し上げます!

(たりあ補足:美月氏がウェブサイトを作成された際には、また改めてご紹介させていただきます)



たりあ解説:

美月氏、お忙しいところご回答ありがとうございました!

美月氏はとにかく

13の月の暦は面白い!」

「シンクロをお伝えしたい!」

という思いが強かったので

1回の講座に3回分くらいの内容を詰め込んでくれました……

(これでも削りに削った結果なんですよ!!)

熱い思いが伝わったのでしょう。

参加者のみなさんから

講座待っています!

復習したいです!

セッション受けたいです!

というご要望が寄せられております♪

美月氏はただいまHP作成中とのことで少々お待ちくださいね!

これから美月氏のご活躍の場が広がっていかれることでしょう。楽しみですね!!



<これからのたりゼミ!>


2015
7月ブログ進水式から始まった「たりゼミ!」

お陰様で人の輪も広がり、多くの方にご参加いただいております。

過去の蓄積をもとにして、たりゼミ活動をますます拡大してきますよ~♪


☆新人さんデビューの場、本家・たりゼミ!

常に改善を心がけております!現在、2016年内開催の企画がすべて決まっており、講師にチャレンジされる方とのミーティング+やりとりが続いております。お楽しみに!

感謝・満員御礼です!1010日(月・祝)たりゼミ!紫☆による”新しい旅“エッセンス講座

http://thalialabo.exblog.jp/26165501/


予告:たりゼミ!11月開催分(年内最後の本家たりゼミ!企画)

1127日(日) 13時~1530

場所:池袋駅徒歩6分のミーティングルーム

(詳細は10月に上旬にお知らせします。募集開始は10月中旬を予定しております)



☆新企画:たりゼミ!寺子屋


たりあが講師となり、たりゼミ!で培ったノウハウ(キャラクター構築・コンテンツ作成・メディア発信力)をお教えする場。自分の名前で活動したいと考えておられる方に「小さな一歩」の踏み出し方、自分の名前で活動を続けたい方に「次の一手」をお伝えします。


2016
1023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/

2010年から随時開催、毎回ご好評をいただいている企画です。

天文暦で星の動きを把握してカラフルな毎日を♪わかりやすくお伝えします。


予告:1113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座

13時~16時 新宿

一部で話題を呼んでおります「謹厳実直パートナーシップ概念」

不器用で超人見知りをするたりたんの経験や失敗をシェアしつつ

居心地のよい人間関係を構築するポイントをお伝えします!

※募集開始は10月中旬予定。今しばらくお待ちください!



☆たりゼミ!茶話会


2016
9月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

113日開催分は

いつもより1時間長い3時間!

たりゼミ企画初の神奈川県開催!

年内最後の茶話会!

特別ゲスト、ホロスコープスキー!ささき(@Horoskopski)氏をお招きしての開催

などなどスペシャル企画となっております♪

この機会を逃さずお越しくださいね!

準備の都合で111日(火)2359分締切ます。



☆新企画:たりゼミ!道場(201611月スタート)

自分流を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。

116日(日)が初回です。ゲスト道場主の方とミーティングを行いました。充実した内容になるでしょう。ご期待ください!


☆新企画:たりゼミ!エキスパート(構想中。2017年スタート予定)

自営業者・自分の名前で活動する方に、強力な協力者となってくださる専門家の方をお招きしての講座・勉強会。

お金や法律の専門家の方とご縁がいただけますように!

小規模事業者の活動に理解があり、一緒に成長できる専門家の方!

きっとよきタイミングで、よきご縁が繋がると思うので

意図を放っておきます♪

☆新企画:たりゼミ!大学(2017年スタート予定)

たりゼミ!で過去に講師にチャレンジしてくださった方、あるいは、ある程度の講師経験がある方向けの企画。独自性の高い内容をお届けできればと考えております♪


ゼミ代表・たりたん、構想ありすぎですまんのう……。

より多くの方のニーズに応えるため、企画を次々立てております!

興味を引かれる企画があったら、ぜひご参加ください。

毎回のように参加してくださる方もおられる「たりゼミ!」ですが

初参加の方、大歓迎です。初参加の方が入りやすいような工夫も凝らしております。

楽しく学べる場を作っておりますので、ピン!と来たら、タイミングを逃さずいらしてくださいね~♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-29 18:34 | ご報告・ご感想

(過去記事再録)中二病をわずらった人間は、独創性で生きてゆくことができるかもしんまい。。。

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年9月29日(木)

(過去記事再録)中二病をわずらった人間は、独創性で生きてゆくことができるかもしんまい。。。


エキサイトブログは星の動き関連記事をかいているんだけども

そーするとですね。。

ストックとしての価値があんまりないんですねー。

さびしー!


なので

FC2の記事から、現在でもある程度有効な内容をひっぱってこようかなと思っています。


以下、2012年3月17日の記事から引用開始。


んで

数の原理についていろいろと言及してみるシリーズ。

今回は13について。

中二病をわずらった人間は、独創性で生きてゆくことができるかもしんまい。。。


まあ

ここで想定している中二病とは

13歳のことなんだけどね。


だから

13歳当時を思い出すと

黒歴史ばかりな人。。

実は、その黒歴史が道を切り開いてくれる要素になるかもですよ!


13は素数

13は奇数

はあ!萌えるっ!!


13は不吉な数字じゃないよ。素敵な数字だよ!ウフフ。

中二病とはクリエイティブ志向って

誰がゆってたんだっけか??


それはさておき

確かにクリエイティブ志向なんです。13は。

ありきたりにおさまりたくない資質つーかね。


13について

某先生は「環境不適応能力」という表現をしています。


MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔

【13歳】敵を作っても意見を変えない意志が発達

周囲から浮いて、自分独自の考え方や主張を通そうとする、つまり全員が敵に回っても自分は自分の意見を変えないという要素が発達します。ここでおとなしく何もない一年を過ごす場合と、不適応になり、ちょっと問題を起こす場合とで、資質がくっきりわかれます。全般におとなしい場合が多いですが、後者の場合はその後の人生も劇的で、才気あふれたものに。


参考のために、13の倍数の26と、13の3倍の39についても引用。


【26歳】突出した個性で一歩、優位に立つ

13歳の倍数で、突出した個性を持つことで、環境の中で有利な立場に立つことに。この年齢の時期に、周囲の人に優遇されたり特別扱いされたり、恵まれた状況になる人は、ほかの人と違う個性を持っていて、それを社会が認めていくことに。能力を活かして生きるのがいいでしょう。言い方が悪いですが、甘い汁を吸う力を示します。


【39歳】13歳の反抗期の再現 今までの生活を一時停止

13歳の時の反抗心のバリエーション。孤立したり、深刻に見える体験を通じ、今までの仕事や対人関係が停止することが。しかしよく考えれば、否定的に見えるものの中に真の助けが隠れていて、今後、妥協のない自分らしい生き方や考え方を展開することができるように。先延ばしにしていた決断を偶然の状況が助けてくれることも。


てなわけで


13歳の中二病だけでなく

26歳になってもおさまらず

39歳になってもやらかしているようならば

環境不適応能力旺盛な人。


生涯反抗期です

あきらめようず!


おとなしく環境に順応していれば

大過なく過ごせる時代でもないので


環境不適応能力は貴重な個性!

いかにして生涯トンがって生きるか

いかにして周囲から浮き上がるか

それが課題だ!



参考資料

倍音の占星術、ハーモニックアストロロジー 松村潔 ブイツーソリューション

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔



おしらせいろいろ


2016
101日(土)わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS 

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/

「楽しい」「未来創造のツール」としての手帳術をお伝えします。

本日929日(木)2359分に締切ます。よろしゅうね!


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-29 07:25 | 数の原理

2016年9月29日、木曜日は穏やかに思いを伝える

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3168日目(FC2→エキサイト通算)。


【木曜日は穏やかに思いを伝える】

2016929日(木)月は乙女座にあり、注意力が高まるので整理整頓に向くタイミング。新月前なので、すっきり、さっぱりを目指したいところ☆そして、心と言葉がリンクしやすい時なので、思いが通じやすい。コミュニケーション良好。



近日中の星の動きなど

20169月【物事を多角的に見ること。たとえドラマのような展開にならなくても、この世は美しい】

http://thalialabo.exblog.jp/25209382/


2016
922日(木)は秋分。できる範囲で大風呂敷広げようず!

http://thalialabo.exblog.jp/26216568/


2016
926日(月)~2016102日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26221800/


2016
926日(月)~2016102日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26221990/ 


2016
9月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26150246/

近日中の一粒万倍日→930日(金)105日(水)15日(土)18日(火)27日(木)30日(日)


吉日貯金~吉日に富と福を貯めよう!~20169月のおしらせ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12195015093.html

何かを始める、続けるためには、義務感と罪悪感をできるだけ避けて、自発性と充実感・達成感を持つことが重要だと考えます!



月のフェーズは?

2016917日(土)乙女座太陽・魚座月 満月(半影月食)→2016101日(土)天秤座太陽・天秤座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


直近の満月♪
2016917日(土)0404分 乙女座太陽・魚座月 満月(半影月食) テーマ:できることと、できないことを見極める

http://thalialabo.exblog.jp/26199438/



【講座・WSのおしらせ】


【本日締切】2016101日(土)たりゼミ!企画 わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/

資料のご用意がありますので、929日(木)2359分締切ます。


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


感謝・満員御礼です!1010日(月・祝)たりゼミ!紫☆による”新しい旅“エッセンス講座

http://thalialabo.exblog.jp/26165501/


2016
1023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/

ありがとうございます。残席1名様となりました。

2010年から随時開催、毎回ご好評をいただいている企画です。

天文暦で星の動きを把握してカラフルな毎日を♪わかりやすくお伝えします。


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

113日開催分は

いつもより1時間長い3時間!

たりゼミ企画初の神奈川県開催!

年内最後の茶話会!

特別ゲスト、ホロスコープスキー!ささき(@Horoskopski)氏をお招きしての開催

などなどスペシャル企画となっております♪

この機会を逃さずお越しくださいね!

準備の都合で111日(火)2359分締切ます。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【白露→寒露 主人公ワーク】2016918日(日)スタートの標準カリキュラムを組みました♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12200677541.html

12個 26日間で完結する主人公ワーク

918日(日)→1013日(木)のスケジュールを組みました。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-29 05:43 | デイリーメッセージ

(過去記事再録)マルグリット・デュラスの小説では「18歳でわたしは年老いた」とある。

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年9月28日(水)

エキサイトブログは星の動き関連記事をかいているんだけども

そーするとですね。。

ストックとしての価値があんまりないんですねー。

さびしー!

なので

FC2の記事から、現在でもある程度有効な内容をひっぱってこようかなと思っています。

以下、2012年3月15日の記事から引用開始。



(過去記事再録)マルグリット・デュラスの小説では「18歳でわたしは年老いた」とある。随分な18歳だな!


まだ続くみたい

数字にこじつけるシリーズ。

ただし、数字がランダムに出てくるので

読んでいる人は不便!ごめん!


マルグリット・デュラスの小説で

「18歳でわたしは年老いた」というフレーズが出てくる。

随分な18歳だな!


これは

「愛人 ラマン」に出てくる表現なんだけど

この本が見当たらない。。

お気に入りなのにー!


「太平洋の防波堤」とか

「北の愛人」はすぐに見つかるのにー!


それはさておき

18歳で「人生見たり」

という気持ちになることはあり得るであろうという。。。


先日

気高き理想を受信するセブンティーン

と書きました


(過去記事再録)気高き理想を受信するセブンティーン

http://thalialabo.exblog.jp/26229420/


んで

18歳については過去に書きました。


(過去記事再録)青春18きっぷというネーミングの秀逸さ

http://thalialabo.exblog.jp/26225355/


17歳で上の領域がひろがったら

18歳で上にあるものに似た下のものを探るのでしょう


んで

17歳の受信

18歳の放浪

という過程を経て

19歳は双方を調停するという運びに。


参考までに

MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔から引用

【19歳】相反するものを両立しバランスを取る

古い価値観に、自分なりの工夫を加えて、未来的な新しいきっかけとなる年齢です。理性的なものと直観的なものを両立させ、また自分とは意見の違う人ともうまくやっていこうと努力します。“凝り固まった生き方”をもっとも避けたいと考えます。この時期に突出した行動をした人は、その後の人生においても開かれた人になるでしょう。


19という数字は素数。

19歳という年齢には

17→18→19という流れと

19=10+9という

ふたつの意味が込められているようです。


ハーモニック的な視点で数字を考えていると

人間が人間の形に見えなくなる時がある

歩く音叉あるいは楽譜のように感じられるのね


参考資料

倍音の占星術、ハーモニックアストロロジー 松村潔 ブイツーソリューション

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔



おしらせいろいろ


2016
101日(土)わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS 

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/

「楽しい」「未来創造のツール」としての手帳術をお伝えします。

929日(木)2359分に締切ます。よろしゅうね!


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-28 07:18 | 数の原理

2016年9月28日、水曜日は仕事の効率が上がる時

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3167日目(FC2→エキサイト通算)。


【水曜日は仕事の効率が上がる時】

2016928日(水)0642分まで月は獅子座にあり、自信たっぷり!0642分から月は乙女座へ。観察力が高まる。細やかなところに気が回るので、仕事の効率アップ&ミスも減る。集中!集中!また集中!で定時上がりを目指せ。



近日中の星の動きなど


2016
9月【物事を多角的に見ること。たとえドラマのような展開にならなくても、この世は美しい】

http://thalialabo.exblog.jp/25209382/


2016
922日(木)は秋分。できる範囲で大風呂敷広げようず!

http://thalialabo.exblog.jp/26216568/


2016
926日(月)~2016102日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26221800/


2016
926日(月)~2016102日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26221990/ 


2016
9月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26150246/

近日中の一粒万倍日→930日(金)105日(水)15日(土)18日(火)27日(木)30日(日)


吉日貯金~吉日に富と福を貯めよう!~20169月のおしらせ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12195015093.html

何かを始める、続けるためには、義務感と罪悪感をできるだけ避けて、自発性と充実感・達成感を持つことが重要だと考えます!



月のフェーズは?

2016917日(土)乙女座太陽・魚座月 満月(半影月食)→2016101日(土)天秤座太陽・天秤座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


直近の満月♪

2016917日(土)0404分 乙女座太陽・魚座月 満月(半影月食) テーマ:できることと、できないことを見極める

http://thalialabo.exblog.jp/26199438/



【講座・WSのおしらせ】


【締切間近】2016101日(土)たりゼミ!企画 わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/

資料のご用意がありますので、929日(木)2359分締切ます。


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


感謝・満員御礼です!1010日(月・祝)たりゼミ!紫☆による”新しい旅“エッセンス講座

http://thalialabo.exblog.jp/26165501/


2016
1023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/

ありがとうございます。残席1名様となりました。

2010年から随時開催、毎回ご好評をいただいている企画です。

天文暦で星の動きを把握してカラフルな毎日を♪わかりやすくお伝えします。


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

113日開催分は

いつもより1時間長い3時間!

たりゼミ企画初の神奈川県開催!

年内最後の茶話会!

特別ゲスト、ホロスコープスキー!ささき(@Horoskopski)氏をお招きしての開催

などなどスペシャル企画となっております♪

この機会を逃さずお越しくださいね!

準備の都合で111日(火)2359分締切ます。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【白露→寒露 主人公ワーク】2016918日(日)スタートの標準カリキュラムを組みました♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12200677541.html

12個 26日間で完結する主人公ワーク

918日(日)→1013日(木)のスケジュールを組みました。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-28 05:11 | デイリーメッセージ

<随時更新:2016年10月以降の講座やWSのおしらせ>

こちらは

新しい企画が決まると

随時内容が更新されますのでよろしゅーね!!


【締切間近】2016101日(土)たりゼミ!企画 わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/

資料のご用意がありますので、929日(木)2359分締切ます。


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


感謝・満員御礼です!1010日(月・祝)たりゼミ!紫☆による”新しい旅“エッセンス講座

http://thalialabo.exblog.jp/26165501/


2016
1023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/

ありがとうございます。残席1名様となりました。

2010年から随時開催、毎回ご好評をいただいている企画です。

天文暦で星の動きを把握してカラフルな毎日を♪わかりやすくお伝えします。


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

113日開催分は

いつもより1時間長い3時間!

たりゼミ企画初の神奈川県開催!

年内最後の茶話会!

特別ゲスト、ホロスコープスキー!ささき(@Horoskopski)氏をお招きしての開催

などなどスペシャル企画となっております♪

この機会を逃さずお越しくださいね!

準備の都合で111日(火)2359分締切ます。


11
月スタート:たりゼミ!道場

たりゼミ!道場とは?プロ活動5年以上+“自分流”を確立した、いわば道場主的存在の方をお招きしてレクチャーしていただく場。

初回ゲスト道場主:きのしゃん=Se*kino氏

テーマ:わたしがSe*kinoになるまで

日時:2016116日(日) 13時~16

場所:新宿駅南口徒歩5分のミーティングルーム

※募集開始は10月上旬予定。今しばらくお待ちくださいね!



11
13日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座

13時~16時 新宿

一部で話題を呼んでおります「謹厳実直パートナーシップ概念」

不器用で超人見知りをするたりたんの経験や失敗をシェアしつつ

居心地のよい人間関係を構築するポイントをお伝えします!
※募集開始は10月中旬予定。今しばらくお待ちください!


たりゼミ!11月開催分(年内最後の本家たりゼミ!企画)

1127日(日) 13時~1530

場所:池袋駅徒歩6分のミーティングルーム

(詳細は10月に上旬にお知らせします。募集開始は10月中旬を予定しております)



そもそも「たりゼミ!」とは?

たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~

http://thalialabo.exblog.jp/24694674/


たりゼミ!は

新人講師さんのデビューをプロデュース→人気講師さんへの下地づくり。

凄腕運営担当育成を目的としております。

2015年は3名の方にデビューしていただきました(「たりゼミ!」前身企画を含む)。

2016年も精力的に活動を拡大してまいります。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-27 16:41 | おしらせ

感謝・満員御礼:2016年11月3日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は2015927日(火)。

昨日から冥王星が順行になったんだよー!

今日は火星が山羊座に入るんだよー!ふぁいっ!

たりゼミ!茶話会のおしらせです。

※2016年10月6日(木)満員御礼になり
募集を締め切りましたことをお伝えいたします。
みなさまありがとうございました!

2016113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します


2016
年9月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!


11
3日開催分は

いつもより1時間長い3時間!

たりゼミ企画初の神奈川県開催!

年内最後の茶話会!

特別ゲスト、ホロスコープスキー!ささき(@Horoskopski)氏をお招きしての開催

などなどスペシャル企画となっております♪

この機会を逃さずお越しくださいね!


茶話会って何をやるの?ご参考まで……過去の開催分のご感想です。


8
15日(月)たりゼミ!寺子屋プレ企画 茶話会&交流会ご感想ありがとうございます!

http://thalialabo.exblog.jp/26135479/


【ご感想】98日(木)たりゼミ!茶話会・平日版のご感想(cさん)をご紹介します

http://thalialabo.exblog.jp/26201672/


【ご感想】98日(木)たりゼミ!茶話会・平日版のご感想(あいキイロさん)をご紹介します

http://thalialabo.exblog.jp/26197627/


【ご感想】98日(木)たりゼミ!茶話会・平日版のご感想(M.I さん)をご紹介します

http://thalialabo.exblog.jp/26189570/


集まるメンバーによって雰囲気が変わりますので、話題もムードも変わるかと思われますが、だいたいこのような感じです♪


対象:茶話会はたりあ主催の集まりにしては比較的のんびりとしております。故に「ノリと勢いで参加した」という軽やかなご参加大歓迎です!たとえば……

特別ゲスト・ホロスコープスキー氏の中の人に会ってみたい方

たりたんの企画が面白そうだと感じておられる方

たりゼミ!活動に興味関心を持っておられる方

何かやりたいと思いつつ、きっかけがつかめない方

自分の名前で活動を始めたので、活動範囲を広げていきたい方

初参加の方、大歓迎です。たりたんに一度会ってみたいと考えておられる方、ぜひお越しください。

過去にたりあのWSや講座に参加したことがある方、いかがお過ごしですか?久しぶりにお会いできればうれしいです。

もちろん、たりゼミ!常連組も待っているよ。


日時:2016113日(木・祝) 14時~17時(いつもより1時間長いスペシャル版)


場所:JR関内駅すぐのミーティングルーム(初!たりゼミ企画!神奈川県での開催。ご参加の方に詳しい場所をお教えいたします)


持参するもの:筆記用具


参加費:2000円(ワンドリンクつきの価格です。当日、現金にてお支払ください。領収書が必要な方はご用意できます)


スタッフ&講師陣


特別ゲスト:ホロスコープスキーささき氏(@Horoskopski代表)


ホロスコープスキーさんのツイッターアカウント

https://twitter.com/horoskopski


ホロスコープスキーさんウェブサイト

https://horoskopski.stores.jp/


ホロスコープスキーささき氏ご紹介

ホロスコープスキーささき氏は、ホロスコープスキーさんの中の人。アストロダイサー・月星座シール・惑星マグネット・山手線ミラーなど楽しいグッズをリリースしておられます。ふだんは通販が中心。リアルでお会いできる機会は横浜ハンドメイドマルシェだけとの噂♪要するに超・レアキャラです!

ゆえに、本企画はご本人様と直接対面の貴重な機会!!ここだけのお話が聞けるかも!


なお、月星座シール2017、いち早く茶話会で披露してくださるそうです(その場でご購入いただけます)現物をお手に取ってご覧いただけるレアな機会です!



運営委員&講師:たりあ(たりあゼミナール代表)


太陽と月の錬金術
http://thalialabo.exblog.jp/


新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


113日文化の日に“やぎーず“の本気見せます☆

特別ゲスト、ホロスコープスキーさん(@Horoskopski)の中の人は太陽山羊座・月天秤座、木星が天秤座入りしてますます勢いづいています!

ちなみに、主催たりたんは太陽山羊座・月双子座。活動サイン木星&風サイン木星の影響を太陽・月で受けることになり、調子こいている状態です♪


募集:10名様

大きめのお部屋を確保しましたので。10名様承ることができます。

準備の都合で111日(火)2359分締切ます。


特記事項:楽しく交流ができるように&初参加の方が入りやすいようにアンケートをご用意しました。できる範囲で取り組んでくださいね!お申し込みいただいた方にご案内しております。
113日開催分の茶話会は2016年最後の開催です。2017年から内容を少し変えてお届けします。

レクチャーやワークの際にはレジュメをご用意しますが……今回は茶話会ゆえレジュメの配布はありません。比較的のんびりとおしゃべりして頂く場にします。

占いはしません。ですが「おまもりタロット」のご用意があります(後で、受け取った価値を寄付しておいてくださいね。寄付の金額と寄付の送り先はご任意です)。


参考:おまもりタロットとは?

【お福分け企画♪】おまもりタロット~飛び立て!幸せの青い鳥~

http://thalialabo.exblog.jp/25824657/



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「113日たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「113日たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。

※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しましたので、スムースにお申し込みいただけます

→募集終了いたしましたので、フォームへのリンクを外しました。

※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-27 14:35 | おしらせ