<   2016年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

本日は10月31日(月)。月末だ!ついたち宣言の前に、つごもり改善!+明日は11月1日(火)!ついたち宣言の日♪

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年1031日(月)

月末&月初のおしらせ!

☆「ついたち宣言」とセットで「つごもり改善」が重要なんです!


やることを明確にする!

ゆきたい方向を決める!

それが大切なことは、よく言われていますね。


スムースに進むためには

定期的に「改善」していくことが重要なんです。

そのためにフィードバックを集めること。

この一カ月を振り返ってみてくださいね。


そして

どれくらいズレているのか確認すること


ズレを補正して、目標に近づくために「何ができるか?」考えること。

ズレに気付かないままひたすら行動を続けても、心が満たされない状態になりがち。

調整する「改善」の時間を確保してね。



☆何度も書いておりますが……改善のためにふりかえるのですから、自分を責めないこと。できなかったことではなく、できたことに意識を向ける


軽やかに行動したいのなら、摩擦と葛藤を減らす。スムースに進むことに意識を向ける。

→自分を責めると摩擦と葛藤が増える。いわばマイナス状態からのスタート。ニュートラルな状態から出発する場合に比べて、エネルギーが要る。自分をあえて苦しい状態に置く必要はありませんね!


行動することがメリットになる仕組みを考える。

→自分を責めると……<失敗→自分を責めるループの完成>。


つまり、行動しないこと・何もしないことが最大のメリットになりかねない。今すぐ問題は起こらないけれど、未来がしぼむ。ジリ貧状態を招いてしまう。変化が激しい時代には、変化しないこと・行動しないこと自体がリスクになりえる。


思い通りに行かなくても「いい経験ができた」と考えれば、行動することがメリットになる。思い通りに行かなくても、ちょっとだけ前に進むことで新しい扉が開かれるかも♪


とはいえ、行動しなきゃ……と思い詰めなくてもいいんですよ。

→思い詰めると気が重くなって、行動しづらくなりますからね。仕事が忙しい、やらなければならないことが山積みで余裕がないこともあるでしょう。できる範囲でいいんです。たとえば、計画を作って、作業手順を書いて「よきタイミングで行動できます!」と意図して、いったん忘れてもいいんです。



☆特に目標を設定していなくても、月末にふりかえるといいと思うんだ


なお、特に目標を設定していない方も

月末にふりかえりをするといいと思うんだ。

目の前のことに追われて

間に合わせることだけに意識を向けていると

やりたいことが後回しになってしまいがち。


ふりかえることで

やりたいことを明確にしていってね!


※過去に、このような記事を書きました。


未来がどうなるのか不安。。違うんだよ!もう未来決めちゃうんだよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12185264426.html


「ついたち宣言」もある意味、未来を決めちゃう行動と言えます♪

これから先世の中はどのように変わっていくか分かりません。

それは誰にも予想できない世界。だからこそ自分はこのように生きる!という強い覚悟と意志が必要になるでしょう。



☆よろしければツイッターでシェアしてね!ブログでもどうぞ!

最近……

ツイッターやブログで「ついたち宣言」「つごもり改善」にチャレンジしてくださる方

増えています!

言いだしっぺとしてとても嬉しいです☆☆☆


ツイッターにはハッシュタグがありますので

よろしければハッシュタグをつけてツィートしていただければ幸いです。

アメブロにもハッシュタグがあるね!

エキサイトブログにもハッシュタグあるけれど(使えていません……なぜだ?)

ついたち宣言 つごもり改善

タグをつけて記事をアップしてください。



☆拙速は巧遅に勝る。まずは一歩!そして随時改善


完璧主義の裏側には逃避行動が隠れていることがあります。

完成度を高めたいという思いは素晴らしいのですが

タイミングを逃さないことも大切!


上手だけど遅いことより

下手だけど早いことが尊ばれる場面もあります。


特に昨今のようなスピード化社会においては

とりあえずやってみる!ことに意味があります。


シミュレーションだけでは分からないことは多いもの。

とりあえずやってみると

予想外の改善ポイントが見つかるでしょう。



2016
111日(火)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO


☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪


【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!


【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)


【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆


※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。


あれこれ書きましたが……

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

各種成功法則本に書かれていること……

意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!


つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。



201611月はどういう月?それを参考にしてもいいかもしれません……


2016
11月【傷心を癒やし、エネルギーチャージ。未来へ】

http://thalialabo.exblog.jp/25210553/


9月・10月にしんどい決断をした人は、ここで一休み。調整の時期とする。


☆先の話ですが12月はせわしない時期なので、2017年への仕込みを始めるなら11月から。じっくり考える、視野を広げる。


☆世界を広げるために積極的に学ぶ。前向きな姿勢に幸あり。


☆ネットワークを広げる好機。自分の軸をしっかり持つ必要はあるけれど、思い込みやこだわりは手放すことで、思いがけないチャンスが巡ってくる。


☆下旬に入ると、自分の可能性を追求したくなる。その意欲は素晴らしいけれど、やりすぎて心身に負担をかけてしまうので、現実との折り合いをつけること。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪201611月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。


新月が始まり・満月がパワー充電状態。


新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。


満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。


増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。


20161114日(月)2251分 蠍座太陽・牡牛座月 満月

テーマ:激しい運動と着地を繰り返し、洗練させていく。納得の行く形での結晶化には時間がかかる。自分の足元を固めることに意義あり。


20161129日(火)2118分 射手座太陽・射手座月 新月

テーマ:じっくりと時間をかけて新しい考えを形成する。異論に思えたものを検討する価値あり。やがて異論が正しい見解に育っていく。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-31 09:03 | おしらせ

2016年10月31日、月曜日は月のパワーを感じる時

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3200日目(FC2→エキサイト通算)。


【月曜日は月のパワーを感じる時】

20161031日(月)月は蠍座にあり、沈思黙考、ディープに考えられる時。この日は新月。心鎮めて世界を観る。活動的になれない日かもしれないけれど、それもまたよし。これからのことを考えるのにいい時だからじっくりモードで。



近日中の星の動きなど


2016
11月【傷心を癒やし、エネルギーチャージ。未来へ】

http://thalialabo.exblog.jp/25210553/


2016
1031日(月)~2016116日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26326374/


2016
1031日(月)~2016116日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26327254/


2016
10月・11月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26245149/

近日中の一粒万倍日→1111日(金)12日(土)23日(水)24日(木)



月のフェーズは?

20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月

ここから新月(1031日)→満月(1114日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


参考:本日は新月♪

20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月 テーマ:待ちの姿勢でいることで、成果の方を引き寄せる。静かにしたたかに不利な状況を克服していく

http://thalialabo.exblog.jp/26324482/



【講座・WSのおしらせ】


募集中:たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/

独立起業マインドを作る講座です。まずは心を決めるところから。難しい?無理?それは経験者に学ぶのが一番!10年続く秘密とは?


満員御礼:20161113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 

http://thalialabo.exblog.jp/26248582/ 

ありがとうございます!満員御礼となりました。


満員御礼:1119日(土)開催 ”Thalia(たりあ)さんと行く東京星図めぐり ご参加募集中です。”

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12212166122.html

ありがとうございます。満員御礼となりました。


募集中:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ぞくぞくお申込みありがとうございます。気になる方はお早目のコンタクトをお勧めします!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-31 05:26 | デイリーメッセージ

2016年10月31日(月)~2016年11月6日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161030日(日)。

10月→11月のデイリーメッセージについて解説します。

20161031日(月)~2016116日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は月のパワーを感じる時】1031日(月)月は蠍座にあり、沈思黙考、ディープに考えられる時。この日は新月。心鎮めて世界を観る。活動的になれない日かもしれないけれど、それもまたよし。これからのことを考えるのにいい時だからじっくりモードで。


20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月

ここから新月(1031日)→満月(1114日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


【火曜日は集中!没頭!】111日(火)2342分まで月は蠍座にあり、パワーを内に秘めている状態。ちょっと気合が必要な作業はこの日に!集中力があるから予想よりも早く終わるかもしれない。作業に没頭したあとはリラックス。2342分から月は射手座へ。


【水曜日はリサーチと情報拡散の日】112日(水)月は射手座にあり、解放的でのびやかな気分。知的好奇心も高まる♪興味があることを調べてみてね。これは楽しい!興奮できそう♪面白いことを知ったら、広めて行ったらいい。分かち合うことで知識は増える。


【木曜日はオープンマインドで】113日(木・祝日)月は射手座にあり、楽観的な気分。オープンな気持ちでチャンスを受け入れる。イベントが多い日だから大いに楽しんで!洞察力が冴える配置もあり、学習の成果が多い時。知識の定着のためにしっかり熟睡だよ。


【金曜日はひとりで抱え込まない!】114日(金)1204分まで月は射手座にあり、おおらかな気分。急ぎの作業も、焦らず着実に進めていく。1204分から月は山羊座へ。冷静沈着・効率アップ!ひとりで抱え込まず団体で作業分担。ミッションコンプリート!


【土曜日は簡素の中に美を見いだす日】115日(土)月は山羊座にあり、質実剛健・静かな気分。シャープなセンスが冴える配置があるので“美”に目を向けるといいよ。自分の感性に照らしてカッコイイ!素敵!と感じるものに意識を向ける。そりゃもう徹底的に。


【日曜日は自分で決める日!】116日(日)2254分まで月は山羊座にあり、冷静に現実を見ることができる時。大胆な決断も可能なタイミング。何かを決める時は人の意向はさておき「自分の決断と責任」にフォーカスして。2254分から月は水瓶座へ。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-30 12:00 | デイリーメッセージ

2016年10月30日、日曜日はふりかえり&創造

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3199日目(FC2→エキサイト通算)。


【日曜日はふりかえり&創造】

20161030日(日)1100分まで月は天秤座にあり。複数の視点を持つことができる。フレンドリーな気分だから、友人と楽しく過ごせるよ!1100分から月は蠍座へ。集中と洞察。月末だから今までを振り返り、これからのことを考える。



近日中の星の動きなど

201611月【傷心を癒やし、エネルギーチャージ。未来へ】

http://thalialabo.exblog.jp/25210553/


2016
1031日(月)~2016116日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26326374/


2016
9月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26150246/

近日中の一粒万倍日→1030日(日)1111日(金)12日(土)23日(水)24日(木)



月のフェーズは?

20161016(日)天秤座太陽・牡羊座月 満月→20161031日(月)蠍座太陽・蠍座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


参考:明日は新月♪

20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月 テーマ:待ちの姿勢でいることで、成果の方を引き寄せる。静かにしたたかに不利な状況を克服していく

http://thalialabo.exblog.jp/26324482/



【講座・WSのおしらせ】


募集中:たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/

独立起業マインドを作る講座です。まずは心を決めるところから。難しい?無理?それは経験者に学ぶのが一番!10年続く秘密とは?


満員御礼:20161113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 

http://thalialabo.exblog.jp/26248582/ 

ありがとうございます!満員御礼となりました。


満員御礼:1119日(土)開催 ”Thalia(たりあ)さんと行く東京星図めぐり ご参加募集中です。”

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12212166122.html

ありがとうございます。満員御礼となりました。


募集中:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ぞくぞくお申込みありがとうございます。気になる方はお早目のコンタクトをお勧めします!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-30 05:31 | デイリーメッセージ

2016年10月31日(月)~2016年11月6日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161029日(土)。

10月→11月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


20161031日(月)~2016116日(日)天体模様


10
31日(月) 蠍座太陽・蠍座月 新月 


11
1日(火) 蠍座太陽・魚座海王星 トライン


11
1日(火) 月は射手座へ


11
3日(木) 蠍座水星・山羊座冥王星 セクスタイル 


11
4日(金) 月は山羊座へ


11
5日(土) 射手座金星・牡羊座天王星 トライン 


11
6日(日) 月は水瓶座へ


この時期、流れに乗るヒント

10月中はとかく考える時間や一息つく時間がなかったかもしれない。11月に入るとペースダウンできる。のんびりできる状況ならば、のんびりしちゃっていいぞ♪こういう時にしっかり休息。そして、1031日の新月以降、いい習慣を身に付けるのに良いタイミングなので、生活の乱れや体調不良が気になっているのなら、ここで改善していく。習慣化といってもあれもこれもやらなくていい。大切なこと、ひとつかふたつ。あれこれチャレンジして中途半端になるくらいなら、重要な習慣をしっかりと身に付ける。そうすれば、後から増やしてもいいから。


☆刺激的な配置がいったん緩むし、ピリピリした状態から解放される。天体配置の干渉が少ないので、自分が意図したことにチャレンジしやすい時。こういう時にマイペースな状態を取り戻すといいよ。ようやく自分がやりたいことに取り組める状態になったのならどんどんやったらいい。そして、がんがん活動します!という気分になれないのなら、ほんとうに小さな一歩でいい。興味や関心があることを調べるということでもいい。自分の意思で何かを始めてね。


10月中は周囲の動向や関係者の意図に巻き込まれることが多かったかもしれない。11月に入ってもほんのりとその影響はある。巻き込まれることは悪いことばかりじゃない。自分の意図を超えた結果が出るかもしれない。トンでもないところから人生の転機が訪れる可能性もある。ただし、どれに巻き込まれるのかは自分で決めよう。選択肢があるならば、しっかり選びたまえ。


☆理想が高くなったり、夢が大きくなる時。どんどん想像力を働かせたらいいんです。でね!イメージングがすっごく効果的な時なので「うわあこの人かっこいい、素敵っ!」と感じる人がいたら、まねしっこしてみたらいい。なお、この場合スキルが高くても共感できない人をモデルにしても効果が薄いかも。人間的にも尊敬できる、魅力を感じる、そんな人がいたらどんどんまねしっこ!身近な人でもいいし、アイドルでもいいんだよ。自分の気持ちが動くことが重要。ちょっと自分とは遠すぎるかも、理想的すぎるかも、そう感じてもいい。遠すぎて手が届かない相手でも、まねしっこの題材があればいい。ほんのちょっとだけでも近づくことができれば収穫だ。なお、これはまねしっこを人間性の向上や魅力を高めることを目的として行う場合の話であり、世の中にはまねしっこしちゃいけない領域もあるからね。そこらへんの良識は働かせてください。


☆知性が鋭くなる時。洞察力冴えすぎで周囲をびびらせる場面があるかもしれない。シャープなひとことでズバッと本質をついてしまうので「ど、どうしてわかったの?」と相手の顔色が変わることもあるだろう。でね、これね、狙うとハズしたりする。狙わずに頭に思い浮かんだことをスパっというとギョっとされるかもしれない。意外とそういうものだ。


☆探究心が強くなるので、調べものに威力を発揮!何だかこれ気になるんだよね……と感じるものを深掘りする!鉱脈を掘り当てる可能性が高い時♪そして、ぎゅーっと集中したあと、ふと「そういえばコレってこーゆーことも考えられるんじゃ?」と、寄り道気分で調べたものが大当たりだったりする。過度に集中して、その後、しあさってなことを考えてみるといいかもしれない!


11月の下旬には刺激的な配置ができる。この週もその影響を何となく感じることができるかもしれない。大きなエネルギーが動く配置なので、この流れに乗じるのもまた一興。現状維持なんて御免こうむります。ブレークスルーしたいんです。そう考えている人にとってはチャンス。ただし、慢心するとリスクが増大する配置でもあるので、各位ご留意ください。自信をぽっきり折られることもあるかもしれない。だけど、ぽっきり折られてからが勝負だから。


11月の下旬にできる配置について、この時点でできることを書いておこう。世の中は諸行無常。磐石なんてない。そもそも、磐石だと思えていたものも、たまたまある程度の期間安定していただけかもしれない。この刺激的な配置のことは、現時点では頭の奥においておく、その程度の準備でいいです。そして、思い込みを捨ててみてもいいんかもしれんよとゆっておきます。完全武装した自分でなきゃダメということはないんだから。軽装になっちゃっても意外と大丈夫かもしれないよ。立派な自分でなくてもいいんかもしれないよ。たとえそれがどんなに心細くてみっともない姿であっても。ということを受け入れる。


☆ピカッとシャープに個性を発揮しちゃっていいタイミングだよ♪「やっぱ、これが自分だよねっ!」と感じるポイントを押し出してみる。目立っちゃっていいぞ、かわいいぞ。あとね、イメージチェンジしちゃってもいい時だよ。外見を変えることで、周囲の自分に対するレスポンスを変えることができる。少しずつ人間関係も変わっていくから。今までの自分の路線からはあり得ない選択、やっちゃってもいいんじゃない?たとえ失敗しても「このパターンはあかんということがわかった」経験になるから。一度チャレンジしてみましたという経験が、これから先の道を切り開いてくれるかもしれない。あるいは、イメージチェンジした直後は落ち着かない気分かもしれない。けれど、少しずつ「ちょっとまて、これはすごくいいんじゃないか?」と思えるかもしれないから。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-29 23:56 | 天体模様

【ご報告】10月23日天文暦勉強会 いつも星は動いていて、自分は生きている

ごきげんにゃー!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は20161029日(土)。

講座のお礼&ご報告。


【お礼&ご報告】たりゼミ!寺子屋 1023日天文暦使いこなし勉強会 いつも星は動いていて、自分は生きている。どうでもいい日なんて存在しないと感じるよ


ようやくご報告できます☆


概要はこちら!


2016
1023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/


今回は

エネルギーに敏感な方が多かったので

体感型のワークを増やしてみっちりお届けいたしました♪


細かい作業が多い内容ではありましたが

3時間集中していただきました。

みなさまの集中力と熱心さに助けていただいております。ありがとうございます!


☆天文暦勉強会は2010年から随時開催、毎回ご好評いただいております。毎年、内容を変えているんですよ!


重要事項である

ボイドタイム

新月・満月

日食・月食

逆行(特に水星)

ここらへんは変わりません。まずは基礎の基礎から。


ですがっ!
内容は少しずつバージョンアップしているんです!

201512月開催時には2時間

しかし時間がぎゅうぎゅうだったので

今回は3時間にいたしました。


また

去年は月のアスペクトを追う時に

(ボイドタイムの計算とその日の気分を読み解くために必要なワーク)

月と月以外の天体が作るアスペクトのやりとりを

わたしのほうで解説してしまった部分が多かったのですが


今回は

みなさんに

お月様役・その他の天体役をわりふり

演じていただきました。


これがですね!

とても面白かったんですね~。

月のサインが変われば気分も変わる!


アスペクトを流れで読む時には

「どの順番で誰(天体)と会うか?」が重要なのですが

今回のように体感していただくと

しっかりと身に付きますね。

とても面白かったので

また別な機会にこのワークを採用できないか?考えております。


23
日の勉強会を通して

「いつも星は動いていて、自分は生きている。どうでもいい日なんて存在しないと感じるよ」

と思いましたわ。

この気持ちを毎日の星詠みにも反映させていきます♪



☆「毎日星を詠むということ」もお伝えしました


たりたんは

ずーっと天体配置よみをやっているからね。

毎日詠んでおりますから

それなりに考えがあるんですよ……。


また

重要な天体配置をいかに文章化していくのか?

ちょっとした裏技をお教えしました。

ぜひ活用してくださいね!!



☆ツイッターでいただいたご感想から♪


竹田千佳さん(@paruru_ucho)からご感想いただきました!


今日は星詠み☆たりあさん(@hoshiyomithalia )のたりゼミ!寺子屋、天文暦使いこなし勉強会でした。3時間分とは思えない濃い内容と資料とワークで、たくさんのことを学んできました。学んだだけで終わらせず、これから毎日の生活や発信で使って、自分のものにしたいです。


自分のポリシーを考えるという場面があって、「冷静に、丁寧に、慎重に」というのがぱっと思い浮かんだ。私オリジナルの表現ではないのだけど、もしも私が発するメッセージが人に届くとしたら、そういう印象が伝わるような表現や態度を選びたいと思った。


※竹田千佳さん、ご感想ありがとうございます!

竹田千佳さんは毎日タロットを引いてメッセージをツイッターで発信しておられます。

天文暦勉強会にご参加後、月のサインを含めた内容になりました。

さっそく学んできたことを活かしていただき、ありがとうございました。


Miyabi
さん(@murmurmiyabi)からご感想いただきました!


たりたん♪ @hoshiyomithalia さんの天文歴を読む講座へ☆期待を裏切らない情報量に加え、ある時間を算出することで、日頃使っていない脳の部分が刺激されました!惑星の気持ちになってボイド体験する。とかの体感タイムは、もうなんかそれぞれの惑星も星座も愛おしくて笑。→


→ 使うことに意義あるなあ。としみじみ、この短時間で無意識下に染み込んだ感じがするので、とりあえず早速手帳に落とし込んだり、気になる事を書いたりしていこうと思います!ありがとうございました♡たりたん♪ @hoshiyomithalia さん!


Miyabiさん、ご感想ありがとうございます!

体感することで腑に落ちる!を目指しました。天体配置について考えることは脳の体操になるんですね~。講座でも「やらない言い訳ではなく、やるきっかけ」として天文暦を活用してほしいと申し上げましたので、どんどん使ってください!さっそく手帳に落とし込んでいただけたとのこと、ありがとうございます♪



☆占星術関連の講座については、今後の予定は未定です


というのも

占星術関連の講座、

有名スクールさんや占いハウスさんで

いっぱい展開されているからね。


今回の講座でも

「日取り選び初歩の初歩のお話もしますが、イレクショナル占星術をみっちり学びたいなら、芳垣先生やいけだ笑み先生の講座をお勧めします」とお伝えしました。


たりゼミ!関連でやるなら

他にはない独自性のある企画と考えているんだよね……

というわけで

占星術関連の講座、今後の予定は未定ですが

何かあるかもしれません♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-29 10:11 | ご報告・ご感想

2016年10月31日(月)蠍座新月→テーマ:待ちの姿勢でいることで、成果の方を引き寄せる

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は20161029日(土)。

20161031日(月)の新月について解説します。


20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月


テーマ:待ちの姿勢でいることで、成果の方を引き寄せる。静かにしたたかに不利な状況を克服していく。

新月のテーマについては、こちらで簡単に触れています。

  ↓

201610月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


20161031日(月)0237分 蠍座太陽・蠍座月 新月

テーマ:待ちの姿勢でいることで、成果の方を引き寄せる。静かにしたたかに不利な状況を克服していく。


改めて新月図を読み解いていきますね。



☆自分が不利な状況にあることを自覚したら、それは逆転のチャンスなんだよ


今回の新月図、パッと観たところ静かな印象ですね。

だからね

今回の新月をきっかけにして

おっしゃがんがんやるどー!という気分になれなくてもいーです。


もちろん

おしゃがんがんやるどー!気分なら

どんどんやったらいい。

人間は天体配置だけに影響されているわけではない。


あるいは天体配置の影響を感じていても

そんなもんはぶっちぎってしまってもいい。

誰にも自分の意思を邪魔させないなんてかっこいいじゃないか。

君は君の道をいったらいいんじゃ。


わたしは

天体配置よみを

「やらない言い訳でなく、やるきっかけ」という意図で書いてるからね。


で……

おっしゃがんがんやるどー!になれなくてもいいぞという話に戻す。


どっちかとゆーと、

1129日の射手座新月の方がファイアー!という気分になれるからな。

でもって


12
29日の山羊座新月になったら、ぐずぐずしてんらんねーからな。


なので

1031日の蠍座新月の段階では

エネルギー貯めてます状態です、キリッでいいと思うのですわ。

じりじりしていても全然おっけーなんですわ。


むしろじりじりしろ。

自分が不利な状況にあることとか

全然いけておりませんなあ的現状であることとか

自覚したらいいと思うんです。


まずは現状を冷静に把握する

クリアな目で世界を観る。

現実知っても慌てない。

未来永劫不利な状況だったり

全然いけてない現状が続くわけじゃないんで。


気持ちがざわざわしていると

世界もざわざわして映るので

明鏡止水な感じでよろしくね。


なーんかね

焦ってバタバタするから

余計に混乱するのよ。

問題が原寸大でなくって

拡大されてゆくのよ。


ゆえに

新月前後

行動する気になれなくて

ただひたすらじっとしてましたというのも

いいと思います。

あるいは

蜘蛛のように仕掛けてひたすら待ちますっ!


というアプローチもあるですよ。

じっとしていることで得られるものも多いのでな。

仕掛けて待つというアプローチもかなり有効なのでな。


でね

じっとしている間に

ありとあらゆる場面を想定してみたらいいと思うんです。

クリアな頭で冷静沈着に考えたらいい。


焦らなくていいんだよ

タイミングを狙っていいんだよ

そして

タイミングが来たらスパっとしとめるんだぜ!カコイイ♪


じーっと待ってたからな!

力溜めこんでいたからな!

やるときゃやりますよ!なんですよ!



☆今回の新月、自分は何ができるのか?じっくり探求したらいいと思うの


将来のことは考えていますよ、もちろん。だけど何をやったらいいんですか?

それならば

自分は何ができるのか?じっくり探求したらいいと思うの。

自分が持って生まれた資質をひたすら深掘りしてったらいいと思うの。


そういうと

自分何ももってませんという方がおられるかもしれず……

あれこれ思いつくけれど、これって世の中の役に立つの?と思われる方がいらしゃるかもしれず……


持っていない視点から考えないようにね。

何かあるだろう、持ってるに決まってんだろ!という視点で考えてみてください。

あと世の中の役に立つかという視点も、とりあえずあさっての方向においとけでいいです。


たとえば

まったく評価されない、人に通じない

だけど好きなことならずーっと続けていられるとか……

昔から好きで好きでたまらんことがあって、そのことならひたすら集中できるとか

何かないかね!


世の中の役に立つとか、ハードル上げちゃうからわけわかんなくなっちゃうんだよ。

自分は工業製品じゃないことを恥じなくていいぞ。


わけわかんないけれど

何かしらの特徴があれば

個人の情報発信力が強い現在

それを必要としている人と繋がる可能性があるのでな。


あのう…こーゆーことできるけれど、これでいいんですか?

うむ。それは、今の世の中にはまだないカテゴリかもしれん。

それは今までニーズがないものとされてきたけれど

ニーズが発見されていないだけかもしれんよ

ニーズを持っている人に伝わっていないだけかもしれんよ

そうしたら

とても大きな鉱脈じゃないっすか!


あるいは自分の特徴として

アレがキライ、こういうことは苦手、やりたくないことがある

そういうアプローチから入ってもいいと思います。

自分を深掘りするワークの一環としてね。


キライ、苦手、やりたくない!

それをがんがん吹聴しなくてもいいの。

自分で把握しておけばいいんです。

でもって……キライ、苦手、やりたくない!

それを避けるために今できることはないか?

考えてもいいじゃない。

世の中の進歩って

キライ、苦手、やりたくない!

それを避けるためにどーすればいいんだべ?

というところから始まっていることが多いから。


そして

世の中のすべてがキライで苦手でやりたくないわけじゃないでしょ?

いとおしいものもあるんでしょ?


それもピンとこないのなら

とにかく体調を整えることに意識を向けて。

やる気になれない原因って

体調がいまひとつだったりするから

睡眠時間を増やすことと

季節のものを適量食べることに意識を向けて。


あとねあとね

先祖代々引き継いでいるものは何か?

それを考えるのも

自分の資質を発見するひとつの要素になると思います。



☆じりじりするのは理想が拡大していくからかもしれんねぇ


想像力が羽ばたくのはとってもいーんじゃないでしょうか!

ちょっとトンでもない方向に発想いっちゃってもいーんじゃないでしょうか!

現実的な発想にするのは

その後でもいーんじゃないでしょうか!


理想主義的な傾向が強くなると

でもでも現実動かないじゃないギリリということに意識が向くかもしれんけれど

まあ

それも過程のうちよ。


理想を拡大してから

着実にできるところから始めて行けばいいじゃない。


でね……

自分の得意や無理なくできるということから出発してもいいと思うの。

最初の一歩が踏み出しやすくなるから。


最初の一歩は限りなく、より簡単でより抵抗の少ない方法を選ぶ!

それが

高邁な理想に近づくための秘術かもしれんよ♪



☆習慣化・内容を深める・確実性を増す


先に

じりじりすることがあるかもしれんよ的なことを書きましたが

おっしゃーがんがんやるぞー気分になれない時には

じっくりやったらいいんです。


たとえば

習慣化とか内容を深めるとか確実性を増すとか

そーゆーこと。


急がなくてはならない状況の時には

後回しにされがちなこと。


それでなくても

9月・10月と慌ただしく

目の前のことに対応するのに精いっぱいだと思われるので

新しいことを始めるのはもう手に余る状況だと推測されるのね(あの、これは無理に増やさなくてもいいよという意味であり、新しいことを始めたいならどんどんやったらいいと思います。ただし、自分の時間と労力をどれくらい割けるのか?という計算はやったほうがいいかも)。


でっ!

9月・10月に何かを始めた方

その後どうですか?

始めたことを続けていくフェーズに入っているので

この時期に安定・着実にしていくのはどーでしょう。

こつこつ時間が進んでいく時だからこそ

やるべきことはあるんです♪


☆仏頂面するしかない場面でも礼儀正しさでコーティングすりゃ何とかなるかもよ!


今回の新月図を観てて

「わけあって興味がないことも取り組まねばならず、拙者、ひっじょーに不本意でござる!浮世の義理とはいえ!辛いでござる!!」

てなわけで仏頂面してもよかでしゅか?

という雰囲気を感じたんだけど

気のせいかな?

まあいい……


あのね……

仏頂面したくなる場面があったら

無理に愛想笑いしなくてもいいんだけど

礼儀正しくふるまうことは可能かと。

たとえそれが型どおりであっても。

敵意及び害意ありませんよメッセージは発信してもいいと思うのね。


たぶんそれが

最もエネルギーロスの少ない方法なので。

愛想笑いなんてできねーよ=エネルギー注げない状況

だけど

いらない摩擦を起こして

面倒を背負わなくてもいいと思うので

そこは淡々とね。


でね

ちょっとだけ余力があったら

こころもち口角上げてみてもいいかもしれませんぞ。

というのも

表情に気持ちが引きずられるというのはよくあることなので。

やってみてもいいかもしれないとおもったら

やってみてね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-29 09:10 | 新月・満月

2016年10月29日、土曜日は現実に対応する日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3198日目(FC2→エキサイト通算)。


【土曜日は現実に対応する日】

20161029日(土)月は天秤座にあり、物事を公平に観られる時。変化の激しい時代であることを実感するできごとがありそう。変化できるものが生き残る。変化を楽しめ!迷ってもいいんだよ、常に選択権は自分にあることを忘れない。



近日中の星の動きなど


2016
10月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


2016
922日(木)は秋分。できる範囲で大風呂敷広げようず!

http://thalialabo.exblog.jp/26216568/


2016
1024日(月)~20161030日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26292683/ 


2016
1024日(月)~20161030日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26294284/


2016
9月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26150246/

近日中の一粒万倍日→1030日(日)1111日(金)12日(土)23日(水)24日(木)



月のフェーズは?

20161016(日)天秤座太陽・牡羊座月 満月→20161031日(月)蠍座太陽・蠍座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


参考:直近の満月の様子

20161016日(日)1322分 天秤座太陽・牡羊座月 満月 テーマ:人に対してオープンになった結果、深入りされる。人の意見や考えを受け入れて精神的に飛躍する。生活が一変する可能性

http://thalialabo.exblog.jp/26276304/



【講座・WSのおしらせ】


募集中:たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/

独立起業マインドを作る講座です。まずは心を決めるところから。難しい?無理?それは経験者に学ぶのが一番!10年続く秘密とは?


満員御礼:20161113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 

http://thalialabo.exblog.jp/26248582/ 

ありがとうございます!満員御礼となりました。


満員御礼:1119日(土)開催 ”Thalia(たりあ)さんと行く東京星図めぐり ご参加募集中です。”

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12212166122.html

ありがとうございます。満員御礼となりました。


募集中:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ぞくぞくお申込みありがとうございます。気になる方はお早目のコンタクトをお勧めします!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-29 05:40 | デイリーメッセージ

たりゼミ!道場企画 セラピスト開業&10年以上続く背景にあるもの きのしゃん=Se*Kinoさんの場合

ごきげんにゃん!

たりあゼミナール代表・たりたんです。

本日は20161028日(金)


こちらの企画について

補足が必要だと感じたので

主催:たりたんの思いを語らせてくださいね。


そもそも

たりたんが「きのしゃん。セラピスト10年ってどーやったら続くの?そもそも起業する時にどういうプロセスをたどったの?」ということを聞いてみたかったんだよ!

ということが企画の原点にあります。



☆たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/ 


要するに独立起業マインドを作る講座です。

未来の計画を作るためにオリジナルワークも行います。


本企画について

講師・きのしゃんが語ってくださったのでぜひご参照ください。


きのしゃんのブログへのリンク


2016116日(日)たりぜみ!道場企画自分に大丈夫!と言って未来へ進もう』

http://ameblo.jp/broom/entry-12212314784.html



☆初回ゲスト道場主:きのしゃん(Se*Kino=関野陽子さん)


ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト

http://www.sonne-kind.com/broom/


Se*Kino
さんのツイッターアカウント

https://twitter.com/celestialchoir


きのしゃんはセラピストとして10年以上のキャリアを持つ方。

確かな技術と地に足ついたスタンスで、クライアント様からの信望も厚いのです。

「より多くの方にきのしゃんのWSを体験していただきたい!より広いフィールドできのしゃんに活躍していただきたい!」と考え、今回ゲスト講師としてご登場をお願いしました。ご快諾いただき、ありがとうございます♪



☆そもそも、たりゼミ!道場とは?


プロ活動5年以上

いわば“自分流”を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話を伺う企画。本家たりゼミ!は新人講師の方のデビューの場。

たりゼミ!道場はプロ活動が長い方が、豊富な知識と経験をシェアしていただく場。

という形で区別しております。


あのね!

新人さんもスゴイ!

ベテランさんもスゴイ!

ということが言いたいんです!!


たりたんの企画の肝は

講師の方の個性や特徴を最善の形で発揮していただくこと

参加者の方が充実した経験をしていただくこと

上記の目的を達成するため

たりたんにできることやるよ!

ということなのね。



☆安定していること、10年続いていること、その背景にあるもの


この記事を読んでおられる方が

「自分は続かなかった」ということにフォーカスしていただきたくないので

補足しておきます。


続ければいいというものではありません。

一時期、集中してひとつのことに取り組み、貴重な経験を得て

次にシフトしていくことはよくあることなので

セラピストや占い師を仕事にして

その後、転身された方はお気持ちを楽にして読んでくださいね。


不安定でリスクが高い仕事であり

何の保証もないセラピスト業を

安定的に続けていらっしゃる状態というのは

簡単にできることではないと思うのね。


たりたんが見た

きのしゃんが続いている理由


地に足ついたスタンスで続けておられる(形にする、現実を動かすことにフォーカスするセッションスタイル)

クライアントさんに対して明確な線引きをしている

できること・得意なこととニーズをマッチングしておられる

(奉仕の精神が強い方に多いパターンですが、ニーズに引きずられ過ぎて消耗してしまい、続かない)

常にスキルアップを続けておられる

学んだスキルをセッションにフィードバックしておられる


こういう形に列挙すると

当たり前じゃん!なのですが

この「当たり前」なかなかできないのよ……



☆開業講座の用語がちんぷんかんぷんな方、地に足ついたスタンス、日常的な言葉でお伝えします


あのね

たりたん、フリーランスになる前に

開業について詳しい方にお話を聞いたんですよ

ごめん!何ゆってるか全然わかんなかった!

屋号ってなに?

青色申告ってなに?

サイトを作らなきゃダメ?

あまりおおっぴらにしたくないんだけどなあ……

ということを聞きたかったんだけど

聞けない雰囲気でした、しょぼん。

(今なら遠慮なくうかがうけどね、当時は気弱だったんだよ)


きのしゃんは

金融機関出身であり

現実的なスタンスに立脚しておられます。


また

カードリーダー、セラピストとしての活動歴が長いので

わかりやすい言葉で伝えることに

常にフォーカスしておられます。


だから

起業マインドを作る講座とはいえ

いきなり専門用語でわけわからない状態にはなりません!


そして

無理強いすることはありませんので

今すぐ仕事をやめなければならないなど

無用なプレッシャーをかけることもありません!


「自分大丈夫」がポイントですから

大丈夫でない部分について

ていねいにアプローチします。

ちょっとしたできごとが引っかかって

動けないのかもしれませんよ。


ですが……

既に前のめりになっておられる方ならば

背中をどつくことくらいは

しちゃうかもね?



☆ちなみに、たりたんはこういう話はしないの?しません


超絶無計画に仕事を辞めたからです。

前の職場の名誉のために追記しておきますが

職場としては、ぽんこつ事務員に最大限の配慮をしてくれました……。

あのね!無計画イクナイ!

周囲にえらい迷惑かけました……

そして

その後フリーランスとして仕事が続いているのは

ひたすら幸運に恵まれつづけた結果です。

これじゃ再現性ないから!



☆お申し込みはこちらから!ツイッターとフォームから!


たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/ 


10
28日(金)現在、2名様のお申し込みをいただいております。

ありがとうございます!

まだお席がご用意できますので

このチャンスをお見逃しなく。


きのしゃんがご自分の起業&経営について

語ってくださる機会はあまりないと思います。


ここだけの話もいっぱいですから

どんどん質問なさって

きのしゃんからお話を引き出してくださいね♪


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-28 22:33 | おしらせ

2016年10月28日、金曜日は美とバランスの日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3197日目(FC2→エキサイト通算)。


【金曜日は美とバランスの日】

20161028日(金)月は天秤座にあり、バランス感覚が優れた状態。週末&月末でせわしないと思うけれど優雅に乗り切って。何かとめぐり合わせのいい時だから、なぜかうまくいっちゃうんです。ひとりで問題を抱え込まずに、みんなで分かち合うこと。



近日中の星の動きなど


2016
10月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


2016
922日(木)は秋分。できる範囲で大風呂敷広げようず!

http://thalialabo.exblog.jp/26216568/


2016
1024日(月)~20161030日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26292683/ 


2016
1024日(月)~20161030日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26294284/


2016
9月・10月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

http://thalialabo.exblog.jp/26150246/

近日中の一粒万倍日→1030日(日)1111日(金)12日(土)23日(水)24日(木)



月のフェーズは?

20161016(日)天秤座太陽・牡羊座月 満月→20161031日(月)蠍座太陽・蠍座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


参考:直近の満月の様子

20161016日(日)1322分 天秤座太陽・牡羊座月 満月 テーマ:人に対してオープンになった結果、深入りされる。人の意見や考えを受け入れて精神的に飛躍する。生活が一変する可能性

http://thalialabo.exblog.jp/26276304/



【講座・WSのおしらせ】


募集中:たりゼミ!道場企画 116日(日)自分に大丈夫!と言って未来へ進もう~Se*Kino@celestialchoir)ができあがるまで~

http://thalialabo.exblog.jp/26276773/

独立起業マインドを作る講座です。まずは心を決めるところから。難しい?無理?それは経験者に学ぶのが一番!10年続く秘密とは?


満員御礼:20161113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 

http://thalialabo.exblog.jp/26248582/ 

ありがとうございます!満員御礼となりました。


満員御礼:1119日(土)開催 ”Thalia(たりあ)さんと行く東京星図めぐり ご参加募集中です。”

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12212166122.html

ありがとうございます。満員御礼となりました。


募集中:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ぞくぞくお申込みありがとうございます。気になる方はお早目のコンタクトをお勧めします!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-28 07:22 | デイリーメッセージ