「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

2016年12月31日、土曜日は締めくくりのタイミング

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3261日目(FC2→エキサイト通算)。


【土曜日は締めくくりのタイミング】

20161231日(土)1028分まで月は山羊座にあり。やるべきことに集中できる時。作業を手際よく進める。1028分から月は水瓶座へ。フレンドリーな気分だから友達と過ごすといいね!本日は大みそか!2016年をかっこよく締めくくろう!



近日中の星の動きなど


2016
12月【せわしない時期だが、充実感あり。数年後を見すえた行動をとって】

http://thalialabo.exblog.jp/25210562/


重要な配置:20161221日(水)は冬至。現実ってエキサイティングですね!現実逃避してる場合じゃねーわ

http://thalialabo.exblog.jp/26490980/


2016
1226日(月)~20161231日(土)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26503494/ 


2016
1226日(月)~20161231日(土)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26503728/

曜日のリズムを味方につけて、快適な一週間を過ごしてね!


2016
12月・20171月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26456712/

近日中の一粒万倍日→1231日(土)201711月(日)13日(金)16日(月)25日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

20161229日(木)山羊座太陽・山羊座月 新月→2017112日(木)山羊座太陽・蟹座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


参考:直近の新月!

20161229日(木)山羊座新月→テーマ:今いる環境に適合し、貢献する。守られた状態で力を溜める

http://thalialabo.exblog.jp/26510902/



【講座・WSのおしらせ】


☆たりたんの仕事術についてレクチャーします。ここでしか聞けない裏技の数々、お教えします♪

115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 

2017年、大切なのは始める力!

現在のたりたん→プロジェクト10個くらい同時進行、ライター仕事として少なくない量の原稿執筆、ブログ2個毎日更新、毎日ツィート、つごもり・ついたち・吉日貯金のよびかけ、読書。その他を淡々と回しております。これはね、コツがあるの。

ヤル気にたよると失敗します。ヤル気はあてにするな。あれはスタート時だけで、継続のパワーにすることは難しい。また、淡々としている→つまらない、じゃないんだね!淡々と楽しい状態を続けるポイントがあるんすなあ。。

などなど、他ではちょっと聞けない裏技をお教えします。



ぞくぞくお申込みありがとうございます♪129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/

2016年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-31 05:29 | デイリーメッセージ

【ご報告】12月29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は20161230日(金)。

講座のご報告です♪


【ご報告】1229日たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!



企画概要はこちら!


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


熱心な参加者様がいらしてくださいました~♪

5時間みっちりの内容

詳細な事前資料の提出などなど

ハードな内容をしっかりと受け止めてくださって

ありがとうございます!!


講師術WSはたりたんのプロ活動の集大成☆

2007年からの講師活動

2015年からの講座プロデュース活動から得た経験を

5時間にまとめてお伝えいたしました。

テキスト12000字以上

もちろん全部を扱うことはできませんから

テキスト化できない部分を中心にお伝えしました。



☆講師術WSはたりたんにとって2016年締めくくりとなる企画ゆえ、ベストコンディションで臨みました!


講座前日1228日(水)は納め不動の日!

高幡不動尊様の納め不動にてお護摩を受けてまいりました☆

しっかり浄化、ベストコンディションで臨むことができました☆☆


脱線するけどね…

毎年、納め不動はおうかがいするようにしておりますの。

でね……

2017年は酉年。

酉年の守り本尊は不動明王様。

つまり2017年はお不動様にお参りするといいんだよ!きらーん♪

納め不動で2016年しめくくり&2017年先取りのエネルギーをいただきましたーん!



☆肝心な部分はテキスト化できない……ゆえに、WS形式でお届けしました


たりゼミ!では

講座をこのように作っています(プロデュースもこの順番で行います)。


Ⅰ プロフィールの深掘り→キャラクター構築


Ⅱ プロフィールと照合しながら講座の内容を大まかに作る→キャラクターとコンテンツの融合


Ⅲ 講座内容の洗練化 テキストたたき台 モニター


Ⅳ 告知から講座当日、講座終了までのプロセスを追う


Ⅴ 講座当日 直前ミーティング・当日の庶務・アフターフォロー


講座内容よりもプロフィールが先?

そうなんです……

というのも、自分の経験から出てきた言葉が“伝わる”言葉だからです。

講座を行う場合でも

その講座を行う動機はプロフィールにあります。


でね

このように書くと

「じゃあ、同じ講座をずっと続けるの?」

という疑問が生まれるかもしれませんね。


同じじゃなくていいんだよ。

どんどんコンテンツを作る方法もお教えしました。


重要なことは

何を行う場合でも

自分の核になる部分は外せないということなんです。


色々な講座を行う場合でも

自分の核を大切にしながら

自分の内面から出てくる言葉をキーワードにして伝えてほしいのね。

借り物の言葉では突破するエネルギーが出ないから。


たりゼミ!で重視しているのは

先のリストのⅠとⅡです。


特にⅡの「プロフィールと照合しながら講座の内容を大まかに作る→キャラクターとコンテンツの融合」部分。


そして

これは、テキスト化できない部分なんですね……


WSでも

参加してくださった方の

プロフィールを拝見して

企画案とどの程度深くリンクしているかをサーチしながら行いました。

真剣に取り組んでくださってありがとうね!


このプロセスを行うと

講座内容が深くなるだけでなく

その方が提供しているサービス全般の内容が濃くなるのです♪

だから、講師のみならず、自分の名前で活動したい方は

ぜひプロフィール深掘りになさってね!!


参考になりそうな記事へリンクしておくのであとでチェックしてね!



☆講師ほど素敵な職業はない!テキストから一部抜粋します♪


①キャラクターが明確になる。


②講師というポジションを得れば、尊敬され信頼度も上がる♪


③受講料の設定は自由です☆


④自分の知識と経験を分かち合える、独自のコンテンツを作れる♪


⑤人が会いにきてくれる♪


⑥講座をプロモーションの場にできる☆


⑦講座を1回でも開催した経験があれば、次に繋がりやすい(既にテキストがある。受講生の方のフィードバックもある。「チャンスがあれば講師をやってみたいんです(テキストがない状態)」と比較すると、オファーを出す方も安心)


⑧常に学べる、アップグレードしてゆける!


⑨講師視点を持つことで情報を受け取る・反応する側から、提供する側へとシフトできる!


※これに「講師は自分が確信していることを伝えられる!良心にもとる行動をとらなくていい」ということもメリットとして付記してもいいですね♪



☆常に「まずプロフィールを書いてください」とお伝えしておりますが……講師活動やってみたい方も、まずはここからですよ!!


プロフィールの書き方について参考になりそうなものをリンクしておきますね!


自分は立派な人じゃない……実績もない……情報発信、どうしたらいいのかわからない。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12078722149.html


ブログ、何を書いたらいいのかわからない……じゃあ、プロフィールから書いて行こうか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12081318392.html


プロフィールの書き方……まずは「いいな」と感じるプロフィールを三名様分集めてください!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082183821.html


プロフィールを書く前提として、自分に関する情報で、見せていい情報・状況によっては見せてもいい情報・できれば見せたくない情報を明確にしてくださいね

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082361176.html


自分のキャラクターをデザインする。そのために見せる情報・見せない情報を選ぶ☆

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12082679395.html


プロフィールの書き方を悩んでいる方……三ヶ月前の自分と比較してみませんか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12094259062.html


新月は歯ブラシを替えて、プロフィールを着替えるご提案→憧れプロフィールを作ってみませんか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12104397366.html



☆講師術WS 次回開催は未定です。濃い内容なので、開催はかなり先のことになりそう……


2017
2月からトークショー企画を始めるので

次の開催にはそのことも反映させたいな!!

常に内容を刷新することを考えております♪



☆たりたんの仕事術についてレクチャーします。ここでしか聞けない裏技の数々、お教えします♪


1
15日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 


2017
年、大切なのは始める力!

現在のたりたん→プロジェクト10個くらい同時進行、ライター仕事として少なくない量の原稿執筆、ブログ2個毎日更新、毎日ツィート、つごもり・ついたち・吉日貯金のよびかけ、読書。その他を淡々と回しております。これはね、コツがあるの。

ヤル気にたよると失敗します。ヤル気はあてにするな。あれはスタート時だけで、継続のパワーにすることは難しい。また、淡々としている→つまらない、じゃないんだね!淡々と楽しい状態を続けるポイントがあるんすなあ。。

などなど、他ではちょっと聞けない裏技をお教えします☆



ぞくぞくお申込みありがとうございます!未来創造ツールとしての手帳術☆


1
29日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


2016
年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-30 14:24 | ご報告・ご感想

2016年12月30日、金曜日はシンプルな美しさを目指して

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3260日目(FC2→エキサイト通算)。


【金曜日はシンプルな美しさを目指して】

20161230日(金)月は山羊座にあり、仕事に集中できる時。年賀状?大掃除?年末年始の料理作り?それとも平常業務?予定変更もありえる時だけど、臨機応変に対応しよう。シンプルな美しさを目指して淡々と作業を進める。



近日中の星の動きなど


2016
12月【せわしない時期だが、充実感あり。数年後を見すえた行動をとって】

http://thalialabo.exblog.jp/25210562/


重要な配置:20161221日(水)は冬至。現実ってエキサイティングですね!現実逃避してる場合じゃねーわ

http://thalialabo.exblog.jp/26490980/


2016
1226日(月)~20161231日(土)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26503494/ 


2016
1226日(月)~20161231日(土)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26503728/

曜日のリズムを味方につけて、快適な一週間を過ごしてね!


2016
12月・20171月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26456712/

近日中の一粒万倍日→1231日(土)201711月(日)13日(金)16日(月)25日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

20161229日(木)山羊座太陽・山羊座月 新月→2017112日(木)山羊座太陽・蟹座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


参考:直近の新月!

20161229日(木)山羊座新月→テーマ:今いる環境に適合し、貢献する。守られた状態で力を溜める

http://thalialabo.exblog.jp/26510902/



【講座・WSのおしらせ】


募集開始:115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 

目標達成のために必要なことをお伝えします。好きな言葉は「凡事徹底」ひたすら根気強いたりたんがペースメーカーになりますよ!

(と、いいつつ115日のセミナーで本当にお伝えしたいことは「真面目もやすみやすみやれ」「困ったちゃん=時間泥棒ちゃんとの境界線の引き方」いわば、裏・山羊ちゃん力だったりします。誠実さは必要だけど、搾取されることはないんだからね。人生の主導権を取り戻そう♪)


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


2016
年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-30 05:37 | デイリーメッセージ

2016年12月29日、木曜日は未来に希望を繋いで

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3259日目(FC2→エキサイト通算)。


【木曜日は未来に希望を繋いで】

20161229日(木)0011分まで月は射手座にあり。0011分から月は山羊座へ。現実としっかり向き合う。この日は新月。2017年のことを考えて志を立てるのにいいタイミングだよ。未来のために小さなアクションを起こしてもイイね!



近日中の星の動きなど

201612月【せわしない時期だが、充実感あり。数年後を見すえた行動をとって】

http://thalialabo.exblog.jp/25210562/


重要な配置:20161221日(水)は冬至。現実ってエキサイティングですね!現実逃避してる場合じゃねーわ

http://thalialabo.exblog.jp/26490980/


2016
1226日(月)~20161231日(土)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26503494/ 


2016
1226日(月)~20161231日(土)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26503728/

曜日のリズムを味方につけて、快適な一週間を過ごしてね!


2016
12月・20171月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26456712/

近日中の一粒万倍日→1231日(土)201711月(日)13日(金)16日(月)25日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

20161229日(木)1552分 山羊座太陽・山羊座月の新月

ここから新月(1229日)→満月(112日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


参考:今日は新月!

20161229日(木)山羊座新月→テーマ:今いる環境に適合し、貢献する。守られた状態で力を溜める

http://thalialabo.exblog.jp/26510902/



【講座・WSのおしらせ】

募集開始:115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 


目標達成のために必要なことをお伝えします。好きな言葉は「凡事徹底」ひたすら根気強いたりたんがペースメーカーになりますよ!

(と、いいつつ115日のセミナーで本当にお伝えしたいことは「真面目もやすみやすみやれ」「困ったちゃん=時間泥棒ちゃんとの境界線の引き方」いわば、裏・山羊ちゃん力だったりします。誠実さは必要だけど、搾取されることはないんだからね。人生の主導権を取り戻そう♪)


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


2016
年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-29 05:28 | デイリーメッセージ

☆2016年12月29日(木)山羊座新月→テーマ:今いる環境に適合し、貢献する。守られた状態で力を溜める

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は20161228日(水)。

20161229日(木)の新月について解説します。


20161229日(木)1552分 山羊座太陽・山羊座月 新月 テーマ:今いる環境に適合し、貢献する。守られた状態で力を溜める 



新月のテーマについては、こちらで簡単に触れています。

  ↓

201612月【せわしない時期だが、充実感あり。数年後を見すえた行動をとって】

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12222764769.html 


20161229日(木)1552分 山羊座太陽・山羊座月 新月

テーマ:今いる環境に適合し、貢献する。守られた状態で力を溜める 

改めて新月図を読み解いていきますね。 


☆今いる環境に適合し、貢献する。守られた状態で力を溜める 


まあ

色々あると思うのですよ。

今いる環境が100%気に入っています!!

という人の方が少ないのではなかろうかと。

問題があっても肯定しろ

とりあえずありがたいと思え

そんなことは言わん。

だけど、ちょっとくらいなら適合することを考えてみてもいいかもね。

気力・体力を温存するために。

ずーっとそのままでいろとは言わないよ!

元気になったら

勢いよく飛び出すのもまた一興ですね。

あるいは

いったん自分の所属している環境に徹底的に同化してみるのもいいかもしれない。 

あとですね

2017年の予想があれこれ語られる時期ではありますが

おっそろしく悲観的な予想もあるだろうと思われます。 


わたし個人は比較的楽観的な予想をする方だけど

悲観的な予想の存在意義ってあると思うのね。

「どうやったら避けられるのだろう?」って考えるじゃない。 

そもそも

人間が悲観的な話が好きなのは

今に始まったことじゃないから! 

でっ……

過去幾度となく人類やべぇと言われているわけですが

平安時代から既に末法だったわけですが

まだ人類生存しているから!! 

もしかしたらひょっとしたら

悲観的な話があるからこそ

人類は生きながらえているのかもしれないし! 


☆人間関係がテーマになるよ! 


人間関係……

苦手です……

苦手ですで終わっちゃってもいいんだけど

人間楽しんでみる工夫してみてもいいかもね。

無理はしなくていいので

できることをやってみるといいと思うのよ。 


社交的に見える人が意外と人見知りだったりするのでな。

で、人見知りだからこそ

コミュニケーションで先手とってリードした方が

余裕をもってお話できる場面もあるのでな。


ここね

先手とってリードといっても

がんがんしゃべんなくていいから!

ウェルカムですよ。

友好的な態度とってますよ

というメッセージを伝えることがまず大事だ! 

人見知りする、内気で繊細であることは強みだと思ってね。

今回の新月は

環境に適合することに向いているので

しっかりしたものに守られながら

内気で繊細な自分を肯定してもいいんだよ。 


☆あやしい肩書きもまた一興 


人間関係と仕事運がリンクしやすいので

てっとりばやく仕事運上げたい!

20171月の自分はちょっと違いますよ

デキるところ見せますよと考えているなら

人づきあいからアプローチしてもいいかもね。

キリッとしてみる!

グループの中で自分はどういう役割を果たしたらいいんだろう?

という視点から考えてみる。

でね……

グループの中の役割って色々なんですよ。

リーダーばかりじゃ話がまとまらん。

調子のいい人がいてもいいし。

日々是淡々な人がいてもいいし。

癒し系なキャラ多いてもいい。

そーゆー形で自分の存在を示してみてね。 

……どーしたらいいかわからんよ。

そう思うのなら、まずは

自分が置かれている環境を観察だ!

必要な役割だけど、不在なキャラは?

その役割を担ってみればいいじゃない。 

あるいはですね……

ここでキャラチェンジを狙っている方は

思い切ってキャラ立ちした肩書きを名乗ってみる?

大風呂敷を広げてみたり

ゆめいっぱいな表現をしてみたり

あやしいフレーズを使ってみたり

一度聞いたら忘れられないレベルの肩書きにしてみませんか? 

それが常に受ける保証、それだけでうまく行く保証はないです。

ですが

「面白い肩書きだね……」

と、興味を示してくれる方は増えるでしょう。

今までキャラクターが薄くて損をしがちだった人も

肩書きを工夫することで印象が強くなり

ひいてはそれが仕事運にフィードバックしてゆくかも♪ 


☆元日に近い状態で新月を迎えるとウッカリ真面目すぎるお願いになってしまいそう。その真面目は自発的なものなのか? 


やりたいんならいいんだよ!

でも

ウッカリ真面目すぎるお願いにしちゃうと

1月下旬ごろには息切れしちゃう……1年もたねーぞ!

いやそこまで持たないかもしれん。

1月中旬でももうダメ状態かもしれん。

それどころか

七草粥まで持たないかも。

だからね…

「その真面目は自発的なのか?」と問いかけたいです。 

本当は自由奔放です!わーい!!な人なら

はっちゃけたいんです!わーい!!

ということをメインにお願いしてもいいんじゃないか。 

真面目は口直し程度に。

あるいは真面目は自分のために。 

あとねあとね!

2017年こそ大胆に改革するお!

というお願いもいいと思うの!! 

でね……

この場合

変えないと生き残れない

という恐怖から動いてもいいんだけど

そうなると

悲壮感漂っちゃうので、成長にも限界あるかもしんないわ。 

可能であるならば

新しい可能性、楽しそうだから。

なんか興奮するから。

予想外の展開さえ

「ほうほう、こう来ましたか!」と興奮できそうだから。

というアプローチがいいと思うのね。 

ちょい気長にいこうか!

1年くらいかけて改革できればいいんだし。

今の自分ダメだから変えなきゃと思い込まなくていいんだし。

社会の変化を横目で見ながら

「ふむふむ。何やら面白いことが起こっておるね!自分もこの流れに乗るよ♪」

と考えてもいいんだ。

改革の方針としては

ファイティングスピリット正々堂々

いろんな人と会ってみたいな千客万来ですよ! 


2017年にやりたいこと、旅行?勉強?語学?スポーツ? 

ここらへんを目標に挙げる方、多いと思われます。

いいねー!!

それが実用じゃなくて

憧れでもいいんだよ♪

むしろ憧れの方がいいかもしんない!

憧れの気持ちがフロンティアに連れていってくれるんだから。


そして

憧れの気持ちに引きずられて

勉強、語学、スポーツに挑戦してみたいなら

どんどんやってみたらいい。

日々是こつこつやってみたらいい。

向上するために地道な努力を続けられる時だから。


続ける習慣については

11日と言わず

もう新月から始めちゃっていいよ!

やりたいな!と思った時がタイミングなのです☆



 

【講座・WSのおしらせ】


募集開始:115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 

目標達成のために必要なことをお伝えします。好きな言葉は「凡事徹底」ひたすら根気強いたりたんがペースメーカーになりますよ!

(と、いいつつ115日のセミナーで本当にお伝えしたいことは「真面目もやすみやすみやれ」「困ったちゃん=時間泥棒ちゃんとの境界線の引き方」いわば、裏・山羊ちゃん力だったりします。誠実さは必要だけど、搾取されることはないんだからね。人生の主導権を取り戻そう♪)


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/

2016年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-28 21:52 | 新月・満月

2016年12月28日、水曜日はてきぱき動ける時

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3258日目(FC2→エキサイト通算)。


【水曜日はてきぱき動ける時】

20161228日(水)月は射手座にあり、知的好奇心旺盛。本日御ご用納めのところも多いでしょう。一瞬顔が青くなるかもしれないけれど、気を取り直して冷静に。どうしても年内にナントカしましょう案件を優先的に対応してゆけば大丈夫。



近日中の星の動きなど


2016
12月【せわしない時期だが、充実感あり。数年後を見すえた行動をとって】

http://thalialabo.exblog.jp/25210562/


重要な配置:20161221日(水)は冬至。現実ってエキサイティングですね!現実逃避してる場合じゃねーわ

http://thalialabo.exblog.jp/26490980/

20161226日(月)~20161231日(土)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26503494/ 


2016
1226日(月)~20161231日(土)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26503728/

曜日のリズムを味方につけて、快適な一週間を過ごしてね!


2016
12月・20171月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26456712/

近日中の一粒万倍日→1231日(土)201711月(日)13日(金)16日(月)25日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

20161214(水)射手座太陽・双子座月 満月→20161229日(木)山羊座太陽・山羊座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


参考:直近の満月

20161214日(水)0905分 射手座太陽・双子座月 満月 テーマ:時には大胆にチャレンジ、時には引いた姿勢で様子を見る。そして、自分の目標とするところに着実に進んでいく。多くの情報の中から価値あるものを抽出する

http://thalialabo.exblog.jp/26453614/



【講座・WSのおしらせ】


募集開始:115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 

目標達成のために必要なことをお伝えします。好きな言葉は「凡事徹底」ひたすら根気強いたりたんがペースメーカーになりますよ!

(と、いいつつ115日のセミナーで本当にお伝えしたいことは「真面目もやすみやすみやれ」「困ったちゃん=時間泥棒ちゃんとの境界線の引き方」いわば、裏・山羊ちゃん力だったりします。誠実さは必要だけど、搾取されることはないんだからね。人生の主導権を取り戻そう♪)


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/

2016年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-28 05:31 | デイリーメッセージ

2016年12月27日、火曜日は勢いよく!全力で♪

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3257日目(FC2→エキサイト通算)。


【火曜日は勢いよく!全力で♪】

20161227日(火)月は射手座にあり、理想が高い状態。しあさっての方向に注意力を向けてしまうことがあるけれど、必ず戻ってこいよ!ちょっとくらいの時間のロスは問題ない。勢いがある時だから、なぜか間に合っちゃうんだな!



近日中の星の動きなど


2016
12月【せわしない時期だが、充実感あり。数年後を見すえた行動をとって】

http://thalialabo.exblog.jp/25210562/


重要な配置:20161221日(水)は冬至。現実ってエキサイティングですね!現実逃避してる場合じゃねーわ

http://thalialabo.exblog.jp/26490980/


2016
1226日(月)~20161231日(土)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26503494/ 


2016
1226日(月)~20161231日(土)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26503728/

曜日のリズムを味方につけて、快適な一週間を過ごしてね!


2016
12月・20171月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26456712/

近日中の一粒万倍日→1231日(土)201711月(日)13日(金)16日(月)25日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

20161214(水)射手座太陽・双子座月 満月→20161229日(木)山羊座太陽・山羊座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


参考:直近の満月

20161214日(水)0905分 射手座太陽・双子座月 満月 テーマ:時には大胆にチャレンジ、時には引いた姿勢で様子を見る。そして、自分の目標とするところに着実に進んでいく。多くの情報の中から価値あるものを抽出する

http://thalialabo.exblog.jp/26453614/



【講座・WSのおしらせ】


締切間近:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

1227日(火)2359分締切ます。たりゼミ!で使ってきたメソッドをすべてお伝えします。新人さんプロデュースは当面の間お休みします。講師スキルを学びたい方はこの機会にいらしてください。


募集開始:115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 

目標達成のために必要なことをお伝えします。好きな言葉は「凡事徹底」ひたすら根気強いたりたんがペースメーカーになりますよ!

(と、いいつつ115日のセミナーで本当にお伝えしたいことは「真面目もやすみやすみやれ」「困ったちゃん=時間泥棒ちゃんとの境界線の引き方」いわば、裏・山羊ちゃん力だったりします。誠実さは必要だけど、搾取されることはないんだからね。人生の主導権を取り戻そう♪)


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/

2016年「たりゼミ!茶話会」として多くの方にご参加いただいた企画

2017年「たりゼミ!シェア会」としてリニューアルします。

初回のテーマは「わくてか手帳ちゃんについて語れ!」

手帳好きな方、

手帳自慢したい方、

創意工夫を語りたい方、

手帳が好きだけど使いこなせていない方

ぜひお越しくださいね!!

手帳を媒介として素敵な繋がりを増やしてください♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-27 05:03 | デイリーメッセージ

2016年12月26日、月曜日は緩急をつけて!

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3256日目(FC2→エキサイト通算)。


【月曜日は緩急をつけて!】

20161226日(月)1218分まで月は蠍座にあり、集中力のある状態。締切に間に合わせる必要があるものは、午前中にガッチリ。1218分から月は射手座へ。楽観的で外向的な気分。出かける仕事や交渉事は午後からの方が良さそう♪



近日中の星の動きなど


2016
12月【せわしない時期だが、充実感あり。数年後を見すえた行動をとって】

http://thalialabo.exblog.jp/25210562/


重要な配置:20161221日(水)は冬至。現実ってエキサイティングですね!現実逃避してる場合じゃねーわ

http://thalialabo.exblog.jp/26490980/


2016
1226日(月)~20161231日(土)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26503494/ 


2016
1226日(月)~20161231日(土)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26503728/

曜日のリズムを味方につけて、快適な一週間を過ごしてね!


2016
12月・20171月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26456712/

近日中の一粒万倍日→1231日(土)201711月(日)13日(金)16日(月)25日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

20161214(水)射手座太陽・双子座月 満月→20161229日(木)山羊座太陽・山羊座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。


参考:直近の満月

20161214日(水)0905分 射手座太陽・双子座月 満月 テーマ:時には大胆にチャレンジ、時には引いた姿勢で様子を見る。そして、自分の目標とするところに着実に進んでいく。多くの情報の中から価値あるものを抽出する
http://thalialabo.exblog.jp/26453614/



【講座・WSのおしらせ】


熱く募集中:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

講師術、それは…たりたんが一番お伝えしたいスキル。講師マインドを身に付けると人生が変わるよ!たりゼミ独自のメソッドをみっちりお伝えします。


募集開始:115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 

http://thalialabo.exblog.jp/26484001/ 

本当にお伝えしたいのは「裏・山羊ちゃん力」だったりします。なお、占星術の話はほとんど出ませんので、占星術の知識がない方にも楽しんで頂けます♪


募集開始:129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/ 

手帳好きなみなさま、語り合いましょう!待ってるよ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-26 05:53 | デイリーメッセージ

2016年12月26日(月)~2016年12月31日(土)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161225日(日)。

12月のデイリーメッセージについて解説します。

20161226日(月)~20161231日(土)デイリーメッセージ♪



2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪



【月曜日は緩急をつけて!】1226日(月)1218分まで月は蠍座にあり、集中力のある状態。締切に間に合わせる必要があるものは、午前中にガッチリ。1218分から月は射手座へ。楽観的で外向的な気分。出かける仕事や交渉事は午後からの方が良さそう♪


【火曜日は勢いよく!全力で♪】1227日(火)月は射手座にあり、理想が高い状態。しあさっての方向に注意力を向けてしまうことがあるけれど、必ず戻ってこいよ!ちょっとくらいの時間のロスは問題ない。勢いがある時だから、なぜか間に合っちゃうんだな!


【水曜日はてきぱき動ける時】1228日(水)月は射手座にあり、知的好奇心旺盛。本日御ご用納めのところも多いでしょう。一瞬顔が青くなるかもしれないけれど、気を取り直して冷静に。どうしても年内にナントカしましょう案件を優先的に対応してゆけば大丈夫。


【木曜日は未来に希望を繋いで】1229日(木)0011分まで月は射手座にあり。0011分から月は山羊座へ。現実としっかり向き合う。この日は新月。2017年のことを考えて志を立てるのにいいタイミングだよ。未来のために小さなアクションを起こしてもイイね!


20161229日(木)1552分 山羊座太陽・山羊座月の新月

ここから新月(1229日)→満月(112日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


【金曜日はシンプルな美しさを目指して】1230日(金)月は山羊座にあり、仕事に集中できる時。年賀状?大掃除?年末年始の料理作り?それとも平常業務?予定変更もありえる時だけど、臨機応変に対応しよう。シンプルな美しさを目指して淡々と作業を進める。


【土曜日は締めくくりのタイミング】1231日(土)1028分まで月は山羊座にあり。やるべきことに集中できる時。作業を手際よく進める。1028分から月は水瓶座へ。フレンドリーな気分だから友達と過ごすといいね!本日は大みそか!2016年をかっこよく締めくくろう!



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-25 23:17 | デイリーメッセージ

2016年12月26日(月)~2016年12月31日(土)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161225日(日)。

12月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

区切りのいいところで1231日土曜日まで情報を出します。

20161226日(月)~20161231日(土)天体模様


12
26日(月) 水瓶座金星・牡羊座天王星 セクスタイル 


12
26日(月) 水瓶座金星・射手座土星 セクスタイル 


12
26日(月) 月は射手座へ


12
27日(火) 天秤座木星・牡羊座天王星 オポジション


12
27日(火) 山羊座水星・魚座海王星 セクスタイル 


12
27日(火) 山羊座太陽・魚座火星 セクスタイル 


12
29日(木) 月は山羊座へ


12
29日(木) 山羊座太陽・山羊座水星 合 


12
29日(木) 山羊座水星・魚座火星 セクスタイル 


12
29日(木) 山羊座太陽・山羊座月 新月 


12
29日(木) 天王星が順行へ 


12
31日(土) 山羊座太陽・魚座海王星 セクスタイル 


12
31日(土) 月は水瓶座へ


この時期、流れに乗るヒント

1229日(木)山羊座新月に向かって、身軽になって行くタイミング。負担や重荷を少しずつ手放してゆこう。すぐに手放すことができないなら「これは手放してもいい」と見切りをつけることから。前にも書いたと思うけれど、大掃除のシーズンだね!たりたん全然進んでなーい!!それはさておき、年末の締めくくりなんてグレゴリオ暦の区切りだから機械的だし、社会的なお約束事なんだけど、それに合わせて色々見直すのはアリだよ。大人になると区切りがつけづらくなる。昨日と同じ今日になってしまいがち。節目を意識することで、時間の質が上がるよ。始期と終期を設定することで定期的な見直しに繋がるから。


1214日(水)の満月、1221日(水)の冬至について「どこかにスイッチが入ると連鎖する」と書きました。その動きは今週も続いているのでよろしゅうね。やりたいことがいっぱいあるなら、限りなく小さな一歩を踏み出してみてもいいと思うのですよ。まあ、年末年始の休みにかかるからお店が休業だったり、先方のレスポンスが鈍いこともありそうだけど。外部にコンタクトするのは年明けに回すとして、自分なりに計画を作っておくといいかもしれない。年内スタートなら1229日(木)の新月はどうかね!ですが、自分がやりたいタイミングでいいと思う。すべてにいい日なんてないし、スタートしやすいということは物事の成功を約束するわけでもない。水星逆行を気にする人はもっとのんびりやればいいし。


☆どこかにスイッチ入れると連鎖すると書いたけれど、逆に言うと、ぼんやりしていると何もないからね。とはいえ、何もないことが悪いわけじゃないので、何かしなくちゃ!と焦らなくてもいいんだよ。やる気になるまで待つのもまた一興。しっかり休めば自然な形で気力が湧いてくるかもしれないし。ただし、チャレンジしたいことがある人は前のめりでちょうどいいんじゃないかと思うわけ。留意すべきことはペース配分ね。スタートダッシュでストイックにやりすぎて、あっという間にエネルギー切れる人多いから。やる気は消えるもの。モチベーションに頼らないのが長続きのコツ。真顔で淡々と続けられる方法を考えてみよう。


☆色々やりたいことがある!ただし、ありすぎて収集つかないのなら「何のためにするのか?」を考えてみてもいいと思うのですよ。水星逆行続行中ではありますが、逆行なりにスピードがあるので、コンディションは悪くない。見直し、振り返りのタイミング。やらなきゃ!と思っていたけれど、そういえば「何のために?」が希薄だったのなら、動機に立ち戻ってみよう。単なる思い付きに見えたことが、実は深い動機に根差していることが分かるかもしれない。動機が強い順に優先順位をつければいいよ!


☆人間関係については懐かしい交流が増えて賑やかになりそう。水星逆行中だしね。そして、年賀状を書く人は人間関係を見直すチャンス!!ここで改めて感謝の気持ちを伝えたいというのも素敵だし、形式上の付き合いは少しずつ減らして親密な人との交流を深めて行くのもアリだ。自分はどういう人間関係を作りたいのか?に意識を向けて。世間体や常識も大切。だけど「気が進まないけれど……あれこれ言われるのも面倒だから、周りに合わせておくか……ああ面倒……」というスタンスは案外と消耗する。事なかれ主義が心理的負担になっているかもよ。


☆その一方で、人間関係について自分にとって作為的だと感じることは一切やめるー!成り行きに任せるー!タイミングが合う人は合うだろうというスタンスもアリだ。思いがけない形で面白いご縁ができるかもしれないし、予想もしえない人脈の広がりもありえる。自分の周りは変わり者だらけで楽しくてしょうがないぜっ!という状態になるかもしれんしな。


☆先週に引き続き今週(1226日~11日)はいい買い物ができる可能性が高い時。前々から欲しかった物なら今が買い時なんじゃない?あるいは、「これいいな!」スパッと決められるなら買っちゃっていいと思います♪ただし、迷ってしまう、どうにも踏み切れないのなら、今買わなくてもいいのかもよ。年が明けると気持ちが変わるし、欲しかったものが安売りされているかもしれないし。まとめると、多少のことでは自分の気持ちは変わらないと言い切れるなら買いだ!他の人に何と言われようと自分はこれに価値を認めていますキリッ!なら買いだ!以上。


☆年末で忙しい時期ですが、作業効率は案外といいです。ありがたいことに。でね、この時期の作業効率の良さって「いかにも集中しています!」というよりは、とりあえずちょっとだけと思って始めたら、興が乗って気が付いたら終わっていました。インスピレーションに恵まれ、楽しくできちゃったんですよ。いやはやこういう状態でいいんですかね?仕事は終わったし、内容も好評だからいいんですよね?という形になるかもしれん。だから、気負わずやってみるといいんじゃないかな。年内の稼働日数カウントダウン状態ゆえ、これは間に合うのか?不安になるかもしれないけれど、不安になると効率落ちるから。楽しく集中できる、そして間に合う、そのうえ喜ばれちゃった状態を想定して進めよう。


☆年末年始って殊勝なお気持ちになることが増えますね。世間一般改まった雰囲気になるからね。2016年締めくくりと2017年の抱負はつい真面目になっちゃわないか?いや、真面目はいいんだよ。誰かに強いられたわけでなく、自分がやりたいのなら。その一方で、こう思うわけですよ。役割分担的に手堅く行きたいキャラがいるなら、とにかく先へ先へ進みたいキャラがいてもいいわけで。失敗も多いけれど、めげない人がいてもいいわけで。新しい物好きでお騒がせで、それでも憎めないキャラ設定、いいと思ったらやってみてね。自分の中にそういう一面があると感じたら、生活領域の中に、新しいもの好きで先へ先へ行くというエリアを用意してもいいんだよ。仕事は手堅くやるけれど、趣味は冒険してみるとかさ!!


☆そして……来年の抱負とか聞かれがちな時期ですね。真剣に答えてもいいし、のらりくらりとかわすのもいい。年末年始は割と大きなヴィジョンを抱きやすい時だけど、雲を掴むようにフワッとしたものである可能性が高いので。そのフワッと感が重要なので、無理くり言葉で表現しようとしたり、人に分かるように説明できなくてもいいの。こんな感じ!を自分でイメージしておけばOKだっ!


☆数週間にわたって12月中に「未来のための仕組みづくり」と書いております。どう?進捗は?何度も書くけれど、大げさに考えなくていいです。これだけは譲れんというラインが明確であればOK。「これだけはやりたくない」「こういう未来はゴメンだ」というところから出発してもいい。でも、やりたくない、ゴメンだ、というのは否定形。その裏には、自分がやりたいことや、あらまほしい未来があるはず。否定形から出発して、自分が求めることに意識を向けてみてね。シンプルな内容でいいんです。ずっと持ち続けられる内容、時代を超えて通用する内容だといいね!


☆何度か掲載しておりますが……ご参考まで。


過去記事の水星逆行の解説。


2016
年の水星逆行

http://thalialabo.exblog.jp/24959092/


2016
年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座

http://thalialabo.exblog.jp/25582217/



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-25 21:58 | 天体模様