<   2017年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2017年1月30日(月)~2017年2月5日(日)流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017131日(月)。

ようやくウィークリー記事をアップできます。。。

お待たせして申し訳にゃいです!

ウィークリーとデイリーの書き方について

20171月から変更しました。

当面の間、試行錯誤を続けますので

スタイルが落ち着くまで紆余曲折あるかもしれませぬ。ご寛恕を。

01130日~25日 上弦の月は24日土曜日です) 

128日の新月→211日満月(半影月食)のプロセスにあり、月が明るくなっていく過程。着実にパワーアップしてゆく。グレゴリオ暦の11日ではスイッチが入らなかった方も、128日の新月以降は変わるかも。24日は立春だしね!というわけで、1月にスタートダッシュできない状態でも諦めることないぞ。今からやろう。むしろ、今時期からのスタートの方が、狙いが定めやすいので、無理なく挑戦できるかもだ!


02
130日~25日 その洞察はなんのため?)

洞察力が冴え、物事の裏のウラまで見通すことができる時。だから、リサーチや調べものに最適です。集中して取り組めるから大きな成果が期待できるよ!どんどん深掘りしよう☆この時期に真剣に取り組んだことは仕事に活かせる。また、仕事と直接関係はないけれど個人的に興味があることも、どんどんやってみたらいい。推理力・洞察力を働かせてね。だけど、物事に深入りしたり、没入する時には「何のために洞察するのか?」「暫定の締切を決めておく」という意識は持っておいた方がいいかも。目的といっても大げさに考えなくていい。たとえば、個人的に興味があるからという理由でいいんですよ。締切はざっくりでもいいんですよ。目的と締切を決めておくと、限りある時間の中で大きな成果を出せるから。ちょっと心にとめておいてね!


03
130日~25日 個人的な欲求の復活をよしとせよ)

今までは世のため人のため、宇宙のためという発想で動いていた人が、いきなり個人的な正義感や欲求に立ち戻ることがありそうだ。いいと思います!「個人的な正義感や欲求でいいの?」いいんです!「何だかずいぶん単純じゃない?」動機はシンプルでいいじゃないですか!だから、今までのように大義名分で動けない自分を責めることないよ。きっとね、個人的な正義感や欲求をしっかりと見ることで、大きなパワーが出るから。逆に、大義名分や大きすぎる目的のために自分を捧げてきた人は、ここでいったん見直してもいいかも。その動機は本当に自分の内側から発生しているのかな?大義名分も大きすぎる目的もいいんだけれど、自分の動機とリンクしていないと辛くなるかもしれないよ。


04
130日~25日 固定観念を外すことで見えてくる世界)

ここのところ、集中して調べものやリサーチに取り組んできた人は予想が覆るかもしれない。「自分としてはこの結論にもってゆきたいのに、それを覆す資料や研究結果が……どうするよ?」慌てないでいいからね。不都合な資料や研究結果を見ないふりしなくていいからね。それを踏まえて、新しいアプローチを考えよう。一度ひっくり返ることに大きな意義があるから。あるいは、今まで常識とされてきたことが非常識になってしまう、そんな展開もありそうだ。固定観念や思い込みを外すことで、新しい世界が見える。なので、想定外をこわがらなくていいよ!


05
130日~25日 24日の立春からスタートさせたい方、まずは検索だ!)

何度も書いているけれど、1月中にスタートできなくても心配いらない。128日の新月も出遅れた。ならば24日の立春を狙おう!気になることをまずは検索だ!どうやったら目的地にたどりつけるのか?調べておこう。予想外のルートを発見できるかもしれないし。きっと、新しい視点を得られるぞ!でね……調べているうちに「ちょっと待てよ?自分のやりたいことって、コレじゃないかも」ということになるかもね。そこで迷いが生じてもいいんじゃないかしら。「じゃあ、本当に得たいものは何?」というテーマに意識を向けてみよう。


06
130日~25日 手堅い方法以外にも、道はあるのかもね!)

手堅い方法でしっかり成果を上げたい☆いいと思います!過去のやり方を踏襲したり、諸先輩方がとってきた方法なら、周囲も説得しやすい。成功事例も多い。リスクが少ない。なのですが……方法はいっぱいあるかもね。手堅い方法もいいけれど、ちょっと目先を変えたいのなら、チャレンジしてみませんか?最新の技術について調べてみる、年が離れた人の意見を取り入れてみる、専門家に問い合わせてみる、などなど方法はいっぱいあるよ。試行錯誤を繰り返すことで、思いもよらない発見ができるかもしれないし!うまく行かなくても、チャレンジ精神や柔軟な発想を鍛えることができるから、得られるものはあるんだよ。


07
130日~25日 正解はひとつじゃない。そして、思いがけないサポートや助けは使ってみよう!)

この週は、頭の働きがいい時☆だけど、方向性が違う情報が入ってくるので「どれが正しいんじゃあ!」「たったひとつの正解はどれじゃあ!」と言いたくなるかも。ある意味どれも正しい。正解はいっぱいある。だから、焦らなくていいからね。「正解はひとつだけ」と思い込むと辛くなっちゃうぞ。また、思いがけない形でサポートや助けがもたらされる。たぶん、それは「確かに、サポートかもしれないけれど、個人的に納得できない」という状態かもしれない。助けを受け入れるのに抵抗を覚えるかもしれない。しかしながら、ええかげんもう限界だと思うので、得られる助けはみんな使ってみよう。ちょっとでも楽になったら儲けものだ!後になって「確かに自分が求めるサポートではなかったけれど、こういう形で助けられるのもアリか」と思える。


08
130日~25日 24日の立春からスタートを狙うなら計画だいじ♪)

この週は、計画を立てるのにいいタイミング。そのうえ、24日立春という大きな節目もある♪というわけで、今後のプランニングやってみよー!計画だいじといっても、がっちがちに計画しなくていいんだよ!全体を見渡すために地図を作ることが重要。あなたの「やりたいこと」を続けた先には、何が待っているんだろう?10年後、充実した状態であるためには、今、何をやっておけばいいの?あるべき未来を想像して、今の行動にフィードバックしてもいいんだよ。そして、時々ふりかえって「ここまでやってきた」ことを確認することが重要♪あとね、計画は6割実行できれば大成功なんだから。たとえ1割、2割の実行でもいいかもしれない。計画がなかったらゼロかもしれなかったんだから。


09
130日~25日 24日土曜日 センスと社交の星・金星が牡羊座へ)

24日(土)センスと社交の星・金星が牡羊座に移動する。自分の気持ちが高まる、心が熱くなるものが素敵♪と感じられる☆他の人の動向はさておき、好きな物にまっすぐに向き合える時。牡羊座に移動する前、金星が魚座にあった時には、洗練されたセンスを磨く時だった。あれもいい、これも素敵と思える。色々なものを見てきたからこそ、金星が牡羊座に移動したら「自分はこれが好きなのー♪」と思える!


10
130日~25日 24日の立春スタートを狙うなら応援してくれる人を探そう♪)

あ、これは応援してくれる人がいなきゃダメという意味じゃないからね。仲間がいると心強いよ!という意味だから。なので、応援してくれる人や仲間がいなくても「やりたいっ!」という意欲があるなら、どんどんやっちゃってください。誰かを待っている必要はないんで。だけど、心細さを感じているのなら、応援してくれる人や仲間がいると行動しやすいかもね、ということ。気負わずに「こういうことがやりたいんだよね。だけど心細いんだよね」と話してみよう。正直に語ると、応援してくれる人が現れるかもしれんよ?ひとりでがんばらなきゃ!と思いすぎて動けないのなら、周囲と情報共有してみてね。


11
130日~25日 24日センスと社交の星・金星が牡羊座へ。パリッとバリっと一皮むけたい!!)

金星が牡羊座にある時期(24日~43日・428日~66日)は気が変わりやすい状態。今までお気に入りだったものが急に色あせて見えるかもしれない。クローゼット全部入れ替えたくなる!パリッとバリっと一皮むけたい!その意気やよし。基本的に、気分が上がらないものは手放して正解なんです。ただし、あまり結論を急がなくてもいいかもね。ところで……金星が牡羊座にある時期、ずいぶん長くない?今回は牡羊座にある状態で金星が逆行を開始するんです。魚座まで戻ります。だから、いったん「これがいい」と思えたことが後で覆る可能性がある。ゆえに保留するという方法もアリだ。結論は季節が変わってからでもいいかもよ。


12
130日~25日 24日は上弦の月で立春♪)

上弦の月と立春が重なるので、ひとつの節目になります。立春スタートで大切なことは、あれもこれも欲張らなくていいよ、ということ。大切なことがひとつふたつ習慣付けばいい。定着すれば大きな力になるから。でね、理念では「こういうことがやりたんですよ!」と思っていても、それを毎日の生活に織り込んでゆく段階で抵抗が出るかもしれない。「面倒」「手間を増やすなよ」「今までどおりでいいじゃん」そういう抵抗が出てもいいんです。抵抗感の主張にも一理ある。抵抗を押さえつけると余計に強くなる。だけど、新しい展開を求めているのなら、抵抗を説得してみてもいいかもしれないね。「おっしゃることは理解できる。だがしかし、新しい展開を求めることで、もっと楽しい状態になるかもしれないよ」と、地道に語りかけてみよう。少しずつ抵抗が弱まり「楽しいならやってもいいかも」に変わるかもしれない。抵抗感が方向を変えてくれれば、それは後押しの力となる!


13
130日~25日 24日に金星が牡羊座に移動すると人間関係が変わる!)

金星が牡羊座にある時期(24日~43日・428日~66日 金星逆行が発生するのでかような状態になっています)は、人間関係が変わりやすい時でもある。新しい趣味を始めれば、新しい人間関係ができる。見ず知らずの人に話しかけてみたくなる!だから、変化を楽しもう。「うーん?ノリが違うぞ?」「気が合わないかもしれないなあ……」と感じることがあったら、無理をして合わせることないからね。サクッと距離を置いちゃっていいんだからね。相手には相手のペースがある。ちょっと違うみたいと感じたら「お互いにとっていい状態でいられる距離を保とう!」と思っていいんだよ。


14
130日~25日 なお、211日は月食です。これは大きな節目になるからね!)

ちょっと先のことですが、211日(土・祝)は満月(半影月食)です。月食の前後は気分が揺れる人が増えるので、落ち込むことがあっても慌てないでね。来週(26日~212日)の天体配置は比較的穏やかなので、24日立春からアクションを起こした人は、淡々と実行してゆけばいいんです。疑問や迷いがあっても大丈夫だよ。ひとつひとつの行動が未来を作っている、着実に進んでいるから案じるなかれ。そんな気分で来週を迎えてね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-31 14:58 | 天体模様

2017年1月31日、火曜日は言葉に力を込めて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3292日目(FC2→エキサイト通算)。


【火曜日は言葉に力を込めて】

2017131日(火)月は魚座にあり、ロマンチックな気分。気配や雰囲気で察することができるから、細かいニュアンスを感じ取って。厳しいツッコミもある時だけど、洞察力で対応。慌てなくていいよ、深く考えることで言葉に力がこもる。


1
30日~25日 個人的な欲求の復活をよしとせよ

今までは世のため人のため、宇宙のためという発想で動いていた人が、いきなり個人的な正義感や欲求に立ち戻ることがありそうだ。いいと思います!「個人的な正義感や欲求でいいの?」いいんです!「何だかずいぶん単純じゃない?」動機はシンプルでいいじゃないですか!だから、今までのように大義名分で動けない自分を責めることないよ。きっとね、個人的な正義感や欲求をしっかりと見ることで、大きなパワーが出るから。逆に、大義名分や大きすぎる目的のために自分を捧げてきた人は、ここでいったん見直してもいいかも。その動機は本当に自分の内側から発生しているのかな?大義名分も大きすぎる目的もいいんだけれど、自分の動機とリンクしていないと辛くなるかもしれないよ。


1
30日~25日 固定観念を外すことで見えてくる世界

ここのところ、集中して調べものやリサーチに取り組んできた人は予想が覆るかもしれない。「自分としてはこの結論にもってゆきたいのに、それを覆す資料や研究結果が……どうするよ?」慌てないでいいからね。不都合な資料や研究結果を見ないふりしなくていいからね。それを踏まえて、新しいアプローチを考えよう。一度ひっくり返ることに大きな意義があるから。あるいは、今まで常識とされてきたことが非常識になってしまう、そんな展開もありそうだ。固定観念や思い込みを外すことで、新しい世界が見える。なので、想定外をこわがらなくていいよ!



近日中の星の動きなど


2017
130日(月)~201725日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26586444/


2017130日(月)~201725日(日)流れに乗るヒントは

131日(火)に出します!今しばらくお待ちください。


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→201727日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月→2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/

211日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-31 05:39 | デイリーメッセージ

2017年1月30日、月曜日は少しずつ平日ペースへ

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3291日目(FC2→エキサイト通算)。



【月曜日は少しずつ平日ペースへ】
2017年130日(月)0110分まで月は水瓶座にあり。0110分から月は魚座へ。感性豊かでふんわりした状態。無理のない形で平日モードへ。イマジネーションを膨らませて仕事を進める。気疲れしやすいので睡眠時間をしっかり確保。


1
30日~25日 上弦の月は24日土曜日です 

128日の新月→211日満月(半影月食)のプロセスにあり、月が明るくなっていく過程。着実にパワーアップしてゆく。グレゴリオ暦の11日ではスイッチが入らなかった方も、128日の新月以降は変わるかも。24日は立春だしね!というわけで、1月にスタートダッシュできない状態でも諦めることないぞ。今からやろう。むしろ、今時期からのスタートの方が、狙いが定めやすいので、無理なく挑戦できるかもだ!


1
30日~25日 その洞察はなんのため?

洞察力が冴え、物事の裏のウラまで見通すことができる時。だから、リサーチや調べものに最適です。集中して取り組めるから大きな成果が期待できるよ!どんどん深掘りしよう☆この時期に真剣に取り組んだことは仕事に活かせる。また、仕事と直接関係はないけれど個人的に興味があることも、どんどんやってみたらいい。推理力・洞察力を働かせてね。だけど、物事に深入りしたり、没入する時には「何のために洞察するのか?」「暫定の締切を決めておく」という意識は持っておいた方がいいかも。目的といっても大げさに考えなくていい。たとえば、個人的に興味があるからという理由でいいんですよ。締切はざっくりでもいいんですよ。目的と締切を決めておくと、限りある時間の中で大きな成果を出せるから。ちょっと心にとめておいてね!



近日中の星の動きなど


2017
130日(月)~201725日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26586444/


2017130日(月)~201725日(日)流れに乗るヒントは

130日(月)に出します!今しばらくお待ちください。


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→201727日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月→2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/


2
11日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-30 07:21 | デイリーメッセージ

2017年1月29日、日曜日は新しい領域への旅立ち

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3290日目(FC2→エキサイト通算)。


【日曜日は新しい領域への旅立ち】

2017129日(日)月は水瓶座にあり、フラットな眼で物事を見つめる。新月後、新しいことにチャレンジするなら今だよ!サクッ始めて、淡々と続ければ、なぜか習慣化してしまう。気負いは不要、希望を胸に、足取り軽やかに♪


1
23日~129日 意欲はあるのに動けない、それは盛り込み過ぎなのかもよ?

新月以降、比較的アクションを起こしやすい状態にはなるけれど…やる気はあるのに動けない人もおられるだろうね。盛り込み過ぎなのかもよ?「アレもコレも」で気が重くなってしまって何もできない状態になってしまっては元も子もない。ひとつだけでいいんだ。自分が決める!続ける!やり遂げた!その過程で自信が身についてゆくから。


1
23日~129日 128日火星は牡羊座へ。否定されてもめげなくていいぞ、最終的におさまるべきところにおさまるからな! 

ガッツと正義感の星・火星が牡羊座にある間(128日~310日)は、勢いはあるけれど、他の天体との関係でドタバタしがち。これならいける!と、正面からツッコんで行ったら全面否定されて涙目……ということもありそうだ。だがしかし、そこで立ち上がば勝機はあるぞ!性急すぎた、バカ正直に言いすぎた、根回ししなさすぎた……なにかしら過不足があるので見直してみよう。否定されたくらいで諦められるのか?……んなわけねーだろ!……なら再チャレンジだ。ひとりでがんばらなくていいんだよ。ひらめきの力、仲間の力、信頼できる恩師の力、などなど……借りてみたらいい。



近日中の星の動きなど


2017
123日(月)~2017129日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26576420/ 


2017
123日(月)~2017129日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26573672/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→201727日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月→2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/

211日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-29 05:27 | デイリーメッセージ

本日1月28日(土)は水瓶座の新月♪たりゼミ!新企画そっと放流します☆

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は2017128日(土)。

本日は新月♪

2017128日(土)水瓶座の新月!行動パターン変えよう!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12241732105.html


新月は新しい始まりのタイミング

たりゼミ!新企画、そっと放流化~♪



☆たりゼミ!シェア会 大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪エイプリルフールだから大風呂敷!


日時:201741日(土)11時~1430分 池袋(エイプリルフールは午前中だけという慣例に従い、午前中から開始します!また、大風呂敷らしくいつもより30分長いです)


参加費:35百円(ドリンクバーつき)


持参するもの:筆記用具・愛用の手帳やノートなど


趣旨:毎月多くの方にツイッター・ブログでご参加いただいております「ついたち宣言」。41日、エイプリルフールにちなみ大風呂敷を広げちゃいましょう!もちろん普通の「ついたち宣言」も行います。「ついたち宣言」発案者自ら、より効果的な方法をお教えしますね。


※募集開始は2月下旬を予定しております。

※たりゼミ!シェア会で開催を予定しているもの→カード占い愛好家、文房具LOVE、おしゃれが苦手な方向けのビューティ企画、わたしの推し本3冊、これからの企画にご期待くださいね!


☆新企画:たりゼミ!トークショー 解体新書シリーズ 211日スタート♪


日時:2017211日(土・祝日) 満月・半影月食 13時~16時 


参加費:5千円(ドリンクバーつき)


初回ゲスト:今季洋(@endoyoko)先生


お申込みありがとうございます!

詳細はこちら!2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書~50歳からのとっても楽しい人生!~

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/

ツイッター・フォームからお申込みいただけます。

24時間以内にお返事をお送りしております。

お申込み状況はツイッターで随時お知らせ


2
11日に予定しているテーマ:50歳からのとっても楽しい人生!年齢を重ねると、自由な世界が広がる?スピリチュアル的感性が開けるというのは本当か?今季先生、宇宙人と会う!?新時代のパートナーシップとは?



たりゼミ!トークショー☆解体新書シリーズとは?

講師のお人柄を深掘りする企画。ここだけの話、今まで内緒にしていたあれこれなどを聞き出しちゃいます!!ライブ感と双方向性を重視した「その場にいることに価値がある企画」☆



☆解体新書シリーズ ぞくぞく企画中♪春分スペシャル企画!


日時:2017320日(月・祝日) 春分の日13時~16時 池袋


参加費:
5千円(ドリンクバーつき)


トークゲスト:
星見当番氏


テーマ:
春の天体ドラフト会議(仮)


解体新書枠ではありますが、320日企画については、ちょっと違ったアプローチを行います。

春分スペシャルとして、星見当番流占星術の楽しみ方を語っていただきます。

春分を祝う気持ちを内容に込めました。

24日(土)募集開始予定。お楽しみに!ええ、本当に楽しみなんですよ♪



☆解体新書シリーズ 神谷樹氏がたりゼミ!に再び登場♪


日時:2017329日(水)13時~16時 池袋


参加費:
5千円(ドリンクバーつき)


トークゲスト:
神谷樹氏


テーマ:
ひまわり占星術ができるまで


神谷樹氏はウラナイトナカイ土曜日レギュラーの占い師さん。

穏やかな口調とていねいなリーディングで着実にファンを増やしておられます。

2015年 プロ育成講座を卒業

20164月 ウラナイトナカイ入店

20166月 たりゼミ!にて講師デビュー

着実にステップアップしてゆく神谷樹氏。

彼女が得意とする家族占星術=ひまわり占星術ができるまでに何があったのか?

その背景をじっくりと語っていただきます。

樹流“運と縁の掴み方”

時間がとれない状態でも、着実にスキルを身に付けて行くためには?

子育て経験を仕事に活かすためには?

などなど「ここだけの話」が満載です。

※募集開始は215日(水)を予定しております。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-28 23:01 | おしらせ

2017年1月28日、土曜日は気負いを手放して

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3289日目(FC2→エキサイト通算)。


【土曜日は気負いを手放して】

2017128日(土)月は水瓶座にあり、宇宙的視点で考えられる。不要なものや、気負いを手放して身軽になる。持たない生活に憧れてもいいかも♪この日は新月。心静かに将来のヴィジョンを描く。この日を2017年スタートにしてもいいね!


1
23日~129日 好きなことでもそれが「やるべきこと」になったらマジつれえ……まあ、色々な考え方があるわな 

好きなことを続けたい!広げたい!いいですね!!だけど……好きなことがいつの間にか「やるべきことになっちゃって辛い」というパターンがありそうだ。創作活動は楽しいけれど締切がキツイとか。物を作るのは大好きだけど、在庫管理、販売については苦手という場合もありそうだ。そこで、やっぱり気ままにやる!というのもひとつの方法だ。やる気になるまでしばらく放置するのもアリだろう。あるいは、やるべきこと・やらなきゃいけないことを楽しめる工夫をするというのもアリかもしれない。締切を守る工夫、苦手なことが苦痛にならない工夫。そして、苦手に関しては得意な人にサポートしてもらうという方法もあるよ。考えてみてね!


1
23日~129日 128日新月は未来の事を考えたらいいんだよ

常に未来のことを考えたらいいんだよと言っておりますが、水瓶座の新月は特に考えた方がいいので、よろしゅうね。でね、未来を考える+現実を生きる、同時に叶えちゃっていい♪むしろ、今回の新月は同時に叶えらえるので、両方得てしまえばいいんだよ。未来志向とは現実逃避じゃないからね!現実を知ったからこそ、未来に希望を託せる♪そして、この新月は意欲を見せると、周囲が面白がってサポートしてくれるタイミングでもある。自分とパートナーと社会のニーズのズレはある。それぞれに主張し合って譲らない!まとまらない!だけど、活気のある時期であることは確か。


1
23日~129日 128日火星は牡羊座へ。試行錯誤はやっておいた者勝ちですよっ!

ガッツと正義感の星・火星が牡羊座にある間(128日~310日)は、とにかく勢いがあります。試行錯誤はやっておいたほうがいいぞ!成功するか否かはさておき、チャレンジすることに価値がある♪今まではターゲットを定めようとしても定まらなかった、何をしたらいいのか分からなかったかもしれない。しかし、ターゲットが明確になる、とりあえずアクションを起こしたくなる。ですが、軽挙妄動を勧めているわけでないのでご留意をば。というのも、今までぼんやりし過ぎたかも……というあせりがあると、必要以上に性急に動いてしまいがち。しばらくは静観していていいからね。


近日中の星の動きなど


2017
123日(月)~2017129日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26576420/ 


2017
123日(月)~2017129日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26573672/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→2017128日(土)27日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017128日(土)0907分 水瓶座太陽・水瓶座月 水瓶座の新月

ここから新月(128日)→満月(211日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


【講座・WSのおしらせ】


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/


2
11日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-28 05:11 | デイリーメッセージ

2017年1月27日、金曜日は仲良しさんと過ごす

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3288日目(FC2→エキサイト通算)。


【金曜日は仲良しさんと過ごす】

2017127日(金)1736分まで月は山羊座にあり、現実が動くタイミング。予想外の展開も、愉快なハプニングもあるけれど、最後は気合でまとめあげる!1736分から月は水瓶座へ。フレンドリーな気分♪友達との時間を楽しんで。


1
23日~129日 しょんぼりすることがあったら、新しい展開の予兆なのかもしれんよ

うーん……細やかな気配りをしたのに、本心が通じなかったのかな?ずいぶんと粗略な扱いを受けたような気がする……ということがあるかもしれない。あと、今まで続けてきたことが終わったり、縮小してゆくこともありそうだ。しょんぼり、しょげしょげになりがちな時期。割り切れない思いを抱えてしまいがち。すっぱりと断ち切れなくてもいいんだよ。だけど「最悪!」じゃないかもね。新しい展開の予兆かもしれないので、ネガティブな連想をえんえんと繰り返さなくていいからね。


1
23日~129日 128日は水瓶座の新月です

過去の執着を断ち切ったり、しがらみから自由になりたいのなら、この新月から行動パターンを変えよう。時間の使い方や人間関係を変えると人生は激変するよ!人間は習慣性に支配されているのだから、今までの流れをいったん断ち切ろう。なお、これはすっぱり方向転換したい人向けの発想。現状維持がベストな人はそれもひとつの方法です。また、少しずつ変えてゆくという方法もあるだろう。あとねスローガン的なものを掲げると、自分の望む方向に進みやすくなるかも♪「かっこつけちゃって」「大げさな」と思われるかもしれないけれど、いーじゃない。そうやって考えが合わない人と距離ができるのだから。


1
23日~129日 128日、火星は牡羊座へ パワーみなぎる

128日、ガッツと正義感の星・火星が牡羊座に移動します。ガッツと正義感の星・火星は牡羊座にあると本来のパワーを発揮しやすくなります。だから燃えたい!戦いたい!がんばりたい!方にとっては正念場だ。短期集中ガッツでGO ♪直感的にアクションを起こせる。なお、火星が魚座にあった時期(1219日~128日)はガッツと正義感はふわっとしがちだった。ふわっとすることに意味があったので、その時期に集中できなくてもいいんだよ。闘志がくじけがちでも、正面から切りこんでゆくことにためらいを感じていても大丈夫。一刀両断しない・できないことに意義があった。そもそも正義って何?と考え込んでしまってもいいんだよ。みんなのためにがんばる、辛いと言えない人のために戦う。そういう考えもアリだ!火星が魚座の時のためらいや逡巡は、ある意味バッテリーのチャージだったのかもしれない。だから、火星が牡羊座に入ったら、勢いよく進んでいいんだよ。



近日中の星の動きなど


2017
123日(月)~2017129日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26576420/ 


2017
123日(月)~2017129日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26573672/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→2017128日(土)27日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017112日(木)山羊座太陽・蟹座月 満月→2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。



【講座・WSのおしらせ】


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/

211日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-27 05:51 | デイリーメッセージ

2017年1月30日(月)~2017年2月5日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017126日(金)。

20171月のデイリーメッセージについて解説します。


2017
130日(日)~201725日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪

【月曜日は少しずつ平日ペースへ】130日(月)0110分まで月は水瓶座にあり。0110分から月は魚座へ。感性豊かでふんわりした状態。無理のない形で平日モードへ。イマジネーションを膨らませて仕事を進める。気疲れしやすいので睡眠時間をしっかり確保。


【火曜日は言葉に力を込めて】131日(火)月は魚座にあり、ロマンチックな気分。気配や雰囲気で察することができるから、細かいニュアンスを感じ取って。厳しいツッコミもある時だけど、洞察力で対応。慌てなくていいよ、深く考えることで言葉に力がこもる。


【水曜日はアイディア量産デー♪】21日(水)0646分まで月は魚座にあり。0646分から月は牡羊座へ。とりあえず元気でGO☆思いつき上等!頭の働きが冴える時だからどんどんアイディア出す。実現可能性が低くてもいい。突飛な発想大歓迎だ!


【木曜日はチャンスいっぱい】22日(木)月は牡羊座にあり、とにかく前のめり状態だ!壁にぶつかることもあるけれど、心が折れなければ大丈夫。突破する力が湧く。意外な人物が後押ししてくれる可能性があるから、周囲をよく見る。君はひとりぼっちじゃないぞ。


【金曜日はカラフルに彩る】23日(金)1049分まで月は牡羊座にあり。前向きな気分!1049分から月は牡牛座へ。おいしい・かわいいい・きもちいい♪週末を控えてせわしない状態だけど、ランチとお茶タイムで上手に気分転換。節分だ!豆まくぞ。


【土曜日は時間の価値を知る時】24日(土)月は牡牛座にあり、マイペースな状態。体のコンディションを整えるのにいいタイミング。ぷにぷにしているところをケア。食べ過ぎ飲み過ぎ状態なら、少食気味で胃を休ませる。この日は立春だ!これからのことを考える♪


24日(土)1319分 水瓶座太陽・牡牛座月で上弦の月 

128日(土)の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから211日(土)の満月(半影月食)に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。


【日曜日は楽しく学ぶ日!】25日(日)1343分まで月は牡牛座にあり、のんびりした気分。しっかり休む。1343分から月は双子座へ。知識欲が高まる!興味を覚えたら、とりあえず調べる。リサーチ能力が高まれば、夢実現のパワーも増す。知識は推進力になる。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-26 23:37 | デイリーメッセージ

2017年1月26日、木曜日は複数の選択肢を用意して臨む

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3287日目(FC2→エキサイト通算)。


【木曜日は複数の選択肢を用意して臨む】

2017126日(木)月は山羊座にありビジネスセンス抜群。気持ちと言葉がリンクしやすい状態&底力が発揮できる時だから、着実に成果を出せるよ。選択肢をいくつか用意しておけば、その場をリードできる。準備万端で!



1
23日~129日 たとえ愛着があるものでも、そろそろ手放した方がいいものもあるかも


愛着があるものってなかなか手放せないよね。

あ、十分に使える物を手放すことはないからね!

ちょっとくらいアレでげも普通に使えるなら、まあいいでしょう。


問題は

修理をしてもダメそう、

あるいは物としての機能が働かない状態になっているのなら、

手放した方がいいかも。ということです。


とはいえ、

愛着ありすぎるから置いておくという方法もあるので

……手放さなきゃダメと思い詰めなくていいからね。


心のどこかに

「手放したい」

「解放されたい」

と思っていても、

決心がつかないのなら、このタイミングかもね。ということです。



1
23日~129日 社交についてはあえて少数で濃く!もアリだよ


もちろん広げたい人は広げてもいいんです。

だけど
飲み会でも食事会でも、

人数が増えると取りまとめが大変になるだけで

満足度が上がらないと感じているなら、

小グループでいいんじゃないですかね!


あとは、

社交の場に行っても大勢と名刺交換するのではなく、

ピンときた人だけ濃い話をしてみるとか。

大勢と会っても、印象に残らないのなら次に繋がらないしね。


また、
この時期は

「おお?この一言聞いただけでそこまで分かっちゃう?」

ちょっと話合いすぎじゃないの?という出会いもありえるので、大切にしよう。



1
23日~129日 それ本当に必要?焦って買わなくてもいいかもよ?


この時期、

いらいらが募っていたり、

満たされない思いを抱えていると、

不必要なものを買ってしまうおそれあり。


不用品はタダでもいらないという潔い姿勢で参ろう♪


特に、給料日後は気を引き締めて。


本当に必要?

ちょっと考えてみない?

来週まで待ってみたら「必要ないものを焦って買わなくて良かった」という展開になるかもよ。

もっと欲しいものが見つかるかもしれないしね!


この時期は「お得」につられて購入してしまうリスクが高いのです。

必要なものがたまたまお得に買えるのなら、そのサービスはどんどん使うべしです。


だけど「得だから買う」という発想は主客店頭してないかね?

目的と手段が入れ替わってないかね?


あと、

本体は安くても維持費がかかる、

消耗品が高いこともありえるので、

使い続ける場合のコストを計算してからでもよさそうだ。



近日中の星の動きなど


2017
123日(月)~2017129日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26576420/ 


2017
123日(月)~2017129日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26573672/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→2017128日(土) 



月のフェーズは?

2017112日(木)山羊座太陽・蟹座月 満月→2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。



【講座・WSのおしらせ】

お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/


2
11日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-26 05:28 | デイリーメッセージ

2017年1月25日、水曜日はてきぱき行動

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3286日目(FC2→エキサイト通算)。


【水曜日はてきぱき行動】

2017125日(水)0743分まで月は射手座にあり。0743分から月は山羊座へ。実務能力が高まる時。週の半ばだからスピードを上げてゆく。後で調整が入る可能性はあるけれど、早めの手回し&根回しがお勧め。精神的な余裕が生まれる。



1
23日~129日 なんかもう、思い切って全面リニューアルしちゃいたいんだけど!


それもひとつの方法だよね。

前々から準備を進めてきて、

仮説→検証→見直しのサイクルができているなら、

試験的に運用してもいいかも。

やってみたのはいいけれど、

どうも落ち着かない、

定着しない、

ならば試行錯誤を繰り返していいんだよ。

新しさを取り入れるのはいいけれど、受け皿が弱いのかもしれない。

「変えたい!」という思いが強すぎて、

周囲を納得させるというプロセスが足りなかったのかもしれない。



1
23日~129日 大切なものは適切に保存&お手入れ! 


長持ちさせたいのなら、ケアが必要。

愛用品の数々、適切に保存やお手入れしていますか?

入手する時には真剣だけど、その後は以下略みたいなことになってない?

(たりたん、やりがちだから自戒を込めて書いている)

改めて使用の手引きとか、

使い方を確認していたら、

やっちゃダメなことをウッカリやってない?

適切な手入れで物の寿命と使い心地は変わるので、よろしゅうね。

特に、厳寒期だから物にとっては厳しいシーズンなので、ご留意だよ。


近日中の星の動きなど


2017
123日(月)~2017129日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26576420/ 


2017
123日(月)~2017129日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26573672/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→2017125日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

2017112日(木)山羊座太陽・蟹座月 満月→2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。



【講座・WSのおしらせ】


残席わずか:129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/

資料のご用意がありますので

125日(水)2359分締切ます。

お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/


2
11日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-25 05:06 | デイリーメッセージ