<   2017年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

12月29日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS(あいキイロさんのご感想です)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日は2017228日(火)

WSのアンケートご感想アップ♪


急いでお知らせすべき事がいっぱいなので……

201611月から

講座やWSのアンケートのブログへの反映が遅れております。

申し訳ございません。


ただいま、順不同で随時アップしております。

いただいたアンケートのお返事はすぐにお送りしております。

貴重なご意見をWSやイベントに反映させて

さらによいものをお届けしております☆

(ですがブログへのアップロードが遅れている状態ですごめんなさーい!)


みなさまのアンケートを基に

たりゼミ!の内容をさらに充実させておりますので

これからもよろしくお願い申し上げます☆☆



12
29日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS(あいキイロさんのご感想です)



人生変えちゃう!講師術WSふりかえり


募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


熱心な参加者様がいらしてくださいました~♪

5時間みっちりの内容

詳細な事前資料の提出などなど

ハードな内容をしっかりと受け止めてくださって

ありがとうございます!!


講師術WSはたりたんのプロ活動の集大成☆

2007年からの講師活動

2015年からの講座プロデュース活動から得た経験を

5時間にまとめてお伝えいたしました。


テキスト12000字以上

もちろん全部を扱うことはできませんから

テキスト化できない部分を中心にお伝えしました。



【ご報告】
1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/



☆あいキイロさんから1230日(月)にいただいたアンケートを掲載します


※早々にアンケートご回答をいただいていたのに、ご紹介が今頃で申し訳ございません!


あいキイロさんは

現在、青森県を中心にご活躍中の占星術研究家・タロット研究家の方です♪


あいキイロの公式ホームページ

http://kiir0w0.seesaa.net/


常にご自分を磨いておられる

素晴らしい方です。


年末のお忙しいところ

WSにご参加いただき、ありがとうございました!

また、アンケートのご回答心より感謝申し上げます☆



011229日(木)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WSのご感想をお願いいたします。


人生変えちゃう!の名前通り、

「手順」だけでなく、その背景にある「情熱」の大切さ、講師業の素晴らしさをお教えいただける講座でした! 


先生の信念を伺いながら、自分自身の覚悟・情熱を改めて見つめなおすことができ

大満足の5時間でした!


長時間の講座でしたが、終始前のめりでお話しを伺いました♪


素晴らしい時間を、本当にありがとうございました(*^^*)



021229WSで、すぐに活用できそうなアイディアや情報はありましたか?あるいは、継続したい習慣や考え方はありましたか?


たくさんありました、ありがとうございました。



031229WSの内容についてもっと詳しく聞きたい、掘り下げてほしいことがあればお書きください(ブログで補足するかもしれません!フォローアップのメールで補足することもあります)。


まだ、特にございません。ありがとうございます。



04】たりゼミ!活動及び、たりあ個人の活動で「あったら嬉しい企画」があればお教えください。


異業種交流会的なもの?

夢やそれに至るプロセスのシェア・ディスカッション会とか?



※たりあからのレスポンスです


たりたんは「講師は素敵なお仕事!」という信念をもっております。


講師活動ができる能力をもっておられる方は大勢いらっしゃるので

どんどんデビューしていただきたい

あなたの知恵と経験を分かち合っていただきたいと考えております。


あいキイロさんは

既に人気講師としてご活躍の方ですので

何をお伝えできるだろうか?と考えることもありましたが……


「あつくるしい思い」を受け取ってくださり、ありがとうございます。


また

異業種交流会的なものは

複数の方から開催のリクエストをいただいております♪


個人事業主の方にとって必要だと思われますので、どのような開催がベストなのか?考えておりました。


参加された方が、安心して楽しく交流できることが大切ですね。


異業種交流会という括りとは少し外れるかもしれませんが……


2017
年企画としては

シェア会をリリースしております(不定期開催)。


毎回、テーマを決めて参加者の方のシェアを聞きながら進めて行くスタイルです。

20171月に「わくてか手帳ちゃん」シェア会を開催したところ

おおいに盛り上がりました!

次回は

201741日(土)開催の「大風呂敷ついたち宣言」シェア会です。ただいま募集中!


また

ラッキーガール茶話会なるものを考えております。

少人数制・午前中の時間帯・ラッキーガールというテーマで楽しくお茶とお菓子(軽食)を楽しむ集まりです♪


そして

たりゼミ!ビジネス研究会という企画も予定しております。

零細企業・個人事業主・フリーランス・副業・これからお仕事をしたい方で、対人サービス業をなさっている方を中心に、不定期に勉強会を開催する予定です。


アンケートご回答が次の企画の力になります♪

よりよいたりゼミ!活動のために何ができるか?常に考えているんだよ!



【予告】2017430日(日)開催予定 たりゼミ!寺子屋 講師術WS


3
月中旬募集開始予定

201612月開催の講師術WSをさらに充実!

個人のキャラクターに焦点を当てた内容を作り

ファンを増やす術、みっちりお教えします!!


2017
年から「解体新書企画」をプロデュースし

手応えを感じているところです。

430日の講師術WSでは「解体新書企画」で使っているメソッドもお伝えします。



【次回シェア会は41日(土)テーマは「ついたち宣言」だよ!!】


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


ついたち宣言=未来を創造する技術

シンプルだから続く!

ついたち宣言で生活習慣を身に付ける、充実した時間を作る

言いだしっぺ自ら効果的な方法をお教えします。


エイプリルフールだから大風呂敷宣言もやっちゃうよ♪


こちらの企画は11時~1430分(3時間30分)

途中で休憩は入れますが昼食タイムはありませんので

あらかじめ軽い昼食を取ってお越しください。



【そして、解体新書企画 第二回・第三回企画募集中です】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-28 12:00 | ご報告・ご感想

2017年2月27日(月)~2017年3月5日(日)流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017228日(火)。

ウィークリーとデイリーの書き方について

20171月から変更しました。

当面の間、試行錯誤を続けますので

スタイルが落ち着くまで紆余曲折あるかもしれませぬ。ご寛恕を。


01
227日~35日 226日の新月=金環日食はいかがでした?)

はーい!226日の新月=金環日食はいかがでした?かなり影響力のある新月だったと思われます。でね、影響力は感じているけれど、具体的に何がなんだかわからんという人は「何がなんだかわからん」という状態でいいと思います。自分が知っていることばで無理に定義しようとしなくていいからね。


2
26日新月についてはこちらを参照してください。関連記事がいくつかあります。

2017220日(月)~2017226日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26662806/ 


でね、227日以降、少しずつ新月の影響力を定着させていけば良いので。そして「新月後こんなことがあった!」「いい動きが!」という友人知人の話を聞くと、自分は何も起こらないんだけど……ということが気になるかもしれないけれど、気にしなくていいです。226日の新月(金環日食)の影響は半年くらい続くので、今すぐに影響がなくても、そのうちに影響が出るかもしれない。また、自覚しないだけで影響は受けているかもしれない。


02
227日~35日 いい流れがやってきたら乗ればいいから)

慌てたり、焦りを感じるかもしれないけれど、落ち着こう。2月下旬から3月上旬にかけて、夢が広がり、発展的な配置もあるのでいい流れがやってきた時に乗ればいいから。そして、納得できないことはやらなくてもいいので。チャンスだと感じるけれど、どうしても乗れないのなら、何か理由があるのかもしれません。無理をしなくても良いでしょう。また、気力がある人は、自ら流れを作っちゃってもいい。発展的な運気を活用しよう。


03
227日~35日 日食の影響は深いので、312日の満月周辺まで落ち着かないかもしれないね)

さてさて、ずっと書きつづけていることですが、226日(日)の新月は金環日食。312日(日)の満月周辺まで日食の揺れる感じは続くので、調子が出ない場合は無理しない。睡眠時間を多めに取る、結論を急がない、少食気味にする、お酒や辛い物などの刺激物を控える、などなど心がけてね。ストレスを感じるものはちょっと遠ざけておこう。自分ができることに集中。とにかくエネルギーを削らないこと。


04
227日~35日 35日は上弦の月。エネルギッシュになるプロセスだ)

226日の新月(金環日食)以降、月が大きくなってゆくプロセスへ。つまり元気良くなってテンションが上がる過程なのですが、少しずつ元気出せばいいから!勢いある人はどんどんやったらいいけどね!そして、先週は元気をどう方向づけていいのかわからなかったかもしれない。けれど、この週はずいぶんとエネルギーを使いやすくなっていますよ!確かに、今すぐ世の中変えたい!的なエネルギーなんだけど、動機が発展的なのね。ですから新しい方向に進みたい方は意欲的にやってみたらいいよ。


05(227日~35日 理想主義が高まる時。どこまでも理想を追求するのも一興だ)

理想主義が高まるタイミング。それは人間に実現できるのか?来世に持越す案件では?レベルに高邁な理想イメージが思い浮かぶ。どうやって地上で実現するのかわからなくてもいいと思うんだ。だけどね、常に理想的でない自分を責める必要はないからね?想像力を拡大することは、人間の可能性を拡大することに繋がるから、どんどんやったらいい。その一方で、体力も寿命も有限なのが人間だから。それは忘れないでね?


06(227日~35日 新しい物好きさんへの処方箋)

この週は新しいもの好き、ハイテク好き、大胆な発想大好きな方にとって「自分の時代が来たー!!」状態ですよ。調子こいちゃっていいっすよ。希望が膨らみ過ぎて楽観的な予想の元に動くリスクはある。だがしかし、いつの時代も冒険好きな人が世の中を切り開いてきた。勢いよく進んで行ける人、新しい物好きな人、楽観的な人の役割があるので、アイディアを実行に移したらいいよ。ただし、すぐに成功しないかもです。理解されないかもです。すぐに成功しない・理解されないことも意義はあります。世の中が新しさを受け入れるまで時間的猶予が必要なの。めげずに続けよう。成功しない=失敗ではなく、ひとつの経験なので。経験のバリエーションはいっぱいあった方がいい。数限りなくシミュレーションできた方がいい。当初の目的とは別な発見があるかもしれないし、それが大きな可能性を秘めているかもしれない。


07(227日~35日 想像力拡大する時だから)

頭の働きに関しては興味深い状態。事務処理サクサク進めたいと思っていても、壮大なことを考えて頭は宇宙に行っちゃったり。こういう時ならではの頭の使い方がある。イメージ力を高めるにはいい時だ。芸術系のことに関しては進めやすい。また、抽象的なことを考えるとはかどるぞ。そして、人の気持ちを想像するのもいい。サービス関連の仕事の人ならより細やかな気遣いができそうだ!ただし、単純作業をやっていると眠くなったり、効率が落ちやすいので早めに休憩を入れてね。文字だけで考えていると行き詰まるので、絵や図を多用する。あと、詩や音楽の世界にひたるのもいいよ。


08(227日~35日 新しい物は苦手な方への処方箋)

この週は新しい物好きじゃない人、どちらかというと苦手な方にとっては「何浮かれてるの?」あるいは「世の中って本当に進歩しているの?退化してない??」という気分になりそうな時。新しい物は苦手、それでもいいと思います。どーしても受け入れない人は一定数います。そして、時代の変化が激しくなればなるほど抵抗する人や、ついてゆけないものを感じる人は増えるでしょう。だからあえてのスローペースもアリです。また、科学技術の進歩や新発見にはリスクもつきもの。楽観的すぎるスタンスだとリスクを見逃すおそれもある。世の中は色々な人がいてこそ成立するものだ。ただし、苦手意識が可能性を狭めていることに関しては考えてみてもいいかもしれないね。無理はしなくていいし、慎重な性格の良さもある。そして、自分の可能性をちょっと広げるという視点から新しい波を観察してもいいのかも。


09(227日~35日 寛大になれる時だけど、何でもかんでも許さなくていいのよ)

限りなく心が広くなる時。人間の行動を善意で解釈したいという思いが強くなりそう。それは素晴らしいことだけど、何でもかんでも許さなくていいのよ。安易に許したらいけないこともあるからね。相手の立場を想像するのは素晴らしいことだ。そしてその一方でルールを厳格に運用しないと、しめしがつかないということもありえる。公平さが犠牲になって、モラルが低下するという面もあるので、全体を観よう。


10(227日~35日 自分は新しいもの好きか?それともあえて新しいものに乗らない主義か?結論が出ないなら……)

どう対応したらいいのか分からないのなら、とりあえず興味を持てばいいと思うんだよ。技術進歩は止められないし止まらない。進歩や技術改革がそれが好きな人も苦手な人もいるのが世の中。だけど、とりあえず興味を持つことから始まることは多いからね。どのような判断をするにしても、知っておくことは大切だ。その結果「面白い!」と新しい側にシフトしてもいいし、それでも様子見でもいいし、だからこそ慎重になってもいい。コレはいいけれど、アレは納得いかない、という個別具体的に判断してもいい。


11(227日~35日 わかりそうでわからない状態でもいいと思うの)

この週は、わかりそうでわからない、理解しようとすればするほど輪郭がぼやける状態だ。実はそこにポイントがあるの。いいと思う♪無理に明確にする必要ないよ!シャープでクリアになり過ぎると、ニュアンスがなくなっちゃうから。そして、頭の中で「ああ!わかった!なんだか見えた!」と感じても、他の人に説明する段階で言葉に詰まるかもしれないね。イメージを脳内転送できればいいいのにー!という感じだ。そのもどかしい感じも大切な要素なので、もやもやしていたらいいよ。


12(227日~35日 34日金星が逆行を開始するわけですが)

人づきあいのスタンスや美的センスについて見直しの時。だから、過去の人間関係が復活することもあるだろう。クローゼットの奥から出てきた服が案外といい感じなので喜び勇んで着回す場面もあるだろう。過去に取り組んでいた趣味を再開することもありそうだ。過去の再解釈ができるということなの。だからね、過去の黒歴史と時代の写真をあえて公開しちゃうこともありそうだ。そして「黒歴史と言ってたけれど、案外悪くないじゃん」という気持ちになるかもしれない。そうやって趣味やファッションの幅が広がってゆくので、どんどんやったらいいと思います。あとね、人間関係のバランス感覚が不自由だと感じたら、いったん引いたラインを見直すのもいいよ。明確に線引きしすぎて逆に不自由になっていることもありそうだ。あまりにも自分の好き嫌いでジャッジしすぎたことに気付くかもしれない。あいまいさを残すことで楽になるかもしれない。しばらくの間、線引きのラインが固定しなくても大丈夫だよ。移動させて様子を見よう。


13(227日~35日 35日の上弦の月は太陽魚座・月双子座)

細かいことが気になったり、ささいなことに過剰反応するかもしれない。これは大きなことを考えると、その反動で日常的なことに集中してバランスをとろうとする働きなのかも。スケールが大きなことを考えるのか?細かいことに意識を向けるのか?いずれにしても気疲れしやすい時なので、こういう時は寝よう。また、迷い出すとえんえんと考えてしまって、ループが切れないこともある。こういう時も寝よう。また、大きなことを考え過ぎて足元がおろそかになっているなら、細かい作業に集中して現実を取り戻すのもいい。細かいネタを拾って自分でツッコんでゆくのもいい。物事を極端に抽象化したり、具体化したり、あるいは、スケールを大きくしたり小さくしたり、両極を行き来しているうちに思考力は鍛えられてゆくのだから。


14(227日~35日 34日金星が逆行を開始するということは)

34日に牡羊座で金星が逆行を開始し、43日に魚座に入ります。415日に魚座で順行に転じて428日に牡羊座に入ります。この時期は趣味がコロコロ変わったり、人間関係が興味深い展開を見せるでしょう。こういうの好きじゃないと思ったはずなのに、案外といいかもしれないと感じることもありそう。人間関係についても、苦手な人の意外な一面を見たら急に好感度が上がっちゃったり。過去に好きだった音楽や映画、本に再度ハマることもあるだろう。いいと思います!きっと、過去と感じ方は違うから。そこに人間の感性の成熟がある。過去と同じ楽しみ方ができるなら、それはそれでいいよ。変わらない自分の中心なんだね。


15(227日~35日 来週は満月に向かう流れ。やるべきことは着実にできる時)

来週(36日~312日)に入れば、新月(金環日食)の影響はだいぶ落ち着くかも。着実な配置もできるので、目標が定まれば淡々と行動できる。やみくもな意欲に筋が通るので、焦らなくてもいいと思える。底力もある。何をやったらいいのか、焦点が定まらなかったのに、段々とピントがあってゆくような感じだ。そして、新月の時に立てた夢や目標がどーしても欲張り過ぎであることに気付き、削ぎ落とす必要が出てくるかもしれない。削ぎ落とすことで実現可能性が高まるので、もったいないって思わなくていいんだからね。


16(227日~35日 そして、次の大きな節目は320日の春分だ!)

何度か書いておりますが、春分までどうにもこうにもぐずぐずしていてもいいかもよ。もちろん、今、動ける人はそのままやったらいいの。でね、春分あたりでアクションを起こしたい人が考えておくといいことは「ひとりでもやる勇気」ですね。これは孤立しろという意味じゃないから。周囲にケンカ売れという意味じゃないから。何かやるにあたって周囲の承認いらないので、ひとりでちゃっちゃとやってしまえばいいということ。淡々とサクッとやっちゃいましょう。小さな一歩を踏み出すのに他人の許可いらないっすよ。「自信ない……誰かに認めてもらわないと動けない」なんて寂しいこと言わないの。許可は自分で出せ!



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆

平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

お申し込みはツイッターORフォームから♪


シェア会募集始まりました!

募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


フォーム・ツイッターからお申し込みいただけます。


主催たりたんのプロフィールも書いてみたよ!
毎月ご好評いただいております「ついたち宣言」

みんなでやれば相乗効果♪


エイプリルフールにでっかい大風呂敷広げよう!

11時~1430分 池袋の会議室にて♪

エイプリルフールは午前中だけなので、午前中スタートなんだよ!


途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので

お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-28 08:55 | 天体模様

2017年2月28日、火曜日は闘志を燃やす

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3320日目(FC2→エキサイト通算)。

※ウィークリーの記事が遅れております。なんとか本日中に!


そして今日は月末!つごもり改善のご案内です。フィードバック肝心ですよ♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12251503205.html



【火曜日は闘志を燃やす】

2017228日(火)1351分まで月は魚座にあり、ロマンチックな気分。1351分から月は牡羊座へ。充電完了!闘志を燃やす!月末だから気忙しいタイミング。てきぱきと仕事を進めて行く。発展的な話も多い時だから、未来に目を向けて。



2
27日~35日 35日は上弦の月。エネルギッシュになるプロセスだ

226日の新月(金環日食)以降、月が大きくなってゆくプロセスへ。
つまり元気良くなって
テンションが上がる過程なのですが、
少しずつ元気出せばいいから!

勢いある人はどんどんやったらいいけどね!

そして、
先週は元気をどう方向づけていいのかわからなかったかもしれない。

けれど、
この週はずいぶんとエネルギーを使いやすくなっていますよ!

確かに、
今すぐ世の中変えたい!的なエネルギーなんだけど、
動機が発展的なのね。
ですから新しい方向に進みたい方は意欲的にやってみたらいいよ。



2
27日~35日 理想主義が高まる時。どこまでも理想を追求するのも一興だ


理想主義が高まるタイミング。
それは人間に実現できるのか?
来世に持越す案件では?レベルに高邁な理想イメージが思い浮かぶ。

どうやって地上で実現するのかわからなくてもいいと思うんだ。

だけどね、
常に理想的でない自分を責める必要はないからね?

想像力を拡大することは、
人間の可能性を拡大することに繋がるから、
どんどんやったらいい。

その一方で、
体力も寿命も有限なのが人間だから。それは忘れないでね?



近日中の星の動きなど


2017
227日(月)~201735日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668609/


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→201733日(金)11日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)→2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、日食の影響下にあるので、物事が大きく動きやすい。本音が出やすいタイミングでもある。自分の深層にある動機を知ることができる時だけど、極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。

お申し込みはツイッターORフォームから♪


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆

平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

お申し込みはツイッターORフォームから♪


シェア会募集始まりました!

募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-28 06:19 | デイリーメッセージ

2017年2月27日、月曜日は少しずつ平日モードへ

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3319日目(FC2→エキサイト通算)。

※ウィークリーの記事が遅れております。なんとか本日中に!



【月曜日は少しずつ平日モードへ】

2017227日(月)月は魚座にあり、ふんわりした気分。無理なく少しずつ目を覚ます!仕事に着手したとたん、急ぎの案件やいきなりの変更が続く。変化に対応することで新しい展開が期待できるから、落ち着いて進めていこう。



2
27日~35日 35日は上弦の月


はーい!226日の新月=金環日食はいかがでした?
かなり影響力のある新月だったと思われます。

でね、
影響力は感じているけれど、
具体的に何がなんだかわからんという人は「何がなんだかわからん」という状態でいいと思います。

自分が知っていることばで無理に定義しようとしなくていいからね。

226日新月についてはこちらを参照してください。関連記事がいくつかあります。


2017
220日(月)~2017226日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26662806/ 


227日以降、
少しずつ新月の影響力を定着させていけば良いので。

そして「新月後こんなことがあった!」「いい動きが!」という友人知人の話を聞くと、
自分は何も起こらないんだけど……
ということが気になるかもしれないけれど、
気にしなくていいです。

2
26日の新月(金環日食)の影響は半年くらい続くので、
今すぐに影響がなくても、そのうちに影響が出るかもしれない。
また、自覚しないだけで影響は受けているかもしれない。



227日~35日 いい流れがやってきたら乗ればいいから

慌てたり、
焦りを感じるかもしれないけれど、
落ち着こう。

2
月下旬から3月上旬にかけて、
夢が広がり、
発展的な配置もあるのでいい流れがやってきた時に乗ればいいから。

そして、
納得できないことはやらなくてもいいので。

チャンスだと感じるけれど、どうしても乗れないのなら、何か理由があるのかもしれません。無理をしなくても良いでしょう。また、気力がある人は、自ら流れを作っちゃってもいい。発展的な運気を活用しよう。



227日~35日 日食の影響は深いので、312日の満月周辺まで落ち着かないかもしれないね


さてさて、
ずっと書きつづけていることですが、
226日(日)の新月は金環日食。

312日(日)の満月周辺まで
日食の揺れる感じは続くので、調子が出ない場合は無理しない。

睡眠時間を多めに取る、
結論を急がない、
少食気味にする、
お酒や辛い物などの刺激物を控える、などなど心がけてね。

ストレスを感じるものはちょっと遠ざけておこう。
自分ができることに集中。とにかくエネルギーを削らないこと。



近日中の星の動きなど


2017
227日(月)~201735日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668609/


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→201733日(金)11日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)→2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、日食の影響下にあるので、物事が大きく動きやすい。本音が出やすいタイミングでもある。自分の深層にある動機を知ることができる時だけど、極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆

平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

お申し込みはツイッターORフォームから♪



シェア会募集始まりました!

募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-27 05:22 | デイリーメッセージ

1月29日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!(ユキタイラさんのご感想です)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

本日はイベントのアンケートご感想アップ♪


急いでお知らせすべき事がいっぱいなので……

201611月から

講座やWSのアンケートのブログへの反映が遅れております。

申し訳ございません。
随時アップいたします。
順不同でのご紹介となりますがご了承ください。


いただいたアンケートは

すぐにお返事をお送りしております♪

熟読のうえ、改善できるところは随時改善しております。

・より集中できる場づくり

・初参加の方が和やかに過ごせる工夫

などなど……

参加された方の時間の質を高めるべく

鋭意努力しております。


みなさまのアンケートを基に

たりゼミ!の内容をさらに充実させておりますので

これからもよろしくお願い申し上げます☆☆



楽しかった「たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!」関連記事


概要はこちら

129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


嬉しさのあまり、その日のうちにアメブロにお礼記事をアップ♪

今できることをやろうよ!話はそれからだ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12242735727.html


ご報告をアップ&ブログにご感想を書いてくださった方へのリンク

【ご報告】129日たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!@銀座 完璧な手帳はない。なければ改造しちゃえばいいじゃん!!

http://thalialabo.exblog.jp/26602679/



1
29日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!(ユキタイラさんのご感想です)


01129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!ご感想をお願いいたします。


・星好きさんが集まってらしたので、占星術的な手帳の使い方が見られたのがとっても刺激的でした!


・ただ予定だけ/記録だけ書くのではなく、気持ちを整理したりテンションを上げたりする道具としてうまく使っている方が多くて参考になりました♪



02】シェア会で、すぐに活用できそうなアイディアや情報はありましたか?あるいは、継続したい習慣や考え方はありましたか?


・単語になりますが…予祝、マトリクス、ネガティブ帳(ブロックを考えて書いて捨てる)、推し手帳シート。


あとは、ディスカバーダイアリーが手元に増えそうな予感がします。お話を聞いてすごく使ってみたくなりました!



03】シェア会はお話しやすい場を作ることを目的としております。もっと和やかに、楽しくお話できるためのアイディアがありましたらお聞かせください。「このような状態(雰囲気)だと、もっと話しやすい」などのご要望もお寄せください。


・三回ほどタイマーつきで発言の場があったと思うのですが、進行表(トピック)のようなものがあれば「あ、コレさっきもう話しちゃった!」ということがなくなり良いかな?と思います。


BGMがあったら和みそうです。



たりあコメント:

ユキタイラさん、ご参加ありがとうございました♪アンケートご回答いただき、心より感謝です♪

ブログへのアップが遅れて申し訳ございませんでした。

貴重なアイディアをいただきましたので

さっそく2月のイベントから採用いたしました。


ユキタイラさんの手帳づかいについてのシェア

ありがとうございます。

複数手帳づかいのポイントを語っていただきましたね☆☆

大いに盛り上がりました。


手帳のシェア会は楽しいので

また開催したいです♪


手帳は単なるスケジュールの管理ではなく

充実した時間を作るツール、自分を見つめるツールなので

さらにわくてかな手帳術を編み出したいです。



【次回シェア会は41日(土)テーマは「ついたち宣言」だよ!!】


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


ついたち宣言=未来を創造する技術

シンプルだから続く!


ついたち宣言で生活習慣を身に付ける、充実した時間を作る

言いだしっぺ自ら効果的な方法をお教えします。


エイプリルフールだから大風呂敷宣言もやっちゃうよ♪



【シェア会企画、これからも積極的に展開してゆきます♪】


528日(日)開催予定:カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい


618日(日)開催予定:ベテラン美容師さんに聞く!夏のヘアケア特集


7月開催予定:わたしの推し本3


その他、文房具LOVE、手作り愛好家さん、わたしの好きな街、手帳2018、わたしの推し本2017などを予定しております。

きゅぴーん!ときたら、ぜひいらしてくださいね!



【そして、解体新書企画 第二回・第三回企画募集中です】

募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-26 12:00 | ご報告・ご感想

2017年2月26日、日曜日はイマジネーション大切

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3318日目(FC2→エキサイト通算)。



【日曜日はイマジネーション大切】

2017226日(日)0924分まで月は水瓶座にあり。0924分から月は魚座へ。イマジネーション豊かになる。この日は新月(金環日食)。半年先の未来では、自分はどうありたいか、想像してね。睡眠大切!寝る前に明日の準備♪



2
20日~226日 226日水星が魚座にある時期は

スキルとコミュニケーションの星・水星が魚座にある時期(226日~314日)は、
やや集中しづらい時。

思考がぐるぐるしてきたら、
同じことをしていても効果が薄いので、
寝るか、休むか、別なことをしよう。

水星が魚座にある時は、
今までやってきたことを総合的に見たり、直感力を働かせてみる。

言葉にできない印象を大切にする。
想像力豊かになるし、ヴィジュアルで考えられる時。
物を考える時は絵や図を描いてみる。
イメージしてみる。

でね、水星が魚座にある時期は物事がまとまらないと感じるかもしれないけれど、
まとまる時が来るので、焦らない。

考えをまとめる段になって、
切り捨てなければならないものが出てくるけれど、
そういう仕組みなのだと考える。

予算・時間という制限があるのが三次元の世の中。
これも地上で生きるためのエクササイズなのです。



2
20日~226日 新月・金環日食の衝動を創作活動やスポーツで昇華してもいいと思うんです


2
26日の新月・金環日食の前後、
やむにやまれぬ衝動に駆られることがありそうだ。

でね、
やりたいことが明確ならその勢いに駆られるのもひとつの道。

ただし、
衝動は感じるけれど何をやっていいのか分からないのなら、
たとえば、創作活動やスポーツに取り組んでみるといいと思うんです。

創作やスポーツで満足のゆく領域に達するには日々のエクササイズが必要。
そうやって大きなエネルギーをクリエイティブに使う訓練を続ける。

あと、
交友関係を広げることに力を注いだり、
自分のキャラクターを立てることを考えてもいい。
自発的に取り組めることがいいと思う。

2
26日の新月・金環日食で謎の使命感に目覚める人もいるかもしれない。
それはいいんだけれど、命を大切に。

今はそれが自分の使命だ!と感じているかもしれないけれど、
思い違いかもしれないからね。
本当にそれが自分の使命なのか?精査してから飛び込んでもいいと思うのです。



2
20日~226日 来週は衝動に駆られることが増えそう。肩に力が入っていると感じたら、まずは深呼吸


新月後、月が大きくなってゆくにつれ少しずつ元気になって行く。

何度も書いておりますけれど、
今回の新月は影響力が大きいので、焦って事を起こさなくていいからね。

新月後に加えて、
またしても衝動に駆られやすい時期なので、
つとめて平常心で。

まずは計画を立ててもいいんじゃないかな。
着手するのは春分後とか次の新月である328日でもいいと思うの。

というのも、
この時期に見込みでスタートさせて、
途中で「予算が!時間が!人手が!」ということで大慌てするおそれあり。

前のめりになりがちな状態なので、深呼吸だよ。

肩が上がってない?
前かがみになってない?
余裕を失っていると思ったら、姿勢だけでもゆったりと。

あたたかい飲み物を少しずつとってね。段々と落ち着いてゆくから。



近日中の星の動きなど


2017
220日(月)~2017226日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26662056/ 


2017
220日(月)~2017226日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26662806/ 


2017
227日(月)~201735日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668609/


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→201733日(金)11日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?

226日(日)2358分 魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)

ここから新月(226日)→満月(312日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、日食の影響下にあるので、物事が大きく動きやすい。本音が出やすいタイミングでもある。自分の深層にある動機を知ることができる時だけど、極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。



【講座・WSのおしらせ】

募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


お申し込みはツイッターORフォームから♪



シェア会募集始まりました!

募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-26 05:19 | デイリーメッセージ

募集開始:2017年4月1日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

20148月ごろから、たりたんがひっそり始めた「ついたち宣言」

2014年秋からブログ・ツイッターで広めはじめたら……

以来、毎月多くの方にツイッター・ブログでご参加いただいております。

これをシェア会形式で行いますよ♪


そして

41日はエイプリルフール。

ですから

大風呂敷を広げちゃいましょう!

(もちろん普通の「ついたち宣言」も行います)


「ついたち宣言」発案者=たりたんがより効果的な方法をお教えしますね。

人前で「ついたち宣言」をすることで

よりいっそう効果が上がります。


場の力もありますから

いつもよりも

さらにパワフルで深い「ついたち宣言」となるでしょう!



シェア会とは?

テーマを明確にして、テーマに共鳴する人同士の繋がりを楽しむ☆

シェアを通して表現力を磨く☆

表現力を磨くといっても難しく考えなくていいの。

シェア会はいわば練習の場だから♪

よーするに「わたしはこういうことにチャレンジしたいんです!」「わたしはこう思うの!」を伝えていただければ大丈夫です!!

シェアを強要することはありません。聞くだけ参加の方も歓迎します。

その場の雰囲気で「シェアしたい!」と感じたら語っていただければと思います☆

随時質疑応答をまじえつつ、なごやかに進めてゆきます。


2017
129日(日)開催

わくてか手帳ちゃんシェア会は

参加されたみなさまの熱心なシェアのお陰で

楽しい時間を過ごすことができました♪


そして41日、エイプリルフールに

愉快な大風呂敷を広げませんか?



募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪


タイトル長いなあと思ったら

略称:41日(土)大風呂敷ついたち宣言でお願いします♪


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!


日時:201741日(土)11時~1430分(エイプリルフールは午前中だけという慣例に従い、午前中から開始します!会場1045分。11時までに受付を済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の会議室(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


参加費:35百円(ドリンクつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください


募集:9名様 


持参するもの:筆記用具・愛用の手帳やノートなど

なお、名刺やチラシなど、ご自分の活動をアピールできるものがあればご持参ください。イベントご参加を通して交友関係を広げていただければと思います♪



【講師&スタッフ陣】

♪大会運営委員(企画・講師・司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



♪大風呂敷サポーター:
しろいまちこ氏

ブログ:しろまち堂本館

http://shiromachidohonkan.blog.fc2.com/


ツイッターアカウント@shiromachi

https://twitter.com/shiromachi



♪大風呂敷サポーター:星見当番氏

ブログ:星見当番の三角テント

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/


ツイッターアカウント @kaori_stargazer

https://twitter.com/kaori_stargazer


今回は大風呂敷ついたち宣言のアイディアを出してくださった

しろいまちこ氏と星見当番氏がサポーターとして参加してくださいます☆



【講師・たりたんのプロフィール】

~プロデューサー・セミナー講師・占星術師・ライター~

占いのプロ活動を始めて9年。ライターとして執筆した文字数は1320万字以上(新書約132冊分)。最近はプロデューサーとしての業務に力を入れております。


<占い関係の経歴>


中学生の頃より占星術に親しむ。独学で占星術、タロットなどを学ぶ。

2002年より占星術の講座に参加。その後もタロット・オーラ・手相・人相・絵画分析などの講座に参加して勉強を続ける。アロマ・フラワーエッセンス・天然石・エネルギーワークなどにも手を広げ今に至る。

20079月よりプロ活動開始、講座主催・ワークショップ・鑑定など。

200810月より占いコンテンツ会社様の下請けライターとして執筆開始。西洋占星術・タロット・東洋系占術・数秘術などをコンスタントに執筆。

20127月 成美堂出版様より四人の著者による共著作「四大占術でみる 誕生日大事典」リリース。西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。

現在:様々な枠や垣根を越えて企画者・プロデューサーとして活動。

2017年のテーマは「ムーブメントを起こせ!」楽しい企画をぞくぞく計画&実行中♪


特技:剣道初段・日商簿記3級・日商ワープロ技能検定3級・日商ビジネスコンピューティング検定3級・大学時代のゼミは犯罪学と商法(会社法)


趣味:読書・映画鑑賞・声楽(ソプラノ)・ハロー!プロジェクト系アイドルの在宅ヲタ(特にモーニング娘‘17 ℃-ute アンジュルム Juice=Juice こぶしファクトリー)


興味があること:発想法・勉強法・健康法



【そもそも、ついたち宣言とは?】


詳細についてはブログ記事をお読みください。


2017
21日(水)は「ついたち宣言」の日♪意図を明確にしてGO

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12243558247.html 


2017
2月、塾長=暦番頭・たりたんのついたち宣言。つきはじめ宣言もお勧めだよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/day-20170201.html



重要事項を掲載します。


♪ついたち宣言

グレゴリオ暦の各月のついたちに「今月はこういう月にします!」と宣言する。宣言を手帳・日報・ノートに書き留めておいて、月末(つごもり)に見直し、改善。どんどんよくなる!という意図を込めて見直し♪


以下のポイントに意識を向けてみてね→肯定型・自分軸・調和。


肯定型

脳は否定形を理解できない「○○になりませんように」だと「○○」に意識が向いてしまう。例:集団の中で浮きませんように……という表現では「浮く」に意識が向き、ますます浮いてしまう結果になりかねません。浮かないようにという思いの奥にあるものは何ですか?友達と楽しく過ごせますように、周囲と協調できますように、という願いでしょう。ならば、楽しく過ごすこと、協調することを宣言!


自分軸

自分がやりたいことや自分の方針を宣言する(自分がいいコンディションであることが重要)


調和

ひとり勝ちは続かない、自己犠牲は論外。自分と周囲の調和を意識してね。


ついたち宣言によって、意図する→行動する→世界が変わる!経験をしてください。


ついたち宣言には「ついたち」「宣言」というきっぱりした言葉の磁場があります。自発的で前向きな宣言を後押ししてくれるでしょう。



☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪


【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!


【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)


【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆


※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。


あれこれ書きましたが……

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆


各種成功法則本に書かれていること……

意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!


つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。



【そして、41日のテーマである大風呂敷敷ついたち宣言とは?】


さかのぼること20154月……。

しろいまちこ氏(@shiromachi)と星見当番氏(@kaori_stargazer)がツイッター上で「大風呂敷宣言」という楽しい提案をしてくださったので、以来41日の「ついたち宣言」は午前中に大風呂敷宣言、午後に現実的な「ついたち宣言」を行うことが吉例となっております♪



【過去のブログ記事から引用】


「ついたち宣言」を実践してくださっている方が、興味深いツィートをされていたので収録します。

※ご本人様に掲載許可を頂いての掲載です。


星見当番様(@kaori_stargazer 4月の #ついたち宣言 は午後にしようかな。午前はエイプリルフールTLだろうし。


しろいまちこ様(@shiromachi) そっか、4月ってエイプリルフールだ。もしかして #ついたち宣言 のときに、ものすごい大風呂敷を広げてもいいんじゃなかろうかwww


勝手に拙者が補足してみた→@hoshiyomithalia: 冗談でやってみた  #ついたち宣言 ありかもよ。「超絶自分に都合のいい思い付きを述べてみる実験」 41日午前中なら!そして午後に現実的な #ついたち宣言 。



【主催・たりたんが考える本企画がお役にたてる方!】

・ついたち宣言を実践しておられる方

・ひっそりこっそりついたち宣言を続けておられる方

・お願いをどう文章化したらいいのか分からない方

・未来志向の発想をしたい方

・いい習慣を身に付けたい方


ご安心ください:占いの知識ゼロで大丈夫です!たりあの主催する集まりの性質上、占い好きな方が多いと思われますが、知識ゼロで大丈夫です。でっかい志だけお持ちください。意欲だけはどうしようもならないからね!


ご留意ください:未来志向の発想、いいコンディションになるための方法をお教えしますが「ラクして願いを叶える方法」ではありません。



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「41日大風呂敷ついたち宣言 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。なお、お問い合わせもDMにてどうぞ!


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「41日大風呂敷ついたち宣言 参加希望」意思表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。なお、お問い合わせもメンションでお送りください。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法(こちらにアクセスして頂ければ、端末ごとに最適なフォームへ振り分けられます) 


https://ws.formzu.net/dist/S70028222/


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!

24時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。

最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。

当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【主催:たりあからのメッセージ】


毎月ご案内しております「ついたち宣言」

シェア会形式で開催できるのでうれしいな!


2016
101日に

手帳のWSと一緒に「ついたち宣言」を開催しましたが


今回は41日なので大風呂敷でまいりますよー♪


また

今回の企画の性質上
手帳の話がメインではありませんが

未来にいい種をまくための

小さな行動についてもお伝えします(手帳の使い方もちょっとお伝えできるかも)。

たりたんは

人一倍アクションを起こすまで時間がかかる人間でした。


最近は

思い立ったらすぐに企画を立てております♪


サクサクできるようになった裏側には

「ついたち宣言」と限りなく小さな一歩を踏み出しやすくする仕組みがあった!


ブログやツイッターでは

分かりづらいこともあるでしょう。


ライブでお伝えしますから

ぐぐっと分かりやすくなりますよ。


あなたの「ついたち宣言」「大風呂敷宣言」ぜひ聞かせてくださいね!


たりたん……

ツイッターで毎月

ついたち宣言タグを検索することが楽しみなのね。


今回はそれを生で拝見できるのかと思うと

テンションあがります!きらーん!


そして、今回は

サポーターとして

しろいまちこ氏・星見当番氏もいらっしゃるから

楽しい集まりになることは必定です!


おふたりは

ついたち宣言をずっと実践してくださっています!

実践中の方のシェアを聞くことで、ついたち宣言の効果がますます高まりますよ☆


なお

41日は

牡羊座に4天体集まっています。

始める力・チャレンジ精神にあふれています!

だだっぴろい大風呂敷を広げてくださいね。



【シェア会企画、これからも積極的に展開してゆきます♪】


5
28日(日)開催予定:カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい

618日(日)開催予定:ベテラン美容師さんに聞く!夏のヘアケア特集

7月開催予定:わたしの推し本3

その他、文房具LOVE、手作り愛好家さん、わたしの好きな街、手帳2018、わたしの推し本2017などを予定しております。

きゅぴーん!ときたら

ぜひいらしてくださいね!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-25 11:00 | おしらせ

2017年2月25日、土曜日は時代を超えた価値を見つける

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3317日目(FC2→エキサイト通算)。


【土曜日は時代を超えた価値を見つける】

2017225日(土)月は水瓶座にあり、普遍的なことに目を向ける。「今・ここ」が重要なことは言うまでもないけれど、それに囚われることはないよ。いつの時代にも通用することは何だろう?心静かに大切なことを拾い上げる。



2
20日~226日 226日水星が魚座に移動すると 


スキルとコミュニケーションの星・水星が226日(日)から魚座に移動します。
水星は魚座にいると働きが良くないと言われていますが、
あまり気にしなくていいと思います。

働きが良くないというよりも、
特殊な働きをする時期と考えてください。

確かに、
サクサク事務処理、
ひたすら記憶、
作業効率を上げる!
みたいなことについては苦手かも。

でも、
全体を観る、
言葉にならない微妙なニュアンスを表現する、
アートに関心を持ってみるにはいいタイミング。

あとね、
集中しづらい状態でもミスに気付く仕組みを作ったり、
うっかりしちゃっても大丈夫なシステムを考えるといいと思う!

あのね、
こういう仕組みやシステムって自分だけでなく他の人も助かるんだよね。ちょっと考えてみて!



2
20日~226日 226日は新月・金環日食 ロングスパンで考えよう


日食の影響力は次の日食まで続きます。
次の日食は822日の皆既日食。

だから
226日の新月・金環日食の影響は大きくて深い。

印象が長く続くので、
226日前後に何を思ったのか、
何があったのか、
どんな志を立てたのか?
覚えておくといいよ。メモしておこう。

ロングスパンで考えるといいよ、
というのは結果を急がなくていいということなの。

この時期に思いつくプランは壮大だから、
形になるまで時間がかかる。

意欲だけはあるけれど、
どう着地させていいのか分からない。
それでいいんだよ。
夢見る力が高まる新月だから、ヴィジョンを描く。



近日中の星の動きなど


2017
220日(月)~2017226日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26662056/ 


2017
220日(月)~2017226日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26662806/ 


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→201733日(金)11日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?


2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)→2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます


※なお、211日から226日は半影月食から金環日食への満月→新月プロセスなので、いつもより心が揺れやすかったり、事態が流動的になりがち。その一方で、大きく変身できる時期なので、慌てず平常心で過ごす。揺れてもOK。だけど焦る必要はないよ。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-25 05:26 | デイリーメッセージ

2月11日(土)今季洋解体新書:師を通して知る(セラピスト永珠さんのご感想です)

ごきげんよう!星詠みたりたんです。

211日(土)たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書企画

ブログにご感想をアップしてくださった方がおられますので

昨日に引き続き記事として改めてご紹介させてくださいね!!



昨日の記事


2
11日(土)今季洋解体新書:シンクロ&異次元空間(ホロスコープ刺し子作家sasikoさんのご感想です)

http://thalialabo.exblog.jp/26670888/



関連記事まとめ記事を作成しました♪


ご報告:211日(土)たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書~50歳からのとっても楽しい人生!~

http://thalialabo.exblog.jp/26668575/



☆企画概要


2017
211日(土・祝)開催  たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/



☆今季先生のお礼ブログ


お礼。【今季洋の解体新書】

http://ameblo.jp/coroe/entry-12246812301.html



占い師・セラピストの永珠さんがご感想をアップしてくださいました♪


花鳥星月 植物・鉱物・星・小鳥が好きなセラピストのブログ

http://stellaema.blog.fc2.com/



永珠さんは

211日(土)つまり解体新書の日

ブログを始めたそうです♪おめでとうございます!

占い師・セラピストとしてご活躍中。

クリエイターとしての顔もお持ちです。



ご感想記事はこちら♪引用は一部のみにとどめましたので、ぜひ全文をお読みください。


師を通して知る

http://stellaema.blog.fc2.com/blog-entry-4.html



先の記事から一部ご紹介させていただきます。


私の師である今季洋先生を

もっと知ろうという企画、

今季洋解体新書に先日参加してきました。


今季先生と

これまでいろいろなことを

たくさんお話してきましたが、

点が線になったりで

先生の新たな一面を知ることができました。


お話を伺うだけでなく、

参加者の皆さんと

潜在意識に働きかけるワークもしました。

生命の木や十牛図やタロットも登場したりと、

それはもうてんこもりの内容でした。


(中略)



同じ時間と場を共有し、

各々が必要な答えやヒントを

持ち帰られたのではないかと思います。


私自身もあらためてこういう学びの場が

大好きであることを確認できました。



素敵な本を読んだあとの

キラキラしたあの感じ。


あの余韻。



この会が終わったあとの感じは、

それに似ていました。


(後略)


たりあ解説:

今回の企画は今季先生の多面体の魅力をお伝えしたい!

という思いで企画&告知につとめました。


今季先生とご縁の深い永珠さんにとっても

今季先生の新しい一面を見ていただくことができて嬉しいです☆


そして

現場のキラキラ空気を体感していただくことができて光栄です☆


永珠さんのご活動が

ますます拡大してゆきますように!

応援しております☆☆



☆今季先生の今後のご予定(先生のブログ記事からの引用&加筆)


今季洋先生のメディア一覧


アトリエえんどうまめ HP(今季洋先生のウェブサイト)

https://imakiyo.amebaownd.com/


ブログ:アトリエえんどうまめ今季洋の日記

http://ameblo.jp/coroe/


ツイッターアカウント@endoyoko

https://twitter.com/endoyoko



(今季先生のブログ記事から引用)


● また、4月から一年間かけて占星術の【サビアンシンボルを学ぶ講座】を開催するというプランも浮上しています。現時点では、まだ、プランが浮上している段階で、決定されてはいないのですが、場所はインスパイア吉祥寺で、曜日と時間は、木曜日の午後1時から3時30分まで。月に2回、隔週の開催の予定です。


こちらの講座では、占星術の三重円読みの練習もして行きます。


それに加えて、今回の今季洋の解体新書でフォーカスすることになった、「人生をA地点からB地点に移行したい。」という時の、「A.占星術やタロットを学んだけど、それをB.仕事に結びつけて行くにはどうしたら良いの?」というところに焦点を当てたワークをして行くのはどうかな?というお話も出でいます。


こちらも、近いうちに詳細が決まると思いますので、決まりましたら、ブログなどでお知らせして行きたいと思います。


● また、【鑑定・リーディング】は、場所はインスパイア吉祥寺で、木曜日の午後1時から6時30分までの、講座が無いお時間にやっています。惑星年齢期などにフォーカスした占星術リーディングもしています。こちらでは、初めての方に限り、通常価格90分1万5000円+税のところが、1万円+税に割引になります。どうぞご利用ください。


インスパイア吉祥寺様のウェブサイト

http://inspire-k.net/


それ以外では、目白駅近辺のカフェなどでも、【鑑定・リーディング】をしていますので、詳しいことはどうぞこちら 

http://ameblo.jp/coroe/entry-12242004614.html をご覧ください。


第110回 西湖さんと行く東京星図めぐり【春の高尾山】ご参加募集。

http://ameblo.jp/coroe/entry-12249384809.html


たりあ補足:
2017
35日(日)開催

こちらの企画は

今季先生がナビゲートする最後の東京星図めぐりになるそうです。

ゲストとして西湖先生

そして、次回から東京星図めぐりを引き継がれる永珠先生が同行されます。


ん?永珠先生??


こちらの記事をお読みくださいね♪


東京星図巡り

http://stellaema.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


つまり……

ナビゲーター3名と高尾山を歩くという

とっても贅沢な企画です☆


募集は5名様ですから

お早目にコンタクトされることをお勧めします!



【そして、解体新書企画 第二回・第三回 募集中です】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-24 07:38 | ご報告・ご感想

2017年2月27日(月)~2017年3月5日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017224日(金)。

20172月・3月のデイリーメッセージについて解説します。



2017
227日(日)~201735日(日)デイリーメッセージ♪



2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は少しずつ平日モードへ】227日(月)月は魚座にあり、ふんわりした気分。無理なく少しずつ目を覚ます!仕事に着手したとたん、急ぎの案件やいきなりの変更が続く。変化に対応することで新しい展開が期待できるから、落ち着いて進めていこう。


【火曜日は闘志を燃やす】228日(火)1351分まで月は魚座にあり、ロマンチックな気分。1351分から月は牡羊座へ。充電完了!闘志を燃やす!月末だから気忙しいタイミング。てきぱきと仕事を進めて行く。発展的な話も多い時だから、未来に目を向けて。


【水曜日は機敏に賢く】31日(水)月は牡羊座にあり、とりあえず勢いでつっこむ!心華やぐできごとが多いので、機敏に反応、賢く対応。その一方でプレッシャーもあり得る時だけど、逆転は可能。虎視眈々とチャンスを狙おう。そのためにも情報収集だよ。


【木曜日は壮大なヴィジョンを描く】32日(木)1642分まで月は牡羊座にあり、アクティブな状態。大きく夢が広がるタイミングだから、ひらめきを大切にしてね。1642分から月は牡牛座へ。焦らずじっくり。食事はよく噛む。根気強さが必要な作業に集中。


【金曜日は美しいもので心を満たす】33日(金)月は牡牛座にあり、五感が優れた状態。美しいものを愛する。みっちりと心を満たす。大きな計画が動き出すなど、なにかと発展的なタイミング。時代は変わっているのだから、楽しみながら新しさを取り入れて♪


【土曜日はメンテナンスの日】34日(土)1905分まで月は牡牛座にあり、体に意識が向きやすい時。コンディションを微調整する。食べ過ぎ飲み過ぎ睡眠不足はここで解消。1905分から月は双子座へ。知的好奇心が高まる。情報のアンテナを立てておく♪


【日曜日は可能性拡大の日】35日(日)月は双子座にあり、フットワーク軽い状態。楽しそう、面白そうを原動力としてアクションを起こす。興味の範囲が広がり過ぎちゃってもいいぞ!そして、大量の情報を処理するためには休息大事。早めに睡眠、しっかり熟睡。


201735日(日)2032分 魚座太陽・双子座月で上弦の月

226日(日)の新月・金環日食に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから312日(日)の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、まだまだ日食の影響下にあるので、状況が大きく動きやすい。極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

お申し込みはツイッターORフォームから♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-24 07:04 | デイリーメッセージ