人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【個人的な備忘録】タロットカードで2011年の自分を占ってみました。。(7月~12月)

つづきです~。


タロットカードで2011年の自分を占ってみました【7月・ワンドの7 逆】
熱意が人に伝わらない状況、行く手をさえぎるものの存在
それをどのように解決してゆくのかがテーマ。

ワンドの7は正位置で出ると
ヤル気がばばばばっ!!と伝播してゆく状態
さえぎるものがあっても伝わって行くことを示しているのですが
逆なので
熱意が伝わらなかったり
あるいは、さえぎるものによって燃焼しきらない状態を象徴しています。

ソードのエースとの兼ね合いでみると
ここらへんで年初のテーマの一部見直しが必要なのかもしれません。
半年が経過した段階だしね。
6月・7月は見直し月間だなー。。

タロットカードで2011年の自分を占ってみました【8月・ソードの7】
やりたいことに優先順位をつける、目的のためには隙のないやり方が必要
人からは非情に思われるかもしれない
しかし、やらねばならぬこともある。

ワンドの7に続いてソードの7。
今回は正位置で出ています。見直し月間の結果、迷いがふっきれたのかもしれません。
情を優先する人からみると
随分と冷たいやり方だと非難されるかもしれません
しかし、もう迷っている時間はないのでしょう。

ソードのエースとの関連で読むと
いよいよ2011年本領発揮の時となりそうです。
きちんとした理論武装で、その時に臨むべしと!
(いやー、本当に友達減りそう!!)


タロットカードで2011年の自分を占ってみました【9月・カップの9 逆位置】
自分、落ち込みすぎやああ!!そんなに悲観的になることないよ。
ということを言い聞かせて気力回復に励む月になりそうです。。

正位置だと満たされた感情を象徴するのですが
逆だからな!
で、先月がアレですからね!
そのリアクションで、ちょっと落ち込む可能性アリです。。

ソードのエースの関連では
そんなに落ち込むことないのにと読めますが
むしろスッキリしたでしょう??とかさ!
人の期待に応えないって快感ですねとか??
また、人間関係を作ればイイんだよー!とかね??


タロットカードで2011年の自分を占ってみました【10月・愚者】
スッキリしすぎやがな、自分。自由すぎるぞー!
一見無謀に見えるチャレンジに、鼻歌まじりで取り組む月になりそうです。

8月優先→9月落ち込み→そして10月はふりーだむ!!
という流れのようですね。
うひゃひゃ!楽しそう!!

まあ
ソードのエースとの関連で見ると
何も考えていないようにみえて、これも2011年計画の一環であると。。
危険か否かの見極めはきちんと行っているようなので
楽しく冒険しよう。可能性を広げよう。
結果はあまり気にしない!というコトで♪


タロットカードで2011年の自分を占ってみました【11月・ワンドのエース】
ヤル気がどっかんと噴き出す月
全開オラオラ状態で周囲を圧倒すべし!

集中すべきテーマや熱意をもって追いかけたいこと
それが11月に見えてきます
具体的なアクションを伴ってぐいぐい押し進めてゆくでしょう。
うは。先月の愚者といい
10月・11月はチャレンジ月間なのですね。

ソードのエースとの関連で見ると
言動一致つうかね。
「これをしたい」という意図と計画
「ヤル気あります」という意欲が噛み合っている状態。
2011年のテーマをガッチリ推進する時となるでしょう。


タロットカードで2011年の自分を占ってみました【12月・月】
健康に注意。冷えは禁物!よく眠ること!気に病まないこと!!
調整しながら12月をそろりそろりと乗り切りましょう。
おそらく11月のドカン!というアクションで扉が開き
その影響の調整が必要になるということではあるまいか。
月のカードのカオス状態は
独特のザワザワした雰囲気があるので
それといかに付き合ってゆくかですね。
正位置だから、どんよりを抜けた後の爽快感は大きいかと!

ソードのエースとの関連と、前のカードの並びで見ると
11月で2011年のテーマは、ほぼ終了
12月は調整期間。多少どよどよしていてもゴメンなさいよ。
というところでしょうか。
ここで調整がうまくゆくと
2012、パワーアップできるので
あまり根をつめずにやってゆきたいと思います♪
だいたい、毎年12月は忙しすぎてニャー!という状態になるのよ。。
反省っ!!


【全体のまとめ】
個人的には
ソードのエース!という点に
非常にやりがいを感じております。
わたしが四元素の中で優位に使いやすいものだと思われるので。
しっかりと剣を磨いておきましょうぞと!
あとは
人から嫌われることを恐れないということかしら。。
自分の宣言を立てて
その趣旨に賛同できない方とは距離ができても仕方ないという
割り切りが必要なのでしょう。
もちろん、独善にならないような配慮はしなくてはならないのですが。。
その点が覚悟できるか否かですね。。
by astrologer-thalia | 2011-01-08 08:24 | タロット
<< 牡羊座木星とともにやってきたもの。。 【個人的な備忘録】タロットカー... >>