人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(2015年の動き)2015年の水星逆行について。

本日は2014年12月17日(水)。
2015年のことが気になる時期ですね。
2015年について少しずつ記事を出していきます。
本日は2015年の水星逆行について。

水星逆行とは?
そもそも「逆行」とは、地球上のみかけの動きとして、通常の運行である「順行」」とは反対方向へ移動する現象のことをいいます。太陽と月以外の天体はすべて周期的に逆行します。
中でも、水星の逆行現象が一番有名。水星が意味するもの=流通、お金のやり取り、思考、情報、コミュニケーション、伝達、交通、通信関係、パソコン、電子デバイスなどについて、スムースにゆかない、面倒なことに……というイメージばかりが先行してしまっているのですが、使いようかも、です。

対策としては→水星逆行に入る前にパソコンや電子デバイス類のバックアップをやっておく。水星逆行に入ったら、時間に余裕見て行動する。新しい契約や大きなお買い物は慎重に又は水星が順行するまで延期した方が無難。

水星逆行による影響がこんなに言われるということは、逆説的に言うと、現代人の生活がいかにアクシデントに弱いかということのあらわれですね。最大効率のよさを追求するということはそういうことなのかもしれません。

天文現象ですから、水星の逆行も毎年3回くらいはあるものなのです。
2015年の水星逆行は……
2015年1月22日~2月11日(水星水瓶座で発生)
2015年5月19日~6月12日(水星双子座で発生)
2015年9月18日~10月9日(水星天秤座で発生)


ところで
水星逆行を利用するという発想はないか?

逆行という動きは、過去をみるということ。
前に前に早く進みたい人にはアクシデントだけど、
見直したい人、深い意識を感じたい人にはチャンス。

具体的には、こういったことに向いています……
ウェブサイトの手入れ(新規オープンには向かない)
インナーチャイルドセラピーや過去生回帰なども効果的かも。
自分の信念体系を書き換えるとかもアリか。
あとは、お久しぶりの方に連絡をとってみる。
これも楽しいイベントになりますね。


※動きがありそうなタイミングについて言及しております。
毎日のひとことメッセージとは違う観点から切り込んでいることもあります。
こちらは、2014年2月に行われた講座の自作の資料から引用+補足。
2015年用に日時を訂正し全体に調整を加えました。
何かのヒントになればと考えております。


満席になりました!ありがとうございます☆たりたん勉強会企画♪
冬至の前に2015年を知っておこう!たりたん勉強会@ヒーリングスペースBROOM様♪

なお、12月27日(土)年内最後の勉強会企画あり。
ツイッターで情報を出しますのでチェックしてくださいね。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2014-12-17 05:42 | 天体模様
<< 2014年12月24日、土星が... 2014年12月27日(土)夢... >>