人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2015年2月4日(水)08時08分 水瓶座太陽・獅子座月 満月

おはようございます、たりたんです。
本日は2015年1月25日(日)。
昨日、明日は2月について言及しますと書いたような気が。
ゆえに2月4日(水)の満月について解説しますね。
2月の重要な日付については後でまとめます。


☆2015年2月4日(水)08時08分 水瓶座太陽・獅子座月 満月


この日は立春。そこに満月が重なり、大きな切り替わりのタイミングになりそう。
1月中は慣らし運転
2月の立春を過ぎて本気が出る人も多いのではないかしら?
年末年始は何かと気忙しく、自分のテーマを決めづらいと感じておられる方は
立春以降にフォーカスするのもひとつの方法ですね。

水面下で楽しい計画が進行中。そんな満月になりそうです。
イメージ力が高まる満月ですから、理想を強くイメージしてみて。
楽しい計画を形にしていくためには、計画性や地道な事務処理が必要。
効率よく進めていきましょう。
仕事に対する熱意はほどほど。
具体的な成果を出すことよりも、
交友関係を広げたり、
内なる理想の実現にエネルギーを注ぐ時となるでしょう。それも、またよし。
すぐに形にならなくてもいいのです。
想像の力はやがて創造の力へと転化していくでしょう。

そして、2月4日の満月から2月19日の次の新月までは、
日常の雑務や家事、単調な事務処理を楽しく進めることがお勧め!
つまらないことでも、工夫次第で楽しいことに変わっていくかもしれません。
遊び心、大いに結構。

毎日繰り返すことは意外な力を持っています。
雑務や家事、単調な事務処理でも意識的に進めることで
安定したテンションを保つことに繋がったり
スランプなく仕事に取り組むことができるようになるかもしれません。

そして
水星逆行中の満月ですから次の新月に向かって
各種見直し作業を進めることも良いでしょう。
(特に逆行が終わる2月11日までが見直し期間として最適です)

ご無沙汰している人に連絡をとったり
SNSでの付き合い方を見直したり
ブログやウェブサイトの整理は特にお勧めできる行動です。


【講座・勉強会情報】
こちらのページを随時更新しております!

2015年1月下旬から3月にかけての講座・WS情報をお知らせします。
http://thalialabo.exblog.jp/24015961/

2月1日(日)旅人塾の時読み講座、募集開始しました!

お申し込みは、旅人の樹・貫山氏まで。
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

上記ウェブサイトのインフォメーションをクリックしてください。
1月以降のイベントページに時読み講座の案内があります。

旅人塾の時読み講座は、たりたん講師業再開のきっかけになった大切な講座。
いわば原点。ゆえに力が入ります!みっちりトーク+たっぷり資料!

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2015-01-25 05:39 | 天体模様
<< (重要な配置)2015年2月7... 2015年1月30日(金)は、... >>