人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(2015年8月以降のために)これからたりたんが実践していきたいと思い、少しずつ実践していること。

おはようございます、たりたんです。
本日は2015年1月29日(木)。

12月の勉強会のご報告記事に関連して書いたことを
わかりやすく別記事として立てました。
2015年8月以降のために、わたしが実践していきたいと思い、
少しずつ実践していることです。
ご参考まで!

(2015年8月以降のために)これからたりたんが実践していきたいと思い、少しずつ実践していること。

01 重要なことは最初に。
器用で柔軟性がある柔軟サインに星が多い状態ということは、個別の事例に応じたこまごまとした対応を求められるということ、対応だけで一日が終わってしまうおそれあり。受け身かつ後手に回ってしまうと、重要なことにたどり着けない。ゆえに、緊急かつ重要な仕事を午前中の頭の冴えた時間帯に持ってくる(わたしの経験上、午前中は集中力を発揮しやすい。目のコンディションも比較的良い。個人差があると思われますが)。

02 時間と場所に余白を作る。
スケジュール・家・机の上に余白を作ることが今まで以上に大切になる(ごちゃごちゃしがちなので、ぎゅうぎゅう状態だとすぐにいっぱいに。予想外の事態にも柔軟に対応するために余白が必要)。

03 定期的に自分軸に戻る。
柔軟サインの強調→奉仕的な精神の高まり。人のために行動したくなるのはいいこと。だけど、生活の多くを他人軸にしてはいけません!そのための方策として「ついたち宣言」をもっと活用する。毎月、ついたちに「ワタシはこうありたい」「こういう行動をとります」を宣言し、自分軸と意図を明確化する。意図・発信・行動・確認のプロセスが重要!

04 SNSとの付き合い方を考え直す
Twitterに住んでいるという噂のワタシですが、そろそろ賢明な使い方にシフトします。情報発信は続けますが、よりリアル寄りの付き合いを強化していく方向性で……


05 自分でできる対応策はとるが、天に委ねるスペースも作っておく。
なんでも天にお任せ!という丸投げは論外。その一方で、自分ですべてをコントロールできるとも考えない。自力と他力のほどよい調和を目指す。


まあ……
考えるは易し、行うは難しではありますが!
日頃の行動指針としてね、掲げておきます。
よろしければ参考になさってね!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるか?お教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2015-01-29 07:12 | 天体模様
<< 2015年2月2日(月)はロマ... (天体配置よみ)2015年2月... >>