人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年6月~9月、土星が蠍座に戻ります。6月~8月にかけて獅子座木星に大きな影響を与えるでしょう。

こんばんにゃー!たりたんです。
本日は2015年5月11日(月)
ここのところ獅子座木星について言及してきたのですが
本日はその応用編のような内容です。
またしても2014年11月・12月講座の自作資料からの引用+加筆でごめんよ。

2015年6月~9月、土星が蠍座に戻ります。6月~8月にかけて獅子座木星に大きな影響を与えるでしょう。

幸運と拡大の星木星は
木星以遠の天体(土星・天王星・海王星・冥王星)
の枠の中で拡大発展パワーを発揮します。
特に木星と土星は社会的天体としてセットで語られることも多く
土星の影響力を見逃すわけにはいきません。

現在、土星が逆行しており
2015年6月15日(月)には逆行して、蠍座に入ってしまいます。

参考:(天体配置よみ)2015年3月14日(土)~8月2日(日)土星逆行。ルールの見直し期間。
http://thalialabo.exblog.jp/24214875/

2015年8月2日(日)以降は順行に転じますが
順行に転じても蠍座エリア内にありますから
2015年6月15日(月)~2015年9月18日(金)土星は蠍座に滞在します。

そうなると獅子座木星に大きな影響を与えるのね。
加えて
木星は8月11日には乙女座に移動します。

ということは
6月15日(月)~8月11日(火)の間、
獅子座木星はずっと蠍座土星を意識しなければならないということ。

蠍座土星との緊張関係が発生する6月中旬以降
獅子座木星は成熟していくでしょう。

人の心を動かすことや、
基本的な型を守ることを意識するようになります。
地道なスキルアップが期待できる時なのです。
表現活動にいそしんでいる方は、この時期を活用してくださいね。

周囲のプレッシャーを感じることもあります。
自分の思い込みだけで突っ走れないことに不満を感じることもあるでしょう。
まっすぐ王道を歩んだ方がいい時なのです。
この時期にスキルアップしておけば、息の長い活動ができます。
みんなを感動させることに意識を向けてくださいね。

なお6月~8月の間の
蠍座の土星と獅子座の木星との間のコンビネーションは
現実面が動きやすい時とも言えます。
ルールを明確にしたり、約束や取り決めを見直す時期になるでしょう。

ある意味、獅子座木星の恩恵を形にできる時期でもあります。
ですから蠍座土星の影響は単に辛い・苦しい時期ではありません。
努力が形になるチャンスの時期と考えてくださいね!!


【たりたんの今後の予定】
随時更新:2015年5月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24410279/
2015年7月20日(月・祝日)開催予定:ブログ文章術講座について追記しました♪

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
by astrologer-thalia | 2015-05-11 21:25 | 天体模様
<< 2015年5月12日、火曜日は... 2015年5月11日、月曜日は... >>