(お勉強してきた!)5月15日(金)は、猫澤ふらん先生の「占い師セラピスト向けWEB活用塾」へ。

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年5月22日(金)
本日はお勉強してきた!記事です☆

お勉強してきたのは5月15日(金)
一週間もお待たせしてしまってごめんにゃさいね。
締切その他、ぎゅうぎゅうだったんじゃ!
この後もぎゅうぎゅうが続くんじゃ!
6月になったらのんびりするんじゃ!


(お勉強してきた!)5月15日(金)は、猫澤ふらん先生の「占い師セラピスト向けWEB活用塾」へ。これから何をやるべきなのか、見えてきたよ。


猫澤ふらん先生は
現在、横浜を中心に活動されています。

スケジュールやサービスの内容は、猫澤先生のブログをお読みになってね!!

『ネコと占いと私』
http://ameblo.jp/fran7g/


5月15日講座の内容☆
5/15(金)『占い師・セラピスト向けのウェブ活用塾!』
http://ameblo.jp/fran7g/entry-12022462732.html

拙者
ブログ続けて7年以上
ツイッターも4年以上になるのね。

日頃から
WEB活用に興味を持ち、情報収集を続けておりますが
何せ素人考えだからさ、ロスが多いわけですよ。
トンでもない誤解や思い違いをしていたり、
時間をかけた割には得られる成果が少なかったり……。

今回も
ワードプレスとJindoは全然別物だったのかー!

○○サービスは
アレを使えばいいのかー!!いいこと聞いたー!!!

いわゆるスマホ対応
大手はここまでやっているのね……
対応していないと、かなり見劣りしちゃうなあ。

オーダーメイドで作るのがいいと言われているけれど
こういったデメリットもあるのか……
メリット・デメリットをよく考えないとね。

などなど、
すぐに使える情報を得てきましたよ。ふっふっふ!!
もっと早く聞いておけばよかったヨー。


実は、
第一回に参加したかったんだよね
タイミングが合わなかったので見送って
第二回開催を待っておりました。

WEBを活用するからには
先生が講座で取り上げてくださった知識は必須でしょう
2時間で体系的に学べるのですから、とても効率がいいの!

そして
WEB対策、何をやったらいいのかよく分からない
よく分からないからサービスも使わない
というのは損です!

アレコレやらなきゃいけないのに
何もしていない……
焦りを感じる……
それは貴重な時間がもったいないです!

ならば、
まずは猫澤先生の講座で知識を整理ですよ!!

第2回、ウェブ活用塾終了しました。ありがとうございました!
http://ameblo.jp/fran7g/entry-12027745248.html

「ご感想をいただきました(´∀`)」
http://ameblo.jp/fran7g/entry-12029378291.html

そして
ふらん先生から学ぶ最大メリットは
「その方のキャラクターにあった活用法をアドバイスしてくださる」
ということ。

ふらん先生は
丁寧さ、洞察の深さで定評のある占星術師です。

WEB活用に関して
使えるツールはいっぱいあります!!いっぱいありすぎるくらいです!

ですがっ。
セラピストや占い師などの個人の名前で仕事をしている方が
自由になる時間は限られていますし
自分に合わないことをやっていても効果が上がりづらいのね。

各人によって
アプローチしやすいクライアント像も違います。
そこの切り出し方を間違えると、まったく届かない発信になってしまうの。

自分にあった方法で活用を続け
WEBで存在感を発揮することが成功ルートへの近道なのです。

今回の講座、タイミングが合わなかった方は
次回開催をお待ちくださいね。
先生にリクエストをお送りしてもいいかもですよ!

先生のブログ記事より引用

ウェブ活用塾のワークショップについて、来月以降、水曜日のコスモワールドで定期的に開催してみようかな、と考え中です。
ご要望があれば、それ以外でも考えますので、ご希望がございましたらお知らせください(^^)。

引用終了。

また
個人鑑定の際にも
WEB活用法のご相談に乗ってくださるそうなのでお問い合わせくださいね!


講座終了後
ふらん先生とミーティング
先生の得意分野や、今後のお話を伺ってきたよ!!
お忙しいところ、貴重なお時間いただき、ありがとうございました。
楽しかったです☆

☆今、多くの方が関心を持っておられる「スマホ対応」
先生は現場でノウハウを学んでいらしたとのことです。
ご自分のウェブサイトのスマホ対応が気になる方は、先生にご相談してみてね。

☆先生のブログをご覧になればおわかりのとおり
先生の得意な方向性は
シンプル・見やすい・清潔感・信頼感のあるサイトです。
そういった方向性でウェブサイトを作りたい方は、ぜひ先生にコンタクトしてみて!

☆ブログパーツの作成のご依頼も♪
オリジナルブログパーツのカスタマイズも受付中とのこと。
ブログパーツを設置したい方はお問い合わせしてみてね。
見積もりを出していただけるそうです。

☆顔出しに苦手意識がある方、似顔絵をアイコンにしてみない?
WEB活用にあたっては、顔を出した方がいいと言われておりますが……
顔を出すことに苦手意識がある方も多いでしょう。
似顔絵という方法がありますよ!
甘夏弦先生のあまなちゅアイコンかわいい☆☆☆
甘夏先生の特徴がよくわかる!グッズが欲しい☆
(以上、甘夏先生推しのたりたんより、ヲタ目線の感想でした、暑苦しくてごめんね)

言う間でもないことですが
ふらん先生はWEB活用・占い師として
プロとして活動をなさっている方ですから
お問い合わせに関してはビジネスマナーにのっとってお願いいたしますね。
くれぐれも失礼のないようにお願いしまーす!


最後にもう一度、ふらん先生のブログへのリンクを張っておきます。

『ネコと占いと私』
http://ameblo.jp/fran7g/

追記:先生、7月20日のブログ文章術講座について触れていただき、恐縮です!
ありがとうございます。
講師陣、ただいまテキスト作成に尽力しております。
夏至以降、会場がとれてからの募集となる予定ですのでよろしくね!!


【たりたんの今後の予定】
随時更新:2015年5月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24410279/
2015年7月20日(月・祝日)開催予定:ブログ文章術講座について追記しました♪
実はこちらの講座も、獅子座木星→乙女座木星の流れを意識した講座だったりする☆
当日、占星術の話はちょっと触れるだけになると思いますが
「書くスキル」を磨くことで乙女座木星時代の流れに乗りやすくなりますよ!

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-22 09:38 | お勉強・おでかけしてきた!
<< 2015年5月23日、土曜日は... 2015年5月22日、金曜日は... >>