(お勉強してきた)2015年5月19日(火)、天海玉紀しゃんの算命学講座で宿命中殺について学んできた!

こんばんにゃ!たりたんです。
本日は2015年6月3日(水)
玉紀しゃんの講座で学んできたことについて書きたいと思いつつ、なかなかまとまらず
今頃で本当に申し訳ない!

玉紀先生とお呼びしたいのですが
「やめてくださいよー」と謙遜されるので
玉紀しゃんとお呼びしております。


(お勉強してきた)2015年5月19日(火)、天海玉紀しゃんの算命学講座で宿命中殺について学んできた!


東洋系の占術は
タイミングが来たら学ぼうと思っていたのに
玉紀しゃんの講座にお伺いしたら面白すぎて……。
これからもたびたびお邪魔すると思います。おやかましゅう。


天海玉紀しゃんのブログ

悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

5/19 『宿命中殺・基礎編』

http://tamaki-amami.com/blog-entry-1213.html

引用します
『宿命中殺・基礎編』
開催日時: 2015年5月19日(火) 10:00〜12:00
ナビゲーター: 天海 玉紀
※ 読み会形式ではありません。講座形式でぎっちり勉強します。

「市販の算命学入門本を読んで興味を持ったんだけど、もう少し詳しいことを知りたい」という方向けの内容です。ご自分が生年中殺、生月中殺といった「宿命中殺」を持つお生まれかどうかは、入門書だけではなかなかわかりません。しかし一定の確率で「一生天中殺」とでもいうべきお生まれの方々はいらっしゃいます。

お悩みを抱えて鑑定にお越しくださる方や、子育てでお困りの方のお子さん方が、この「宿命中殺」型のお生まれであることは多いです。ちょっと風変りだったり、世の中の「ふつう」となじみにくい、その代わりこれぞ!と決めたことには誰にもかなわないような力を出す方々です。

今回は「宿命中殺」が、どのような仕組みで導き出されるのか、どのような意味があって、どのように生きるのがお勧めなのか、基本的なところを明らかにしていきます。


引用終了


玉紀しゃんのブログ記事から

2015/05/19 ただの日記
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1233.html

関連個所を引用します

本日開催の「宿命中殺の基礎」ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。いやーーー。思わぬ展開で、なかなか聞けない貴重なお話も伺うことができたりして、たいへんプレミアム☆な回になったとおもいます。中殺のみなさまも、素敵なリアクションしてくださったnot中殺のみなさまにも、心より御礼申し上げます

引用終了

拙者、この宿命中殺を持っていないパターンなのです。
確率的にいうと、持っていない場合の方が多い。
宿命中殺を持っているのは、6人にひとりくらいの割合だそうな。
今回は「宿命中殺」がテーマですから
参加される方も中殺をお持ちの方が多く、リアルなお話を聞くことができました!
興味深すぎる!!
自分にはない発想だ!!
詳しく説明してくださって恐縮です!!

本当にね……参加しておいて良かったです。
宿命中殺を持つ方独自の発想や人生のプロセスをうかがうことができるのって
貴重な機会よね……。
講座ならではだわ~。
改めて、みなさまありがとうございます!
学びの場を設けてくださった
玉紀しゃん、ありがとうございます!!

というわけで
興味のおもむくまま算命学の勉強も何となく始めてしまい
どこに着地したいのか?見えておりませんが
時間や暦に対する
占星術とは違った視点・発想法が得られればいいなと思っております!


2015年6月4日(水)06時30分追記

拙者がボンヤリしている間に
玉紀しゃんが、拙者のブログ記事にリンクしてくださった!
かたじけのうござる!

手の内がチラリと…
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1246.html

引用開始

あの日は、確かに宿命中殺持ちの命式の方が多かったんです。さらに、あれこれ忌憚ないふだんのお気持ちやお考えをカミングアウトしてくださった方々のおかげで、冲殺のないストレート命式のたりあさんにとっては、いろいろ目からウロコのびっくり発見がおありになったとのことでした。

あのあと「やっぱり冲殺の魅力と強みは "虚” だよね〜」という話を何人かの方々としておりました。"虚” ってなにか、と言われるとなかなか説明しにくいですが、からっぽ、ってことです。なかなかこういうところで言語化して説明しにくい、そこはかとない雰囲気とか、空気を孕んでるようにおもいます。

またいつか機会があったら、冲殺シリーズは開催してみたいですね。その際はまたみなさまどうぞよろしくです☆


引用終了


そもそも中殺というのは
自分の中に「手に負えない要素」があるということ。
人生に思いもよらない出来事が起こりやすいともいえる。
そのため、達観したような深みのある人柄をお持ちの方も多いとか。

また
手に負えない、思いもよらないというのは
予想を超えた大ヒットや大ブレイクもありえる配置なのです。
自分の手に負えない部分が世の中の動きとまるまる連動してしまうので
どっかんと大当たりする可能性もあるということ。

この前の中殺講座で
ブレイクする、ヒットすることの本質を語ってくださった方がおられたのね。
ひゃー!
そうなのかー!
ウッカリ望むとどえらいことになりますね!!
要するにそういうことなんです。
自分の手に負えない部分が世の中の動きとまるまる連動するということはね。


かように
玉紀しゃんの講座は興味深いので
ピン!と来たら参加しておくといいと思うんですよ!!

命術は奥が深いので
これでゴールというのはありません。
そのため、算命学に興味を持ちつつ踏み込めない方もおられるのでは?

玉紀しゃんの講座がオススメよ!
面白いなあ……と感じたポイントを2時間・3時間で説明してくださる
柔軟性の高い講座なのです
そして、そういった学び方ができる場所は意外と少ないのです。

東洋系の命術に関心があるけれど、
1年~2年ずーっと通い続けるのは難しそう
弱点の補強がしたい
複雑なところを解説していただけたら助かる
という方にピッタリなのね。
もちろん!通い続けることで学習効果は倍増するでしょう。


6月の講座ラインナップも面白い!ので要チェックよ!

天海玉紀しゃんのブログ

悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

[PR]
by astrologer-thalia | 2015-06-03 21:15 | お勉強・おでかけしてきた!
<< 2015年6月4日、木曜日は仕... 2015年6月15日(月)~2... >>