人気ブログランキング |

【Thalia(たりあ)のプロフィール☆近年の講師活動編】2015年6月16日(火)新月版

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年6月16日(火)。新月です!
さてさて2015年5月より新月のたびにプロフィールを書くことにしました。

先月はこちら!
【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年5月18日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24483546/

これからは
少しずつ切り口を変えたり、今までのあゆみを記していきます。
こちらのブログにプロフィールを掲載していなかったことに気付いて
先月から改めてプロフィール掲載を始めたのですが
きちんした形にしようとすると、なかなかまとまらないので
随時更新方式でまいります!


【Thalia(たりあ)のプロフィール☆近年の講師活動編】2015年6月16日(火)新月版

2014年1月に講師業を再開してから、一年と半年になります。
星の動きを伝えることに加えて、オリジナルワークを積極的にリリースしてまいりました。
今回は2014年1月~2015年5月の間にご紹介したワークや、日々の活動、これからチャレンジしたいことなどをまとめておきます。

☆時読み講座

オリジナルワークではありませんが、力を入れてきたことなので書いておきます。その時々の星の動き、これからの動きの解説。デイリー・週間・各月・一年単位、さまざまな時間の区切りで資料を作成しております。専門用語を使わずテンション高くお伝えするため、分かりやすいと好評です。

☆天文暦使いこなし+日取り選び占星術基礎の基礎勉強会

リクエストをいただいたので、知り合いだけでひっそりと開催しました。オリジナルの内容ではありませんが、たりたん、こういうこともやっているのですよ。そして、こういった知識を使って、資料を作成しているのです。

☆月相を生活に取り入れる
新月・上弦の月・満月・下弦の月、月相を生活に取り入れると、体のリズムと自然のリズムが調和してツキを呼び込みやすくなるのです。こちらは講座でご説明することもあります。講座での配布資料にも月相を採用しております。また、ツイッターやブログでも月相にふさわしい行動や心の持ちようを随時ご紹介しております。

☆自己紹介のワーク

占星術のロジックを応用し、個人の様々な側面を伝えやすいワークを考案しました。
このワークを講座の中で実践すると、受講生様同士の距離がぐっと近くなるんです!ワークに取り組まれた方は、ご自身の自己紹介の際にどんどん活用してくださいね。

☆ついたち宣言

こちらは、月はじめに「今月はこういう月にします!」と宣言するというベタでシンプルな内容ゆえ、講座で詳細にご説明することはありませんが……ブログやツイッターで実践中。じわじわ広がっております。

☆集中と選択による変容のワーク

2014年に「全方位に運気向上のワーク」としてお伝えしていたワークは
2015年立春から「集中と選択による変容のワーク」としてVer2.0になりました♪
名称はどちらでもいいの!しっくりくる方で呼んでいただければ幸いです♪

☆曜日占い

2014年から曜日のリズムと月のサインを重視したデイリーメッセージを日々発信。
2015年から西洋占星術のロジックを応用し、生まれ曜日によるキャラクターの違いに注目した「曜日占い」をご紹介しております。

☆10年計画表
理屈を知ってしまうとガックリするくらいシンプルなワークなのですが……、生活の中に10年計画表を取り入れてから、願い叶う率が上がっている気がします。こちらは数秘術を使うこともできます。ルカ様と共同開催した時にはルカ様の誘導瞑想によって「10年後の自分からメッセージをもらう」という形で実践いたしました。



今、関心を持っていること


☆願う・動く・叶う!プロセスの解明と再現率の上げ方
願う・動く・叶う!→思う・動く・叶う!にするかもしれませんが……。気の持ちようと合理的な行動と実現化のプロセスを解明したいのですね!そして、叶いやすい人の実例分析を通して、再現率を上げていくことを考えております。

☆合理的な意思決定とは?
かつて私は「そばにする?うどんにする?」どちらでもいいことを延々と考えてしまう人間でした。ゆえに、迷う人の気持ちが想像できます!人生が豊かになる意思決定の方法を模索中。タロットを持ち歩くことで延々と考える時間はかなり短縮できるようになりましたが……他にも考案中ですよ!!

☆早寝早起きの技術
自然界のリズムと共鳴すると体のリズムも整うはず。睡眠は、肉体の回復、記憶の整理、精神面の充実のために重要な時間。睡眠の質を高めるために何ができるか? 試行錯誤中。


これから活用していきたいスキル

☆算命学
現在、天海玉紀しゃんの講座で学んでおります。東洋系の命術を学ぶことで、西洋占星術とは違った世界観から「時間」を観ることができればと考えております。

☆フラワーエッセンス
現在、登石先生の講座でフラワーエッセンス占星術を学習中。フラワーエッセンスとワークをしている状態です。

☆手相・人相
手相は書籍や講座で学びましたが、最近使っておりませんでした。これからブラッシュアップいたします。人相は本を読んだり、日々人と接する中で学んでおります。人相は人と接する機会が多ければ多いほどスキルアップするので、どんどん実践を重ねていきますね。


振り返ったら
自分、オリジナルワークを精力的にリリースしていたのね。
次々ワークを思いつくのは占星術のロジックを把握しているお陰なのです。
発想法としての占星術を拡張していきたいですね。



【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
by astrologer-thalia | 2015-06-16 07:46 | たりたんのプロフィール
<< 2015年6月17日、水曜日は... 2015年6月16日、火曜日は... >>