人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は試験のシーズン……試験対策ツィートをまとめました。ご参考になれば!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年8月17日(月)
9月の星の動きについて随時ブログ記事を出しております。
そういえば、秋は各種試験のシーズンですね……
試験対策が気になる方もおられるでしょう。
ツイートしたので、まとめておきます。

秋は試験のシーズン……試験対策ツィートをまとめました。ご参考になれば!

秋の試験シーズンですから、水星逆行や日食月食が気になる方もおられるでしょう。淡々と地道に力をつけていくことが何よりの対策です。出願は早めに、試験要項はよく読む。当日は時間に余裕をもって行動するといいですよ!試験対策に完璧はありえないので自分の積み重ねてきたものを信じる!

こういうこともある程度にさらっと読んでくださいね→一問めに手間がかかりそうな問題、今までと傾向が違う問題がきてもあわてない。こーゆーパターンは、受験生をあわてさせるためのひっかけであり、問題自体は難しくないことが多いのです。そこで気持ちが折れないことが大事!

※あるいは、受験生の大多数が解けない=解けなくても合否に関係しない「捨て問」かもしれません。今までの傾向とは少し違う問題が出れば、誰もが「エエッ?」と思うところ。慌てないことですよ!

秋に試験を受ける方、試験の性質にもよりますが……完璧目指さなくていいんですよ!一般的な試験なら6割~7割できれば合格点です。みんなが解ける問題は落とさない。珍問奇問にまどわされない。まわりができそうにみえてもあわてない!

また、試験を受ける方、試験の開始時刻と終了時刻を把握していますか?平素から、そこが頭の働きのピークになるように意識を向けて生活を整えることをおすすめします。夜型の方は少しずつ昼型にシフトするといいと思いますよ!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
by astrologer-thalia | 2015-08-17 09:40 | こっそりとつぶやいたり
<< 【感謝!満員御礼】2015年8... (重要な配置)2015年9月1... >>