人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦当番のモーニングコール071~080 2015年11月25日(水)~2015年12月4日(金)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月5日(土)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール071~080 2015年11月25日(水)~2015年12月4日(金) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール071~080 2015年11月25日(水)~2015年12月4日(金)


【暦当番のモーニングコール071・早めの行動で優位に立つ♪】
ここは勝ちたい!場面では、待ち合わせで早めに到着して、自分が迎える立場になる。場になじんで、ゆとりを持つ。それで勝てると言い切れないけれど、ちょっとだけ優位に立てれば、リードできるよ。2015年11月25日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール072・需要と供給】
求めている人に提供したら大喜びされるサービスでも、求めていない人にとっては不要なもの。全ての人に求められる必要はありません。求めていない人に押し付ける必要もありません。喜んでくれる人を探そう♪2015年11月26日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール073・断りづらいことこそ、早めの返事】
YESならレスポンスしやすいでしょう。その一方で、断ることは気が重いのが現実。だからこそ、早めの返事を心がけてね。返事に時間をかけてしまうと、相手方の選択肢を奪うことになりかねません。2015年11月27日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール074・考えが必要なこと/ルーティンで十分なこと】
それは考える時間が必要なこと?ルーティンで十分なことは段取りをマニュアル化して、ひたすら正確にスピーディに。考えが必要なことに時間を割り振ることができます。2015年11月28日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール075・最悪を考え、それでもなお!】

小心であること、悲観的であることはメリット!最悪の事態を想像できるところは大きな強み。そこで止まってしまうから問題なの。合理的な対策ができるところは必要な行動をとる。あとは天に任せる。2015年11月29日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール076・出し切れば新しい世界へ行ける♪】

ここは正念場だ!という場合には今の自分にできる最善を出し切ろう。そうすれば120%出る♪「自分、ここまでできるのか!」ビックリ!そして、出し切ると新しい世界への扉が開かれます。2015年11月30日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール077・まずはエネルギーを貯めて“種”にする】
経験でもお金でも物でも、ある程度貯まると急にパワーが増すポイントがあります。まずはコツコツ着実に貯めて“種”を作る。結果に目をむけるのはそれからでもいい。種が芽吹くのを待つ!2015年12月1日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール078・交換によって価値を増す】
なんでもかんでも自分でやらなければならない…そんなことはありません。できることを交換する、報酬を支払って依頼する。それでもいいんです!人類は交換によって進歩してきたのです。いい交換をしよう♪2015年12月2日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール079・今の自分を否定しない】
今の生活を続けていたら、3年後の自分は幸せ?健康?答えに詰まったら、習慣をちょっとだけ変えてみよう。今の自分を否定しなくて大丈夫!否定すると抵抗が激しくなり、新しい習慣が身につきづらいのです。2015年12月3日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール080・納得するまで抱えていてもいいじゃない?】
手放すことがブレークスルーをもたらす可能性は大きいでしょう。だけど「手放さなきゃ」と考えると逆に固執してしまうことも。納得するまで抱えていてもいいんじゃないかな。2015年12月4日(金)掲載


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2015-12-05 07:38 | 暦当番のモーニングコール
<< 2015年12月6日、日曜日は... 2015年12月5日、土曜日は... >>