人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の問い001~010 2016年1月9日(土)~2016年1月18日(月)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月19日(火)。
ツイッターの「本日の問い」企画をまとめました。

ふと思い立って
「本日の問い」というコーナーをツイッターでやってみたら
これは100個くらい作れるのではないか?と思い、続けております。
考えるヒントになれば嬉しいです♪


本日の問い001~010 2016年1月9日(土)~2016年1月18日(月)一歩前に進むために、毎日自分に問いかけよう。


2016年1月9日(土)本日の問い001
やりたいこと・やるべきことにフォーカスするために 今、手放すべき行動と考え方は何ですか?

2016年1月10日(日)本日の問い002
自分の属する業界、取り組んでいる仕事に関して、新しいファンやクライアントを増やすとしたら……新しいファンやクライアント像は?どんな人?新しいファンやクライアントの生活にどんな変化が現れる?どのようにアプローチする?ずっと喜び続けていただくために何ができる?

2016年1月11日(月)本日の問い003
自分がのびのびできる+周囲の人達もくつろいでいる。それが両立するシチュエーションとは?これから、そのような機会を増やしていくとしたら何ができる?


2016年1月12日(火)本日の問い004
今の仕事の中で機械化できるところ、ルーティン化できるところはないか?より少ない労力で、より多くの成果を上げることはできないか?

2016年1月13日(水)本日の問い005
素敵だなと感じるけれど、自分には似合わないと思い込んでいるものは?ほんのちょっとだけ冒険してみるとしたら、どんなファッションに挑戦してみたい?

2016年1月14日(木)本日の問い006
もしも今、願ってもないチャンスがやってきたら……「YES!やります!」と即答できるかな?ためらってしまうとしたら、何が自分をためらわせているのかな?どのように考えればチャンスに乗れるかな?

2016年1月15日(金)本日の問い007

(仕事に役立つなどの実利はさておき)純粋な知的好奇心から常々“学んでみたい”と思っているものはありませんか?学ぶとしたらどのような方法がありますか?学ぶことによって満たされるものは何?

2016年1月16日(土)本日の問い008
「自分、天才!」と思うことはありませんか?そんな経験がなかったとしたら……どのような状況であれば「自分、天才!」と感じることができそう?天才に定員はないんだから、自分が天才だっていいじゃない。

2016年1月17日(日)本日の問い009

ついつい無駄遣いをしてしまう時、決まったパターンはありませんか?いらいらしていた、疲れていた、おなかが空いていた……など。それに気付けば、失敗が減るかもしれないよ。

2016年1月18日(月)本日の問い010
テンションが上がる魔法のキーワード・テンションが上がる魔法の音楽は何?ノリノリになりたい時に、言葉と音楽の力を借りてね!


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2016-01-19 09:37 | 本日の問い
<< ご予約受付中です♪2月8日(月... 2016年2月1日(月)~20... >>