2016年2月8日(月)水瓶座の新月→オープンな姿勢を心がけることで、自分へのメッセージを受け取る。

おはにゃーん!
たりたんです。
本日は2016年2月6日(土)。
2016年2月の情報を随時出していきますね。
本日は2016年2月8日の新月について。


2016年2月8日(月)水瓶座の新月→オープンな姿勢を心がけることで、いついかなる時でも、自分に対するメッセージを受け取ることができる。安定して物事に取り組む姿勢。

☆2016年2月8日(月)23時38分 水瓶座太陽・水瓶座月 新月

テーマ:オープンな姿勢を心がけることで、いついかなる時でも、自分に対するメッセージを受け取ることができる。安定して物事に取り組む姿勢。

新月のテーマについては、こちらで簡単に触れています。
2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/

新月のタイミングが近づいたので
改めて新月図を読み解いていきますね。

☆2月8日の新月は、水瓶座で成立します。ということは?

未来に意識を向け、交友関係を広げると良い時です。
焦って答えを出す必要はありません。長期的視野をもって未来を創造してください。
じりじりすることもあるでしょう。
思わぬ形でアドバイスを受け、迷いが増えてしまうこともありそうです。
そのアドバイスを全面的に受け入れる必要はありませんが
参考になる情報として頭の隅に置いておきましょう。
自分が考慮に入れていないリスク要因かもしれませんよ。

そして
じりじりすることがあったら
自宅や自室などの落ち着けるスペースでくつろぐことがお勧めです。
のんびり穏やかな心でいると
「なるほど、これでいいんだな!」という答えが見えてきます。
答えが見えるまで時間がかかっても大丈夫。
方針が決まれば活発に動けますし
変化が加速していくでしょう。

落ち着かないのなら
部屋の模様替えや、不用品の処分が効果的です。身軽になりましょう!
たとえば理想の未来をイメージした時に
「これはもう不要なのでは?」というアイテムが目につくかもしれません。
思い切って手放す好機です。
自分の未来に必要なものを選んでください。
物を取捨選択する過程で方針が固まっていくこともあるでしょう。


☆激しい天体配置の影響は残るが、少しずつおさまっていく。

こちらで解説したように、新月前に激しい動きがありました。

2016年2月1日(月)~2016年2月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25278900/

重要な日付:2月6日(土)・7日(日)は交友関係が激変しやすい時。臨機応変に対応。
http://thalialabo.exblog.jp/25321631/
ピークは2月6日(土)・7日(日)ですが2月3日(水)ごろから2月9日(火)あたりまで強い影響力がある配置です。いくつかの動きが複合的に起こります

新月前の動きは、新月にも影響します。
機敏な対応を求められて、息切れすることもあるでしょう。
これから少しずつおさまっていきますから、もう少しです!
この状況は、きれいにおさめようとしても難しいので
スマートな解決にならなくても、自分を責めないでくださいね。
誠実に取り組んでいればいいんです。

そして
6日(土)・7日(日)も対応に追われていたのなら
11日(木)の祝日あたりはしっかりと休息をとってください。
11日も難しいのなら、その後でも。
2月中旬・下旬は比較的落ち着いているので時間を確保できるでしょう。


☆方針が決まれば活発に動ける。旅行、おでかけ、交友関係の拡大、ネット活動も積極的に!

先ほど
方針が決まれば活発に動けると書きました。
旅行、おでかけ、いいですね!!
ピンと来たらサクサク計画を立ててみましょう。
あっという間にお膳立てが整うかもしれませんよ!

交友関係も拡大していくでしょう。
「親しき仲にも礼儀あり」をモットーとして
友達を増やしてくださいね。
この時期に親しくなった人との関係は長続きする可能性があります。
ですから
いきなりズカズカ踏み込まなくていいんです。
フレンドリーな態度な必要ですが
馴れ馴れしいのはいただけません。
相手を尊重しながら親しくなってくださいね。

ネット活動を拡大するのもいいですね!
とりあえずやってみる。
合わなかったら早々に方針を転換したり撤退したり……
無理をしない。
楽しんで取り組むことがポイント!


☆交友関係拡大・行動半径の広がりに、お財布がついてゆきません!どうする!

友達が増え、外出の機会が多くなれば、それだけ出費もかさむもの。
お金のかからない方法を提案してみてくださいね。
知恵を使い、情報を駆使すればリーズナブルに楽しめるでしょう。
欲しいものがあるなら
まずは手持ちの品で代用できないか?考えてみる。
衝動買いを避けて
一晩考えてから買う。
知恵と理性を働かせれば金運は安定するでしょう。

そして
これからお金が出ていくことが予想されるのなら
収入増のためにスキルアップに取り組んだり
自分のできることをお金に換えていくことを考えてみてくださいね。
すぐに儲けが出なくてもいいので
コツコツ確実に収入が増える道を選んでください。


☆仕事はとにかく効率化!

仕事に関しては興味深い展開になりそうです。
新しい機械が入ったり、新システムを導入することになるかもしれません。
効率よく仕事を進めるチャンスと考えてくださいね。
集中とリラックスの切り替えを心がけて。
作業に夢中になっていると時間感覚が希薄になってしまいそう。
チームやグループの場合には
他のメンバーを疲弊させてしまうかもしれません。
タイマーやアラームを利用して
過重な負担を避ける工夫をこらしてくださいね。
また
新しい機械や新システムの導入にあたっては
時間的な余裕を見ることがポイントです。
作業に慣れるまでの時間
万が一のトラブル発生に対応するための時間を確保できれば安心です。


☆幸運の鍵は「未来をみすえたいい習慣」にあり!

新月ですから
新しい習慣を身に着けるチャンス!
そもそも
新しい習慣を身に着けることは
未来を信じていないとできない行動です。
目の前の刺激や誘惑よりも
将来的に得られる結果を選んでいるということですからね。

この新月をきっかけにいい習慣を身に着けたいのなら……
SNSでグループを作って励まし合ったり
ダイエット仲間や運動仲間を作ることがおすすめです。
情報交換しながら続ければ
より効果的な方法が見つかりますし
くじけそうになった時にも復活できるでしょう。
励まし合った仲間との友情も深まります。
そのうえ
この時期に身に着けた習慣は
のちのち、大きな資産となりますから
ぜひチャレンジしてくださいね!


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-06 07:51 | 新月・満月
<< 2016年2月7日、日曜日は自... 2016年2月6日、土曜日はひ... >>