人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年2月23日(火)魚座太陽・乙女座月の満月→普遍的な価値を発見する。自分の素晴らしい資質に気付く。

ごきげんにゃー!
たりたんです。
本日は2016年2月16日(火)。
2016年2月の情報を随時出していきますね。
本日は2016年2月23日(火)の満月について。

☆2016年2月23日(火)魚座太陽・乙女座月の満月→普遍的な価値を発見する。自分の素晴らしい資質に気付く。


満月のテーマについては、こちらで簡単に触れています。
2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】
http://thalialabo.exblog.jp/25204678/

☆2016年2月23日(火)03時19分 魚座太陽・乙女座月 満月
テーマ 普遍的な価値を発見する。多くの人がよいものだ、すばらしいものだと感じるものが既に自分の中に埋め込まれていることに気付く。


満月のタイミングが近づいたので
改めて満月図を読み解いていきますね。


☆ないものねだりするな!まずは、自分の可能性を徹底的に掘り下げて!

人の才能や個性を羨ましいと思うことがあったら
自分の可能性を徹底的に掘り下げるべし!というサイン。

自分にも才能があるけれど
発掘されずに埋もれているので
「早く気付いて!人を羨んでいる場合じゃない!!」とメッセージを発信しているのかもしれません。
そのじりじりした思いや、もやもやする気持ちの奥にあるものを見てくださいね。

才能ない!で終わらせないこと。
自分の過去の経歴、興味を持っていること、誉められたことなど
掘り下げてみてくださいね。
コツン!と鉱脈を掘り当てる可能性が高い時期なのです。


☆やがて自分が、よいもの、すばらしいものを既に持っていることに気付くでしょう。だけど、鍛錬が必要みたいですよ!

鉱脈を掘り当てたら、すぐにうまく行くわけじゃないんですね。
ぼんやりしていると
自分すごいかも~。すごいかも~。かも~。かも~。
という可能性を夢みているだけで終わってしまいそう。

もしかして、ひょっとして、
これが才能の萌芽?これがダイヤの原石?
そう感じることがあったら
芽を育てていく
原石に磨きをかけていくことが大切です。
それは自発的に取り組まないと、なかなか伸びません!
人に強制された方法では納得がゆかず続かないでしょう。

なお、
よいもの、すばらしいものは
人に伝わり、人を助ける過程でさらに輝いていくものなんです。
こつこつ鍛練を重ねてくださいね。
普遍的な価値があるものだから
すぐに目減りしたり、価値がなくなったりしません。

今回の満月は
知的好奇心が強く、
いい情報をキャッチしやすい状態になっています。
根性論ではなく
科学的に根拠のあるエクササイズや訓練方法を見つけることができます。
自分に合った方法を試してくださいね。
そして
着実にスキルアップしている!
エクササイズが楽しい!
そういう手ごたえをしっかりと感じてください。
手ごたえがあれば
すぐに評価されなくても落ち込むことはないでしょう。


☆幸運の鍵は信頼を高めることにあり。よいものを引き継ぐ。

そして、この時期
幸運の鍵は信頼を高めることにあります。
仕事の責任が重くなったり
お金や機密を扱うことが増えたり
デリケートな案件を担当することが多くなるかもしれません。
信頼されている証拠ですから
真面目に取り組んでくださいね。
軽はずみな発言は避けること。
自分の役割と責任を自覚して
それにふさわしい行動をとることを心がけてください。
精神面の安定も大切な要素です。

最初のうちは
責任ばかり増えて気が重いと感じることもあるでしょう。
ふさわしい人物であるか否か?
試されているのです。
やがて
実力を認められると
周囲の態度が変わり
親しみを示してくれたり
何かと親切にしてくれることが増えていくでしょう。
実力が発揮しやすい状況が現れます。


☆自分を根本的に変えていきたい願望も現れるが、結論は急がずに。

この満月を境として
それは自分を根本的に変えていきたい願望や
自分はこんなものじゃない!もっとできるはず!という意欲が強くなる人もいるでしょう。
その願望や意欲は素晴らしいのですが
尖った物言いをして物議をかもしたり、
すぐに結果が出ることを求めて一攫千金を夢みることもありそう。
いずれにせよ、結論は急がないこと、決めつけないことが大切です。

たとえば
メールやSNSで相手のレスポンスが遅いと、
自分が軽んじられているように感じることがあるかもしれません。
様々な事情が考えられますから
いきなり「遅い!」と怒りモードに入るのはちょっと待ってね。

ふだんなら気にならないようなことが気に障るようなら
ネット断ちをしたり
趣味に没頭したり、街歩きを楽しむ時間をとってみてください。

新製品を試したり
興味や関心の幅を広げていくのも良いでしょう。
変えていきたい願望や
自分はもっとできるはず意欲を
行動のエネルギーに変えていくことです。
意欲と具体的な行動が噛みわないので居心地の悪い思いをしていたのかもしれません。
意欲と行動がリンクすれば、
力づよく前に進んでいきますよ!


☆多方面に義理があり、窮屈さを感じることもありそう。

先に書いたとおり、
この満月は信頼を高めることが幸運の鍵になります。
その一方で、あちこちに義理があることがネックになるかもしれません。
自分をサポートしてくれる人が複数いるのはいいけれど
それぞれに仲が悪く、
どちらにつくべきか?忠誠心を試してくることもありそう。

あっちに義理立てすると
こっちへの義理を欠くことになるなど
大人の事情の難しさに頭を抱えることもありそうです。

たとえば
親身に指導してくれる上司と
距離が遠いけれど立場は上の経営者との板挟みになり
緊張する場面があるかもしれません。

同時に顔を立てることは難しいけれど
それぞれに誠実さを示すことは可能です。
あれこれ探りを入れたり、
忠誠心を試すような言動があった人も
そのうちに態度を和らげてくれるかもしれません。

確かに、
少々面倒な事態が起こりやすい時ではありますが
調整能力が磨かれますし
誠実さを示すことで問題を小さくすることは可能ですから
できる範囲で力を尽くしてくださいね、


☆今まで見ないふりをしてきた問題に光を当てるのもお勧めできるタイミングです。

この満月に
チャレンジするとよいことは
押入れ・クローゼットなど、ふだんはあまり開けないスペースの整理整頓。
何度も繰り返してきて、いい加減うんざりしている失敗パターンの解消。
失敗パターンの解消は時間がかかりますし、胸が痛むこともあるので
無理はしなくても結構です。
今までよりも冷静に考えられるようになれば、着実に進歩しています。
たとえば
同じパターンにハマりそうになった時に
ちょっと待て!と、いったん停止。
「別の選択肢はないか?視点を変えよう」「信頼できる人に相談してみよう」
そう考えるだけでも、状況は変わるでしょう。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
by astrologer-thalia | 2016-02-16 17:39 | 新月・満月
<< 2016年2月17日、水曜日は... 2016年2月16日、火曜日は... >>