2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)夢膨らむ時だけど、自分は人間だということを忘れないでね?

こんちくわー!たりたんです。
本日は2016年2月29日(月)
週間アクションプランをお届けします。
本来は前の週に出しておくといいのですが……今頃でごめんね!


2016年2月29日(月)~2016年3月6日(日)週間アクションプラン・夢膨らむ時だけど、自分は人間だということを忘れないでね?こりゃダメだというものは見切ってしまっていいのよ?


☆2月29日に重要な配置ができます。長文を書いたので参考にしてね!2月25日~3月2日ごろまで強い影響があります。

重要な配置:2月29日(月)ごろは発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。
http://thalialabo.exblog.jp/25386154/

ピークは2月29日ですが、2月25日~3月2日ごろまで強い影響があります。

要約すると……
とにかく
話が大げさになりがちな時期です。

それは悪いことばかりではありません。
いつ叶うかはわかりませんが
時代を先取りするヴィジョンを垣間見ることができる時でもあるからです。
10年後くらいに「あの時のヴィジョンに時代がようやく追いついた」と感慨深く思い出すことになるかもしれませんね。

あるいは
いきなり「自分は悟った!」とか
「すごいスピリチュアル的な経験をした」と
感じることがあるかもしれません。
わたしはここらへん詳しくないので
これ以上深入りするのはやめておきます。
まあ、そういうことを言い出す方がおられても不思議ない時期ではあります。

2月25日~3月2日ごろの間に
思いついたことや
ふと浮かんだヴィジョンは覚えておいてくださいね。
すかさずメモしておくのもよいでしょう。


☆心穏やかに、理性的に過ごしてね。趣味の友達、マニアックな話がストレス解消に。

月が欠けていく過程にあり
3月9日(水)の新月を前にして、気力体力がへたり気味な時期です。
やや刺激的な配置もあるので
ストレスを貯めこまないようにね!

スポーツでラフプレイが出るのは
疲れてきた時という話を聞いたことがあります。
疲れると、理性的な判断が難しくなるという理由からです。
疲れが出やすい時だからこそ
心穏やかに、理性的に過ごすことを心がけて。
刺激的なシチュエーションからは距離を置いていいんです。

そして
この時期は
趣味の友達やサークル活動が心のよりどころになります。
マニアックな話題を共有して
楽しんでくださいね。


☆価値観が合わないなあ……と感じていた相手に対して「やっぱり話が合わない!もうっ!」という憤りを感じやすい時。ただし、憤りをぶつけるのはちょっと待って。

前々から
価値観が合わないなあ……
なぜ、それが優先順位第一位なの?
(自分は別なことを優先させるべきだと考えるけど?)
と感じていた相手に対して
「やっぱり話が合わない!」という憤りを感じやすい時。
今まで我慢し続けたという経緯もあって
「ここで言わなきゃ、やってられん」という気持ちになりそう。
憤りをぶつけるのはちょっと待ってくださいね。

というのも
お互いに大切にしている価値観なので
何があってもそこは譲れないという結論になり
やっぱり分かり合えなかった……という状況になりがちだからです。

また
状況が替わりやすい時なので
価値観は合わないところは変わらないけれど、
協力しあえる接点が見つかる可能性もあります。
その接点を通して相手と関わることで
気が合わない、価値観も合わない
だけど
共に行動することに価値がある
そう考えることができるかもしれません。
折り合いのつけかたを学んでいくのも仕事のうちです。
合わないなら合わないなりに
協力し合える部分を探った方が早いでしょう。


☆やる気をぽっきりと折るような出来事があるかもしれない。しかし、背負い込み過ぎ状態から解放されるとと考えることもできる。身の丈にあった行動を心がけて。

先にも書きましたが、この時期は理想が膨らむ時。
自分は何でもできるかも!というイメージに翻弄されるかもしれません。
根拠なく自我が拡大したり
気が大きくなって安請け合いしたり
共感力が強くなり、
お節介を焼いてしまうこともありそう。

しかし、現実離れした夢を抱いていることや
あれもこれも背負ってしまうことは
本人に負担を強いることもあるでしょう。
イメージの世界に限界はありませんが
生身の人間には
様々な限界があります。
そのギャップに苦しむことになりかねません。

この時期に、
やる気をぽっきりと折られるような出来事があったら
身の丈にあった行動を心がけるべしというサイン。
自分が全否定されたわけではありません。

天使でも神様でもない
人間であることを受け入れて
淡々となすべきことに集中してくださいね。
意欲の火が消えなければ
後日再開のチャンスもあるでしょう。
キャンプファイアーが、ろうそくの炎サイズになったとしても問題ない。
モチベーションが消えなければいいんです。

この時期にありそうな出来事としては
時間切れ、資金や物資の不足など。
あるいは別な現実的な問題が折り合わずに
撤退、企画中止、規模縮小といった結論になるかもしれません。
いったん畳むことにより負担を減らすことに意義があります。
大切にしているスピリットを守ることができれば
再起もあり得るでしょう。

また
今まで忍耐強く維持してきたことについて
見切りをつける時期がやってくるかもしれません。
維持することが過大な負担となっているのなら
いったん手放して様子をみることも選択肢のうちです。

2016年3月9日の新月(日食)は魂の脱皮の時。
例年3月・4月は年度末・年度初め=社会的な節目でもあります。
天体配置の節目と
社会システムの節目が重なります。
ここでいったん区切りをつけて
新しい流れに備えることも意義があるでしょう。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-29 15:46 | 週間アクションプラン
<< <2016年2月おしらせコーナー> 本日は2月29日(月)。月末で... >>