人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月7日(月)~2016年3月13日(日)日食の影響力は深く・長い。ひらめき回路を作る!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年3月6日(日)
週間アクションプランについて解説します。


2016年3月7日(月)~2016年3月13日(日)週間アクションプラン:日食の影響力は深く・長い。巨大パワーの後押しを得られる可能性……ひらめき回路を作る!

☆この時期の最大イベントは3月9日(水)の新月(皆既日食)。


新月図読みをアップしたので、ご参照ください。
日食の影響力は深く・長いのです。

☆2016年3月9日(水) 魚座の新月(皆既日食)→キャリアや仕事に関しての、教える・教えられる関係が成立しやすい時。型にはまった教え方ではなく、その場の状況に応じて臨機応変に対応する。
http://thalialabo.exblog.jp/25444112/

なにせ長文ですので、重要ポイントをあげておきます。
・3月9日の新月は、魚座で成立します。ということは? 芸術や癒しというテーマが浮上します。
・ぽろっと口からでた一言がひとりあるき。本件はオフレコで……が通用しない場面が多いので、気を引き締めて。
・目の前の忙しさに心を奪われ、大局を見失わないこと。
・幸運のカギは足元にある。生活を整え、不用品を手放すことをお勧めします。
・今回の日食は過去の問題が浮上しやすい時期。ここで決着をつけておけば、飛躍できる!


※ブログでも何度か書きましたが……日食の前後約1週間は、気分が沈みやすかったり、極端な発想になりがち。決断を焦らない、自分を追い詰めない、深刻になりすぎないことが大切。少食・しっかり入浴・睡眠時間の確保を心がければ、だいぶ落ち着きます。特に日食の前日・当日・翌日あたりまではのんびりゆったりを心がけてください。


☆建前の願いではなく、深層で願っていることが叶いやすい時。

不思議な偶然や
いいタイミングによるミラクルが頻発しやすい時。
ですから
本音と建前が一致している人は
どんどんとミラクルを呼び寄せることできるでしょう。
いわば潮の流れが強い時なんですね。

船を動かすにはそれなりのパワーがいりますが
潮の流れに沿っていれば、すいすい進むでしょう。

ただし、自分の行きたい方向と潮の流れが一致していない場合
気づいたらトンでもない場所にいた……。
ということもありそうです。

なので
ウッカリ巻き込まれるパターンが多い人は
自覚的に行動してくださいね。
断われない、ノーと言えない人は要注意ですよ。
あいまいな返事を繰り返していると
さらに強引な誘いを受けて困惑することになりかねません。
嫌な感じがしたり、気が重くなるような状況については
早々に距離を置いた方がいいでしょう。

その一方で
なんだか楽しそう、気持ちが明るくなる♪
そういう誘いや集まりはどんどん参加してください。

どんどんとミラクルを呼び寄せることできるでしょう。
と、書きましたが……
これは
物事がうまくいっていないように感じられる方を責めているのではありません。

願っているのに現実が動いていない場合、
それは本当に自分の心の底からの願いなのか?
検討してみる必要があります。

常識や世間体を優先させていませんか?
親や身近な人を安心させたいと思っていませんか?
やりたいことよりも、やるべきことにとらわれていませんか?
それは悪いことではありません。
安全や安心を確保すること
周囲を気遣うこと
それが必要な場面もあるでしょう。
だけど、
「ずっとそれでいいんですか?」
「そろそろ、本心の願いに気付いてくださいね?」
ということですよ!
少しずつ
人の目を気にする生き方から
自分軸の生き方へ
重心をシフトしていきましょう。

また
最短距離で叶うことが最善とは限らず
いくつかのステップを経過することが必要な場合もありますから
「周囲がどんどん前に進んでいくのに、どうして自分だけ?」とガッカリしないでくださいね。

あるいは
予想もしない方向から
チャンスが舞い込む可能性も高い時なのです。


☆巨大パワーの後押しを受けられる可能性もあります!ただし、欲の皮がつっぱってるとリスキーな事態に。

日食はとかく大げさになりがちな時。
3月9日の日食の前後に壮大なヴィジョンを思い描いたり
大きな望みを抱くこともあるでしょう。
単なる気の迷いかもしれませんが……
魂の奥底から出てきたものである可能性も高い時。
壮大なヴィジョン、大きな望みをメモしておくことをお勧めします。

3月中旬は巨大パワーの後押しもありえる時なのです。
壮大なヴィジョン、大きな望みが
他の人たちにとっても善きこと
長期的視野に立って合理性のあること
ならば
ビックリするような後押しを得られるかもしれません!

業界の有力者や大きなスポンサーがついて
着々と事態が整っていくでしょう。
虚心坦懐に臨んでください。

ですが
口先では「みんなのため」と言っていても
本心では欲の皮がつっぱた状態だと
面倒な事態に陥ってしまうでしょう。

言葉の表面的な部分でなく
奥底にあるものの方が伝わりやすい時なので
本音と建前が食い違う場合
すぐに見抜かれてしまいます。
評判を落としたり
サポートしてくれていた人が去っていくこともありえます。
寂しい状況になりかねません。

なお
みんなのため+自分のため
それが成り立つポイントなら全く問題ありません!
むしろ両立を狙うべきです。
自分を犠牲にしなくてもいいんです。
そこのところはしっかりと把握してくださいね。
自分を犠牲にするような方法は
過去の時代のものです。
みんなの中に「自分」を含めていいんですよ!


☆認識の違いや、すれ違いによるミスが起こりやすい時。「?」と感じることはソフトに確認してみてね。

春の陽気も手伝って
ボンヤリウッカリしやすい時です。
のんびりまったり過ごす時にはそれでもいいでしょう。
ですが
3月は年度末ゆえ
締切が厳しく、時間が足りない事態になりがち。

お互いの認識の違い、タイミングのすれ違い、重要キーワードの解釈のズレによる
ミスやトラブルが連鎖するおそれがあります。
神経を使う作業の時には
手順を整理して、集中してすすめてください。

また
これは打ち合わせの時と状況が違ってない?
うーん……何が言いたいのかよく分からない……
もしかして、これは数字の転記ミスだろうか?
そう感じることがあったら
やわらかく確認してみてくださいね。

放置しておくと、問題が大きくなり
後になって
今までの作業を全部やり直すことになったり
人間関係や取引関係にヒビが入るなど
深刻な事態になりかねません。
早めに調整しておきましょう。

ただし
相手のミスや失敗とはいえ……
強く言い過ぎると
相手が萎縮してしまって
ミスが連鎖したり、不都合な報告が上がってこない
という、さらに面倒な事態に陥るおそれがあります。
事前に問題の発生を防ぐことができればいいのです。
合理的な解決を優先させてくださいね。


☆独創的な発想力・芸術的感性が冴える時。ひらめき回路を作る!

ボンヤリウッカリしやすい時ですが
ふわふわした雲の中から閃光がひらめくこともあります。
発想力や芸術的感性が冴える時なので
クリエイターやアーティストの方に女神がほほ笑むよ!

発想?感性?
自分の仕事には関係なさそう……
そう感じている方も
発想力や感性が高まれば
人生が豊かに楽しくなりますから
「ひらめきキター!」のサインに敏感になってくださいね♪
毎日の生活の質が変わっていきますよ。

そして
ひらめきの逃げ足は速く、捉えることは難しい……
ぴちぴちした魚を手で捕まえるくらい難しい。
ひらめいた瞬間にメモやスケッチをしておくことをおすすめします。

ただし
言語化したり、図式化して
再現できるものは限られています。
「こんな陳腐なものだったっけ?」とガッカリするかもしれません。
とりあえず、一部でも再現できればOKです。
一部をたよりに肉付けしていってくださいね。

ボンヤリしていると一瞬で過ぎ去ってしまいます。
日頃からしっかりとアンテナを立てて
ひらめき回路を作っておいてください!
今週、
いくつかひらめきメモや、ひらめきスケッチを残すことができれば
ひらめき回路はますますスムースになります。
天体配置の影響が去っても
ひらめき回路は順調でしょう。
天体の影響とシンクロして
自分の才能を増やしてね!


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
by astrologer-thalia | 2016-03-06 08:59 | 週間アクションプラン
<< 感謝!満員御礼!4月8日アスト... 2016年3月6日、日曜日は普... >>